企業広報の資料一覧

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資料更新日:2022/04/13

『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。

□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定

□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。

□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。

□実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など

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資料更新日:2023/12/06

【資料概要】
アイセイ薬局では「約400の直営店舗ネットワーク」「1,700名以上の薬剤師」「月間約70万人の来局者データ」といったリソースを活用したインストアメディア『ストアプロモーション』を展開しています。健康志向層をターゲットに、「認知・リーチ」「商品理解」「体験」という、各フェーズに合わせた店頭プロモーションが可能。本事例集ではこれまでの実績を媒体ごとに整理しました。

【掲載媒体の紹介】
■ヘルスケアビジョン
約1500店舗にネットワークされた業界最大級のデジタルサイネージ。
エリアや科目でのセグメントが可能。無償映像制作サポートもあり、幅広い企業に活用いただけます。

■『ダブル0円』レシピ動画
動画制作費用のみで、アイセイ薬局約360店舗のヘルスケアビジョンでの無料放映を提供。
さらに、制作した動画は無料で二次使用可能のため、コンテンツも手に入るおトクな企画。

■ウェザー&ヘルス特別広告枠
気象や季節が関連した疾患・症状のヘルスケアコンテンツを制作し、約900の薬局サイネージで放送。
直後に関連商品のCMを放送出来るコンテンツ連動型のパッケージ広告枠です。

■局内ポスター掲出
少ない店舗数から実施可能なため、エリアを限定した告知に最適。
さらにチラシポケット付きプランを活用することで、店舗を離れても継続的な接触ができます。

■オートメーションサンプリング
店舗のプリンターからお薬情報シート等と合わせて、事前に指定した広告原稿を自動出力。
薬剤師から処方薬と一緒にお渡しする、まったく新しいサンプリング媒体です。

■ヘルス・グラフィックマガジン
アイセイ薬局が発行する、毎号ワンテーマに特化した予防医療啓発のフリーペーパー。
堅苦しくなりがちな医療情報を多彩なグラフィックで楽しく分かりやすく表現しています。
広告枠は純広告を設定。一冊丸ごと買い切りができる『特別号』の制作相談も可能です。

■ヘルスケアサンプリング
エリア・性別・年齢といった各種セグメントを適用し、薬剤師から直接配布。
狙ったターゲット層に効率よくリーチすることが可能です。

※各媒体の詳細情報はメディアレーダーに別途アップしている媒体資料をダウンロードの上ご確認ください。

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資料更新日:2024/03/08

低コストでクリエイティブ制作ができ、ターゲットユーザーにより効果的な訴求が届けられるSNS広告・Web広告の運用方法をご紹介します。

◆資料内容
・概要
・3つの魅力
・導入の流れ
・配信可能な媒体の紹介

◆こんな経験ありませんか?
・InstagramやLINE等のSNSで広告を試してみたけど効果がなかった
・SNSやWebのことはよく分からなくて取り組めていない
・クリエイティブ制作費用が高くて広告配信する費用が確保できない

◆サービスの魅力
・1本3万円と低コストでSNS動画広告の制作が可能
 (投稿用のクリエイティブ制作も可能)
・媒体の特性を分析し、効果の見込みが高いフォーマットを多数ご用意
・制作費が安いからA/Bテストがしやすい
・広告運用結果をレポートから分析し、今後のご提案をします

実際にサービスを使用し広告運用を行った結果、予約数の獲得、SNSのフォロワー数増加等に繋がった実績があります。
会社や学校の魅力を伝えたい広報の方や、求人の応募数でお悩みの採用担当の方、SNSの投稿に紹介動画を載せたい方は是非、資料をご覧ください。

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資料更新日:2023/11/28

0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。
お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です!

★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★

・1号あたり全国で16万部配布。
 子育て情報誌の中でも最多級!

・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に!
 百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能!

・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ!

・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます!

★タイアップ広告の掲載実績(一部)★

【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他
【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他
【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他
【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他
【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他
【家 電】パナソニック、東芝、他
【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他
【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など
 ※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます


▼他にこんな媒体も発行しております▼

Happy-Note Forマタニティ:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌
https://media-radar.jp/detail24652.html

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資料更新日:2023/11/30

一括DL可能

ベクトルのメディア事業部が提供するオウンドメディア運用サービス「Ownd」は、コンテンツ制作のプロが専属チームとしてオウンドメディア運用を一気通貫で行い 広報・マーケティング課題の解決をサポートします。

ECサイトへの集客、ブランディング目的としてももちろん、
集客したユーザーのその後のアクションまでご相談可能です。

「Ownd」のサービスご利用いただいているクライアント様の継続率は99%にも上り、その成長率は平均で120%を超えております。

弊社の場合、オウンドメディアのサイト構築から、コンセプト設計、実際のコンテンツ制作まで一気通貫でお任せいただくことも可能なため、皆様のお手を煩わせることもありません。

また、運用代行のほかに、インハウス化を目的とした編集部立ち上げサポートプランもご用意しています。
メディアの戦略設計からSEOライティングのノウハウ、リードの獲得の仕方までを学べる動画学習とプロと壁打ちができる実践型学習で貴社の編集部の底上げを行います。

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資料更新日:2024/02/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


■商品概要

シール状の広告をトレイに貼り付ける媒体です。
学生が日々利用する学食で情報を刷り込んで伝えることができます!

