分散型メディアとは
分散型メディアとは、自社のメディアにユーザーを誘導するという方法ではなく、FacebookやTwitterといったSNSに記事や動画を置きそこで伝えたい情報を完結させる方法を指します。
分散型メディアの資料一覧
検索結果:7件の媒体が見つかりました。

資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/01/07
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Instagram、Facebookの合計フォロワー数が約87万と急成長中!
#おうちごはん #リモート飲み会 #オンライン飲み会に最適!
超かんたん楽チンなおつまみレシピから料理レシピまでを60秒程度の短い動画にまとめてInstagram、Facebookへ。現在はWEBメディアへも配信する分散型メディア。
スーパー、コンビニなどで揃えられる食材で、美味しいけど簡単レシピが人気を集めているため、ユーザーのアクティブ率が非常に高いです。
特に「〇〇(合わせる、炒める)だけ」レシピは大人気!
特に以下のターゲットはアクティブ率が非常に高いです。
・お酒好きな女性
・料理が苦手な男性
・ズボラなひと
・時間がないひと
>>資料の詳細を見る
- ■ツマモ媒体資料2021-01-03.pdf(2.80MB)
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資料更新日:2020/12/10
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教えて!gooには家族・友人・知人には相談しにくい「悩み」や、
多くの人の意見を聞きたい「疑問」を抱えるユーザーが訪れます。
800万件以上のQ&Aページに、月間約3600万人(※)が訪問。その閲覧履歴を活用して、
悩みや疑問とそれを解消する商品・サービスを引き合わせるターゲティング広告をご提供しています。
(※)ユニークブラウザ数
キーワードや閲覧履歴からQ&Aページを選定し、そのページに接触したユーザーに広告を配信する
“オーディエンスターゲティング広告”はCPC50円です。
キーワードや閲覧履歴から広告を掲載するQ&Aページを選定する“コンテンツマッチ広告”は、
動画広告で、15秒視聴完了単価3.5円です。
【広告メニュー(2021年1-3月期)のご案内】
<教えて!gooデータ活用メニュー>
・教えて!gooオーディエンスターゲティング(CPC950円)
・教えて!gooインフィード動画(視聴完了課金タイプ)
・教えて!goo編集タイアップ
<ドコモユーザーデータ活用メニュー>
教えて!goo オーバーレイ動画 ドコモユーザーターゲティング
<goo/OCNトップページ広告>
・【PC】goo/OCNトップビルボード(view保証)
・【PC】goo/OCN トップスポンサーシップ(view保証)
<その他>
・OCN会員向けに620万通一斉配信!「OCNとくするメルマガ」
《NEW》goo botmakerによる「AIインフルエンサー」
・女子中高生向け分散型メディア「repiiii」
>>資料の詳細を見る
- goo広告メニューガイド_2021年1-3月期(4.28MB)
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資料更新日:2020/06/22
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★MINEとは★
明日の私をPLAY〈再生〉する。
MINEは、アラサー女性をターゲットにしたオリジナル動画メディアです。
「わたし、このままでいんだっけ?」「ちがう自分も見てみたい」と今の自分らしさを探しはじめた女性たちのコンパスとなるコンテツを発信します。
★MINEの存在意義とMINE世代のインサイト★
結婚、転職、とライフステージが大きく変化するアラサー世代。
自分らしさを探す女性たちに向けて、コンパスとなる情報を発信します。
【お問い合わせの多い広告メニュー】
※掲載可否確認がございますので、お問い合わせください
■Movie記事タイアップ
MINEブランドスタジオチーム制作のMovie記事を掲載。
デジタルプロモーションを知り尽くしたMINE ブランドスタジオならではの切り口で、ブランドや商品の魅力をユーザーへ伝えます。
■ショートMovie 記事タイアップ
貴社でお持ちの素材(写真・動画)を活用しMINE ブランドスタジオチームが編集、10〜20秒程度の動画を制作します。
アイテムの魅力や特徴を、端的にユーザーに伝えます。動画は二次利用が可能です。
■スチール記事タイアップ
MINE ブランドスタジオチーム制作によるスチール記事を掲載。
MINEユーザーの興味関心の高い文脈・切り口で記事化、ブランドや商品の魅力をユーザーへ伝えます。
■EVENTレポート Movieタイアップ
ブランドの世界を体感させるイベントの場をMINEで発信することで、より多くの人に追体験いただけます。
>>資料の詳細を見る
- 2007-09_MINE_Media Guide.pdf(46.16MB)
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資料更新日:2020/03/23
