| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/08 | 【弁護士ドットコム】全国の“弁護士”約3.6万人にアプローチ!
 ■全国の弁護士が登録する「弁護士ドットコム」とは
 弁護士に無料で法律相談できる「みんなの法律相談」や、地域・取り扱い分野等から弁護士を探せる「弁護士検索」など、法律トラブルの解決をサポートするコンテンツが充実した日本最大級の法律相談ポータルサイトです。
 
 ■サイトサービスについて(2025年7月現在)
 アプローチ可能な弁護士数:約36,400人
 月間サイト訪問者数:7,700,000人
 
 ■登録弁護士について
 全国の約36,400人の弁護士へアプローチが可能!
 年齢や性別、事務所の所在地、取扱い分野などの情報をいただいております。
 
 ■広告メニュー
 1. チラシやパンフレットが弁護士の手元に直接届く同梱広告
 2. 弁護士専用ページでPRできるディスプレイ広告
 3. 都道府県区切りで配信先をセグメントできるメール広告
 4. 弁護士向け専門誌に掲載できる記事広告
 ※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		NET表記【2025年7月-2026年3月度_弁護士ドットコム】広告メディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています
 病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」
 
 ★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画
 ★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実
 ★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説
 ★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫
 ★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付けるなど、Webサービスも大幅に拡大
 ★現場の臨床医から絶大な信頼:「本誌はプライマリケアに関する記事が実にバランスよく配置されている。毎号の本誌熟読が本物の総合医への近道とさえ思える」(長尾クリニック 長尾和宏院長)
 ★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~
 
 【雑誌名】
 日本医事新報
 
 【創刊】
 1921年(大正10年)2月
 
 【発行形態】
 週刊(毎週土曜日発行)
 
 【判型】
 B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁)
 
 【印刷方法】
 オフセット
 
 【発行部数】
 39,500部(直送読者71%)
 
 【定 価】
 990円(本体900円+税)
 
 【前金制年間定期購読(52冊)】
 44,000円(本体40,000円+税)
 
 【読者層】
 ・診療所、中小病院の臨床医
 ・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ
 ・国・地方行政担当者(官庁、保健所等)
 ・製薬企業、流通等の医療関係者等
 
 【想定業種・商材】
 ・医薬品・医療機器
 ・病院・クリニック向け設備・サービス
 ・医師の転職・開業支援サービス
 ・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												雑誌週刊日本医事新報_媒体資料_20250314.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 医療専門商社として創業81年、全国約87,000軒の病院・クリニック・薬局等とお取引きさせていただいている株式会社シンリョウが発行する医師に向けたライフスタイルフリーマガジンです。
 高級品・宿泊施設・不動産・投資など富裕層である医師に効果的なPRができます。
 
 年4回(1月,4月,7月,9月)、94,000部発行し全国の診療所・病院にDMしています。
 誌面掲載の他、エリア・診療科目・開業年数などセグメントしてのチラシ封入も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ドクターズライフ媒体紹介(株式会社シンリョウ).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、
 「睡眠」特集を実施いたします。
 
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 ■「睡眠」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、「『やせる』睡眠環境の整え方」特集を展開します。
 有識者監修による、質の良い睡眠が身体に影響を及ぼすメカニズムの解説やダイエットに繋がる睡眠法、快眠環境のための具体的なメソッドなどをわかりやすくご紹介します。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・安眠グッズ/まくら/寝具/マットレス
 ・睡眠アシストサプリメント 等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
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 週刊文春×文春オンライン
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 「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、41万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間3億8千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(7000PV超を想定)で展開する「誌面×WEB」のメニューです。
 タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。
 
 ▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
 ①疾患啓発
 ②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
 ③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
 ④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開
 
 ▼ユーザー属性
 ・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
 ・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
 ※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。
 
 ▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
 【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランの他、タイアップ広告メニューが増えました!
 オプションメニューに文藝春秋PLUSの動画広告、アンケート調査などもご用意しました。
 
 ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/24 | 2025年8月7日発売号にて広告企画「終活特集」を実施します。
 より良い人生の「フィナーレ」を飾るために「自分らしく」「満足度の高い」終活を提案し、読者のサポートとなる情報や商品、サービスをご紹介する連合企画です。
 