詳細の実施可能店舗はぜひ資料よりご確認ください!

■特徴

・掲載店舗:全国300以上の大学(店舗をご選択頂けます)
・媒体認知度:80%以上
・広告サイズ:A4サイズ

■おすすめの企業様

・大学生・Z世代向けにサービスの広告施策を検討している!
・採用広報やブランディングの広告施策を検討している!
・大学生への啓蒙・啓発したいコンテンツがある!


#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #動画広告 #採用ブランディング

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資料更新日:2024/04/01

※代理販売でのDLはお断りします。

【サービス概要】

副業人材マッチングサービス「Skill Shift」(スキルシフト)は、地方の中小企業様と専門知識やスキルを活かし地方へ貢献したい人材を副業という形でつなぐマッチングプラットフォームです。
通常の求人では集まらないような優秀な人材を「雇用」するのではなく「副業」という形で活用することで、月額謝礼平均3.4万円と安価に経営課題の解決を図る「副業人材活用」という新しい選択肢をご提案いたします。



★様々な経営課題を解決できます!!

◇マーケティング  ◇販路拡大・開拓    ◇広告・宣伝 広報・PR

◇商品開発     ◇新規事業企画     ◇人事・組織開発

◇経営企画     ◇営業企画       ◇海外事業展開

◇情報システム   ◇経理・財務・資金調達


このようなお悩みはございませんか?

・「新規の集客がなかなか増えない…」

・「ECサイトからの売上が伸び悩んでいる…」

・「SNSを使って集客やPR、顧客への情報発信をしたい…」             

・「人脈やコネクションで取引先を紹介してもらい販路を開拓していきたい…」

・「人手不足の解消や従業員維持のため、採用戦略や人事評価制度を整備したい…」

ご要望や現状をしっかりヒアリングし、貴社のお悩みに合った方法で経営課題を解決へと導きます。


~「Skill Shift」が選ばれる理由~

①優秀な人材が多数登録!

「Skill Shift」には都市部企業の年収700万円以上の人材が12,000名以上登録中!
大手企業や優良ベンチャー企業出身者、企画・戦略領域に特化した人材など、通常の求人では決して集まらないような人材が、活躍の場を求めています。

②副業人材で経営課題を安価に解決!

専門スキルやノウハウを持った人材を月額謝礼平均3.4万円で採用できます。
コンサルティング会社や大手求人媒体に依頼するよりもはるかに安価!

③人材の応募率・採用率が高い!

平均応募率は99%、平均応募者数は15名!採用決定率も97%という高い実績を維持し続けています。
 

雇用ではなく副業人材活用という新しいカタチの人材採用で、今までにはなかった新しい知見やアイデアを取り入れ、都市部に負けない企業への発展にお役立て下さい!

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資料更新日:2023/05/09

■メディア概要
エシカル就活とは「社会に良いことをしたい」というビジョン、行動力を持つハイクラス学生と出会える、スカウト型新卒採用プラットフォームです。
・登録学生数 5,000名以上!
・掲載企業数 60社以上!
*23年4月時点

Z世代・大学生向けのPRや、サステナビリティ(SDGs)に関するご相談、お問い合わせも承っております。
自社のサステナビリティ(SDGs)に関する事例の発信によって、採用広報、ブランディングとしてのご活用も可能です。

■POINT 1
ビジョンと行動力を持つ、ハイクラス学生との出会い
- 「社会に良いことをしたい」というビジョンを持ち、長期インターンや留学、学生団体設立などに取り組んできたハイクラス学生が多数登録しています。実践に対する泥臭さを備えており、多くの企業様から幹部候補として期待されています。

■POINT 2
面接通過率が高く、効率的な採用活動が可能
- ハイクラス学生である為、エントリーから内定までの面接通過率が高く、結果的に効率的な採用活動が可能です。

■POINT 3
ナビ媒体では出会えない層に直接スカウト
- 企業への興味/認知が有る学生しか出会えなかったナビ媒体と比較し、スカウト媒体では企業への興味/認知が無いハイクラス学生に直接スカウトできます。

■こんな方にオススメ!
・優秀な学生と出会えない、幹部候補生の採用に苦労されている方
・ナビ媒体での母集団形成に苦労されている方
・人材の定着に悩まれている方
・自社のサステナビリティの取り組みの外部発信に悩まれている方

■導入企業例 ※順不同、敬称略
P&G、ネスレ、アクセンチュア、Allbirds、丸井グループ、キリンホールディングス、ダイキン工業、SUMCO、積水化学工業、ジンズ、イオン、日立製作所、ユーグレナ、JERA、自然電力、パーソルキャリア、パソナグループ、グリコ、きらぼし銀行 など

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資料更新日:2023/04/28

株式会社ガクシーでは奨学金を用いたマーケティング/採用/広報施策のご提案を行っております。
・既存のマーケティング施策以外の施策に興味がある企業様
・学生向けのマーケティング施策を実施したい企業様
・新卒採用に力を入れている企業様
等にご活用いただければ幸いです。

