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資料概要 |
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資料更新日:2025/03/27
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受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング
《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【大学様向け媒体資料】_StudyplusAds_2025年4-6月.pdf
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資料更新日:2024/04/16
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★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★
HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。
大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。
<学生>
◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」
◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」
◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う
上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。
採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。
量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。
そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。
<HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴>
1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。
2. SEO記事の制作実績
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。
3.オウンドメディアの運用を伴走
オウンドメディアは作って終わりではありません。
定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。
システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。
既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。
★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★
人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。
>>資料の詳細を見る
- 202404-ex-recruiting-owned-media.pdf
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資料更新日:2025/07/07
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広報活動の強化に課題を感じていませんか?
「メディアに載らない」「ネタがない」「広報専任がいない」──
多くの企業が感じている、広報活動における“人手不足”と“仕組み不足”の壁。
SNSや広告だけでは伝わらない企業の価値を、どう広く・継続的に届けていくか。
そんな悩みに応えるのが、新しいPR支援パッケージ【n=FACT】です。
本サービスは、3,000件超の調査PR実績を持つ株式会社PRIZMAと、1,400名超の報道関係者が登録するPRプラットフォーム「CLOUD PRESS ROOM」を運営するCONNECTED MATERIALが共同提供。
「広報の社内リソースが足りない」「メディア掲載につながらない」といった多くの企業の悩みに、“ネタ作り+メディアアプローチ”を仕組み化して応えます。
資料では、
・調査で“メディアに刺さる”ネタをどう作るのか
・CLOUD PRESS ROOMでのメディア露出の仕組み
・導入ステップと具体的な活用イメージ
・料金・プランの詳細
を網羅的に解説。PRを強化したい広報・マーケ担当者必見の内容です。
ぜひご覧ください!!
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- 【n=FACT】サービス資料_メディアレーダー.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。
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\貴社の採用活動でのお悩み、SNSアカウント運用、SNS広告を活用して改善しませんか?/
●掲載資料
【資料1】月額6万円~ SNSアカウント運用で採用活動をサポート
【資料2】新卒・中途採用向け SNS広告 割引価格でご提供!
●こんなお悩みありませんか?
・新卒採用はしたいけど広報に時間を割けない
・SNS運用を依頼してみたいけど費用が高くて実施に踏み込めない
・就職準備サイトに登録してもページを見てもらえない
▼そんなお悩みを抱えた企業様必見です!▼
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- 株式会社プラド資料01_中小企業採用担当者向け|SNS運用で応募者に伝わる会社へ.pdf
- 株式会社プラド資料02_中小企業採用担当者向け|SNS広告で届く採用施策.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
若年層リスナーに支持される深夜お笑いラジオ(24時台4番組・JUNK5番組)は、
学生ターゲットのリクルート施策として出稿して頂くケースも多々ございます。
また、大学などに多く配布場所を設置しているフリーペーパー「TBSラジオプレス」内の
広告展開枠を付帯したご提供プランです。
>>資料の詳細を見る
- TBSラジオプレス・リクルート訴求企画_TBSラジオ_2025.pdf
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資料更新日:2025/05/30
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旺文社まなびIDとは
学習参考書の旺文社がユーザーの学びを包括的にサポートするための会員基盤です!
日常学習~進路選び~受験対策まで!
旺文社が有するオンライン/オフラインを問わない様々な「つながり」を通じて会員を募集しています!
■書籍
参考書や「螢雪時代」などの受験情報誌
■学習アプリ
学びの友/ターゲットの友
■大学受験ポータルサイト
大学受験パスナビ
■受験対策
入試正解デジタル/英検®カコモン
旺文社まなびIDの特徴
■ユーザーのためになる情報提供!
毎月、旺文社から「学習」や「受験」に関する情報を発信中。
長年の雑誌編集に裏付けられた本当に役立つ情報ばかりなので、過去には、開封率が40%を超えたことも。
■学習に熱心なユーザー
大学受験生会員に向けたアンケートでは、会員の学力水準が高く、学習熱心な人が多いことがわかっています。
〈属性リスト〉
・中学生
・高校生(学年別)
・高卒生
・保護者
・教育関係者
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
旺文社まなびIDの強み・メリット
登録情報・閲覧情報を基に、細かなセグメントが可能!
