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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/08 
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                                         通常のご予算で最大3倍の効果も!「X(旧Twitter)複合キャンペーン」クリスマス参加企業募集中 
 
本企画は、X(旧Twitter)上で複数企業が一体となって展開する、インスタントウィン型の合同キャンペーンです。 
参加者はフォロー&リポストでキャンペーンに参加でき、その場で抽選結果が分かるため、拡散性が高く、応募数やフォロワー増加数の大幅な向上が期待できます。 
 
また、各社の抽選結果ページに、キャンペーン一覧をまとめた特設サイトのリンクを配置することで、参加者が他社のキャンペーンにも連続参加する“ループ構造”を実現。 
この設計により、インプレッション数・フォロワー増加・エンゲージメントが、単独キャンペーンの2〜3倍以上に伸長した実績があります。 
 
さらに今回のクリスマス企画では、月間1億PV超を誇る大型メディア「駅探.com」からの誘導枠も活用し、キャンペーン全体のアクセスと応募を大幅に後押しします。 
2025年春に実施した同様の企画では、全体で178万人が参加し、総インプレッション数は1,495万impを記録。 
また、1社あたりでも平均で約75万imp・約6,500人のフォロワー増・約89,000件の応募を獲得しており、 
最大では176万imp・18,000人超のフォロワー増・22万件超の応募を記録するなど、参加企業様ごとの成果も非常に高水準となりました。 
 
費用は1社あたり15万円(税別)〜と参加しやすい価格帯ながら、当落ページ制作・自動投稿・抽選条件設定・クーポン設計・効果レポートなど、SNSキャンペーン運用に必要な機能がすべて揃っており、初めての方でも安心してご参加いただけます。 
さらに、店舗送客を促す“消し込みクーポン”や、アンケート・動画施策、特設サイト内広告枠などのオプションも充実しており、目的に応じた柔軟なプロモーション展開が可能です。 
 
「低コストでフォロワーが1万人以上増加した」「来店促進型のキャンペーンで想像以上の反響が得られた」など、参加企業様からは高い評価と再参加の声を多数いただいています。 
 
認知拡大・話題化・SNSでの継続的なファン獲得を、効果的かつ手軽に実現したい企業様に最適な、クリスマス限定キャンペーンです。 
 
詳細は、こちらの資料にまとめておりますので、ぜひ一度ご確認いただけますと幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Atatter_クリスマスX複合キャンペーン資料.pdf
 
																		- Atatter資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。 
消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。 
 
累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。 
 
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▼こんな課題を解決します 
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・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる 
・来店や購入につながる配信テーマが見つからない 
・効果測定をしても改善サイクルが回らない 
 
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▼この資料でわかること 
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■集客名人AIで出来ること 
 1:来店者からのアンケート取得 
 2:レシート読込によるポイントプログラム 
 3:AI学習による自動メッセージ配信 
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能 
 5:基本機能ではできない高度な分析機能 
 
■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの 
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など 
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、 
  弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します 
 
■ご利用料金 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/03 
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                                         【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】 
▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ 
 
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、 
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。 
 
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。 
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。 
 
 
▪︎ソリューションの特長 
 
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験 
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。 
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。 
 
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携 
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。 
 
3. 店舗販促を支える多様な施策 
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。 
 
4. 導入から運用までワンストップサポート 
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。 
 
▪︎活用シーン例 
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動) 
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布 
・非接触型クーポン施策によるCVR向上 
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など 
 
▪︎導入をおすすめしたい企業様 
【ご要望・課題】 
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい 
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい 
・店頭販促をDX化したい 
・導入・運用の手間や費用を抑えたい 
 
【タッチギフトで実現できること】 
・タッチ起点で顧客データを収集・活用 
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上 
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行 
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/12 
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                                         今では”バズ”の根源ともいえるZ世代に高い人気を示しているTikTokが「なぜ人気なのか」や「TikTokがビジネスに有効な理由」、そもそもTikTokの特徴など幅広く解説しております。また、TikTokキャンペーンの応募フローや注意点なども記載しておりますので、実施をご検討されている方は企画の前にぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・TikTokキャンペーンの企画をご検討の方 
・TikTokの特徴を知りたい方 
・話題性のある企画をしたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・なぜ今SNSなのか 
・動画型SNSの普及 
・TikTokとは 
・TikTokがビジネスに有効な理由  
・TikTokキャンペーン 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- フォロワー0からバズを生む⁉Tiktokキャンペーンの入門書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/ 
 
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Studyplusの受験生応援タイアップの概要 
-------------------------------------------------------------- 
『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。 
〈イベント例〉 
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント 
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ  
・クイズチャレンジ タイアップ 
・Studyplus for Schoolタイアップ 
 
