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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2024/04/16 
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                                         ★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★ 
HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。 
大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。 
 
<学生> 
◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」 
◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」 
◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う 
 
上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。 
 
採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。 
量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。 
そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。 
 
<HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴> 
1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績 
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。 
 
2. SEO記事の制作実績 
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。 
 
3.オウンドメディアの運用を伴走 
オウンドメディアは作って終わりではありません。 
定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。 
システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。 
 
既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。 
 
 
★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★ 
 
人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。 
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												- 202404-ex-recruiting-owned-media.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/06 
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                                         【媒体概要】 
日本の上質を世界へ。 
食、旅、伝統文化、ものづくり……。心豊かな“特別”を発信するオンラインメディアです。 
 
月間PV 1,300万PV 
創刊 2015 年 
日本語の記事の一部を翻訳、多言語(英・繁・簡)で発信 
キュレーションメディアへの転載(smartnews、LINEnews、antenna) 
メールマガジン読者5,000 名(収入や嗜好などを含む個人情報を把握する読者) 
 
【広告メニュー】 
・レギュラータイアップ 
・ニュース記事タイアップ 
・ブースト配信 
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												- PJ media info J basic 2025.06.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/22 
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                                           割引内容例:メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。 
 
◆坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介 
2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。 
2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。 
2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。 
                                ヒトノテのWEBコンサルティングとは、WEBマーケティングの課題を「解決」し、 
お客様のWEBマーケティング施策を計画/実行/追加改善まで「進める」ことにコミットした、 
『フルオーダーメイド型』の サービスです。 
 
【ヒトノテの3つの特徴】 
・少数精鋭チームによる高水準のご支援 
・施策を前に進めるためのオーダーメイド支援 
・売上創出/ROIを重視したマーケティング 
 
【提供サービス】 
ヒトノテではWEBサイトの成長を最大化するために、”枠にとらわれない”支援メニューを提供しています。 
多くのお客様は各種メニュー単体ではなく、複数掛け合わせで支援いただくことで、サイトを成長させています。 
×SEO単体支援 
◎SEO、UX改善、広告運用やセミナー企画を組み合わせた統合マーケティング支援 
 
【当資料で分かること】 
ヒトノテのマーケティングは、事業会社出身者やサイト全体の統括経験者によって展開されます。個別施策のプロだけではなく、全体最適の視点で効果的な施策をご提案します。 
資料では「フルオーダーメイドとは何か?」「どういった支援が得られそうか?」「本当にROIがプラスなのか?」といった疑問にお答えします。 
また、「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、ヒトノテ代表坪による貴社サイトの無料診断をご提供いたします。 
 
◆株式会社ヒトノテ代表 坪 昌史(つぼ まさふみ)の紹介 
2007年4月、エンジニアとしてキャリアスタート。2008年6月、株式会社サイバーエージェントにて、SEOのR&D機関のエンジニアを経て、2010年8月、株式会社リクルートに入社。リクルートグループ全社のSEO技術責任者に就任。リクルート全社のSEO推進を加速させつつ、グローバルM&A事業部にて投資候補企業のデューデリジェンスおよびバリューアップを兼任。 
2015年4月、株式会社クラウドワークス プラットフォーム事業部の事業部長に就任、根幹に関わる設計や施策などを推進。 
2017年4月、株式会社ヒトノテ設立。代表取締役社長に就任。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/07/26 
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                                         「YUIME Japan」は 一次産業の課題解決プラットフォームメディア。 
 
一次産業の「今」をよく知る専門家たちが集結! 
プロ農家、税金対策、販路、6次産業化、生産栽培技術の専門家、 
土壌改良の専門家、農業経営アドバイザーなど。 
 
約18000名もの一次産業の生産者が会員登録し、 
生産現場の悩みを解決したり、最新ニュースを確認したりと 
アクティブに利用していただいております。 
 
<特徴> 
●農業・畜産業・林業・水産業に関わる国内外の最新ニュースを編集部が厳選、 
 注目トレンドを紹介。 
●一次産業の課題を深く掘り下げ、解決への道を探るイベントやセミナー 
(オンライン/オフライン)を定期的に開催。参加申し込みが可能 
●生産現場での悩みを専門家に解決してもらえる問題解決記事を配信 
●農家や漁師がもらってうれしいプレゼントキャンペーンを定期的に開催 
 
ユーザー登録者の75%が第一次産業従事者。 
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												- YUIMEJapan_媒体資料2024_07.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/12/14 
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                                         【LINE成果向上・顧客分析ソリューション】 
データを元に一人ひとりに最適な動画(パーソナライズド動画)を自動で生成することが可能な特許テクノロジー「PRISM(プリズム)」を活用し、LINEに特化した動画ソリューションが「PRISM for LINE」です。 
 
【PRISM for LINE:実現できる4つのこと】 
①LINEに最適化した動画UIで誘導を強力に推進 
 LINE公式アカウントで提供する動画視聴並びにリンク設置・誘導に最適化したフォーマットを3タイプご用意しています。 
②一人ひとりの動画視聴や反応をID別に把握可能 
 動画の視聴状況やアンケート回答内容、ページへの遷移などLINEIDごとにデータ取得が可能です。 
③1つのURLを投稿するだけで手間無く実施可能 
 いつもの投稿と同様に動画再生用のURLを投稿するだけで完結。友だち登録時のメッセージに登録すれば自動的に提供・分析が可能です。 
④チャットボットやMAと連携した対応が可能 
 動画内で質問やアンケートへの回答と連動してチャットボットで対応連携、分析データをMA/CDP等に情報蓄積が可能です。 
 
 
【活用イメージ(例)】 
A:公式アカウント登録者分類・分析[LINE-ID未連携アカウント向け] 
 できること:友だち登録者の分類・分析を手間無く実現 
 実施内容:既存登録者の状態・嗜好を把握するアンケート/診断コンテンツを分かりやすい動画で提供 
 
B:ID連携・情報取得促進[LINE-ID連携済アカウント向け] 
 できること:ID連携や必要情報の取得割合を向上させる 
 実施内容:未連携者及び新規友だち登録者へ分かりやすく動画でメリットを伝えID連携を促進 
 
C:連携ユーザー個別対応[LINE-ID連携済アカウント向け] 
 できること:LINEを通じた顧客管理と営業DXの実現 
 実施内容:ID連携者の意向や要望を把握するコンテンツやアンケートを提供し精度の高い営業DXを実現 
 
【こんな方におすすめ】 
 ・LINE公式アカウントの登録者をビジネスへの貢献に活かしたい運営者様 
 ・LINE公式アカウントの登録者を分析したい運営者様 
 ・LINE公式アカウント運営支援事業者様 
 ・LINEによる顧客管理、CRMツール提供事業者様 
 ・自社サービスの付加価値向上としてLINEを通じた情報共有をお考えの事業者様 
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												- [DL用]PRISM for LINE_説明資料_クリエ・ジャパン_Ver1.2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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