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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/05/08
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/08/07
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※競合会社のダウンロードはお断りしております※
【サービス内容説明】
旅行・観光領域で影響力を持つインフルエンサーやクリエイターに、PRを依頼したいけれど──
実は、旅ジャンルに特化したインフルエンサーは全体の数%以下と、希少な存在です。
そこで活用いただきたいのが【SAGOJO】。
旅好きなインフルエンサーやクリエイター約3万人が登録する、低コスト&高品質なPR支援プラットフォームです。
現地在住・遠方への移動が得意な旅人クリエイターとマッチングし、
SNS投稿・動画制作・記事執筆など、目的に応じたプロモーションをワンストップで実施可能。
交通費や宿泊費を抑えながらも、SNS映え・訴求力ある成果物で、集客課題の解決をご支援します。
■資料アジェンダ
・当社マッチングプラットフォームや実施フローの概要
・SAGOJOの会社概要
・旅行業界でのご支援事例
■こんなお悩みありませんか?
・「旅行する地域の魅力発掘を一緒に手伝ってほしい」
・「写真・取材・執筆まで出来る、自立したクリエイターにお願いしたい」
・「出来るだけ経費を抑えたい」
■この資料で分かること(資料の特徴)
・当社SAGOJOに登録いただいている旅好きクリエイターの特徴
・当社のご支援事例や実績 など
■サービスの対応領域
・当社プラットフォームを活用したクリエイターのマッチングやディレクション
・成果物のクオリティ管理や効果分析、振り返りMTGの実施 など
【導入事例】
・沼津観光ポータル様:動画制作
・楽天トラベル様:記事制作(100本以上!)
・済州観光公社様:SNSマーケティング
・PeachAviation様:SNSマーケティング など
詳細はぜひ資料をダウンロードし、ご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 株式会社SAGOJO|PR ・コンテンツ制作 .pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/13
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COSMEbi (コスメビ)とは
■「COSMEbi」について
COSMEbiはコスメの検索や比較ができる情報サイトです。
「ONもOFFも愛せるわたし」をコンセプトに、すべての人が美容を通じて、どのわたしでも「愛せる」を追求するプラットフォームを目指します。
テーマは「試して、見つけて、わたし発信」。情報が溢れた世界で、見つけてきた美容情報を通じて、本当に必要なものに出会えるようCOSMEbiがサポートします。
COSMEbi (コスメビ)の特徴
■化粧品メーカー様向けメニューについて
COSMEbiのユーザー層は20代後半~40代前半の女性がメインです。
コンスタントにPR可能な広告プランや、アイズのクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用したメニューによって、商品の更なる認知向上が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20~40
性別:女性
COSMEbi (コスメビ)の強み・メリット
①メインディスプレイ
トップページ上部に掲載されます。ユーザーの目に最初に入るため、最も目立ちます。
②タイアップ広告
商品のこだわりをしっかり伝えられます。COSMEbiの公式SNSでもご紹介。
③プレゼント企画
多くの人に試してもらいたいサンプリングに最適です。
オーガニックなクチコミが入りやすくなります。
COSMEbi (コスメビ)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイズ】COSMEbi+(コスメビ)+_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから
新進気鋭のベンチャーまで、SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、
リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開しています。
本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、
『リサイクル&アップサイクル』でSDGsアクションを推進する、
アパレル・小売・エンタメ・ウェディング関連企業10社の事例を再掲し、
まとめたものです。SDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 202506_sdgs_service38_sdgsrecycle_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/06/13
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トラベルメディア「TRAICY(トライシー)」とは