〈実施事例〉 
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント 
参加数:約11,000人 
 
・某予備校様 〈認知向上施策〉 
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント 
参加数:約6,400人 
 
※その他多数の出稿実績あり 
 
 
 
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教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」 
\ 
 
《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/24 
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                                         自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説 
 
自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。 
 
 
■この資料で得られる情報 
・ギフトマーケティングの可能性 
 - 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。 
 
・具体的な利用シーン 
 - 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。 
 
・柔軟なカスタマイズ機能 
 - オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。 
 
・データ活用の可能性 
 - アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番『Giftpad ticket 』とは?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/24 
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                                           割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様には通常PV単価1.5円のところ、1円で実施中! 
想定PV:通常20万PV⇒今だけ30万PV 
想定送客数:通常10~12万⇒今だけ15~18万 
                                株式会社オールアバウトが、株式会社NTTドコモと共同で開設した、 
信頼できる「人」が実際に使って本当に良いと感じた「モノやサービス」を紹介するメディア「イチオシ」の継続的な認知拡大・想起率向上に寄与する新サービス「クイズタイアップ」をご紹介します。 
 
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆ 
・商品やサービスの知名度を上げたい・理解促進を図りたい 
・商品名や特徴を手間と時間をかけずに広めたい 
・予算をあまりかけずに認知施策を実施したい 
 
◆『イチオシクイズタイアップ』とは 
商品名や特徴をクイズ形式で継続的にユーザーに訴求することで、認知拡大と商品名・特徴セットでの記憶の定着・理解促進を実現いたします。 
NTTドコモとの共同メディアである特徴を生かして、短期的に大量の露出と、継続的な施策の実施が可能です。 
 
◆サービス内容 
・クイズの制作: 貴社の商品・サービスへの興味を引き出すクイズを、イチオシの編集部が作成 
・キャンペーン実施: 作成したクイズは、NTTドコモの「dポイントクラブ」にて、「クイズに答えてdポイント抽選のチャンス」キャンペーンとして展開 
・ヒント記事の制作: ユーザーがクイズに回答するためのヒントとなる、貴社の商品・特徴を紹介する記事を弊社編集部が作成し、「イチオシ」に掲載(クイズページにも導線を掲出) 
 
※イチオシとは 
みんなの「買ってよかった」に出会えるレコメンドサイト。 
インターネットメディアの老舗オールアバウトとNTTドコモとの共同で運営しており、その道のプロである専門家や公認YouTuberが購入品や愛用するモノ・サービスを紹介する月間約4,000万PVのwebメディアで、30-40代男女が中心のユーザー層となっています。 
 
詳細は、ぜひ媒体資料をダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダー_イチオシ_クイズタイアップご案内資料_キャンペーン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。 
郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送… 
まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか? 
 
株式会社ウィナスでは、 
「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWEB上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、 
「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。 
 
弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、 
スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。 
 
また、弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、 
応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。 
そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。 
 
さらに、自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、 
ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという 
今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。 
※目視チェックは一切不要!! 
 
弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。 
おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。 
現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください! 
 
弊社のサービスにご興味のある方はぜひダウンロードしてご確認ください。 
また、レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。 
【レシート応募型キャンペーンのメリット】 
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的 
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ 
・サンプリングやアンケートがとれる 
・はがき応募に比べ手間・コスト削減 
 
▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ 
・メーカー営業/マーケティング担当者様 
・流通/小売担当者様 
・広告代理店様 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【面倒なハガキやシールは不要!!】レシートとスマホで集客できるwebキャンペーン.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/01/07 
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                                 株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューとは 
            「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく 
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ 
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。 
 
出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。 
            株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの特徴 
            全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、 
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、 
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。 
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等) 
 
性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、 
自由度の高いプロモーションができる。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:主に20代〜50代 
                                      性別:男女(ビジネスマン) 
                        株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの強み・メリット 
            "■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心 
└各カテゴリにおいて興味関心が高い 
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに 
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる! 
 
