中国インフルエンサーの資料一覧

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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/07/08

「すべての人の期待を超える、日本での体験をつくる。」をミッションに、訪日旅行者に向けて観光に必要なあらゆる情報を10言語で発信しています。2020年3月末時点で663万PV、333万UUのアクセスを集めており、特に台湾をはじめとするアジア圏への発信力に強みを持ち、メディア運営で得た知見を活かし、企業・自治体様の海外発信支援を行っています。

また、メディアでのプロモーションの他、インバウンドにまつわる様々な業務(動画制作、インフルエンサー、多言語サイト制作、ワークショップ開催など)に対応している他、2020年11月には越境クラウドファンディングサービス「JAPAN TOMORROW」を開始するなど事業領域を拡大しています。

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資料更新日:2021/07/06

海外におけるキャスティングは、
価格帯や注意点、KOLを起用するオススメの媒体や発信方法が異なります!
本資料では国別の特徴/おすすめのインフルエンサーをご紹介致します!

【A3グローバルユニットとは】
日本国内のキャスティングのみならず、
海外の芸能人・KOL・YouTuberなど、
海外(中華圏が中心)におけるキャスティングやタレントのグローバル支援を手がけている
「海外キャスティング案件」に特化したユニットでございます!
海外キャスティングはお任せください!

【エイスリーとは】
・有名人(タレント、俳優、芸人、アスリート、専門家、文化人等)
・インフルエンサー(Instagramer、YouTuber)
・ライセンス(キャラクター、アニメ、漫画など)
・ノンタレント系モデル(老若男女、人数問わず)
・アジアキャスティング(中国・韓国・台湾等アジアインフルエンサー)
を多数ネットワークしております
『キャスティング×プランニング』のキャスティング専門会社です!(実績10,000件以上)

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資料更新日:2021/06/11

海外に向けて貴社ブランドの認知を拡大し興味を持っていただくには、SNSの活用は欠かせません。
ENGAWAでは、各国の優れた外国人インフルエンサーマーケティングのノウハウを活かし、多言語での貴社SNSの発信を支援いたします。
世界各国で利用されているプラットフォームだけでなく、中国独自のSNSにも対応いたします。

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資料更新日:2021/02/04

==MADUROとは==
妻、子ども、家族 etc. 30~40代パパが一番愛する人と上質な時間を過ごすためのライフスタイル提案誌。
家族との時間を大切にする良きパパを対象に、ファッション・車・時計・旅・グルメなどの情報を展開し、愛する人と快適な日々を過ごすために必要なモノ・コトをお届けするライフスタイル提案誌です。30~40代の"リアル"なパパへのリーチが可能なメディアです。
また、"リアル"パパの奥様たち、ママインフルエンサーとのネットワーク【CLUB MADURO MEMBERS】を活用し、誌面・オンライン問わず奥様などのご家族へのリーチも可能です。

==メディアの特徴==
●誌面:奇数月隔月刊25日発売、50,000部発行
●Web:月間270万PV(2020年8月 Google Analytics調べ)
●読者層:40代男性が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)

==広告メニュー==
○誌面
 ・純広告
 ・タイアップ記事
○Web
 ・タイアップ記事

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資料更新日:2021/05/10

Guidable BuzzはGuidableがインフルエンサーのアサインから企画立案まで一気通貫でサポートするインフルエンサーサービスです。
貴社のターゲット像(国籍、年齢、収入、居住地域etc)をお伝えいただければそれに適したインフルエンサーをご提案します。

インフルエンサーの力を借りて、通常の広告手法ではリーチしにくい、外国人コミュニティを一気に攻略しませんか?

■ご紹介するインフルエンサーの特徴■
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、インド、インドネシアなど
様々な国籍のインフルエンサーのご紹介が可能です。
プラットフォームもYoutube、Instagram、Twitter、Weibo、Wechatなどの国籍に応じたSNSでの運用が可能です。
日本に在住しているインフルエンサーの方が中心のため、取材や現地での動画撮影を手軽に実施することができます。

  
在留外国人や海外に向けて、商品・サービスのプロモーションをしたい企業さま、そのような切り口の提案を考えている広告代理店さまは是非ダウンロードをお願いします!

