資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/01/27
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複数の広告媒体であるWebサイトを束ねて、広告を一斉配信する仕組み「アドネットワーク」。
アドネットワークを活用することで、広告主はネットワーク上のメディアにまとめて効率的に広告を出すことが可能となります。
プレミアムアドネットワークcraft.[クラフト]は、ブランドセーフティを担保しながら生活者に好かれる広告を目指し、良質・安心な配信面とCookieレスに対応したコンテキストターゲティング配信。さらに、独自のアルゴリズムとデータ分析を強みとしています。
広告配信の振り返りはもちろん広告主のマーケティングの次のアクションに繋げる詳細レポートを提供します。
▍広告ご出稿にあたり気にされやすいポイント
❶ブランドセーフティ
・強制視聴、強制表示によるブランド毀損はないか?
・アドフラなど不適切なサイトへの掲載はないか?
・商材とミスマッチな配信先はないか?
❷クリエイティブ
・得たい効果をクリエイティブで表現できているか?
❸パフォーマンス
・適切なターゲットに対してパフォーマンスを発揮できるか?
❹効果分析
・詳細な振り返りと、次回施策につながる示唆を得られるか?
▍craft. で実現できること
❶ 安心してご出稿いただけます!良質・安心な配信面
・出版社や大手WEBメディアを中心にネットワーク
・配信メディア数を多く確保し、パフォーマンス調整を 行いやすい環境を構築
❷ 商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信
・craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、記事の文脈に合わせて広告配信を最適化
・落札単価や各指標をリアルタイムに計測、自動最適化配信に反映することで効率的な配信面を常に確保
❸ ブランドの魅力を最大限伝える、表現力豊かな広告フォーマット
・目的に合わせたリッチなフォーマットを多数用意
・広告表示価値を重視した課金形式により、配信に無駄なコストをかけずにすみます。
・クリエイティブ制作サポート(※一定額以上のご出稿)
❹ 振り返りだけじゃない!次回につなげる、充実したレポート納品
・独自指標メディアマッチスコアを含む、コメント付きの詳細レポートをPPT形式で最終納品
・ブランドリフト調査の設計〜レポートまで無償提供(※一定額以上のご出稿)
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/07
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<100社を超える実績と事例>
BEAUTINISTA TV(ビューティニスタティービー)は
国内最大級の美容室専門デジタルサイネージメディアです。
銀座・表参道などの人気美容室を中心に全国1,900店舗以上に設置され、
購買意欲の高まった女性100万人にリーチ。
平均滞在時間約2時間の間で女性が楽しめる充実したコンテンツを
大手出版社・放送局・人気の動画メディアと連携し放送しているため、
テレビのような没入感のある環境でしっかりと御社製品を認知させることが可能です!
また、ばら撒き型にならない美容室を巻き込んだ手渡しサンプリングも人気です。
>>資料の詳細を見る
- 【サイト掲載分】202403_BEAUTINISAT TV簡易媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/07
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フロサウナTVとは
“フロとサウナのテレビ局”という新発想。
「フロサウナTV」は、温浴施設・サウナ室内に設置された独自のデジタルサイネージメディアです。
ユーザーが集中した状態で視聴する“ととのい空間”において、強いインパクトと記憶定着をもたらす広告配信が可能です。
また、サンプリングも可能で、サ室内から脱衣所に設置されたサンプル商品への誘導も優秀な商品設計となっております。
フロサウナTVの特徴
高視認・高没入のサウナ空間で確実に届く広告体験
“ととのい状態”という記憶に残るタイミングでブランド訴求
平均視聴時間:8~12分
視聴環境:リラックス・非日常空間
ターゲット:20~50代の健康・ウェルネス志向層
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 経営者
年齢:20代~50代
性別:男性
フロサウナTVの強み・メリット
▼視認性が高い広告メディア
閉ざされた非日常空間(浴室やサウナ内)で設置され、平均8~12分ほど見られるため、広告が深く浸透しやすいです
▼記憶に残りやすい環境
リラックスした状態で、ドーパミン活性化時にメッセージを受け取ることで「体験」として記憶に残る効果を狙います
▼ターゲット層は「ととのう」世代
20~50代のサウナを好む層で、健康・ウェルビーイングにお金をかける傾向のある人々です
フロサウナTVの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2022/12/21
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メタバースはエンタメや会議室の利用はもちろんですが、産業分野での利用が広がっています。
特に技能伝承や没入型トレーニングシーンで利用され学習効率の向上が期待できます。
▼COREはこんなお悩みを解決します
・組み立て手順の説明は、テキストだとわかりにくい
・メンテナンスのマニュアルがテキストだとイメージしにくい
・設備や重機に接する時間が限られていて練習時間が足りない
・OJT担当の負担が大きい。内容や質にバラツキがある
・宿泊や移動を伴う研修はコストが高くつく
▼COREの没入型トレーニングのメリット
・学習効率がアップ
・社員のやる気向上
・生産性の向上
・費用の削減
・理解力の向上
・安全性の確保
▼資料の内容
・AVRJapan株式会社のご紹介
・背景
・産業メタバース「CORE」のご紹介
・NATO軍の利用事例
・産業メタバース「CORE」のユースケース
COREはNATO軍でのトレーニングにも利用されており、
国内でも技能伝承、没入型トレーニングや会議室用途で利用いただいております。
>>資料の詳細を見る
- CORE ご紹介資料.pdf
- 【AVRJ】会社案内 202212.pdf
