資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/05/15
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ホームセンターマガジン「Pacoma」は全国有力ホームセンター約1,250店で設置配布されています!
創刊29周年・月刊約27万部のフリーマガジンです!
名前の由来は「パパ・コドモ・ママ」。家族みんなでコミュニケーションしながら
つくる・育てる楽しみを伝えていくことから「Pacoma(パコマ)」と名付けられました。
ガーデニングや家事、DIY、収納、ペットなどのカテゴリーを中心に、暮らしを楽しむ
アイディアを掲載しています。
【読者層】
メインの読者層は30代~50代、男女比は4:6。
ご夫婦で読まれることも多く回読性の高い媒体です!
★ Pacomaの強み ★
①商品配荷につながる
・商品部のバイヤー様や店長様も目を通している雑誌の為、商品配荷の参考にして
頂いています。
・掲載予定商品の「商品名、会社名、品番、規格、JAN」など一覧化し
登録バイヤー様・店長様・販促担当者様に、月2回「Pacoma通信」を配信。
この内容を基に、店頭での売り場展開や配荷選定を行うホームセンター様もいます。
②ホームセンター様とのタイアップ記事
編集ページやメーカー様出稿ページだけでなく、ホームセンター様とのタイアップ記事
にも取り組んでいます。ホームセンターを巻き込んだ特集もあり、お店とダイレクトに
繋がる企画が多いです。
③Pacomaをもとにした売り場づくり
ホームセンターに置いている雑誌だからこそ、掲載内容をそのまま売り場づくりに活用
いただくケースが多くみられます。
④読者への影響力と活用方法
掲載商品について店舗への問合せが多い為、配布部数が多いホームセンター様は
Pacoma通信を利用し、事前に対策を立てています。また、毎月読者へアンケートを行い
Pacomaの影響力を集めています。この読者アンケートでは、85%の方が「商品を購入
する際に、Pacomaを参考にしている」という結果がでております。
【申込締切】5/31(金)
★巻頭特集「家事」Pacoma9月号(8/10発行)★
特集内容:今ドキ!家事ラクアイデア
→ 詳細は媒体資料をご覧下さい!
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料_Pacoma本誌24年9月号_家事特集0509pptx.pdf
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資料更新日:2023/12/27
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■「飲食店リサーチ」の特徴
・飲食店(居酒屋・料理店)に対して調査・リサーチが可能
・従来ではアプローチしにくい「飲食店経営者」へ迅速な調査を実現!
▼ご利用事例
・食品・飲料の新商品開発・新サービス企画時の裏付け・ニーズ把握
・飲食店に向けた販売戦略立案のエビデンス取得
・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様
・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様
■飲食店モニター属性
都道府県:東京43.8%、神奈川11.0%、大阪10.9%、埼玉5.3%、千葉5.2%、その他23.8%
運営店舗数:1店舗64.6%、2店舗14.1%、3~5店舗12.0%、その他9.3%
役職:経営者66.4%、店長・統括マネージャー15.8%、本部スタッフ(管理職)5.7%、料理長・シェフ3%、その他9.1%
■リサーチサービスについて
・定量調査(WEBアンケート)
飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。
商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。
・定性調査(デプス調査/モニターリクルート)
インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。
業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。
>>資料の詳細を見る
- 飲食店ドットコムリサーチ資料_2024_1-3.pdf
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資料更新日:2023/12/27
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■「飲食店ドットコム ジャーナル」の特徴
・居酒屋、ファミレス、イタリアン、フレンチ、中華、カフェ、BAR、ファストフードなど、飲食業界に携わる様々な方へ役立つ情報を配信しています
・飲食店経営者、店長、料理長、サービススタッフ、調理スタッフなど、飲食店の運営者が多く閲覧されています
・店舗物件情報の提供、求人募集、厨房備品の販売、食材仕入先の選定支援等、飲食店の出店/開業予定者に向けた情報をワンストップで提供しています。
・Facebookページのフォロワーは約4.3万人
■媒体データ
・PV:300,000/月
・UU:200,000/月
・Facebokページのフォロワー数:約43,000人
■読者データ
・職業:飲食店従事者(経営者)42.0%、飲食店従事者(スタッフ)23.7%、飲食店開業予定者12.3%、それ以外22.0%
・年齢&男女比:男性76%(24歳以下3%、25~34歳15%、35~44歳28%、44~54歳19%、55歳~11%)、女性24%
・都道府県:東京33.2%、関東(東京除く)26.8%、関西18.1%、東海13.6%、それ以外8.3%
■≪タイアップ記事≫掲載事例
・調味料/ミツカン様
・オンライン決済/GMOイプシロン様
・順番待ちシステム/EPARKグルメ様
・キャッシュレス決済端末/三井住友カード様・SMBC GMO PAYMENT様
・フードデリバリー代行サービス/Wolt Japan様
・ビジネスファンディング/クレディセゾン様
・店舗BGM/ユニバーサルミュージック様
・グルメサイト/カカクコム様
・モバイルオーダー/NECプラットフォームズ様
・プリンター/エプソン販売様
・QRコード決済/メルペイ様
・コーヒーマシン/ネスレ日本様
・売上金入金サービス/セブン銀行様
>>資料の詳細を見る
- 飲食店ドットコムジャーナル媒体資料2024_1-3.pdf
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資料更新日:2022/05/11
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「OSUMITSUKI」は新卒の就活生に関して、他己評価をもらうサービスとなっております。
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こんなお悩みありませんか?
