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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2024/03/30 
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                                         サイトを横断してユーザーを追跡する事はプライバシー侵害に当たるとして規制強化が進められており、3rd Party Cookieを使⽤した従来の広告運⽤はできなくなりつつあります。 
この課題に対応するために開発されたのがコンバージョンAPI(CAPI)です。 
 
コンバージョンAPIの実装には通常、専門的な技術が必要ですがEタグのスクリプトを貼り付けるだけで、特別な専門知識なしに任意のアカウントでコンバージョンAPIへの対応が可能になります。 
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                 資料更新日:2023/09/04 
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                                         ■FacebookコンバージョンAPI機能導入メリット 
・ITPに影響を受けずにデータ計測可能 
・ピクセルイベントのデータ補完により、より多くのデータを集める事による機会学習の向上 
・ユーザー情報を通知しマッチクオリティ向上 
 
〈FacebookコンバージョンAPI:機能紹介〉(抜粋) 
■マイクロコンバージョン機能 
 
マイクロコンバージョン機能を利用することで、複数のイベントデータをFacebook管理画面に送信することが可能になります。 
これによって、従来よりも多くのデータを集めることが可能となり、機械学習向上につながります。 
 
■重複判定機能 
 
従来のピクセルでのイベント発生と共存する形でコンバージョンAPIの機能が活用できる機能です。 
現在稼働案件の既存のピクセルタグの排除の手間がなくなり、ピクセルでのイベント発生に補完する形でコンバージョンAPIの活用が可能になります。 
イベント発生時、ピクセルタグと「CATS」が同一の値をFacebook側に通知を行うことで、Facebook側でイベント計測の重複判定を行います。 
 
 
〈FacebookコンバージョンAPI機能:利用費用〉 
オプション利用費用:30,000円/月(税込:33,000円)※広告アカウント無制限 
 
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<広告計測ツールCATS:利用費用> 
初期費用0円 月額50,000円~ 
※従量課金なし・登録数の上限なし・独自ドメインOK 
 
<広告計測ツールCATS:おススメ機能3選> 
 
①中間クリック計測機能 
 
②ワンタグ機能(ソケット:ポストバック連携機能) 
他の計測ツール・ASPとのワンタグ連携が可能 
 
③アトリビューション機能 
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												- FacebookコンバージョンAPI |広告計測ツール「CATS」業界最安基準!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/08 
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                                 L-TRACKとは 
            L-TRACKは、LINE公式アカウントの友だち追加数を「認証画面」を通さずに正確に計測できる国内唯一のLINE計測ツールです。従来、LINEログイン(認証画面)によって発生していたユーザーの離脱を完全に解消し、友だち追加までの導線がスムーズになっています。さらに各広告媒体と連携し、流入経路を明確に可視化できるため、広告配信の最適化とROASの改善を両立させることが可能です。 
            L-TRACKの特徴 
            ①認証画面が出ない 
・従来のツールでは、LINEログイン画面(認証画面)で計測をしていましたが、弊社は、認証画面を無くし、友だち追加ボタンでの計測が可能になりました。 
 
② コンバージョンAPI連携で広告最適化 
・各広告媒体とコンバージョンAPI連携が可能。正確な数値で媒体側が学習し、広告効果を最大化。 
 
③ 導入簡単&併用OK 
・導入は最短10分。他社のCRMツールとも併用でき、乗り換え不要。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    L-TRACKの強み・メリット 
            ①友だち追加数と計測数でズレがなくなる 
・認証画面をなくし、友だち追加ボタンで計測をしているため、計測数=友だち追加数で正確な数値をポストバック可能。広告媒体の最適化が早くなり、CPAを削減できる 
 
②CVR (友だち獲得数)が150%増加 
・L-TRACKは、認証画面での離脱を防げる為、CVR(友だち追加数)が150%向上する 
 
③設定手順が大幅に削減 
・知見がない方でも10分ほどで設定が可能 
            L-TRACKの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  成果報酬,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2022/04/21 
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                                         ブラウザやデバイスレベルのCookie利用制限が広がる中、Facebook広告でも通常のピクセルタグでのCVデータの欠損が増えてきており、これを解消するためにコンバージョンAPIが誕生しました。 
 
