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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/03/28 
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                                 テレビ番組表広告「HTML Gガイド」とは 
            Gガイド広告とは、テレビ・レコーダーなどのテレビ番組表に掲載できる広告です。 
Gガイド番組表は国内主要メーカーのテレビに搭載されており、国内累計1,110万台のテレビに24時間広告を掲載することができます。 
            テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の特徴 
            圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。 
安価にテレビでの認知獲得ができます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                                    テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の強み・メリット 
            ①高い露出量! 
・多くの人が所持しているTVの番組表に表示させる広告のため幅広いユーザーに認知してもらえる! 
 
②全国に向けて掲載可能 
・全国のユーザーに向けて発信可能!もちろん関東や中部などのエリアを絞って掲載も可能 
 
③低CPM 
・CPM12円~!圧倒的コストパフォーマンス 
            テレビ番組表広告「HTML Gガイド」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_HTMLGガイド.pdf
 
																		- 202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_HTMLGガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/25 
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                                         【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】 
 
社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。 
 
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの 
縦型ショート動画施策サービスガイドです。 
 
 
ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、  
YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。 
2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。 
幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか? 
 
 
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<こんな方にオススメ> 
・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない... 
・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない... 
・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない... 
 
・新しいマーケティング手法を試してみたい 
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい 
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テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。 
これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした 
企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。 
 
 
実際の事例を詳しく知りたい方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください。 
↓ 
<関連資料> 
【Instagram/TikTok/YouTube】SNSショート動画施策事例集 
https://media-radar.jp/detail29677.html 
 
<その他サービス資料> 
【2024年7月版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
 
e-Sportsマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株)テレビ朝日メディアプレックス_縦型ショート動画施策サービスガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                         年末の風物詩である「ザテレビジョン年末年始特大号」 
今年も2誌合わせて予定発行部数60~80万部の特大部数でお届けいたします! 
 
読者アンケートでは以下のようなコメントもいただいております。 
・年末年始の風物詩と言えばザテレビジョン年末年始特大号! 
・年末年始の予定を立てるのにピッタリ! 
・付箋を貼りながら何度も読む 
・リビングに置いているので、家族で回し読み…etc 
 
回読性の高い本誌は、購読者周辺の家族・こどもなどへもリーチ可能です! 
冬休み・年末年始のエンタメ情報を中心に自宅で・外で余暇を楽しむための情報を 
特大リーチお届け可能な年末年始ガイドBOOKの決定版です! 
 
 
■広告メニュー・特別プラン 
2誌セットを基本として 
・ザテレビジョンの強みであるキャスティング(旬な人気俳優、大人気芸人、大人気モデル他 
多数実績あり) 
 × 
・年末年始特大号・ザテレビジョンブランドの誌面・WEBのトータルリーチ 
を打ち出した広告プランを準備しております。 
 
その他、シンプルな通常の純広、タイアップメニューも準備しておりますので 
年末年始のこの機会に、ぜひザテレビジョンブランドをご活用ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ザテレビジョン】年末年始特大号(2025年度)_セールスシート.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/28 
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                                 テレビ番組表広告「放送型Gガイド」とは 
            Gガイド広告とは、テレビ・レコーダーなどのテレビ番組表に掲載できる広告です。 
Gガイド番組表は国内主要メーカーのテレビに搭載されており、国内累計7,000万台のテレビに24時間広告を掲載することができます。 
            テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の特徴 
            圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。 
安価にテレビでの認知獲得ができます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              ファミリー,                              学生                           
                                    テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の強み・メリット 
            ①高い露出量! 
・多くの人が所持しているTVの番組表に表示させる広告のため幅広いユーザーに認知してもらえる! 
 
②エリアごとの広告掲載が可能 
・媒体に合わせて都道府県単位で訴求可能 
 
③低CPM 
・CPM17円~!圧倒的コストパフォーマンス 
            テレビ番組表広告「放送型Gガイド」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_放送型Gガイド .pdf
 
																		- 202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_放送型Gガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/31 
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                                 SNS広告「Gガイド」とは 
            SNS広告「Gガイド」 通称Digital Contents Adは、Gガイドデータを活用し、テレビ視聴習慣がある人にターゲティングしたSNS広告を配信できるメニューです。 
            SNS広告「Gガイド」の特徴 
            圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。 
広告からご指定のURLに遷移させることが可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              学生                           
                                    SNS広告「Gガイド」の強み・メリット 
            ①掲載するSNSが選べる! 
・YOUTUBE、LINE、TikTok、instagramの中から掲載したいSNSを選べます 
 
②セグメントが選べる! 
・Gガイドユーザーデータを活用し、配信先をターゲティング!もちろん全ユーザーに向けても可能 
            SNS広告「Gガイド」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_DCA .pdf
 
																		- 202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_DCA.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/28 
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                                 TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」とは 
            Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。 
 
GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。 
Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。 
            TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の特徴 
            ①DL数1位の番組表アプリ! 
日本で最も使われている番組表アプリで広告が出せます。プランによっては番組表ジャックで埋め尽くすことも…? 
 
