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資料概要 |
資料更新日:2024/03/29
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■概要
SDGsの認知率はメディアの報道、企業や政府・自治体の取り組みや情報発信、学校教育などにより、
ここ数年で急速に広まり、2022 年には認知率50% を超えました。
本資料では
・テレビCM視聴者への認知の補強や理解促進
・実践意欲の高い職業・ライフステージ
・投資家の価値観、興味関心、関連番組
等をベースに課題、目的に応じたターゲティングプランをご紹介しております。
■TVBridgeってなに?
TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
約1,000万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,400万UBのユーザーにリーチが可能です。(2023年3月現在)
テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
■掲載先について
Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
>>資料の詳細を見る
- SMN株式会社_【SDGs関心層へターゲティング】『主婦・大学生・富裕層』などにWEB広告配信!.pdf
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資料更新日:2023/05/09
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■メディア概要
エシカル就活とは「社会に良いことをしたい」というビジョン、行動力を持つハイクラス学生と出会える、スカウト型新卒採用プラットフォームです。
・登録学生数 5,000名以上!
・掲載企業数 60社以上!
*23年4月時点
Z世代・大学生向けのPRや、サステナビリティ(SDGs)に関するご相談、お問い合わせも承っております。
自社のサステナビリティ(SDGs)に関する事例の発信によって、採用広報、ブランディングとしてのご活用も可能です。
■POINT 1
ビジョンと行動力を持つ、ハイクラス学生との出会い
- 「社会に良いことをしたい」というビジョンを持ち、長期インターンや留学、学生団体設立などに取り組んできたハイクラス学生が多数登録しています。実践に対する泥臭さを備えており、多くの企業様から幹部候補として期待されています。
■POINT 2
面接通過率が高く、効率的な採用活動が可能
- ハイクラス学生である為、エントリーから内定までの面接通過率が高く、結果的に効率的な採用活動が可能です。
■POINT 3
ナビ媒体では出会えない層に直接スカウト
- 企業への興味/認知が有る学生しか出会えなかったナビ媒体と比較し、スカウト媒体では企業への興味/認知が無いハイクラス学生に直接スカウトできます。
■こんな方にオススメ!
・優秀な学生と出会えない、幹部候補生の採用に苦労されている方
・ナビ媒体での母集団形成に苦労されている方
・人材の定着に悩まれている方
・自社のサステナビリティの取り組みの外部発信に悩まれている方
■導入企業例 ※順不同、敬称略
P&G、ネスレ、アクセンチュア、Allbirds、丸井グループ、キリンホールディングス、ダイキン工業、SUMCO、積水化学工業、ジンズ、イオン、日立製作所、ユーグレナ、JERA、自然電力、パーソルキャリア、パソナグループ、グリコ、きらぼし銀行 など
>>資料の詳細を見る
- 【サービス紹介資料】エシカル就活_2304.pdf
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資料更新日:2022/11/24
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【※内容は、大学生向けにイベント企画を考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、大学生に向けて「イベント企画をおこないたい」「イベント運営をお願いしたい」「CSRやSDGsの一環で何か大学生・_若年層に取り組みをおこないたい」という事業担当者必見の内容となります。
是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Bwell】大学生を対象としたイベント企画設計サービスに関して.pdf
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資料更新日:2024/03/01
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【アイ・エヌ・ジーのティーンマーケティングサービス】
アイ・エヌ・ジーは高校生リアルモニター会員登録数NO.1の「INGteens」というZ世代コミュニティの運営を行っています。
流行に敏感でインフルエンス力のある高校生から一般の高校生まで幅広く登録しており、
現在、高校生・大学生合わせて3,000人以上が在籍中!
ティーン市場においてトレンドの中心に位置するアイ・エヌ・ジーの独自のティーンマーケティングリサーチ&プロモーションサービスをご紹介いたします。
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\INGteensにお任せください!/
【こんなお悩みありませんか?】
・多くの学生にリーチできるメディアを探している
・イベントに来場してくれる高校生の集客に困っている
・SDGsについて感度の高い学生に意見を聞きたい
⇒すべてアイ・エヌ・ジーでスピーディーに対応できます!
【コミュニティ概要】
■高校生・大学生合わせて3,000人以上のリアル会員が在籍!