 
 《本企画の対象業種》
 
 ・遺贈寄付
 公益法人・NPO等各種団体、学術・教育機関、医療法人
 ・シニア向け施設・サービス
 老人ホーム、ケアサービス等
 ・その他終活全般
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												w_shincho_syukatsu_20250807.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
 「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。
 全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
 
 アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
 
 資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
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												富裕層シニア世代_本コレアプリ広告資料2510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 文藝春秋運営_文春オンラインとは ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「文春オンライン」とは?
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 文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
 <月間平均3.3憶PV、3400万UU超え>
 国内最大級のWEBメディアです。
 4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
 文藝春秋運営_文春オンラインの特徴 <3つの特徴>・圧倒的な読者数
 ・「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
 ・SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上/LINE友達数 350万人以上 ※2024年8月時点
 
 ニーズに合わせ、さまざまなご提案が可能です。
 ・オリジナル記事タイアップの制作
 ・雑誌誌面からの転載
 ・オウンドメディアへの記事流用
 ・バナー広告
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 メディア・媒体データ 月間PV数:月間平均3.3憶PV 月間UU数:3400万UU超え ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           年齢:30代~50代メイン 性別:男性55%女性45% 文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット ▽事例・リカバリーウェア/寝具/飲料・サプリの出稿事例有り
 ・数万円の商品が複数購入に繋がった反響有り
 ・SEOでの上位掲載事例有り
 
 ▽ユーザー層
 ・30-50代のミドルエイジの男女がメイン
 ・ユーザーの関心事1位が「健康」
 ・睡眠に関する悩みがある人が67.6%
 
 ・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
 ・ファミリー層多数
 文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー 課金形態 
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												【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_睡眠特集企画.pdf【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/14 | ●4yuuu!とは妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン
 「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、
 「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」そう思う女性が一人でも多くあってほしいから。
 HAPPYのヒントを発信します。
 
 SNSアカウントでも最新情報を発信中!
 ・Instagram:@4yuuu_com
 ・X:@4yuuu_com
 ・Facebook:@4yuuucom
 
 ●媒体規模
 月間総リーチ数:2,263万
 月間メディアPV数:1,4900万PV
 月間メディアUU数:600万人
 
 ●コアターゲット
 4yuuu!のコアターゲットは、オシャレで感度の高いママ。
 
 ●ユーザーデータ
 ユーザーの多くは、働きながらも子育てをする女性
 ・ママの年齢
 ~24歳:11%
 25~34歳:28%
 35~39歳:16%
 40~49歳:33%
 50歳~:13%
 
 ●広告メニュー
 SNS(Instagram、X)、会員組織、インフルエンサーに向けてのサンプリングが可能です。
 クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。
 
 タイアップ事例や、
 その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
 
 ※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | ◇◇妊娠したらすぐ読む本「マタニティSTYLE」誌(コスミックムック)◇◇
 【8月2月の年2回発売】
 
 「マタニティSTYLE」誌の2024年度版!
 妊娠したら最初に知りたい情報をまとめた完全保存版のマタニティムックです。
 妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全カバー。
 妊娠初期の過ごし方や、赤ちゃんを迎えるまでに今からしておきたい生活アドバイスまで
 様々な疑問やお悩みの解決をサポートしてくれる頼れる一冊です。
 
 
 弊社では《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》と題し、
 グッズ・健康食品・サプリ・スクールなど、
 役立つ情報を厳選して紹介する広告企画ページを
 制作します。
 ※「マタニティSTYLE」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。
 
 
 
 ◇◇《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》企画意図◇◇
 
 妊娠・出産のためにしっておきたい情報としてアプリやマタニティ・出産準備アイテム、サプリメントからクリニック、助産院まで妊娠期間に必要な情報にたどり着くためのサポートガイドです。
 
 ・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
 ・表回り広告・純広告もご提案可能です。
 表4・表2・表3にご出稿頂ける場合、編集ページ1Pをサービスでお付けします。
 ・想定クライアント
 保険/出産サポートアプリ/マタニティ商材/出産準備商材/サプリメント/神社
 /ハウスメーカー/クリニック/助産院 他
 また産後商材・育児商材メーカーやサービスの早期顧客囲い込みや認知向上としてもお使い頂けます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												24.8_マタニティSTYLE企画書.pdfマタニティSTYLE_レイアウト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/21 | 内科系臨床情報を中心にワンテーマを明快に掘り下げる隔月刊誌毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
 