■関連書籍陳列で注目度アップ 
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、 
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる! 
            株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ①配布メニュー_丸善ジュンク堂書店_書店メディア媒体メニュー2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/02 
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                                         ※代理店様からのダウンロードはご遠慮いただいております。 
 
 
月間1800万pv 老舗懸賞情報紹介メディア【チャンスイット】 
 
サイトを利用するユーザーのXアカウントを使用し、貴社の懸賞・キャンペーンの最大化を図ります。 
 
 
【概要】 
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チャンスイットから指定する懸賞案件(広告主様の懸賞案件)をユーザー自身のXアカウントで告知を行っていただき、 
ポストを行ってくれたユーザに対して、抽選でアマゾンギフトカードをプレゼント 
 
 
懸賞ファンのXアカウントは、懸賞情報をポストしていることも多く、 
そのフォロワーも懸賞ファン属性。その為、親和性も高く貴社キャンペーンの認知と応募増に貢献できます。 
 
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▼こんな方におすすめ 
・予算をかけられないが、多くの方にキャンペーンを知ってもらいたい 
・SNSで拡散させたいが、効率的な方法に困っている 
・不定期で行うキャンペーンの為、都度発注でSNSマーケを行いたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/07/17 
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                                         【ポスとるとは?】 
 
ポスとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashout」を元に、Xキャンペーンのみに特化した調査サービスです。キャンペーン調査や競合他社調査、市場調査など、Xキャンペーンには欠かせない数値を提供。誰でも簡単に操作ができる管理画面でご利用いただけます。 
 
【予約投稿でラクラク準備】 
予約投稿を使うことで、キャンペーンのコンテンツを事前に作成し、指定した時間に自動で投稿できます。これにより、時間を効率的に管理し、作業のピーク時や他の重要なタスクに集中する時間を確保できます。 
 
【ハッシュタグ・キーワード・リプライ調査】 
効果測定はキャンペーンの成果を具体的に分析するのに役立ちます。これにより、どの戦略が効果的であったか、どの部分が改善を要するかが明確になり、次回のキャンペーンをより良いものにすることができます。 
 
【誰にでも優しい簡単管理画面】 
ユーザーが直感的に使用することができる管理画面を目指して作りました。複雑さを排除したユーザーインターフェイスで作業を効率化し、全体の生産性を向上させます。 
 
【ポスとるのおすすめ機能】 
 
●検索結果をカスタム 
検索条件をカスタムできるのでインフルエンサー発掘やバズ発見にも最適 
 
●ユーザー抽選機能 
抽選機能でキャンペーンに参加したユーザーの中から当選者をランダム選定 
 
●メディアをリスト化 
投稿一覧をメディア表示することで視覚的に情報をキャッチできます 
 
【機能一覧】 
・リポスト調査 
・ハッシュタグ調査 
・キーワード調査 
・調査グラフ表示 
・PDF自動レポート 
・PR投稿表示設定 
・CSV形式表示 
・レコメンド 
・投稿予約 
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												- Xキャンペーン特化型簡単ツール | ポスとるサービス資料
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/11 
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                                         スマホでレシートなどの画像を撮って簡単応募。 
マストバイキャンペーン実施の後押しをする「WEB応募システム」です。 
 
【主な機能】 
■応募受付フォームの生成 
■画像(レシートなど)のアップロード機能 
■アンケートや個人情報の取得機能 
 
最短5営業日で安価にWEB応募キャンペーンの実施可能。 
また自社保有の機能センターで応募受付・お問合せ対応。抽選~景品発送など 
キャンペーン運営をワンストップでサポートします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 240214_PG_ WebレシートCampaign.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/25 
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                                         ━━━━━━━━━━ 
 ▼L-COUPONとは 
━━━━━━━━━━ 
L-COUPONとは、お客様のご要望より生まれたLINE公式アカウント専用のクーポンミニアプリです。LINE公式アカウントを運用するなかで弊社が実施したお客様アンケートよりご回答いただいた下記のようなお悩みから既存機能では不便な機能になってしまっているクーポンの汎用性を高め、LINEコミュニケーションをより楽しいものにしていく必要があると考え、より便利に使えるクーポンミニアプリを開発いたしました。 
 
・1回限りのクーポンは会計時に「消込」する必要があるため、店舗スタッフに負担がかかる。 
・「グループ」で抽選クーポンの一括設定ができない。また「あたり」か「はずれ」の1種類のみで、複数の「あたり」を設定することができない。 
など 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 ▼L-COUPONの4つの機能について 
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
■ 詳細な抽選機能 
LINE公式アカウントの既存機能では使用用途が絞られてしまうため、クーポンに楽しさと幅広い活用方法を可能にするための機能となります。既存のクーポン機能ではできない設定が複数あり、全アカウント一括設定が可能となります。 
 
■ マイページ機能 
一度配信したクーポンがトークルームに埋もれてしまうことや使用忘れが多くあるため、一覧で表示する機能を作成いたしました。クーポンが一覧で表示されるため、使用忘れの減少が見込めます。また、常にクーポン設定をすることで配信がなくてもトークルームへの訪問が生まれます。 
 
■ 時限式クーポン 
無人レジなどの導入によりクーポンが使用できなくなることや消込忘れなどの事象を防ぐため、使用後自動的に使用済みになる時限式クーポンとなっております。 
 
