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資料概要 |
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資料更新日:2025/02/06
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200社以上の現場の声をきく営業マンが選ぶ!医療機器メーカー営業担当者のお困りごと3選と解決策をご紹介します。
「思うような成果が出ない…」「セミナー開催のノウハウがない…」
医療機器メーカーの営業担当者が抱える悩みの解決策を、詳しくご説明しています。
◇◇アジェンダ◇◇
・医療機器メーカーの営業とは
・医療機器メーカーの営業スタイル変遷
-オンライン施策導入前の場合
-オンライン施策導入後の場合
・学会とオンライン施策の併用
・医療機器メーカーのお困りごと3選と解決策
・医師向けプラットフォームの選び方
・Dr.'s Prime Academiaのサービス紹介
◇◇こんなお悩みをお持ちの方へ◇◇
・学会以外のオンライン施策を探している
・自社セミナーを開催したいがノウハウがない
・他社でセミナーを開催したが成果が出ない
・医師向けプラットフォームの選び方がわからない
・医師リードにとどまらないアポイントまでの獲得方法
◇◇資料をダウンロードしてわかること◇◇
・成果の出る医師向けマーケティング施策
・医療機器メーカーのお困りごと・解決策
・医師向けプラットフォームを選ぶ際の注意点
・Dr.'s Prime Academiaの展開サービスと料金体系
◇◇Dr.'s Prime Academiaの支援分野◇◇
下記の対応領域で、医師へのアプローチを成果報酬型でご提供いたします。
-認知拡大
-医師・医療機関集客
-医師・医療機関向け営業代行
学会や展示会と併用できるオンライン施策として、
成果にこだわるDr.'s Prime Academiaのサービスをぜひご検討ください!
>>資料の詳細を見る
- 医療機器メーカーのお困りごと3選!(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2025/07/30
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動画広告に関するアンケート動画広告の優位性とは Z世代から見た採用広告の印象比較
Z世代へのプロモーションとして、新卒採用広告においても動画コンテンツの活用は重要な施策のひとつとなりつつありますが、実際に動画広告はどのような印象を持たれているのでしょうか。
今回、当社では大学生を対象に「動画広告に関するアンケート調査」を実施。動画広告と静止画広告それぞれの印象や広告接触後の印象などについて分析しました。
その結果、動画広告が静止画に比べてより興味を引く要素であることが明らかとなりました。
本書では、学生の視点から見た動画広告と静止画広告の印象比較や、各種SNSプラットフォームの認知傾向について解説します。
・Z世代をターゲットとした効果的な動画プロモーションについて興味がある方
・新卒採用において動画広告を検討しているご担当者様
・これから動画広告を取り入れたいとお考えの方
はぜひご参考ください。
収録内容(抜粋)
・採用動画広告の認知度について
・採用動画広告を見たことがある媒体
・動画と静止画の印象比較
・採用動画広告を見る頻度が高いと感じるSNS
・採用動画広告を見たあとの印象
・その他
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/28
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\福IoT機器・見守りセンサーメーカー様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
>>資料の詳細を見る
- 【IoT介護機器・見守りセンサーメーカー様向け】高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて_250415.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
若年層リスナーに支持される深夜お笑いラジオ(24時台4番組・JUNK5番組)は、
学生ターゲットのリクルート施策として出稿して頂くケースも多々ございます。
また、大学などに多く配布場所を設置しているフリーペーパー「TBSラジオプレス」内の
広告展開枠を付帯したご提供プランです。
>>資料の詳細を見る
- TBSラジオプレス・リクルート訴求企画_TBSラジオ_2025.pdf
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資料更新日:2024/07/22
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理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングとは
ExLead-ST(ExLead Science Targeting エクスリード・サイエンス・ターゲティング)は、位置情報を利用したターゲティング広告となります。
全国の大学の理系学部、研究所、研究施設をマッピングして配信を実現しています。
理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングの特徴
理系学生向けの新卒採用のPR、新卒向け求人ページへの送客、認知拡大や、研究用途に利用する各種の分析機器、実験機器、計測機器、加工・製造機器などのPRに最適な広告プランとなります。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングの強み・メリット
位置情報を利用したクッキーレスのターゲティング広告
理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【最新版】媒体資料(エクスリード_サイエンスターゲティング)_240702.pdf
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資料更新日:2024/06/24
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【お役立ち資料】
マーケティング戦略事例集-ノウハウ編-
2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
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●資料内容
・顧客を理解することが真の“育成”につながる/庄田 順一
・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
・ブランドプロモーション×コミュニケーション×DX/庄田 順一
・コーポレートブランディングに必要な「3つのX」/松本 優香
・顧客に響くプロモーションとは/庄田 順一
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●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【DL用】02_マーケティング戦略事例集_ノウハウ編_240517 (1).pdf
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資料更新日:2025/06/29
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スマホアプリで行うオンラインの歩数対抗イベント機能です。手軽に開催できる社内、自治体のイベントで、参加者の健康促進と参加者同士のコミュニケーションの活性化を図り、企業や自治体へのエンゲージメントを高めます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/07
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\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
歯科医院における情報収集・購入経路、スタッフ体制、診療科目別実態、保険・自費診療の内訳、患者動向、デジタル機器の導入意向まで網羅した
最新サーベイ調査企画「2025年 歯科医院マーケットリサーチ」がいよいよ始動します!
