CONSの資料一覧

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資料更新日:2024/04/25

インフルエンサーマーケティングとはSNSで大きな影響力をもつ「インフルエンサー」にブランドの製品やサービスを紹介してもらい、消費者の態度変容(認知)や行動変容(購買)を促すコミュニケーション型マーケティング手法です。

ここ数年で消費者の大半は商品やサービスを選ぶ時、 ネットやSNSの口コミや投稿を参考にする傾向が強くあります。
そのため身近にいる消費者目線で発信でき、購買意欲・認知を高められる インフルエンサーを活用した広告は今後確実に必要な手段の1つになってきます。

認知目的であればメガインフルエンサーの起用は非常に有効な手段です。

一方で『拡散力が高くなるほど共感力は低くなっていく』という傾向から、大多数の企業は消費行動つまりコンバージョンを目的としているため、メガインフルエンサーは最適解とは言えないのです。 


メガインフルエンサーと比較して、「共感力」において非常に高い広告効果が発揮できるのがKOC(Key Opinion Consumer)です。

KOCとは、消費者を代表し消費者に影響力を持つインフルエンサーであり、膨大なフォロワー数はないものの、特定ジャンルの発信に特化したエンゲージメント率の高いインフルエンサーです。
そのため、より質の良い(顧客になる可能性の高い)ユーザーに絞ってアプローチすることができます。

弊社ではinstagram・YouTube・X・Tiktokなどインフルエンサーの中でも美容とゲームに特化したKOCと多数提携しており、EC商材からアプリ等幅広い案件の獲得ができております。

完全成果報酬だからリスクなくスタート可能です。

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資料更新日:2023/05/24

●このような課題はありませんか?

1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
 →認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。

2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
 →各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。

3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
 →施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。

4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
 →60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。

●デジタルビジネスサーベイの実施効果

1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。

●デジタルビジネスサーベイ実施内容
【サイトアクセス解析】
・流入特性分析
・サイト回遊分析
・CV分析
・コンテンツ分析

【SEO分析・広告分析】
・SEO構造分析
・獲得キーワード分析
・市場ボリューム分析
・ユーザー属性分析
・キーワード分析
・広告品質分析

【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
・中長期DX計画
・組織体制
・経営重点課題
・部門体制・業務範囲
など

●細かな不明点もコンサルタントが解消
 報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。

●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
 組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。

●報告レポート
 データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。

●料金(税込)
サーベイ一式:55万円
1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。

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資料更新日:2024/04/16

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・インプット編のおさらい
・葬儀社の内部施策
・葬儀社の外部施策・その他
・葬儀社のUI・UX施策
・葬儀社のコンテンツ施策


アウトプット編では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について、施策のアウトプットをどのように行えば良いのかを詳細に理解することが可能です。

SEOの内部施策は、ウェブサイトの検索エンジンにおけるランキングを向上させるためには不可欠です。内部施策は、ウェブサイトのコンテンツと構造を最適化することで、検索エンジンがサイトをより効率的にクロール(検索エンジンがウェブページを訪れ、内容を読み取るプロセス)し、理解するのを助けます。また、これらは検索エンジンだけでなくユーザー体験(UX)の向上にも寄与します。

SEOの内部施策には、サイトの構造と内部リンクの整理・ページの速度の改善・Search Console上でのエラー解決・サイトマップの作成や送信・構造化マークアップが含まれます。

SEOの外部施策は、ウェブサイトの外部で行われる活動のことであり、主にウェブサイトの権威性、信頼性、人気度を高めることを目的としています。これらの施策は検索エンジンランキングに大きな影響を与えることができ、ウェブサイトへのトラフィック増加やブランド認知度の向上に寄与します。

SEOにおけるUIとUXの施策は、ウェブサイトのユーザビリティを向上させ、訪問者にとって価値のある、使いやすいサイトを提供することを目的としています。これらの施策は、直接的なランキング要因としてだけでなく、間接的にも検索エンジンの評価に影響を与えるため重要な部分です。

オウンドメディアのコンテンツ施策でも対策するべきキーワードやどのようなコンテンツを作成するべきかを中心に解説しています。基本的にホームページを用意しているのみの場合、MEOやエリアキーワードでのローカル検索、ポータルサイトへの掲載などWeb上のSEOでの集客範囲が限られます。オウンドメディアを活用することでより広範なユーザーと接点を持つことができます。本レポートを通じて、オウンドメディアのSEO対策についても理解を深めましょう。

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資料更新日:2024/04/02

一括DL可能

今回のSEO最新情報トピックスは下記の通り。

・コアウェブバイタルの新指標のINP
・SEOスターターガイドの刷新
・E-E-A-Tとランキング要因の関係
・rel=canonicalの使用方法
・独立系サイトはSEOに不利なのか

2024年2月に入り、Googleがコアウェブバイタルの新指標のINPを正式に採用すると発表しました。

「INP」とは、ユーザーがページ上で行うクリックやタップ、キーボード入力などの操作に対するレスポンスの速さを測定する指標です。

Google Search Console上でのINPのレポートの確認方法や改善方法についての理解を深めていただけます。

また、GoogleはE-E-A-T(専門性、権威性、信頼性、そして経験)とランキング要因の関係について言及しました。E-E-A-Tの概念とSEOの関係性についての正しい認識で理解を深めたい方にとって、必見の内容です。

