| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/05/09 | ChatPlusは、企業の顧客対応を自動化するチャットボットです。月額1,500円から利用でき、20,000社以上の導入実績があります。簡単なシナリオ設定で、迅速にチャットボットを導入・運用可能です。本資料『経営課題を解決するAIチャットボット&AIエージェント活用戦略』は、AIチャットボットの専業企業である当社が、実際の導入支援・運用経験をもとにまとめた戦略的ガイドです。企業が直面する「人手不足」「顧客対応品質の均一化」「業務効率化」などの経営課題に対し、AIチャットボットおよびAIエージェントの活用によって、どのように解決を図れるかをわかりやすく整理しています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												経営課題を解決する_AIチャットボットAIエージェント活用戦略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | 企業経営に携わる方々を会員として募り、経営セミナーの情報や、売上拡大・人材育成・経費削減など、経営課題解決に繋がる情報を発信する経営者向けウェブメディア「WizBiz」全国40,000人の経営者層、しかも75%は役職が「社長」です。
 
 社長・経営者に向けて、貴社の商品・サービス・セミナーをアピールしてみませんか?
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              | 資料更新日:2025/10/07 | 本年創刊21周年を迎える日本初のサイバーセキュリティ専門ニュースサイト「ScanNetSecurity」。「ScanNetSecurity」は、情報システム部門だけにとどまらず、いまや経営課題となったサイバーリスクに関心のあるマネージャー、経営層へ向けて「知らなかった」ではすまされないセキュリティ情報を提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【イード】Scan_2025年_10-12月_媒体概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズがアンケートで貴社の経営課題解決をサポート■
 企業のマーケティングや販促活動において、これまで人々の行動に関するデータは取得できても、その背景にある理由や心理を知ることは困難でした。
 しかし、位置情報で人々の行動パターンを捕捉し、かつその人々に直接アンケート調査できるサービスを活用することで、より解像度の高い顧客理解が可能になります。
 本資料では位置情報を用いたジオマーケティングにアンケートを組み合わせることによる効果と、それを最大化するためのアンケート実施のポイントを紹介します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・自店舗に来店していない(競合へ来店している)ユーザへの調査でインサイトを探る
 ・CMや広告を見て来店したかどうかを調査し、広告効果を検証
 ・子の年齢でセグメントし、子育て・教育についてのニーズを探る
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】ジオマーケティングの効果を最大化するアンケート調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/13 | 【お役立ち資料】ブランディング構築事例集
 ~4社の成功・取り組み事例掲載~
 
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 ●資料内容 ブランディング構築事例集
 
 ・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
 ・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム
 ・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社
 ・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造
 
 
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 ●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
 
 ブランディング&PR
 その“ビジョン”を感動の物語へ
 
 自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
 本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/22 | 株式会社ヴァリューズは、250万人規模のインターネットユーザーの行動ログと属性情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援までフルサービスで対応しています。
 本資料では、250万人規模のモニターの中から「主婦ママ」を抽出し、彼女らの情報収集行動や刺さる訴求を徹底分析しています。
 
 ■この資料でわかること
 ・主婦ママが特徴的に見てるサイトは?
 ・主婦ママが特徴的に利用しているアプリは?
 ・主婦ママが特徴的に検索しているキーワードは?
 ・主婦ママが抱えている身体の悩みは?
 ・主婦ママに刺さる訴求は?
 