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資料更新日:2024/04/09

企業TikTokアカウントがバズり、認知拡大・販売促進につながるなどTikTokは企業のマーケティングにおいて無視できない存在となっています。

そんな中、
・TikTokアカウントを立ち上げたいが、知識がない
・アカウントはあるが伸び悩んでいる
などの課題をお持ちの企業様が多くいらしゃいます。

当初、日本ピザハットさんもその中の一つでした。

しかし現在では
・再生数は前年同月比で117%、エンゲージメントは200%に増加
・TikTokアカウント9ヶ月でフォロワー6万人獲得
のアカウントに成長しました。

なぜここまでアカウントを伸ばすことができたのか、弊社がご提案させていただいた戦略を徹底解説いたします。

広報/マーケティング/SNS運用のご担当者様必見の資料となっております。

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資料更新日:2024/02/21

一括DL可能

当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく2001年に設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。 こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve
(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、生まれたのが業務
支援システム「@link®」となります。

@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。

このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。

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資料更新日:2023/07/16

インターペーパーは、現在462社の紙媒体社様、760社の広告主様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどのオフライン媒体限定の広告空き枠対策システムです。
広告主は農家や地方の特産品などのお取り寄せの企業が中心です。

\ 新聞・雑誌・ラジオの空き枠を高収益化できる新しい仕組みです /

もし広告枠に空きが出たら…
1.広告主を選んで掲載できます。
2.即時完全データで入稿します(最短当日入稿)。
3.広告枠単価がドンドン上がる仕組みです。

ご利用頂いている媒体社様は下記の通りです。
新聞社 ・・・ 108社
フリーペーパー ・・・ 224社
雑誌社 ・・・  59社
ラジオ ・・・ 15社
広報誌 ・・・ 37社
TV ・・・ 14社
その他 ・・・ 5社
合計 462社
(2023年6月30日現在)
※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

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資料更新日:2023/06/13

【サービス内容説明】
■サービス概要
マーケティング、広告宣伝、広報、販売促進、
商品開発、事業戦略など、一貫して支援いたします。

【マーケティングリサーチ/広報/ウェブマーケティング/プロモーション】

■各対応領域のメニュー一例
●商品のセールスポイントを明確にし訴求力を高めたい ⇒顧客評価・満足度調査
●競合商品との差別化をはかりたい ⇒コンセプト評価・競合調査
●TVや新聞・雑誌・WEBメディアで、自社の商品を紹介してほしい ⇒広報業務支援
●情報発信したいがニュースとなる話題ががあまりない ⇒リサーチPR
●WEB広告を通じて認知拡大や顧客獲得をはかりたい ⇒WEB広告
●商品やサービス、ブランドの情報を発信するLPや特設サイトを制作したい ⇒LP・サイト・コンテンツ制作
●BtoC顧客に対して直接アプローチしたい ⇒消費者向けプロモーションイベント
●BtoB顧客と直接接点を持ちたい ⇒展示会ブース出展

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資料更新日:2022/08/29

2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。
貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか?

グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。
実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。

今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、
明日から使える具体的な施策をまとめました。

ぜひご活用ください!

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資料更新日:2021/03/18

再度の緊急事態宣言により先が見えない状況が続く中、
顧客や求職者、投資家は各企業の情報を今まで以上に注視し、
情報収集しています。
・この企業の製品はいいけどどんな会社?
・コロナ禍で倒産する会社も多い中この会社の株は買って平気か?
・就職先の会社は感染症対策などしっかり意識している会社か?

上記のように企業情報を得ようとする人も少なくない中、
自社の情報しっかり発信できていますか?読まれていますか?

【こんな課題お持ちではないですか?】
・広報担当になったはいいが何をすればいいかわからない
・他社には無い技術を持っているのに会社名を知られていない
・他業務と兼任で広報活動に手がつけられていない
・会社のことを発信していきたいが発信できていない
・業界では有名だけど、一般の人には全く知られていない


弊社が提供する【Fun Marketing Cloud IR】なら可能です。
・社内にある発信情報の収集
・社内情報更新メディアの構築
これらによって課題・悩みを解決に導きます。

自社の魅力を発信していきたい広報担当者様、まずは資料をDLしてみてください!

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資料更新日:2024/03/05

企業のIR・広報を担当されている方にオススメの資料です。
企業のIR・広報活動は手法が限られており、認知が限られています。

Webサイトや説明会、プレスリリースだけではなく、Web広告を利用して個人投資家または個人投資家になり得る方へアプローチを行ってみませんか。

株式情報のWebサイトを閲覧をしているユーザーなど、投資に興味関心の高いユーザーへ広告の配信ができます。

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資料更新日:2023/09/01

【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。

これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。

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資料更新日:2023/05/25

【お役立ち資料・タナベコンサルティング独自調査レポート】
マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査レポート2023
(全20ページ)

■調査概要

日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティングでは、全国の経営者・マーケティング・販促・プロモーション担当社員266名を対象に実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート」の結果を発表します。