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

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資料更新日:2021/01/22

台湾はSNS大国でSNSを活用したアプローチが日本よりも非常に効果的です。
SNSからの購入率(CVR)も日本よりも高く、SNSに力を入れることで売上拡大が期待できます。
台湾現地に子会社があり、台湾にて事業を8年展開している台湾のプロの私たちが海外SNS運用をサポート致します。

■サービス概要
【目的・ルール設計】
・運用ルール
・トンマナ設計
・体制設計
・ターゲット設計
・ペルソナ設計
・ハッシュタグ設計
・指定検索ワード設計
・クリエイティブ撮影

【運用】
・投稿代行
・ハッシュタグ最適化
・中国語への翻訳
・キャンペーン企画設計
・インフルエンサーマーケティング
・勉強会

【分析】
・レポーティング
・施策の分析
・月次報告会

【弊社独自アセット】
・ハッシュタグ最適化AIシステム
・インフルエンサーネットワークTAG ASIAの活用
・インバウンドメディアMISOSTYLE 味增瘋時尚の活用
・台湾唯一のプレスリリース配信サービスPR TAIWANの活用

■特徴
台湾現地で8年展開しているノウハウ、指標を元にデータドリブンにて運用、また弊社アセットを活用することによって海外SNSの最大化を目指します。

▼以下のような方におすすめ。
・台湾の市場を知りたい方
・実際に現地企業の人にSNS状況を聞いてみたい方
・台湾向けにアウト・インバウンド対策を検討予定の方
・社内でSNSに詳しい人材がいない方
・台湾に進出する予定だが何をすればいいのかわからない方
・現地SNSプロモーションを知りたい、理解したい方

■対応SNS
・Facebook
・Instagram
・LINE
・TikTok
・微博(weibo)
・抖音(Douyin)
・哔哩哔哩(bilibili)
・微信(wechat)
・小紅書(RED)

ぜひ台湾・中華圏向けのSNSをご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。

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資料更新日:2021/06/11

コロナ禍においても中国人の訪日意欲は高いことが各種調査からも明らかになっており、アフターコロナに向けて、プロモーションの重要性も増しています。
今すぐ日本に来られない状況だからこそ、「今の日本」を知ることができる情報のニーズも高まっています。
ENGAWAでは、日本在住中国人インフルエンサー(KOL)を起用したプロモーションを中心に、様々なプロモーション支援を行っています。

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資料更新日:2021/05/06

皆さまがタレントを起用したプロモーション施策を行われる際に
予算の最適配分を行う方法があるのをご存知ですか?
業界最先端の情報を提供します!

弊社は
・有名人(タレント、俳優、芸人、アスリート、専門家、文化人等)
・インフルエンサー(Instagramer、YouTuber)
・ライセンス(キャラクター、アニメ、漫画など)
・ノンタレント系モデル(老若男女、人数問わず)
・アジアキャスティング(中国・韓国・台湾等アジアインフルエンサー)
を多数ネットワークしております
『キャスティング×プランニング』の専門会社です(実績10,000件以上)

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資料更新日:2021/04/23

Guidable BuzzはGuidableがインフルエンサーのアサインから企画立案まで一気通貫でサポートするインフルエンサーサービスです。
貴社のターゲット像(国籍、年齢、収入、居住地域etc)をお伝えいただければそれに適したインフルエンサーをご提案します。

インフルエンサーの力を借りて、通常の広告手法ではリーチしにくい、外国人コミュニティを一気に攻略しませんか?

■ご紹介するインフルエンサーの特徴■
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、インド、インドネシアなど
様々な国籍のインフルエンサーのご紹介が可能です。
プラットフォームもYoutube、Instagram、Twitter、Weibo、Wechatなどの国籍に応じたSNSでの運用が可能です。
日本に在住しているインフルエンサーの方が中心のため、取材や現地での動画撮影を手軽に実施することができます。

  
在留外国人や海外に向けて、商品・サービスのプロモーションをしたい企業さま、そのような切り口の提案を考えている広告代理店さまは是非ダウンロードをお願いします!

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

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資料更新日:2021/02/10

Guidable BuzzはGuidableがインフルエンサーのアサインから企画立案まで一気通貫でサポートするインフルエンサーサービスです。
貴社のターゲット像(国籍、年齢、収入、居住地域etc)をお伝えいただければそれに適したインフルエンサーをご提案します。

インフルエンサーの力を借りて、通常の広告手法ではリーチしにくい、外国人コミュニティを一気に攻略しませんか?

