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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         FanSpot for TikTokは、 
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する 
TikTokマーケティング支援サービスです。 
 
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、 
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。 
 
 
【圧倒的実績】 
 
\ 数字で証明されたバズ効果 / 
 
■ サービス全体実績 
再生回数:1千万回突破 
フォロワー増加数:5万人以上 
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。 
 
■ 成功事例 
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP 
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増 
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上 
 
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】 
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン 
 - TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能 
 - ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能 
 - 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現 
 
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作 
 - 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解 
 - 3,600本以上の動画制作実績 
 - 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積 
 - 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案 
 
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化 
 - 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応 
 - 複数ベンダー管理の手間を大幅削減 
 - ROI最大化を実現する効率的な運用体制 
 
 
【施策ターゲット・対象業界】 
・主要ターゲット 
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般 
 
・対象業界 
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど 
 
 
【広告メニュー・料金体系】 
・基本プラン 
インスタントウィンキャンペーン設計・実装 
効果測定・レポーティング 
 
・課金形態(詳細はお問い合わせください) 
 
・料金・費用 
資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         ◾️ サービス概要 
InFluKは韓国専門のマーケティングーサービスです。 
自社商品を韓国で広めたい、インバウンド市場を獲得したいという企業様の思いに応えるサービスとなっております。 
 
2024年の訪日外国人旅行者数では、韓国からの訪日観光客が約800万人(2024年1~11月時点)と国別トップを記録しており、 
2030年には訪日外国人旅行者数6,000万人、消費額15兆円を目指す日本政府の目標も掲げられています。 
インバウンド市場の攻略は全ての日本企業にとってより重要な成長戦略となってきます。 
 
弊社は韓国人採用の「KOREC」を運営していることもあり、 
弊社のメンバーの3割が韓国人、韓国好き日本人の子も入れるとメンバーの半分が韓国語を話すことができます。 
そのため最先端の韓国トレンドをキャッチしながら、スムーズなマネジメントをおこなうことができるのが特徴です。 
 
◾️ 運営会社概要 
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。 
業界随一のZ世代ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、 
幅広いプロモーションをおこなうことが可能です。 
 
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当資料では、InFluKについてより詳細を知ることが可能です。不明点等あればお気軽にご質問ください。 
サービス詳細 | 会社概要 | インバンドデータ |韓国トレンドについて | 料金について etc. 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【InFluK】SERVICE SUMMARY .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/05/13 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
01.Youtube視聴状況に関する調査 
02.youtube起点の購買行動に関する調査 
03.インフルエンサーに関する調査 
04.シニアインフルエンサーメニュー 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/11 
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                                 スタディプラス[Studyplus]とは 
            教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点) 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」のユーザー調査「Studyplusトレンド研究所」のアンケート調査集。Z世代・若年層1,000名以上の大規模調査データ集を掲載。 
            スタディプラス[Studyplus]の特徴 
            中高生を中心としたZ世代の大規模な会員数とアンケート調査で若年層の最新トレンドのリアルタイムなデータ。受験・学習・SNS・アルバイト・消費行動まで、商品開発・マーケティング戦略立案に直結する可能性のあるアンケートを網羅的に調査。 
代理店担当者やクライアント様が求める若年層の様々な情報を盛り込んだ、中学生〜大学生まで多くの若年層が利用しているStudyplusだからこそ実現できる調査データ集。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                                    スタディプラス[Studyplus]の強み・メリット 
            未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。 
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、 
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。 
            スタディプラス[Studyplus]の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Studyplus】Z世代・若年層のアンケート調査資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/16 
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                                         \Z世代の新規顧客・ファンの獲得を狙うプロモーション 
「キョーソウPROJECT」をリリース/ 
 
 
キョ―ソウPROJECTとは、さまざまな価値観がぶつかり 
共創(キョーソウ)することで想像もしなかったワクワクするような 
未来を創造することをモットーにこれからの未来を担うZ世代と企業を繋ぐPROJECTです。 
 
 
企業と学生が共に同じ課題に取り組み、学生から企業へZ世代起点の企画・アイデアをご提案します。 
さらに、企業から学生へマーケテイング体験を提供することで事業内容や商品・サービスに込められた思いを伝えることが可能です。 
 
 
【企画概要】 
ご提案内容は基本の4プランを用意、課題に合わせてカスタマイズする事が可能です。 
 
■ライトプラン 
定量調査では現れないZ世代のリアルな思考やインサイトを知りたい! 
・実施内容 
定量データでは見えないZ世代のリアルな声を収集。ワークショップを活用した 
深堀を行うことにより、Z世代のホンネを引き出し、潜在的なニーズを可視化します。 
 
 
■スタンダードプラン 
既存商品・サービスの改善を図りZ世代向けとしてリリースしたい! 
・実施内容 
学生プロジェクトチームの発足。 
2回のミーティングで商品・サービス改善案をご提案します。 
さらに学生の窓口Webにて単発の情報発信を実施します。 
 