●資料内容
1.Summary
2.Survey
 ・マーケティング・プロモーションに関する予算
 ・マーケティングDXで導入しているツール・施策
 ・広告を出稿している媒体と前期よりも注力している媒体
 ・オンライン広告の出稿内容
 ・運用しているSNSの種類
 ・定期的に制作しているプロモーションツール
 ・プロモーションにおける課題
 ・広報・PR活動
 ・周年への取り組み
 ・マーケティング・プロモーション領域で関心のあるサービス
3.総括
など

●総括【抜粋】
1.戦略レベルからの見直し
 マーケティング施策・ツール・PR媒体の増加は、マーケティング上の選択肢を拡げる側面がある一方で、「自社のマーケティング・ブランディング戦略」に即したシステムを「選ぶ」「絞る」難しさに直面しやすい環境ともいえる。その意味でも、自社の事業戦略・商品政策に立ち戻り、再度「自社の求めるマーケティング・ブランディングモデル、目指すべきゴール」を再考する必要があるといえる。

2.組織体制の構築と人的資本の整備
 マーケティング投資が増加傾向にある中で、「人的資本」をどう考えるか。専門性と推進力のバランスを持った人材は、「社内育成」するのか「外注」するのか。外注する場合、その業務は「いつまで外注するのか」。戦略構築とあわせ、組織体制・人的資本の社内外を含めた整備も急務といえる。

3.KPI・効果検証のしくみとマネジメント
 デジタルマーケティングが新たな競争の場となってきた今、打った施策の検証とその先の行動遅れが成果(受注)の差となって表れることであろう。その意味で「KPIの設定と効果検証のしくみづくり」と合わせ、対策検討の場と決定事項の確実な履行といった「マーケティングマネジメントの再構築」も、向き合うべき課題と捉える必要があるだろう。

詳細は、DLいただきご確認ください。

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資料更新日:2024/02/27

ベネッセが開発した中高生向け学習支援アプリ「StudyCast(スタキャス)」の広告媒体資料です。中高生の自宅での学習管理ツールアプリになります。Z世代へのマーケティングをお考えの企業様のご支援ができるものとなっております。
※2022年7月より、インフルエンサーを活用した新サービスも追加しております。


<アプリ利用者>
進研ゼミ会員を含む、勉強への意識が高く反応がよい、Z世代の中高生です。

<StudyCastのオススメポイント>
・学習モチベーションアップ施策など、教育情報と絡めた商材PRができます。
・ベネッセが運営するアプリだからこそ、情報の信頼性や安全性に価値観を感じるZ世代の中高生への期待を高めるPRができます。
・中高生に直接アンケートを打つことができ、マーケティングデータとして活用もいただけます。
・アプリならではの継続的なコミュニケーションが可能で、単発で終わらない商材PRにもご利用いただけます。
・大学の広報活動にも効果的です

<媒体メニュー特長>
StudyCast+LINEの組み合わせで、効果的なPRに活用いただけます。
※LINEは、「Studynews!進研ゼミ」です。

・Z世代タイアップ記事
 -インフルエンサータイアップ /new
 -スタキャスタイアップ
 -スタキャスNewsタイアップ /new
・予約型純広告
・アンケート
・オプション

<導入事例>
・文具メーカー様
・食品系企業様
・雑誌系企業様
・大学広報様

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資料更新日:2024/02/28

貴社はどのような採用課題でお悩みでしょうか?実はそれ、会社の雰囲気・社風を伝えることで解決できるかもしれません。
弊社では、雰囲気・社風を伝えるために最適な手法であるポッドキャスト番組の立ち上げ支援を行っております。
本資料では、以下のことを解説しています。
・なぜ、ポッドキャストが採用広報の手段としておすすめなのか?
・ポッドキャストを活用している企業の声
・PitPa Podcast 番組制作のご案内

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資料更新日:2024/02/06

2つの自社メディアを運用・グロースさせた経験とノウハウを活かし、貴社のオウンドメディア構築とコンテンツ制作を実施・サポートします。
クライアント様の課題ヒアリングから企画提案、取材実施、記事作成までワンストップで行います。

<自社メディア紹介>
-AZrena-
「スポーツビジネスの裏側」にフォーカスした唯一無二のwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。


-B&-
読者が自分のスポーツ人生のロールモデルを見つけることができる「スポーツ女子のモチベーターメディア」です。
女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行います。

メディアの特徴
①女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②スポーツ管理栄養士やスポーツトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験があるスポーツ管理栄養士やスポーツトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
BEAUTY NATION読者に人気が高かったトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

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資料更新日:2023/11/06

■ベンチャーGOとは?
ベンチャーGOとは、優れた人材と無料で出会うベンチャー・スタートアップ専門求人サイトです。

①ターゲットに特化した採用
ベンチャーやスタートアップ志望の転職希望者に特化しており、その業界・分野で活躍したいと考える優秀な人材への効率的なアクセスを提供します。

