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資料概要 |
資料更新日:2024/11/12
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【お役立ち資料】
新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
●資料内容
1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
・2025年以降への提言
・これからの顧客創造の公式
4.顧客創造の各事例
・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
・工場の営業パーソン化
・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
●顧客創造モデル研究会のご案内
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
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- 新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf
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資料更新日:2025/07/22
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知的好奇心と高い感度を持つ富裕層・エグゼクティブ層が読者です!
<編集長メッセージ>
T JAPANは、米国ニューヨーク・タイムズ社が発行する『T:The New York Times Style Magazine』の日本版で、2025年に創刊10周年を迎えます。プリント版は首都圏、関西圏の高額所得者の居住エリアを中心に20万部を配布しています。全米で最も影響力のある雑誌のひとつとされる米国版と同様、豊かな知性や洞察力を持ち、真に価値あるものを求めるマチュア世代の富裕層のための媒体です。
ラグジュアリーなファッション、時計・宝飾はもちろん、注目の知識人へのインタビュー、アート、建築、旅、食、美容など、すべての記事に独自のスタイルを持ち、グローバルな視点で世界と日本の今を伝えます。T JAPAN webは、翻訳、オリジナル問わずプリント版記事をすべて転載するとともに、年4回刊行のプリント版ではカバーしきれない幅広い情報をweb独自の切り口で配信しています。よりタイムリーに届くニュース性の高いwebの記事は、プリント版読者の富裕層のみならず、若い世代のエグゼクティブ層にも広く読まれています。“ほかと違う”価値を知る読者に、みなさまの素晴らしい製品やサービスを、“ほかにない”切り口でご紹介します。
ぜひT JAPAN webをご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- webbaitai_tjapan_0722.pdf
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資料更新日:2025/04/16
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FormReachは、最先端の生成AI技術を駆使し、フォーム・マーケティングを自動的に行うツールです。従来技術を上回る70%以上の送信成功率で、手動比較400倍の効率化を実現しました。
<3つの特長>
1. 高精度: 従来技術を上回る70%以上の送信成功率を実現しました。手動のリスト作成・送信と比較し、400倍の効率化が可能です。
2. 営業リストの提供: FormReachが管理する企業データベースから選ぶだけです。営業禁止フォームの除外も可能です。
3. 使いやすいデザイン: 「送信先選択、スケジュール、開始」の簡単3ステップで始められます。送信はクラウドで行われるので、設定後はパソコンを閉じても問題なく送信が行われます。送信の前後でスクリーンショットが保存されるので、適切に送信が行われたことを確認することもできます。
【背景】
「なぜマーケティング担当者は、貴重な時間をフォーム入力に費やさなければならないのか?」 — この疑問から FormReach は誕生しました。
最新の生成AI技術を活用することで、フォームの自動読取りと入力の精度を、従来のソリューションを大幅に上回る精度で実現しました。FormReach は単なる自動化ツールではありません。精度を上げつつも、営業禁止判定機能を組み込むなど、効率性と倫理性を両立させることにこだわりました。半年以上の開発期間を経て、ようやくリリースに至りました。
【今後の展望】
より効果的なマーケティング活動を遂行できるよう、更なる改善に取り組みます。例えば、適切にターゲティングできる機能や、パーソナライズされたマーケティング文面の作成を補助する機能などの追加を予定しています。ぜひご期待ください。
【代表メッセージ】
FormReach を使えば、マーケティング担当者、営業担当者は、フォーム入力の煩わしさから解放され、本来の活動に集中できます。無料で使用感をご確認できるので、ぜひ一度お試しください。今後、皆様のフィードバックを通じて、さらに素晴らしいものにしていきたいです。
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資料更新日:2022/07/07
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世の中には素晴らしい商品やサービスがたくさんあります。
それを自社サイトや採用活動で届けたい人たちに伝えていくためにはコミュニケーションが鍵となります。
ただしわたしたちは、単純に手法やツールの提供をする会社ではありません。
わたしたちは、コミュニケーションのお医者さんです。
組織の志に寄り添い、言葉にならない暗黙知を明文化していくことで、組織のOSをアップデートし、次の時代に対応できる強く柔軟な組織づくりをサポートします。
・組織として伝えるべきメッセージは何なのか?
・顧客やファンにどのようにわかりやすく伝えていくのか?
・社内のメンバーは自社の理念に基づいた活動ができているのか?
