PR自治体の資料一覧

検索結果:198件のうち1-40件
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資料更新日:2025/10/29

文春オンラインとは

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる

<月間平均3.3憶PV、3400万UU超え>
国内最大級のWEBメディアです。自社PV5年連続1位!※ABC協会Web指標一覧
日本の4人に1人が見ているメディアです。

<移動編集部企画概要>
まだ知られていない“場所”やその地域の“人”の魅力、その場所でしか体験できない“コト”を文春オンライン編集部が発掘する企画です。

文春オンラインの特徴

移住・観光プロモーションに適した企画。
タイアップ記事の制作・掲載を通して、文春オンライン編集部の記者が実際に街にお伺いします。
滞在することで見えてきた「知られざる魅力」や「意外な名所」「アピールポイント」などの気づきを、自治体や企業の皆様にレポーティングすることもご相談可能です。
自治体様に限らず、交通会社様や宿泊施設様にもご案内可能な場合がございます。詳細はお問合せくださいませ。

メディア・媒体データ

月間PV数:3億 8768万 8572

月間UU数:3372万1539

会員数:およそ4万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

年齢:30代以上

性別:男性・女性

文春オンラインの強み・メリット

圧倒的なリーチ力・独自コンテンツ・知的好奇心が高く、国内旅行への関心が高い読者

文春オンラインの広告・料金メニュー

資料に記載していない自治体様特別プランをご用意しております。
詳細はお電話またはお打ち合わせにてご案内いたします。

課金形態

インプレッション課金, 期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/09/17

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」とは

大人気「歩きニストのための東京散歩地図」シリーズの新刊。今回のフィールドは「東京多摩」。
30市町村全てに、それぞれの街の特徴とスポット紹介し、散歩コースを設定します。
各エリアで愛される飲食店、寺社、公園、展示施設など、観光にも役立つ情報が満載です。
コースごとに、歩行時間、距離、アプローチ時間、交通費などの情報を掲載し、手に取りやすく実用度の高い散歩地図です。

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の特徴

月刊『散歩の達人』から生まれた情報満載のムックシリーズ。
「その街にしかないオリジナリティあふれる人、モノ、コト、風景を読者にお届けする」という月刊『散歩の達人』のコンセプトはそのままに、東京・多摩エリアを散歩して楽しむため、長く手元に残しておきたい保存版(ムック版)の1冊です。

メディア・媒体データ

発行部数:55,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

年齢:30代~60代

性別:男性・女性

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の強み・メリット

単なる「街歩き」にとどまらない「街探検マガジン」というコンセプトの元、編集部が徹底的にロケハンを重ね、その街にしかないオリジナリティを見つけて紹介します。

外部の視点から街の魅力を紹介し、シティプロモーション、移住促進、観光PRなどを目的に、各種プロモーションにご活用いただいております。

散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/31

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。

地方自治体の魅力をダイレクトに発信する「Ponta全力応援パッケージ」は、1億越えのPonta会員にターゲティングしてメール配信が可能な、大規模リーチができるプランです。提携社ネットワークを活用した物産展イベントや、Pontaキャラクターの活用、発信内容のカスタマイズが可能で、貴自治体の特色に合わせた効果的なプロモーションを実現します。

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資料更新日:2024/07/04

macaroniとは

macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに
食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディアです。
最新のトレンド情報から明日試したくなる料理動画のレシピ、
人気のテーブルウェアやキッチングッズ、暮らしにフィットするハウツーまで、
食から暮らしに役立つ情報を毎日お届けします。

macaroniの特徴

月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。

【特徴1】食のインフルエンサー“マカロニメイト”を活用することでエンゲージメントの高いPRを実現
【特徴2】レシピ動画だけでなく、オリジナルの記事コンテンツ、動画コンテンツで商品PR
【特徴3】プロのライター・カメラマン・料理家などがクリエイティブにこだわり、高いクオリティを実現

メディア・媒体データ

月間PV数:80000000

月間UU数:20000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 主婦(ママ), ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

macaroniの強み・メリット

「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトにレシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信。マカロニメイトを活用した質の高いエンゲージメントが魅力です。

月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める女性に幅広くリーチ。
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。

macaroniの広告・料金メニュー

■macaroniでできること
記事タイアップ(記事制作)/動画制作/レシピ開発/macaroniメイト(インフルエンサーキャスティング)/イベント企画/取材撮影ロケ/ライブ配信/クリエイティブ制作

ディレクターやフォトグラファー、栄養士やフードコーディネーターなどプロモーションのプロフェッショナルが在籍しております。
そのため、弊社内のリソースだけで一気通貫したプロモーションが可能です!