 
②エリアごとの広告掲載が可能 
・媒体に合わせて関東地方や中部地方などエリア単位で訴求可能 
 
③ご指定のサイトへ直接遷移可能! 
サイトのURLさえあれば、ご希望の公式サイトや販売サイトへ遷移させることが可能! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の強み・メリット 
            放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービス 
Gガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用 
GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中 
            TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_Gガイドモバイル.pdf
 
																		- 202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_Gガイドモバイル.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/08 
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                                 TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」とは 
            Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。 
 
GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。 
Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。 
 
Digital Contents Adは、Gガイドデータを活用し、テレビ視聴習慣がある人にターゲティングしたSNS広告を配信できるメニューです。 
            TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の特徴 
            圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。 
広告からご指定のURLに遷移させることが可能です。 
                          メディア・媒体データ 
                                            月間UU数:680万人 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                                    TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の強み・メリット 
            放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービス 
Gガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用 
GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中 
Digital Contents Ad(SNS広告):Gガイドデータを活用したターゲティング配信、LINS/TikTok/Instagram/YouTube 
            TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202410-202503【モバイル・WEB型広告】Gガイド媒体資料(放送局様向け).pdf
 
																		- 202410-202503【モバイル・WEB型広告】Gガイド媒体資料(一般企業様向け).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】 
https://media-radar.jp/detail29113.html 
 
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/10 
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                                         【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】 
 
社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。 
 
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの 
縦型ショート動画施策事例集です。 
 
ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、  
YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。 
2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。 
幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか? 
 
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<こんな方にオススメ> 
・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない... 
・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない... 
・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない... 
 
・新しいマーケティング手法を試してみたい 
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。 
これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした 
企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。 
 
<関連資料> 
縦型ショート動画サービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29010.html 
 
<その他サービス資料> 
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
 
e-Sportsマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株)テレビ朝日メディアプレックス_ショート動画施策事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<概要> 
・地方創生にeスポーツを使う理由 
・活用シーン例 
・テレビ朝日メディアプレックスの事例 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
eスポーツマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail29001.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/26 
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                                         【流行のインフルエンサーマーケティングを業界最安級で実現】 
初めてでも安心!テレビ朝日グループだから実現するキャスティングと企画力で効果的なプロモーション! 
 
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの 
インフルエンサーマーケティングサービスガイドです。 
Z世代や富裕層、パパ・ママに向けたターゲティングの手法も! 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・インフルエンサーマーケティングを始めてみたいけれど、どう手をつけてよいか分からない 
・新しいマーケティング手法を試してみたい 
・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、インフルエンサーマーケティングの実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
 
<関連資料> 
【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティング 
https://media-radar.jp/detail28614.html 
 
【これは失敗する…】 インフルエンサーマーケで やってはいけないこと7選 
https://media-radar.jp/detail28766.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- インフルエンサーマーケティング_サービスガイド.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/22 
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                                         インフルエンサーマーケティングでやってはいけないこと、ご存知ですか? 
 
多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスがまとめた 
インフルエンサーマーケティングを実施する前にチェックするべき事柄をまとめた資料です。 
Z世代や富裕層、パパ・ママに向けた施策実施の前にも要チェック! 
 
 
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ノウハウの一端のご参考になれば幸いです。 
 
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【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
 
【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティング 
https://media-radar.jp/detail28614.html 
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												- 【これは失敗する…】  インフルエンサーマーケで  やってはいけないこと7選_2024-07-22.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/08 
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                                         インフルエンサーマーケティングの概要と始め方がこの資料で丸わかり! 
 
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インフルエンサーマーケティングをゼロから始めるあなたに向けた資料です。 
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												- ゼロからはじめる インフルエンサーマーケティング(入門編).pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/01 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。 
 
2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。 
 
日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。 
 
ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ PR/広報/マーケティングご担当者 
・ メディアの最新トレンドを知りたい方 
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方 
・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方 
 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費  
・メディアの現状:デジタル 
・インターネットの利用状況 
・テレワークの推移 
・SNSの利用目的 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/05/15 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
PRに関わる方々にとって、最新のPR戦略やベストプラクティス、トレンドやツールを常に追いかけ対応し続けることは、大変な労力を要します。 
 
デジタルの時代に必要とされているPRを実行するには、組織の主要なステークホルダーと深く関わり、関係構築に努め、インパクトを与え、そして社内でのPRチームの存在感・認知度を高める必要もあります。 
 