 ★「総合診療」時代にマッチしたテーマを毎号取り上げ、第一線のエキスパートが「簡潔」「明快」に解説
 ★『臨床力』を磨く実践医学雑誌として、幅広い診療が求められる内科医・総合診療医に特に支持されています
 ★フルカラー&読みやすいレイアウト、活きのイイ執筆者で他誌とは一線を画し、「読者の貴重な時間を無駄にしない」まとめ方を常に追求しています
 ★購入特典として毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き
 
 【雑誌名】
 jmedmook(ジェイメドムック)
 
 【創 刊】
 2009年4月
 
 【発行形態】
 隔月刊(偶数月25日発行)
 
 【判 型】
 B5判(横組・左綴)・約190頁
 
 【印刷方法】
 オフセット(4色刷)
 
 【発行部数】
 8,000部(定期直送読者18%)
 
 【定 価】
 本体3,800円+税
 
 【読者層】
 診療所医師、中小病院の勤務医、研修医、製薬企業等
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/12 | 【広告形態】同梱広告(1号につき1社限定)
 
 【サイズ(左右×天地)】
 B5サイズ(天地257mm×左右182mm)以下
 ※この仕様以外の資材の同梱や複数の資材の同梱をご希望の場合は、ご相談ください
 
 【厚さ】
 3mm以下
 
 【重量】
 50g以下
 
 【料金】
 全国(同梱数3万部):118万円(1部単価40円)
 ※エリア別のメニュー(1部単価45~50円)もあります(詳細は資料をご覧ください)
 
 【申込締切】
 発行日の1カ月前
 
 【納品期限】
 発行日の2週前の金曜日までに指定の納品先に納品(詳細は資料をご覧ください)
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、
 「花粉症対策」特集を実施いたします。
 
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 ■「花粉症対策」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、この時期多くの読者を悩ませる「花粉症」対策の特集を実施します。
 「花粉症シーズンを乗り切る生活習慣15」と題して、正しい対策法や、症状に適した商材をご紹介します。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・花粉症対策グッズ
 ・医薬品/サプリメント 等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20260123レタスクラブ_花粉症対策特集連動企画 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/14 | ●4MEEEとは恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
 「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
 「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
 HAPPYのヒントを発信します。
 
 SNSアカウントでも最新情報を発信中!
 ・Instagram:@4meee_com
 @4meee_cosme
 ・Twitter:@4meee_com
 ・Facebook:@4meeecom
 
 ●媒体規模
 月間総リーチ数:4,156万
 月間メディアPV数:1,700万PV
 月間メディアUU数:550万人
 
 
 ●コアターゲット
 4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」
 
 ●ユーザーデータ
 ~24歳:18%
 25歳~34歳:43%
 35~39歳:9%
 40~49歳:11%
 50歳~:19%
 
 ●広告メニュー
 SNS(Instagram、X)、読者組織、インフルエンサーへのサンプリングが可能です。
 クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。
 
 タイアップ事例等、
 その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
 
 ※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/16 | 2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
 当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
 未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。
 
 弊社は出版社KADOKAWAと協力し広告回りを全て担当しております。
 吉祥寺はもちろん、周辺沿線エリアのショップやスクール、サービスを全て
 紹介するガイド企画を制作しています。
 
 吉祥寺エリア(武蔵野市・三鷹市など周辺エリア)にお住まいの方や遊びに来る方
 必見の1冊となります。
 
 吉祥寺エリアでのPRはもちろん、緊急事態宣言明けのPRや集客、
 また〖こんにちは、吉祥寺のみなさん! 吉祥寺×〇〇〗といったイメージで各自治体や企業様が
 吉祥寺居住者にダイレクトにPR出来るような取り組みも可能です。
 御社のPRの方向性に合わせ多彩な企画立案が可能ですのでぜひご相談下さい。
 
 ※狭小エリアのためセールスのバッティングが想定されます。
 代理店の方はセールス前に一度ご連絡を頂けますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2018/11/21 | ◇◇つくばスタイル誌(枻出版)◇◇
 つくばエクスプレス開通以来、つくばエリアは10年で10%以上人口増、東洋経済新報社「住みよさランキング2018」において、守谷市は4位、つくば市は7位、つくばみらい市は前年149位から75位に大幅アップ。
 