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2021/08/20

この資料では、地方創生特化型メディア「フィルさと」を運営する株式会社エレファントストーンが地方創生や自治体の担当者向けに映像について解説しております。

これまで、エレファントストーンは、地域ブランディングを主軸に「観光PR」や「まちづくり」「地方創生」「移住促進」といったシティプロモーションを目的とした映像制作を数多く行なってきました。
地方PR動画だけでなく、Iターン・Uターン促進動画や企業誘致の紹介映像など幅広いジャンルにご対応が可能です。
自治体の担当者様や地方創生事業の担当者様からご依頼いただいたプロモーションの実績もございます。


【こんな方にオススメ!】
✓ 地方PR動画について基本を知りたい
✓ 話題がでるような観光プロモーション動画を作りたい
✓地方PR動画の動画制作の流れを知りたい。

【目次】
・フィルさととは
・地方PR動画とは
・弊社制作実績
・弊社の紹介

エレファントストーンは、左脳を使った映像制作をモットーに、映画のように高品質な映像・動画をワンストップで制作します。
ブランディング、会社紹介、採用、商品・サービス紹介・SNS用コンテンツ(YouTube/Twitter/Facebook/Instagram)などの実績多数あり、映像の企画段階からご提案させていただきますので、ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2025/10/23

広告運用者向けにAIを活用した縦型広告動画作成ツール「Vista Movie」の提供を開始いたします。本ツールは、インバウンド対策をされる企業様向けに最適化された動画テンプレートをベースに、AIの力で多様なバリエーションの動画制作が可能です。

広告運用において、動画広告のクリエイティブ制作と検証は収益最大化の重要な要素となっています。しかし現状、1本の動画制作に数万円のコストと数日の制作期間が必要であり、A/Bテストのための複数パターン制作は大きな負担となっています。特に金融、転職、不動産などの領域では、競争の激化に伴い、より迅速なクリエイティブの改善と検証が求められています。


このような課題に対し、当社は自社の広告運用のPDCAサイクルを加速させるため、売上高100億円規模の広告運用支援で培ったノウハウを活かし、「Vista Movie」を開発いたしました。

AIが生成した動画テンプレートはそのまま使用することも、お手持ちの編集ツールで自由にカスタマイズすることも可能です。従来数日を要していた動画制作のプロセスを最短3分で実現し、複数パターンの生成からA/Bテストまでをワンストップで提供します。

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資料更新日:2025/09/01

講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。

本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。

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資料更新日:2025/09/01

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告とは

飲食店内での食事は情報交換の場です。平均滞在時間120分の“会話”の中で、あなたの商品やサービスの話題を広げませんか?Tシャツならではの一体感と、飲食店様の協力で実現した広告枠で効果的にPR!串焼き居酒屋ハ剣伝(285店舗)やスパゲッティーのパンチョ(35店舗)、お好み焼きの電光石火(14店舗)など、多彩な飲食店で展開可能です。この絶好の機会をお見逃しなく!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の特徴

飲食店内でのTシャツ広告は、長時間滞在する顧客に対し、視覚的なインパクトを与えるプロモーション手法です。串焼き居酒屋やスパゲッティ専門店、お好み焼き店など、多様な店舗で展開可能で、幅広いターゲット層にリーチできます。飲食店の協力により実現したこの広告枠は、一体感を生み出し、ブランドの親近感を高める効果的なメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, ファミリー

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の強み・メリット

飲食店内での食事は情報交換の場です。平均滞在時間120分の“会話”の中で、あなたの商品やサービスの話題を広げませんか?Tシャツならではの一体感と、飲食店様の協力で実現した広告枠で効果的にPR!串焼き居酒屋ハ剣伝(285店舗)やスパゲッティーのパンチョ(35店舗)、お好み焼きの電光石火(14店舗)など、多彩な飲食店で展開可能です。この絶好の機会をお見逃しなく!

