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担当者必見!【5媒体比較】 ネイティブ広告におすすめの媒体をご紹介 ※代理店NG

資料更新日:2025/10/31

※お願い※
【同業他社様による資料のDLは禁止とさせていただきます。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。】

広告媒体の中でも、ネイティブ広告は近年の主流となっている手法です。
ネイティブ広告は広告感がなく、ユーザーに対して自然な形でアプローチできるため、
・広告を避けるユーザーにもリーチできる
・潜在層に対しても効果的
など様々なメリットがあり、多くの企業で採用されています。

ネイティブ広告を配信するうえで、媒体選びは非常に重要です。
この資料では、媒体選びに失敗することなく、高い広告効果を得ていただくために、
運用型ネイティブ広告の媒体の中でも、特に代表的な4媒体の特徴についてご紹介します。

< 広告配信先プラットフォーム >
・Taboola
・Outbrain
・popIn Discovery
・LOGLY
・Smart News

ネイティブ広告の配信・運用においての、当社の豊富な実績を活かして、
各媒体の種類や特色、注意点やそれぞれの違いをわかりやすく解説します。
媒体の選定にお困りのご担当者様におすすめの資料です。

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資料更新日:2025/10/29

2025/10/29更新!!

Z世代に親和性抜群の「VTuber」
YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、
4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、
toCプロモーションにおけるVTuber活用のプライオリティーが上がって来ております。

熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、
御社のプロモーションに活用してみませんか?

日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、
かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、
御社のマーケティング課題解決をお助けします!


◆REALITY Studiosのここが強み!
・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ
・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション
・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ
・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現


◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、
・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない
・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある
・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった
・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた
・Z世代に向けてアプローチをしたい


◆こんな方々にDLおススメ、、、!
・EC業界の皆様
・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様
・観光業界の皆様
・地方自治体の皆様
・広告代理店のマーケター、営業の皆様


◆資料アジェンダ
1. REALITY Studios株式会社について
2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは
3. REALITY Studios株式会社のご紹介
4. プロモーション実績
5. プロモーション料金について
Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介

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資料更新日:2025/09/30

LLMOとは「Large Language Model Optimization」の略で、ChatGPTのような生成AIが回答する際に、自社のウェブサイトやコンテンツを情報源として引用・参照されやすくするための取り組みです。

従来のSEOが検索エンジンでの上位表示を目指すのに対し、LLMOはAIOverviewやAIチャットの回答に選ばれることを目的とします。AIによる情報収集が一般化するにつれ、AIの回答に自社の情報が含まれるかどうかが、企業の認知度や信頼性に大きく影響するようになると予測されています。

■センタードのLLMOコンサルティングについて
本資料では、最新のLLMOトレンドと実績あるSEOの知見を掛け合わせ、サイトの改善・実装まで一気通貫でサポートする当社のコンサルティングサービスを詳しくご紹介します。

【資料でわかること】
・LLMOコンサルティングの具体的なサービス内容
・LLMO導入による効果と期待できる成果
・LLMOサービス導入における注意点
・サービス料金について
・よくあるご質問
・センタードについて

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資料更新日:2025/07/15

生成AIの台頭により検索(SEO)の世界は大きな変革期を迎えています。従来のSEO対策のさらにその先へ。どうすればAIが生成する回答に自社のコンテンツが引用・参照されるのか?
本資料はこれからのAI時代に必須となる「LLMO(大規模言語モデル最適化)」の基本から具体的な実践テクニックまでを体系的に解説します。

こんな方にオススメ
・AI検索のAIの回答に自社や自社商品の情報が全く出てこない方
・LLMOと言われても何から手をつければいいか分からない方
・SEOでの流入がAIoverviewや生成AIのせいで減少してきて将来が心配な方
・他社に先駆けてAI時代に対応した施策を打ちたい方
資料の内容
■LLMOとは
■LLMO対策のフロー
■LLMOのコンテンツ戦略
■LLMOのテクニカル施策と外部対策
■検証・モニタリングとPDCA
■今後の展望と最前線
■LLMOコンサルティングサービスのご紹介

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資料更新日:2025/08/31

DaiLY UPの「LLMO対策」は、SEOと並行してAI時代における新しい情報接点を強化するための最適化支援です。
ChatGPTやGoogle Gemini、Google AI Overviews(AIによる概要)などに対応した構造化設計を行い、AI検索での露出と信頼性を高めます。

AI検索の普及により、従来の検索・集客施策に加え、次のような新しい課題が生まれています。

よくある課題
・AI検索での引用が十分に得られない
・誤った情報の引用や第三者サイトが先に引用され、企業/ブランドが正しく伝わらない
・サイト訪問前にユーザーが情報を得てしまい、接点づくりが難しい

こうした状況に対し、DaiLY UPは マーケティングとガバナンスの両面からサポートを行います。

DaiLY UPの強み
・生成AIに「引用されやすい」情報構造を設計し、正確で信頼性ある露出を支援
・自社サイト最適化に加え、外部メディアや口コミを含めた包括的な戦略を構築
・Webサイト制作・LP改善・広告運用・AI業務効率化まで一貫支援
・定期レポートや改善提案により、継続的な成果向上を実現

また、自社サイトがAIにどのように読み取られているかを確認できる 無料診断ツール もご用意しています。SEOと並行しつつ、AI検索にも適切に備える第一歩として、ぜひご活用ください。
※無料診断は資料内のURLよりご利用くださいませ。

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資料更新日:2025/10/01

サステナブル・ブランド ジャパンとは

2016年に誕生したサステナビリティに特化したビジネスメディアです。
運営元である株式会社博展は、2015年からSustainable Brands, PBC と協業し、
日本企業に「サステナブル」のトレンドを提供しています。

サステナブル・ブランド ジャパンの特徴

サステナブル(持続可能性)をテーマとした、ビジネスパーソン向けの情報サイトです。
国内外のESG(Environment/Social/Governance)に関連するニュースや、これからのビジネスや企業の在り方についての提言に関連するニュースを配信しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

サステナブル・ブランド ジャパンの強み・メリット

〇関心の高い読者にリーチ可能
サステナビリティに関心の高い読者に深くリーチできます。

〇グローバルに向けて情報発信できる
Sustainable Brands, PBCと協業しており、世界に向けて情報発信が行えます。

サステナブル・ブランド ジャパンの広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2024/07/18

ahead OVER50とは

aheadとは、日本最大級のクルマ・バイクメディアです。

ahead OVER50の特徴

aheadは、クルマやバイクに情熱を傾けてきた50歳以上の方に向けた記事で構成されているメディアになります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL

年齢:50代~

ahead OVER50の強み・メリット

紙・WEB・スマートフォン・音声配信などの手法で、100万人にリーチします。

ahead OVER50の広告・料金メニュー

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料金・費用

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資料更新日:2023/11/02

ソトラバとは

「ソトラバ」は外遊びとアウトドア愛好家の架け橋になるウェブメディアです。

ソトラバの特徴

これからキャンプを始めたいと考えている初心者から、より刺激的なエクスペリエンスを求めているベテランまで、ジャンルを問わずさまざまな情報を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

ソトラバの強み・メリット

キャンプやアウトドアに興味のあるユーザーにリーチできます。

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料金・費用

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
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予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
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目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

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