■ご紹介するインフルエンサーの特徴■
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、インド、インドネシアなど
様々な国籍のインフルエンサーのご紹介が可能です。
プラットフォームもYoutube、Instagram、Twitter、Weibo、Wechatなどの国籍に応じたSNSでの運用が可能です。
日本に在住しているインフルエンサーの方が中心のため、取材や現地での動画撮影を手軽に実施することができます。

  
在留外国人や海外に向けて、商品・サービスのプロモーションをしたい企業さま、そのような切り口の提案を考えている広告代理店さまは是非ダウンロードをお願いします!

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する50,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

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資料更新日:2021/01/29

・商品、サービス、観光地の認知度を上げたい
・現地在住、在日の外国人向けにPRしたい
・観光地や商業施設に外国人を誘致したい
・来日の際に商品を購入してほしい

中国、台湾、香港、欧米豪、韓国など
現地の方に人気のKOLを活用し、情報を拡散してもらえば、一回の投稿で数十万~数百万人に情報を届けることができます。
写真や動画の投稿だけではなく、イベントにKOLを招待して集客につなげたり、ライブ配信や商品企画など、KOLの持つ影響力を活用してできるプロモーションは多岐に渡ります。

ENGAWA株式会社の提案するKOLプロモーションでは、KOL自身が企画を担い、お考えのターゲットに合せて効果的な施策をご提案します。

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資料更新日:2020/07/03

▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは?
PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。
Withコロナで台湾から日本へインバウンドもいつ再開されるか不透明の状況の中、何もしない訳にもいきません。
まずは情報をアウトバウンドさせ台湾など諸外国へリーチさせることが今できることになるかと思います。
現在、私たちは台湾におり、台湾の状況などお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾をベースに事業を行っているため、
台湾現地のメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1,500名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。
様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。

▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。
・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい
・台湾向けにインバウンド対策を検討予定
・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない
・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない

▼『PR TAIWAN』
◉台湾現地メディア配信数
PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体以上に配信。

◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字)
PRTAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も600文字以内であれば無料で翻訳をいたします。

◉掲載先のクリッピング
リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。

◉PRTAIWANでは以下も行っております。
・台湾現地PRイベント運営
・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本)

<現地実施の場合のメリット>
・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い
・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能

本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。
ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。

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資料更新日:2021/04/02

KOL(Key Opinion Leader)とは、中国のSNS(Weibo、WeChat、小紅書など)でフォロワー数が非常に多く影響力の強いインフルエンサーのことを指します。
中国では、企業からの広告やメッセージよりも直接的なユーザーの評価(口コミ)が重視される傾向があります。
偽物が横行したために形成された、「本物志向」「情報の信頼性を重視」する中国ユーザーは、 自分が信頼できる人やあこがれている人(インフルエンサー)からの情報を信頼する傾向があります。中国でのマーケティングでは、日本の製品や日本での観光などに精通しているKOL(ユーザーから信頼されている)アカウントから 情報を拡散していくことが非常に重要になります。

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資料更新日:2021/04/02

微信 WeChat(ウィーチャット)は、Tencent 騰訊(テンセント)が運営する無料メッセージアプリで、中国版Lineと呼ばれています。 メッセージ、通話、ビデオ(動画)通話、ボイスメッセージ機能といった基本機能に加え、シェイク機能、紅包(お年玉)といったオリジナル機能や、 微信支付 WeChatPay(ウィーチャットペイ)という電子決済システムなどがあります。
中国戦略を考える上で、もはや必須のWeChat(ウィーチャット)は利用者も7憶人以上!。弊社では日本企業のWeChatの公式アカウントの開設から広告運用まで、ご相談を承ります。

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資料更新日:2021/04/02

中国最大のポータルサイト「新浪(Sina)」 が運営するミニブログサービスで、中国版 facebook と呼ばれるとこもあります。中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める、現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つです。微博 weibo(ウェイボー)の企業アカウントは、企業とユーザーがOPENの状態でソーシャルメディアを通して繋がることができるプラットホームです。 7億人以上の登録ユーザーは、住所・年齢・性別・趣味・学歴などの条件で分類されています。
ソーシャルメディアの特性を生かすことで、興味を持つユーザーの属性などの情報を入手することができます。 その情報を元に、企業がターゲットとしているユーザーに直接アクションを行えることが最大の強みです。企業のプロモーションの場として活用する、中国市場進出には不可欠なプラットホームです。