Ad+T Tシャツが広告 飲食店 インストア広告の広告・料金メニュー

20店舗プラン 100万円(フィー込み)

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/10/24

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。
起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を厳選して掲載をしています。
気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、
これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。


創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討している可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していく上で必要なサービスを探している
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。

創業手帳からの自動アプローチメールや効果検証に役立つレポートなどが無料で使えるため、大手企業を中心に導入いただいています。

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資料更新日:2025/04/17

べビフルとは

ベビー、キッズ、ファミリーもべビフルで!
ベビフルは累計50万人以上のママパパに選ばれたフォトグッズのお店です
そのブランドを活かしたSNS戦略でみなさんのサービス情報をママパパにお届けします

べビフルの特徴

■インスタグラムアカウント活用(フィード/ストーリーズ)
フォロワー30万人以上でそのほとんどを占めるママにピンポイントで情報を届けます!
リーチ数保証型のメニューであり、計画が立てやすく使い勝手の良いのも特徴です


■インフルエンサーPR
自社ECのPRで起用したインフルエンサーの検証を重ね、
効果の良いインフルエンサーを選抜!
候補者選定からスケジュール管理、投稿内容の確認などお任せください

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 主婦(ママ), ファミリー

年齢:20代~30代

性別:女性

べビフルの強み・メリット

■インスタグラムアカウント活用(フィード/ストーリーズ)
来店予約やモデル募集企画などで目標を大きく上回るCV数を獲得

■インフルエンサーPR(写真/漫画)
健康食品で目標CPAに対して70%ほど割安で獲得

べビフルの広告・料金メニュー

課金形態

期間課金, 配信数課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/10/30

スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。

来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
・地域活性化
・ブランドPR
・社内イベント
・レクリエーション
・マルシェイベント
・商業施設の集客および回遊
・住宅展示場
その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。

※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2025/08/13

SNSで“おいしそう”を最大化し、指名買いまでつなげる近年話題沸騰の料理インフルエンサー。
PRのプロPRIZMA × 男性向け料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし』がタッグし、企画~制作~投稿~レポート~2次活用まで“丸投げOK”で伴走します。

■ なぜ今、SNS×インフルエンサー?
・10~40代の主要情報源=SNS
・企業の半数超がSNS施策に着手、9割以上が「活用すべき」と認識
・ユーザー目線で“効く”のは、インフルエンサー発信コンテンツ

■ 弊社ならではの強み
・『オリーブオイルをひとまわし』:月間3,000万PV/600万UU/SNS40万フォロワー
・有名クリエイターとの連携(SNS総フォロワー数):
  └グローバル級(5,000万超え)、国内トップ(500万〜1,500万)、ミドル(50万〜300万)、専門特化(10万〜50万)まで幅広く対応。

■ できること
・最適クリエイターの起用(100名以上と連携)
・レシピ開発/撮影/縦型動画・短尺対応
・広告・EC・店頭・LPへの2次活用前提設計(薬機・景表ケアも対応)

■ 進行フロー
クリエイターピックアップ → 企画立案 → 制作 → 投稿 → レポーティング → 2次活用
⇒全て弊社に”丸投げ”で対応いたします!

■ 実際の活用事例
・事例①:国内酒造ブランド
 目的:フードペアリングで日常利用を促進しブランド認知拡大
 施策:レシピ開発/インフルエンサー約10名起用/2次利用
 成果:約1,500万imp(インプレッション単価1円未満)、コメント1,700超(半数以上が商品言及)、Amazonカテゴリ売上1位を獲得。

・事例②:国内食品プロジェクト(卵)
 目的:特設ページ×タイアップ動画で集客
 施策:レシピ開発/インフルエンサー起用/サイト制作/2次利用
 成果:約40万再生/ENG5万超。若年層には「手軽×ボリューム」、40代以上には「栄養満点/作り置き/疲労回復」系が刺さるクリエイティブ学習を獲得。

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資料更新日:2025/10/06

【おもチャンネル・日本語ロール】
チェックイン情報からビジネスホテルを利用する日本人だけに訴求ができます!