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資料更新日:2025/03/22
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■イマーシブAR
・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで3Dの桜の木が飛び出す床スポット、お手元でARを楽しめるノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】2025年AR春特集.pdf
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資料更新日:2025/03/22
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■イマーシブAR
・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
■ARゲーム
パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで3Dの恐竜が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえのどのノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】ARゴールデンウィーク特集_WebAR版.pdf
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資料更新日:2025/03/22
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イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
アプリのダウンロード不要で楽しめるため多くの方にAR体験していただけます。
■イマーシブAR
・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
■ARフォトスポット
・ARカメラでフォトスポットを撮影すると、ARによってキャラクターやアニメーションが浮かび上がります。また音楽が流れる機能も搭載していますので、驚きと共に思わずシェアしたくなるような写真や動画を撮影することができます。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】ARウィンター&バレンタイン特集企画書_2024年度WebAR版.pdf
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資料更新日:2025/03/22
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イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
アプリのダウンロード不要で楽しめるため多くの方にAR体験していただけます。
■イマーシブAR
・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
■ARゲーム
パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで3Dの恐竜が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえのどのノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】AR海のいきもの特集_Web AR版.pdf
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資料更新日:2025/03/22
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■イマーシブAR
・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
■ARゲーム
パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで花火が打ちあがるうちわといったノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】AR夏祭り特集_WEBAR版.pdf
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資料更新日:2025/03/21
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イベントを実施することにお困りの商業施設や自治体のみなさま
弊社では、ARを使用したイベントを実施することができます。
アプリのダウンロード不要で楽しめるため多くの方にAR体験していただけます。
■イマーシブAR
・2025年のトレンドの一つである『イマーシブ(没入体験)』を取り入れたARコンテンツです。QRを読み込むだけで360°に広がるARの世界を楽しむことができます。
また、隠し要素を入れることでよりコンテンツの世界観に入り込むことができます。
■ARゲーム
パネルまたはシートの絵+AR+ゲームの新感覚コンテンツ!簡単操作でやりこみたくなる内容で、子供から大人まで楽しめます。
ターゲット層にあわせてゲームの難易度変更、プレイ回数の制限が設定可能です。
■ARスタンプラリー
・ARマーカーにARカメラをかざすことでポップアップが出現し、タップするとスタンプがたまります。また、テーマや物語を自由に設定できるので、楽しみながらエリアを回遊していだくことが可能です。また集めたスタンプで抽選会に参加することができ、当選した商品の受け渡しなどもスマホ内で完結できます。
その他にも、ARで絵が動き出すARフォトスポット、ARで3Dの恐竜が飛び出す床スポット、ARで動き出すぬりえなどのノベルティもご用意しております。
オリジナル制作、カスタマイズも可能ですので、ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社NPCコーポレーション】AR恐竜特集_webAR版.pdf
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資料更新日:2024/11/27
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monoNITE は、お客様の施策目的に適したプラットフォームを選定し、独自のメタバースを制作するスタジオです。