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資料更新日:2021/04/02

弊社ではユーザー数10億人以上のSNS「Weibo」において、日本最大級の訪日中国人向けメディアアカウント「微日本」を運営しております。微日本では、訪日中国人のために、「旅マエ・旅ナカ・旅アト」日本の観光スポット、ショッピング情報、コト消費の紹介など、多種多様なジャンルの情報発信を行っているアカウントです。フォロワー数は約140万人以上、月間約7,000万PVの規模を誇り、今後のインバウンド消費の鍵を握る中国の若年層、沿岸部在住のユーザーが多数を占めています。「微日本」のアカウントからの情報発信による、商品、サービス、スポットの認知度拡大が見込めるほか、アンケート機能を活用した見込み顧客のサンプリングなど、様々なプロモーションが実施可能となっています。

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資料更新日:2021/03/01

■中華圏(中国・台湾・香港)・東南アジア・越境EC向けアフィリエイト(成果報酬型)広告サービス「Rentracksw.com」
Rentracksw.comは、中華圏(中国・台湾・香港)、東南アジア(タイ・ベトナム・マレーシア・フィリピン)及び南アジア(インド・バングラディッシュ)の、現地ユーザー集客に特化した、海外向けアフィリエイト(成果報酬型)広告サービスです。
特に購買意欲の高いユーザーが集まる、現地の商品比較サイト・レビューサイト・KOLに対して広告出稿が可能となります。
当社は貴社に代わり、各国現地メディアへの広告掲載提案、 成果報酬額の調整、確定した成果報酬の⽀払管理等を行います。
無料相談実施中、当社公式ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。

■掲載媒体イメージ1
・中華圏、東南アジア、南アジアでも日本と同様、多くの商品やサービスを比較検討することができる購買支援サービス(商品比較サイト)、KOL(レビューメディア)等
・Rentracksw.comに広告出稿することにより、流入経路を確認しながら自社ECサイトへの集客比率を高めるアプローチを行うことにより、キャンペーン企画やCRMに発展させることが可能となります。

■掲載媒体イメージ2
・当社グループの投資先と連携し、KOL(インフルエンサー)を活用したアフィリエイトを行います。
ソーシャルメディアが浸透している海外市場において重要と言われているUGCを増やし、期待する成果を獲得します。
■ご利用場面
・海外現地ユーザー集客強化をご検討の場合
・越境EC強化をご検討の場合
・成果地点(CPA(成果報酬定額)/CPS(成果報酬定率)/アプリ(CPI))

■運営会社概要
レントラックスは、成果報酬型広告サービス「Rentracks」の運営を主たる事業とした、東証マザーズ上場企業です。
東南アジアを中心とした世界14ヶ国・地域(15子会社、1拠点)の海外ネットワークを通じて、海外進出支援を行っております。

■海外アフィリエイト広告サービス対象国
・中国
・台湾
・香港
・タイ
・ベトナム
・インドネシア
・マレーシア
・フィリピン
・インド
・バングラディッシュ

無料相談実施中、当社公式ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。
恐れ入りますがご検討のほど、よろしくお願いします。

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資料更新日:2021/02/19

中国市場で成功するためには、インフルエンサーマーケティング・KOL(Key Opinion Leader)の活用が重要です。中国のインフルエンサー市場は2,400億ドル以上であり、ユーザーの半数はKOLの推薦に従ってライフスタイル関連の商品を購入しています。
どのようにすれば、KOLを活用して中国のパワフルな潜在顧客に影響を与えることができるでしょうか。 Nativexのガイドブックで中国特有のインフルエンサー市場について学び、モバイルマーケティング戦略を準備しましょう!

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資料更新日:2020/12/02

中国への販路拡大を行うにあたり、事前に中国マーケットの理解と
集客にあたる広告展開時のメニュー選定にお悩みの方は
お気軽にイーエムネットジャパンへご相談ください。

<各サービス一例>
・中国へwebサイトを立ち上げる前のICPライセンス申請代行
・ネイティブクリエイターが制作する集客用バナー・LPやHP
・中国本土と日本間にて通信をスムーズに進めることができるクラウドサービスパッケージのご紹介等
・現地インフルエンサー手配
・百度バイドゥ【Baidu】などの中国メディア運用代行
・中国本土へのライブ配信
・Baidu Analytics設定・分析サービス

●日本と異なるネット環境
日本のネット環境とは異なり、中国本土では政府による
グレートファイアウォールのネットワーク規制があるため
現在活用している公式サイト(GoogleなどのJavascriptタグが入った)を
そのまま遷移先に活用することはできかねてしまいます。

