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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         クライアントのBtoBリード獲得、期待通りの成果が出ていますか? 
「リードの質が悪く、なかなか商談につながらない」「費用対効果が見合わない」といったお悩みを抱えていませんか? 
 
人事領域に特化した会員制メディア「HRプロ」は、貴社のクライアントが抱えるこれらの課題を根本から解決するソリューションです。 
 
<会員(2025年6月30日時点)> 
●WEB会員:103,823人/41,482社 
 
<ベンダー領域> 
●採用:新卒/中途… 
●人材育成:研修/教育/eラーニング… 
●労務:勤怠管理/人事管理/テレワーク… 
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス… 
 
<広告メニュー> 
●メルマガ・メールDM 
●アンケート調査 
●共催セミナー 
●コンテンツ制作 
●セミナー動画掲載 
●テキスト/バナー広告 
 
■1. 確度の高いBtoBリードが獲得できる理由 
 
HRプロは、日本の優良企業で活躍する人事責任者など、経営層にあたる10万人以上が登録する会員基盤を誇ります。 
会員の25%が部長以上、50%が課長以上の意思決定層で、質の高いBtoBリードを効率的に獲得できるのが最大の特徴です。 
 
会員は日頃から人事関連の最新情報にアンテナを張っており、提供されるコンテンツへの感度が高いことも、リードの質を高める大きな要因となっています。 
 
 
■2. 高い費用対効果とマッチング精度 
 
「有効リード数が圧倒的に多い」「費用対効果が高い」と多くの企業様からご評価いただいています。 
会員属性が明確なため、クライアントのサービスと見込み顧客を高い精度でマッチングさせることが可能です。 
無駄な広告費を抑え、商談につながりやすいリードを効率的に獲得できます。 
 
 
■3. 豊富な施策と専門的なサポート 
 
HRプロでは、資料掲載、メルマガ広告、セミナー・イベント共催、セミナー動画掲載など、多様なチャネルを活用したプロモーションが可能です。 
さらに、ご契約後も専属のカスタマーサクセスが、貴社のクライアントの目的や予算に合わせた最適なプランを提案し、運用を強力にサポート。 
「メディア活用実績がなく不安…」という場合でも、安心して参画いただけます。 
 
本資料では、HRプロを活用して、いかにクライアントのリード獲得を成功に導き、代理店としての信頼を獲得するかを、詳しく解説しています。 
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																		- 20250902_HRpro2025.07-09_ver0.2-no-price.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/09 
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                                 拡販誌とは 
            新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。 
トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。 
            拡販誌の特徴 
            ○拡販誌 5つの特長○ 
①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている 
②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い 
③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる 
④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適 
⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い 
 
クライアント例 
●世田谷自然食品 
●大塚製薬 
●新日本製薬 
●ベルーナ 
●野草酵素 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:60~80代 
                                      性別:シニア女性 
                        拡販誌の強み・メリット 
            ・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適 
・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい 
・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数 
            拡販誌の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/10/16 
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                                         ■資料アジェンダ 
 
・国内の人材について 
・医療業界の人材について 
・就職活動における情報源について 
・医療HR関連キーワードのCPC単価について 
・求職者へのブランディング施策について 
・HR(人材採用)施策の事例 
・HR特化ブランディング施策について 
 
【参考】レピュテーションリスクの無料レポート 
 
 
■こんなお悩みありませんか? 
・採用母集団の形成に難航しているかた 
・採用系の広告費高騰に苦難している 
・以前より広告の効果が悪くなった 
・採用コスト削減をしたい 
 
 
 
■対応領域 
・Google 
・Yahoo! 
・Bing 
・採用系口コミサイト 
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												- 2024 【HR特化】風評被害クラウド 効果・メリットMR_ver1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/17 
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                                         ※競合他社の方からのDLはお控えください※ 
 
日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。 
Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。 
ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。 
 
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 お店・企業の気持ち 
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・閲覧数を増やしたい 
・実際の来店につなげたい 
・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない 
・そもそも何から始めればいいのかわからない 
 
資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。 
資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。 
 
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。 
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。 
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。 
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												- 【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/10 
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                                         株式会社メディアエイドが運営するSNSを活用した採用支援サービス「バズリク」についてのご紹介です。 
貴社は撮影にお立ち会いいただくのみ。その他、運用に関わる全ての業務は弊社が代行いたします。 
 
このようなお悩みはありませんか? 
・求人媒体に掲載したが、効果が出ない... 
・採用コストが高騰している 
・採用のミスマッチが多く、せっかく採用した人材が活躍できずに離職してしまう 
 