基本的なセグメント項目に加えて、旺文社独自のセグメント項目をご用意しています。
学年/住所(都道府県)/性別/職業
興味のある大学/興味のある学部 など。
訴求したい内容から、おすすめの配信時期をご提案可能です。
旺文社まなびIDの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025年度 旺文社まなびIDVer.1.0.pdf
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資料更新日:2025/01/16
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企業の認知拡大と求職者の応募数増加に
SNSの縦型ショート動画(TikTok / Instagram / YouTubeショート)を活用しましょう。
「企業認知・ブランディングからやりたい」
「説明会への参加を増やしたい」
「優秀な人材を獲得したい」
「内定辞退/退職を防ぎたい」
など、課題を持っていらっしゃる方、是非ご相談ください。
弊社ではテレビ朝日グループで培われたコンテンツ企画制作力と
SNSプロモーション力で様々な企業様のSNS支援を行っております。
各種SNSコンテンツのトレンドを踏まえながら、運用のご提案が可能です。
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_採用力アップ!SNS・縦長ショート動画活用法.pdf
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資料更新日:2025/08/15
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■商品概要
食堂・購買の大型サイネージで放映するデジタルサイネージ広告と
大学施設の入口で放映する自動ドアサイネージ広告を組み合わせて実施いただけます!
<デジタルサイネージ広告>
・形式:動画・静止画いずれも放映可能
・掲出可能大学:東北大学、東海エリア16大学、京都大学
<自動ドアサイネージ広告>
・形式:動画・静止画いずれも放映可能
・掲出可能大学:北海道大学、芝浦工業大学、昭和女子大学、東京理科大学、一橋大学、
早稲田大学、大阪公立大学、立命館大学、神戸市外国語大学、九州大学
■おすすめの企業様
・採用広報や採用ブランディングの施策を検討している。
・採用実績のある大学をターゲットとして広告掲載を考えている。
・SNS広告、YouTube広告、交通広告などの素材を持っている。
#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #学内広告 #動画広告 #採用ブランディング #キャンパスリクルーティング
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】デジタルサイネージ&自動ドアサイネージ広告.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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横浜市発行『広報よこはま』とは
「広報よこはま」は、横浜市が発行する広報紙で、市の施策やお知らせ・イベント情報を市民に周知する媒体です。毎月1日に約160万部発行され、市内18区全域に直接配布されています。新聞購読率の低下が進む中でも、地域スタッフによる直接配布のため、高いリーチ力を誇ります。行政発行の媒体であることから信頼性が高く、市民に広く受け入れられている情報誌です。
横浜市発行『広報よこはま』の特徴
「広報よこはま」は、新聞折込ではなく、地域スタッフによる直接配布を行っているため、新聞を購読していない世帯にも確実に届けられます。横浜市内18区全域に配布され、各区ごとの情報を掲載する「区版」と、市全域に配布される「全市版」があります。行政発行のため公共性が高く、市民にとって信頼度の高い情報源となっており、広告掲載も高い安心感をもって受け入れられています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層, 主婦(ママ)
横浜市発行『広報よこはま』の強み・メリット
行政が発行する情報誌であるため、広告の信頼度が高く、市民に安心感を持って受け入れられます。広告掲載料は市の財政支援にもつながり、地域貢献の一環としての側面も持ちます。また、シニア層や主婦層を中心にリーチできるため、これらのターゲットに向けたプロモーションに最適です。リピート掲載する企業も多く、繰り返し広告を見てもらうことで、高い刷り込み効果が期待できます。
横浜市発行『広報よこはま』の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/16
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堀江貴文氏の「影響力」を、貴社の「信頼」に変えませんか?
本プランは、堀江貴文氏とのラジオ対談を、同氏のYouTubeや弊社のWebメディアと連動させて一気に拡散するタイアップPR戦略です。
対談動画や記事広告の素材は二次利用が可能!※所定の審査あり
単なる「対談」で終わらせず、
ラジオ・動画・記事広告等で情報を拡散し、
貴社の「認知拡大」と「権威付け」を同時に実現します!