■ 詳細な分析機能 
既存機能の分析では期間中のクーポン使用数、使用率の数値のみでクーポンの効果分析がしっかりとできていない状況がお客様へのアンケートでも最も問題視されている項目となっておりました。 
L-COUPONではクーポンの使用に関して「いつ・誰が・どこで・どのクーポンを使用したのか」というデータが取得可能となります。より詳細な分析により、LINEの効果を見える化することが可能です。また、ロイヤルティの高いユーザーの発見、管理にもつながります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- オリジナルクーポンミニアプリ「L-COUPON」.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         LINEミニアプリを導入すれば、LINE公式アカウントがただの配信チャネルから、モバイルオーダー・順番待ち・デジタル会員証・クーポン抽選など、実用的な機能を持つプラットフォームへ拡張できます。 
 
本資料では、ミニアプリ導入のメリット、機能の種類(チラシ/会員証/モバイルオーダー/順番待ち/クーポン 等)、導入手順などを、実例を交えて丁寧に解説。友だち獲得・ブロック抑制・店舗集客・O2O強化といった課題を抱える方に向けて、LINEマーケティング視点で使えるヒントをまとめています。LINEをより便利なものにしていきたい方は是非ご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEミニアプリにはどのような機能があるか知りたい方 
・LINE公式アカウントをより便利な媒体にしたい方 
・LINEミニアプリの導入をご検討の方 
・店舗/EC販促と導線を強化したいマーケ担当者 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・LINEミニアプリとは 
・LINEミニアプリ導入のメリット(配信強化、顧客接点拡大、離脱抑制など) 
・LINEミニアプリの種類 
 ‐チラシ 
 ‐プレゼントキャンペーン 
 ‐会員証 
 ‐モバイルオーダー 
 ‐順番待ち 
 ‐クーポン 
・導入方法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【友だちの獲得・ブロック対策に効果的】ミニアプリ完全ガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/06 
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                                         ▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ 
 
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、 
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。 
 
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。 
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。 
 
 
▪︎ソリューションの特長 
 
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験 
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。 
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。 
 
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携 
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。 
 
3. 店舗販促を支える多様な施策 
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。 
 
4. 導入から運用までワンストップサポート 
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。 
 
▪︎活用シーン例 
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動) 
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布 
・非接触型クーポン施策によるCVR向上 
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など 
 
▪︎導入をおすすめしたい企業様 
【ご要望・課題】 
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい 
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい 
・店頭販促をDX化したい 
・導入・運用の手間や費用を抑えたい 
 
【タッチギフトで実現できること】 
・タッチ起点で顧客データを収集・活用 
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上 
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行 
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Supership Touch Gift_媒体資料_202508.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験した世代であるX世代は「リアル」と「デジタル」の黄金期を経験しているとも言えるでしょう。 
そんなX世代のデジタルに対する考え方や調査をもとに、おすすめのキャンペーン手法を解説した資料となっております。 
人口ボリュームが多いかつ経済力のある層にアプローチしたいと考えている方は是非ご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・最適なキャンペーン手法が知りたい方 
・課題に対する解決策が見出せない方 
・キャンペーンを通して売上UPがしたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
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■X世代とは 
■X世代に関する調査とポイント 
■ハガキ キャンペーン手法 
■SNS キャンペーン手法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/27 
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X(旧Twitter)、LINE、Instagramの様々なキャンペーンを 
簡単にフォームからセッティングできる「all in Oneサービス」Atatter F Pack 
\ 
 
■LINEキャンペーンの詳細を知りたい方は下記からダウンロードください(山崎製パン・丸大食品事例付き) 
・https://media-radar.jp/detail29269.html 
 
━━━━━━━━━ 
Atatter F Packの機能 
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■訴求力抜群!Web遷移型インスタントウィン 
フォローとリツイートでのキャンペーン参加後、当落選画面を表示したのち、お客様の商材である様々な商品やサービスのWebサイトやLP、あるいはECサイトに自動誘導し「売上げに直結」にフォーカスしたWeb遷移型インスタントウィンです。 
 
■効果的で豊富なキャンペーンバリエーション 
様々な実績より効果的であった機能やキャンペーンバリエーションを選りすぐり、デフォルト機能としてご用意。フォロワー獲得に加え、Web遷移による商品やサービスの訴求を行いながら「店舗来店を増やしたい」「会員登録を増やしたい」「アプリダウンロードを増やしたい」など全9パターンをご用意しております。 
 
