| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                 【まめコミ】とは 
            マタニティ期の女性、産後ママにとって有名な、粉ミルクを中心とした育児品メーカーの広告企画です。 
            【まめコミ】の特徴 
            ピンポイントの月齢に合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        【まめコミ】の強み・メリット 
            出産後、ご自宅へゆうメール便でお届けするBOXには粉ミルクのサンプルが同梱されていますので、開封率も100%です。 
産院での手渡し配付、またはご自宅直送なので、確実にターゲットに届きます。 
また、ピンポイントの月齢(産前、出産後すぐ、生後1ヶ月、生後11ヶ月)に合わせての広告展開が可能です。 
            【まめコミ】の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  その他,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年度版】まめコミ媒体資料2025.11.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/27 
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                                         「ママ」「ベビー」「ファミリー」などファミリー層に特化したメディアをパッケージ化し、成果報酬型広告「AFRo」で御社のマーケティング課題を段階的にサポートします。 
 
◆AFRoの特徴と導入メリット 
広告費の無駄を徹底排除 
成果が出た分だけ費用が発生するため、初期費用や固定費のリスクなく、費用対効果を重視した運用が可能です。 
専任担当がKPI設計から改善まで伴走 
専任担当者が、目標設定(例:月間資料請求数、CPA上限など)やクリエイティブ改善、成果分析まで一貫してサポート。定期的な振り返り・改善提案で、貴社の目的や状況に合わせて最適化を図ります。 
5万媒体のネットワークでターゲットに確実リーチ 
法人サイト、ポイントサイト、アンケートサイト、メルマガ、SEOサイトなど多様なジャンルの約5万媒体と提携。ファミリー層へのアプローチに強みがあります。 
 
◆こんな方におすすめ 
まずは情報収集や市場調査から始めたい 
ママ・ファミリー層への認知拡大やリード獲得を強化したい 
新商品・新サービスの市場導入を段階的に進めたい 
広告費の無駄を抑え、成果重視の運用をしたい 
 
AFRoは、貴社の状況や課題に合わせて柔軟に運用設計が可能です。 
「今すぐ商談」だけでなく、「情報収集・検討段階」からでもご相談いただけます。 
※まずは無料相談・簡易シミュレーションからご案内可能です。お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約30万人(2025年5月現在) 
月間PV数:50万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
DMマガジン『babyco』 
――――――――――― 
デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、 
各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行 
 
出産準備号(発行部数:7.5万部/回) 
出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け 
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回) 
赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど 
育児・生活サポート情報を掲載 
 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/02 
               | 
              
                
                                         0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。 
お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です! 
 
★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★ 
 
・1号あたり全国で13.5万部配布。 
 子育て情報誌の中でも最多級! 
 
・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に! 
 百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能! 
 
・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、 
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ! 
 
・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます! 
 
★タイアップ広告の掲載実績(一部)★ 
 
【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他 
【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他 
【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他 
【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他 
【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他 
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他 
【家 電】パナソニック、東芝、他 
【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他 
【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など 
 ※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます 
 
 
▼他にこんな媒体も発行しております▼ 
 
Happy-Note マタニティ&ベビー:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌 
https://media-radar.jp/detail24652.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Happy-Note_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdf
 
																		- Happy-Note_広告料金表
 
																													 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2024/05/13 
               | 
              
                
                                         ◇◇妊娠したらすぐ読む本「マタニティSTYLE」誌(コスミックムック)◇◇ 
 
【8月2月の年2回発売】 
 
「マタニティSTYLE」誌の2024年度版! 
妊娠したら最初に知りたい情報をまとめた完全保存版のマタニティムックです。 
妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全カバー。 
妊娠初期の過ごし方や、赤ちゃんを迎えるまでに今からしておきたい生活アドバイスまで 
様々な疑問やお悩みの解決をサポートしてくれる頼れる一冊です。 
 