 都心まで50㎞圏内という抜群のアクセス力がありながら土地価格は比較的に割安、
 そして研究機関の集積や協業によるイノベーションも創出し知的タウンとしてのイメージも確立。多くの子育て世代に「住んでみたい・住み続けたい街」として支持されています。
 駅前のインフラ整備も進み益々の住宅取得需要、立地企業にとっては働き手の確保が見込めます。
 
 そんなホットエリアを1冊丸々特集したライフスタイルマガジンが「つくばスタイル」誌。
 
 エリア本の雄、枻出版が手掛けた高クオリティーな編集内容が人気。
 年2回、著店とコンビニで発売されています。※公称部数30,000部。
 あなただけの「つくばスタイル」見つけませんか?をコンセプトに、現在つくばエリアに住んでいる、移住を考えている、つくばエリアに勤めているユーザーに、住まい、グルメ、趣味、買い物、レジャーといったあらゆる生活情報を網羅しています。
 
 
 次号は12/15発売を予定。
 弊社では《Good Life in TSUKUBA》と題し、つくばエリアのみならずその周辺エリアも含めた生活情報を届ける、連合広告企画を実施します。
 ※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。
 
 ◇◇《Good Life in TSUKUBA》企画意図◇◇
 
 編集記事のイメージでレイアウトを組み新規顧客の獲得や知名度・イメージアップを目指します。
 
 ・1ページに最大8社までご参加頂く連合広告企画
 ・見開きページで実施予定
 
 ◇◇想定クライアント◇◇
 
 不動産
 建築業/施工店/工務店
 クリニック/医療
 飲食店
 美容サロン/スポーツジム/ヨガスタジオ
 ペット関連
 教育/スクール
 テーマパーク
 他
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2018/10/05 | ◇◇「妊活スタイル」誌(コスミックムック)◇◇
 コスミック出版より年に3回発刊。
 妊活=妊娠するまで、ではなく妊娠から出産までの10ヶ月の間に元気な赤ちゃんを産むための心と身体を整えるというコンセプトの下、それぞれの心の身体にあった妊活を見つけるための1冊。
 ネット情報だけでは拾えない専門的な妊活治療方法や信頼出来るニュースソースであることはもちろんライフスタイルまでをトータルに提案する編集内容が人気で発行部数3万5千部がコンスタントに売れています。
 
 
 次号11/29発売号では、
 クリニックをPRする広告企画《大切なのは自分に合ったクリニック選び頼れるクリニックガイド》
 サプリメントやアイテム、鍼灸治療院、サロンをPRする広告企画《妊活オススメガイド》
 を実施します。
 ※「妊活スタイル」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。
 
 
 ◇◇《妊活オススメガイド》企画意図◇◇
 
 妊活のためにしっておきたい情報として不妊治療や体質改善などをサロンやサプリメント、
 冷え取り商材、健康食品を紹介し、自分に合った妊活にたどり着くためのサポートガイドです。
 ・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
 ・扉ページ+10ページ予定
 ・想定クライアント 鍼灸治療院・不妊治療サロン・よもぎ蒸しサロン・サプリメント・健康商材・冷え取り商材メーカーなど
 
 
 