・Web広告のCPAが高騰し、費用対効果が合わない
・競合他社との違いを打ち出せず、埋もれてしまう
・toBの決裁者層に、サービスの「強み」が響かない
・記事広告やプレスリリースだけでは「権威付け」につながらない
・一気に認知を飛躍させる「起爆剤」が欲しい
とお悩みの企業様にぴったりのプランです。
※【競合調査】や【当社への営業目的】でのDLはお控えください※
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/04
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Mac Fan Portalとは
「Mac Fan Portal」は1993年に創刊した日本唯一のApple専門誌「Mac Fan」から2024年5月に新しく誕生したApple情報の総合ポータブルサイトです。AppleとAppleファンの橋渡し役となることを目指し、読者の皆様にとって『今知りたい!』コンテンツをユーザ視点に立って、いつでも、どこでも、知りたいかたちでお届けしています。
Mac Fan Portalの特徴
Apple専門のWeb媒体としてMacやiPhoneなどの本体情報や便利技に加え、Apple製品を活用するクリエイターらのインタビューや導入事例、ガジェットの紹介などのあらゆる情報を発信しています。特に、iPhoneの便利技やガジェットのレビュー記事はサイト訪問者の関心を集めています。
また40代以上の男性から高い支持を得ている雑誌「Mac Fan」内の記事を多く掲載している点が特徴的です。
メディア・媒体データ
月間PV数:約100万PV
月間UU数:約65万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 高所得・富裕層, 経営者
Mac Fan Portalの強み・メリット
「Mac Fan Portal」はその源流である日本唯一のApple専門誌「Mac Fan」の編集部が運営、記事作成をおこなっているウェブサイトです。
【「Mac Fan Portal」で出来ること】
●Mac Fan編集部の知見を活かしたタイアップ記事作成
●サイトのトップにバナー掲出
●リアルタイムやスピード感のある記事掲載
●貸与いただいた製品や広告記事の作成
●ブランチサイトの運営
Mac Fan Portalの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/05
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■広告やPR素材、きちんとチェックできていますか?
企業広報において、SNS炎上や批判リスクは年々高まっています。
中でも最近は、「タレントの過去発言」や「広告内のイラスト・文言」が問題視され、意図せず炎上に繋がるケースが急増しています。
本資料では、こうした“見落とされがちなリスク”を事前に発見するためにシエンプレが提供している2つのサービスをご紹介しています。
■サービス概要
【クリエイティブリスク診断】
広告動画・画像・テキストなどを対象に、自社の炎上データベースや最新の炎上トレンドをもとに、リスクの有無を専門チームが診断。
PR素材の公開前チェックに最適です。
【タレント拒否反応調査】
起用タレントに対し、過去のSNS発言やネット上の検索結果・評価などを独自に調査。
本人発信の情報にとどまらず、周辺情報や世論の変化も考慮し、将来的な拒否反応リスクも見極めます。
■目次
1. 事例・サービス概要
2. 本サービスの必要性
3. クリエイティブリスク診断の詳細
4. タレント拒否反応調査の詳細
5. 対策事例
動画や画像だけでなく、新サービスのリリース文やSNS投稿文面など、幅広いクリエイティブ素材に対応します。
「念のためチェックしておけばよかった…」と後悔しないために、ぜひ資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】クリエイティブリスク診断&タレント拒否反応調査のご提案
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資料更新日:2025/03/14
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応援ノートとは
企業の想いやメッセージを込めたオリジナル学習ノート「応援ノート」を制作し、全国の子どもや学生へ届けています。
教育現場で配布されるため、信頼性が高く、確実にターゲットの手元に届く広告媒体です。
「子どもへのアプローチ方法が分からない」
「学年や地域など、もっと細かくターゲティングしたい」
「従来のプロモーションでは成果が出ていない」
そんな課題を抱える企業様に、最適な手法をご提案します。
応援ノートの特徴
全国の園児〜大学生まで、細やかなターゲティングが可能です。
・対象:未就学児(保育園・幼稚園)、小・中・高・大学生
・エリア:全国47都道府県(市区郡、商圏など詳細指定も可能)
・学年:ピンポイントな学年指定が可能
・配布時期:年間を通じて柔軟に対応
・その他:男子校/女子校、大学キャンパス、偏差値などのセグメント指定も対応可能
貴社の目的やターゲットに応じて、最適なプランをご提案します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
応援ノートの強み・メリット
◎応援ノートの強み
✓信頼性の高い教育現場での配布
教育機関を通じて配布されるため、子ども・保護者にとって安心安全な広告媒体。
✓「先生から手渡し」される確実性
教師から直接配布により確実に子どもたちの手元に届きます。
✓日々使われるノートだから、長期接触が可能
毎日の学習に使われるノートだからこそ、広告メッセージが自然に目に触れる時間が長くなります。
応援ノートの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【中学生・高校生向け施策】大学広報のポイントを解説!学生の心をつかむ戦略とは.pdf
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資料更新日:2024/12/03
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交通・運輸・鉄道業界向けの広報・PRツールをご案内いたします。
周年史・記念誌、会社案内、社内報などの冊子制作の他、業界紙『交通新聞』、鉄道ファン向け雑誌『鉄道ダイヤ情報』など媒体を使った、当社ならではのPRツールもご案内いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【鉄道・交通業界向け】広報・PRツールのご案内.pdf
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資料更新日:2024/11/15
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新たなオウンドメディア、発信の形をお探しではないでしょうか?
