資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/09/01
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<資料のおもな内容>
Part 1
SDGsに取り組む効果とは?
●【ユニリーバ】SDGsを企業の成長戦略に据え、サステナビリティの実現に取り組む
●【コーセー】人と地球に「美」の力で貢献したい 10年目からの新たな挑戦
●【シチズン】ものづくりから、持続可能な社会の実現を目指すSDGs
●【メルカリ】「メルカリらしさ」「楽しい体験」を大切に、循環型社会の実現を目指す
●【エイチ・アイ・エス】企業や人々のSDGsへの取り組みを「旅の力」でバックアップ
Part 2
食品・衛生業界の状況
●【生活クラブ】SDGsを先取り!「持続可能な消費」を50年以上続けてきた生活クラブ
●【たべるーぷ】フードロス削減と持続可能な農業・漁業を目指すフードシェアリングサービスの可能性
●【サラヤ】世界の衛生・環境・健康に貢献する、ソーシャルビジネスのトップランナー
●【日清食品グループ】日清食品グループが取り組む、持続的成長への挑戦
●【日本マクドナルド】世界中に笑顔とおいしさを届けてきた「FUN(楽しみ)」なSDGs
Part 3
業界の雄・リーディングカンパニーに学ぶ ミライを描くSDGs
●【トヨタ自動車】モビリティカンパニーへの変革で世界中の人の「幸せを量産」する
●【花王】「世界中の人々のこころ豊かな暮らしを実現」に向け、社会への貢献を目指す
●【オムロン】ソーシャルニーズを先駆けて創造し、事業を通じて社会課題解決を目指す
●【エスビー⾷品】香辛料のトップメーカーが目指す、持続可能な企業と社会の実現
●【コメダ】「お店でくつろぐことがSDGsになる」コメダらしいサステナビリティ
Part 4
技術! 開発! アイデア! スタートアップが未来に挑むSDGs
●【Allbirds】SDGsの思想と技術を未来に伝えるスニーカーブランド
●【OriHime】人々の孤独の解消を目指す分身ロボット「OriHime」が目指す”制約のない”社会
●【ソーシャルアクションカンパニー】社会貢献を可視化。価値に変えるプラットフォーム
●【アストロスケール】人と地球と宇宙を持続可能にするためのアストロスケールの挑戦
●【WOTA】巨大インフラに依存しない小規模分散型水循環システムで水の問題に取り組む
>>資料の詳細を見る
- 202506_sdgs_service26_sdgs_20jirei_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/02/25
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【創造力×テクノロジーの新時代】未来を切り拓くSTEAM教育.pdf
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資料更新日:2024/07/26
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個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。
"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。
「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。
<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
アサヒスーパードライ、inゼリー(森永製菓)、コカ・コーラ、ゼビオグループ、名鉄観光 等
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▼このような方におススメ!
①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?
「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/18
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- 【学びの未来をアップデート!】 生成AIが創る新時代の教育.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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18回メディアレーダーWEEK 2025夏
「SNS運用術&最新マーケティング事例4選!〜ガチャ・診断/インフルエンサー/キャンペーン/クリエイティブ効果〜」で使用した登壇資料です。
▼こんな企業様・担当者様にオススメです▼
・SNS運用リソースが足りない
・ノウハウがない
・安心できる企業に任せたい
UNCOVER Marketing株式会社は、
インフルエンサーが作成したコンテンツを自社のアカウントにのみ投稿するという運用をご提案しております。
すでにファンのいるインフルエンサーが制作するので媒体のユーザーに受け入れられやすく、そのようなコンテンツはアルゴリズム上優位に働きやすいという効果もあります。
イチから自社のアカウントを運用する上でも非常に効率よく運用できます。
本資料では、
SNSマーケティングの市場の状況から、おすすめの運用方法ついてご説明しております。
弊社が提供するSNSマーケティングの事例も掲載しております。
詳細につきましては、資料をダウンロードのうえ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
※SNSマーケティング運営の競合企業様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- [登壇資料]最短で結果を出す!従来の手法にとらわれない インフルエンサー起用と 新時代のSNS運用術.pdf
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資料更新日:2025/08/29
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少子高齢化と人口減少が加速する昨今、若年層をターゲットとした関係人口創出においてこのようなお悩みはないでしょうか?
・情報発信が若年層に届かない
・物理的接点に偏った施策ばかりでリーチできる層が限られている
・一方通行の情報提供で終わってしまいプロモーションの精度が低いままである
弊社が提供するメタバースでは上記のような課題に対して、有効なアプローチが可能です!
メタバースを活用すると…
・SNSネイティブ世代にフィットした発信が可能
・物理的制約に縛られず多様な接点を創出
・一方通行の情報提供で終わらず、参加体験による深い関心の創出が可能
などのメリットがございます。
さらに弊社が提供するメタバースは法人向けに特化している為、セキュリティ面でも安心してご利用いただけます。
実際に自治体様とのお取組み実績なども紹介しておりますので、
ぜひ詳細は資料をダウンロードしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/07/25
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弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。
今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
▼VTuberを起用したPR
主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
▼こんな方にオススメ
└VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
└ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
└キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
└ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
└どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
▼RATELの強み
└eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
└業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
└eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
└商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
●目次
1. 会社概要
└RATELについて
└取締役陣及びステークホルダーのご紹介
2. VTuberとは
└VTuberとは
└VTuberの市場規模について
└VTuberの強み/起用メリット
3.ゲーム配信市場
└ゲーム実況/配信市場について
4.プロモーションのご提案
└事例紹介プロモーション方法と媒体
└企画配信での訴求施策
5.VTuberインフルエンサーマーケティング
└実績/ノウハウ
└戦略/蓋然性
6.PR施策実績
7.キャスティング実績
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資料更新日:2023/12/07
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※本資料は、2023年12月14日開催の「第12回メディアレーダーWEEK 2023 冬」内、
『売れる』デザインと『バズる』アートとは? ~センスの定量化と海外事例から学ぶ~回にて
登壇資料として使用した内容でございます。
現代のマーケティングと商品開発の現場では、パッケージ、販促物、ウェブサイトなど、デザインの選定は勘や経験、
個人の好みに頼った定性的なもの。それが一般的でございました。
しかし、そのアプローチに革命が起きつつあります。
最新の脳科学の力を借りれば、「売れるデザイン」の正解が明確に見えてくるのです!
科学的、かつ客観的な基準に基づいて、効果的なデザインを選定する新時代が開幕しています。
■こんな方におすすめ
・定量的にデザイン構築をしたい方
・WEBサイトやバナーを脳科学を基に可視化したい方
・パッケージや商品陳列により売り上げを向上させたい方
・定性的に作成していたコンテンツを定量的に確認したい方
様々なものを定量的に可視化できるためお気軽にご連絡ください!
■事例紹介
・プレゼンテーション
・WEBデザイン
・売り上げ因果推定
■無料体験実施中
資料内に無料体験実施の詳細を記載しておりますので、
ぜひご確認いただければと存じます。
>>資料の詳細を見る
- [配布用]メディアレーダーWEEK 2023脳科学が解き明かす売れるデザインの秘密v2.pdf
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