■国内で利用者数の多いSNSをサポート 
国内で利用者数の多いTwitter、LINE、Instagramをサポート。商品やサービスにより使い分けができ、SNSを連携しながらそれぞれの特性を生かしたキャンペーンも実施できます。 
 
■とってもお得な料金プラン 
年間パスポート料のお支払いでリーズナブルな料金設定の各キャンペーンをご利用できます。 
 
■最短5分!誰でも簡単にフォームからキャンペーンセッティング 
SNSの選択やキャンペーンの目的あるいはキャンペーンプランからキャンペーンを簡単にセッティングできます。もちろんSNSキャンペーンを実施した事のない方にも優しさUI、UXとなっております。 
 
━━━━━━━━━ 
目的別バリエーション 
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■フォロワーを増やしたい 
■商品サービスのPRをしたい 
■ハッシュタグ投稿キャンペーン 
■店舗来店を促進したい 
■自社サイト訪問を増やしたい 
■UGC投稿を増やしたい 
■会員登録を増やしたい 
■感想投稿を集めたい 
■アンケートを取りたい 
■アプリダウンロードを促進したい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- エステー/びっくりドンキー事例付|Instagram/LINE/XのSNSキャンペーンでフォロワー獲得・認知拡大.pdf
 
																		- 山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介.pdf
 
																		- ハロウィンX複合キャンペーン #トリックオアトリート キャンペーン.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/21 
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                                         Web・LINE・X・Instagramに対応し、最短3週間でキャンペーン事務局を開設できる「CAM-PAC(キャンパック)」。応募受付から抽選・発送までをワンストップで代行し、明瞭な費用とスピーディな導入を実現します。初めての方でも安心して始められる、費用固定型のパッケージサービスです。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・急ぎでキャンペーン事務局を立ち上げたい方(最短3週間で導入可能) 
・費用感を早く把握し、スムーズに社内提案を進めたい方 
・応募受付から抽選・発送までを一括で任せたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
 1. CAM-PACのご紹介 
 2. Webキャンペーン(オープンキャンペーン / マストバイキャンペーン) 
 3. LINEキャンペーン(オープンキャンペーン / マストバイキャンペーン) 
 4. X・Instagramキャンペーン(ハッシュタグ・リポスト・コメントキャンペーン) 
 5. 導入フローについて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【費用固定型×スピード導入】CAM-PAC|サービス資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/06 
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                                         Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。 
弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。 
 
配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。 
 
申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。 
 
無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。 
 
活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。 
 
事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。 
 
他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/18 
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                                         キャンペーン専用のLP制作サービス「SeLeP」に関する資料です。 
簡単構成・スピード納品・低価格の理由や制作フロー、通常のLP制作との違いを簡潔にご説明しております。 
約20種類あるテンプレートの中から一部抜粋してご紹介もしております。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・キャンペーン事務局運営会社にLP制作まで任せたい方 
・簡単に早く、安くキャンペーンLPを制作したい方 
・SeLePがどのようなサービスか知りたい方 
・キャンペーンツールを探している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【キャンペーン専用のLP制作サービス】SeLeP.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/18 
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                                         卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・新生活シーズンの事例が知りたい方 
・最適な手法や企画のポイントを知りたい 
・なぜ消費者の消費意欲が高いのかを知りたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
■ 「卒業 入学」「新生活」をテーマにした企画をすべき理由 
■ 新生活シーズンの調査まとめ 
■ 卒業 入学キャンペーン POINTPOINT&事例 
■ 新生活キャンペーン POINTPOINT&事例 
■ 株式会社パルディアについて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・プライベートブランドの台頭に苦戦している方 
・商品の魅せ方に悩んでいる方 
・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う 
・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施 
・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 『消費者の声』を取り入れることが重要!日用品メーカーキャンペーン事例10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         キャンペーン景品として需要が高まってきているデジタルインセンティブについてご紹介した資料となっております。なかでも人気な10個のデジタルインセンティブについて特徴や贈り方、有効期限など詳しく解説しております。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・デジタルインセンティブの特徴を知りたい方 
・デジタルインセンティブにどのような種類があるか知りたい方 
・デジタルインセンティブの贈り方を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・デジタルインセンティブとは 
・デジタルインセンティブ利用のメリット 
 ⇒デジタルで送ることで配送費用が掛からず低コスト 
 ⇒スマートフォンから簡単に使えるため、ユーザーが利用しやすい 
 ⇒SNSとの親和性が高い 
・デジタルインセンティブ10 選 
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												- 景品魅力度ランキング上位!デジタルインセンティブ10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         はがき・WEBの代表的なマイレージキャンペーンからLINEを使った最新のキャンペーンまで、 
8つの事例をもとにポイントをご紹介しております。 
マイレージの仕組みがわからない方やLINEキャンペーンの実施をご検討されている方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・マイレージキャンペーンの事例を知りたい方 
・マイレージキャンペーンの流れや特徴を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
・マイレージキャンペーンのポイント 
・手法別の応募フロー 
・LINEを使ったキャンペーンについて解説 
・キャンペーンの認知・応募経路 
・成功事例の紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【成功事例から学ぶ!】マイレージキャンペーンとは?.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/15 
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                                         累計10,000件以上の実績の中から弊社が対応したキャンペーンの事例を厳選して11個ご紹介。キャンペーンの概要から実施のポイント、対応内容やおおよその費用までお見せしております。キャンペーン事務局をまるっと一括で対応した事例はもちろん、景品発送・抽選作業のみのスポット対応事例もご紹介しておりますので、事務局外注をご検討の方は是非ご確認ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼本資料で分かること 
━━━━━━━━━━ 
・媒体別の施策内容(X / Instagram / LINE / WEB / ハガキ) 
・キャンペーン実施に必要な準備期間 / 費用の目安 
・自社キャンペーンに応用できるキャンペーン実施のポイント 
・応募管理 / 抽選 / 景品発送 / 個人情報管理など、弊社の対応内容の内訳 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・業界No.1の実績を誇るパルディアが対応したキャンペーン事例が知りたい 
・キャンペーン事務局の具体的な対応内容が知りたい 
・事務局を外注するにはどのくらいの費用がかかるか知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【対応内容・おおよその実施費用が分かる】パルディア対応キャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など 
「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」をもとに年代別の傾向をグラフや表を用いて解説しております。 
さらに、消費者がキャンペーンに応募しなかった理由もご紹介しておりますので、企画や提案の参考にしてみてください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・ターゲットに対して適切なSNSキャンペーン実施媒体は? 
・ SNSキャンペーンを実施することによる効果は? 
・ SNSアカウントのブロック率を削減したい! 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
 