 ◇◇《大切なのは自分に合ったクリニック選び 頼れるクリニックガイド》企画意図◇◇
 
 体外受精などの治療件数が世界一と言われる日本ですが、不妊治療患者の理解や知識が不足している市場でもあります。
 当企画は実績豊富なクリニックを厳選して紹介し、プロモーションにお役立て頂くとともに
 安心できるクリニックとして読者に認知してもらえる企画です。
 ・1ページからの掲載です。
 ・扉ページ+6ページ予定
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												妊活2019_オススメガイド_資料.pdf妊活2019_頼れるクリニックガイド_資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/08 | 介護老人施設・老人ホーム計画一覧とは 「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙「医療産業情報 電子版」の関連書籍です。「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」の体裁はB5判、約250ページです。年刊(年1回)の書籍で、8月に発行します。
 介護老人施設・老人ホーム計画一覧の特徴 「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」は、特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・介護医療院・特定施設・グループホーム・小規模多機能型居宅介護・サ高住といった介護施設・老人ホームの整備計画を1冊にまとめた書籍です。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           介護老人施設・老人ホーム計画一覧の強み・メリット 特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護医療院、特定施設、グループホーム、小規模多機能型居宅介護、サ高住、調剤薬局、病院・医療施設、介護施設・老人ホーム向け建設・設備・機器・消耗品などが「介護老人施設・老人ホーム計画一覧」のキーワードです。 介護老人施設・老人ホーム計画一覧の広告・料金メニュー プラン・メニュー 書籍名:介護老人施設・老人ホーム計画一覧体裁:B5判、約250ページ
 発行頻度:年刊(年1回)/8月発行
 広告申込締切日:2026年7月22日(水)
 広告原稿締切日:2026年7月29日(水)
 ※「介護老人施設・老人ホーム計画一覧 2026-2027」は2026年8月24日(月)に発行予定です。
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												書籍_医療系_B5_介護老人施設・老人ホーム計画一覧_広告企画書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 病院計画総覧とは 「病院計画総覧」は、病院の整備計画や介護施設・老人ホームの整備計画を速報する電子週刊紙「医療産業情報 電子版」の関連書籍です。「病院計画総覧」の体裁はB5判、約400ページです。隔年刊(2年に1回)の書籍で、2月に発行します。
 病院計画総覧の特徴 「病院計画総覧」は、病院の新築、建て替え、改修など病院に関連する整備計画を網羅・集大成した書籍です。新病院の建設や既存病院の建て替えおよび改修など、病院整備の最新状況を網羅した個別データを収録しています。とりわけ第4章に収録する「全国都道府県別の個別病院整備計画」を充実させています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           病院計画総覧の強み・メリット 病院整備計画、病院新築、病院建て替え、病院改修、医療機器などが「病院計画総覧」のキーワードです。 病院計画総覧の広告・料金メニュー プラン・メニュー 書籍名:病院計画総覧体裁:B5判、約400ページ
 発行頻度:隔年刊(2年に1回)/2月発行
 広告申込締切日:2027年1月5日(月)
 広告原稿締切日:2027年1月14日(木)
 ※「病院計画総覧 2027年版」は2027年2月8日(月)に発行予定です。
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/28 | 看護師向けの専門雑誌として、創刊40周年を迎えた「ExpertNurse(エキスパートナース)」が、
 2024年3月に開設したwebメディア「エキスパートナースweb」。
 長年の出版活動で培った医療従事者からの信頼をもとに、
 主に看護師を中心とした医療従事者全般にとって、
 業務で役立つ価値あるタイムリーな記事を無料でお届けしています。
 2025年3月現在、会員2,000名突破、掲載記事は1,000本を越えており、
 リピーターが多いのがサイトの特長です。
 冊子での信頼と、webでの速報性・拡散性の両面を生かし、
 様々な製品のプロモーションや、マーケティング施策にご検討ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2502【エキスパートナースWEB】媒体資料2025.ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/28 | 今の時代を働くナースに必要な知識を届ける[月刊誌]エキスパートナース(ExpertNurse)です。
 正しい医学知識を看護師に提供する媒体として創刊から長年の信頼もあり、
 病院で働くナースにとっては圧倒的な知名度を誇る雑誌媒体です。
 発行・発売の照林社は小学館グループに属しているため、
 全国4,000件以上の一般書店で販売されていることも他の医療系専門雑誌とは異なります。
 医療系教育機関、病院、施設等での定期購読も多く、学内、病棟内での高い閲覧性も特長です。
 
