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資料概要 |
資料更新日:2025/08/01
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■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:150万人、記事投稿数:100万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV
■Qiita広告メニューの特徴
・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。
・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。
■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー
>>資料の詳細を見る
- Qiita広告媒体資料 _2025年08月-2025年10月版.pdf
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資料更新日:2025/06/05
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割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、
特別キャンペーンを適用させていただきます。
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
弊社は、「認知」と「獲得」に強みを持つマーケティングファームです。
事業の訴求軸の見直しや、マーケティング戦略の壁打ち(セカンドオピニオン)に対応可能。
さらに、バナーやLPなどのクリエイティブ制作・改善まで幅広くご支援しています。
また、マーケティンサクセスツール「DEJAM」の開発・提供も行っており、
LPO施策の自動化やABテストの高速運用をご支援します。
■DEJAMとは
「LPを作る」「分析する」「ABテストを実施する」 が一つのツールで可能。
ユーザー数に制限がないマーケター向けのツールです。
・ABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化
・記事LP制作:WordPressクラシックエディタのような使い心地
・LP制作:WordPressブロックエディタのような使い心地
・ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなどを自動解析
※既存のLP・Webサイトの解析や新規作成したLPの解析に使えます
■よく比較されるツール
スクワッドビヨンド、Sitest、PTengine、ミエルカ
■DEJAMの強み
・高いユーザビリティ
グロースハッカー兼UXデザイナーのCEO平井が現在も開発を担当し、
「かゆいところに手が届く」ユーザビリティを担保
・拡張され続ける新機能
一般的なツールはワンプロダクトワンソリューションですが、
「色んなツールの併用は面倒」だと思いませんか。
DEJAMは全てのマーケティング機能を1つで完結することを目指しています。
・ユーザー数実質無制限
マーケティング業務は個々人の生産性や、
コラボレーションによる生産性の向上が重要です。
マーケティング作業の協業を重視し、アカウント数の制限なし
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/21
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ENGINEとは
「ENGINE」は世界で唯一のクルマを柱とするライフスタイルメディアです。
自動車を中心に、時計、ファッション、グルメ、カルチャーなどを扱うライフスタイルメディアです。
2000年に月刊誌として創刊され、現在、WEBメディアやSNS、イベント、会員サービスなどを展開しています。
それぞれのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることができます。
ENGINEの特徴
・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ
・雑誌「ENGINE」との連動
・読者招待タイアップイベントの企画
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。
メディア・媒体データ
月間PV数:約550万
月間UU数:約100万
会員数:約5万人
発行部数:約11000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 高所得・富裕層, 経営者
ENGINEの強み・メリット
《オーディエンス基本データ》
・雑誌「ENGINE」(年10回刊)読者は余裕のあるミドルエイジ層
・WEBメディア「ENGINE WEB」オーディエンスはより若いアッパーミドル層
・有料会員サービス「ENGINE プレミアムクラブ」会員はよりコアな富裕層
3つのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることが可能です。
ENGINEの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ENGINE_mediaguide_2025_04_06_20250319.pdf
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資料更新日:2022/06/17
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ6ヶ月間月額無料!
上場企業のイードが運営するアフィリエイトASP「Challenging Japan」。
広告を始めたいけどなにから始めれば分からない、成果報酬でリスクなく広告を始めたいなど様々なお悩みを解決します。
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資料更新日:2023/03/23
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割引内容メディアレーダーを見た!とお伝え頂けますと初期費用20万円のLPOツールを無料で提供!※契約時
Webマーケティングを依頼する際、どうしても事業主側の先行リスクが大きいのが一般的です。「LankuP」は広告クリエイティブや戦略案の先出しを行い、ご納得頂けた場合のみ導入となるサービスです。LP制作会社でも広告代理店でもない、「LankuP」は戦略・制作・運用・改善をワンストップで提供します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/13
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*広告代理店・SEOコンサルティング会社等の同業他社様のダウンロードはお控えください。
■こんな課題をお持ちの方におすすめです
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・SGEが本格的に普及する中でどういう対策・立ち回りをするべきか知りたい
・リスティング広告担当者、又はSEO担当者でこれからリスティング広告、SEOでの取り組みがどう影響するのか知りたい
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■概要
SGE(Search Generative Experience) とは、ユーザーの質問に対して自動生成AI を用いて回答を行う機能です。
SGE の台頭により検索エンジンの仕様が変わり、SEMという呼び方は変わる可能性もあり、
それに伴いSGE 対策というのはSEM 対策の一つになる可能性も考えられます。
※SEM:Search Engine Marketingの略。検索エンジンを利用して行うマーケティングを指し、SEOとリスティング広告の2つの施策がある
リスティング広告運用やSEOの担当者が今後SGEの発展を踏まえて必要な立ち回りや、
SGEを意識したキーワード戦略や今後のビジョンについてご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- 今話題のSGEとは_SGEが本格的に普及する中でのSEMの未来_Lifunext.pdf
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資料更新日:2022/01/12
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▼雑誌メディア
BUSINESS
1 日経ビジネス
2 日経トップリーダー
3 日経デザイン
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4 日経コンピュータ
5 日経NETWORK
ENGINEERING
6 日経エレクトロニクス
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8 日経Automotive
9 日経Robotics
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13 日経不動産マーケット情報
MEDICAL & HEALTH
14 日経メディカル
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PERSONAL COMPUTING
17 日経パソコン
18 日経PC21
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20 日経Linux
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21 日経トレンディ
22 日経エンタテインメント!