 
 ■アジェンダ
 ・主婦ママとは?
 ・今回使用するデータの紹介
 ・主婦ママの情報収集の傾向
 ・主婦ママの興味/関心事項
 ・主婦ママへ刺さる訴求
 ・VALUESのコンサルティングサービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社ヴァリューズ】ユーザー分析(主婦ママ).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■
 いつ、どこに、どんな人が、どれくらいの人数が集まりどう移動したのか――このような情報をもつ「人流データ」が、今マーケティングを始めとするさまざまな業務に役立つとして注目されています。人流データは、広告配信の最適化から集客、まちづくり、観光振興、出店計画まで、幅広い領域に活用してビジネスを加速することができます。
 具体的に人流データはどのような特徴があり、どのように役立つのか。
 本資料にて基礎から解説します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・競合を含めた店舗やイベントへの来訪状況を分析
 ・新規出店エリアの検討
 ・人流データを基にしたターゲティングから広告配信までトータルサポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】この資料で基本はバッチリ!基礎からわかる人流データ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■
 コロナ禍を経て増え続けるインバウンド観光客、特にアジア圏からの旅客の獲得競争が激しくなっています。ジオテクノロジーズでは、国内外の人流データに基づき集客からプロモーション、海外進出、出店計画まで手広くサポートします。本資料では、これらを実現するための個別最適化したマーケティング戦略や広告配信の手法を解説します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・店舗やイベントへのインバウンド来訪状況を分析
 ・旅マエ、旅ナカといったタイミングでスマートフォンから広告配信
 ・海外進出時の広告戦略や出店計画のご支援
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】44カ国16億人のデータで実現する インバウンド集客の人流データ活用法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/20 | 【お役立ち資料・独自調査レポート】2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート
 (全20ページ・タナベコンサルティングオリジナルコンテンツ)
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●半数以上の企業がブランディング・マーケティング戦略を未策定。
 予算・投資枠は増加傾向にあるものの、専門人材の確保と育成、戦略策定が課題に。
 
 (1)ブランディングにおける課題は、4割以上の企業が「専門的に行う部署・チームがない」と回答。また、マーケティングにおける課題は「施策を実行、推進するための人員が不足している」という回答が4割以上に。専門人材の確保・育成とともに、戦略策定に課題があることが浮き彫りとなりました。
 
 (2)半数以上の企業がブランディング戦略・マーケティング戦略策定を行っていないという結果に。戦略やビジョン・コンセプトを策定して推進していくことが急務と言えます。
 
 (3)ブランディング・マーケティングともに予算傾向は約4割の企業が「増加・やや増加」と回答。予算・投資枠は増加傾向であることが分かりました。
 
 (4)現在出稿している媒体は「オンライン(Web)広告」が約4割と最多!今後出稿してみたい広告媒体も「オンライン(Web)広告」が多く、引き続き注目されています。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
 
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 その“ビジョン”を感動の物語へ
 
 自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
 本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【お役立ち・独自調査レポート】2023年度 ブランド&マーケティングに関する企業アンケートレポート | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/14 | 【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」
 タナベコンサルティングの「ブランディング戦略サーベイ」は、ブランディングを経営戦略として捉えることで自社の本質的課題をクローズアップし、改善することに主眼をおいています。
 本サーベイにより、自社のブランディング上の課題と改善方向が明確になります。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・ブランディング戦略サーベイの全体像
 ・ブランディングにより期待できる効果
 ・コンサルティング会社だからこそのブランド調査
 ・調査結果サマリー
 ・ブランディング調査の取り組み事例
 ・お申込みからご報告までの流れ
 
 
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 ※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
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												【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/22 | ネット広告市場についてのご説明を前段にしつつ、代理店でよく発生する業務課題とその改善方法についてポイントをまとめました。
 【目次】
 1.ネット広告市場の外観
 2.広告代理店で発生しやすい業務課題
 3.広告代理店の業務改善方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ATOM】ネット広告代理店に発生しやすい業務課題と改善のポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/11 | ※代理販売でのDLはお断りします。
 【サービス概要】
 
 「Skill Shift」(スキルシフト)は、中小企業様と専門知識やスキルを活かし地方へ貢献したい人材を副業・兼業という形でつなぐ高度外部人材マッチングサービスです。
 「雇用」するのではなく「スポット採用」という形で活用することで、月額謝礼平均3.4万円と安価に経営課題の解決を図る「スポット人材活用」という新しい選択肢をご提案いたします。
 
 
 ★様々な経営課題を解決できます!!
 