既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(特に役職者)へのアプローチが可能!
おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した広告メディアです。
入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がり
CMが配信される仕組みとなっています。
ホテルの客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで
ビジネスパーソンに深く訴求することができ、ブランドの認知度や想起度向上に効果的です。
また、出張先・旅行先のビジネスホテルという購買しやすいシーンで
訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。
広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査も可能です。

ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスパーソン(特に役職者)』にPRできます!
現在、53,000室以上で展開しているので、月間のべ1,200,000人以上の日本人にリーチします。

1.客室空間の大画面テレビで、音声付き動画を配信できます
2.ユーザー属性が明確です。出張中の日本人ビジネスパーソン(特に役職者)にリーチできます。
3.想定再生再生単価:0.47円~ 圧倒的にリーズナブルな価格です。

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資料更新日:2024/09/12

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』

旅行ジャンルや宿泊施設のプロモーションに特化した、総勢100組、総フォロワー1000万人以上の所属インフルエンサーを起用したSNS施策を提案。

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント集客・アウトドア・旅行系サービス

◯自社SNS
・HITOTOKI
Instagram :10.8万フォロワー

・旅する2人
Instagram :18.2万フォロワー
Twitter:38万フォロワー
TikTok:6.1万フォロワー
youtube:登録者4.2万人

・りょうまい夫婦
Instagram :17.7万フォロワー
TikTok:47.3万フォロワー
youtube:登録者6.8万人

・akira onoue
Instagram :4.0万フォロワー

◯TRAVEの特徴
・総フォロワー1000万人以上、100組の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なPRが可能
・Instagram・TikTok・Twitter・YouTubeの4媒体対応可能
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、2億回以上
・自社SNSが総フォロワー150万人越え
・40万円からタイアップ可能

社内で企画,キャスティング,レポートなどの業務を、
一貫して行うので安価でスピーディーなタイアップが可能です。

自社SNS「旅する2人」、「りょうまい夫婦」を運営しており、
SNSノウハウを熟知しているので、施設に合わせた企画提案、PRが可能です。

◯ユーザー情報
主な年齢  25~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い20~30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・所属外のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。
・SNS広告の運用も可能です。

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資料更新日:2024/12/05

※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。

\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/

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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ 
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ

〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人

・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人

※その他多数の出稿実績あり




教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能


【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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一括DL可能
【インバウンド】月間100万PV『多言語ニュースサイト』タイアップ広告で海外PR

資料更新日:2025/08/14

Japan Wire by Kyodo News・共同網とは

【共同通信社グループのニュースサイト】
国内トップレベルの英文・中文報道メディア、Japan Wire by Kyodo News・共同網。
閲覧国は190カ国以上。訪日インバウンドはもちろん、
海外に向けた情報発信に関する広告ソリューションを展開しています。

Japan Wire by Kyodo News・共同網の特徴

◼︎Japan Wire by Kyodo News(月間約100万PV)
アクセスの約2~3割が国内からのアクセス、残りは190カ国以上の国々から閲覧されており、
日本に興味がある外国人が幅広く閲覧している英文ニュースサイト。

◼︎共同網 (月間約50万PV ※簡・繁合計)
中国向けの簡体字版と、台湾・香港向けの繁体字版を運営。
web閲覧の規制が厳しい中国本土からもアクセスが可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人

Japan Wire by Kyodo News・共同網の強み・メリット

* 信頼性が高い “国内トップレベルの報道メディア” で情報発信ができる
* ネイティブライターがユーザー視点で記事を執筆する
* 読者の8割以上が毎週複数回サイトを訪問するリピーターのため、ユーザーとの接点が多い
* ビジネス層からの閲覧が多く、且つ読者の5割以上が管理職以上の役職者
* SEOに強いニュースサイトで情報発信することで、検索結果に表示されやすい

Japan Wire by Kyodo News・共同網の広告・料金メニュー

Japan Wire by Kyodo News・共同網の広告メニュー・料金
■タイアップ記事広告
 ・英語スタンダードプラン
 ・英語ライトプラン
 ・3言語掲載プラン(英・簡・繁)

■バナー広告(記事上バナー、右袖バナー)

■海外メディア プレスツアー

料金・費用
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料金・費用

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資料更新日:2025/10/31

【Web医事新報チャンネルとは】
◆週刊「日本医事新報」創刊100年記念事業の1つとして2021年10月よりスタート
◆エキスパート同士の討論、最新エビデンスの解説、臨床医の疑問に答える質疑応答、視聴者参加型臨床クイズなどバラエティーに富んだ動画を毎月多数配信
◆新着動画はサイト・メルマガ・SNSを通じてWeb医事新報の会員(2025年10月現在94,000人)に告知
◆動画は会員登録なしで、いつでも無料で閲覧可能。非会員の先生方もご覧いただけます


【広告メニュー】
◆協賛いただける動画企画の視聴ページにバナー広告や動画広告を掲載できます(最大5枠)
◆アーカイブ一覧を掲載するWeb医事新報チャンネルTOPページにもバナー広告や動画広告を掲載できます(原則1枠)
◆新着動画の告知用に配信するメルマガ臨時便(配信数:2025年10月現在35,000通)のPR枠にも広告を掲載できます


【ご希望に沿った企画をご提案します!】
◆動画は日本医事新報社の編集スタッフが責任を持って制作。クライアント様のご希望に沿った企画をご提案します
◆日本医事新報社とのコラボレーションによる動画の企画・配信、PR動画の企画・配信をご希望の方もお気軽にご相談ください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/10/29

2025/10/29更新!!