②コスト削減
初期費用、月額利用料、成果報酬は一切発生しませんので、予算に限りのあるベンチャー企業でも気軽に開始することができます。

③採用工数のスリム化
少人数でも採用活動を進められるよう採用工程を圧縮するため、書類審査~日程調整の工程を自動化する機能も提供しています。


■利用料金
初期費用0円、月額費用0円、成約手数料0円の完全無料で利用することができます。
通常の求人サイトでは、掲載料や成功報酬などが求人サイト側に支払われますが、ベンチャーGOではこの一般的な料金体系を変え、その費用を求職者に直接還元する仕組みを取り入れました。具体的には、ベンチャーGOを通じて採用した内定者に対して、採用企業から直接支給する特別ボーナス(採用ボーナス)を設定することで、優秀な人材があなたの企業を選ぶ可能性を大きく向上させます。

■導入企業
ベンチャーGOは、社員2名のスタートアップから、100名規模の上場ベンチャーまで幅広い企業へ新たな採用チャネルとして導入されております。

①領域
IT/AI/SaaS/コンサル/不動産/ECなど幅広い領域の企業が利用中。

②業種
エンジニア/Webデザイナー/セールス(営業)/マーケティング/バックオフィス(経理/広報/人事)など様々な職種を募集可能。

③求職者年齢層
20歳~34歳の若年層が74.4%を占める。

■なぜ無料で利用できるのか?
ベンチャーGOは求人プラットフォームとして規模拡大を重要視しており、豊富な求人数が掲載されると、多くの優秀な求職者が集まり、効率的なマッチングが加速する好循環が生まれます。この好循環は企業と求職者双方にメリットが大きく、ベンチャーGOは循環を生むために無料提供しております。

今後は求職者データベースへのアクセス、スカウト機能、アプリ内上位表示広告などのオプションにより収益化を予定しておりますが、フリープランは継続いたしますので急に費用が発生するなどのリスクはございません。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/17

主婦層へ向けたプロモーション施策を検討する際、SNS広告は、数あるプロモーション手法の中でも必須の存在となっています。SNSへの出稿を検討しているものの、本当に狙ったターゲットに見てもらえるのか、そもそも主婦の利用がどれほどあるのかなど、お悩みの広報担当者さまは多いのではないでしょうか。

本書では、2023年3月に実施したアンケートから、主婦(主夫)がどのようにSNSを利用しているのかという疑問を徹底分析いたしました。イオレが2020年から継続実施している同アンケート結果と比較しながら、最新の動向を紐解きます。

Webプロモーションでお悩みの企業様は是非ご活用ください。

■調査概要
方法:WEBアンケート
実施期間:2023年3月1日~2023年3月15日
対象:らくらく連絡網を利用している全国の主婦・主夫
回答:234件

■収録内容(抜粋)
・1日のスマホ利用時間
・利用しているSNS
・各SNS利用頻度
・各SNS利用目的
・SNS内の利用コンテンツ
・広告を見る頻度が高いと感じる媒体
・SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
・その他

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/25

広報PROクラウドは、わずか月々3万円(税抜)から広報活動を開始できる広報PRのサブスクサービスです。
Chatworkや会議ツールなどのオンラインツールで気軽に広報業務についての相談が可能。

1. ネットで調べても断見的な知識しかなく困っている方
2. これから広報・PR組織を立ち上げる方
3. 日頃ちょっとした相談事がある方

におすすめのサービスです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/20

【W杯以降、人気沸騰中のB.LEAGUEと全世代人気のプロ野球に広告が掲載可能です!】
▼期待できる効果▼
ポストコロナに向けた経済活動・社会生活の正常化が急速に進むなかで、企業における人手不足感が多方面で高まり続けています。
就活生・転職希望者に選ばれる企業になるには、「この会社で働きたい!」と思ってもらえるよう他社との差別化を図り、戦略的に自社をブランド化させることが重要となってきます。
弊社のスポーツバーチャル広告は企業様の認知度、好感度を高め、企業ブランディングに貢献できる商材となっております。

▼概要▼
 OTT(動画配信サービス)を中心にプロ野球やBリーグの中継映像にバーチャルな広告を配信。
 あたかも球場に置いてあるようにバーチャルに広告を表現しますので、視聴者の不快感・違和感はほとんどありません。
 働き盛りの30代~男性をメインに貴社の認知拡大が期待できます。
▼バーチャル広告の特徴▼
 ◇Point 1 貴重なエリアに掲載
  従来の野球球場に設置しているバックネットの看板広告は、
  各球団約10社のスポンサー様のみしか掲載できない大変貴重なエリアです。
  そのバックネット裏に新たにバーチャル広告枠を配置しました!
  バーチャルならではの価値として1試合で3回までクリエイティブの変更が可能です。
 ◇Point 2 試合単位での掲載
  新たに追加された掲載方法です。
  通常ですとシーズンを通して掲出することが多いですが、
  3連戦パックなど活用頂きやすい価格感で掲載が可能です。
 ◇Point 3 レポート
  通常の屋外広告(OOH)では計測が難しいレポートについても、
  実際に広告掲載された表示時間やユニークユーザー数などを正確に計測可能です。
  
▼バーチャル広告の認知拡大効果▼
 ◇外資系メーカー様
 18%(非視聴者の企業認知度)→46%(視聴者の企業認知度)
 ◇金融機関様
 91%(非視聴者の企業認知度)→98%(視聴者の企業認知度)
 ◇toB企業様
 8%(非視聴者の企業認知度)→45%(視聴者の企業認知度)

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資料更新日:2023/11/08

※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。

最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
PCやスマホからでもアクセスできることです!

VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。

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資料更新日:2023/07/19

万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、
炎上の被害を最小限にする対応のサポートを行うサービスについてご紹介いたします。

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■こんなお悩みを解決いたします
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・万が一炎上が起きても迅速かつ的確な対応ができるように備えておきたい
・経営への影響があるデジタルクライシスの被害を最小限に抑えたい
・「危機管理広報」第一線の講師による本番同様の模擬会見を受けてみたい

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■目次
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・炎上時対応の必要性
・炎上時対応とは
・炎上調査について
・沈静化サポートについて
・沈静化に対する費用補償について
・専門業者へ依頼するメリット
・弊社が選ばれる理由
・会社概要

炎上時には、様々なトラブルの発生や、危機に直面する可能性があります。
その際、早急で適切な対応が重要です。
WebやSNSのリスクに不安がある方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/02/08

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

■当社が160万人フォロワーを達成したノウハウの一部を公開!
Instagram(インスタグラム)は、Twitter(ツイッター)、YouTube(ユーチューブ)、TikTok(ティックトック)と並んで、
その拡散性の高さから企業のマーケティングツールとしてよく使われているプラットフォームです。

今回は、フォロワー数160万人「macaroni」のInstagram(インスタグラム)運用ノウハウの中から、
すぐに取り組みやすいハッシュタグのポイントをチェックリスト方式でご紹介します。

こんな方におすすめ
✔︎ Instagram(インスタグラム)の運用の担当者
✔︎ 企業のマーケティング・広報担当者

ぜひともダウンロードいただき、macaroniのノウハウを体感してみてください!

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資料更新日:2022/07/11

【サービス概要】
「TikTokをマーケティングに活用してみたいが、何から始めれば良いか分からない」
「どんな動画コンテンツが適切なのか分からない」
「TikTokのカルチャーやトレンドの理解が追いつかない」
といった課題を解決する、TikTokアカウント運用を支援するサービスです。


【サービスの特徴】
10万以上のフォロワーを抱える現役TikTokクリエイターを中心とする専門チームが、
TikTokというプラットフォームやショート動画に関する知見を駆使し、
アカウント運用戦略からコンテンツ制作、運用、効果測定・分析まで手厚くサポートします。
・約500社以上のプロモーション実績
・TikTokを知り尽くしたプロによる投稿動画の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
・TikTok広告やキャンペーンなど成果を最大化する各種施策にも対応

【TikTokアカウント運用の目的一例】
TikTokの特性を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・話題化/バズ
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客
・広報/WEBPR  等


”TikTok売れ”に代表されるように、
商品の売上に直接インパクトを与えるなど、年々影響力が高まっているTikTok。
企業のTikTokマーケティングを成功させるには、
その独自のアルゴリズムやカルチャー、トレンドをおさえることが不可欠です。

SNSマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2022/06/22

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【ラジドラBOX】はSpotifyのポッドキャストランキングにて最高9位にチャートイン。
累計12万再生。AuDeeで最高3位にランクインしました。

■企画名
【採用広報・ブランディング・展示会向け】
Podcast「ラジドラBOX」を活用したラジオドラマ+イラストコンテンツ制作企画

■概要
「オーディオドラマ」で製品やブランドのメッセージを伝えませんか?

例えば・・・
「採用説明会で配る配布物にQRリンクでブランドメッセージを伝えるオーディオドラマを添付」
「展示会で使用する名刺に自社商材をモチーフにしたラジオドラマのリンクをつけて配布」
「自社ブランディングコンテンツを制作、Podcast、オウンドメディア、オフラインの配布物に
 幅広く展開」 など

■オーディオドラマ4つのメリット
①ブランド想起率がディスプレイ広告に比べて高い
②動画よりもローコストで制作
③タグ埋め込みでURLから聴取行動の追跡
④画面を離れた「耳」からの新しいアプローチ

■配信プラットフォーム
AuDee/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト/Amazon music

■SNS
Twitter/Instagram

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資料更新日:2022/02/21

本資料では学生向けの広告サービスについての資料です。

◆「ランドリー広告」とは
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業と学生の接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPR 
 などの集客とイメージアップに貢献します。

こんな方におすすめです!
 ・ターゲットが明確に絞られている
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!

◆掲載先について
・全国30,000台のランドリーに掲載可能
・主に学生寮など宿泊施設

◆ターゲット層
 ・10代~20代の学生寮に住む学生、男女別も可能
ターゲット例)
 東京都内の学生寮に住む男子学生に向けて・・・

◆特徴
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!