2025年は現場課題・購買動向・デジタル化の進行度など、企業様の製品・サービス開発、営業施策の立案に直結するリアルデータを
ご提供いたします。
◆広告メニュー一例
・コンテンツ制作
・ターゲティングメールマガジン広告
・WEBセミナー配信
・タイアップ記事制作
・その他
・バナー広告
・動画広告
・LINE配信
・アンケート調査
・サンプリング
>>資料の詳細を見る
- 2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2025 調査結果データ(WHITE CROSS.inc)<歳末調査>.pptx.pdf
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資料更新日:2025/10/22
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Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
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認証マークご利用シーン
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・商品パッケージやPOP
・テレビCMやWeb動画
・インターネット広告・SNS
・Webサイト
・新聞・雑誌広告
・交通広告
・カタログ・パンフレット
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ご利用方法
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ご利用までは下記3つのステップがございます。
(STEP1)
資料・商品ご用意
開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
↓
(STEP2)
薬剤師 評価
上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
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(STEP3)
認証マーク使用
80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
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ご活用メリット
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「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
(1)第三者機関による客観性の担保
・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
(2)信頼感が高い薬剤師ブランド
・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
(3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
>>資料の詳細を見る
- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx
- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf
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資料更新日:2025/01/07
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・日本最大の獣医師コミュニティサイト”ベットピア”には、小動物(ペット)の臨床獣医師12,800名超、動物病院8,000施設超(全国の75%)が登録
・市場調査(市場機会評価、認知度調査、価格調査等)からデジタルプロモーション(獣医師向けWebセミナー、広告メッセージ等)まで幅広いメニューをご提供
・購買契約に直結する、リード獲得やサンプリングの支援により、高いROIを実現可能
・製薬会社様、医療機器メーカー様はもちろん、ペット用サプリメントやフードなどのメーカー様にもご利用いただいております
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/30
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割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様に5%オフ実施中!
初回5%オフキャンペーン実施中!総合情報サイト「All About」で活躍する専門家(KOL)の“お墨付き”コメントと認定ロゴを活用できるサービス『専門家コメント』をご紹介。
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
・商品やサービスに信頼感・説得力を持たせたい
・第三者の専門家のレビューコメントがほしい
・プロが評価したとわかるロゴがほしい
■『専門家コメント』でできること
①専門家コメント
専門家による貴社商品やサービスの紹介コメントをLPやEC、
リリースやPOPなど様々なところに掲載可能。
※Amazon、楽天、Makuakeにもお使いいただけます!
②認定ロゴ
「専門家が推奨」「専門家がレビュー」と記載した認定ロゴも一緒に納品。
紹介コメントと共にご活用いただけます。
③メディアへのレビュー記事掲載
商品を試用した専門家執筆のレビュー記事を月間1億cvのAll Aboutニュースに掲載。
またAll About公式Xアカウントに掲載した記事について投稿します。
■この資料でわかること
1.「専門家のコメント」「認定ロゴ」を活用した事例
2.医療関連・ライフスタイル・ビューティなど各カテゴリのオススメの専門家
3.専門家コメントの詳細なサービス内容
■総合情報サイト「All About」とは
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家(KOL)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
>>資料の詳細を見る
- キャンペーン_称号マーケティング【All About】All About専門家コメント2025年.pdf
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資料更新日:2025/03/06
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【大手企業中心に400社以上の導入実績|動画配信&ウェビナープラットフォーム】
単に動画配信やウェビナーを開催して終わっていませんか?
ネクプロならその施策効果を最大化できるかもしれません。
■ 動画配信&ウェビナープラットフォーム × マーケティング ■
▼特徴01 | 簡単!シンプルな配信操作画面
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ネクプロはパソコン1つあれば、すぐに簡単にライブ配信ができます。
もちろんスタジオなどでの大規模配信にも対応しています。
ブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。
【動画配信機能】+アンケート、チャット、投票機能もあり
- ライブ配信
生放送のようなリアルタイムでの配信(撮影と同時に視聴者に対し配信)
- 疑似ライブ配信
事前に用意した動画をあらかじめ指定した日時に配信する疑似的なライブ配信
- オンデマンド配信
動画を一定の期間内のお好きな時間に視聴できるようにする配信
▼特徴02 | 顧客管理も一体化でラクラク!
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配信イベントの申込管理から開催案内→終了後のさまざまなフォローまで一気通貫に行えます。
たくさんのツールをつかいわける必要はもうありません。
【顧客管理・分析機能】
- 参加者の管理や分析が可能。
属性や視聴実績に応じて、開催後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。
- さらにsalesforceなどのMAツールとの連携もできます。
▼特徴03 | 利活用でオウンドメディア構築!
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オンデマンド配信としてウェビナー動画を再利用したり、動画・資料を掲載してのオウンドメディア構築も可能です。
【メディアライブラリ機能】
- セミナー動画やPDF資料、ブログ記事などをライブラリとして保管できます。
- ライブラリはオウンドメディアの素材としての展開をはじめとして、他にも使い道たくさん!