航空、鉄道、ホテル、旅行会社、クレジットカード、ポイント/マイル、安全情報をはじめとした、旅行者や旅行業界関係者向けに情報を配信するウェブメディアです。
全記事を社内もしくは専門ライターが執筆し、あらゆる情報を様々なチャネルを通じてお届けしています。特にフリークエントトラベラーや業界関係者を中心に支持を集めています。
トラベルメディア「TRAICY(トライシー)」の特徴
・アツい海外、国内旅行好きが集うメディア
・2024年の旅行費用100万円以上が15%以上
・2025年に海外旅行を90%以上が検討
・1万人以上のメルマガ登録者
・各国政府観光局、海外航空会社などを中心に広告出稿増
メディア・媒体データ
月間PV数:7,100,000
月間UU数:3,200,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 学生
性別:男性55%女性45%
トラベルメディア「TRAICY(トライシー)」の強み・メリット
【年齢構成】
25〜34歳:24%、35〜44歳:27%、45〜54歳:24%
【TRAICYならではの強み】
・ツアーより「個人旅行が好き」な人が圧倒的に多い
・9割以上が「旅行についてよく話す」
・年間海外渡航回数が2回〜5回が6割弱、6回〜10回が2割弱
・自己決定意思の高い人が多い
トラベルメディア「TRAICY(トライシー)」の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年7-9月期】TRAICY媒体資料.pdf
- 【TRAICY】MediaGuide2025_Jul-Sep.pdf
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資料更新日:2023/08/04
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【まちあげとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、地方自治体の取り組みに興味・関心を持ちそうなユーザーを特定し広告配信いただけるメニューです。
▼訴求別セグメント例
1.ふるさと納税訴求
「税金」「節税」「住民税」「故郷」「確定申告」などのセグメントを利用
2.移住者支援金訴求
「都内テレワーク」x「上場」「業種」などのセグメントを利用
3.GoToトラベル、観光訴求
「関東」「関西」「九州」「北海道」「東海」などの地域セグメントを利用
▼クリエイティブタイプ
PC/SPともに
・静止画
・動画
・ネイティブ
ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- まちあげ_自治体特化型広告配信プラットフォーム_株式会社マイクロアド.pdf
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資料更新日:2021/11/02
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※広告代理店、競合となる企業様のダウンロードは控えていただけますようお願いします※
犬猫を飼育しているペットオーナー(飼い主)様に向けた、
商品認知度向上・販売促進につながる“売れるキャンペーン”をご提案しています。
オフラインからデジタルまで、まるっとワンストップでお任せください!
★ご担当者様の “お悩み” 、解決できます!
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●販促企画をしたいけど、何も浮かばない!
●あまった予算を、販促で効果的に消化したい!
●やりたい企画があったのに、その予算では対応できないと門前払いされた!
●事務局運営を任せたのに、お客様相談室の業務がなぜか増えてしまった!
●マンネリ化したレポートをもらっても、次の課題が見えない!
★対象企業様(例)
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ペットフード・ペット用品/ペットアパレル・アクセサリー/ペットテック
ペット商材輸入商社/ペット関連サービス/動物用医薬品
家電/住宅・インテリア/自動車/トラベル・レジャー
ホームセンター/総合スーパー/ドラッグストア
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小規模から大規模キャンペーンまで、ご予算に応じて設計可能です。
(事務局代行やLP制作など一部分のご依頼でも承ります)
>>資料の詳細を見る
- ペット業界特化キャンペーン企画運営『WANS TOP(ワンス トップ)』サービス紹介資料_v1_2107
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資料更新日:2020/03/16
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DAサーチ&リンク社やトランスコスモス社といった大手広告代理店から小規模・個人事業主の広告主の方まで、Shirofuneを活用いただくことで見えてきた、すぐに成果の出せる業務効率化のパターンを2つのタイプに分けてお伝えいたします。
◎当資料の内容
・広告代理店の経営改善の2つのタイプ
・タイプ別、効率化できる顧客層と業務内容
・実効性のある効率化方法とその効果
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◎Google・Yahoo!・Facebookの広告運用自動化ツール「Shirofune」とは?