2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)

3, 学生に特典が届くから喜ばれる(施設によって異なりますが、洗剤や芳香剤など)


◆広告について
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン  
 ドリー利用シーンで学生に向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。

<代理店・パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
オススメ
<掲載実績多数>
 ・不動産賃貸業
 ・自動車学校
 ・ガス会社などなど

<おすすめ商材>
●学生寮での掲載だから
 ・近隣商店
 ・病院、歯医者

●ランドリーとの相性から
 ・資格関連(自動車学校・自動車教習所など)
 ・ファッション関連
 ・健康関連
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス

●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい

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資料更新日:2021/07/07

レジ袋の有料化、脱プラスチックの動きなどサスティナビリティを念頭に置いた取り組みや商品・サービスが大企業を中心に展開され、従来の製造方法やビジネススタイルの見直しが始まっています。このような動きは今後更に加速し、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても大きく影響を与えると思われます。

■『SDGsは最近よく聞くけど、何から取り組めば良いのか分からない』
■『SDGsを自社で推進しているものの、どう運用していこうか迷っている』
■『人や環境に配慮した販促やCSR活動をおこないたい』

このようなお悩みをご希望・ご予算に応じて、身近なレベルで始められる取り組みから発展的な
取り組みまで幅広くご提案・サポート致します。


〈ご提案内容例〉
■ブランディングとして
・CSR活動、人材採用、広報、イベント、啓発ツール、福祉作業、CSR活動、PR動画制作、WEBページ制作 などのご支援
■キャンペーン景品、ギフト、ノベルティとして
・エコ、エシカル、サステナブル をキーワードとした商品のご提案
■社内備品、店舗資材として
・印刷物 などの各種制作物や包装資材の手配

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資料更新日:2021/07/02

動画ニーズが急激に高まり、制作物として、PR施策、営業施策、ホームページには必須・・・。
ただ、制作スキルやコストは依然として高いまま。
会社から言われてもリソースがない・・・。
素早く対応するにはどうすればよいか・・・。
動画に関してのいろいろな悩みはつきませんが、そんなお悩みをガイエが解決。

パンフレットなどの既存素材データがあれば、動画制作が可能です。撮影がないため、安価で、時間がかからず、スピーディーな納品が可能です。キャンペーンや広告で急ぎ動画が必要な場合や安価で量産して動画SEOを上げたい、などのお悩みにお応えできます。
また、動画制作ツールを導入する際にかかる毎月の費用や動画制作のための担当者コストの悩みもかんがえるひつようなし、解消でき、好きな時、必要な時に制作が可能となります。弊社動画制作のノウハウをもつ専担チームが貴社の動画制作コンシェルジュとして、制作のみならず、動画制作に関してのご相談など、貴社のご希望にお応えいたします。

実績多数。採用動画、SNSなど広告用動画、不動産物件紹介動画、映画PRなど。
インタラクティブ動画の制作も安価で可能です。

長年の映画のPRノウハウをもつ弊社は、制作後の広告運用のご提案、運用も対応可能です。twitter、InstagramなどSNS、YouTubeなど。


お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2019/09/11

Ha・no・neは20代~30代の女性向けに、歯やお口に関するビューティ&コスメ情報や、歯科グッズの 体験レビュー、現役歯科医師監修によるコラム、直接ユーザーの歯のお悩みにお答えするQ&Aコーナー など、お口周りに特化した情報を発信する歯科メディアです!

【メディアの特徴】
▼SmaratNewsとの連携を開始
2018年5月より、SmartNewsとの連携を始めました!
各メディアに情報を配信することで、ユーザーの目に触れる機会がさらに増えました。
その他多数メディアとも連携しています。

『ユーザー情報』
・ユーザーの7割が女性
・25歳~44歳のユーザーが6割
・スマホユーザー8割以上

▼インフルエンサーとの連携
Instagram合計フォロワー21万人!健康的で笑顔が魅力的な女性インフルエンサー「ハノジョ」が記事作成から体験レビュー、座談会など プロモーションのお手伝いをいたします。 ハノジョ自身のSNSでも拡散出来るので 多くの方へアプローチが可能です!


【ハノジョイベント協賛メニュー】
インフルエンサーである「ハノジョ」を集めた「ハノジョ座談会」などのイベントを定期的に開催しています!
PRしたい商品をハノジョ達が品評し、その様子を美容ライターが記事にすることで、よりリアルな声をのせたポップな雰囲気のコンテンツにします。
また、歯科医師・歯科衛生士をアサインすることも可能のため、信憑性の高いコンテンツにできます!
商品PRだけでなく、マーケット調査の場としても活用していただけます。

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資料更新日:2024/04/11

■次号2024年7月発行(年4回) DM送付数 約85,000部(変動あり)

■全国の「開業医」「病院勤務医」などドクターへリーチできるフリーマガジン「Doctor'sライフ」です。

■創業80年の医療専門商社シンリョウは15年以上に渡り、医療機関向けフリーマガジン「メービス」の発刊を続けてきました。創業以来蓄積してきた顧客データと15年以上のフリーマガジン発行経験を基に、貴社商材・サービスを全国のドクターへお届けする媒体「Doctor'sライフ」を発刊しました。

■季刊発行の医療機関向けフリーマガジン「メービス」と併せて送付。一般的なDMと比較してドクターの手に渡る可能性が高い媒体です。

■医科・薬局へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
フリーマガジン「メービス」「レトレ」
 https://media-radar.jp/detail24064.html

