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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/ 
 
<POINT> 
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能  
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能  
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用 
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください 
 
/ 
教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」 
\ 
 
《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や 
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。" 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】 
https://media-radar.jp/detail29113.html 
 
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
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																		- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/30 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
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												- 【応援がチャンスになる!】パパママ応援制度で広がるファミリー戦略.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/29 
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                                 大学受験パスナビ(passnavi)とは 
            学習参考書の旺文社が運営する高校生のためのWebメディアです。 
 
 
【高校生の進路選び~大学受験のパートナーとして】 
 
■全国すべての大学をサイト内で検索可能! 
「偏差値」や「入試日程・科目」など、 
高校生の「進路選び」の際に求められる情報を徹底サポートしています。 
 
■受験生のお悩みを解決する圧倒的な情報量! 
「入試動向の分析」や「受験に関する解説」を多数掲載。 
全国の高校生を集客しています。 
            大学受験パスナビ(passnavi)の特徴 
            【パスナビのココがすごい!】 
 
■全国の大学をすべて掲載! 
→全国各地から大学受験を目指す高校生がアクセスしています。 
 
■ひと月あたり【約200万UU・約1400万PV】を実現! 
→加えて、パスナビだけにとどまらない、受験生・高校生との密なつながりを持っています。 
 
■SEOに強くオーガニックからの流入【強】! 
→大学受験の情報を収集する高校生を自然に集客する仕組みになっています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代 
                                      性別:男性・女性 
                        大学受験パスナビ(passnavi)の強み・メリット 
            18歳前後の若年層に直接アプローチが可能。 
更に、ユーザーが興味を持っている「大学」でセグメントして訴求を実施できるメニューも完備。 
            大学受験パスナビ(passnavi)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年度_大学受験パスナビ(旺文社)Ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・メ~テレの紹介 
・ビジネス層へのアプローチ①ビジネス対談番組 
・ビジネス層へのアプローチ②参加者4,000人超のビジネスセミナー 
・リクルーティング施策①理系人材に出会えるアイディアコンテスト(ターゲットは高校生・大学生) 
・リクルーティング施策②東海オンライン就活(ターゲットは大学生) 
・各イベント実績や活用実例など 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
・ DX系サービス 
 
お気軽にお問合せください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/02/16 
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                                         --Player!とは-- 
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。 
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。 
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。 
 
--MAU400万人突破!-- 
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。 
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。 
  
--ユーザー属性-- 
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。 
 
--広告メニュー-- 
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。 
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												- Player!_MediaGuide2023年1-3月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/29 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
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<配布先セグメント> 
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												- 【学校からファミリーへ届く】“信頼接点”という広告戦略.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
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・属性:学科・共学/女子校 
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												- 【子どもが推し”の時代、到来!】親の感情を動かすファミリー層マーケティング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/18 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
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												- 【地域と“つながる”ブランドへ】ファミリー層に響く、地域密着型コミュニティビジネス最前線.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/04 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
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<配布先セグメント> 
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												- 【返礼品より“価値共感”の時代】ファミリー層に刺さるふるさと納税活用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/30 
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                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
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												- 【習い事に行けない時代のチャンスを掴め!】送迎負担が生む新たなサービス需要.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<概要> 
・地方創生にeスポーツを使う理由 
・活用シーン例 
・テレビ朝日メディアプレックスの事例 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
eスポーツマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/04/23 
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                                         ★ターゲットを絞って効果的に地域活性化★ 
地域活性化が中々上手くいかずに悩んでいませんか? 
ターゲットを絞って自治体、ふるさとの魅力や認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください! 
 
★自習ノートの魅力 —————————— 
 
▷ターゲットを細分化 
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。 
 
▷お好きなデザインでノート作成 
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。 
 
▷学校公認で配布! 
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
<掲載実績・活用例> 
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
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                 資料更新日:2025/06/27 
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                                         大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。 
 
地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。 
 
グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。 
 
【バーチャルキャンパスツアー】 
360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。 
 
【メタバース空間】 
アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。 
 
【価格について】 
価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。 
 
【こんな方におすすめです】 
・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい 
・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している 
・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい 
・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある 
・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい 
・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない 
・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい 
・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/30 
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                                         中学校・高校ダンス部の日本一を決めるダンスの甲子園!通称「ダンススタジアム」! 
 
2008年にスタートした『日本高校ダンス部選手権』は、 
「一般社団法人ストリートダンス協会」「産経新聞社」が主催する高校ダンス部の日本一を決める国内最大の大会です。 
「夏の公式全国大会」「冬の公式大会(バトル)」「春の公式大会(新人戦)」の3大会を毎年開催。 
高校生のダンスにかける集中力・団結力・情熱は大人たちを圧倒し、見る者の心を引き付ける強力なパワーがあります。 
 
出場1,000校 総動員45,000名 出場選手15,000名を超え、高校生のダンス大会に向けて日本一の大会です。 
 
大会を通じて出場する高校生はもちろんのこと、学校関係者、保護者、OBOGにアプローチすることが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー】ダンススタジアム大会概要資料_v01.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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