【採用広報/SEO】人事メディア「HRプロ」のオウンドメディア構築~運用サポート

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【採用広報/SEO】人事メディア「HRプロ」のオウンドメディア構築~運用サポートの媒体資料
資料更新日:2024/04/16

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★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★
HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。
大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。

<学生>
◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」
◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」
◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う

上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。

採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。
量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。
そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。

<HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴>
1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。

2. SEO記事の制作実績
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。

3.オウンドメディアの運用を伴走
オウンドメディアは作って終わりではありません。
定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。
システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。

既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。


★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★

人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。
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S社様事例インタビューより抜粋

――採用オウンドメディアの運用支援に関して複数の制作会社から提案を受けられたかと思いますが、最終的にProFutureにご依頼いただいた決め手は何だったのでしょうか?

~やはり採用という最終的なゴールのところまでイメージをすると、SEO対策や求職者へ訴求するコンテンツ制作など運用のご経験がある制作会社と組んだほうがいいのではないかと判断し、ProFutureさんにご依頼する形となりました。


――毎月の安定した記事発信やSNS広告により、どのような効果を実感されましたか?
~応募いただく求職者の質の変化も感じていまして、これまでなかったハイレイヤーの方からの応募が増えていることをはじめ、募集要件にマッチした人材の割合も全体的に増えている印象です。そのおかげで現場から嬉しい声をもらうことも多くなりました。

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