資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/16
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【2024年4-6月期媒体資料】
<サービス>
882万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」
<サービスの特徴>
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
└周期管理目的で利用ユーザーが約60%
〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
└妊娠希望ユーザーが約23%
└妊娠中ユーザーが約2%
〇働くママ層が約半数以上
└既婚者が約62%
└半数がお子様あり
└子供の約半数は未就学児
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
└1か月で自由に使える金額が1万円以上のユーザーが70%
└有職者が75%
〇約半数のユーザーが毎日利用
└月間総PV数約1億
<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
○サンプリングメニュー
〇アンケート調査・リサーチメニュー
<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…
<その他>
■ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。
広告に合わせてご提案が可能です。
■事業承継に伴い、2024年2月1日をもちまして「ラルーン」は弊社(株式会社エイチームウェルネス)から株式メドレーに移管されました。
ご連絡の際には「lalune-ad@medley.jp」までお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/30
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【babyco(べビコ)とは?】
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
WEBメディア『babyco』
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babyco会員数:約24万人(2024年4月現在)
月間PV数:100万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信
babyco会員向けメルマガ
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約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
マーケティングリサーチ
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妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など
イベント
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店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
フリーマガジン『babyco』
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発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用
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資料更新日:2024/06/26
一括DL可能
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●4MOONとは
「あなたの今と、これからのHAPPYのために」をコンセプトに、
生理管理をはじめとした女性の記録ニーズを1つのアプリですべて実現するオールインワンアプリです。
生理管理、妊活、ダイエット、体調記録、食事記録、スケジュール管理、ヘルスケアコンテンツ、日記など無理なくカンタンに体調記録が続けられるアプリとして、女性が自身のカラダへの意識を高め、生涯に渡って健康や理想のカラダを維持できるようサポートします。
●媒体規模
総ダウンロード数:8万人
月間利用者数:5万人
1日あたり利用者数:1.3万人
●ユーザーデータ
・年齢
10代以下:1.6%
20代:15.1%
30代:45%
40代:32%
50代以上:6.3%
・ステータス
通常:83.5%
妊娠希望:14.1%
妊娠中:14.1%
●タイアップメニュー
アプリコラボプラン、サンプリングプラン等クライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
タイアップ事例や、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
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- 4MOON_2024_6MediaGuide_ADMenu_ver1.0.pdf
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資料更新日:2023/04/04
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<サービス>
850万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」
<サービスの特徴>
〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
└妊娠希望ユーザーが約30%
└妊娠中ユーザーが約3%
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
└周期管理目的で利用ユーザーが67%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
└世帯年収500万円以上のユーザーが35%
└1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
└有職者が72%
〇半数近くのユーザーが毎日利用
└月間総PV数約1億
<提供商品>
〇アンケート調査メニュー
・安く早く取得できる!セルフ型リサーチ
・女性ユーザーにアンケートを取得することができます。
・設問数・回答数に応じて金額が変動します。
・年齢・希望タイプ別に設問を出し分けることが可能です。
・アンケート結果はCSVデータで納品いたします。
・アンケート結果はご自由にご利用いただけます。
詳細は資料をダウンロードしてご覧ください
<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/15
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会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。
フェムテックという言葉をよく聞く昨今で、ラルーンユーザーの興味関心度を調査しました。
<サービス>
840万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」
<サービスの特徴>
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
└周期管理目的で利用ユーザーが約70%
〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
└妊娠希望ユーザーが約20%
└妊娠中ユーザーが約2%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
└世帯年収500万円以上のユーザーが35%
└1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
└有職者が75%
〇約40%のユーザーが毎日利用
└月間総PV数約1億
〇主婦・ママさんへリーチ
└約半数が既婚者
└約半数がお子様あり
<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー
<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…
<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。
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資料更新日:2021/12/16
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【特徴1】専門家監修による「正しく」「新しく」「安心な」情報の提供
ニンプスの記事は、医師を中心とする各方面の専門家による情報提供および、監修により作成しています。
監修・執筆者:竹内正人先生(産科医)、小西行郎先生(小児科医)、元木千春先生(ファイナンシャルプランナー)、藤原亜季先生(鍼灸師)、浅井貴子先生(助産師)、国立健康・栄養研究所、神谷整子先生(助産師)、池川明先生(医学博士)、赤木かん子さん(絵本専門家)、など多数
【特徴2】ニンプスLINE公式アカウントを活用し、妊娠週数(誕生日)に合わせた記事提供
ニンプスLINE公式アカウントでお友達追加していただくと、出産予定日(誕生日)に合わせて、その時期にぴったりな記事をお届けします。
【ニンプス読者属性】
・75%以上が第一子妊娠中の妊婦さん
・読者平均年齢 妊婦さん:30.2歳(夫:32.4歳)
・関東在住がやや多め
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- 【ニンプス媒体資料】2022年1-3月期(ソルブメディア).pdf
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資料更新日:2021/03/12
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ママリは、妊娠中~子育てママ向けの情報サイトとアプリを運営しており、
そこに集まるユーザー様のリード(見込み顧客)を企業様にご提供します。
企業様はメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策に繋げていただけます。
【サービスの特徴】
・妊娠中~子育てママ(お子さん年齢:~2歳程度)を集客しています(20代、30代の女性が中心)
・新ママの3人に1人が利用するアプリ、Instagramフォロワー43万人、などのアセットを活用し、
毎月安定的な数のリード(見込み顧客)を生成しています
【サービスの流れ】
1.弊社が運営するキャンペーンページにプレゼントをご掲載いただきます
2.貴社が掲載したプレゼントにチェックを入れてキャンペーンに応募した方の情報を、
弊社から貴社にご提供します
3.その情報を基に、貴社でメルマガ送付やサンプリングなどの引き上げ施策を行っていただけます
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- 【ママリ】プレママ・ママのリード獲得施策のご紹介.pdf
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資料更新日:2018/02/09
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妊娠・出産・育児のNO.1ポータルサイトを目指し、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のオンラインメディアとして2007年12月に誕生した「たまひよ」の媒体資料です。
「まいにちのたまひよ(まいたま)」や「たまプレ」などの、妊娠・出産分野でのNo.1アプリ上の広告も開始し、多くのクライアント様から高評価をいただいております。
>>資料の詳細を見る
- 180126_Benesse_InternetAD_tamahiyo.pdf
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