 ◇マーケティング  ◇販路拡大・開拓    ◇広告・宣伝 広報・PR
 
 ◇商品開発     ◇新規事業企画     ◇人事・組織開発
 
 ◇経営企画     ◇営業企画       ◇海外事業展開
 
 ◇情報システム   ◇経理・財務・資金調達
 
 
 このようなお悩みはございませんか?
 
 ・「新規の集客がなかなか増えない…」
 
 ・「ECサイトからの売上が伸び悩んでいる…」
 
 ・「SNSを使って集客やPR、顧客への情報発信をしたい…」
 
 ・「人脈やコネクションで取引先を紹介してもらい販路を開拓していきたい…」
 
 ・「人手不足の解消や従業員維持のため、採用戦略や人事評価制度を整備したい…」
 
 ご要望や現状をしっかりヒアリングし、貴社のお悩みに合った方法で経営課題を解決へと導きます。
 
 
 ~「Skill Shift」が選ばれる理由~
 
 ①優秀な人材が多数登録!
 
 「Skill Shift」には専門知識と経験を積み重ね、様々なスキルを保有するプロフェッショナル人材が34,000名以上登録中!
 大手企業や優良ベンチャー企業出身者、企画・戦略領域に特化した人材など、通常の求人では決して集まらないような人材が、活躍の場を求めています。
 
 ②高度外部人材で経営課題を安価に解決!
 
 専門スキルやノウハウを持った人材を月額謝礼平均3.4万円で採用できます。
 コンサルティング会社や大手求人媒体に依頼するよりもはるかに安価!
 
 ③人材の応募率・採用率が高い!
 
 平均応募率は99%、平均応募者数は18名!採用決定率も97%という高い実績を維持し続けています。
 
 
 雇用ではなく高度外部人材活用という新しいカタチの人材採用で、今までにはなかった新しい知見やアイデアを取り入れ、都市部に負けない企業への発展にお役立て下さい!
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												Skill Shift_Serviceguide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/10 | 割引内容広告メニューには割引特典がございます ツギノジダイとは 朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。メディア発足から現在に至るまで、日本全国600社以上の中小企業の経営者にインタビューを行ってきました。事業承継のストーリーや経営改善事例を豊富に取り揃え、中小企業が抱える経営課題の解決に資するヒントをご提供いたします。 ツギノジダイの特徴 会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けしています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           ツギノジダイの強み・メリット ■こんな方におすすめです・中小企業の経営者、これから事業継承の意思や予定のある方にアプローチしたい
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 ツギノジダイの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | 割引内容「メディアレーダーを見ました」と仰っていただいた方に限り、協賛費用を5%お値引きいたします。 国内最大級の中小企業経営層向けイベントです。事業承継や中小企業の経営課題に精通したウェブメディア「ツギノジダイ」と、出会いを通じて様々なイノベーションを創出し、350万件以上の顧客データを保有するSansan「Eight」がタッグを組み、過去4回のイベントを成功に導いてきました。提供リードを通じた成果創出に定評があり、協賛社さまから多くのリピートを頂いております。なかなかアプローチできない「地方企業」、普段会えない「中小企業の経営者」と出会い、自社のソリューションをぶつけてみませんか?お問い合わせをお待ちしております。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MR】202501_中小企業リーダーズサミット_企画書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/28 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、経営の新常識として注目を集める「生物多様性」について、最新のインサイト・レポートを公開いたしました。本レポートでは、2021年のG7サミットで提唱された「ネイチャーポジティブ」の実現に向けた世界的な潮流と、企業に求められる具体的なアクションを詳しく解説しています。特に注目すべきは、先進企業による革新的な取り組み事例や、AIやビッグデータ、環境DNAなど最新テクノロジーを活用した「ネイチャーテック」の可能性についても言及しています。生物多様性への取り組みは、もはや企業価値を左右する重要な経営課題となっています。企業がいかにしてこの課題を競争優位性に転換できるのか、その具体的な戦略についても提言しています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												生物多様性~ネイチャーポジティブの実現とネイチャーテックの台頭~ | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/01 | IoT技術でヒトやモノの位置情報(屋内測位)を収集・活用し、現場変革をサポートするソリューション!
 IoTデバイスを活用し、工場や倉庫内の作業員の居場所や作業状況(ヒトの情報)、製品や材料の在庫の所在地(モノの情報)を見える化・分析することで、管理業務を飛躍的に効率化し、現場業務の改善・変革を支援します。また、「製造」「生産管理」「拠点管理」等の現場情報をリアルタイムでデジタル化、基幹システムと連携することによりデータドリブンで迅速な経営判断を支援し、生産性向上やCO2削減などの経営課題解決と企業のDX・GX化を実現します。
 