ポッドキャストの活用により、新しいユーザー層へリーチし、圧倒的にファン化できます。
本資料では、以下の内容をご案内しています。
・ポッドキャストが優れている理由
・導入事例
・サービス詳細
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客ブランデッドポッドキャストのご提案.pdf
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資料更新日:2024/02/25
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/13
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トゥーエイトの教育機関(小学校・中学校・高等学校)での出前授業企画のご提案資料です。
当社が日頃からネットワークしている全国の公立・私立の小学校・中学校・高等学校のパイプを活用し、企業の社員が「講師」となり、テーマに添った授業を児童や生徒にする、出前授業を実施をコーディネートします。
教科書には載っていない教育的な内容を切り口として、商品やサービスの必要性・価値や、しくみ、役割などの学習を通じて、企業努力を知る機会を創出します。
試供品を配布して児童・生徒たちに配布して実際に使ってもらったり、実施後にアンケートを回答してもらい、様々な意見を集めることも可能です。
商品やサービスに対する若者のリアルな反応を知ることができることに加え、学校での授業の内容や実施風景の写真・記録や収集した声をまとめ、自社の広報PR活動に活用することができます。
販促、CSR、マーケティングの要素がクロスした施策を通して、学校の先生や児童と直接触れ合う貴重な機会となります。
なお、学校でのプロモーション展開は、切り口(仕立て)が重要です。特に、教育現場のサポートにつながる副教材的なツールの場合は、学校側に喜んで受け入れられる可能性が高く、さらに児童のための取り組みとして保護者に通知されやすくなるためおすすめです。
トゥーエイトではこれまでの実績をもとに、教育現場の現状を踏まえた切り口(仕立て)まで踏み込んだご提案をさせていただきます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校側に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
また、トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。
小中高のいずれも、弊社では展開実績の多いルートであり、企業プロモーションに協力的な学校のネットワークを多数保有していますので、効率的で質の高い企画を実現します。
>>資料の詳細を見る
- 【28-23491】教育機関(小学校・中学校・高等学校)での出前授業企画.pdf
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資料更新日:2022/04/13
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『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。
□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定
□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。
□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい など、一度ご相談ください。
□実積業種
飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など
>>資料の詳細を見る
- 【MR】次世代層への企業広報_放送映画製作所v7.pdf
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資料更新日:2025/10/20
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年10月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/30
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/10/24
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『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・会社を経営するにあたり色々な有益な情報を求めている
という特徴があります。
起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?