>>資料の詳細を見る
- ネクプロ_サービス概要v2.8_202503.pdf
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資料更新日:2024/11/19
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<アスヤク Web広告サービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。
<配信対象について>
・サービス会員登録者約67,000名(2024年7月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約47%が管理薬剤師として従事
<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業
<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。
<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい
<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出
<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)
>>資料の詳細を見る
- アスヤクWEB広告サービス・リサーチサービス_概要資料.pdf
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資料更新日:2023/07/04
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サムシングファンは創業以来20年間、動画一筋で事業を拡大してきました。
年間300社、7000本の動画制作をお手伝いしています。
主に
・販売促進
・広告
・採用
・教育
など、企業が活用する動画は全て制作可能です。
東京・大阪・名古屋の3拠点に展開しているため、全国の撮影に対応しています。海外の案件もご相談可能です。
ディレクターが営業担当となりワンストップで対応するので情報の伝達ロスが発生しにくい制作フローを採用しています。
また、サムシングファンの動画制作は活用までを意識した構成になっているため、動画マーケティングの視点から企画、制作をお手伝いします。
>>資料の詳細を見る
- 【資料】サムシングファン会社紹介ハンドブック.pdf
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資料更新日:2023/05/12
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オフィス機器には、パソコン、コピー機、複合機、ビジネスフォン、ファクシミリ、レジスターなど、多岐にわたる種類があります。顧客満足度調査(以下CS調査)はそれらのどの機器を対象にするのかによって、あるいはその目的によっても質問内容が異なります。ここでは「オフィス機器のメンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。
この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者
また、調査の目的や調査設計の際の注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。
>>資料の詳細を見る
- template-CS-office-equipment-1
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資料更新日:2020/04/07
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技術の森とは
製造業向けの質問サイトとして、2000年から広くご利用いただいております。
総質問件数は50,000件を超過しており、製造業の現場の方からの知名度も抜群です。
ものづくりの現場での認知度向上の際には、ぜひご利用ください。
技術の森の特徴
下記の業界の方にとくにおすすめです。
製造業/自動車/航空/医療機器/産業機器/ソフトウェア/ITソリューション/電力/
工作機械/金属加工機械/プラスチック加工機械/樹脂成型/化学機械/測定機器/電子・光学/
工業用材料/機械要素/受託サービス/研磨工具/切削工具/中古機械/エンドミル/重量/
ビューア―/シミュレーション/2次元CADCAM/3次元CADCAM/3Dプリンター/生産管理ソフト/
メディア・媒体データ
月間PV数:60万~80万 PV
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
技術の森の強み・メリット
・日本国内の約20,000の社の中小製造業にアプローチ可能
・アジアに多数の拠点を保有。海外での広告掲載後のアフターフォローも充実
・日本で最も生産現場に近い広告媒体
技術の森の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/22
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「ADMATRIX(アドマトリクス)」は、独自データを活用した高精度ターゲティングが可能な国内開発DSPです。
膨大なオーディエンスデータと、デバイス・位置情報・企業属性などの多角的な分析により、最適なユーザーに的確に広告を届けます。
■こんなお悩み、ありませんか?
・広告配信のターゲティング精度をもっと上げたい
・Cookieレス時代に備えた運用方法を知りたい
・BtoB、BtoC問わず最適な広告配信設計を学びたい
・実際に成果を出している企業の事例を知りたい
ADMATRIXのセミナー・資料では、こうした課題をお持ちの方に役立つ情報を多数ご紹介しています。
■ADMATRIXの特徴
① 多様なデータ連携による高精度ターゲティング
Web行動、企業データ、位置情報などを統合的に分析。
② 柔軟な配信設計が可能
ディスプレイ、動画、ネイティブ広告など多様なフォーマットに対応。
③ 透明性の高い運用とレポーティング
配信面・成果データを可視化し、効果検証を支援。
■こんな方におすすめ
・広告代理店のデジタル広告担当者様
・マーケティング/広報部門の責任者様
・BtoB/BtoC事業でターゲティング精度を高めたい企業様
・新しいDSPを比較・検討している方
Cookieレス時代に向けて、広告配信の在り方は大きく変化しています。
ADMATRIXの資料・セミナーを通じて、データドリブンな広告運用の最前線をぜひご確認ください。
まずは無料で資料をダウンロードし、詳細をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ADMATRIX DSP】展示会・セミナー集客向け パッケージプラン.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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本資料では記事作成におけるポイントを解説します。
記事作成の中での特にSEOでの上位表示を獲得する際に重要な考え方を列記しています。
資料の内容
■記事作成について
■記事作成フロー
■記事作成のポイント
■記事リライトの重要性
■センタードの記事作成代行サービス
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/14
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第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余
ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています
病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」
★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画
★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実
★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説
★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫
★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付けるなど、Webサービスも大幅に拡大
★現場の臨床医から絶大な信頼:「本誌はプライマリケアに関する記事が実にバランスよく配置されている。毎号の本誌熟読が本物の総合医への近道とさえ思える」(長尾クリニック 長尾和宏院長)
★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~
【雑誌名】
日本医事新報
【創刊】
1921年(大正10年)2月
【発行形態】
週刊(毎週土曜日発行)
【判型】
B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁)
【印刷方法】
オフセット
【発行部数】
39,500部(直送読者71%)
【定 価】
990円(本体900円+税)
【前金制年間定期購読(52冊)】
44,000円(本体40,000円+税)
【読者層】
・診療所、中小病院の臨床医
・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ
・国・地方行政担当者(官庁、保健所等)
・製薬企業、流通等の医療関係者等
【想定業種・商材】
・医薬品・医療機器
・病院・クリニック向け設備・サービス
・医師の転職・開業支援サービス
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
>>資料の詳細を見る
- 雑誌週刊日本医事新報_媒体資料_20250314.pdf
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資料更新日:2025/02/04
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本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』など、
テレビ東京の人気経済番組に動画広告を掲載しませんか?
▍こんな企業様におすすめ
・BtoB向けサービス・製品の効果的なプロモーション方法を探している
・動画を使って効率的に企業や自社サービス・製品の認知度を高めたい
・富裕層や高所得者をターゲットとしたサービス・製品がある
・経営者・役職者など企業の決裁権を持つユーザーにアプローチしたい
▍ネットもテレ東・TVerの特長
▼ポイント①
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の経済番組のため、
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
▼ポイント②
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
▼ポイント③
【柔軟なターゲティングが可能】
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
▼ポイント④
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
▍広告配信が可能な主な経済番組
・ガイアの夜明け
・カンブリア宮殿
・NIKKEI NEWS NEXT
・⽇経モーニングプラスFT
・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~
・ブレイクスルー など
◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail11008.html
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail19745.html
>>資料の詳細を見る
- 【BtoB】2025年1月_カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能
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資料更新日:2025/01/27
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Dr.'s Prime Academiaでは、医師向けプラットフォームを運営し、医療機器メーカー様、医療DX・IT企業様などのマーケティング支援を行っております。今回は、ランチョンセミナーにフォーカスし、開催方法から必要リソースをご説明します。
また、すでにランチョンセミナーを開催したことがあるが成果が出なかった方にも、オンラインでの新施策や医師向けプラットフォームの選び方など、詳しくご説明しています!