■高校生~大学生がメインユーザー
情報入手意欲が非常に高く、流行を作り出すコミュニティーリーダーが多く在籍しています。
【INGteensの強み】
■現役高校生・大学生とのつながり
個別面談を実施したメンバーがINGteens登録生となりますので、学生の『リアルな声』を素早く収集でき、SNSプロモーション、アンケート、グループインタビューやモニター調査など様々なご要望に対応可能です!
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイ・エヌ・ジー】学生モニターを活用したティーンマーケティングリサーチ&プロモーション.pdf
- companyprofile_23.pdf.pdf
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資料更新日:2022/02/28
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株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。
最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。
SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、
さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も
半数以上と非常に高い数値が出ております。
マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、
4割以上の学生が興味関心を示していることから、
学生にとってSDGsが身近であることがわかります。
また、SDGsの文脈で企業の取り組みやメッセージを伝えることで、
半数以上の学生が「自身が働く会社として選択するきっかけになる」
「商品やサービスを選ぶきかっけになる」と回答。
若年層に企業の取り組みやメッセージを伝える切り口として有効です。
マイナビ学生の窓口「大学生と考えるSDGs特集」では、
SDGsを知らない大学生のために、大学生と一緒に考えながら、
ゆっくりじわじわソーシャルグッドな世界をひも解いていきます。
各社様のSDGs貢献への取り組みと連動した企画を通して、
企業認知・事業理解・企業好感度向上に繋げてまいります。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口特集企画】SDGs特集_ver.1.4.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2024/03/28
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■MERYとは
「Update My Happiness」をコンセプトに、美容、ファッション、暮らし、スキルなどを発信。TOTALリーチ414万を超え、「20代女子の最前線」がわかる若年層の代表メディアです。
■メディア規模
WEBサイト:月間278.5万UU
SNS:計142.8万フォロワー (Instagram、TikTok、LINE、Pinterest、Facebook、Twitter)
■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感
■広告メニュー
・タイアップ
(記事、動画、ツイッター・インスタグラム、ライブコマース)
・コンテンツ制作(インフルエンサーの活用も)
・純広告
※詳細は資料をご確認ください。
■マッチする商材
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
■おすすめメニュー
・MERY公式Instagramリール投稿&ブースト:200万G/N~ ※内N80万円〜
今注目のリール投稿のタイアップメニューです。MERY編集部でディレクションし、Instagramのリールにあったクリエイティブを制作&AD配信します。動画再生回数は200万回再生保証!
・仮想TikToker〝うぬぼれちゃん″PR投稿&ブースト:140万円G/N〜 ※N50万円〜
メディアが運営しているという見え方ではなく、1女性インフルエンサーのアカウントとして運用しています。
6万人ほどのフォロワーを抱えており、さらにAD配信にて80万imp想定!
>>資料の詳細を見る
- MERY BRANDGUIDE_2024_4-6vol.1.pptx
- MERY BRANDGUIDE_2024_4-6vol.1.pdf
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資料更新日:2024/02/05
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\大学生との共創を生み出す顔の見える新たなつながりを保有/
弊社では、全国各地において、日々若者たちが行っている活動と、大人たちが行っている活動を、それぞれの目的と課題で繋ぎ共創を創出することによって、若者たちと大人たちそれぞれの目的達成と課題解決について選択肢と可能性を広げる、社会課題解決型共創プロジェクト「TSUNAGARU NIPPON PROJECT」を推進しています。
独自の大学生世代との繋がりを保有し、全国各地で様々な社会貢献活動を行う大学生たちとのつながりをご提供します。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【ユーザー属性】
■高校生~大学生がメインユーザー
⇒SDGs、地域活性など様々な社会貢献活動や社会活動を行う学生との繋がり得意で、
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!
【弊社の強み】
■徹底したアナログで顔の見える繋がりを重要視
⇒単なる何百万人へのアプローチではなく、顔の見える学生との繋がりを重要視。
それぞれがどのような活動をしており、どのようなことに興味関心があるのか
市場価値の高い“直接的な学生へのアプローチを提供いたします。
■今までにない学生たちとの取り組みを。
単なるプロモーションではなく、共創を。
興味関心のある分野に特化した学生たちとの接点を提供し、共創プロジェクトを伴奏いたします。
一過性の繋がりではなく持続的可能な繋がりをご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
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