 雑誌の内容は基礎医学的な内容から、看護師のケアをサポートするコツ、テクニックや、
 新しい治療方法の紹介、ナースの生活に寄りそう内容など、
 全医療系職種の中で最大数(資格取得者160万人、病院勤務者100万人以上)を誇る
 看護師にとって日常の業務の中で身近な話題をご紹介しており、
 広く商品、サービスを看護職に対して告知するための媒体としてご活用いただけます。
 正確な医学的根拠、公平性が担保された内容であれば、記事広告も得意にしていますし、
 誌面と連動したコンテンツ(動画や別刷り媒体など)の制作にも対応できます。
 また、2024年3月よりWEBメディアも開始しますので、WEBとの連動もご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												200716_MediaGuide.pdf2025年【エキスパートナース】広告掲載料金表・進行表(1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/22 | PAVONEとは - 最高級の「心の贅沢」-
 The Spirit of Eleganceをコンセプトに本物を求める上流の富裕層をターゲットにしています。
 芸術やファッション、美容、グルメ、旅などの様々なシーンで感じる、
 お金では買うことが出来ない最高級の「心の贅沢」にフィーチャーした雑誌を目指します。
 PAVONEの特徴 ■他では⾒られない最強の配布ルートPAVONEの貴重な財産は、⾦融機関や富裕層ビジネスを展開している「富裕層」をターゲットとする企業とのネットワークです。多くの富裕層雑誌が、顧客リストに頼って送付しているという現状がありますが、私達PAVONEは信頼できるパートナー(富裕層ビジネスを⾏っている企業)が営業ツールとしてお客様に⼿渡しするという、確実な配布を⾏っています。
 メディア・媒体データ 会員数:8000 発行部数:77000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              経営者                           PAVONEの強み・メリット ■顧客への直接⼿渡し■定期的な訪問時の営業コミュニケーションツールとして。話題の切り⼝として新情報を告知。
 ■⾦融サロンや⾼級エステ・美容院等に設置
 ■ラグジュアリーホテルに設置
 ※スイートルーム・クラブラウンジ・エグゼクティブフロア
 ■富裕層イベントやパーティーでの配布
 PAVONEの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【クライアント様向け】PAVONE MEDIA GUIDE (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/25 | 医療経営士応援マガジン。病院は専門職の集合体という組織上、各部門は自らの都合を優先する“部分最適”の活動に陥りがちです。 
 こうした状況を改善するため、医療経営士には専門知識を駆使し、各部門に働きかけながら“全体最適”の経営につながる組織横断的な活動が求められます。
 
 『月刊 医療経営士』は医療経営士の活動事例をもとに日々の仕事に役立つノウハウを提供するとともに、現場を動かすうえでボトルネックとなるさまざまな問題解決につながる情報を提供する、現場での実践力向上を目指す医療経営士のための医療経営士応援マガジン。 誌面を通じて「プロデューサー機能」「コントローラー機能」「モニタリング機能」を果たし、病院改革を推進できる医療経営士の育成を担っていきます。
 
 ◎弊誌のポイント
 
 【Point1】現場視点にこだわった、ワンテーマの大特集主義
 
 【Point2】現場で活躍している医療経営士をどんどん表舞台へ!
 
 【Point3】医療経営士の実践的な実務スキルアップを応援!
 
 【Point4】医療経営士としての社会性・人間性を高める
 
 ◎医療経営士とは
 
 医療機関をマネジメントする上で必要な医療および経営に関する知識と,経営課題を解決する能力を有し、実践的な経営能力を備えた人材です。
 
 長らく“経営不在”と指摘されてきた医療界において、「医療経営士」は、これからの医療現場を担う重要な人材と位置づけられます。
 
 医療経営士合格者の累計(令和2年8月現在)
 ◆ 1級 :88名 ◆ 2級 :1,903名 ◆ 3級 :19,201名
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/25 | 介護経営環境の動向を読みとり日々の問題解決をお手伝いする、わが国初の本格的な介護経営情報誌。 特に経営リーダーからスタッフまでの「人材育成」、豊富な施設・事業所レポートや制度情報などの「業界動向」、地域に根ざした事業展開のヒントを網羅する「地域情勢」にこだわり、「わかる」「使える」「明日が見える」経営情報が満載。 
 これ1冊で”介護ビジョン”が見えてきます。
 
 ◎弊誌のポイント
 
 利用者が本当に必要とするサービスを提供し、スタッフの満足度も向上させていくことが、介護事業経営者に求められている使命です。そのためには、「最新の情報」と「柔軟なアイデア」、そして経営者自身の「介護経営への情熱」が不可欠です。『介護ビジョン』は、盛りだくさんのコンテンツで介護業界を変えたいと願う皆様を応援します。
 