「Shirofune」は、広告運用未経験者でもプロの成果が出せる広告運用ツールです。
Shirofuneの開発者は、大手広告代理店にて中核メンバーとして長年広告運用に携わってきた広告運用のエキスパート。
広告運用のエキスパートがプロの運用技術を凝縮&自動化しているため、誰でも簡単に高い広告効果を生むことが可能です。
上場企業、成長企業などの広告主様から、広告運用の専門家である大手広告代理店様、地方中小広告代理店様まで幅広く利用されて、高い評価をいただいております。
※Shirofuneのシェア:No.1(リスティング広告自動入札ツール)47%
参考:株式会社デジタルインファクト社調査
2016年7月11日
>>資料の詳細を見る
- 業務効率化で最先端を行く広告代理店が実践する自動化手法とは?経営パターン別に解説.pdf
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資料更新日:2019/12/18
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ネットマイルが運営するポイントサイトです。
Web広告メニューやメール広告メニューがあります。
・web広告 タイムセール
期間限定マイルアップでプレミアム感を演出!!
短期間で多くのアクティブユーザーに訴求することができます。
・web広告 スペシャルショップ
アクティブなショッピングユーザーに訴求することができます。
・web広告 厳選ショップ
強化商品や一押し特集をバナーで告知!!
旬な情報をユーザーにダイレクトに告知できます。
・web広告 ローテ枠(TOP/ショッピング/登録資料請求)
ユーザーのファーストビューに掲載される視認性の高いWEBバナーです。
・web広告 すぐたまクリック枠
各ページ掲載のクリックインセンティブ付きの送客力の高いメニューです。
・web広告 トラベルページ
・web広告 プロモーションアンケート
アンケート内で商品を訴求し、認知・理解度を高めた後に、
商品サイトへ遷移させる刷り込み型プロモーションツールです。
・mail広告 週刊すぐたま
安く!広く!ユーザーへリーチできる約620,000通メールマガジンです。
・mail広告 ショッピング通信
ショッピングに特化したメールマガジン!
ユーザーのお買い物欲を刺激する情報豊富なメールマガジンです。
・mail広告 ターゲティングメール
ターゲット層に絞って,メール配信可能な1社独占号外メールです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/12/17
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「トラベルサイネージラック」は東急トラベルサロン(運営:東急株式会社)が展開する旅行および観光コンテンツに特化した広告です。
2019年11月13日に開業した半アウトレット型商業施設「南町田グランベリーパーク」内にあり、各種メディアに取り上げられるなど注目度抜群の商業施設でプロモーションの機会を提供させていただきます(駅前区画にあるためアクセス性は抜群です)。
65インチの大画面サイネージと旅行パンフレットや観光リーフレットを組み合わせることで、視覚と聴覚の両面からプロモーションが可能です。
また、旅行代理店の店舗中央に設置されているため、コンテンツ視聴→旅行相談→実際の送客とプロモーションから送客までワンストップで課題解決に貢献できることも大きな魅力と考えております!
ご利用料金も1枠で1か月あたり100,000円~とリーズナブルな設定となっております。
ご興味のある方はぜひ資料のダウンロードおよびお気軽にご連絡ください。
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- インストアメディア・イベントスペース資料(メディアレーダー).pdf
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資料更新日:2025/04/17
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トラベルビジョンとは
TravelVisionとは、観光産業とその関連産業に従事する方々に向けた情報提供サイトです。日本最大級の観光業界向けオンラインメディアである「日刊トラベルビジョン」と「トラベルビジョンウェブサイト」を通じて、有益な情報やソリューションの提供により観光産業へ貢献します。
トラベルビジョンの特徴
観光業界で働く55,000人以上にアプローチ。旅行会社・航空・デスティネーション・ホテル・インバウンドなどの最新ニュースから、インタビューやフォトニュースなど月間500本以上のコンテンツをお届けしています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
トラベルビジョンの強み・メリット
観光業界従事者にリーチできる点。観光業界の「リアル」と「オンライン」を熟知したトラベルビジョンにしか提供できない情報流通のかたちのかたちがあります。
トラベルビジョンの広告・料金メニュー
料金・費用
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