 
■動画プラン 
Z世代とともに伝わる動画を作成・拡散したい! 
・実施内容 
学生プロジェクトチームの発足。 
2回のミーティングでショート動画のアイデアをご提案します。 
さらにショート動画2本納品、WEB情報発信や各種SNSでの配信を行います。 
 
 
■プレミアムプラン 
Z世代とともに適切なコミュニケーションを開発・設計したい! 
・実施内容 
学生プロジェクトチームの発足。 
3回のミーティングでコミュニケーションプランをご提案 
さらに、学生の窓口Webにてプロジェクト密着型の継続的な情報発信を行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/02/27 
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                                         弊社は今年で80年目を迎える総合代理店で、様々なプロモーションの 
企画立案から実行までを行っています。 
今回ご紹介させて頂く「fasme」はホットリンクが運営しているデジタルメディアです。 
2社間の戦略的パートナーシップを記念し、期間限定での特別企画を立案させて頂きました。 
 
●【Z世代を中心とした女性層に向け、効果的なメディアを探している】 
●【SNSと連携したデジタル施策を検討したい】 
●【インフルエンサーも連動した企画に興味がある】 
 
上記のような企業様必見!限定キャンペーンを実施しております。 
 
\fasme(ファスミー)とは?/ 
SNSの総フォロワー数はなんと約140万人超え! 
Z世代・女性向けの情報を発信するトレンドメディアです。 
ユーザー様はファッション・美容関連への興味が強く、流行に敏感な女子が多い傾向にあります。 
今回は通常の広告メニューに追加で、更なるSNSでの拡散が狙えるパッケージを立案しました。 
 
●期間限定キャンペーン 
お申込み期間:2025年4月1日(火)~5月31日(土)※施策実施は期日以降も可能です。 
 
<資料にはこんなことを記載しています> 
・媒体およびユーザーデータ 
・具体的なメニュー詳細 
 
ぜひクライアント様の提案に活用してみませんか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- メディアレーダー用(山本編集)fasme.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                         インフルエンサーの新しい形「VTuber」。 
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。 
 
●VTuberタイアップとは… 
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。 
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です! 
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。 
 
●こんな方におすすめ! 
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま 
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方 
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい 
・購買や集客が鈍っている 
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい 
・VTuber施策のトレンドを把握したい 
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい 
 
●おすすめ業界 
・20~30代の若年層にアプローチしたい! 
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般 
 
●ClaN Entertainment社の強み 
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。 
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。 
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
━━━━━━━━━━ 
 
1. VTuberとは何か? 
┗ VTuberの解説 
┗ ファン属性の調査結果 
┗ 世代別の認知・視聴調査結果 
┗ 可処分所得の調査結果 
┗ VTuberの秘密 
┗ VTuberの影響力 
 
2. VTuberをマーケティングに組み込むために 
┗ 消費者のマインド 
┗ VTuberと相性の良い業界業種について 
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯 
┗ 可処分所得の調査結果 
    
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法 
┗ キャスティング 
┗ 生配信タイアップ 
┗ 動画タイアップ 
┗ 広告制作 
┗ メタバースライブ 
┗ ClaN Studioのご紹介 
   
4.注意事項 
┗ 実施までのスケジュール 
┗ 注意事項 
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】 
https://media-radar.jp/detail29113.html 
 
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/23 
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                                 TGC公式メディア『girlswalker』とは 
            『girlswalker』は、東京ガールズコレクション公式メディアです。 
Z世代のライフイベント、モーメントに合わせて“おでかけ”“トレンド”情報をSNSで発信しています。 
 
SNS・WEBを中心に多彩な広告メニューをご用意。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かし、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。 
            TGC公式メディア『girlswalker』の特徴 
            ▼ユーザー属性 
 
・首都圏を中心に10~20代女性が中心 
・SNSやWEBを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ 
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない 
・日常的にオンラインで商品を購入しているユーザーは87.7%! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              学生                           
                                    TGC公式メディア『girlswalker』の強み・メリット 
            ▼こんなお悩みをお持ちではないですか? 
 
・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい 
・SNSマーケティングへ課題をお持ちの方 
・効果的なSNS施策をお探しの方 
・SNS施策かWEB施策か迷っている 
 
▼タイアップにおける強み 
 
・TGCのネットワークを活かしたキャスティング  
・Z世代向けのトンマナやオリジナリティのある切り口でコンテンツを作成&発信 
・SNS施策の料金プラン 
            TGC公式メディア『girlswalker』の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【girlswalker】salessheet_202510-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         【映画館メディア専門代理店 サンライズ社】 
 
●映画館メディア(シネアド)とは 
『鬼滅の刃』『国宝』をはじめとする大ヒット作が次々と誕生し、今、映画館が大きな盛り上がりを見せています。 
全国の映画館では入場者数が過去最高を更新し、Z世代を中心とした若年層の来場が急増。 
トレンドの最前線として、映画館は「スクリーンで体験するリアルな共感メディア」として再注目されています。 
 