 
弊社では《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》と題し、 
グッズ・健康食品・サプリ・スクールなど、 
役立つ情報を厳選して紹介する広告企画ページを 
制作します。 
※「マタニティSTYLE」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。 
 
 
 
◇◇《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》企画意図◇◇ 
 
妊娠・出産のためにしっておきたい情報としてアプリやマタニティ・出産準備アイテム、サプリメントからクリニック、助産院まで妊娠期間に必要な情報にたどり着くためのサポートガイドです。 
 
・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画 
・表回り広告・純広告もご提案可能です。 
 表4・表2・表3にご出稿頂ける場合、編集ページ1Pをサービスでお付けします。 
・想定クライアント  
  保険/出産サポートアプリ/マタニティ商材/出産準備商材/サプリメント/神社 
  /ハウスメーカー/クリニック/助産院 他 
 また産後商材・育児商材メーカーやサービスの早期顧客囲い込みや認知向上としてもお使い頂けます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 24.8_マタニティSTYLE企画書.pdf
 
																		- マタニティSTYLE_レイアウト.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/14 
               | 
              
                
                                 ベルメゾン産院配布セットとは 
            マタニティ期の女性、産後ママの商品を多く取扱っているベルメゾン通販の広告企画です。 
            ベルメゾン産院配布セットの特徴 
            妊娠初期、妊娠後期、産後すぐのピンポイントに合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        ベルメゾン産院配布セットの強み・メリット 
            ベルメゾン産院配布セットが配布されるタイミングは、妊娠・出産という人生の中でも、消費行動が大きく変化するタイミングのため、絶妙な購買チャンスとして、宣伝・販促計画にお役立ていただけます。 
また、産院側から手渡しされるので、受け取り手のママやそのご家族からの信頼感も厚いのが特徴です。 
            ベルメゾン産院配布セットの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ベルメゾン産院配布セット】プロモーションサービス媒体資料2025版.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/02 
               | 
              
                
                                         妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。 
産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です! 
 
★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★ 
 
・【配布数の多さ】 
 1号あたり全国で8万部配布。 
 
・【信頼性の高い独自の配布場所】 
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に! 
 
・【妊婦さんへの配布率の高さ】 
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています! 
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、 
 広く情報が行き渡ります! 
 
・【精読率の高さ・反響の高さ】 
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。 
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力! 
 
・【保管性の高さ】 
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、 
 何度でも読み返して頂けます! 
 
・【多面的なアプローチが可能】 
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、 
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ! 
 
★タイアップ広告の掲載事例(一部)★ 
 
【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他 
【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他 
【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他 
【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他 
【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他 
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他 
【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他 
 
▼他にこんな媒体も発行しています! 
 
Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌 
https://media-radar.jp/detail24651.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Happy-Note マタニティ・ベビー_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdf
 
																		- Happy-Note マタニティ&ベビー_広告料金表.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2025/03/07 
               | 
              
                
                                         【babyco(べビコ)とは?】 
 
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア 
 
 
WEBメディア『babyco』 
――――――――――― 
 
babyco会員数:約28万人(2025年3月現在) 
月間PV数:100万PV 
会員属性 
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7% 
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22% 
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10% 
 
【メニュー例】 
●WEBタイアップ記事 
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー 
●販促キャンペーン配信 
 
babyco会員向けメルマガ 
――――――――――― 
 
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ 
‐開封率は約15~30%。 
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能 
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信 
 
 
マーケティングリサーチ 
――――――――――― 
 
妊婦さんや子育てママを対象とした 
‐WEBアンケート調査 
‐座談会・グループインタビュー 
‐モニタ調査・ホームユーステスト など 
 
 
イベント 
――――――――――― 
 
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど 
 
 
フリーマガジン『babyco』 
――――――――――― 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部 
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など 
 