◇◇アジェンダ◇◇
・ランチョンセミナーとは
・新たな施策としてのウェビナー
・Dr.'s Prime Academiaのサービス紹介
・Dr.'s Prime Academiaの導入事例
◇◇こんなお悩みをお持ちの方へ◇◇
・ランチョンセミナーの開催方法がわからない
・ランチョンセミナーに必要な人的リソースを知りたい
・ランチョンセミナーでは成果が出ない
・ランチョンセミナーや展示会などとは異なる新たなマーケティング施策を探している
・効果の出る医師向けプラットフォームを知りたい
◇◇資料をダウンロードしてわかること◇◇
・ランチョンセミナーの開催方法と必要リソース
・効果の出るオンライン新施策
・Dr.'s Prime Academiaのサービス内容、導入事例
◇◇Dr.'s Prime Academiaの支援分野◇◇
下記の対応領域で、医師へのアプローチを完全成果報酬型でご提供いたします。
・認知拡大
・医師・医療機関集客
・医師・医療機関向け営業代行
マーケティング施策としてランチョンセミナーの開催をお考えの方、すでにランチョンセミナーを開催したことがあるが思った成果が出ない方、医師向けプラットフォームをお探しの方、本資料を今すぐダウンロードして、費用対効果の高い医師獲得施策を学びましょう!
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- ランチョンセミナー開催のhow to(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/12/09
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医療のDX化が進む中で、医療機器メーカーのマーケティングは市場動向の情報収集や顧客行動の分析を通じて、営業に活かす施策を構築することが求められます。
こんなお悩みありませんか?
・市場の動向や医師ニーズが不明瞭で、タイミングを逃してしまう
・競合との差別化が難しく、新製品投入の計画が立てられない
・顧客行動の分析が不十分で、リード獲得が進まずアポ獲得が難しい
・セミナーをはじめとしたデジタルマーケティング施策を始めたいがリソースや知識が不足している
これらの課題を解決するには、データドリブンなアプローチが不可欠です。
◇◇医療機器業界で「勝てる」営業戦略を支える3つの柱◇◇
1. 市場動向の情報収集・分析
医療機器市場は急速に変化し、技術革新や規制の変更が日々進行しています。さらに、地域ごとのニーズの違いを考慮しなければ、認知最大化は難しい状況です。
2. 顧客行動データの活用でCV率向上
医師獲得を目指す広告では、顧客行動データを活用してCPAを最適化することが重要です。
3. 医療機器の成果報酬型ブランディング
「Dr.'s Prime Academia」は、医療機器メーカーのブランディングを成果報酬型でサポートします。
◇◇Dr.'s Prime Academiaの強み◇◇
・顧客行動データの提供
・アンケートによる医師ニーズ調査
・集客支援
・データドリブンな広告戦略
・即効性のある営業戦略
・成果報酬型の料金体系
・アポ獲得代行
今や、CV率やCPAの向上を目指すだけでなく、医師とつながるチャネルを拡大し、医療現場における課題解決を提案できる企業が求められています。
「Dr.'s Prime Academia」は、医療機器メーカーのための最適なプラットフォームとして、次世代の営業戦略を支えます。
>>資料の詳細を見る
- Ads_メディアレーダー_マーケターの悩み・蓄積データの活用方法.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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医師向け広告の現状と課題を解決!「Dr.'s Prime Academia」の強み
医師向けマーケティングは、他業界とは異なる独自の課題に直面しています。学会や展示会といったオフライン施策は、信頼性が高い一方で、リーチ範囲が限られ、効率性の課題があります。一方、デジタル広告やウェビナーを活用したオンライン施策は、効率性に優れていますが、特有の課題が指摘されています。
◇◇◇医師向け広告の現状と課題◇◇◇
1.ポイント付与型広告の課題
金銭的インセンティブに依存することでリードの質が低下する。
ポイント目的で参加する医師が増え、本来のターゲット層への効果的なアプローチが難しくなる。
2.デジタル施策のハードル
運用ノウハウが不足している企業が多く、導入へのハードルが高い。
期待を下回る成果により、オンライン施策に対する不信感が広がる。
3.オフライン施策への依存
確実性を求めて学会や展示会などオフライン施策に頼る企業が多い。
ターゲット精度は高いが、効率性やimp数の面で限界がある。
これらの現状を背景に、企業は信頼性と効率性を両立させた新たな手法を模索しています。
◇◇◇「Dr.'s Prime Academia」で即効性のある施策を◇◇◇
ドクターズプライムは、これらの課題を解決するために、
医師が自主的に学ぶ「Dr.'s Prime Academia」を提供しています。
金銭的インセンティブをなくし、医師が純粋に学びや情報共有を目的として参加する場を作り上げます。
そのため、ポイント目的の参加者を集客することなく、質の高いリード獲得が可能です。
また、時間指定配信のウェビナー中にCM広告を挿入することで、
医師の関心が高いうちにアプローチすることが可能です。
さらに、セミナー後には営業チームと連携した迅速なアポ獲得サポートを提供し、
リードから受注へと効率的につなげる仕組みを整えています。
これらをすべて、完全成果報酬型でご提供いたします。
今回のホワイトペーパーでは、医師向け広告施策の現状を整理し、
「Dr.'s Prime Academia」を活用することで得られる具体的なメリットを解説しています。
貴社でも活用可能なノウハウの他にも、アポ獲得率が4倍になった事例もご紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- ads_メディアレーダーアンケートの重要性.pdf
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資料更新日:2024/12/04
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医師向け広告の現状と課題を解決!「Dr.'s Prime Academia」の強み
医師向けマーケティングは、他業界とは異なる独自の課題に直面しています。学会や展示会といったオフライン施策は、信頼性が高い一方で、リーチ範囲が限られ、効率性の課題があります。一方、デジタル広告やウェビナーを活用したオンライン施策は、効率性に優れていますが、特有の課題が指摘されています。
◇◇◇医師向け広告の現状と課題◇◇◇
1.ポイント付与型広告の課題
金銭的インセンティブに依存することでリードの質が低下する。
ポイント目的で参加する医師が増え、本来のターゲット層への効果的なアプローチが難しくなる。
2.デジタル施策のハードル
運用ノウハウが不足している企業が多く、導入へのハードルが高い。
期待を下回る成果により、オンライン施策に対する不信感が広がる。
3.オフライン施策への依存
確実性を求めて学会や展示会などオフライン施策に頼る企業が多い。
ターゲット精度は高いが、効率性やimp数の面で限界がある。
これらの現状を背景に、企業は信頼性と効率性を両立させた新たな手法を模索しています。
◇◇◇「Dr.'s Prime Academia」の解決策◇◇◇
ドクターズプライムは、これらの課題を解決するために、
医師が自主的に学ぶ「Dr.'s Prime Academia」を提供しています。
金銭的インセンティブをなくし、医師が純粋に学びや情報共有を目的として参加する場を作り上げます。
そのため、ポイント目的の参加者を集客することなく、質の高いリード獲得が可能です。
また、時間指定配信のウェビナー中にCM広告を挿入することで、
医師の関心が高いうちにアプローチすることが可能です。
さらに、セミナー後には営業チームと連携した迅速なアポ獲得サポートを提供し、
リードから受注へと効率的につなげる仕組みを整えています。
今回のホワイトペーパーでは、医師向け広告施策の現状を整理し、
「Dr.'s Prime Academia」を活用することで得られる具体的なメリットを解説しています。
貴社でも活用可能なノウハウの他にも、アポ獲得率が4倍になった事例もご紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- 【医療機器・医療系IT企業向け】医師に確実に届く広告配信で売上加速(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/11/22
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新たなマーケティング施策、お探しではないですか?