「シネアド」は、そんな映画館のスクリーンを活用した動画広告メディアです。 
映画本編が始まる直前という“最も注視される瞬間”にブランドメッセージを届けることで、他のどのメディアにもない高い視聴完了率と強い印象効果を実現します。 
 
●広告メニュー 
全国の映画館ネットワークを通じて、TOHOシネマズ・イオンシネマ・MOVIX・ユナイテッドシネマなど、国内の95%以上をカバー。 
全国一括出稿から、都市単位・作品単位でのターゲティング出稿まで柔軟なプランニングが可能です。 
 
【シネアドスポット】 
希望エリア、予算に応じてエリア単位から全国規模まで自由にカスタマイズして出稿 
 
【シネアドレギュラー】 
半年や年間単位の長期タイプ出稿、映画館周辺企業や店舗の継続的なブランディング強化や集客施策として最適 
 
【館内プロモーション】 
サンプリング、ブース設置プロモーション、レストルーム広告など 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                 All About ニュースとは 
            月間2,600万人が利用する「All About」発のニュースメディア、 
ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を 
わかりやすく伝えます。 
            All About ニュースの特徴 
            1)月間約1億コンテンツビューのメディア力&企画・制作力 
2)各分野の専門家の解説記事、著名人による連載 
3)リサーチ・専門家Q&Aなど独自の読者参加型記事 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1,800万 
                                            月間UU数:780万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              学生                           
                                    All About ニュースの強み・メリット 
            ・トレンドに敏感なユーザーにアプローチが可能 
・約20年以上の運営実績をもつAll About発だからこそのコンテンツ力 
・著名人の起用や専門家の起用も可能 
・ニュースメディアの話題性やスピード感と専門家の信頼性を融合したタイアップの提供が可能 
            All About ニュースの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 【All Aboutニュース】メディアガイド_2025.10-2026.03ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/02 
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                                         TikTokは「バズらせて終わり」ではなく、「売れる仕組み」をつくる時代へ。 
フェリエストのTikTok運用代行は、アカウント設計から投稿企画・台本作成・撮影・編集・投稿・分析改善、 
さらにTikTok Shopとの連携までを一気通貫でサポートします。 
 
トレンドを抑えた“映える”だけでなく、“伝わる・刺さる・買わせる”動画を徹底的に設計。 
Z世代を中心に、20代〜30代女性やファミリー層などのCV層を意識した構成が可能です。 
 
✔ 投稿1本で100万回再生超の実績多数 
✔ TikTok Shopと連動しCV率・ROAS改善に貢献 
✔ 初期費用ゼロ、月30万円〜対応(月4本〜) 
✔ 商品理解・台本構成・撮影・編集・投稿・レポート全てお任せOK 
✔ キャスティングやトレンド調査、広告連携も可能 
 
撮って終わりではなく、成果につながる“ショート動画の導線設計”で差がつく時代。 
TikTok×TikTok Shopの運用なら、ぜひ一度ご相談ください。 
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												- 【TikTok運用代行資料】2025年6月25日更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/08 
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                                 MOREDOOR(モアドア)とは 
            ★TikTok Awards JAPAN 2023  Animation部門ノミネート(国内5組) 
★Year on TikTok 2024 ノミネート 「TikTokを通じた社会貢献アカウントで国内5組」 
【漫画を通して「知らない・知れない」を無くし、選択肢に気づいてもらう】をコンセプトに、性教育、こころやからだの悩み、LGBTQ+などをテーマに発信する漫画SNSの代表メディアです。 
            MOREDOOR(モアドア)の特徴 
            ■ユーザー層 
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子 
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員 
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代) 
・自由に使えるお金が多い 
・トレンドに敏感 
 
■マッチする商材 
デリケートゾーンケア、生理、メンタルヘルス、妊活、産後・育児、更年期、LGBTQ+、DE&I文化、CSR系など幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:741,000 
                                            月間UU数:345,000 
                                            会員数:157,000 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              学生                           
                          年齢:10代〜40代 
                                      性別:男性・女性 
                        MOREDOOR(モアドア)の強み・メリット 
            ■ここがすごい! 
・TikTok Awards Japan2023のAnimation部門にノミネート(国内5組) 
・Year on TikTok 2024  「TikTokを通じた社会貢献」にノミネート(国内5組) 
・TikTok Japan主催のクリエイター向け勉強会に編集長が講師として2度の登壇 
・産婦人科医や臨床心理士などの専門家による監修を徹底し、確かな情報を発信 
            MOREDOOR(モアドア)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ■タイアップ実績・事例 
・小林製薬株式会社様 (生理アイテムの認知拡大) 
・株式会社ツムラ様 (新社会人に向けた隠れ我慢プロジェクトの認知拡大) 
・株式会社LIXIL様 (デリケートゾーンケアの啓蒙・認知拡大) 
・花王株式会社様(職場のロリエの認知拡大) 
・シャープ株式会社 × 静岡県浜松市様(生理用ナプキンディスペンサーの認知拡大) 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2024/11/14 
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                                 Nom de plume(ノンデプルーム)とは 
            Nomdeplume(ノンデプルーム)は、トレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。 
            Nom de plume(ノンデプルーム)の特徴 
            莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。 
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。 
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:約9,000人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:10~20代 
                                      性別:女性 
                        Nom de plume(ノンデプルーム)の強み・メリット 
            10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。 
また、Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えることが強みです。 
            Nom de plume(ノンデプルーム)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/02/28 
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                                         本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。 
 
