資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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資料更新日:2025/07/10
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【SNSで“売れる”縦型動画を】
~トレンドをおさえた縦型ショート動画パッケージを提供!~
今や広告効果はテレビCMからSNSのショート動画へ。
購買行動に直結する“ショート動画売れ”が主流になりつつある中、GLAPentertainmentでは、SNSに最適化した【縦型動画制作パッケージ】をご提供します。
■ こんな方におすすめ
・SNSで商品認知・購買促進を図りたい
・ショート動画を活用したいが、制作〜運用までのリソースがない
・SNSと相性の良いラフな動画〜CMライクな本格動画まで、幅広く検討したい
~GLAPの縦型動画パッケージの特長~
● SNSに特化したワンストップ対応
企画・撮影・編集・投稿・分析まで“まるなげ”OK!
縦型動画に特化したプランナーが、目的に合わせて最適な施策をご提案します。
● 目的・予算に応じたプランの提案
例)
1.スマホ撮影プラン(4本/月 50万円〜)
└ コスパ重視・SNS親和性◎の日常感ある動画
2.スタンダードプラン(4本/月 150万円〜)
└ ディレクター+カメラマン2名体制でブランドイメージを重視
3.プレミアムプラン(4本/月 300万円〜)
└ 照明・音声スタッフ含むチーム撮影でCMライクに仕上げ&演者出演
※すべてのプランで、広告配信向けの編集対応も可能です。
■ 実績多数!
コスメ・スキンケア・食品・宿泊施設など幅広い業種での制作実績あり。
実際の事例は資料内にてご確認いただけます。
▶ まずはお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】SNS縦動画パッケージ .pdf
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資料更新日:2025/02/06
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【SDGsブランディングにお悩みの方におすすめ!】
▍こんなお悩みありませんか?
・SDGsへの取り組みでブランド力を高める施策を探している
・「SDGsや社会問題に関心がある」というセグメントにアプローチしたい
・WEB広告配信はどんな媒体やコンテンツに出るのかわからないから不安
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい
【craft.[クラフト]】は、一定の基準を満たした良質な媒体にディスプレイ広告を配信できるプレミアムアドネットワークです。
動画や静止画の多彩なフォーマットで広告を配信することで、ブランドの世界観を訴求し、ポジティブな企業イメージの形成を促進させることが可能です。
▍craft. の特徴
◆SDGs関連の記事へコンテキスト配信
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術を用いることで「SDGsや社会問題」に関連したコンテンツに配信します。
◆一定の基準を満たした良質な配信面
企業のブランドの価値を毀損しかねない不適切なページやコンテンツに広告が配信されるリスクを回避できます。
craft. が提携している媒体は、出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できる媒体となります。
◆配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▍資料に含まれる内容
・SDGsブランディングでcraft. がご提供できるソリューション
・craft. の特性
・craft. メニュー金額一覧
・広告配信フォーマットの一覧・デモ画面
・ブランドリフト調査における各アドネットワークごとの特性事例
・craft. 媒体資料
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- craft._SDGs+_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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シリーズ累計1500万DL!パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
「パズルde懸賞シリーズ」のお得な情報に興味関心の強いユーザーに向け、認知から新規顧客獲得を目的とした広告配信ができます。
■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは
パズルde懸賞シリーズとは、パズルを解いてポイントを貯め、貯めたポイントで豪華懸賞に応募できるアプリです!
・シリーズ累計ダウンロード数:1500万ダウンロード
・シリーズアプリ:12シリーズ
・月間アクティブユーザ数:100万人
・1人1日あたりのプレイ時間:45分
(2024年4月時点)
非常に長い時間遊んでいただいているのが特徴です
■利用ユーザー属性
・F1~F2、M1~M2層が比較的多い
・特に20∼40代の女性がメインユーザー
・男女比率は男性3:女性7
■広告メニュー
○パズル・懸賞コラボメニュー
お客様の商品をパズル&懸賞品としてアプリ内に掲載!