■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
■こんな方にオススメ
・起業直前直後の経営者へアプローチしたい
・短期間でまとまった数のリードを獲得したい
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい
・大量の見込み客のデータが欲しい
>>資料の詳細を見る
- 【20251009更新】創業手帳媒体資料 .pdf
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資料更新日:2025/10/23
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広告運用者向けにAIを活用した縦型広告動画作成ツール「Vista Movie」の提供を開始いたします。本ツールは、採用担当者様向けに最適化された動画テンプレートをベースに、AIの力で多様なバリエーションの動画制作が可能です。
広告運用において、動画広告のクリエイティブ制作と検証は収益最大化の重要な要素となっています。しかし現状、1本の動画制作に数万円のコストと数日の制作期間が必要であり、A/Bテストのための複数パターン制作は大きな負担となっています。特に金融、転職、不動産などの領域では、競争の激化に伴い、より迅速なクリエイティブの改善と検証が求められています。
このような課題に対し、当社は自社の広告運用のPDCAサイクルを加速させるため、売上高100億円規模の広告運用支援で培ったノウハウを活かし、「Vista Movie」を開発いたしました。
AIが生成した動画テンプレートはそのまま使用することも、お手持ちの編集ツールで自由にカスタマイズすることも可能です。従来数日を要していた動画制作のプロセスを最短3分で実現し、複数パターンの生成からA/Bテストまでをワンストップで提供します。
>>資料の詳細を見る
- 【採用担当者様向け】TikTokで採用強化_AIで作る縦型動画.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。
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▼こんな方におすすめ
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・来店促進・O2O/店舗集客につながる配信テーマを探している
・クーポンやセグメント配信でKPI(開封/CTR/CV)を伸ばしたい
・業態別の成功パターンを短時間で把握し、全店へ横展開したい
━━━━━━━━━━━━
▼この資料でわかること
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・LINEで店舗販促を行う目的(常時接点×行動喚起の設計)
・店舗別アカウントの配信事例(74件):文面の切り口/導線の作り方
・課題別に効くLINE活用法:セグメント配信/クーポン/リッチメニュー
>>資料の詳細を見る
- 【7業種74事例】店舗別アカウントLINE配信事例集.pdf
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資料更新日:2025/09/25
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ログミーBusinessとは
<ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地>
学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。
ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。
ログミーBusinessの特徴
※ログミーBiz/Techは2024年11月よりログミーBusinessとしてリニューアルしました!
・月間300万人のビジネスパーソンが利用
・累計1万本以上のログ掲載実績
・多数の著名イベント、コミュニティと連携
メディア・媒体データ
月間PV数:3,000,000PV
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 経営者
年齢:20代〜50代前半
性別:男性・女性
ログミーBusinessの強み・メリット
ログミーは優れたスピーチや対談、インタビューなどを書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。一般的なメディアでは情報が編集加工されてしまうため、一部の情報が省略されていたり、発信者が意図していない文脈で伝わってしまうことがありますが、ログミーでは講演の臨場感をそのままに再現することで、良質なアイディアやヒント、思いや事業・サービスの魅力を余すことなく届けます。
ログミーBusinessの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
<ブランドログ>
対談、インタビューを弊社側で企画、アサインさせていただき実施いただいたものを書き起こして記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ログミーBusinessメディアガイド(記事広告)_2510-2512.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/12
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クライアントへの提案力を飛躍的に高め、競合との差別化を実現したい広告代理店・マーケティング会社の皆様へ。
株式会社マテリアルは、「PR発想」をコアにあらゆるマーケティング課題を解決する専門家集団です。
国内外の著名なアワードで多数の受賞歴を誇り、そのグローバル水準のプランニング力は高く評価されています。
「リリースPR」や「イベントPR」といった基本的な施策はもちろん、フルオーダーメイドの「統合マーケティング(IMC)戦略」、活動費ゼロで始められる「成果報酬型TVPR」まで、貴社の提案を成功に導く盤石なソリューションをご提供します。
また従来のPRの枠を超え、SNS、インフルエンサー、クリエイティブ制作まで一気通貫で対応できるのがマテリアルの強みです。
貴社のビジネスを加速させるパートナーとして、ぜひ一度ご相談ください。
▼資料では以下の内容を簡易的に説明しています。
①マテリアルについて
②各種PRソリューション
>>資料の詳細を見る
- 【代理店様向け】貴社の提案力を2倍にする。マテリアルのPRソリューションガイド.pdf
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資料更新日:2025/08/19
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■ペットと泊まれる宿が探せるサイト「休日いぬ部」
専門サイトだからこそできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
〇休日いぬ部サイト内記事広告
〇提携宿と連携した体験型のプロモーション(アンケート取得)
〇提携宿と連携したサンプリング
〇提携宿限定オリジナルプランを共同作成したPR(プレスリリース)プロモーション
NEW 広告メニュー追加しました。
〇提携宿への商品設置PR広告
〇提携宿と連携し、販売スペース設置
〇休日いぬ部サイト内バナー広告
〇休日いぬ部データを活用したSNS広告
宿泊予約者に対してのプロモーションが中心で、宿泊単価は50,000円以上。
ある程度の支出額を気にしないユーザーへのプロモーションが可能です。
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/08
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Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランとは
新大久の韓国横丁には10代、20代の美容感度の高い方が韓国の最新情報や推し活などで15,000名近くの多くの方がいらっしゃいます。今回は、そのインストア広告にてTシャツを含めた、様々な施策をご提案できる媒体のご提案になります。
Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの特徴
Tシャツの背面を広告枠にすることで、店内の「一体感」「イベント感」の演出が可能になります。また別世界ので韓国横丁でのプロモーションは、まるで旅行で買い物をするかのような経験が可能。サンプリングもご相談可能です。
メディア・媒体データ
月間PV数:152000
月間UU数:15200
視認数:152000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:10代~20代
性別:女性
Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの強み・メリット
韓国横丁という美容感度の高いターゲットに向けて訴求できることが本媒体の強みかと存じます。その他、旅行会社様向けなども可能でございます。
Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/02
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DXや働き方改革を進める医療機関と、サービスをご提供する企業をマッチングするプラットフォーム「コトセラ」です。
医療機関向けの営業でこんなお悩みありませんか?
