営業部門の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/12

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型ウェビナー”になります。

■開催概要
ものづくりの根幹となるデジタル設計開発
QCDの革新は高い再現性で実現できる

IoTやAI技術の進化に伴い、製造業中心に需要が高まる「デジタルツイン」。

現実世界にある製品や工場の情報をデジタル化し、サイバー空間上で再現・シミュレーションすることで、現実での予測を可能にさせます。

デジタルツインを活用したモデリングやシミュレーションは開発リードタイムの短縮やコスト削減、トラブル対策や現象理解等の効果がある反面、解析モデル構築の難しさ、またシミュレーションモデルの精度不足 、対応できる人材やノウハウ不足といった課題を感じているユーザーも少なくありません。

本セミナーはシミュレーションが設計・開発現場で期待されている効果や導入事例、上流工程での設計品質改善につながる精度の高いモデル構築法など、デジタルツインを活用した新しいものづくりの方法手法を提案いたします。

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資料更新日:2024/03/12

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”オフライン展示会ー”になります。

■開催概要
リアルなコミュニケーションの場をご提供したい

TECH+は「テクノロジーとビジネスの課題解決をつなげるメディア」として、年間100回を超えるオンラインイベントを実施し、多くの企業様とユーザー様をつなげてまいりました。
たしかにオンラインイベントは、効率性や価格面において優れています。

しかし、偶然の出会いや直接対話することでしか得られない感動や経験、新たな発見もあるはず。

時代が移り変わり、企業様やユーザー様からも、オフライン開催のご要望の声が増えてまいりました。

今回は、TECH+ユーザー様から大人気の「データ活用」をテーマとして、TECH+初のオフライン展示会を開催します!

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資料更新日:2023/10/04

今回は、営業活動に課題を感じている製造業の経営者に「営業・マーケティング支援ツール導入」の実態について調査しました。結果として、約4割の企業が、営業部門のデジタル化のために営業・マーケティング支援ツールを導入しており、特に2021年度は「SFA(営業支援ツール)」の導入が最も多い結果となりました。
また約6割の製造業で営業・マーケティング支援ツールの導入が進んでいない実態が明らかとなった一方、「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」が統合され、売り上げアップ・生産性向上につながる「名刺管理・営業支援ツール」について、約半数の企業から「利用したい」という声が集まりました。

前回調査(SFA導入経験がある従業員300名以上の管理職、約6割が「営業現場での活用に課題あり」)では、SFAの現場活用の課題として「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」が上位に挙がっています。

営業・マーケティング支援ツールを導入する際は、導入後の運用を見据え、ツールの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」を十分に検討する必要があるでしょう。

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資料更新日:2023/10/04

今回は、名刺管理ツール未導入企業(従業員数300名以上)の営業管理職(部長、課長、係長・課長補佐相当)105名を対象に、名刺管理における課題調査を実施しました。

まず、名刺管理ツール未導入企業の営業管理職の6割以上が、現状の名刺管理に不満や課題を実感していることがわかりました。また、ツール導入を検討しているが、「社内の関係部署と連携が十分にできてないから」などといった理由から、導入に踏み切れていないことが明らかになりました。

名刺管理ツールを導入する企業の中には、「まずは営業部門のみ」といった、段階的に導入する企業も多くいらっしゃいます。今回の調査結果のように「関係部署への合意が取りづらい」といった背景が影響しているのかもしれません。

 一方で事業部門・管理部門など組織を横断して全社導入している企業では、直接的に営業活動を行わない部署の方々も、「顧客情報を把握する=営業活動を把握する」事が可能となり、企業にとって最も重要な「顧客を軸とした」企業経営を実現しています。また全社導入により「顧客」に関する社内でのコミュニケーションコストの短縮の効果も期待できます。

顧客へ直接訪問、対面する機会が減っている現代において、企業としてどのくらい人脈を可視化・共有出来ているかが、企業経営を更に効率化し、売上アップの一歩になるのではないでしょうか。

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資料更新日:2023/08/02

多くの商材を取り扱っている会社様の課題を解決!
営業部門の課題を解決し、工数削減・売上向上に貢献します。

【概要】

顧客自身が商品を閲覧、選定することが出来るサイトを簡単に構築できるシステム。
豊富な機能を標準で搭載し、必要な資料やデータを選定結果からダウンロードすることも可能です。


【特長】

①商品選定機能が標準装備
絞り込み検索、キーワード検索、カテゴリ検索などの商品選定機能を標準で提供します。ユーザーは寸法や材質などの条件を指定して、求める商品を容易に絞り込むことができます。

②パッケージ化されたシステム
複雑な要件定義やカスタマイズが不要です。導入が比較的容易であり、迅速なサイト構築が可能です。

③ECサイトとの連携
エラビダスはECサイトとの連携(商品ページへのリンク)が可能です。既存のECサイトと統合することで、商品選定から購入までのシームレスなフローを実現し、顧客の利便性を高めます。

④エクセルでの商品情報編集
商品情報の編集はエクセルで行うことができます。大量の商品データを一括編集できるため、メンテナンスが容易で効率的です。

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資料更新日:2021/11/05

新規顧客の獲得や案件創出に関する、こんなお悩みありませんか?

【マーケティング部門】
☑WEB施策などで獲得したリードを営業にパスしているが、なかなか商談につながらない
☑新しい施策を計画し、新規リードを増やすのが大変

【営業部門】
☑名刺交換した見込み顧客(リード)の管理ができていない
☑展示会で獲得した新規リードの量が多くてアプローチするのが大変
☑既存顧客のフォローで手いっぱいで、新規リードのフォローの時間がない

上記のお悩みを解決する、デジタルマーケティングの手法をご紹介!
「マーケティングオートメーション(MA)」を活用することで、
効率よくリードへのアプローチを行い、マーケティング部門も営業部門も負担なく案件化率を高められます。
営業部門の管理者さま・マーケティング担当者さまは、ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2019/10/02

■サービス概要
専門リサーチャーによる個別/グループインタビューを通じて、社内調査や定量調査のみでは把握しづらかった従業員のマインドや実態、組織の本質的な課題を明らかにします。
インタビューによって収集した膨大な気づきを、構造化、体系化したわかりやすいレポートとして納品します。
人事制度、職場環境、人材育成といった人事系のテーマに限らず、営業部門や事業開発部門等においても幅広くご活用いただけます。

■アイデアファンドをご利用いただくメリット
ほぼ全てのリサーチャーが文化人類学で修士号以上の学位を取得しています。
質の高いインタビューや行動観察によって、より深いインサイトやこれまでにない視点からの課題発掘を可能にします。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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