Z世代に親和性抜群の「VTuber」
YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、
4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、
toCプロモーションにおけるVTuber活用のプライオリティーが上がって来ております。

熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、
御社のプロモーションに活用してみませんか?

日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、
かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、
御社のマーケティング課題解決をお助けします!


◆REALITY Studiosのここが強み!
・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ
・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション
・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ
・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現


◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、
・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない
・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある
・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった
・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた
・Z世代に向けてアプローチをしたい


◆こんな方々にDLおススメ、、、!
・EC業界の皆様
・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様
・観光業界の皆様
・地方自治体の皆様
・広告代理店のマーケター、営業の皆様


◆資料アジェンダ
1. REALITY Studios株式会社について
2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは
3. REALITY Studios株式会社のご紹介
4. プロモーション実績
5. プロモーション料金について
Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介

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一括DL可能
調剤薬局内ポスター掲出(リーフポケット設置可能)/健康志向層&シニアにアプローチ

資料更新日:2025/10/09

調剤薬局内ポスター掲出とは

直営410店舗を保有する調剤薬局グループ「アイセイ薬局」では、
店舗内優良箇所へポスター掲出ができるメニューをご用意しております。
待合の患者様の視界に自然と入る高さ・位置にあるカウンター下での掲載。
健康志向層やシニア層に向けたポスターを薬局内一等地に掲載してみませんか?

調剤薬局内ポスター掲出の特徴

業態上待ち時間が発生してしまう調剤薬局で滞留する人に向けて、
貴社PR内容を随時継続訴求できます。
リーフレットポケット付きプランでは、薬局内のポスターで興味を持った方が
リーフレットを持ち帰り店舗外でも継続訴求可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

調剤薬局内ポスター掲出の強み・メリット

・40代~50代のミドルシニアが22%
・60代~80代のシニアが41%
→エリア/年齢/性別など各店舗の来局データをもとに、ご希望の店舗を指定して掲出が可能。
・医療機関である調剤薬局で掲出することによる商材への信頼感向上

調剤薬局内ポスター掲出の広告・料金メニュー

●1店舗当たり/1か月
10~100店舗:@10,000円
101~200店舗:@9,000円
201~300店舗:@8,000円
301店舗以上 :@6,000円

プラン・メニュー

・リーフレット設置が可能なポケット付きプラン
※上記記載の価格とは異なりますので、詳しい内容はお問い合わせください。

またアイセイ薬局の媒体は、デジタルサイネージやサンプリング、チラシ配布などもございます。
下記URLに資料がございますので、是非ご覧ください。
https://media-radar.jp/company1000419.html

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/10/02

「SAGOJO」は、旅行が好きなクリエイター(旅人)と企業・自治体のマッチングプラットフォームを軸に、
社会課題を旅人のチカラで解決することを目指しています。

訪日外国人旅行者の増加とともに、インバウンド集客の重要性はますます高まっています。
株式会社SAGOJOでは、外国人フォロワーの多いインフルエンサーによるインバウンド向けSNSープロモーションを通じて、
観光地・宿泊施設・自治体の訪日誘客の支援が可能です。

■ SAGOJOの特徴
1. 30,000人以上の旅人登録
2. 世界120ヶ国以上の旅人が利用
3. 多種多様なスキルを持つ旅人が利用

柔軟にご相談可能ですので、
ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2025/09/26

食べログ内に特設ページを作成。
飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。
企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。


◆「食べログ」とは?

