資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/12
|
アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
\資料の一部を公開!/
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
①大量生産による余剰在庫が常態化
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
LINEからECサイトへの導線を確保
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
【来店促進のための差別化】
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/09/09
|
Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。
>>資料の詳細を見る
- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
|
資料更新日:2025/04/15
|
対象者一人ひとりに向き合い、発言を深掘りし行動を観察することで、マーケティング課題に対応した仮説抽出やインサイトの発見ができる「定性調査」。現在ではオンラインやチャットインタビューなど、多様な実施方法が活用できるため、様々なシーンで気軽に調査を取り入れていくことが可能です。
多くの機会で取り入れやすい「インタビュー調査」ですが、その一方で「インタビューをどのように理解するか」という見方や聞き方のスキルについては属人傾向にあり、発言の受け取り方やメモの取り方によっては同じインタビューでも得られる気づきが大きく異なります。
そこで、本資料では、定性調査のインタビューにおいて、必要となるスキルの中でも、特に見逃されやすい「インタビューの見方・聞き方」について解説します。
基本的なポイントを押さえることで、(経験の長さに関わらず)インタビューの見方やアウトプットの仕方をレベルアップさせることが十分に可能です。
実践を重ねながら、より有効な定性調査の実施・活用へと繋げていきましょう。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・インタビューに参加(見学)して失敗した経験がある
・インタビュー調査のまとめ方やレポートが知りたい
・これからインタビュー調査を設計する予定がある
>>資料の詳細を見る
- 定性編・分析の前提に立ち戻る~インタビュー、見る側の注意点~.pdf
|
資料更新日:2024/04/23
|
オンライン普及により、定性調査の風景も対面から大きくバーチャライズにシフトしました。これらの実施は効率化だけではなく、新たなインサイトの獲得と広範なアクセスを可能にしています。
このような時代のニーズに合わせて、弊社ではオンラインインタビューに特化したシステム「i-PORT voice」を独自に開発しました。
「i-PORT voice」は従来のビデオ通話にはない機能を複数搭載しております。
■機能の一例
・複数インタビューが単一URLで見学可能
・インタビューフロー等の資料をクラウド保管&関係者共有
・「モデレーター×モニター」等、チャットルームの細分化 など
本資料では、「i-PORT voice」の各種機能や利点を詳しく解説しています。
インタビュアーや参加者だけでなく、観察者も含めて使いやすさを追求した機能を搭載しておりますので、是非本資料をご覧いただき、i-PORT voiceがどのように貴社の調査をサポートできるかご確認いただければと思います。
<トピックス> ※全14ページ
・i-PORT voiceとは
・こんな悩みを解決
・機能詳細
・インタビュー画面
・サポート体制
・システムレンタルのご案内
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・オンラインインタビューの精度を高めたい
・来場型調査で出会えない、モニターに調査したい
・海外調査をオンラインで検討している
>>資料の詳細を見る
- 高精度なオンライン定性調査を実現「i-PORT voice利用ガイドライン」
|
資料更新日:2023/09/08
|
新しい定性調査手法として定着しつつある「オンラインインタビュー」。調査者のメリットの多い分野である一方で、肝心の調査モニターはどのような反応を示しているのでしょうか。
本レポートでは、オンラインインタビューに参加した自社モニター400名へ、調査手法/調査テーマ/参加形態に応じ、「話せる内容」や「心理的ハードル」に影響がどの程度あるかを調査しています。加えて新たに注目を集める「チャットインタビュー」に関する示唆も得ています。
◆こんな人にお薦め
・定性調査の品質を向上させたい
・マーケティング課題別に、最適な調査手法が知りたい
・オンライン/対面調査で失敗した経験がある
>>資料の詳細を見る
- quality_of_qualitative_research
|
資料更新日:2024/11/28
|
Deskrex.aiは、生成AI技術を活用したウェブ検索や市場調査ができるデスクリサーチ・AIエージェントであるDeskrex Appというアプリケーションツールを提供しています。
従来の市場調査や情報収集に要する膨大な時間と労力を、AIの力で大幅に効率化します。
アプリケーションの機能:
1.提供アプリケーションによるAIデスクリサーチ機能
■高度なAIリサーチ機能
- 多言語対応による世界規模の情報収集
- 画像解析や期間指定など、豊富な検索オプション
- URLクロール機能による競合サイト分析
- フェルミ推定によるデータ予測機能
■インテリジェントな情報処理
- 自律的な調査範囲の拡大と改善
- RAG(検索補助生成)による高精度な情報抽出
- 複数ソースのクロスチェックによる信頼性確保
- チャット機能を活用した深い分析支援
■実用的なレポーティング
- ワンクリックで世界中の最新情報を網羅
- カスタマイズ可能なレポートフォーマット
- メール自動配信による効率的な情報共有
- 調査結果の可視化と簡単な共有機能
2.アプリケーション外のプロフェッショナルサービス
- 調査代行:専門家による調査設計とレポート作成
- システム開発:企業独自のAI機能開発や既存システムとの連携
- コンサルティング:調査結果に基づく戦略立案支援
アプリケーションの特徴的な点として、膨大な情報源から瞬時に必要な情報を抽出し、整理・分析までを自動化できます。
さらに、AIによる自律的な調査範囲の拡大や、複数ソースのクロスチェックにより、より精度の高い調査結果を提供します。
また、RAGやチャット機能による分析支援、データの可視化機能も搭載し、意思決定の迅速化をサポートします。
サポートとして、必要に応じて、基本的な操作説明からAI活用方法までオンラインでご説明可能です。
また、セルフオンボードでアプリから登録して自由に無料から始めることもできます。
企業規模や用途に応じた柔軟なプラン設定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 202412_Deskrex.ai_メディアレーダー_WP_生成AIリサーチによる制作業務・マーケティング企画加速ツール.pdf
|
資料更新日:2024/05/27
|
※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。
One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。
最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!
VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。
★超スマホ向けプランとは
アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに
スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。
半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。
超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/04
|
affitown(アフィタウン)とは、GMOメディアが運営する、初期費用・アカウント管理費無料のアフィリエイトサービスです。
不動産投資、ネット回線契約、クレジットカード各種、ウォーターサーバーなどのセグメントが得意のASP(Affiliate Service Provider)となっております。
リスティング、ソーシャルなどの広告運用もワンストップで一貫してお任せいただけます。東証マザース上場のメディア会社であるGMOメディアが運営する自社メディアなど独自メディアへの出稿も可能。
◆◆強み◆◆
①初期費用・管理費無料
導入コストなし。完全成果報酬型でのご利用が可能です。
②自社でメディアを運用
業界最大級のお小遣い稼ぎサイト「ポイントタウン」や、ドコモのdポイントが貯まる「dポイント広場」など多数のメディア運営をしており、媒体社としてのノウハウも蓄積されています。
③圧倒的獲得力
蓄積されたノウハウを生かし、他社より早いスピードで獲得いたします。
④担当専任制
導入からアフターフォローまで、スピード感をもって万全のサポート体制で対応いたします。
ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
◆◆実績◆◆
〈会員登録〉
ふるさと納税サイト 15000件/月
〈資料請求〉
ハウスメーカー 400件/月
〈モニター〉
コーヒーマシーン 1200件/月
化粧品セット 540件/月
〈初回購入〉
美容ドリンク 430件/月
〈キャンペーン応募〉
飲料メーカー 70000件/月
車メーカー 50000件/月
>>資料の詳細を見る
- 2024【最新】affitown media guide .pdf
|
資料更新日:2023/05/15
|
BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法を事例とともに解説。導入1,700サイト以上のご支援実績から、すぐに実践できる接客(営業支援)、CVR改善、離脱率改善、サイト回遊率改善などのシナリオを厳選してご紹介しています。
サイトやLPの改善、クライアント様への提案にご活用ください。
◆こんなことがわかります
・BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法
・サービスサイトにWEB接客(営業支援)が必要な理由
・すぐ適用できるCVR改善シナリオ
・導入企業インタビュー|導入した理由、成功ポイントなど
◆こんな方におすすめ
・リード獲得に苦戦している
・小回りがきくMAツールを探している
・リードジェネレーションの精度を上げたい
・BtoBサービスのクライアントを担当している
ツールの具体的な活用方法のご提案、運用した場合の費用対効果をシミュレーションいたします。
フリップデスクまでお問い合わせください。
◆株式会社フリップデスクとは
業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Flipdesk_WP05_BtoBにこそ必要なWEB接客_2304.pdf
|
資料更新日:2023/05/15
|
業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化!
6年間で10倍以上の規模に拡⼤してきた顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の市場。
ユーザーにとっても、企業にとっても、今や充実した接客こそがオンラインビジネス成功の重要なカギとなっています。
サイト上でおすすめ商品の提案や質問への回答など、⼀⼈ひとりに適した接客が出来るWEB接客ツール「Flipdesk」とチャットボット「Cross Talk」を活用して、顧客体験(CX)の向上、売上アップを狙いませんか。
導⼊実績は1,700サイト以上!業界内でも導入のしやすさ、費用対効果が随一と評価されています。
◆顧客体験(CX)向上がもたらすメリット
・ロイヤルカスタマーの獲得、維持
・新規顧客の獲得
・ブランドイメージ上昇
・顧客獲得の効率化
◆資料ではこんなことがわかります
・顧客体験(CX)における接客
・市場トレンド
・フリップデスクが提供するソリューション
・業界別の導入効果
・導入企業のご活用事例
◆株式会社フリップデスクとは
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Flipdeskサービス資料_202304.pdf
|