・パイプが無くて営業先が分からない
・要職の方になかなかコンタクトできない
・とにかく広く広報を図っていきたい
コトセラでは3つの手法でマッチングをご提供します。
・Webサイト
Webサイト「コトセラ」を通じて全国の医療機関に情報発信ができます。
カテゴリ別の検索や、導入事例をもとに流入数の増加を目指します。
・対面営業
MCHの既存顧客に対して現地担当者を通じた対面での営業を行います。
簡単な事前説明も行うので、より角度の高いマッチングを提供します。
・ウェビナー
コトセラ会員向けのメルマガやFAX DMを通じて集客を行います。
集客リストを共有するので、営業活動へご活用いただけます。
★コトセラの強み★
・会員の半数以上は役職者
・医療業界で約30年営業しているエム・シー・ヘルスケア株式会社(MCH)が運営
・MCHの顧客基盤を生かした営業も可能
【会員属性】
・200床以上の病院が中心
・事務部門の方が中心
・半数以上が役職者
コトセラではサービスの提供を通じて病院のDX、働き方改革を支援しております。
皆様のサービスを求めている医療機関が必ずいらっしゃいます。
ぜひご一緒に医療機関のDX、働き方改革を盛り上げていきましょう!
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/05/07
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パロニム株式会社が提供する「Tig LIVE」は、ライブ配信中に視聴者が画面上の気になる商品情報をタップすることで、リアルタイムに購入ページや予約ページへ誘導できるインタラクティブなライブコマースサービスです。これにより、視聴者はライブ配信を視聴しながらスムーズに商品購入が可能となり、企業は効果的なオンライン接客を実現できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/16
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
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資料更新日:2025/10/20
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AERA DIGITALは朝日新聞出版の公式ニュースサイトで、
AERAは「ビジネス誌」と「ライフスタイル誌」の顔を持つ唯一無二の週刊誌です。
【ニュースサイト「AERA DIGITAL」の魅力】
①働き盛り世代への強力なリーチ
女性比率が全体の約6割を占め、男女ともに40~50代が主要読者層。
仕事や生活に関する情報を求めるアクティブな層への訴求が可能です。
②教育とウェルネス関連記事の豊富な実績と高い信頼性
出版社ならではの取材力で、確かな情報を提供。
③マネー、トラベルなど多彩なテーマをカバー
教育やウェルネスだけでなく、マネーやトラベル領域など幅広いテーマを扱い、読者の興味・関心に応える柔軟なコンテンツ展開が可能です。
【雑誌「AERA」の3つの魅力】
①40~50代の中核層がコア読者
40~50代が約6割を占めており、女性読者が全体の約4割を占めます。
②3大都市に強い都市型メディア
定期購読は約7,400部。関東エリアで40.9%(うち東京18.6%)、近畿エリアで15.6%、中部エリアで12.2%と都市型の配本比率を確保
③雑誌ならではの魅力を最大限に活かすビジュアル
旬の人物を起用した表紙や、カラーページのグラビアなどA4判型の雑誌の特性を活かしたデザインが好評。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年10_12月期_Ver.2】AERA統合媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。
メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。
ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました!
◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや
体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。
・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など
・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR
オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR
・料金:100万円~
※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。
・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途
※スケジュールはご相談可能
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Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。
この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします!
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■ニフティ温泉とは?
全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。
※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/16
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海外展示会での注目度を高める!海外向けプレスリリース『グローバルプレス』とは?
グローバルプレスは、日本企業が海外展示会や海外市場向けに情報を発信するための、海外向けプレスリリース配信サービスです。
日本語で原稿を入稿するだけで、ネイティブスタッフが現地メディアの商習慣に沿った自然な表現へ翻訳し、世界中の主要メディアへ配信します。
配信後は最低10媒体以上への掲載保証付き。
掲載先一覧や露出状況をまとめたレポートを5営業日以内に提出します。
配信はアメリカ・ヨーロッパ・アジアなど全世界に対応しており、展示会出展企業の海外での露出拡大・商談リード創出に最適です。
サービス登録から翻訳・配信・レポート提出まで、すべてオンラインで完結。
他社と比較しても1記事55,000円(税込)という明瞭な料金設定で、ネイティブ翻訳・画像添付・掲載保証まで含まれています。
>>資料の詳細を見る
- 【グローバルプレス】海外向けプレスリリース配信システム(ご紹介資料)_株式会社APOC (1).pdf
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資料更新日:2025/09/30
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GREEN NOTEとは
▼Greennoteとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万PV以上〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
GREEN NOTEの特徴
▼Greennoteの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
┗WTP (価格)
┗NPS (他人に勧めたい度合い)
┗CS
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 経営者
年齢:20~50代
性別:性別は問いません
GREEN NOTEの強み・メリット
【オススメポイント】
サステナブル・エシカルに興味・関心の高い層へのリーチが可能です!
アプリとの連動・TOP掲載・PUSH通知でエンゲージメントUP!
広告予算、ブランディングにあった企画をご提案させて頂きます。
GREEN NOTEの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- エシカル消費者にダイレクトに届く_GREENNOTE媒体資料2025.pdf
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資料更新日:2025/09/29
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AOYAMA GIFT SALONとは
※ご発注は20万円(税別)~承っております。
・「AOYAMA GIFT SALON」は、有名ブランドを含む3,000種類以上の様々な商品を紙のギフトカードまたは、URLで簡単に送れるギフトサービスです。
・有名ブランドが多数あり、社員の皆様に必ず満足いただけます。
<費用>
・商品代のご購入代金のみ。手数料は一切不要。※商品単価は1,000円台~。
AOYAMA GIFT SALONの特徴
・有名ブランドを中心に3,000種類以上と豊富な品揃え。
・大手企業様から中小企業様まで幅広くご利用。
※しっかりとしたデザインで高級感を演出できます。
<品揃え>
・ピエールエルメ、ラデュレ、ケンズカフェ東京、銀座千疋屋、ドンペリ、ヴーヴクリコ、マッカラン、バランタイン、デロンギ、ダイソン、ルンバ、BOSE、KINUJO、フェスティノ、レコルト、ルクルーゼなど、有名ブランド多数。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 経営者
年齢:20~60代
性別:男性・女性
AOYAMA GIFT SALONの強み・メリット
★……他社にはない有名ブランド、多数あり、社員の満足度UP。
★……低価格商品でも、物撮り画像ではなく、しずる感あるイメージ画像が多数。
★……3,000種類以上の品揃え。
※高級感ある二重封筒や桐箱もご用意してます。
★……ご発注から最短当日の手配も可能。
★……ご希望のデザインにカスタマイズしたり、会社からのメッセージも表示可能。
★……紙のギフトカードなので、カタチに残せます。
AOYAMA GIFT SALONの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
福利厚生用ギフトカード(紙)、オンラインギフト(URL)サービス
※イベントや記念品にもぴったり。
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- AOYAMA_GIFT_SALON_福利厚生ご担当者向け紹介資料_Part2_画像.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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※最新版の資料を掲載しております/2025年6月10日更新※
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\ 歯科医師・歯科衛生士向けPRなら WHITE CROSS /
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
今回、とある企業様のInstagram新規立ち上げに携わらせていただいた取り組み内容の詳細をご紹介いたします!