 【uS1GMAで"3つ"の業務改善】
 uS1GMAは下記の3つに関する管理業務を飛躍的に効率化し、あらゆる課題を解決します。
 
 1.安全管理(エリア検知によるアラート・安全管理)
 人が指定した立入禁止区域に無許可で侵入した場合や、トイレなど同じ場所に長時間滞在している場合に、管理者へアラートを通知することで、不慮の事故や災難から作業員を守ります。
 
 2.作業分析(作業員の動線分析・見える化)
 作業員の工程滞在時間や移動履歴の予実績を比較することで、作業のムダが明らかとなり、作業効率改善に繋がります。
 
 3.在庫所在管理(在庫や部品の置場管理)
 製品在庫・中間在庫・部品などのあらゆる物品の所在を管理することで、モノの探索時間と管理業務を大幅に削減し、更に作業スペースを確保することが可能です。
 
 【特徴】
 ・マルチデバイス対応
 ・アプリを組み合わせて自由にカスタマイズ
 ・オンプレミス・クラウド対応
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												現場変革DX・GXソリューション uS1GMA.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/27 | ”最先端のトレンドテクノロジー”をデジタル・イノベーション・ラボで見て触って体感!デジタル・イノベーション・ラボ(以下、DIラボ)は、お客様の経営課題(カーボンニュートラル、真のDX化、サステナブル)についてお客様と共に議論し共創することを目的としたショールームです。
 
 当社が考える社会とお客様の課題に対し、当社ではどの様に考え、どの様なソリューションを活用し、どの様なバリューをご提供できるのかを、3つのゾーン/5つのブースでお客様にご紹介する場となっております。
 是非ともDIラボで経営課題の解決や社会貢献のヒントを得て頂ければと思います。
 
 DIラボのご見学は無料です!
 お気軽にお問い合わせください。
 
 
 ■基本情報■
 
 DIラボは、お客様が抱える様々な経営課題についてお客様とディスカッションさせて頂き、解決策をご提供させて頂く場所です。
 3つのゾーンで構成されており、デモンストレーションを交えたソリューションのご紹介だけでなく、実際にお客様がアプリケーションを操作し体験していただくことが可能です。
 
 1.ラボ導入ゾーン
 当社の事業コンセプトや歴史を紹介し、会社のビジョンをご理解いただくゾーンです。
 
 2.ソリューション展示ゾーン
 社会課題・お客様課題に対して、当社の提供するソリューション/バリューをデモンストレーション交えてご紹介し、お客様の課題解決をディスカッションするゾーンです。
 
 【ソリューション展示ゾーン】
 ・次世代エネルギーブース
 ・スマートインフラ/ライフブース
 ・現場ソリューションブース
 
 3.テクニカルゾーン
 お客様の抱える技術課題やソリューション解決のベースとなる様々な技術やデータをその場で触り、体感していただくゾーンです。
 
 【テクニカル展示ゾーン】
 ・テクニカル(GIS/IoT)ブース
 ・データ/AI/BI/BAブース
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/25 | ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとしたビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。
 会社名、業種、役職、職位などまで入力されたビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。
 
 ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。
 
 【記事ジャンル抜粋】
 DX / デジタル変革 / デジタルトランスフォーメーション
 BPO・シェアードサービス
 人材育成・人材獲得
 ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
 生産・製造管理・PLM
 物流管理・在庫管理・SCM
 BPM・BPR
 BCP(事業継続)
 セキュリティ戦略
 IFRS
 CSR
 新エネルギー
 グリーンIT
 ビッグデータ
 AI・人工知能・機械学習
 ブロックチェーン
 ソーシャル・エンタープライズ2.0
 VR/AR/MR/SR/xR
 O2O・オムニチャネル
 データベース
 ERP・財務会計・人事給与
 EAI・ETL・SOA
 電子帳票・帳票出力
 RFID・ICタグ・NFC
 デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
 BI(DWH、OLAP、マイニング)
 クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
 Office、文書管理・検索
 統合運用管理・サーバ監視
 仮想化ソフトウェア
 IT資産管理・ソフトウェア資産管理
 ネットワーク管理・アナライザ
 データセンター・IaaS
 PaaS
 標的型攻撃
 Webセキュリティ
 アンチウイルス
 ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
 UTM(統合脅威管理)
 IoT・M2M
 VPN・広域イーサ
 プロジェクト管理
 レガシーマイグレーション
 CAD
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/23 | 訪問前の事前準備に、どれくらいの時間を使っていますか?商談は事前準備の質で8割が決まると言われています。
 
 業界チャネルは、業界や競合他社の情報を効率よく集める、
 ビジネスパーソンのための分析ツールです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/25 | 医療経営士応援マガジン。病院は専門職の集合体という組織上、各部門は自らの都合を優先する“部分最適”の活動に陥りがちです。 
 こうした状況を改善するため、医療経営士には専門知識を駆使し、各部門に働きかけながら“全体最適”の経営につながる組織横断的な活動が求められます。
 
 『月刊 医療経営士』は医療経営士の活動事例をもとに日々の仕事に役立つノウハウを提供するとともに、現場を動かすうえでボトルネックとなるさまざまな問題解決につながる情報を提供する、現場での実践力向上を目指す医療経営士のための医療経営士応援マガジン。 誌面を通じて「プロデューサー機能」「コントローラー機能」「モニタリング機能」を果たし、病院改革を推進できる医療経営士の育成を担っていきます。
 
 ◎弊誌のポイント
 
 【Point1】現場視点にこだわった、ワンテーマの大特集主義
 
 【Point2】現場で活躍している医療経営士をどんどん表舞台へ!
 
 【Point3】医療経営士の実践的な実務スキルアップを応援!
 
 【Point4】医療経営士としての社会性・人間性を高める
 
 ◎医療経営士とは
 
 医療機関をマネジメントする上で必要な医療および経営に関する知識と,経営課題を解決する能力を有し、実践的な経営能力を備えた人材です。
 
 長らく“経営不在”と指摘されてきた医療界において、「医療経営士」は、これからの医療現場を担う重要な人材と位置づけられます。
 
 医療経営士合格者の累計(令和2年8月現在)
 ◆ 1級 :88名 ◆ 2級 :1,903名 ◆ 3級 :19,201名
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/26 | ディーラーは、様々な経営課題を抱えています。今後、新車販売台数が大幅に伸びる可能性は少なく、喫緊の課題として、販売できる在庫車の減少も挙げられます。弊社、株式会社カチカは、外車ディーラー様の新規顧客獲得の支援を強みとしています。弊社としては、営業マンを今よりも増やさずに、効率的に販売していく手法として、在庫即納サイトで成果を出しています。この資料では、在庫即納サイトの仕組みについて、実際の弊社の支援実績を見ていただくことができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												高級外車ディーラー向け 営業DXコンサルティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/14 | 国内シェアNo1の介護事業所向け月刊誌「月刊デイ」。本誌は、毎月25,000部の発行をしており、全国約45,000件の通所介護事業所に対し10,000件以上の年間購読顧客を保有しています。
 介護事業所向けBtoBサービスの広報活動に適した書籍です。
 