日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2025年6月度データ


◆広告メニュー詳細

①食べログタイアップ
食べログ内にタイアップページを設置。
飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。
飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。

②食べログマガジン記事タイアップ
食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。

※食べログマガジンとは・・・
どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。
LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。

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資料更新日:2025/07/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-事例概要-

TBSグループは、SDGsへの取り組みを強化しています。
毎年春と秋に開催する「地球を笑顔にするweek」では、
TBSグループ全体で「SDGs」という共通テーマをもとに様々な情報を発信しています。

TBSラジオでも、各番組でSDGs関連の特集を行っており、
その中でスポンサー企業様のSDGsへの取り組みを訴求することが可能です。

過去のタイアップ事例や、イベント展開の概要をまとめた資料になります。
社長や所属スポーツ選手などにご出演頂くことも、ご相談可能です。

是非、SDGsへの取り組み訴求プロモーションにご活用ください。
詳しくは、「TBSラジオプロモーションガイド」までお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2025/06/27

AZrenaとは

「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。

AZrenaの特徴

スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、
スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、
などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 学生

AZrenaの強み・メリット

以下のような視聴者に訴求することができます。
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者

AZrenaの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金, 掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
2025年版!動画広告(Tver,YouTube広告) 媒体まとめ資料

資料更新日:2025/02/07

割引内容今なら広告アカウントの無料診断実施中です!

動画広告サービス資料とは

動画広告市場規模は年々拡大をしており、2027年には動画広告市場規模は1兆円を超える見込みです。
若年層だけではなくシニア層もデジタルリテラシーが高くなっていることから、幅広いターゲットに対して動画広告が有効的となっており、コネクテッドTVからSNS広告などを活用した消費者との接触が鍵となります。
今回、2025年度版として動画広告媒体の総まとめ資料を作成いたしました。

動画広告サービス資料の特徴

<ご紹介動画広告媒体>
▼ユーチューブ広告
・世界最大規模の動画プラットフォーム

▼Tver
・テレビ放送局が提供する見逃し配信サービス

▼AbemaTV
・ライブコンテンツやドラマなどのリアルタイム配信に強み

▼TikTok広告
・短尺動画に特化したプラットフォーム

▼AmazonスポンサーTV
・Fire TVやAmazon Prime Videoで展開される広告サービス

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

年齢:20代~50代

性別:男性全般・女性全般

動画広告サービス資料の強み・メリット

弊社の強みをご紹介させていただきます
①上場企業による安心安全な広告配信
②充実したサポート体制
③幅広い媒体提供
④弊社管理費は配信金額に合わせた固定費でご提供

動画広告サービス資料の広告・料金メニュー

▼YouTube広告
世界最大規模の動画プラットフォーム

▼Tver
テレビ放送局が提供する見逃し配信サービス

▼AbemaTV
ライブコンテンツやドラマなどのリアルタイム配信に強み

▼TikTok広告
短尺動画に特化したプラットフォーム

▼AmazonスポンサーTV
Fire TVやAmazon Prime Videoで展開される広告サービス

各種金額についてはお問い合わせください。

プラン・メニュー

▼YouTube広告
・インストリーム広告(スキップ可)etc

▼Tver
・Tver内広告配信

▼AbemaTV
・ABEMA Advanced Ad(運用型)etc

▼TikTok広告
・オークション(運用型)

▼AmazonスポンサーTV
・Fire TVやAmazon Prime Video内広告

各種料金についてはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/09/10

インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。

●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。

●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい

●おすすめ業界
・20~30代の若年層にアプローチしたい!
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般

●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━

1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力

2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果

3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
  
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項

━━━━━━━━━━

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資料更新日:2025/10/30

弊社はこれまで多岐にわたる業界・ブランドとの取り組みを通じて、豊富な実績を積み重ねてまいりました。その経験に基づき、ターゲットに最も響くインフルエンサーを選定し、商品やサービスの魅力を自然かつ効果的に発信いたします。単なるフォロワー数にとらわれず、エンゲージメント率やファン層の特性を分析することで、的確なアプローチを実現。SNSや動画プラットフォームを駆使し、認知拡大はもちろん、購買意欲の喚起やブランドの信頼性向上へとつなげます。施策の効果測定や改善提案も行い、持続的な成長を支援いたします。

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資料更新日:2025/09/03

「共感が、いちばん届く」
カメラ女子コミュニティのUGCでつくる、共感発信 × 情報拡散 × コンテンツ資産化

<サービス概要>
camellは、全国のカメラ女子が集う日本最大級の写真コミュニティプラットフォーム(設立2013年)。
約14,200名の会員・Instagramフォロワー約28,000・WEBマガジン月間93,400PVを誇り、SNSと親和性の高いUGCを活用した共感型プロモーションを展開しています。