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。 
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。 
 
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、 
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。 
是非ご参照ください。 
 
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見! 
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる 
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない 
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい 
 ・Xでトレンド入りを目指したい 
 
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●資料構成 
・X活用の基礎知識 
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア 
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内 
 
※詳細はDL資料をご参照ください。 
──────────────────────────────── 
 
■実績業種(ニコニコ) 
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム) 
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)  
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室) 
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品) 
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)  
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)  
 ・ 不動産 / 住宅設備 
 ・ 学校 / 教育 
  ・ 金融 / 証券 / 保険 
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc 
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/06/12 
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                                         ある調査によると採用人事のお悩みNo1は社名認知度という結果が出ており、 
売り手市場によって「認知度」の重要性が増してきています。 
 
今回はそんな「新卒採用」×「認知度」に絞った、媒体紹介資料を公開しました! 
 
【大学内広告】を通して、100社以上の採用広報支援を行ってきた実績を元に 
最新トレンドを含めたノウハウや事例をまとめています。 
 
 
新卒採用向けに広告を提案、検討中の代理店様や広報ご担当者様はぜひご覧ください! 
 
 
※競合調査でのダウンロードはお控え下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                 AMP(アンプ)とは 
            20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。 
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。 
            AMP(アンプ)の特徴 
            ●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む) 
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください) 
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数 
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1,715万PV 
                                                                                              ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:20~40代 
                                    AMP(アンプ)の強み・メリット 
            ・SDGsに特化した特集プラン 
・よりサステナブル意識が強いZ世代・ミレニアル世代への訴求が可能 
・国内外のSDGs最新トレンドを発信 
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開 
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散 
・企業のSDGsに関する事例を担当者自ら寄稿する特集企画 
            AMP(アンプ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                         台湾市場は日本ブランドへの関心が高い一方で、現地の生活者に響く表現やSNSの活用方法は独自の特徴を持っています。当社では台湾に特化したSNS運用代行サービスを通じて、貴社ブランドが現地消費者に「選ばれる存在」となるためのご支援をいたします。 
 
台湾で広く利用されているInstagramやFacebookに加え、Z世代を中心に急成長している小紅書(RED)など、現地で影響力のあるSNSを活用。戦略設計からコンテンツ制作、現地言語での投稿管理、効果測定まで一貫して対応いたします。また、日本語と中国語の両方に精通したスタッフが在籍しているため、ブランドの世界観を崩さず、台湾の文化やトレンドに合わせた自然な発信が可能です。 
 
さらに、台湾で強い発信力を持つインフルエンサーとのネットワークを活用し、オンライン施策に加えてオフラインイベントとの連動もご提案。SNS上の認知拡大に留まらず、現地消費者とのリアルな接点を生み出し、ブランド理解や購買意欲へとつなげます。 
 
「台湾市場に参入したいが、どのSNSから取り組むべきかわからない」「自社運用では現地のファン獲得が難しい」とお感じの方も、まずはお気軽にご相談ください。貴社ブランドが台湾で長く愛される存在となるよう、最適な運用プランをご提案いたします。 
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                 資料更新日:2025/03/24 
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                                 【クイックジャパン】QuickJapan・QJWebとは 
            1994年創刊の総合カルチャー誌「Quick Japan」と連動するWebメディア「QJWeb」。 
音楽、お笑い、アイドル、映画など、独自の視点でカルチャーを深掘り。"沸騰寸前"のトレンドを捉え、アーティストやファンから高い支持を獲得。雑誌とWebの連動でコア層への訴求×SNS拡散を実現。 
            【クイックジャパン】QuickJapan・QJWebの特徴 
            ✔ 幅広いサブカルチャーを網羅(音楽・お笑い・アイドル・アニメ など) 
✔ “はやく・深く・しつこく” 取材し、カルチャーの本質に迫る 
✔ 芸能人やクリエイターなど著名人への独自インタビュー で熱量の高い記事を展開 
✔ ×高いSNS拡散力 
✔ 紙×Web連動で“深い訴求”と“広いリーチ”を両立 
 