 【Point1】わかる誰もがわかりやすい言葉と図表、写真で介護経営に関する最新情報を解説。
 
 【Point2】使えるサービス種別の講座、豊富な事例、地域情報、マンガ研修教材など、実践的・具体的な情報を提供。
 
 【Point3】明日が見える政治動向、制度変遷、先進事例など幅広く多角的に網羅した記事が満載。これ1冊で“介護ビジョン”が見えてくる。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/12/15 | ★足立の情報、ニュース、読み物満載のコミュニ ティ誌『あだち百景』のご紹介●1981年の創刊以来、地域の皆様に愛され、親しまれ、読まれ続けられてきた歴史ある季刊誌です。
 ●発行は季刊 (年4回)発行部数「年間 40,000部」です。(配布エリアは足立区全域)
 ●配布先は広告主、東武線(掘切・牛田・北千住・小菅・五反野・梅島・西新井・竹ノ塚・谷塚・草加駅)、
 東武博物館、足立区役所広報室、西新井ギャラクシティ、北千住シアター1010、区民事務所、住区センター、
 各警察署(竹の塚・綾瀬・西新井・北千住)、消防署、足立区郷土博物館、足立区内全図書館、足立区立総合スポーツセンター、
 東京武道館、足立区内小・中・高等学校、足立成和信用金庫足立区内全店、スーパーベルクス足立区内全店、
 生鮮市場さんよう、四川菜苑、北千住ルミネ内ブックファースト、スーパーブックス竹ノ塚駅前店、竹ノ塚駅前の本屋まこと
 など広範囲にわたります。
 ●編集のモットーは「区民の相互交流の懸け橋」として「区民参加のコミュニティ誌」を目指しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | これからアフィリエイト広告をはじめようと考えたときどのASP(※)を選べばいいのか迷っている方が多いのではないでしょうか?
 ※アフィリエイト・サービス・プロバイダ
 
 この資料では、これからアフィリエイトをはじめるにあたり
 どんなASPを選べば失敗なく売上につなげられるのか
 はじめての方にもわかりやすく説明しています。
 
 この資料を読むことで、
 「選定時にASPにどんな質問をすればよいのか?」
 「何に注意して選定すればいいのか?」などがわかり、
 はじめてのアフィリエイトでも失敗しない知識が身につきます。
 
 ぜひ、本資料をダウンロードし
 アフィリエイトについて理解を深めた上でASP選定を行っていきましょう。
 
 ■この資料が向いている方
 
 「はじめてアフィリエイト広告を導入する」
 「以前にアフィリエイトを導入したが失敗した」
 「今アフィリエイトを実施しているがASPを増やしたい」
 「ASP選定でなぜそこを選ぶのか、決済者に説明できるようにしたい」
 
 ■この資料でわかること
 
 ・どんなアフィリエイトサイトが売上につながりやすいか
 ・アフィリエイトサイトごとの見込める効果
 ・アフィリエイトの効果計測と管理
 ・現在、アフィリエイト広告に起きている問題と対策
 ・初心者?上級者? アフィリエイターの特徴と対策
 ・上記を踏まえたASPの選び方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【売上アップに直結】はじめてでも迷わないASPの選び方.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | 【150以上のアカウントで導入実績あり】LINE公式アカウントに連携する
 雑誌・マンガの電子書籍サービス「ビューン@」販売代理店募集
 
 「ビューン@」は、LINE公式アカウントの友だちに簡単に雑誌やマンガの電子書籍を提供できるサービスです。
 顧客サービスや店舗の待ち時間対策、企業の福利厚生として広く利用されており、これまで150以上のアカウントで導入されてきました。
 特にパチンコ店、カーディーラー、クリニックでは、待ち時間対策や友だち登録特典としても人気を集めています。
 
 【ストック型収益モデルで安定した収入】
 「ビューン@」はストック型の収益モデルを採用しており、安定した継続収入を得ることが可能です。
 また、LINE公式アカウントへの導入時には、0~20万円の初期費用の設定がありますが、初期費用からもショットで収益を得ることができ、代理店様には長期的な収益アップが期待できます。
 
 【豊富な販促ツールとサポート】
 弊社では、販促用のチラシやスタートガイドなど、充実した販促ツールを提供します。
 導入時には弊社のサポートも受けられるため、安心してビジネスを拡大できます。
 営業方法に関するアドバイスも提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 メディアレーダーを見たとお伝えいただけるとスムーズです。
 
 
 各種プランをご用意させていただいておりますのでぜひご相談ください。
 ※個人事業主の場合は開業届、インボイス登録済みの事業者様が対象となります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/13 | 【6,000店舗以上の導入実績】当サービスは、店舗のWi-Fiを利用した電子雑誌・マンガの読み放題サービスです。全国6,000以上のカーディーラーや病院・クリニックをはじめ、様々な施設で導入実績があります。
 利用者は自分のスマートフォンから簡単にアクセスでき、待ち時間を快適に過ごすことができます。
 
 
 【ストック型ビジネスで安定収益、長期的なビジネスに最適】
 本サービスはストック型ビジネスモデルで、安定した長期収益を得ることが可能です。
 貴社のサービスに追加する収益源として最適であり、さらに弊社の充実したサポートにより、安心してビジネスを展開いただけます。
 