●現在のサイトをそのまま活用した際の現象
仮に中国メディア管理画面上にて広告遷移先に日本で活用している同じURLを設定した場合
国内で確認できても中国本土から確認した際は「サイトが全く立ち上がらない。」もしくは
「立ち上がらりに数分間かかってしまう」などの現象が発生します。

●ICPとは?/中国でwebサイトを立ち上げる前に必要な資格
広告掲載前のウェブサイト立ち上げ期に必要となるICPライセンス周りの
パッケージなどのご用意がございますのでお手頃に始めることが可能です。

●サーバー周りのご相談
他代理店様ですと香港などの比較的通信アクセスが良い場所に
拠点を設けられておりますが、弊社では中国本土内にて企業様のサーバーを設けることが
可能となるため中国政府による突然行われる規制強化等のリスク回避も可能です。

<管理体制と利益が出せる仕組み>
イーエムネットジャパンでは現地メディアのご協力のもと直接の仕入れと
国内海外事業部での人材リソースもあり企業様の媒体費へ還元できる環境が整っております。
中国への広告展開を試みたことはあるけれど、効果がいまいち感じられなかった・・・や
これからマーケットを検討している。などございましたら
お気軽にご相談くださいませ。


株式会社イーエムネットジャパン (7036)
海外担当責任者 増井裕香

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資料更新日:2020/11/13

中国版TikTok(中国名:抖音)インフルエンサー『瑞瑞在大阪』の最高動画再生1,500万回突破及び20万人フォロワー達成を記念して期間限定無料で企業やアーティストの紹介動画を作成・投稿します。
【インバウンド】【海外展開】【越境EC】【在日中国人PR】等、自由に活用可能です。

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世界最大の語学交流・自習アプリHelloTalk /ハロートーク

資料更新日:2020/10/28

世界2000万人がDL、世界最大の語学交流・自習アプリHelloTalk /ハロートーク、学習意欲が高く特に自己学習に熱心な人たちが世界中で利用しています。

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資料更新日:2020/09/30

#中国SNS運用代行サービスについて

中国では中国政府によるインターネット規制が存在するため、中国独自のSNSが作られ発展してきました。主な利用者は中国人ですが、その利用者数は世界で利用されているSNSと引けを取らない程圧倒的な数を誇ります。中国でSNSマーケティングを展開する際は、日本でのやり方が通用しないため、中国の各SNSの特性や消費者動向への理解と知見が必要となります。

niemoは中国SNSのアカウントコンセプト・投稿プランの策定から、運用・投稿、効果測定までワンストップでサポート。Weibo、Wechat、RED、TikTokなど中国の主要SNSの特徴に合わせて最適なアカウント運用戦略をデザインし、運用を行います。


#本サービスの特徴

ノウハウやデータはもちろん大切。しかし「共感を生む」アカウントには、画像や動画、文章、使用する絵文字など細やかなところに「センス」が必要とniemoは考えています。

niemoの中国SNS運用代行サービスでは、
様々なSNS運営経験から培ったniemoの「ノウハウ」
×
第一線で活躍する現役KOLの「センス」
これら2つを掛け合わせることでただのSNS運用代行に留まらず、フォロワーがみるみる伸び、沢山のリアクションが来る「共感を生み出す」アカウントへとプロデュースします。


#KOLとは
中国でKOLと呼ばれるインフルエンサーたちは、自身のSNSやブログなどで、興味関心のある商品・サービス、ブランドの情報をリアルタイムで発信しています。そして彼らは多くのファンやフォロワーを持ち、中国人たちの購買行動に多大な影響を及ぼしています。

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資料更新日:2020/09/15

【インバウンド誘致・海外広告サービス】
訪日外国人集客多言語プロモーション

インバウンド需要や海外展開を進めることで、市場全体のシェアを広げ、次の
収益軸を獲得したいご担当者様へ運用型広告に特化した
イーエムネットジャパンの多言語プロモーションをご紹介します。


●ASEAN
  タイ・ベトナム・シンガポール・香港インドネシア・オーストラリア、中国、韓国など
  現地メディアへの交渉及び、インフルエンサー活用など各国のネット事情に
  合わせたメディアへ配信が可能です。