Googleが発表したSEOスターターガイドの刷新や独立系サイトのSEOについてのアドバイスなどのSEO情報にも注目です。

また、コアウェブバイタルの新指標のINP」について詳細に解説。

INPの目標値はどの程度が良いのか、Google Search Console上でどのように改善できるかについて理解を深め、正しいSEO対策を行いましょう。

また、E-E-A-Tとランキング要因の関係についても詳細に解説。

GoogleがE-E-A-Tはランキング要因ではないと繰り返し強調し、E-E-A-Tスコアが存在しないことを指摘しました。E-E-A-Tではなくコンテンツのどこに焦点を当てるべきなのか、本レポートを通して理解を深めていただけます。

独立系メディアと大手メディア企業のSEOの議論についても解説しています。

HouseFreshという独立系メディアが、Googleの検索システムアップデートが独立系サイトに悪影響を及ぼし、大手メディア企業が上位に表示されると批判する記事を投稿したことが話題の発端です。

Google SearchLiaisonは、この批判に対して、投稿内容の懸念を踏まえ、検索チームに共有し、改善したい旨を伝えたとコメントしました。同時にE-E-A-Tのチェックリストや綿密なテストを行っただけでは上位表示されないと言及しています。

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資料更新日:2019/07/22

【リアルコンシューマーマーケティング】
・生の声を商品販促やマーケティングに活かします。
弊社ネットワークにて多彩なユーザーにご要望に沿ったプラン組みを提案させていただきます。

①アンケートモニター
②店頭来店
③口コミマーケティング

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資料更新日:2022/09/01

11か国11,056人を対象に調査したレポート "Global Consumer Trends~The Economic Crossroads~をご紹介します。
物価高が与える影響や不安を抱えている消費者の動向、ガソリン高にあわせた自動車所有者の動向、世代別比較による消費者意識調査など盛りだくさんの内容となっています。
海外マーケットのインサイトをお役立ていただけますと幸いです。

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資料更新日:2022/06/07

株式会社ネイビーグループについて

ネイビーグループは、商品開発からカスタマーサポートまでEコマース(EC)のあらゆる課題解決策を提供する国内屈指のIT企業です。大手ECモール社長賞MVP受賞者をはじめ精鋭社員で構成されています。データドリブンで勝率の高い販売戦略サポートと緊密連携を得意とし、延べ4,000社以上を担当分析した豊富なEC経験とノウハウをもち、広告分野では独自システム・ツールによる広告効果の最大化を得意としています。


2021年に提供開始した総合EC支援サービス「Navy Consulting」は1兆円企業をはじめ数多くの上場企業をサポート。各月商フェーズに合わせたサポートを得意としており、契約継続率は驚異の100.0%を誇ります。

お気軽にホームページよりお問い合わせください。

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資料更新日:2022/06/04

株式会社ネイビーグループについて

ネイビーグループは、商品開発からカスタマーサポートまでEコマース(EC)のあらゆる課題解決策を提供する国内屈指のIT企業です。大手ECモール社長賞MVP受賞者をはじめ精鋭社員で構成されています。データドリブンで勝率の高い販売戦略サポートと緊密連携を得意とし、延べ2,000社以上を担当分析した豊富なEC経験とノウハウをもち、広告分野では独自システム・ツールによる広告効果の最大化を得意としています。


2021年に提供開始した総合EC支援サービス「Navy Consulting」は1兆円企業をはじめ数多くの上場企業をサポート。各月商フェーズに合わせたサポートを得意としており、契約継続率は驚異の100.0%を誇ります。

お気軽にホームページよりお問い合わせください。

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資料更新日:2022/01/12

▼雑誌メディア
BUSINESS
1 日経ビジネス
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25 日経ヘルス
26 DAZZLE
27 etRouge
28 ナショナル ジオグラフィック日本版

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資料更新日:2019/07/03

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広告運用ツール「Shirofune」
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「Shirofune」は「未経験者でもプロの成果が出せる」広告運用ツール
成功する方法(国内最高峰のプロの技術)」を「自動化」しているので圧倒的成果を生みます。

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導入実績 Shirofune シェアNO.1(リスティング広告自動入札ツール)
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Shirofune シェアNO.1(リスティング広告自動入札ツール) 47% (参考:株式会社デジタルインファクト社調査
 2016年7月11日)
上場企業、成長企業、大手広告代理店(専門家)にも高評価
DASL(電通グループ専門 運用型広告代理店)、ADK、トランスコスモス、楽天様などの大手広告代理店から
小田急電鉄株式会社、株式会社インターワークス、株式会社MS&Consulting様など広告主の方まで幅広くご利用いただいております

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Shirofuneの特徴
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広告主が抱える問題を解決
1.費用対効果を改善したい → 国内最高峰の技術を自動化することで、プロの成果を実現
(最大手インターネット広告代理店の中心メンバーが直接サービス開発。プロの技術を自動化)

2.未経験者、初心者でも利用が可能か → 直感的なUIで、広告運用経験者でなくても、
30分の設定!毎日10分の作業だけで簡単に運用を行うことができます。
また困った時は、開発メンバーにタイムリーに相談できます。 (サポート満足度:96.6% 19年6月現在)

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資料更新日:2015/06/09

e-まちタウンは、ユーザー参加型の地域ポータルサイトです。地域で生活する住民、事業を営む企業や店舗によって提供された情報が、コンテンツを形成するCGM(Consumer Generated Media)です。ユーザーが積極的に参加し、作り上げてゆくインタラクティブコンテンツを中心とした当サイトでは、情報発信型サイトにない面白さを感じていただけます。全国都道府県をさらにセグメント化させ、315もの地域で展開しています。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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