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ご発注金額 全額分のプロモツイート配信が可能となり、別々でご発注いただくよりも単価がお得です。 Twitterとの親和性が高いアイテムや企画に最適なパッケージです。
★MINEとは★
明日の私をPLAY〈再生〉する。
MINEは、アラサー女性をターゲットにしたオリジナル動画メディアです。
「わたし、このままでいんだっけ?」「ちがう自分も見てみたい」と今の自分らしさを探しはじめた女性たちのコンパスとなるコンテツを発信します。
★MINEの存在意義とMINE世代のインサイト★
結婚、転職、とライフステージが大きく変化するアラサー世代。
自分らしさを探す女性たちに向けて、コンパスとなる情報を発信します。
【お問い合わせの多い広告メニュー】
※掲載可否確認がございますので、お問い合わせください
■Movie記事タイアップ
MINEブランドスタジオチーム制作のMovie記事を掲載。
デジタルプロモーションを知り尽くしたMINE ブランドスタジオならではの切り口で、ブランドや商品の魅力をユーザーへ伝えます。
■ショートMovie 記事タイアップ
貴社でお持ちの素材(写真・動画)を活用しMINE ブランドスタジオチームが編集、10〜20秒程度の動画を制作します。
アイテムの魅力や特徴を、端的にユーザーに伝えます。
■スチール記事タイアップ
MINE ブランドスタジオチーム制作によるスチール記事を掲載。
MINEユーザーの興味関心の高い文脈・切り口で記事化、ブランドや商品の魅力をユーザーへ伝えます。
■EVENTレポート Movieタイアップ
ブランドの世界を体感させるイベントの場をMINEで発信することで、より多くの人に追体験いただけます。
>>資料の詳細を見る
- 2004-06_MINE x Twitter Amplify.pdf(13.19MB)
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資料更新日:2020/01/22
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「モノ・コト・暮らし」の「GetNavi web」と腕時計サイトの「WATCHNAVI Salon」、自動車総合サイトの「CARS MEET WEB」、カメラ情報サイトの「CAPA CAMERA WEB」が、ひとつに融合しました!読者の回遊性が大きく向上し、より幅広く、濃度の高い記事を楽しむことができます。
GetNavi webは、制作した記事をどんどん外へと配信する分散型メディア。多くのキュレーションサイトやニュースサイトに記事を展開し、GetNaviを知らない方にも楽しんでいただいています。
テレビやレコーダー、デジカメ、パソコンなど、ゲットナビ編集部の各カテゴリ担当が、雑誌の裏話的エピソードを交えながら、新製品情報を紹介。紙面と遜色ないクオリティの画像とともに、編集部員のモノに精通した視点で記事を展開します。
>>資料の詳細を見る
- GetNaviweb媒体資料_2020年_1-3月.pdf(6.60MB)
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資料更新日:2018/03/27
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■JapanMadeとは
JapanMadeは、海外に向けて日本のモノづくりや文化を伝えるSNS特化の動画メディアです。
主にFacebookとInstagramを中心に展開しております。
■特徴
日本のモノづくりや文化にフォーカスした動画の企画から
撮影、編集、そして広告配信まで一気通貫でサポートしています。
動画のみで現在サービスを展開しており、分散型メディアの特性を活かし
30-40秒でサービス内容や商品のイメージを伝える動画を作っています。
■ユーザー層
全世界からのアクセスがありますが、
中でも台湾、韓国、トルコ、ブラジルなどの
アジア圏や親日国とのエンゲージメントを高く持っています。
■取扱うコンテンツ
和菓子、和食、日本の伝統工芸はもちろんのこと
日本人の方が作り出すモノや場所、体験についてもコンテンツとして扱っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 2018JapanMadeご紹介資料.pdf(2.05MB)
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資料更新日:2017/06/13
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食のプロモーションならfavy!!
favyは月間4200万人にリーチしている「分散型グルメメディアfavy」の運営と、全国100店舗以上の飲食実店舗での商品プロモーション・サンプリングを実施いている食のO2Oマーケティングを実施してる会社になります。
体感型プロモーション・タイアップのメニュー、インバウンド向け資料について紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- favy媒体資料2017_4-6ver1.0..pdf(6.51MB)
- favyインバウンドメディア資料 2017年4−6月期 .pdf(1.82MB)
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