●中国語圏
 中国国民の約90%が利用する百度(バイドゥ)への広告配信が可能です。

●英語圏
 英語圏の約80%が主要ポータルとして利用しているGoogleへ広告配信が可能です。


イーエムネットジャパン多言語プロモーション強み
投資対効果を求める企業ご担当者様へ


インバウンド需要に向けた誘致、課題に対してのソリューションを
webプロモーションにてご提供することができます。多言語
プロモーションをインプレッション課金で広告集客を行う企業様も
多くいらっしゃいますが、企業様の集客効率を考え、弊社では
クリック課金型の集客を実現できております。


取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebook、Google、Baidu、その他現地メディアのなど
主要メディアをご用意し、マレーシアの協力会社のリソースを確保し、広告運用と
制作環境を整えております。


現地協力会社のリソースを活用した背景として、企業様の商品や
サービスをしっかりお客様へお届けすることを目的に国内での簡易的なAI翻訳変換で
広告を配信することはせず、ネイティブによる違和感のない自然な訴求と
心に響くクリエイティブや制作実務を実現していきたいという理由がございます。


加え、ROI最大化のため国内のデータ分析に劣らず
各メディアの効果分析やレポートご報告などもサポートが可能となり、中長期的な
柱を築くためにご活用いただける効果測定も一、企業様ごとに落とし込みを行いサポートいたします。


お気軽にご相談くださいませ。


株式会社イーエムネットジャパン (7036)
海外担当責任者 増井裕香

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資料更新日:2019/10/30

親日派の多い台湾や香港からのツアーおよび個人の訪日観光旅行者に向けたトータルプロモーションプランです。美容、カルチャーに敏感な女性をメインターゲットにプランニングしております。

フリーマガジン配布は、台湾航空会社や香港・台湾旅行業組合加盟店との提携による現地、出発前空港およびに日本に到着してからの移動バス内での手渡となります。さらに、空港到着ロビーなど国内拠点での設置配布も行っています。
WEB展開は、台湾での日本情報No.1サイト楽吃購!日本で台湾人目線での情報配信。
スマートフォン広告では、台湾で最大のスマートフォンネットワークを持つVponのデータ活かした訪日台湾・香港人観光客に向けたプッシュAD配信で国内店舗集客を協力にサポートします。

■BEST COSMETICS 日本

ポイント1:講談社の女性誌VoCEの台湾版が協力!
      VOCEからの編集記事転載による最新情報の提供

ポイント2:日本在住の台湾人のフィルターを通した情報発信。
      在日中国人や台湾人の読者モデルの目線から、生の流行情報も発信していきます。

 \ コスメ・美容最新情報のインバウンドプロモーションに強み /


■LOCATION JAPAN
 映画・ドラマ・アニメのロケ地情報発信。

 特 徴1:台湾で大人気の日本ロケ地情報を満載。
 
 特 徴2:エンタメロケMAPで訪日外国人を観光誘客。

 \ ロケ地や地方自治体観光地への誘客 /


■WEB 樂吃購!日本

ポイント:台湾&香港人向け 訪日情報No.1サイトでの情報発信。
Facebookファン 68万人、毎月150万人が訪日情報を閲覧、600万PV

本誌内の広告をWEBに展開、地図情報やクーポン配信も実施可能。

■台湾最大のスマートフォンネットワーク Vpon

ポイント:台湾&香港からの訪日観光客に向けAD発信を行いランディングページに誘導し店舗集客支援。
台湾IP2,000人、配信可能なアジア圏アプリ50万種類

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資料更新日:2019/09/10

『HereNow』は、株式会社CINRAが運営するアジアを中心としたシティガイドメディア。

現在は、東京・京都・福岡・北九州・沖縄・台北・高雄・香港・バンコク・シンガポール・ソウルの11都市で展開し、日本語・英語・繁体字・タイ語・韓国語の多言語で紹介します。

ユーザー層は、旅行やアート・音楽・映画・雑誌などのカルチャーが好きな、日本・台湾・韓国・タイ・香港・シンガポールなど、アジアの20-40代がメイン。

メディアでの展開はもちろん、インバウンドやアウトバンドの施策、アーティストやプロダクト、サービスのプロモーションなど、様々な形でお手伝いをいたします。


実績例

・アジア(台湾、香港、韓国、タイ、中国、シンガポール、日本など)、欧米(アメリカ)向けのインフルエンサー施策
・台北、バンコク、シンガポールでのイベント集客におけるプロモーション施策
・都市ブランディングの一環として、ミュージシャンを起用した動画制作
・台湾・シンガポール・日本でのイベント開催
・アジアのインフルエンサーを起用したSNSプロモーション施策