「LINE」はフォロー経験率が高い一方で、 
ブロック経験率も高いという調査結果がでました。 
 
  
また、キャンペーンの参加がSNS公式アカウントをフォローするきっかけとなった 
という意見が最も多いです。 
 
▽目次 
・キャンペーンとは 
・キャンペーン応募状況 
・SNSキャンペーン応募の実態 
・企業アカウントフォロー / ブロック経験 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SNSキャンペーンや企業アカウントに対するユーザーの声を徹底調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         10代から60代まで幅広い年代に利用されており、アクティブユーザーが群を抜いて多いこと特徴のLINE。この特性を生かし、中・長期のマイレージキャンペーンでリピーター化・ファン化を狙うポイントをまとめました。LINEの強み、LINEキャンペーンのメリット、マイレージ型の仕組みとポイントを事例に基づいて解説しております。まずは「なぜLINEでマイレージなのか」を整理したい方に最適です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・顧客ロイヤルティを高め、リピーターを増やしたい方 
・LINEやマイレージ型の特徴や留意点を知りたい方 
・中・長期的な施策をご検討の方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
・LINEが有効な理由 
・LINEキャンペーンのメリット 
・LINEマイレージキャンペーン 
・LINEでマイレージキャンペーンを実施するには? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 顧客ロイヤルティ向上 リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         本資料は人気景品の傾向とキャンペーン景品の選び方を、独自調査と累計約10,000件のキャンペーン事務局運用で得た知見から整理したガイドです。応募の意思決定に影響するポイントを、データと事例でわかりやすくご紹介しております。キャンペーン企画検討にはもちろん、イベント景品やサンプリング景品でも活用できる形でまとめております。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方 
・消費者に人気の景品を知りたい方 
・景品の種類や限度額を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
■ キャンペーン実施における景品の重要性 
 -応募動機・惨禍ハードルとの関係をデータで整理 
 
■ キャンペーンで人気の景品とは? 
 -「現金・金券」類 
 -「家電」類 
 -「食品」類 
※具体の順位や詳細事例はぜひDLしてご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         【「必ずもらえるキャンペーン」でトライアル促進やブランドスイッチを狙いたい方へ。】 
 