空間制作だけでなく、没入感のあるゲーム要素を盛り込み、利用者を夢中にさせるコンテンツを通じて、お客様のブランドやメッセージを効果的に伝えることができる、新たな顧客体験を創り出します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/11
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株式会社イリアルでは、
デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、ON/OFF両方の体験を設計し、
認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決します。
「WEBREEN(WEB+SCREEN)」と呼ばれて世界的にも右肩上がりの成長をつづける縦型ショートドラマ市場。
日本国内においても大きく伸びています。
従来型の手法と比較して薄い広告色且つ、視聴態度に没入感があり、ブランドの認知と好感度の両方を向上させる手法として注目されています。
こちらの資料では、成長分野であるショートドラマ施策の事例も交えてご紹介しています。
資料上では、お伝えが難しい詳細内容や事例については、
お気軽にお問合せくださいませ。
▼本件に関するお問い合わせ先
E-mail:mp-sales@ereal.co.jp
>>資料の詳細を見る
- 【ereal】ショートドラマ施策ご紹介_お問い合わせ.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/02/07
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マンガ制作からSNSの運用までをワンストップでお任せください。
▼コネコミとは
マンガコンテンツを活用したInstagramのアカウント立ち上げから運営までを総合的に支援させていただきます。
▼マンガコンテンツのポイント
① ビジュアルとストーリーによりユーザーの興味・関心を掴む。
② ストーリーやキャラクターの魅力により強く記憶に残る。
③ 没入体験により、商品やサービスへの好感度を高める。
④ 効果的なマーケティング手法として確立。
▼こんな方にオススメ
・漫画制作に興味がある
・SNS運用をしているが新たなコンテンツで新規顧客を開拓したい
・オウンドメディアを運営しているが、SEO以外での集客導線を作りたい
・Z世代~社会人まで広い世代に訴求できるInstagramコンテンツを作りたい
>>資料の詳細を見る
- connecomi_service_guide_202402.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております!
データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!
観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。
【内容一覧】
・ニューエコロジー
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
・新たな需要
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
・新たなソリューション
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。
具体の資料内容を資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf
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資料更新日:2022/09/22
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『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している
▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/08/19
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
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資料更新日:2021/03/02
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現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて世界的に人との接触を避け、家で過ごす時間が増えている今、「オンラインでの訴求、疑似体験」が必要不可欠になりつつあります。
とりわけ住宅は、オンラインで見学を疑似体験可能な撮影手法である「360°パノラマ」「マーターポート」が急速に需要がふえております。
マーターポートとは、空間を3Dスキャンできる特殊カメラで360°撮影し、webサイトやスマホ、VRゴーグルなどでウォークスルー閲覧できる撮影手法です。また、撮影したデータを基に「ドールハウス」という俯瞰図で閲覧ができるという魅力もございます。
完成イメージを掲載資料内でURL公開しております。是非ご覧ください。
家にいながらまるでその場にいるかのような体験ができる【没入感】が魅力です。
集客が難しい時でも効率的に、効果的に集客を図っていかなければならない企業必見です。
【CAPANET Worksとは】
弊社が運営するクリエイターキャスティングネットワークの総称で、カメラマンやライターなど、全国のクリエイター約1,000名が登録しているネットワークです。
その多彩な人材の中から地域や得意ジャンル等をもとに、お客様のご要望に最も適したクリエイターを現場まで手配させていただいております。
こんなお悩みはございませんでしょうか。
・案件が多すぎて撮影や取材への調整にかける時間が無い、管理が困難
・コストダウンや業務の効率化を図りたい
・写真や原稿のクオリティを高めたい
・現在の商圏をさらに拡大させたい
・現在お付き合いされているプロダクションとは別のところも気になる
弊社では「コスト」「スピード」「クオリティ」を強みにクリエイティブ業務を強力にサポートいたします。
>>資料の詳細を見る
- Matterportご提案書.pdf
- 説明資料.pdf
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