 
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。 
 
 
【お取組み企業様、商品・サービス例】 
●妊娠・出産準備品、ベビー用品 
●玩具・おもちゃ 
●教室・教材・学習アプリ 
●宅配サービス 
●住宅・インテリア 
●保険・資産運用 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/02 
               | 
              
                
                                           割引内容【新規お取引様限定】 
\特別トライアル価格/ 
リード獲得メニュー+19万人のメルマガ一括配信/1回をセットにした広告プランを「300,000円/月」でご提案いたします。 
                                こんなお悩みありませんか? 
・自社サイトだけでは資料請求の申込が獲得しにくい 
・ニーズが見込めるターゲット層にアプローチできていない 
・顧客獲得単価(CPA)を削減して効率的にリード獲得したい 
 
 
月5,000人のママにリーチする資料請求等の応募者を獲得するプラン 
低コストで費用対効果の良いリード獲得を実現します。 
 
固定費タイプと成果報酬タイプから選べるので、費用対効果の良い施策をご提案できます。 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在) 
新規会員数:毎月約5,000人 
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14% 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
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												- babyco資料請求リード獲得施策媒体資料202210.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/02 
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                                         \こんなお悩みありませんか?/ 
 
・クーポンやキャンペーン施策がターゲットにリーチできていない 
・ネット広告の費用対効果が悪く困っている 
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妊婦さんや子育てママ・主婦層に対して、 
 
・ミルクやおむつなどのベビー用品 
・おもちゃや教材などのベビーグッズ 
・ママ向けスキンケア・ヘルスケア用品 
などのクーポン施策の他、 
 
・自社サイトの新規会員獲得 
・アプリダウンロード 
などのリード獲得にも活用可能です。 
 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在) 
新規会員数:毎月約5,000人以上 
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14% 
 
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
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                 資料更新日:2024/07/02 
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妊娠週数や出産後日数など条件をつけてステップメール配信も可能で、高CVを目指せるプロモーション施策もご提案いたします。 
 
 
【メルマガの種類】 
 
①一括全配信メール 
②セグメント一括配信メール 
③セグメント自動定期配信メール 
④継続配信ステップメール 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約19万人(2022年9月現在) 
新規会員数:毎月約5,000人以上 
会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14% 
 
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:22万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
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																		- babycoメルマガ媒体資料ver2406.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは産婦人科標ぼう院約5,000院のリストを保有しており、妊産婦、婦人科の患者だけでなく、産婦人科の医療従事者にダイレクトにアプローチすることが可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行えます。これまでさまざまな商材(化粧品、妊産婦向け商品、赤ちゃん用品)でのサンプリングを産婦人科で実施してきました。弊社は自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを行っています。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける産婦人科の医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接商品を手渡すことができるため、商品に対して関心を高めることが可能です。ママ友コミュニティでも話題になるため、口コミ効果も期待できます。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
・商品告知・広告 
 
■セグメント 
妊婦、産婦、妊産婦、新生児、助産師、医師、医療従事者、ママ・パパ 
 
■配布機会(例) 
母親教室、健診 
 
■オススメ配布商品区分 
ベビー用品、マタニティグッズ、食品・飲料、化粧品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach マタニティ向けプラン】 
 
「マタニティ」を基本セグメントに備えた従来になかったターゲティングを実現。 
生活圏や興味関心情報を加えることで、さらに詳細なターゲティングが可能。 
 
 
〇基本セグメント 
 妊娠中のママ 
 
 
〇配信メディア / フォーマット 
・Instagram / Facebook / DSP / LINE / Twitter /  
・静止画 / 動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしたリーチ可能 
 一括りに子育てママといっても子どもの年齢によって悩みやニーズは全く違います。 
 「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。 
 
・実体験による興味関心や生活圏にセグメントしたリーチ可能 
 イベントへの参加や商品モニター等、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、 
 また生活圏はセグメントする上で有効なデータです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/01/09 
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                                         =子どもの遊び×子育て情報で未就学児のママ・パパにアプローチ可能なWEBメディア= 
 