医療系企業のマーケチャネルとして主流の学会は、医師との接点を持ち、製品をアピールする重要なチャネルです。
しかし、学会だけではリード獲得数や情報提供の範囲に限界があります。
●学会の課題
・医師リード獲得数の不足
学会では企業ブースや講演に訪れる医師が限られるため、リード獲得効率が低下しがちです。特に広範な医師層にアプローチするのは困難です。
・医師の学会参加頻度の低さ
忙しいスケジュールや参加費用の負担により、医師は年に1~2回程度しか学会に参加しません。これでは接点のチャンスが限られてしまいます。
●Webセミナーの強み
・情報量が多い
オンラインセミナーでは、学会と同等の情報量を医師に提供できます。
製品導入事例や最新技術の詳細な解説を資料や動画で視覚的に伝えることで、医師の関心を惹きつけられます。
・医師リード獲得数の増加
オンラインで物理的な制約がないため、地方勤務や学会に参加できない医師にもアプローチが可能です。
・新施策としての導入のしやすさ
Webセミナーの開催は大変だと思っていませんか?
ドクターズプライムのAcademiaを利用すれば、社内のリソースを最小限に抑えながらサービスの導入が可能です。
●学会×オンラインセミナーのハイブリッド効果
・学会で接触できなかった医師にもオンラインを活用してリーチ。
・医師ニーズを反映したセミナーで製品導入イメージを伝達。
・学会とセミナーで得た情報を営業活動に反映し、リード育成を加速。
「Dr.'s Prime Academia」は、日本最大級の医師向け動画プラットフォームとして、学会とオンラインセミナーを融合させた次世代型マーケティング施策を提案します。学会の強みを活かしながら、セミナーを活用することで、医師との接点を広げ、ROI(投資対効果)を最大化します。
学会×オンラインのハイブリッド戦略で、医師マーケティングを次のステージへ。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
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- 全医師にアプローチ!学会(オフライン)とオンラインの併用(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/11/12
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〜成果報酬型、企業様向け、病院&クリニック マーケティングサービス〜
「Dr.'s Prime Academia」は、『明日使える知識がすぐそこに』スキル支援のための情報発信を提供するセミナー数日本最大級の動画プラットフォームです!
「Dr.'s Prime Academia」を活用し、医師・医療機関への効率的なマーケティングを実現します!
こんな課題ございませんか?
・他企業サービスを活用したことがあるが、ポイ活目的医師が多く成果が出ない
・セミナーなどデジタルマーケティングにも注力していきたいがノウハウがない
・新しい施策を実施する人的リソースが足りない
・セミナーを開催しても営業チームとの連携がタイムリーに取れず、フォロー体制が遅れてしまう
>>資料の詳細を見る
- 株式会社ドクターズプライム「50%以上の医師は機器購入予算を知らない」.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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\服薬管理デバイスの開発企業様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
>>資料の詳細を見る
- 【服薬管理デバイス開発企業様向け】高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて_250415.pdf
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資料更新日:2025/04/15
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\福祉用具メーカー様必見!/
弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。
▼主な接触領域
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など
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- 【福祉用具メーカー様向け】高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて_250415.pdf
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資料更新日:2024/12/19
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医師に響くCM配信の導入事例
Dr.'s Prime Academiaでは、医師向けプラットフォームを活用し、独自のCM配信サービスで貴社のターゲット医師にリーチ。
今回は、具体的な成果とプロセスについて、ここでしか見られない導入事例をもとにご紹介します。
◇◇アジェンダ◇◇
・マーケティング施策としてのCM配信
・導入事例紹介(臨床検査薬メーカー様)
・導入事例紹介(製薬企業様)
・Dr.'s Prime Academiaのサービス紹介
◇◇こんなお悩みをお持ちの方へ◇◇
・広告施策を行っているがターゲティング精度が低い
・医師への効果的なアプローチ方法がわからない
・ターゲット医師層にピンポイントで情報を届けたい
・成功事例を参考に、自社施策を最適化したい
◇◇資料をダウンロードしてわかること◇◇
・マーケティング施策としてのCM配信の効果
・実際の導入事例から見る具体的な成果
・Dr.'s Prime Academiaの展開サービスと料金体系
◇◇Dr.'s Prime Academiaの支援分野◇◇
下記の対応領域で、医師へのアプローチを完全成果報酬型でご提供いたします。
-認知拡大
-医師・医療機関集客
-医師・医療機関向け営業代行
医師にピンポイントで届けるCM配信の効果を、今すぐダウンロードしてご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【導入事例】医師にピンポイントで届けるCM配信.pdf
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資料更新日:2024/12/13
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医療業界で成果を最大化!「自社製品・サービスの価値の見つけ方」
医療市場での競争が激化する中、自社製品・サービスの「価値」を理解し、それを基盤としたマーケティング戦略を構築することが成功のカギとなります。本ホワイトペーパーでは、製品・サービスの便益と独自性を明確化し、それを効果的に活用するためのフレームワークと実践的なアプローチを解説します。
医師マーケティングでこんな課題を抱えていませんか?