※現在、Facebook広告においてCAPI対応していない場合、管理画面のアラートが表示されるようになっています。 
 
コンバージョンAPIでは、これまでMeta Pixel CodeでCookieを使用して取得していたデータを、広告主自身のサーバーからFacebookへデータ送信することでCookie制限の影響を受けない仕組みになっています。 
 
コンバージョンAPIを導入するには専門的な知識が必要となりますが、F-CAPIタグを利用することで、【専門知識不要】でどのアカウントでもコンバージョンAPIへの対応が可能となります。 
 
<導入メリット> 
・コンバージョン(CV)データの計測漏れが少なくなり、媒体管理画面上で計測できるコンバージョン数が増加します。 
・Facebook広告において、コンバージョン(CV)の計測漏れが少なくなることで、「コンバージョン目的」のキャンペーンでCV最適化のアルゴリズムの効果が向上します。 
 
#Facebook広告 
#Facebook 
#フェイスブック 
#コンバージョンAPI 
#コンバージョン計測(CV計測) 
#広告効果測定 
#効果測定 
#アクセス解析 
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												- 【DeeTeller】F-CAPIタグ導入 サービス資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/04 
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                                         本資料はメルマガ配信をより効果的に行うためのお役立ちBOOKです。
 
 
今よりメルマガで成果を出したい方はぜひテクニックを参考にしてください。
 
 
▼学べる3つのこと▼ 
 ・効果的な配信タイミングや頻度が分かる
 
 ・コンバージョンに繋がるメルマガの作成方法が学べる
 
 ・メール配信に役立つ機能やツールが知れる
 
 
 
 
《目次》 
 1. 効果的な配信タイミングと頻度 
 2. CVRに繋がるメルマガ作成の秘訣 
 3. まずは無料で「メルマガを配信しよう」
 
 4. コンビーズメールプラスいついて 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         コンバージョンAPIツール「CAPiCO(キャピコ)」とは 
 
■コンバージョンAPIとは 
広告運用時には、Cookie規制の影響でコンバージョンデータが欠損することがあります。 
 
コンバージョンAPIは、コンバージョンデータの欠損を補完し、 
機械学習の最適化を目的として、コンバージョンデータを広告媒体のサーバーに返送する仕組みです。 
 
広告媒体の機械学習が最適化されることで、 
広告効果の最大化に繋げることが可能になります。 
 
■「CAPiCO(キャピコ)」の特徴 
1.エンジニアスキル不要。誰でもカンタンに設定可能。 
2.利用媒体数に伴う追加費用なし。シンプルな料金プラン 
3.導入件数11,000件以上を誇るアドエビスが提供する、安心の計測基盤 
 
■対応媒体 
・Google広告(検索広告・ディスプレイ広告) 
・Yahoo!広告(検索広告・ディスプレイ広告) 
・Meta広告(Facebook広告・Instagram広告) 
・LINE広告 
・TikTok広告(Pangle広告) 
 
■料金 
15,000円/月(税抜)~ 
※媒体へのCVデータ送信数は、100万件までは一律1.5万円です。 
100万件を超えた場合は、CVデータ送信数に応じて従量課金が適用されます。 
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                 資料更新日:2024/09/03 
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                                         「アドエビス」はCookie規制に対応した広告の計測環境の構築を行うことで、 
正しく計測したCVデータを基に、分析による意思判断を適正化を実現。 
 
また、コンバージョンAPI「CAPiCO」をセットで利用いただくことで、 
媒体の機械学習の精緻化をワンストップで解決するサービスです。 
 
【解決できる課題】 
① 広告媒体の管理画面と基幹システムのCV数の不一致 
→すべての流入施策を一括管理しデータ不一致を解消 
② 毎日広告媒体の管理画面から数値データを出して集計するのが大変 
→レポート機能や、アドエビスの管理画面上で、各種データを確認できるため、毎日のデータ集計作業の工数を削減 
③ 複数の広告を配信しているが、CVが発生している広告が一部しかないが、停止するか悩んでいる 
→ユーザーの流入経路を把握できるため、CVさせた広告だけではなく、 
 商材を認知させた広告から把握することができるため、間接的に貢献していた広告の発見が可能に 
 