本資料では、手法別(LINE/WEB/はがき)による応募フロー・メリット・デメリットを詳説し、動画視聴型、クイズ・アンケート、スタンプラリー、サンプリングなどの最新事例も多数紹介します。また、景品表示法や事務局の体制設計といった注意点についてもしっかり解説。これを見れば”必ずもらえるキャンペーンの基本がわかる資料となっておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・キャンペーン応募者数を増やしたい販促・マーケティング担当者 
・LINEやWEB、はがきなどの媒体ごとのメリットを知りたい方 
・「必ずもらえるキャンペーン」の成功事例や注意点を効率よく学びたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
・必ずもらえるキャンペーンとは? 
・注意点 
・LINE×必ずもらえる 
・WEB×必ずもらえる 
・はがき×必ずもらえる 
・事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【成功事例から学ぶ!】必ずもらえるキャンペーン解説.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。 
本資料は、事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方 
・キャンペーン応募者数を増やしたい方 
・企画をする上での”目的”が定まらない方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
・インスタントウィンキャンペーンとは? 
・目的別事例紹介 
-商品・ブランド認知度の拡大 
-応募者数の増加 
-SNSフォロワー数の増加 
-店舗への来店者数の増加 
-顧客ロイヤルティの向上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、 
より良いキャンペーンとなり効果を発揮します。 
 
企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、事例をもとにポイントを解説しておりますので、 
現状の企画に課題を感じている方やこれから企画を検討している方は是非ご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方 
・現状の企画に課題を感じている方 
・キャンペーンの実態や参考事例を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次を公開!7つのポイントとは? 
━━━━━━━━━━ 
 
1. キャンペーン実施目的の整理 / キャンペーン種別の決定 
2. 目的に合わせたツール・応募方法選定 
3. キャンペーン期間・応募条件の決定 
4. キャンペーン目標の設定 
5. キャンペーン景品選定・タイトル決定 
6. キャンペーン告知方法の決定 
7. 企画全体の整理と見直し 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【7つの手順で解説】キャンペーン企画の基本マニュアル.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの 
キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。 
 
弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、 
12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方 
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方 
・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
 
【1月キャンペーン実施のポイント】 
①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施 
 ⇒各社お正月企画の差別化が重要 
 
②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い 
 ⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期 
 
【7月キャンペーン実施のポイント】 
①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施 
 ⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント! 
 
②7月下旬は夏休みシーズン 
 ⇒大人もお子様も楽しめるような企画を 
 
1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。 
他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         パルディアではキャンペーンに関するすべての業務をまるっと対応可能です。もちろんスポットでの対応も承っております。 
企画サポート‧事務局体制構築‧クリエイティブ制作‧事務局運営などのサポート内容の詳細をまとめた資料となっております。 
キャンペーン事務局をお探しの⽅ぜひご確認ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・キャンペーンに関する作業をまるっとお任せしたい方 
・キャンペーンに関する業務をスポットで依頼した方 
・どのようなサポートをしてくれるか知りたい方 
・自社にあったキャンペーンツールや手法がわからない方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【運営業務をまるっとご対応】キャンペーン事務局とは?.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など 
「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」をもとに年代別の傾向を 
中学生、高校生、大学生といった若年層から、高齢者層までグラフや表を用いて解説しております。 
 
さらに、消費者がキャンペーンに応募しなかった理由もご紹介しておりますので、企画や提案の参考にしてみてください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・ターゲットに合ったキャンペーン手法を知りたい方 
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方 
・そもそもの応募状況を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
・キャンペーン応募状況 
・カテゴリー別の応募経験 
・キャンペーンの認知・応募経路 
・キャンペーン・景品の魅力度 
・魅力度が低いキャンペーン 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Z世代~シニア世代に人気のキャンペーンとは?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         一般消費者720名に対し調査したデータから、消費者が“応募したくなる”キャンペーンを明らかにし、「応募数をアップさせる」企画のポイントを解説しております。「せっかく実施しても応募が集まらない」「消費者のキャンペーンに対する行動を知りたい」そんな方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・キャンペーンの応募数に伸び悩んでいる方 
・消費者が応募したくなるキャンペーンを知りたい方 
・キャンペーンに対する消費者の行動について知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・ポイント①応募方法 
 ⇒ターゲットに合わせて、親しみのある媒体から応募方法を選択する 
 