<<ホワイトペーパーの概要>>
・歯科医療従事者の各SNSの使用特徴について
・取り組み詳細:投稿者のペルソナの設定
・SNS投稿の目標設定
・SNS投稿の方針を固める
・投稿定型フォーマット
・運用スケジュール
・投稿レポート
・集客支援
以前と比べSNSマーケの細分化が顕著になってきた昨今ですが、
ぜひ歯科医師・歯科衛生士に向けて貴社のサービスをアピールしませんか?
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
◆広告メニュー一例
・コンテンツ制作
└本ホワイトペーパーでご紹介しているSNSの立ち上げなど幅広く対応
・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます
・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです
・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います
>>資料の詳細を見る
- 2025年最新版_歯科医療従事者向けSNS立ち上げサポートについて.pdf
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資料更新日:2025/10/06
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2025/10/1更新!!
Z世代に親和性抜群の「VTuber」
YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、
4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、
toCプロモーションにおけるVtuber活用のプライオリティーが上がって来ております。
熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、
御社のプロモーションに活用してみませんか?
日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、
かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、
御社のマーケティング課題解決をお助けします!
◆REALITY Studiosのここが強み!
・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ
・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション
・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ
・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現
◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、
・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない
・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある
・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった
・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた
・Z世代に向けてアプローチをしたい
◆こんな方々にDLおススメ、、、!
・EC業界の皆様
・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様
・観光業界の皆様
・地方自治体の皆様
・広告代理店のマーケター、営業の皆様
◆資料アジェンダ
1. REALITY Studios株式会社について
2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは
3. REALITY Studios株式会社のご紹介
4. プロモーション実績
5. プロモーション料金について
Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介
>>資料の詳細を見る
- RealityStudios_会社紹介_202510_mediarader.pdf
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資料更新日:2025/10/05
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双葉社 THE CHANGEとは
「双葉社 THE CHANGE」は、出版社の双葉社が運営する「双葉社 THE CHANGEグループサイト」内のインタビューメディアで、芸能、スポーツ、政財界など各界を代表する著名人の「人生」「成功」「転機」「哲学」に迫ります。速報性重視のニュースサイトとは一線を画し、「人生を変える」きっかけや決断に鋭くスポットを当てたコンテンツを提供します。
双葉社 THE CHANGEの特徴
人生の転機にある35歳から54歳が主な読者層で、男女比率はほぼ半々です。安定収入を持つ層が多く、仕事・キャリア、健康、資産形成、人生の節目に関心が高いです。記事は午前中の通勤時間帯や休憩時間にスマートフォンやタブレットで読まれる傾向があります。
メディア・媒体データ
月間PV数:11,340,000
月間UU数:4,620,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層
双葉社 THE CHANGEの強み・メリット
約3,000媒体の中から「SmartNews Awards 2024」ベストパートナー賞を受賞しており、高い注目度を誇ります。ユーザーの平均閲覧時間が通常の2倍以上に達するため、高いエンゲージメントが期待できます。編集記事と同質の信頼性を持つタイアップにより、クライアントブランドと読者を自然につなぎます。
双葉社 THE CHANGEの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_add01_202510.pdf
- FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_202507.pdf
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資料更新日:2025/08/28
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【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、弊社概要及びにプロモーション手法の解説及びに事例を掲載しています。
是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【学内サンプリングのススメ】今秋のPR施策に最適な学内ブース出展に関して.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/05/11
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月刊「ガバナンス」とは
全国の地方自治体職員・公務員に向けた実務情報紙
月刊「ガバナンス」の特徴
・地方自治体向け有料誌で最大級の発行部数
・弊社の営業担当者が全国の役所を訪問し自治体職員に直接ご案内
・amazon 「行政・地方自治の雑誌」売れ筋ランキングでは常に1位を獲得
メディア・媒体データ
会員数:定期購読者 約2万4000
発行部数:約5万部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL
年齢:30代~60代
性別:男性
月刊「ガバナンス」の強み・メリット
・自治体職員の中で決裁権を持っている部長級と課長が4割以上
・自治体の全体の方針を決めるキーセクションである企画・政策関係部署の職員の読者が多い
・公費よりも私費購入者の割合が多く、意識の高い読者が多い
月刊「ガバナンス」の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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