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資料概要 |
資料更新日:2025/03/31
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
TBS Podcastの人気番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」のセールス企画書です。
●「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」とは
M-1グランプリ決勝の常連となった実力派若手お笑いコンビ・真空ジェシカが、
ブレイク前の2020年から続けている人気ラジオ番組です。
特にM-1グランプリ2024でファイナルラウンドに進んだことで一気に注目度が高まり、
1月の月間再生数は160万回超え、前月比でなんと倍増近くに!
大注目の芸人・真空ジェシカの番組でタイアップ/CM配信などが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 真空ジェシカのラジオ父ちゃん_2025上期(0327).pdf
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資料更新日:2024/11/12
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【お役立ち資料】
新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
●資料内容
1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
・2025年以降への提言
・これからの顧客創造の公式
4.顧客創造の各事例
・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
・工場の営業パーソン化
・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
●顧客創造モデル研究会のご案内
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf
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資料更新日:2024/12/02
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
「メガネのJINS」様×「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」レギュラータイアップ施策
リスナーが参加しやすい「コラボ大喜利投稿コーナー」の展開事例です。
●「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」とは
M-1グランプリ決勝の常連となった実力派若手お笑いコンビ・真空ジェシカが、
ブレイク前の2020年から続けている人気ラジオ番組です。
●クライアントニーズ
いざメガネを購入する際に、一番に選んでもらえるブランドであるために、
潜在的なJINSファンを増やす中長期的なファンベース形成施策として継続。
若年層に限らず、各番組のリスナー層に合わせたファンベース形成施策が展開可能です。
詳しくは、TBSラジオプロモーションガイドまでお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 事例 JINS×真空ジェシカのラジオ父ちゃん レギュラータイアップ施策.pdf
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資料更新日:2025/09/08
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■弊社紹介
アドクロは全国のダンススクール・ダンス教室にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるインストラクターから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品等)でのサンプリングをダンス教室で行ってきました。ただ配るのではなく、健康・美容意識の高いダンサーの方に刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおけるインストラクターから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
ダンサー、男性、女性、若者、シニア、シルバー、F1、F2、M1、富裕層
社交ダンス、フラダンス、バレエ、ブレイクダンスなどさまざまなダンス教室で展開できます。
■推奨商品
商品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- アドクロダンススクール・ダンス教室サンプリング媒体資料.pdf
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