▶ コアなファンと共に、新しい“熱狂”を生み出します 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:10000000 
                                            月間UU数:1160000 
                                                          発行部数:30000 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:20~40代 
                                      性別:男性・女性 
                        【クイックジャパン】QuickJapan・QJWebの強み・メリット 
            SNS活用・YouTube動画制作も可能なタイアップが実現できます。クイックジャパンは、斬新な切り口で読者の興味を引き、自然な訴求が強みです。雑誌×Web×SNSの連動により拡散力を高め、Z世代の共感を生むコンテンツを発信します。2次利用の柔軟性も魅力で、特集内容のリーフレット化やオウンドメディアでの掲載も可能です。話題性と拡張性を兼ね備えたプロモーションで、ブランドの魅力を最大化します! 
            【クイックジャパン】QuickJapan・QJWebの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/12 
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                                         弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/26 
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                                         個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。 
 
"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。 
 
「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。 
2023シーズンは、日本に加えタイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。 
 
<3x3.EXE PREMIERスポンサー> 
 アサヒスーパードライ、inゼリー(森永製菓)、コカ・コーラ、ゼビオグループ、名鉄観光 等 
 
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▼このような方におススメ! 
 
①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか? 
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか? 
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか? 
 
「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。 
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼ 
 
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<資料構成> 
・What's 3x3:3x3とは? 
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要 
・PARTNERS:パートナー企業実績 
・Venue characteristics:開催都市や会場について 
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要 
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/06/09 
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                                         TikTok、Instagram/Facebookリール、YouTubeショート、LINE、Pinterest・・・今や動画は縦型視聴が当たり前。 
 
そして、とうとうインタラクティブ動画も縦型の時代! 
スマートフォン時代のトレンドである縦型のインタラクティブ動画「SWIPER」。 
パンフレット素材や動画素材など既にお持ちの素材さえあれば、簡単にインタラクティブ縦型動画が展開可能です。特に広告用で作成された素材をインタラクティブ化でまとめてコンテンツ化し、2次活用が可能です。 
自社ホームページやメルマガ、キャンペーンページなどへの活用もおススメです。 
 
▼おすすめ商材・業界 
SNS縦型動画展開で、10代~20代のZ世代やママユーザーへのアプローチにも最適。 
また、インタラクティブ機能により購入サイトへのワンストップ誘導もでき、 
ファッション、コスメ、化粧品などのECサービスにも有効。 
大学紹介動画や不動産物件紹介動画、人材紹介サービス、企業の採用動画、自動車などの新商品紹介動画、などにも有効です。 
最近は、営業ツールとしての活用のご相談も多くなっています。 
 
また、ガイエの知見を活かし、配信分析も。 
ご要望があれば、広告運用も承ります。 
 
お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SWIPERメニュー資料(2022年6月現在).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/24 
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                                 クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは 
            30周年の総合カルチャー誌「Quick Japan」とWebメディア「QJWeb」。音楽、お笑い、アイドル、映画など幅広いカルチャーを独自の視点で発信。"沸騰寸前"のトレンドを捉える目利き力と、読者を引き込む深い取材力で、Z世代から高い支持を得ています。新生活のタイミングで需要が高まるアイテム・サービスを大学生向けに発信し、雑誌×Web×SNSの連動でブランドの世界観を自然に届けます。 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴 
            ・新生活のタイミングで話題化しやすいアイテム・サービスを効果的にPR 
・Z世代・ミレニアル世代(35歳以下が70%)への強いリーチ力 
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、認知拡大と購買意欲を促進 
・著名人・インフルエンサーを活用し、共感を生むストーリー型PRが可能 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:10000000 
                                            月間UU数:1160000 
                                                          発行部数:30000 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代~20代 
                                      性別:男性・女性 
                        クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット 
            ・大学生のライフスタイルに自然に溶け込むPR施策が可能 
・SNS×Web×雑誌を組み合わせた立体的なプロモーション展開 
・新生活の必需品やおすすめアイテムとしてブランドを訴求 
・Z世代が共感するストーリー型コンテンツで認知拡大 
・オウンドメディア・販促ツールとしての二次利用も可能 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<概要> 
・地方創生にeスポーツを使う理由 
・活用シーン例 
・テレビ朝日メディアプレックスの事例 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
eスポーツマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/22 
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                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。 
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。 
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。 
 
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。 
 
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は? 
弊社HPにて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/19 
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                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- CANTERAサービス概要資料_2409‗M.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/25 
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                                         【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】 
 
社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。 
 
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの 
縦型ショート動画施策サービスガイドです。 
 
 
ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、  
YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。 
2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。 
幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか? 
 
 
-- 
<こんな方にオススメ> 
・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない... 
・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない... 
・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない... 
 