➡︎採用特化SNS運用代行サービス「バスリク」が全て解決致します! 
①SNSを活用した自社採用にかかるコストを軽減 
SNS経由で自社の求人ページへの直接応募が増加します。求人媒体や広告費用がかからないため、採用コストの削減が可能です。 
 
②自社にマッチする人材を採用し、高い定着率を実現 
動画コンテンツによって社内の雰囲気を発信することで、自社のカルチャーにマッチする人材からの応募が増えるため、ミスマッチを防ぎ、入社後も活躍できる人材を採用し、高い定着率を実現致します。 
 
③今すぐ転職を考えていない候補者にアプローチ可能 
SNSでは、いますぐ転職を考えていない「転職潜在層」にアプローチが可能。転職活動をしていない人であっても、会社自体に興味を持ってもらうことで、将来的に入社する可能性のある求職者との接点を構築し、母集団形成を行います。 
 
【バズリクを選ぶ3つのメリット】 
①圧倒的な支援実績 
バズリクでは、累計330社、500アカウント以上のSNS運用支援を行っており、自社でも年間1,000件以上のエントリーを獲得しております。これらのノウハウを元に貴社の成果を最大化するお取組をご提案いたします。 
 
②あらゆる業種と職種の支援実績を元に、貴社の強みと魅力が伝わるコンテンツを発信いたします 
バズリクでは、事務系職種はもちろんのこと、専門人材から現場作業スタッフまで、あらゆる業界と職種の支援実績があります。当該業界に強みを持つプロフェッショナルが貴社の強みを1からヒアリングし、貴社だけのオリジナルコンテンツを提案させていただきます。 
 
③SNSで終わらず、貴社の採用課題を元に最適な採用戦略をご提案いたします 
弊社では、採用に特化したSNS運用で培った強みを元に、広告施策など、SNS施策と同時に行うことで、採用における成果を最大化するための取り組みのご提案が可能です。 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         【本当に成果を生むSEO記事をお探しの方へ】 
 
コンテンツSEO業界をリードする、バズ部(株式会社ルーシー)の記事制作代行サービス資料です。 
 
バズ部のSEO(オウンドメディア)記事代行サービスは、これまでに4,000記事以上の制作実績があり、そのうち2,000記事超の39%が1位表示、1ページ目表示率は70%を超えています。 
(これだけの上位表示率を誇るサービスは、日本国内を探しても他にはないと自負していいます。) 
 
単なるSEO対策に留まらず、ターゲットユーザーの心をつかむ高品質なコンテンツを提供し、貴社のWebマーケティング成果を最大化します。 
 
<成功事例の抜粋> 
・記事代行支援で13倍成長!月間4万PV→50万PVを達成した不動産メディア 
・立ち上げから11ヶ月で月間140万PVを突破したアプリメディア 
・わずか7ヶ月・44本の記事投稿で20万PVのメディアへ成長を遂げた学習塾メディア 
 
<この資料でわかること> 
・バズ部の記事代行サービスの特長 
・サービス支援実績 
・お客様からの声 
・サポート体制 
・ご利用までの流れ 
・納品後のフォロー体制 
・コンテンツ制作のラインナップ 
・各サービス内に含まれるもの 
 
<この資料はこんな方におすすめ> 
・SEOやコンテンツマーケティングに課題を感じているビジネスオーナーやマーケティング担当者 
・自社のオウンドメディアの記事執筆リソースが不足している方 
・広告費の費用対効果が低下していると感じている企業 
 
集客と売上に課題を感じている方は、まずはこの資料をご覧ください。 
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                 資料更新日:2023/11/09 
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                                         広告費を一切かけずに爆発的に有名にするプロフェッショナルです。 
 
・自社 or 自社プロダクト を有名にしたい 
・広告費の最適化(CPAを下げる)に際しまずは認知度を広めたい 
・日本初、世界初などのコンテンツを自社でやってみたい 
 
 上記のような法人様には非常におすすめです。 
 
※特にBtoC領域でビジネスを行われている事業者様は相性が良いと思います。 
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												- 会社紹介(2023年10月):株式会社ZERO ICHI(Holiday Jack株式会社).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/01 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。 
 
2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。 
 
日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。 
 
ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ PR/広報/マーケティングご担当者 
・ メディアの最新トレンドを知りたい方 
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方 
・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方 
 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費  
・メディアの現状:デジタル 
・インターネットの利用状況 
・テレワークの推移 
・SNSの利用目的 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
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