アプリユーザーはパズルを解答して得たチケットで、懸賞品として掲載しているお客様の商品に応募し楽しんでいただきます。
パズルde懸賞シリーズにお客様の商品のパズルと懸賞品を通して認知を図ります
○プレミアムAds
アプリ内の動画広告枠、バナー広告枠にお客様の広告を掲載できるサービスです。
【導入事例】
アウトドア/食品系EC(通販)/電化製品EC(通販)/美容系EC(通販)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/11
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▍電子チラシ/広告メディア「Shufoo!」とは
Shufoo! とは、TOPPAN株式会社が2001年に運営を開始した、
20~40代の女性を中心に利用されている電子チラシ/広告メディアです。
スーパーやドラックストア、家電量販店などの小売流通企業のほか、
メーカーやサービス業など、様々な業種・業態の販促/PR情報や店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前のアプローチが可能です。
・掲載店舗数 :120,000店舗、6,000企業 ※2024年3月時点
・月間利用ユーザー数:1,100万人(ASP込み1,600万人)※2024年3月現在
・月間ページビュー数:4.7億PV
・サービス提供年数 :20年以上
▍Shufoo!の特徴
Shufoo! は20~40代の女性を中心にご利用いただいています。
パパ・ママ、子育て世帯や主婦・主夫層、ファミリー層にリーチいただけるメディアです。
新聞を普段読まないユーザーも多く、従来の新聞折込チラシではアプローチできない層にも情報を届けることが可能です。
・利用ユーザー:女性→73%
・利用頻度 :3日に1回以上Shufoo!アプリを起動→71.4%
・年代(女性):20~40代→76%
・新聞購読率 :非購読→71.9%
▍Shufoo! の強み・メリット
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能
▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
▍料金・費用
豊富なメニューをご用意しております。
ぜひ資料ダウンロードのうえご確認ください。
例
小売様:基本プラン
商圏内にいるShufoo!ユーザーに向けてチラシ配信
メーカー様:プレミアムパネル
アプリ起動時、全画面のポップアップ広告を表示
>>資料の詳細を見る
- ML_Shufoo!_mediaguide_202501-03ver1.0.pdf
- ML_Shufoo!_menulist_202501-03ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/06/07
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
(ご予算に応じて媒体資料に掲載していないプランも50万円~ご相談可能)
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「dot LIFE(ドットライフ)」とは?
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dot LIFEは、15年間犬と向き合ってきたプロフェッショナル集団です。
Webメディア・全国書店の雑誌、YouTubeチャンネル・Instagramなど、複数ペットメディアを制作・運営。ペットオーナーが求める情報をお届けしています。
▼15年間築いてきた読者との信頼=高エンゲージメント
- 滞在時間が長く(1記事平均5:30)
- 読了率が高く(平均70%)
- 紹介リンクCTRが高い(平均25%)
▼国内最大級の規模 ※2021年1月実績
- 月間PV :15,000,000 PV
- 月間UU : 4,000,000 UU
- SNSリーチ数:10,000,000 人
▼ペットオーナーの中でも"富裕層"がコアユーザー
- 一般比較で食費「2.3倍」、医療費「1.7倍」
- 持ち家比率70%以上
- 車保有率90%以上(内,新車87%)
◆幅広い業界のクライアント様に対応可能
- ペット(プレミアムドッグフード、リード、グッズなど)
- 生活家電(掃除機、空気清浄機、調理器具、IoTなど)
- 家具・インテリア
- 車・カー用品
- アウトドア(キャンプ用品、シューズなど)
- 旅行 etc...
◆提供商品一覧
- 【web記事タイアップ】リピート率80%!高質PV&高エンゲージメントを実現!
- 【雑誌純広告】Amazonランキング1位、毎号ベストセラー!(物・ペット雑誌カテゴリー)
- 【YouTube動画タイアップ】リリース記念!特別プランも掲載!
- 【ペットインフルエンサープラン】Instagramにてトータル1,000万人にリーチ!
- 【TVCMプラン】100万円〜出稿可能!独自のシステムでPDCAサイクルを実現!
※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【dot LIFE】媒体資料_202307-12_v1.pdf
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資料更新日:2023/02/06
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センサータワーの『US Mobile Games Market Insights 2022』によると、米国のモバイルゲームユーザーの支出は、大流行後初めて223億ドルに減少したものの、カジュアル・ゲームは引き続き強い吸引力を見せているとのことです。 ダウンロード数では、2022年に米国でハイパーカジュアルゲームが12億ダウンロードを超え、米国で33%の市場シェアを持ち、他のカテゴリーを大きく引き離しています。2022年の米国モバイルゲームダウンロード数上位20位のうち7つがハイパーカジュアルカテゴリーで、この市場の大きな可能性を示しています。
競争の激しい市場において、これらの人気作は一体どのように効率的なユーザー獲得を実現し、拡大・流行の高速道を走っているでしょうか?
本レポートでは、最近米国市場で上位に表示された動画広告およびインタラクティブ広告のクリエイティブを分析します。共通して人気の高い特徴・メソドロジー・ヒント・事例を明らかにしながら、優れた高パフォーマンスのクリエイティブを紹介し広告主がカジュアルゲームのクリエイティブトレンドを理解するのに役立つ情報を提供します。
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- 【Mintegral】米国の人気カジュアルゲーム広告レポート分析.pdf
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