 【媒体概要・コンテンツ】
 ・全国の事業所運営事例紹介
 ・介護保険制度・報酬・関連ニュース解説
 ・利用者増ネタ
 ・採用・人材定着・スタッフマネジメント系のネタ
 ・リスクマネジメントネタ
 ・ケア・リハビリに関する記事やプログラム提供
 ・毎日使えるレク・イベントアイデアツール
 ・ぬり絵、間違い探し、脳トレ、体操、計算等の素材ツール
 
 など、月刊デイの強みは「毎日事業所で使用されている活用型の書籍」であることに加え、現場だけではなく経営課題の解決策や法的な話題も掲載されていることから、決裁者の目にも
 とまる万能な広告ツールです。
 
 【業界】
 介護
 
 【読者層】
 ・介護施設経営層
 ・介護施設管理者層
 ・介護職員(ケアスタッフ)
 ・介護施設に通うご利用者
 
 【おすすめ商材】
 人材紹介、配食サービス、食料品、食材、車、電気、記録ソフト、業務改善ソフト、消耗品EC、研修、通信、娯楽、清掃、リネン、防災、家電、家具、食器、服、介護商品、M&A、コンサルティング、勤怠管理、福利厚生、レクリエーション など
 特に通所介護事業所(デイサービス)に喜ばれるサービスを提供している方にはバッチリです
 
 
 【配送について】
 毎月5日発刊、北海道から沖縄まで全国47都道府県の年間購読顧客及び単月購入者に郵送
 
 【広告掲載】
 ・表2、表3、表4カラーA4
 それぞれ(495,000円/330,000円/770,000円)
 ・記事ページ1/2もしくはモノクロA4
 それぞれ(121,000円/165,000円)
 ・折込チラシA4もしくはA3
 それぞれ(15円/件・20円/件)
 ・メルマガ(月刊デイ購読者約9,000件)
 (5円/通(件))
 年間契約で40%も値引き、広告主様のニーズに合わせた柔軟な対応、まずは資料をご覧ください。
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												【月刊デイ】広告掲載ご提案書.pdf【月刊デイ】 広告掲載お申込書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/15 | 株式会社グローカルは、地域の中核企業の経営課題を解決する、
 経営コンサルティング会社です。
 
 採用動画を検討しているけれども…
 
 ・採用動画の作り方がわからない
 ・動画のストーリー設計がわからない
 ・新しい採用手法として動画を検討したい
 ・採用動画の活用方法を知りたい
 
 という悩みはありませんか?
 
 <コロナ禍における採用課題>
 
 コロナ禍において、オンライン説明会やオンライン面接に移行するなど、
 新たな手段で採用活動をする企業が増えました。
 それにより、オンライン化により、就活生は企業の理解度が落ち、
 採用担当者は動機づけが難しくなっています。
 
 
 <動画の必然性>
 
 採用動画はテキストや写真に比べて
 短い時間でたくさんの情報をわかりやすく伝えることができるため、
 オンラインでの採用活動において有効な施策です。
 また、記憶の定着率も高いため、印象に残りやすく
 貴社への志望度もあがりやすい傾向にあります。
 
 コロナ禍における採用で勝つためには採用動画を使い、
 社風・風土・社員の雰囲気を伝え、入社後のイメージを伝えることは重要です。
 その中で、採用で勝つための動画の作成ポイントや、
 弊社の採用動画の特徴などをお伝えいたします。
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