・ポイント②応募のきっかけと応募しない理由 
 ⇒応募の手軽さ・景品の魅力を考えて企画し、その上で「当たる」期待感を生ませる工夫をする 
 
・ポイント③認知経路 
 ⇒消費者が応募する導線上に告知を出す 
 
・ポイント④SNSキャンペーン手法別の応募経験 
 ⇒応募条件をできるだけ簡単にし、ハードルをさげる 
 
・ポイント⑤魅力的な景品 
 ⇒すべての層に向ける場合は現金・金券類を選定 
 ⇒特定ターゲット向けではターゲットのライフスタイルに合った景品を選定 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【キャンペーンの応募が集まらない方必見】応募数アップにつながる5つのポイント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         近年再注目されている「デジタルスタンプラリー」もパルディアでご対応可能です。イベントを盛り上げたい時や集客を狙いたい時に最適な手法であり、デジタルで行うことで運営側の効率化を図ることもできます。弊社のサポート体制や活用事例もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・デジタルスタンプラリーについて知りたい方 
・地域活性化・集客施策にお悩みの方 
・デジタルスタンプラリーの活用事例を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・デジタルスタンプラリーとは 
・デジタルスタンプラリーの強み 
・パルディアデジタルスタンプラリー 
 -プロモーションのサポート体制 
・スタンプラリー活用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【施設・店舗の回遊&地域活性化】デジタルスタンプラリープロモーション.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         景品表示法では、キャンペーンの種類によって景品類の最高額や総額が定められています。 
また景品表示法に違反すると、「即時キャンペーン停止」「課徴金納付」などの措置命令が行われる可能性もございます。 
せっかく実施したキャンペーンがこのような事態にならないよう、ぜひこちらの資料をご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・景品表示法について簡単に知りたい方 
・景品表示法において違反表示の例を知りたい方 
・景品の種類や限度額を知りたい方 
・ステルスマーケティングについて知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
・景品表示法とは 
 -優良誤認表示の禁止 
 -有利誤認表示の禁止 etc... 
・ステマ規制について 
 -ステルスマーケティングとは 
 -具体的に対象となる例 etc... 
・景品類の制限及び禁止 
 -一般懸賞 
 -共同懸賞 etc... 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- キャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンに特化した資料となっております。 
インスタントウィンキャンペーンを行うことで、SNSで実施の場合はフォロワー獲得に、 
何度も参加可能な仕様にすることで顧客ロイヤルティ向上につながります。 
インスタントウィンキャンペーンの概要を知りたい方是非ご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
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・インスタントウィンキャンペーンの種類を知りたい方 
・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方 
・インスタントウィンキャンペーンの実施をご検討の方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━ 
・インスタントウィンキャンペーンとは 
・インスタントウィンキャンペーンの種類 
・SNS × インスタントウィンキャンペーン 
・WEB × インスタントウィンキャンペーン 
・事例ご紹介 
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												- 【成功事例から学ぶ!】インスタントウィンキャンペーンとは?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         「【ググるより早い!】キャンペーン・プロモーション用語集64選」は意外と難しい用語が多いキャンペーン名やプロモーションに関する用語集です。 
キャンペーン事務局に関する用語やキャンペーンを実施する際に知っておくべき景表法などの用語が入った盛りだくさんの内容となっております。 
 
キャンペーンには店頭・WEB・SNSなど多くの種類があり、名称と意味が一致しないことはございませんか? 
そのような際は、ぜひこちらの資料をご参考ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・キャンペーンやプロモーション関連でわからない用語がある方 
・新人に基礎的な知識を身に着けさせたい方 
 
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▼目次 
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・キャンペーン関連 
・事務局関連 
・プロモーション関連 
・その他 
  
キャンペーンに関してご不明なことがある場合は、年間約1,500件以上のキャンペーン事務局運用をしている弊社までお気軽にご相談ください。 
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																		- 【ググるより早い!】キャンペーン・プロモーション用語集64選.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         キャンペーンには様々な媒体(SNS / webフォーム / はがき...etc)や、手法(フォロー&リツイート / クイズ型 / 動画視聴型...etc)がありますよね。 
ただ、種類が多くなかなか最適な手法を判断できないという課題をお持ちではありませんか? 
 
各種キャンペーンのメリット&デメリットをまとめたこの資料を見れば、目的に合ったキャンペーン手法を見つけることができます。 
 
さらにこちらの資料には「キャンペーンってそもそもどのような種類があるのかわからない」という方にぴったりの「プチキャンペーン用語集」や「課題・条件別プレゼントキャンペーン分類表」もついております! 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・自信の課題や目的に合ったキャンペーンを実施したい 
・どのような種類のキャンペーンがあるのか知りたい 
・キャンペーンの専門用語がわからず、困っている 
 
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▼資料の内容を一部公開! 
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・いまさら聞けない!プチキャンペーン用語集 
・プレゼントキャンペーンの種類 
┗抽選種別 - オープンキャンペーン 
┗抽選種別 - クローズドキャンペーン 
┗課題解決別 - オープンキャンペーン 
┗課題解決別 - クローズドキャンペーン 
・各種キャンペーンのメリット&デメリット(12種) 
 
またパルディアでは、資料に掲載している全てのキャンペーンに関する業務を一括して承ることが可能です。  
ご要望に合わせて柔軟に対応できますので、お気軽にご相談ください。 
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																		- 【分類表付き!】SNS・店頭・WEBキャンペーンを徹底解説.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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