【特徴】 
① 業界や企業規模問わず、累計導入数11,000件以上 
② 初期費用なし!安心の固定料金制&サポート体制 
③ 400を超える広告代理店とパトーナーシップを締結 
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                 資料更新日:2024/04/23 
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                                         Cookieレス時代に対応する、コンテキストターゲティング機能に特化した広告配信プラットフォーム(DSP)です。 
自動もしくは手動にてキーワードを指定することで、狙ったコンテンツに広告を配信することが可能です。 
また記事のカテゴリや、ユーザーが過去閲覧していた記事を元に広告配信することも可能です。 
 
#利用可能ターゲティング 
- ドメイン(サイト)指定配信 
- コンテキストターゲティング配信 
- カテゴリ指定/除外配信 
- 過去閲覧記事セグメント配信 
 
#配信可能フォーマット 
- ネイティブ(1200×628、300×300) 
- ディスプレイバナー(300×250、600×600) 
 
#計測可能項目 
- 記事読了 
- JavaScrptタグによるコンバージョン(CV)、およびマイクロコンバージョン(MCV) 
- API連携(ポストバック連携)によるコンバージョン(CV) 
 
#最低ご利用金額 
- 50万円〜 
 
#その他 
- 管理画面にてレポートを閲覧可能 
- お申し込み(+ご入稿)から最短3営業日で配信開始が可能 
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																		- ReeMo_mediaguide_2024_04-06_ver.1.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/18 
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                                         <以下企業様におススメ> 
■Cookieが規制されている中なかなか対策ができていない.. 
■最近Facebook広告のCV数が改善しない... 
■CV計測の正確性が不安.. 
→上記のようなお悩みを解消いたします。 
 
Cookie規制強化が続く中、対策にはサーバーサイドGTMの導入やプログラムの構築など高度な専門知識が必要とされます。 
そんな中で中々対策を取れなかった事業会社様へ 
デジタリフトの【Facebook社の「コンバージョンAPI」導入支援サービス】なら専業のWEB広告代理店が培ったノウハウで2~3週間で導入完了まで支援いたします。 
 
Facebook以外にもWEB広告の主要媒体でのCookie対策支援を行っております。 
→Facebook以外の媒体に関しては詳細を掲載していないため、資料記載の連絡先までお気軽にお問い合わせください。 
 
▼対応媒体 
・Google広告(ディスプレイ・リスティング) 
・Yahoo広告(ディスプレイ・リスティング) 
・Facebook/Instagram広告 
 
■ECサイトを中心に導入実績多数 
例)美容・アパレル・食品・飲料・消費財など 
→上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。 
 
■実例について 
資料内にて展開しております。 
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※広告代理店様・代理導入目的の本資料DLはNGとなります。 
代理販売不可のサービスのため、広告代理店様や代理販売ご希望の方はDL不可となります。 
 
DLにより費用が発生しますため、代理店の方々は情報収集目的でのDLを実施されませぬようお願いいたします。 
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												- 【EC&D2C事業者様必見】コンバージョンAPI導入支援について_デジタリフト_2022.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/02/05 
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                                         Delaconのコールトラッキングで出来る事: 
・お客様がどの媒体(オフライン、オンライン)を見て、電話をしたかが分かる 
・電話に繋がった検索をしたリスティング・キーワード、ディスプレイ広告、SNSやメルマガ等が分かる 
・通話録音、ウィスパーメッセージ、IVR等、豊富な標準機能 
・Googleアナリティクス、Google広告、Yahoo広告、、DoubleClick、SalesForce等多くのツールとの標準連携 
・API無償提供 
 
オンラインコンバージョン+コール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果の改善! 
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												- コールトラッキングについて_メディアレーダー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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