・学生の同じようなESにがっかりしている
・ESと実際の面接時の人物像が乖離している
・採用活動の工数に余裕を持たせたい
・入社後のミスマッチによる離職を減らしたい
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OSUMITSUKIを通して、応募学生の他己評価を集め、採用活動時の判断材料にしていただけます!
就活生が、ゼミの教授、インターン先の上司、アルバイト先の店長からの他己評価を貴社に提出し、書類選考、面接にご利用頂くことで、より貴社にあった学生の採用に繋がります!
詳細については是非お気軽にお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
- リファレンスチェックサービス「OSUMITUKI」のご紹介
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資料更新日:2021/03/12
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スタイル写真を変えただけで予約率が1.8倍に!
なぜか? 97%のお客様がスタイル写真を見ているから。
✔スタイル写真が4枚しかない
✔スタイルページがない
✔画質が悪すぎる
✔ずっと前のスタイルばかり…
スタイル写真が大切なことは知っている
でも、
✔時間がない
✔お金がない
✔モデルがいない
✔機材がない
様々な理由でなかなか踏み出せない人が多いのでは?
そんなあなたの悩み、BSPが一瞬で解決します!
今や「お客様」だけでなく「美容学生」たちも
スタイル写真を見てサロンを選ぶ時代です。
スタイル写真をグレードUPして、集客はもちろん
採用にも大きく差を付けましょう!!
サロンを選ぶときにお客様が注目するのは?
①スタイル写真
②スタッフの雰囲気
③メニュー・価格体系
お客様が必要としているなら
情報として載せないのはもったいない!
✔スタイル写真が4枚しかない
✔スタイルページがない
✔画質が悪すぎる
✔ずっと前のスタイルばかり…
こんな悩みがある美容室様は
一度、『BSP スタイル』で検索を!
そしてお申し込みを検討される方は
ライブジャパンまでご連絡ください。
ご紹介者特別価格にて提供致します!!!
金額はサロンの規模によって変わりますので
一度 azuma@livejapan.jp までご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/02/09
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百貨店業界に特化したウェブメディアです。
<読者層>
7割以上が百貨店の経営層(社長、店長~売場担当者レベルまで)。百貨店で販売する商品の決定権を持つ人物であることが多く、「デパートニューズウェブ」で商品をアピールすることで、導入率が大きく上がります。
<取り組み内容>
・バナー広告
・記事広告(一つのニュースとして商品を紹介します)
・特別バナー広告(弊社で開催するイベントにご協賛いただきます)
など。
月刊の雑誌と連動した企画も可能です。またマーケティングに役立つ百貨店各店舗の売上げ高資料も販売しております。
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資料更新日:2023/06/13
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本誌は1950年に創刊され、その後の金融・財政の歴史とともに歩みを進めてきました。
通巻3000号超にわたる刊行を続けることで、金融界のオピニオン誌としての地位を確立してきたと自負しています。
金融財政事情 金融庁をはじめとした行政官庁、日本銀行、金融機関、商社、一般企業、大学、研究機関など、政財学界・法曹界の幅広い読者層が支持。
特に、金融機関のトップをはじめとした首脳・幹部、すなわち金融界マネジメント層からはとりわけ大きな支持を得ており、頭取、理事長はもちろんのこと、役員や本部の部長、営業店長の必読誌と位置付けられています。
>>資料の詳細を見る
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