23 日経マネー
24 日経ウーマン
25 日経ヘルス
26 DAZZLE
27 etRouge
28 ナショナル ジオグラフィック日本版
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- 雑誌メディア(プリントメディア)料金表 媒体資料 2022年
- 雑誌メディア(プリントメディア)総合媒体資料 2022年
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資料更新日:2019/07/19
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★採用施策はいろいろ試したけど、どれもあまりうまくいかなくて手詰まってませんか??★
★今行っている施策はちゃんと最適化されてますか??★
IEOとは、”Indeed Engine Optimization”の略語です。
Indeedのアルゴリズムに沿った運用を行い、効果の最大化を図ります。上位表示に向けた構成要素は3つに大きく分解され、運用における重要な施策となります。
また求人ユーザのカスタマージャーニーマップを作成し、導線を分析しIndeed内の最適化、特にUGCと企業ページのコミュニケーション設計を行います。 当社では一連の分析、施策の実施します。
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資料更新日:2019/06/13
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訪日外国人旅行者への旅ナカアプローチに最適な地図アプリ多言語検索最適化サービス
・Googleマップ、TripAdvisor、大衆点評、穷游に対応。
・中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語での上位表示を支援
・店舗圏内はもちろん、上位掲載により店舗圏外の検索ユーザーへもアプローチ
・多店舗展開・チェーン展開のビジネスではマップ検索上の「面」を確保することで特に効果
・二次代理店募集
中国・台湾・香港・韓国等アジア諸国や英語圏等の訪日外国人旅行者は、日本人が海外旅行中にGoogleマップを利用する様に、旅ナカの移動手段や周辺情報の検索にGoogleマップを利用する傾向が見られます。
特に訪日インバウンド市場において最も大きなシェアを誇る中国では、自国では多くのGoogleサービスを使用することができないものの、Google Mapは「訪日時に最初にインストールするアプリ」と言われるほど利用率が高いWEBサービスとなっています。
中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語でのGoogleマップ等地図アプリでの上位表示対策は、訪日旅行者の旅ナカ情報収集の行動特性から、インバウンドビジネスにおいて非常に有効な集客施策となってきています。
>>資料の詳細を見る
- Sheet_&InboundMEO_201906.pdf
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資料更新日:2022/08/02
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Amebaブランドメディアのコンテンツになじませた形のフォーマットで広告を配信する運用型の広告メニューです。
掲載面に応じて最適化された広告が掲載され、数十のセグメントを活用した運用により、最適なターゲット層にアプローチすることも可能です。
<広告メニュー>
・Ameba InFeed Basic
CPC/CPM課金モデルの運用型メニュー。
多彩なターゲティングや最適化機能が充実しており、ダイナミックな運用が実現できます。
RTB配信によるAmeba以外へのメディア配信も可能です。
・Ameba InFeed Video
Ameba関連メディアにおいて、動画配信が可能な再生完了課金モデルの運用型メニューです。
ターゲティング項目も充実しており、フリークエンシーコントロールを行うことも可能です。
※AmebaInfeedの配信メディアである、AJA Recommend Engine、およびSSPにおきましては、
ご入稿いただいた画像が上下左右最大10%ほどトリミングされることがございますので、予めご了承ください。
>>資料の詳細を見る
- AmebaInfeedAd 媒体資料 2022年7-9月
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