・新しいマーケティング手法を試してみたい 
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい 
-- 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。 
これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした 
企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。 
 
 
実際の事例を詳しく知りたい方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください。 
↓ 
<関連資料> 
【Instagram/TikTok/YouTube】SNSショート動画施策事例集 
https://media-radar.jp/detail29677.html 
 
<その他サービス資料> 
【2024年7月版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
 
e-Sportsマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株)テレビ朝日メディアプレックス_縦型ショート動画施策サービスガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/05 
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                                         サブカルチャー文化の発展に寄与してきたドワンゴが有するナレッジや独自ネットワークを駆使し、動画、生放送、イベントを中心とした様々なコンテンツをワンストップで生み出す、サブカルチャー特化型コンテンツ制作スタジオ「Subculture Contents Studio」についてご紹介します。 
 
■目次---------------- 
・ドワンゴについて 
・Subculture Contents Studioとは 
・サブカルチャーの変遷 
・近年のマーケティング課題について 
・カルチャーを捉える重要性 
・Subculture Contents Studioの提供内容 
・Subculture Contents Studioの強み 
・カルチャー毎のご提供内容 
---------------------- 
 
【こんな企業様におすすめ】 
 
・サブカル、ネットトレンドまわりの今のトレンドがわかる人がいない 
・Z世代に関する企画ができる人がいない 
・企画と実施をまるっとおまかせできる会社がない 
・クリエイターアサインとプロジェクトの実施をコストを抑えて実施したい 
・若年層に刺さる企画を相談したい 
・オンライン、オフライン双方で施策を行いたい 
 
企画立案から実施迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。 
 
企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202403_SubcultureContentsStudio_WP.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/14 
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                                         Z世代を広報対象として重視する企業が年々増加しており、 
若年層向けの広報が企業広報の一大トレンドになっています。 
 
 
今回はそんな【Z世代】にターゲットを絞った企業広報のノウハウ資料を公開しました! 
 
 
【大学内広告】を通して、若年層向けの広報支援を行ってきた実績を元に、 
最新トレンドを含めたノウハウや事例をまとめています。 
 
 
若年層向けの広報や企業ブランディングを検討されている 
広報担当者様や代理店様はぜひご覧くださいませ! 
 
 
■本資料で分かること 
 
(1)なぜ企業広報でZ世代が注目されている? 
 
(2)Z世代向け広報の3つのメリット 
 
(3)Z世代向け広報のポイント 
 
 
※競合調査でのダウンロードはお控え下さい。 
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                 資料更新日:2022/12/20 
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                                         Z世代向けの動画施策パッケージです。企画〜納品まで一気通貫で対応可能。 
トレンドメディア【Nondeplume】、Z世代のシンクタンク組織【Z総研】での知見を生かした 
施策を提案します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Z世代動画施策パッケージ_2023年1-3月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         大学生の「お出かけ消費」が面白い!変化するZ世代の購買行動・インサイトに注目 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ■ Webメディア「KAI-YOU.net」について 
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、 
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。 
 
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、 
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。 
 
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、 
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。 
 
■ 媒体データ 
・月間PV:2000万PV 
・月間UU:500万UU 
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層 
・SNS総フォロワー:18.3万人 
 
■連動可能なSNS 
X(Twitter) 
Instagram 
YouTube 
Facebook 
TikTok 
 
■ 人気ジャンル 
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション  
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok  
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ 
 
■ コンテンツ形式 
・インタビュー(対談・座談会含む) 
・イベントレポート 
・レビュー 
・コラム 
・漫画 
・クイズ 
 
■広告枠 
記事広告(PV保証プラン有) 
バナー広告(純広告) 
SNS広告 
動画広告 
 
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。 
 
■ そのほかコンテンツ企画事例 
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営 
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画 
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画 
・Webサイトやデザイン制作 
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                 資料更新日:2025/08/25 
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 Nailie Beauty(ネイリービューティー)とは...? 
 
━━━━━━━━━━━━━━ 
 
ネイリーは、FRUITS ZIPPERさんが出演するCMでお馴染みのネイル予約アプリ。 
 
ネイルデザインを選んで好みのネイリストに直接予約ができる国内最大級のCtoCマッチングネイルプラットフォームです。 
 
20代をはじめとする若年層の女性に支持され、300万アプリダウンロードを突破中! 
 
 
 
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Nailie Beautyの強み 
 
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■ブランディング×影響力 
 
FRUITS ZIPPERさんがCMに出演しているだけでなく、 
 
ネイリー公式アンバサダーには、若年層に世界的な人気を誇るアーティストの植野有砂さんを起用。 
 
また、ハリウッドで活躍するネイリストのBritney TOKYOさんをはじめ、公式アイリストのYUKI MIYAZAKIさん、公式スタイリストの小西恭平さんを公式ビューティストとして契約。 
 
SNSなどで若い世代に影響力のある人物を通して、 
 
トレンド感のあるブランディングを行いながら商品をプロモーションすることができます。 
 
 
 
■アプリ会員だけでなくSNSフォロワーへのアプローチ 
 
直近ではアプリ会員だけでなく、InstagramをはじめとするSNSのフォロワーも急増中! 
 
