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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2022/11/28 
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                                         外出自粛を迫られたコロナ禍でネットショッピングした101名に調査! 
 
本資料では、コロナ前と比較してネットショッピングを利用した回数は増えたか、消費者はどんな媒体を使っていたのかなど、ECサイトの運用に役立てたい方必見の情報をまとめ、それにあわせたおすすめの媒体のご紹介もしています。 
 
ぜひご覧くださいませ。 
 
 
■ 調査レポートの内容 
・ネットショッピングの回数 
・利用媒体/購入品調査 
・調査まとめ 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Withコロナ ネットショッピングに関するアンケート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/31 
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                                         ■厳正な審査を通過した“消費にアクティブ”な会員のみに郵送される「Nile’s NILE」 
→36,000名もの会員を有している唯一の富裕層向けメディア。 
既に資産を持ち、投資への情報感度が非常に高い。 
多くの資料請求や購入実績に繋がっているのが最大の強み。 
 
■時代を動かす「Nile’s NILE」 
→ 医師を始めとしたライセンサー、会社役員を含め、 
経営に携わられビジネスにおいても決裁権を持たれている方が多い。 
グローバルな視点を持ち、価値ある情報に敏感に反応。 
 
■「Nile’s NILE」が欲しいのはQuality of lifeの実現を可能とする高質な情報 
→今あるものだけに満足しない、多くの可能性に目を向けているのがNiles会員。 
厳選された情報をプレミアムな媒体に掲載することで更に信頼性を高める。 
 
---編集方針--- 
私共 Nile’s NILEは1995年創刊以来、今年で27周年を迎えることになりました。 
「意識のある富裕層」に「精度の高い情報を届ける」ことをテーマに雑誌を刊行してまいりました。 
この27年間はデジタル化の進行によって、世界的に大きな変化を経験した時代ではなかったかと考えられます。 
経済構造、情報システム、コミュニティの基盤などを現在と27年前を比較した時、その違いに驚かされます。 
その変化の中で興味深いことは、「日本文化・歴史」のグローバル化です。 
「日本文化・歴史」という超アナログなものが様々な分野の中で最も大きな発信力を持ち、 
人やものを動かしているという事実です。 
この変わりゆく時代の中で、私共 Nile’s NILEが変わらずに大切にしてきたものは、 
読者会員の皆様方やクライアントの皆様方との信頼関係であり、 
2010年から掲げてきた編集方針―日本・食・アート―であると考えています。 
創刊27周年にあたり、雑誌のテーマとしてきた「Luxury&Sustainability」を編集方針の柱の1つとし、 
今後の編集を進めていきたいと考えます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「Nile's NILE+CODE DIGITAL」 媒体資料_20230131.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/28 
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                                         「マイナビ若年層DM」は、マイナビの会員データを活用し、 
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。 
 
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため 
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。 
 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。 
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ! 
 
 
◆◇◆ マイナビ若年層DMの強み ◆◇◆ 
 
●消費活動が活発なタイミングにターゲットユーザーに確実なリーチ 
新生活や誕生月、初任給などブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングで、 
自宅へのDM発送を行うことが可能です。 
 
●正確なデータベース 
大学進学/インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、 
会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ若年層DM】媒体資料 ver.1.2.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/28 
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                                         「フレッシャーズDM」は、 
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2021」を卒業し、 
来春社会人デビューを飾る大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)に 
広告主様からお預かりした発送物の発送を代行するサービスです。 
 
マイナビの会員データを活用し、 
フレッシャーズ会員の中から、学年・学校情報・エリアのセグメントに加え、 
貴社の顧客データとマッチング(オプション)ができるため、 
貴社の見込み客になる可能性が高い層に向けて、 
貴社商品・サービス情報をお届けすることができます。 
 
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化する時期の消費ニーズを確実に捉え、 
かつ親世代を巻き込んだ消費活動を促すことができます。 
 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため 
更なるプロモーション効果が見込めます。 
 
 
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆ 
 
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ 
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。 
 
●正確なデータベース 
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
 
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進 
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。 
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【フレッシャーズDM(2022卒)】媒体資料_ver.1.2.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/28 
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                                         「社会人1年目DM」は、マイナビの会員データを活用し、 
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。 
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化するタイミングに発送、 
新生活にともなう消費ニーズを確実に捉え、かつ親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。 
 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため 
更なるプロモーション効果が見込めます。 
 
 
◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆ 
 
●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ 
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。 
 
●正確なデータベース 
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
 
●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進 
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。 
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【社会人1年目DM(2021卒)】媒体資料_ver.1.1.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/28 
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                                         高校生向けの進学情報ポータルサイト「マイナビ進学」をきっかけにマイナビサービスに会員登録している 
2022年4月~2023年3月までに19歳・20歳を迎える若年層に対して、DMの発送が可能です。 
 
ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため 
今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。 
また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため更なるプロモーション効果が見込めます。 
DM・サンプリングとして、若年層へのリーチへとご活用くださいませ! 
 