・製品の差別化が不十分
-自社の強みが不明瞭で、医師や市場に正しく伝わらない。
・マーケティング施策が営業成果に直結しない
-ウェビナーやwebセミナーを開催してもリードが集まらず、商談創出に繋がらない。
・営業とマーケティングの連携が不足
-収集したリード情報が活用されず、コンバージョン率が低い。
◇◇「自社製品・サービスの価値の見つけ方」のポイント◇◇
自社の価値を発見する第一歩は、顧客(医師や医療機関)が得られる便益と、自社ならではの独自性を的確に定義することです。
競争優位を築くための差別化ポイントを洗い出すプロセスを体系的に解説します。
◇◇マーケティングフレームワークを活用した戦略設計◇◇
便益と独自性を明確にした後は、3C分析や4P分析、SWOT分析などのフレームワークを活用して、価値を戦略的に施策に反映させます。これにより、ターゲット医師層に効果的にリーチし、購買意欲を引き出す施策を構築できます。
◇◇価値を最大限に活用する応用施策◇◇
医師リストの拡大とリード生成
共催セミナーやタイアップセミナーを活用し、内科・外科をはじめとする医師層への広範なリーチを実現。webセミナーやウェビナーを組み合わせることで、ターゲット層に向けた認知向上と購買意欲の喚起を同時に図ります。
◇◇医療業界でのマーケティング成功を支える具体策◇◇
医療業界で成功するには、製品・サービスの価値を深く理解し、それを活かして戦略的にマーケティングを展開することが重要です。本ホワイトペーパーでは、価値を見つける方法から、それを最大限に活用する実践的なステップまでを網羅的に解説しています。
今すぐ無料ダウンロードして、貴社のビジネスを加速させるマーケティングの鍵を手に入れましょう!
>>資料の詳細を見る
- 便益と独自性に着目した自社製品の価値の見つけ方(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/11/22
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医師との接点を築きたい、医師リード獲得施策を効率化したいとお考えですか?
「Dr.'s Prime Academia」は、日本最大級の医師専用プラットフォームとして、
医師同士の自由な情報交換を基盤に、ターゲット医師への効果的なアプローチと高品質なリード獲得を支援します。
ウェビナーや動画広告を活用し、医療業界特化型のマーケティング戦略を実現するパートナーです。
「Dr.'s Prime Academia」の強み
1. 信頼性の高い医師専用プラットフォーム
金銭的インセンティブを排除し、純粋な学びを目的とした医師が集まる環境です。商材への真の関心を持つターゲット医師にアプローチが可能です。
2. 高精度ターゲティング
診療科や専門分野で絞り込み、必要な層に的確に情報を届けます。
3. コスト効率の良い送客
明確な送客単価で予算計画が立てやすく、ROIの最大化が可能です。
4. セミナー運営の負担を大幅軽減
集客、運営、フォローアップまでワンストップで対応可能です。少人数運用で高成果を実現できます。
5. 受注につながるリードの獲得
高品質リードによるアポ獲得率と受注率を向上できます。
実績が示す成果:3つの成功事例
事例1:小児用医療機器
ポイント: 小児科医・脳神経外科医を対象としたウェビナー1回で、効率的にリードを確保し営業成果を最大化。
事例2:機能性食品
ポイント: セミナー集客の負担を大幅削減し、フォローアップメールの開封率も2倍に向上。
事例3:電子カルテ
ポイント: 開業医を対象に高精度ターゲティングを実施し、確実に成果を達成。
Dr.'s Prime Academiaで医師リード獲得を次のステージへ
「Dr.'s Prime Academia」は、従来型の広告施策や学会出展では得られない、信頼性と効率性を兼ね備えたプラットフォームです。
ターゲット医師に直接アプローチし、高品質なリードの獲得を支援。ウェビナー配信からアポ獲得、フォローアップまで、
貴社のニーズに合わせたソリューションをご提案します。
>>資料の詳細を見る
- 医師獲得の成功を実現する!信頼でつながる医師特化型マーケティングプラットフォーム(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2025/01/07
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Dr.'s Prime Academiaでは、医師向けプラットフォームを運営し、医療機器メーカー様、医療DX・IT企業様などのマーケティング支援を行っております。今回は、行動経済学の理論を営業活動に応用する方法を解説した資料をお届けします。
◇◇アジェンダ◇◇
・行動経済学とは
・行動経済学を営業にいかす(エビングハウスの忘却曲線・ナッジ理論・アンカリング効果)
・営業とマーケティングの連携
・Dr.'s Prime Academiaのサービス紹介
◇◇こんなお悩みをお持ちの方へ◇◇
・医師へのアプローチ方法に課題を感じている
・営業活動の成功率を高めたい
・行動経済学を実際の営業活動に活用する方法を知りたい
・自社の課題に適した解決策を模索している
・効果の出る医師向けプラットフォームを知りたい
◇◇資料をダウンロードしてわかること◇◇
・営業活動に役立つ行動経済学
・医師に響くアプローチ方法
・Dr.'s Prime Academiaのサービス内容
◇◇Dr.'s Prime Academiaの支援分野◇◇
下記の対応領域で、医師へのアプローチを完全成果報酬型でご提供いたします。
・認知拡大
・医師・医療機関集客
・医師・医療機関向け営業代行
医師への営業活動をより効果的にしたい方、行動経済学を用いた営業方法を知りたい方、
医師向けにマーケティング施策を打ちたいがプラットフォームの選び方がわからない方、
本資料を今すぐダウンロードして、効果的なアプローチ方法を学びましょう!