 
 【雑誌800誌2,500冊、マンガ約60,000冊が読み放題】
 お客様は人気の雑誌や、多くのマンガコンテンツを楽しむことができるため、
 待ち時間を退屈することなく過ごし、利用者満足度の向上につながります。
 また、雑誌の定期的な入替え手間や、コスト削減の効果も期待できます。
 
 【豊富な販促ツールで営業活動をサポート】
 弊社では代理店様向けに、販促チラシやロゴ、スタートガイドなど、効果的な営業ツールを提供しています。
 これにより、営業活動が効率的に行え、店舗や施設への導入がスムーズに進められます。導入時には弊社のサポートも受けられるため、安心してビジネスを拡大できます。営業方法に関するアドバイスも提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 メディアレーダーを見たとお伝えいただけるとスムーズです。
 
 
 各種プランをご用意させていただいておりますのでぜひご相談ください。
 ※個人事業主の場合は開業届、インボイス登録済みの事業者様が対象となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250313_【ビューン読み放題スポット_タブレット】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/21 | 開業医(医師)の"不安"と"悩み"の解消を強力にサポートする、事例ベース中心の月刊最新クリニック総合情報誌です。
 創刊40年を迎えた日本で初めてのクリニック向け総合情報誌──今や10万件にも達した"診療所の大競争・淘汰時代"のなか、地域とともに歩む開業医を総合的にサポートするために、経営実務や現場の取り組み・工夫事例の紹介に加え、経営に不可欠な、行政・制度の動向などの最新情報、そして激動期を勝ち抜く具体的な処方箋をタイムリーに提案しています。
 
 ◎弊誌のポイント
 
 【Point1】事例をベースにすぐに使える、集患・増患・業務改善・コスト削減などの工夫やアイデアを紹介します。
 
 【Point2】診療報酬や医療制度改革などの行政動向の解説や先読みに役立つ情報をタイムリーに提示します。
 
 【Point3】マネジメントの専門知識と情熱を通じて、“経営者”としてスタッフや患者、地域を動かすための術を解説します。
 
 【Point4】真の地域ニーズを掘り起し、顧客である患者や地域住民、ライバルとなる診療所の動向を伝えます。
 
 【Point5】在宅医療を含めて、かかりつけ医に必要となる最新の医療情報を提供します。
 
 このほか「診療所全体のマネジメント」や「経営戦略」、「在宅医療」「患者動向」に関する情報など、本誌でしか得られない情報が満載です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/15 | がん看護とは 「がん看護」とは、がんに関する医学知識や、臨床に役立つ情報などをを分かりやすく解説し、提供している雑誌です。 がん看護の特徴 病院の定期購読に加えて、関連学会での書籍販売なども行っています。そのため、関連分野の医師・医療従事者に対してPRすることが可能です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              経営者                           がん看護の強み・メリット 定期購読にに加えて、保存期間が平均3年と長い傾向にあります。そのため、ご出稿いただいた後の、広告効果が長くなるメリットがございます。
 また、専門的な情報を取り扱っているため、医療業界の関係者にリーチしやすい媒体です。
 がん看護の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | ニュートリションケアとは 『Nutrition Care』は、簡単に読めて栄養指導ツールとしても利用できるQ&A形式の疾患の基本知識やイラストを用いた病態解説などの特集を扱っている専門誌です。 ニュートリションケアの特徴 病院、クリニック、介護保険施設、調剤薬局、歯科医院で働く管理栄養士・栄養士のみなさんの知識、技術が共有されています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           ニュートリションケアの強み・メリット 現場に携わる読者は、直接患者にかかわることが多く、関連商品のPRには格好の媒体です。 ニュートリションケアの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | ガンカグラフィックとは 眼科グラフィックとは、眼科開業医に向け、臨床で役立つ知識・技術を、豊富なカラー写真でわかりやすく解説した専門誌です。 ガンカグラフィックの特徴 メイン特集はクリニックでも行う手術・治療(眼鏡処方を含む)を中心に、基本から深い知識までグラフィカルに解説します。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           ガンカグラフィックの強み・メリット 眼科診療に欠かせない薬剤をはじめ、さまざまな検査・治療機器や手術器械・器具などのPRに最適です。 ガンカグラフィックの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る |