 
◆◇◆ 19歳・20歳DMの強み ◆◇◆ 
 
●環境や心境に変化が出始めるユーザーへダイレクトアプローチ 
自分自身の好きな商品・サービスが定まっていない時期に 
早期から行動を促す情報提供をことが可能です。 
 
●正確なデータベース 
進学情報から接点のある「マイナビ」から発送するため、 
弊社会員に安心して受け取っていただけます。 
 
●個人情報保護方針に対応した体制 
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。 
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。 
 
●誕生月セグメントで反応促進 
消費活動が活発になる誕生月にDMをお送りすることができるため、 
反応する可能性が高いユーザーめがけてアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ19歳・20歳DM】媒体資料_ver.2.0.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/10/11 
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                                         新型コロナウィルスの影響により、 
私たち生活者も外出自粛、休業要請など大きな影響を受けています。 
このような状況下で企業は、新規顧客獲得の施策をどのように展開すべきか 
頭を悩ませている方も多いかもしれません。 
 
「店頭にてサンプリング配布が出来ない」 
「イベントが中止で実施予定だったサンプリングができなくて困っている」 
「新商品発売に伴い、ブランド体験(サンプリング)によるファン化を促す予定だったのに…」 
といったお声もよく耳にしております。 
 
本メニューは、ブランド体験(サンプリング)によるファン化を促すことが可能となりますので、 
ぜひこの機会にご検討ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口】サンプリングメニュー_ver.1.9.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/08/06 
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                                         \リモートで楽しめる!新イベント『オンラインビール女子会』を開始/ 
 
【ビール女子とは】 
「ビールを通じて多くの人を幸せにしたい」をコンセプトに活動しています。 
日々ビールに関する情報を発信するほか、リアルイベント『ビール女子会』を定期的に開催しております。 
 
【なぜやるのか?】 
参加者の皆様から好評の声を多くいただく中で、イベントの場だけでなく、 
家の中でもビールの楽しさをより感じてもらいたいと思うようになりました。 
 
また、新型コロナウィルスの影響により外出やイベントを控えるべき状況が続く中、 
「ビール女子」に出来ることは何だろう?と考え、 
家飲みの楽しさを提案するための新たな取り組みとして『オンラインビール女子会』を企画いたしました。 
 
【どんなことをやるのか?】 
ビール女子編集部メンバーやメーカー担当者が、 
おすすめビールの紹介やおつまみとのペアリング講座などを実施する他、 
同じビール好きの仲間同士、家でビールを飲む楽しい時間をオンラインで共有し、 
ただ飲むだけでないビールの楽しさを提案いたします。 
 
わざわざイベントの場へ足を運ばなくてもオンラインでビール好きの仲間と繋がることができ、 
家にいながらビールについて楽しく深掘りすることができます。 
また、遠方にお住まいの方でも気軽に参加できることが特徴です。 
 
 
●楽しい体験と紐づいた認知獲得 
ビール好きの層(参加者)に対して、ただ飲むだけではない“楽しく、おいしいビール”として商品を認知してもらうことができます 
 
●飲用体験者の増加 
イベント自粛が続くなか、オフラインで実施することでビール好きの層(イベント参加者)に飲んでもらう機会をつくることができます 
 
●認知拡大 
ビール女子への記事掲載、プレスリリースでの発信、指定ハッシュタグなど、商品の情報が広がっていく仕込みによって認知の拡大を図ります 
 
●UGCの増加 
長期的に新規ユーザーへの推奨効果が期待できるUGCを、イベントを通じて作成することができます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- beergirl_media_guide_online_2020_0709.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/07/06 
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                                         昨今、世の中を騒がせている新型コロナウイルスの影響で人との接触を避けたり、外出を自粛したりと経済に大きな影響を与えております。 
 
そんな中、今後更に必要と叫ばれるものが「オンライン訴求」。とりわけECはその中でも大変有効に働いており、今後ますます成長が見込まれております。 
 
弊社では、そういったEC製作をワンストップで対応可能。 
自社スタジオを保有しているのでロケーションやシーンからこだわることが可能。 
また、自社でモデルを抱えているので外注先を探したり、細々分けたりする必要もございません。 
 
メイクやコーディネート、サイト登録まで代行いたしますので、お客様EC製作にかけがえのないサービスをご提供することが可能です。 
 
※フルフィルメントとは、通信販売やECにおいて、受注から配送までの業務(受注、梱包、在庫管理、発送、受け渡し、代金回収まで)の一連のプロセス全体のことを指します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【フルフィルメント】sobisya+models.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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