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資料更新日:2022/05/30

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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この企画は、テレビコメンテーターなど活躍の場がますます増えている人気経営学の入山章栄教授のラジオ番組にゲストとして、ご出演できるプランです。

貴社の経営層をゲストに迎えて、入山教授が貴社の取り組みなどを中心にディスカッションしていきます。


現代は顧客、株主、従業員など、企業が周囲のステークホルダーのエンゲージメント・共感を高めることが必要な時代になりました。つまり、特定の製品・サービスだけではなく、企業そのもののファンになってもらう必要があります。その意味で、既存のTV15秒CMやウェブ広告が、エンゲージメントを高めるのに向いているメディアとは、必ずしも言えません。一方で、企業が取り組んでいることを、企業の社員・役員の方などに直接じっくりと語ってもらい、リスナーに聞いていただけるラジオは、エンゲージメントを高めるメディアとしてとても向いていると言えます。実際、米国ではいまポッドキャストが大流行しており、エンゲージメントを求めるこれからの世相を反映しています。この流れは日本でも起きつつあります。

ただし、エンゲージメントを高めるには、優れた聴き手が欠かせません。ビジネスや政治経済、社会問題、文化面などの広範な知見を持ちながら、わかりやすく話し手の内容を整理し、リスナーにエンゲージメントを高めるように話し手をサポートする「聴き手」としてのパーソナリティが、このようなラジオ番組には不可欠です。

その意味で、入山章栄氏ほど適切な方はそうはいないでしょう。同氏は、いま日本で最も注目されている経営学者という知名度だけでなく、ビジネスや社会の様々な「難しい話をわかりやすく伝える」技術は、他のラジオパーソナリティの追随を許しません。当番組では、貴社の社員の方、役員様などに番組に出演していただき、入山氏と語りながら、様々な貴社の取り組みや新しい製品・サービスなどもご紹介いただき、顧客、株主、従業員などへのエンゲージメントを高めていきます。

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資料更新日:2024/04/08

\貴社の採用活動でのお悩み、SNSアカウント運用、SNS広告を活用して改善しませんか?/

●掲載資料
【資料1】月額6万円~ SNSアカウント運用で採用活動をサポート
【資料2】新卒・中途採用向け SNS広告 割引価格でご提供!

●こんなお悩みありませんか?
・新卒採用はしたいけど広報に時間を割けない
・SNS運用を依頼してみたいけど費用が高くて実施に踏み込めない
・就職準備サイトに登録してもページを見てもらえない


▼そんなお悩みを抱えた企業様必見です!▼

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/19

広報/マーケティング/SNS運用のご担当者様必見の資料です。

近年、ユーザーがスマートフォンで動画を視聴する習慣が一般的になったことから、TikTokをはじめ、InstagramのリールやYouTubeショートなどの縦型動画が注目されるようになりました。

その要因として下記の特徴が挙げられます。
・手軽に視聴できる
・短尺であり情報を簡潔かつ手軽に得ることができる
・瞬時に広がるトレンドや話題が生まれやすい

縦型ショート動画は、企業のマーケティング担当者からも注目を集めています。
しかし、費用・時間・クオリティ・分析など、様々な面で課題を感じている担当者も多いのではないでしょうか。

縦型ショート動画に向き合ってきたLeading Communicationが、いかにして累計動画再生数5億回を突破したのか、コンテンツ制作の思考について解説いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/14

Z世代を広報対象として重視する企業が年々増加しており、
若年層向けの広報が企業広報の一大トレンドになっています。


今回はそんな【Z世代】にターゲットを絞った企業広報のノウハウ資料を公開しました!


【大学内広告】を通して、若年層向けの広報支援を行ってきた実績を元に、
最新トレンドを含めたノウハウや事例をまとめています。


若年層向けの広報や企業ブランディングを検討されている
広報担当者様や代理店様はぜひご覧くださいませ!


■本資料で分かること

(1)なぜ企業広報でZ世代が注目されている?

(2)Z世代向け広報の3つのメリット

(3)Z世代向け広報のポイント


※競合調査でのダウンロードはお控え下さい。

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資料更新日:2023/06/13

戦略的PR活動の第一歩

「計画性が無い」と叱られるPR・広報担当者が増えている!?

「PR・広報活動に計画性が見えない」
弊社が支援した企業経営者から、こういった不満を聞くことが多くなってきております。

しかし、現場担当者としてみれば、
「プレスリリースの配信日・ブログ記事の投稿頻度など、既にある程度のスケジュールは立てているよ」
「その都度、いいネタがあったら情報発信するだけじゃダメなの?」
「計画性といわれても、何を起点に書き始めたらいいかわからない...」
...といった悩みも多いのではないでしょうか?

本資料では、PR・広報担当者が本当に立てるべき「活動計画」について、詳しく解説していきます!
今回は、テンプレートもありますので、是非!ご自身でも作成してください。

資料の目次

● 本資料の目的
● PR・広報に「活動ロードマップ」が必要な理由とは!?
●活動ロードマップの書き方 ~6つのSTEP~
STEP1 事前情報の整理
STEP2 ターゲット・ペルソナを設定

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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