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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2024/10/31 
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                                         「クチコミが集まらない」その原因をご存知ですか? 
 
実は、サービスを利用したお客様の半数以上が「クチコミを書いても良い」と考えています。しかし、「何を書けば良いかわからない」「文章を書くのが苦手」といった理由から、実際には投稿に至らないケースが多いのです。 
 
そこで「キキコミ」は、これらの課題を解決するために誕生しました! 
アンケートを通じてお客様の感想を丁寧に聞き出し、その内容をもとにAIが自然でリアルなクチコミ文章案を提案します。ユーザーの手間や悩みを解消し、スムーズにクチコミが増える仕組みをご提供します。 
 
現在、特許出願中!(特願:2023-180095号) 
 
導入事例が続々!幅広い業種でご活用いただいています 
 
レストラン、クリニック・歯科医院、接骨院・整体、美容室・サロン、リサイクルショップ、スポーツジム、リフォーム・工務店、フォトスタジオなど、様々な事業者様がすでに「キキコミ」を導入中です! 
 
ローカルSEOやMEOにおいてクチコミは集客に直結する重要な施策です。 
「キキコミ」でクチコミの課題を一緒に解決しましょう! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- キキコミ 特別資料.pdf
 
																		- キキコミ+ペライチ資料.pdf.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/19 
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                                 ウェブこまち(Web-Komachi)とは 
            長野県の暮らしと観光をテーマに、グルメ・イベント・おでかけ情報などを発信するローカルニュースサイト。月間約120万UU・230万PVの地域特化型メディアです。 
            ウェブこまち(Web-Komachi)の特徴 
            編集部による現地取材記事とSEOに強い構成で、検索経由での集客力が高いのが特徴。スマホ読者が中心で、20~50代の地域生活者に広くリーチ可能です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:230万PV 
                                            月間UU数:120万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:20代~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        ウェブこまち(Web-Komachi)の強み・メリット 
            PV保証付き記事広告やSNS連動により、確実な閲覧数と高い共感性が得られます。信頼感ある第三者視点で、読者に自然に情報を届けられる点が強みです。 
            ウェブこまち(Web-Komachi)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・記事タイアップ広告 
・トレンドマッチ広告(人気記事指定) 
・ディスプレイ広告(バナー) 
・SNS広告(Instagram、X、LINE) 
・ARURA転載プラン 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/15 
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                                           割引内容現在、ホームページが生成AIに正しく表示されているかどうかをチェックする無料相談キャンペーンを実施中です。 
                                生成AIに情報を正しく認識・推薦されるための「LLMO(Large Language Model Optimization)対策」サービスの提供を開始しました。 
 
本サービスは、クリニック・士業・学習塾などのローカルビジネスを対象に、ChatGPTやGemini、Bing Copilotなどの生成AI時代における新たなWeb集客手法として注目されるLLMO施策をサポートするものです。 
 
■サービス概要|アドメディカルのLLMO対策 
 
アドメディカルでは、以下の施策を通じてローカルビジネスのAI可視性を高めます。 
 
JSON-LDによる構造化データの整備(診療科目、所在地、診療時間など) 
AI向け文脈設計(自然言語理解を促すライティング調整) 
LLMs.txtファイルの設置(AIクロール誘導) 
ChatGPTでの回答テストに基づく表示改善サポート 
地域で選ばれるためには、AIに表示される“土台づくり”が不可欠となっており、当社では専門チームがWebサイトをAI対応に変換する支援を行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/30 
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                                         ※競合他社の方からのDLはお控えください※ 
 
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」 
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。 
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。 
 
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 こんなお悩みはありませんか? 
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・新規客を集客したいけど手間がかかる 
・Web広告費用が高い、効果がわからない 
・そもそも何から始めればいいのかわからない 
 
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 集客コボット for MEOが選ばれる理由 
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● 理由1 
MEO対策に必要な運用業務をディップが代行 
 
● 理由2 
競合店舗の分析で順位改善を目指します 
 
● 理由3 
お客様をサポート!集客のためのノウハウを共有 
 
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 集客コボット for MEOサービス内容 
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● データ分析 
自店や競合店舗の分析をおこなったうえで、キーワード選定や対策内容を策定します。これによりMEO対策の最短ルートを目指します。 
 
● 対策キーワード 
来店するお客様のニーズの高い検索キーワードを5つ選定いたします。 
 
● Googleビジネスプロフィール内部施策 
Googleビジネスプロフィールの最適化、最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを実施します。 
 
● 外部(リンク) 施策 
Googleビジネスプロフィール内部だけでなく、外部サイトからの評価を高める施策を実施します。 
 
● ホームページの最適化 
お客様の店舗ホームページ等の分析をおこない、改善ポイントを提案書にまとめ、提出させていただきます。 
(※ホームページの修正はお客様にてご対応いただきます) 
 
