| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/22 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 --企画概要--
 
 ラジオの魅力の1つは、リスナーの「熱量の高さ」です。
 ラジオリスナーには【スポンサー=番組存続を支えてくれる存在】という意識が根付いており、
 スポンサー企業への好意度形成/スポンサー商品の購買に繋がります。
 
 熱量を活かしたファンベースマーケティング施策の考え方と、
 実際に良い反響を生み出した事例をご紹介する資料になります。
 
 活用方法や事例の詳細が気になる方は、詳しくご紹介させて頂きますので、
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ノウハウ資料】TBSラジオを活用した「ファンベースマーケティング」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 2025/10/29更新!!
 Z世代に親和性抜群の「VTuber」
 YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、
 4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、
 toCプロモーションにおけるVTuber活用のプライオリティーが上がって来ております。
 
 熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、
 御社のプロモーションに活用してみませんか?
 
 日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、
 かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、
 御社のマーケティング課題解決をお助けします!
 
 
 ◆REALITY Studiosのここが強み!
 ・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ
 ・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション
 ・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ
 ・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現
 
 
 ◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、
 ・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない
 ・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある
 ・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった
 ・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた
 ・Z世代に向けてアプローチをしたい
 
 
 ◆こんな方々にDLおススメ、、、!
 ・EC業界の皆様
 ・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様
 ・観光業界の皆様
 ・地方自治体の皆様
 ・広告代理店のマーケター、営業の皆様
 
 
 ◆資料アジェンダ
 1. REALITY Studios株式会社について
 2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは
 3. REALITY Studios株式会社のご紹介
 4. プロモーション実績
 5. プロモーション料金について
 Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												RealityStudios_会社紹介_202511_mediarader.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/09 | --Player!とは--スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
 Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
 スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
 
 --MAU400万人突破!--
 2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は400万人を突破しました。
 スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。
 
 --ユーザー属性--
 25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/16 | ▼ 「ぴあ」データ特徴
 ・2,200万人を超える会員データを活用できる。
 ・年間8,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
 ・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。
 
 
 ▼ この資料でわかること
 
 ・「ぴあ」のデータを使ってできること
 ・「ぴあ」のデータを使った配信事例
 
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 
 ・プロスポーツクラブ
 → チケットの販売、チームの認知拡大、ファンクラブ入会促進
 
 ・スポーツブランド
 → ユニフォームやタオル、その他スポーツに関わる商品の販売
 
 ・放送事業社
 → スポーツ観戦に興味ある方の集客(会員獲得※サブスクリプションへの加入促進)
 
 ・飲食業界
 → スポーツバーの宣伝、スポーツイベントの集客
 
 ・フィットネス業界
 → スポーツ教室やスポーツクラブの集客
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
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 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/16 | ▼ 「ぴあ」データ特徴
 ・2,200万人を超える会員データを活用できる。
 ・年間8,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
 ・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。
 
 
 ▼ この資料でわかること
 
 ・「ぴあ」のデータを使ってできること
 ・「ぴあ」のデータを使った配信事例
 
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 
 ・Instagram、Facebook、 LINE 、 X(旧Twitter) などのSNSで正確なセグメントで配信を行いたい方
 
 ・話題の「韓流」「K-POP」などのセグメントで配信を行いたい方
 
 ・SNS配信でスパムアカウントに悩まされている方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「PIA DMP Cross Ads」 事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/16 | --Player!とは--スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
 Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
 スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
 
 この世界にスポーツダイバーシティを、掲げマイナースポーツをデジタルで可視化します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/03 | ■FaveConnectとはファンとの繋がりを最優先に、管理を簡単に。
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 ・ファンクラブサイトを作りたい方
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 既存ファンに「特別な体験」を提供
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 「熱狂的なファンの創出」
 
 ■資料概要/資料構成
 ・FaveConnectとは?
 ・機能一覧
 ・複数プランの設定
 ・安心のサポート
 ・データ分析に役立つデータ管理画面
 ・開設までの流れ
 ・Basic役務範囲
 ・グッズ販売サイトについて
 ・導入実績
 ・導入実績紹介
 ・サービスローンチ後のサポート
 ・お問い合わせ
 
 ■サービスローンチ後に別途費用で下記サポートも!
 ・動画広告(TVer、YouTube)
 ・SNSキャンペーン(Twitter、Instagram、Tiktok)
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              | 資料更新日:2022/02/26 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引 「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。
 ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。
 
 ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
 その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。
 
 LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。
 
 ≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
 ・メインサイト
 ・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
 ・YouTubeチャンネル
 ・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)
 
 ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
 御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。
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