広告メニュー例

・特集(PR)記事制作
・バナー広告
・WEB・キャンペーンサイト制作
・SNSプロモーション
・その他(イベント制作等)

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資料更新日:2019/07/01

2020年オリンピック特需に向け海外からの観光客を集客するインバウンド施策。
観光客への宿泊・販売・施設利用などのきっかけ作りとして、フォロワー数の多い中国系インフルエンサーを活用しオリジナル動画を撮影し、3分程度に編集され中国語字幕及び音声により完成された動画を、告知投稿とともに微信・微博及び中国国内の複数のネット媒体を通じて掲載されます。
弊社は、マーケティングに精通した中国人スタッフの現地ネットワークを活用し、信頼できる中国法人10社以上と業務提携を行い、現地の生きた声を日々クライアントにお届けすることが可能です。

また弊社は新宿案内人「李小牧」氏の専属エージェントです。

李小牧:
日本在住31年、微博フォロワー数30万人。歌舞伎町の案内人として中国人及び中華系アジア人の個人ツアーに長らく寄与。中国のテレビにも出演実績多数。歯に衣を着せないフラットでユーモラスなトークにファンは多く、多数の中国人観光客が来日時に李氏自身が運営する中華料理店に立ち寄るなど、観光客の心を誰よりも汲むことかできる半タレント型インフルエンサー。作家・ジャーナリスト、そして現在は新宿区議を目指す弁士として、草の根の活動も続ける李小牧氏の活動には現在、NASDAQ上場の中国 大手ポータルサイト「網易」(ネットイース)が、李氏の継続取材を行っている。

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資料更新日:2019/06/11

■サービス概要
中国SNS Weiboでフォロワー数398万人を擁するTOP KOL(Key Opinion Leader:インフルエンサー)「日本零君(通称.ゼロくん)」。その中国動画配信プラットフォーム秒拍(Miaopai:ミャオパイ)(※1)での投稿当たりの動画閲覧数が数百万の実績がある、訪日中国旅行者に対し非常に影響力の高い日本情報配信KOLとなっています。
インバウンドテクノロジーサービスを提供する&INTECH株式会社は日本総代理店としてインバウンドプロモーション動画制作・配信サービス「零醤的日本攻略(ゼロちゃんの日本攻略)」を開始いたしました。

■サービス内容
「ゼロちゃんの日本攻略」動画配信サービスは、日本零醤(ゼロちゃん)や在日中国モデルが商業施設やスタジオ等屋内外でロケーション撮影を行い、顧客商品やサービスを紹介する2〜3分のプロモーション動画を制作、日本零君Weiboに投稿することで、中国ユーザーへの認知拡大とともにユーザー反応の抽出が可能なサービスです。
在日中国プロカメラマンが中国人視点で撮影・編集し、中国旅行者ニーズにマッチした動画制作を行います。
動画データは、クライアント公式Weiboや中国語サイト、屋外サイネージ等での二次利用も可能です。

■日本零君(日本ゼロくん)紹介
Weiboファン数:398万人
日本情報配信のTOPクラスKOL。

■日本零醤(日本ゼロちゃん)紹介
Yizhibo(※2)ファン数:405万人
日本零君(日本ゼロくん)のライブ配信アカウントで日本情報ライブ配信のTOPクラスKOL。
Yizhiboでも活躍する二児のママであるゼロちゃんが秒拍にも登場。化粧品、ファッション、ママ・ベビー用品、グルメ、商業施設、観光/レジャースポットなど動画配信・ライブ配信いたします。
※1. 秒拍(Miaopai:ミャオパイ)はSINAの運営する動画配信サービスです。
※2. 一直播(Yizhibo:イージーボー)はSINAの運営するライブ配信サービスです。


■プロモーション動画制作・配信サービス内容
1.プロモーション動画制作(撮影・編集)
2.ゼロくんでのWeibo動画投稿/顧客情報シェア投稿
3.実施報告レポート(ゼロくん投稿のキャプチャ、動画再生数およびコメント紹介)