>>資料の詳細を見る
- 医師の心を掴んで離さない営業とは(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/12/20
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少人数チーム向け!2人でできるセミナー開催
Dr.'s Prime Academiaは、医師向けプラットフォームを活用し、少人数のチームでも効率よくセミナーを開催できる仕組みをご提供しています。過去には、セミナー開催工数を98%削減した実績もございます。
今回は、セミナー開催にリソースを割けない少人数チーム向けに、Dr.' Prime Academiaを利用した場合の必要リソースと役割分担についてご説明します。
◇◇アジェンダ◇◇
・セミナーについて
・一般的な必要リソース
・最小リソースと役割分担
・Dr.'s Prime Academiaのサービス紹介
◇◇こんなお悩みをお持ちの方へ◇◇
・セミナーを開催したいが、リソースが足りない
・少人数でも効果的なセミナーを実現する方法を知りたい
・医師にリーチするための具体的なアプローチがわからない
・自社の課題に適したサービスを探している
◇◇資料をダウンロードしてわかること◇◇
・一般的なセミナー開催の必要リソースと役割分担
・少人数チームでもできるセミナー開催
・Dr.'s Prime Academiaのサービス内容
◇◇Dr.'s Prime Academiaの支援分野◇◇
下記の対応領域で、医師へのアプローチを完全成果報酬型でご提供いたします。
-認知拡大
-医師・医療機関集客
-医師・医療機関向け営業代行
リソースがたりずセミナー開催を見送っている方、最小リソースでセミナー開催したい方、
少人数チームでも2人でできるセミナー開催について、今すぐダウンロードしてご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 少人数チーム向け!2人でできるセミナー開催(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/12/16
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医師リード獲得を最大化する広告戦略
Dr.'s Prime Academiaでは他にない柔軟さと完全成果報酬型の料金体系で費用対効果の大きいマーケティング施策をサポートします。
◇◇アジェンダ◇◇
・一般的なCPAの相場
・医師リードの獲得方法
・Dr.'s Prime Academiaの料金体系
◇◇こんなお悩みをお持ちの方へ◇◇
・医師へのアプローチをしたいが、一般的な価格相場がわからない
・マーケティング施策に興味があるが、無駄なコストは出したくない
・成果報酬型のサービスを探している
・費用対効果を最大化したい
◇◇資料をダウンロードしてわかること◇◇
・一般的なCPAの相場
・医師獲得にオンライン施策が有効な理由
・Dr.'s Prime Academiaと他社プラットフォームの料金体系の違い
◇◇Dr.'s Prime Academiaの支援分野◇◇
下記の対応領域を完全成果報酬型でご提供いたします。
-認知拡大
-医師・医療機関集客
-医師・医療機関向け営業代行
>>資料の詳細を見る
- 30万円でできる!無駄のない医師リード獲得施策(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/12/16
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【お役立ち資料】
自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点・目線
マーケット分析のフレームワークとポイント、事業の成長ステージに即したアクションプラン策定、事例をご紹介します。
●資料概要
いま、すべての企業は急激に変化するビジネス環境に置かれると同時に、「価値観の変容」や「少子高齢化」、「コモディティー化」といった受注を阻む要因とも向き合うことが求められています。
こうした状況で生き残るためには、様々なデータやデジタルを駆使して顧客・社会のニーズを紐解き、商品やサービスを変革させること、すなわちマーケティング戦略の変革が不可欠です。
本資料では、マーケット分析のフレームワークとポイント、事業の成長ステージに即したアクションプラン策定、事例をご紹介します。
●本資料のポイント
・マーケット分析のフレームワークとポイント
・事業の成長ステージに即したアクションプラン策定
●掲載コンテンツ目次
1.マーケット分析のフレームワークとポイント
(1)分析のフレームワーク
(2)必要な視点
2.事業の成長ステージに即したアクションプラン策定
3.事例紹介
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、
弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 自社・新規事業・新商品を取り巻くマーケット分析に必要な視点・目線_compressed.pdf
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資料更新日:2024/12/04
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医師獲得を成功に導く!「Dr.'s Prime Academia」の導入事例をご紹介!
医師向けのデジタルマーケティング施策にお悩みですか?「Dr.'s Prime Academia」は、医師との確実なつながりを実現する、日本最大級の医師向けセミナー・マーケティングプラットフォームです。月600件以上のセミナー運営実績に基づいたデータドリブンの戦略で、医師リード獲得から商談獲得までを支援しています。
◇◇◇医師獲得で成功するために◇◇◇
・デジタル施策で医師とのつながりを強化
-効果的なウェビナー配信で、アポから受注に至る確率を2倍に増加
・数値で見る営業効率
-CPA(顧客獲得単価)を従来の3分の1に削減、広告運用の最適化でコスト効率を向上。
-セミナー集客にかかる工数を、250名→5名と大幅に効率化。
-アポ獲得率が従来の4倍に増加した実績あり
◇◇◇「Dr.'s Prime Academia」の強み◇◇◇
・医師獲得に特化したデジタルマーケティング
-ポイント付与なしで参加する意欲的な医師層をターゲットにしたウェビナーで、高いコンバージョン率を達成。
-医師の購買意欲を引き出す実績あるセミナーコンテンツ。
・実績に裏打ちされたマーケティング戦略
-医療業界特化型のプラットフォームで、成果報酬型広告戦略により、ROI(投資収益率)向上を実現。
◇◇◇今すぐ成功事例をチェック!◇◇◇
「Dr.'s Prime Academia」の数値で裏付けられた実績と、成功事例を知りたくはありませんか?今すぐコンテンツをダウンロードして、本当に結果の出る施策・営業戦略はどのようなものか、自社製品・サービスの認知最大化と医師獲得の成功ノウハウを学びましょう!