※保険・金融関連はお受けいたしかねます。ご了承ください。 
 
 
ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■ ASOPPA!について 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【1】あそびの数はトップクラスの約3,700種類 
【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載 
【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割! 
   ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い 
【4】約60万人が毎月利用中! 
【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数 
 
 
≪メニュー≫ 
・オリジナル遊び考案 
・プレゼントキャンペーン 
・記事掲載 
・WEBサイト内バナー広告 
・子ども向けWEBサイト制作 
・セミナーや運動教室 など 
 
 
≪オリジナル遊び考案とは≫ 
企業様の商品を使ったオリジナルの工作やクイズ等を考案いたします。 
有形商品がない場合でも、お話をお伺いして工作等を考案できることや、間違い探しなどのクイズを考案することが可能です。 
考案した遊びは、 
・企業様サイトで使用 
・企業様店舗で使用 
・ワークショップで利用 
・ASOPPA!で紹介 
など様々な場面で活用することが可能です。 
一度作ってしまえばずっと自由にお使いいただけますので、コスパも良いです。 
※遊びにできないものもございますので、まずはご相談ください。 
 
 
≪WEBサイト制作≫ 
ASOPPA!の知見を活かしながらファミリー向けWEBサイト制作が可能です。 
制作後はWEB広告の代理運用も可能ですので、ご相談ください。 
 
 
≪イベント≫ 
保護者向けセミナーやワークショップなどを組み合わせた 
イベント対応も可能です。 
 
 
 
≪他社子育てメディアと異なる点≫ 
①子どもの年齢層としてベビーよりもキッズが多め 
②クライアント様の商品やキャラクターを活用したオリジナルの遊び(工作やクイズなど)の考案が可能 
③子ども向けWEBプロデュースが可能 
④広告の代理運用が可能 
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                 資料更新日:2023/03/08 
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                                         ■日本おひるねアート協会について 
マタニティ~未就学児までの体験型コンテンツ「おひるねアート」を提供しています。 
※おひるねアートとは、予め作ったセットに赤ちゃんをごろんさせて上から撮影し、赤ちゃんが絵本のような世界観の中に入れるアート写真のこと 
 
 
■サービス規模 
認定講師:全国で約400人強 
SNSフォロワー数:約2.2万人 
年間企業案件:800件 
年間体験組数:約5万組 
 
 
■ユーザーの特性 
・マタニティ~未就学児のパパママがメイン 
・リピート率96%(うち10回以上リピートが31%) 
・世帯年収500万以上が約60%(うち1000万以上が13%) 
 
 
■メニュー 
・ファミリー、ベビー向けイベントのコンテンツ提供 
・WEB上で企業オリジナルアートを使った合成写真の提供 
・販促PR 
・プレゼントキャンペーン/サンプリング 
・店舗集客 
・リスト獲得 
・ダイレクトメール 
 
→パパママがご自身のカメラで撮影する体験型コンテンツで、体験後もSNSなどで自主的に拡散していただけ二次PR効果が見込めます。 
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												- おひるねアート概要書2023.pdf
 
																		- パンフレット_おひるねアート2023.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/05/30 
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                                         人生最大の喜びの場面、「赤ちゃん誕生!!」の前後には、 
新しい家族のために、さまざまな情報を集める時期です。 
この時期に、最初に接触したブランドが「好き!」と認識されます。 
ライバルより素早く接触する「ファーストコンタクト必勝法」をお勧めします。 
 
当社が持つネットワークでマタニティ・赤ちゃんがいるファミリーをターゲットに、 
最適なプロモーションプランを策定いたします。 
ベビー向け雑誌(フリーペーパー等)の掲載、産院でのプロモーションで弊社をご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Baby Market.jp.pdf
 
																		- 産院プロモーションプラン.pdf
 
																		- エンジェリーベ広告プラン.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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