● ツールの提供 
順位計測、インサイトデータ計測などが24時間いつでもご確認いただけるツールをご提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Googleで新規集客UP】集客コボットforMEO.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/17 
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                                         ※競合他社の方からのDLはお控えください※ 
 
日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。 
Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。 
ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。 
 
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 お店・企業の気持ち 
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・閲覧数を増やしたい 
・実際の来店につなげたい 
・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない 
・そもそも何から始めればいいのかわからない 
 
資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。 
資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。 
 
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。 
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お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。 
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												- 【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/23 
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                                         オーストラリアは人口拡大・年収増加の著しい、未来のある成⻑市場です。 
多⺠族国家であり、欧米を含む世界進出へのテストマーケティングに最適な市場とも言われていることや、日本との親和性が高く、日本の文化が浸透していることもあり、現在多くの日系企業が進出しています。 
本資料ではオーストラリア市場概況と魅力を、 豪州でのマーケティングと訪日・インバウンドの概況をご説明いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- doq_オーストラリア市場概況と魅力.pdf
 
																		- doq company Introduction_JP.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/02 
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                                         SHARE BASE Magazine(シェアベースマガジン)は、主にアウトドア、DIY、畑、田舎暮らしなどに関する記事が多く掲載される、20代〜40代男性に人気のライフスタイルwebメディア! 
 
ローカルな情報・遊び・イベント・オススメの場所やアイテムなど、地域をアクティブにする多種多様なコンテンツを配信! アクティブで自然派、アウトドア好きの20代後半〜40代男性の興味関心に近いコンテンツが多数掲載! 
 
タイアップ記事広告は、大手メディアよりもリーズナブルで手軽に出稿できます。 
媒体内にアカウント(チャンネル)を発行し、自ら記事を投稿できる投稿サービスもオススメです。 
 
チャンネルサービス「SHARE BASE Channel」は、地域情報の発信や移住・定住に纏わる投稿から、新商品、イベントのPRなど幅広い用途でお使い頂けます。月単位、半年、年間など、契約形態も柔軟に対応しています。 
 
20代〜40代のアクティブな男性に向けたアプローチとして、他大手メディアと比べ安価で柔軟に出稿のご相談をして頂けます。ぜひお気軽にお問い合わせください! 
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												- シェアベースマガジン媒体資料.pdf
 
																		- シェアベースチャンネル 媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/05 
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                                         SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。 
 
拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。 
 
Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。 
 
飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。 
 
SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。 
 
Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。 
 
Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。 
 
また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。 
 
多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。 
 
導入メリット 
・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP 
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散 
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待 
・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる 
・業務効率化による生産性向上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/09/19 
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                                         第一章 サイテーションとは?被リンクとの違い 
第二章 サイテーションがSEOに影響する根拠5つ 
・MEO(ローカルSEO)には明確な効果が期待できる 
・GoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)の発言 
・日本のSEO専門家の人たちの声 
・サイテーションとローカルSEOの相関 
・事例:SNSマーケティングによるサイテーションの増加。4位→1位上昇 
第三章 サイテーションを増やす方法4選 
・仕掛けやすいネーミングを設計する 
・思わずシェア&言及したくなるコンテンツを発信 
・プレスリリースを活用してメディアとの連携を狙う 
・Web広告(特に動画広告)を活用する 
第四章 サイテーションの増加を調べる方法 
・Yahoo!リアルタイム 
・サーチコンソールで指名検索数を調べる 
・Googleで「“サイト名”-site:サイトURL」と検索 
・5ちゃんねる 
・Yahoo!知恵袋 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- サイテーションのSEO効果、増加施策、調べ方を徹底解説します! (4).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/06/13 
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                                         訪日外国人旅行者への旅ナカアプローチに最適な地図アプリ多言語検索最適化サービス 
・Googleマップ、TripAdvisor、大衆点評、穷游に対応。 
・中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語での上位表示を支援 
・店舗圏内はもちろん、上位掲載により店舗圏外の検索ユーザーへもアプローチ 
・多店舗展開・チェーン展開のビジネスではマップ検索上の「面」を確保することで特に効果 
・二次代理店募集 
 
中国・台湾・香港・韓国等アジア諸国や英語圏等の訪日外国人旅行者は、日本人が海外旅行中にGoogleマップを利用する様に、旅ナカの移動手段や周辺情報の検索にGoogleマップを利用する傾向が見られます。 
特に訪日インバウンド市場において最も大きなシェアを誇る中国では、自国では多くのGoogleサービスを使用することができないものの、Google Mapは「訪日時に最初にインストールするアプリ」と言われるほど利用率が高いWEBサービスとなっています。 
中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語でのGoogleマップ等地図アプリでの上位表示対策は、訪日旅行者の旅ナカ情報収集の行動特性から、インバウンドビジネスにおいて非常に有効な集客施策となってきています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Sheet_&InboundMEO_201906.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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