>>資料の詳細を見る
- 【導入事例】データで成果を可視化!医師向け広告で確実に成果を(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/11/26
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医師獲得にお悩みの方へ──効率的で幅広いターゲット医師へのアプローチ方法とは?
医師をターゲットとしたプロモーションは、多くの企業にとって重要な課題です。
従来の学会や展示会を中心としたオフライン施策は確実性が高い一方で、
膨大な工数やコストがかかり、出席する医師も限られているため
ターゲット医師の中の一部にしかアプローチできないという制約があります。
一方、デジタルマーケティング施策を併用することで、効率的かつ幅広い医師層にリーチすることが可能です。
デジタルマーケティングは、学会などのオフライン施策と比べて効率的で幅広いターゲット医師にアプローチできます。
オンライン施策では、時間や場所の制約がないため、医師のスケジュールに合わせた柔軟な情報提供が可能です。
また、ウェビナーやメール広告を通じて、
ターゲットを絞った精度の高い施策が展開でき、結果をデータとして詳細に測定・分析できるため
PDCAサイクルを迅速に回すことができます。
さらに、工数やコストを抑えつつリード獲得数を最大化できる点も魅力です。
中でも【ウェビナー(オンラインセミナー)】は、
医師に専門的な情報を提供しながら商材やサービスの魅力を直接伝えられる、効果的な手段として注目されています。
ウェビナーは、少ない工数でターゲット医師に確実にリーチできるだけでなく、
参加者データを活用したリード獲得や営業活動の効率化にもつながります。
また、オンライン施策ならではのコスト効率の高さも大きなメリットです。
しかし、「どのようにウェビナーを企画・運用すれば良いのか」
「オンライン施策で思うような成果が出ない」といった課題を抱える企業も少なくありません。
本資料では、医師獲得における学会とデジタルマーケティング施策の効果的な組み合わせ方や、
ウェビナー運用のポイントについて具体的な事例とともに解説しています。
<こんな方におすすめ>
学会中心のプロモーションに限界を感じている
デジタルマーケティングを活用したいが方法がわからない
ウェビナー施策に興味があるが、成功事例を知りたい
この資料を通じて、医師獲得施策の新たな可能性を発見し、より効果的なアプローチ方法を見つけてみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 学会とオンラインの併用で医師との信頼関係を構築!すべてのターゲット医師へリーチ(株式会社ドクターズプライム).pdf
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資料更新日:2024/11/12
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【お役立ち資料】
新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
●資料内容
1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
・2025年以降への提言
・これからの顧客創造の公式
4.顧客創造の各事例
・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
・工場の営業パーソン化
・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
●顧客創造モデル研究会のご案内
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf
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資料更新日:2024/06/03
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【お役立ち資料】
マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編-
2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
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●資料内容
・ブランディングとデジタルマーケティングの同時展開で企業競争力が向上/株式会社土屋ホーム
・ホームページのリニューアルで訴求力を改善。-オリジナル色を強めて販促&採用効果を向上-/株式会社アオバサイエンス
・SNSで新たな出会いを創出しつながりを深める/シオノギヘルスケア株式会社
・デジタルマーケティングで「売れる」仕組みを構築/カンロ株式会社
・Webマーケティングで見込み顧客にアプローチ/コープデリ生活協同組合連合会
・ウェブ活用のDtoCで攻める/株式会社明治機械製作所
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
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●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【DL用】01_マーケティング戦略事例集_モデル企業事例編_240515.pdf
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資料更新日:2023/07/26
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【サービス資料】
DX研修
~ビジネスを自ら成長変革できる「強いDX人材」を育成~
企業のさらなる成長に向けた、DX推進体制の構築に向けた、ベースとなるDX人材の育成をテーマに、さまざまなDX研修を通して、DX・デジタル化促進のきっかけ作りから実装までを支援します。
●経営に紐づくDXコンサルティング企業だからこそ実現した、ビジネス・デジタル知識を兼ね備えたDX人材の育成サービス。
従業員の生産性や業務の効率化が向上し、従業員の労働環境の改善につながるDX・デジタル化が注目される中、中小企業の約2割が「実施していない、今後実施を検討」、約7割が「実施していない、今後も予定がなし」と回答しています。
企業のさらなる成長には「DX推進体制の構築」が必要であり、その実現には「DX人材の育成」が必要です。タナベコンサルティングのDXコンサルティング実績をもとにした特別カリキュラムにより、貴社の成長革新に貢献できるDX人材を育成します。
●当DX研修の強み
・経営コンサル企業だからこそ実現した、ビジネスとデジタルの両方に強い「DX人材」研修
・貴社の経営状況やDX化推進ペースにあわせて、カリキュラム内容と進行スケジュールを柔軟に構成
・数々の企業にDXコンサルを行ってきた専門コンサルタントが、DX人材を育成&評価
●目指すDX人材像
当サービスでは「プロデューサー」「CDO(最高デジタル責任者)」レベルのDX人材を育成します。
これから企業に必要なのは、ただの「DX人材」ではなく、DXやデジタルビジネスを設計・実現できる「DX人材」です。る知識を習得する
●DX研修の全体像
「DX研修」では、段階的にレベルアップするカリキュラム構成を採用しております。
まずはDX・デジタル化に必要な知識を習得していただきます。
最終的にそれらをリーダーとして総合的に活用し、企業の成長に繋げる「ビジネス知識」まで習得していただきます。
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- 【サービス資料】DX研修:ビジネスを自ら成長変革できる「強いDX人材」を育成
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