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資料更新日:2019/06/11

■サービス概要
中国SNS Weiboでフォロワー数398万人を擁するTOP KOL(Key Opinion Leader:インフルエンサー)「日本零君(通称.ゼロくん)」。そのライブ配信アカウントである「日本零酱(ゼロちゃん)」は中国ライブ配信プラットフォームYizhiboでフォロワー数405万人、ライブ配信閲覧数 200万以上の実績がある中国で非常に影響力の高い日本情報配信KOLとなっています。
インバウンドテクノロジーサービスを提供する&INTECH株式会社は日本総代理店として日本向けサービス「ゼロちゃん中国語ライブ配信」を開始いたしました。

■サービス内容
「ゼロちゃん中国語ライブ配信」は、商業施設やスタジオ等屋内外で、顧客商品やサービスを紹介する約60分のライブ配信を視聴者と対話しながら生中継を行うことで、中国ユーザーへの認知拡大とともにユーザー意見の抽出が可能なサービスです。
モデルをアサインした2名以上でのライブ配信や、複数人での座談会形式、在日本・在中国TOP KOLとのコラボレーションも可能です。

■ゼロちゃん紹介
フォロワー数:405万人
日本零君のYizhibo(※)公式ライブ配信アカウント。日本情報ライブ配信のTOPクラスKOL。
二児のママであるゼロちゃんが化粧品、ファッション、ママ・ベビー用品、グルメ、商業施設、観光/レジャースポットなどライブ配信いたします。
※Yizhibo(一直播)はSINAの運営するライブ配信サービスです。

■ライブ配信サービス内容
1.ゼロちゃんライブ配信
2.ゼロくんでのWeibo事前告知投稿/Weiboライブ配信開始告知/顧客情報シェア投稿
3.実施報告レポート(ゼロちゃんライブ配信・ゼロくん投稿のキャプチャおよびコメント紹介)

〜二次代理店募集〜
日本零酱サービスを販売いただけるパートナー企業を募集しております。
拡販商材としてご採用いただける企業様は、事務局までお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2019/05/01

【中国人スタッフによる中国人ネットワークを活用】
 上有政策下有对策。中国の諺に、「上有政策下有对策」という言葉があります。上に政策あれば下に対策あり。中央政府などがどのように政策を施行しようとも、民衆は網の目をかいくぐり潜脱する方法を考え付き、ついには対策を以て政策を骨抜きにするという意味なのですが、商売のDNAが自然と備わっている中国人経営者は毎日、場合によっては分単位で「上有政策下有对策」を真剣に考えトライしています。
 弊社は、マーケティングに精通した中国人スタッフの現地ネットワークを活用し、信頼できる中国法人10社以上と業務提携を行い、現地の生きた声を日々クライアントにお届けすることが可能です。「上有政策下有对策」という諺を日本の企業にも応用するべく、敵対し奪い合うのではなく、中国企業と一緒に売り上げを増加させる方向で、中国進出を繰り広げることも可能です。
 長い目で見て支え合っていく企業提携の在り方は日本でも中国でも変わりません。やはり、気持ち良く前を見て双方の成長に繋がるような関係構築こそが安定継続発展の要。
 私たちは、そのような日本と中国の「ビジネスを通したWIN-WINの交流」をミッションとして、真摯かつ謙虚に業務に取り組んでいきたいと思います。

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資料更新日:2018/08/08

中国市場はWechat販売が主流です。その中心にいるのがインフルエンサー(中国語:ワンホン)。越境EC苦戦している企業も多いと思います。中国市場の変化は急速なため、時流にマッチングしたプランが必要です。中国市場でダイレクトマーケティングを考える場合、Wechatマーケティング&美容博覧出展がオススメです。いつでも、お気軽に、ご相談下さい。

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資料更新日:2018/03/07

2018年で第34回を迎えるハルピンアジア太平洋美容博覧会は、中国3大美容博覧会の1つ、ハルピン最大規模の国際展示場で開催されます。来場者は累計15万人。中国と欧州を結ぶ巨大な広域経済圏構想、陸路で中央アジアを経て欧州に続く「シルクロード経済ベルト・一帯一路」が完成した事で、中国北部ハルピンでの商品認知獲得&拡大は、今後、大きなビジネスチャンスに繋がると考えられます。美容技術・美容商材・健康食品など幅広く可能性があります。

・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国などの美容関係者・バイヤーにダイレクト商品PR

・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国市場などの美容商材の新規市場開拓

・中国市場ニーズの確実なマーケティング

・中国市場にて大規模な商品サンプリング

・中国インフルエンサー口コミマーケティング

 展示会・中国市場進出コーディネイトについて、まずは、お気軽にお問い合わせください。
 
 k-landpr.com

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

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