競合のネイル予約サービスと比較してもSNSの総フォロワー数は最多規模となっています。 
 
ネイリーのSNSアカウントから投稿を行うことで、ユーザーに対してストレスのない形でSNSアカウントへの送客を行うことも可能です。 
 
 
※※※代理店様の資料ダウンロードはお断りしております※※※ 
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												- 媒体資料用2(提携メディア×費用なし) ヘア_新ロゴ_プラン無し.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/22 
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                                   割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいた企業様限定で、初回のInstagram運用代行・コンサルティングを10%割引いたします。さらに、キャンペーン企画またはリール動画制作をご依頼いただいた場合には、分析レポートを無償で提供。これからSNSに取り組みたい企業様も、すでに運用を開始している企業様も、戦略見直しのきっかけとしてご活用いただけます。 
                        Instagram運用とは 
            InstagramはZ世代を中心に購買行動へ直結するSNSとして急成長しています。本資料では、企業が成果を上げるためのInstagram運用の基礎から最新トレンド、成功事例までを網羅。認知拡大・購買促進・ファン化に役立つ実践的なノウハウをまとめ、これから始める方も運用中のご担当者様も戦略の見直しに活用いただけます。 
            Instagram運用の特徴 
            Instagramの最新アルゴリズムに対応したリール動画戦略、UGCを活用した参加型キャンペーン、ショッピング機能を活かした購買導線など、すぐに実践可能な運用ノウハウを提供。KPI設計から効果測定まで体系的に解説しており、実務に直結する知識を得られます。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:8万 
                                            月間UU数:4万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代〜40代 
                                      性別:男性・女性 
                        Instagram運用の強み・メリット 
            豊富な運用事例をもとに、実際の企業アカウントで成果を出すための具体的な戦略を提供。中小企業から大手企業まで幅広く対応可能で、低予算からでも始められる施策を提案します。SNS広告やインフルエンサー活用との組み合わせにも強みを持ち、費用対効果を最大化します。 
            Instagram運用の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              アカウント運用プラン 
リール動画制作プラン 
SNS広告運用プラン 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                              
                  〜10万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                 WEAR by ZOZOとは 
            【サービス概要】 
ファッションやメイクに関心のあるZ世代や若年層が集まる、日本最大級のSNSファッションコーディネートアプリ。 
ダウンロード数は1,800万件を突破。幅広いジャンルのユーザーによる1,400万件以上の投稿からAIによる診断をもとに、あなたに「似合う」コーディネートや最新トレンドが探せます。 
            WEAR by ZOZOの特徴 
            コーディネート・メイク・動画を投稿したり、多様な条件で検索し、保存ができます。 
気になったアイテムはZOZOTOWNや、連携されたブランド公式サイトで購入できます。 
 
【ユーザー層】 
10代後半~30代前半の男女 
※コアユーザーは20代前半 
※キッズ投稿も可能な為、主婦層(ママ)にもご利用いただいています 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:10代~30代 
                                      性別:男性3:女性7 
                        WEAR by ZOZOの強み・メリット 
            ・日本最大級のファッションコーディネートアプリ 
・SEOが強く、ファッションやメイクに興味のあるユーザーが常に流入している 
・若年層(20-30代)の利用が全体の80%、獲得(10-20代)にも力をいれている 
・ファッション/メイクへの関心度が高い 
・男女ともに日常を充実させるための投資を行っているアクティブなユーザーが多い 
・コーディネートを参考にするだけでなく、商品の購買行動にも移っている 
            WEAR by ZOZOの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2025/08/01 
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                                         ラジオパーソナリティとリスナーの熱狂的な交流、特に人気番組における熱狂的なイベントや、パーソナリティの個性を活かしたクリエイティブな番組制作などが注目され中高年はもとよりZ世代・10~20代を多く取り込んでいます。 
 
またradiko、Podcast、Spotifyに代表される音楽配信サービスなどのデジタル音声メディアへの出稿が著しく増加し音声サービス市場は今後も成長が予想されます。 
  
昨今、経済環境、情報環境の変化に伴い、広告の役割は、認知の獲得から顧客が特定のブランドに対して持つ忠誠心や愛着を示すブランドロイヤリティの構築へとシフトしています。 
 
認知の獲得が主目的であった時代の広告は量が得意なメディアであるテレビ、新聞でのリーチ&フリークエンシーが重要でありましたが、今はリスナーと広告主の構築力の高いラジオでブランドロイヤリティを高めロイヤルユーザー(確実な顧客)を生み出す手法がトレンドです。 
 
ラジオとインターネットは、どちらも「顔の見えない」「2WAYメディア」であり同質性が高い。そのため、効率的なプランニングを行うことでより深いコミュニケーションが可能です。 
クロスメディアプランニングの要として、ラジオには新たな可能性があります。 
  
これがラジオの仕事です! 
  