わたしたちは、いくつもの組織の問いに丁寧に向き合っていきます。組織づくりはコピペできません。
ご縁をいただいたお客さまの理解に努め、その課題に寄り添います。
変化に対応できる組織づくりに向けて、インナーブランディングからアウターブランディングまで総合的なコミュニケーション支援を行います。
組織を再定義するコミュニケーション支援サービス
『re:com(リーコム)』
=== 『re:com(リーコム)』とは ===
企業理念を浸透させる「インナーブランディング」と、何をどう伝えていくのかの「アウターブランディング」を総合的に提供するコミュニケーションサービス。
インナーからアウターまで組織の内外に一貫したブランディングを行うことで組織力が高まります。
多様性に富んだチームメンバーの意識に変革をもたらすことで、一人ひとりの組織への貢献力を高め、組織全体のパフォーマンスを向上させます。
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資料更新日:2022/01/10
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■このようなニーズにお応えしています■
「シニアとリモートでつながりたい」
「シニアにサービスを使ってほしい」
「シニア向けの広告を打ちたい」
「シニアに通販を使ってほしい」
「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
「シニア向けプロモーションを成功させたい」
「シニア顧客の満足度を向上したい」
このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
■クライアント企業様からの評価■
既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
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- Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf
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資料更新日:2021/04/13
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▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。
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▼タスケッターの「サイト/LP校正サービス」
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商品やサービスが素晴らしくても、伝える文章に誤りがあれば100%の良さを伝えることができません。
メイン業務の合間に文字校正を行っていたとしても、注意力が散漫して、見落としのリスクを高めることになります。
そのようなことを防ぐためにも、文章は文字校正のプロへお任せください。
▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・記事コンテンツを外注しているが、誤字のリスクに対処できていない
・サイト制作のスケジュールがギリギリで、校正の時間が取れない
・ディレクターが隙間時間でチェックしており、本来の業務に集中できない
▼サービスの強み
タスケッターのサイト/LP校正サービスは、文字校正のプロが担当します!
・目視とツールで徹底チェック
専門スタッフによる素読み(誤字脱字・文法の用法)と専用ツールによる機械チェック(誤字脱字・表記ゆれ)。
2つの方法で徹底的に誤りを見つけ出します。
・WEBサイト制作現場の文字校正に特化
文字や文章に対する校正だけではなく、リンクチェックや、SEOに必要なalt、meta情報などの照合確認も行っております。
・指摘箇所ファイル作成
校正完了後弊社から指摘箇所にアラートを入れ、ファイルにまとめて提出いたします。
修正漏れ等が発生しないように、指摘箇所を簡潔に記載します。
▼リーズナブルな料金体系でご希望に沿った提案を行います
▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇SNS話題量調査 ◇各種レポート作成
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/12/09
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「遊びの天才」デイトナとはどんな雑誌?
言わずと知れた 所ジョージさんがメインキャラクター。
「ライフスタイルの創意工夫」「なんでもいいからやってみる!」をテーマに、
クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなど、全てを遊び尽くす。
多角的な切り口で誌面展開を行い、楽しくより良いライフスタイルを提案する。
それが「デイトナ」のスタイル。
楽しい、かっこいい、欲しいという素直な感情をそのまま誌面に落とし込みます。
創刊から30年、ますますパワーアップした遊びをお届けします。
◆メインコンテンツ 「所さんの世田谷ベース」
所さんの秘密基地、BSフジでも毎週お馴染みの 「世田谷ベース」。
様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを紹介します。
◆巻頭コラム 「D’s PICK ~今月の気になったヒト・モノ・コト~」
遊びの天才 デイトナ的視点で最新のトレンドを紹介します。
◆特集
クルマ・バイクなどの乗り物はもちろん、ファッションやエクストリームスポーツ、ラジコン、さらには農業に至るまで、様々なジャンルやテーマをデイトナならではの独自の視点で展開。
【最近の主な特集】
・世界最小特集 ・本気の四駆特集 ・スゴイ人達の頭の中 ・物欲世界地図
・やっぱり楽しいアメリカ ・VAN LIFE ・僕らの秘密基地 ・オトコのクロカン
・大人も楽しいyoutube ・二拠点生活 ・素晴らしき団地ワールド etc...
>>資料の詳細を見る
- Daytona媒体資料202012-202110.pdf
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資料更新日:2020/11/24
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めんどくさくて全然更新していない等
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現状を確認させていただき、必要がない場合もございますので
その際はお引き受けできませんのでご了承ください。
※こちらからの営業は控えさせていただきますので
ご要望ございましたら
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をメールにてご連絡頂ければけ幸いに存じます。
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