ハフの資料一覧

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資料更新日:2023/03/07

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・ハフポスト日本版とは?
独自の視点で社会に問題提起をする「会話を生み出す」メディアです。

・メディアの特徴
ハフポストは2005年にアメリカで創設され、日本版は2013年にローンチしました。
ハフポスト日本版は「誰もが生きやすい時代をつくる」ことを目指し、様々なライフスタイルや多様性を尊重する価値観を大切にしています。
ニュースだけでなく、個人の声も拾い上げるメディアとして、編集部による特集記事、ブロガーによるオピニオンなど多様な記事を発信しています。時事ニュース・政治・スポーツに加え、「SDGs」「ダイバーシティ」「働き方」などのテーマに特に力を入れています。

・コンテンツ例
ニュースメディアならではの社会問題への洞察、オピニオンリーダーとの繋がりを、記事だけでなくライブ番組や動画コンテンツなど、豊富なアウトプットと掛け合わせ、読者・視聴者のターゲットに合わせてカスタマイズしています。
<切り口例>
多様性が認められる社会
女性のエンパワメント
環境問題、働き方などの社会課題の解決 等
<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、対談、ルポ、アンケート等)
ライブ配信番組
動画
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)

・読者層
ハフポスト日本版は、性別を問わず幅広い世代から支持を集めています。20代前半から50代前半を主要読者としており、男女読者比率も均衡しています。
また、可処分所得が多いビジネスパーソンが多く、役職者が4割を占めていることも特徴です。最近では、Z世代の読者も増えています。

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資料更新日:2023/11/16

スタートから5年目を迎え現在急成長中の、
サステナビリティに特化したビジネスメディアです。
SB.jp 読者のみならず、ハフポスト日本版を通じて
より幅広い国内のビジネスパーソンに向けて
情報発信を図ることも出来ます。

◆サステナビリティ×ブランドに特化
テーマを特化しているため、読者の関心度は高く、深いリーチを見込めます。

◆グローバルに向けて日本発の情報発信
SBのコミュニティは世界各国に広がっており、
これまでも多くの日本企業がSB-Jをきっかけに注目を浴びています。

◆イベントとの連携
年に1回の国際会議を始め、イベントとしてのネットワーキングの場も提供しております。
メディアとの連携もご検討いただけます。

<読者層>
SB.jp は、「サステナビリティ」 に感度の高い読者の情報源です。
読者の8割がビジネスパーソンです。
なかでも主要読者は全体の5割以上を占めるミレニアル世代です。
その他に、ソーシャルネイティブなZ世代の読者も2割を占めます。
また企業に勤めてる読者のうち5割以上が経営の中核を担うミドルマネージメント層です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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