弊社は50年近くラジオを絡めたプロモーションを得意としておりBtoC・BtoB問わず成果改善のご紹介可能な実績が詰まっています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                         HARAJUKU TIMES SQUAREは、原宿エリアの40カ所に157枚のポスターを展開できる広告ネットワークです。流行に敏感な若者で賑わうこのエリアを広範囲にジャックでき、強いインパクトを生み出します。 
ポスターは目線の高さを中心に配置され、視認性が高く、単純接触効果によるブランド想起が期待できます。また、フォトスポットとしての活用も可能で、SNSでの拡散にもつながります。 
来街者の約半数を占めるZ世代をはじめ、ファッションやアートに関心の高い層にリーチできるため、トレンドを意識したキャッチーな広告展開に最適です。 
 
【掲出プラン】 
ターゲティングや規模感に合わせた2つのプランをご用意しております。 
・FULLプラン:40箇所・157枚 
・PRIMEプラン:32箇所・135枚 
 
【掲載期間】 
1週間・2週間単位での販売を行っております。 
開始日は指定可能で、ニーズに応じてご活用いただけます。 
 
柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください! 
 
2025年7月16日更新 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 25.05_HARAJUKU_TIMES_SQUARE.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                         SHIBUYA TIMES SQUAREは、渋谷駅・道玄坂・宇田川町など、渋谷全体を存分に使用した、24箇所145枚にわたる大規模なメディアジャックプランです。昼夜問わず高い宣伝効果を発揮します。掲出箇所が多いことでビルボード同士の距離が近く、通り一体をエリアジャックすることによってトレンドに敏感な世代をターゲットにすることでより高い拡拡散力を狙うとともに、ブランドのイメージ向上も図ることが可能です。さらに、ポスターにはリサイクル可能な素材を採用しているため、環境にも配慮しております。 
 
【掲出プラン】 
ターゲティングや規模感に合わせた3つのプランをご用意しております。 
(全体掲出プラン:1種、エリア・枚数別プラン:2種) 
 
【掲載期間】 
1週間・2週間単位での販売を行っております。 
開始日も指定可能で、広告主様のニーズに応じてご活用いただけます。 
 
柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください! 
 
2025年7月16日更新 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- halfwaytheir_SHIBUYA_TIMES_SQUARE.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/03 
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                                         韓国美容×YouTuberマーケティングの実践TIPSを公開中! 
株式会社Carry Onは、YouTuberを中心としたクリエイターのマネジメント事業を展開しています。 
 
中でも注目が集まっているのが、韓国のコスメ・美容医療・スキン用品などの韓国美容をテーマとしたPR。 
 
SNSで話題になるだけで終わらない、“本当に売れる”YouTuber活用法とは? 
 
本資料では、美容トレンドの先端を走る韓国美容領域で成果を出すための、選び抜かれた「成功TIPS 5選」を紹介します! 
 
▼この資料でわかること 
✅韓国美容市場の急成長と、YouTubeとの高い相性 
✅数多くの実績から導き出した、成功に直結するTIPS 5選 
✅成果を最大化させるための「失敗しないPDCA設計」方法 
 
韓国美容におけるターゲットは、情報感度が高くリアルを求めるZ世代やミレニアル世代。 
「使ってみた」「リアルな変化」など、動画だからこそ伝えられる使用感・信頼感が、購買行動の決め手になります。 
 
実際の成功事例つきで、YouTuberを起用したPRの成果を最大化するヒントを凝縮! 
今すぐダウンロードしてご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                         ラジオパーソナリティとリスナーの熱狂的な交流、特に人気番組における熱狂的なイベントや、パーソナリティの個性を活かしたクリエイティブな番組制作などが注目され中高年はもとよりZ世代・10~20代を多く取り込んでいます。 
 
またradiko、Podcast、Spotifyに代表される音楽配信サービスなどのデジタル音声メディアへの出稿が著しく増加し音声サービス市場は今後も成長が予想されます。 
  
昨今、経済環境、情報環境の変化に伴い、広告の役割は、認知の獲得から顧客が特定のブランドに対して持つ忠誠心や愛着を示すブランドロイヤリティの構築へとシフトしています。 
 
認知の獲得が主目的であった時代の広告は量が得意なメディアであるテレビ、新聞でのリーチ&フリークエンシーが重要でありましたが、今はリスナーと広告主の構築力の高いラジオでブランドロイヤリティを高めロイヤルユーザー(確実な顧客)を生み出す手法がトレンドです。 
 
ラジオとインターネットは、どちらも「顔の見えない」「2WAYメディア」であり同質性が高い。そのため、効率的なプランニングを行うことでより深いコミュニケーションが可能です。 
クロスメディアプランニングの要として、ラジオには新たな可能性があります。 
  
これがラジオの仕事です! 
  
弊社は50年近くラジオを絡めたプロモーションを得意としておりBtoC・BtoB問わず成果改善のご紹介可能な実績が詰まっています。 
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