絶え間なく変化し続ける状況の中で、学び続け、キャッチアップし続けることはとても大変なことです。  
 
このガイドでは、現代におけるPRの中核となる要素、経営陣にとってのPRのあり方、最新トレンドに対応するためのヒントについて解説しています。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ PR/広報 / マーケティングご担当者 
・ PRの最新トレンドを知りたい方 
・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/広報に取り組みたい方 
・ 危機管理コミュニケーションを強化したい方 
 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・データドリブンアプローチを活用したPR  
・PRにとって欠かせないKPI 
・PR戦略におけるESGとエグゼクティブの重要性 
・デジタル時代の危機管理コミュニケーション 
・ブランドカバレッジのモニタリングに必要なテクノロジー 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/01/11 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
いま、マーケターたちはとてもエキサイティングな時代を迎えています。 
 
新しいテクノロジー、バーチャルワールド、ソーシャルプラットフォームの革新...コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング、SNSマーケティングのいずれにおいても、2023年を迎えるにあたり、トレンドの把握は重要となります。 
 
そこでMeltwaterでは、各種プラットフォームのアップデート、トップニュース、マーケティングの最新状況を分析し、今年注目すべき15のTOPマーケティングトレンドについてのガイドを制作しました。 
 
2023年のマーケティング戦略にぜひご活用ください。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ SNS戦略ご担当の方 
・ SNSのトレンドをマーケティングに活かしたい方 
・ コンテンツマーケティングに携わる方 
・ インフルエンサーマーケティングを活用したい方 
 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・ TikTokの最新状況 
・マーケティングにおけるアクセシビリティへの取り組み 
・Instagramのリール 
・AIコンテンツ制作 
・メタバースにおけるマーケティング 
・インフルエンサーマネージメント 
・デモグラフィックの未来 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
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                 資料更新日:2022/11/29 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
期末〜年度末にかけて、SNSのパフォーマンスを報告する機会も増えるのではないでしょうか? 
各チャネル・アカウントで何がうまくいき、何がうまくいっていないのかを知ることは、エンゲージメントを高めるための重要なポイントです。 
SNSレポートにより、オーディエンス・消費者・競合他社・業界トレンドに関する重要なインサイトを解き明かすことができます。 
このガイドでは、SNSのパフォーマンスを可視化するためのレポートを作成する手順を説明します。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ SNSの効果測定が必要な担当者の方 
・ SNSの効果測定のための指標・KPI設定でお悩みの方 
・ SNS運用のパフォーマンスを社内で共有する必要のある担当者の方 
・ SNS運用に費用と工数をかけているものの、効果測定で課題を抱えている方 
 
SNS運用をご担当の方、より良いレポート・報告書作成を目指したい方におすすめの資料です。 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・ SNSレポートはなぜ必要? 
・ ブランドにおけるソーシャルメディアの目標 
・ 目標達成のための指標選択について 
・ SNSレポートの作成方法 
・ Meltwaterなどのツールを使用してレポート作成の工数を削減する方法 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JP_Meltwater_GuidetoSocialReporting.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/12 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、ソーシャルコマースの戦略設計についてあらためてご説明します。 
 
ソーシャルコマースは、過去数年間で飛躍的に成長し、多くのプラットフォームにおいて、企業がソーシャルメディアから直接ROIを生み出すためにEコマース機能を提供しています。 
ソーシャルメディアは、消費者にとってワンストップショップになりつつあり、もはやWebサイトに遷移せずとも、商品の発見から購入までの全てが完結可能になっています。 
このガイドでは、ソーシャルメディアを通じて新規顧客の開拓とその維持を成功させるためのさまざまなソーシャルコマース戦略についてご案内します。 
 
▼ ガイドの内容 
・ Eコマースとソーシャルコマースの違いとは? 
・ ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用するには? 
・ カンバセーショナルコマースとは? 
・ 各チャネルのTopインフルエンサーとは 
・ さまざまなプラットフォームを横断的に活用するには 
 
SNS運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。 
紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。 
その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ソーシャルコマース完全ガイド】ソーシャルメディアからROIを生み出す.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/07/26 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、Instagramマーケティングの戦略設計についてあらためてご説明します。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ 動画・ストーリーズ・リール・フィードの効果や使い分けがイマイチわからない 
・ Instagramでのビジネス上の目標設定ができていない 
・ フォロワー数やエンゲージメントを改善したい 
・ コンテンツのアイデアがまとまらない 
・ 複数ある広告の種類の使い方がよくわからない 
 
Instagram運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・ なぜInstagramが重要なチャネルなのか 
・ フォロワーとエンゲージメントの獲得方法 
・ Instagram広告のヒント 
・ 世界自然保護基金(WWF)の事例 
・ リール・ストーリーズ・フィード投稿のコンテンツ作成について 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
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												- Meltwater_究極のInstagramガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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