・イベント設計から集客・発信・納品までワンストップで対応
・参加者が「心から共感した体験」を自発的に発信
・高品質な写真・ショート動画を資産化(著作権・使用期限なし)
・自治体・観光・大手企業など導入実績多数

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資料更新日:2025/08/08

<ソトコトとは>
「ソトコト」は1999 年の創刊以来、エコ、ロハス、スローフード、 関係人口、SDGs、
ウェルビーイング、地方創生などをテーマとして、世界と日本のソーシャルグッド、ローカルグッド
な話題を編集し、日々の暮らしやまちづくり、地域づくりに役立つ情報をお届けしています。
総編集⾧の指出一正をはじめ、全国各地で“新しい地域づくりの価値観”をつくり始めている
たくさんの若者たちを訪ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方やその重要性を
ソトコトはいち早く提唱してきました。
現在では、「サスティナブル(継続)」、「ウェルビーイング(充実)」に続くキーワードとして、
「リジェネラティブ(よりよく再生させる)」を提唱し、未来を明るくするための流れを
つくっています。

ソトコトの由来
「ソトコト」とは、アフリカのバンツー語で「木の下」のこと。アフリカでは、村の長老たち
が大きな木の下に集まり、コミュニティのこれからについて話し合っていたそうです。
「ソトコト」では、そんな木の下に集まる叡智をみなさまに紹介します。

<業務内容>
ソトコトオンラインを中心としたオンラインメディアの運営、PR事業、コンサルティング事業、
各種制作物事業。

<媒体情報>
●ソトコトオンライン:月間300万PV ※2025年7月 Google Analytics 調べ
●読者層:20代後半から40代前半の男女 ※詳細は資料をご参照ください

<各種メニュー>
○オンライン編集タイアップ記事制作
◯オンライン記事の広告運用
〇フリーペーパー制作・配布(配布場所:東京メトロ駅構内ほか)
〇アワードの実施 (ソトコトSDGsアワード、ソトコトWell-Being 未来アワード)
〇オウンドメディア制作、HP 制作・運用
〇店舗展開・商品開発・EC 展開のコンサル事業
〇イベント・セミナー等の企画・制作・運営・集客
・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
・「編集」学校(企業様、団体様向け)
・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)

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資料更新日:2025/07/02

大学内の購買や学食など、学生の集まる場所で効果的なプロモーションが可能です。
流行に敏感な若者へ新商品や試供品などのPRや就活・企業ブランディングに最適です。

人気の学食トレイ広告やポスター掲出、サイネージ広告に加え、
若者向けの試供品サンプリングも大学内なら効率的に実施可能です。

■サービス内容
大学生にピンポイントでアプローチできる、全国の大学内プロモーションメニューのご紹介

■サービスの特徴
・セグメントのはっきりした媒体
・大学内だから信用されやすい
・キャンパス単位などの細かいセグメントが可能

■取り扱い広告メニュー
・学食トレイ広告
・学内ポスター掲出
・デジタルサイネージ
・学内サンプリング
・サークルサンプリング
・LINE広告配信
・広告入りポケットティッシュ配布(学内)

■ご提案先
・化粧品メーカー様
・飲料メーカー様
・食品メーカー様
・法人就活ご担当者様

大学、学部、学年、性別など、細かくセグメント可能なメニューもご用意しております。
詳しくご説明させていただきますので、是非お問い合わせください。

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資料更新日:2025/10/21

阪急うめだ本店でフードのプロモーションが可能です!
株式会社阪急阪神百貨店が運営する「阪急うめだ本店」地下1階・地下2階のフードフロアでのイベント実施に加え、オンラインストアとメディアプラットフォームを合わせ持つ「HANKYU FOOD」で商品の販売・情報発信を行います。

“フードフロアのイベントのみ"“オンラインストア『ご当地グルメ特集』のみ”などもご提案可能です。
PRしたいモノ・コトをお伺いして、弊社でできるイベントやコンテンツの企画・提案からフィードバックまでサポートいたします。
産品の認知拡大や大阪でのイベントをご検討の場合は、お気軽にお問合せください!


〈阪急うめだ本店とは〉
株式会社阪急阪神百貨店が運営する、西日本最大の地域一番店。
阪急大阪梅田駅をはじめ、地下鉄やJR線など計7駅と1階・地下1階通路でつながっている好立地。年間入館者数3,000万人、地下1階の来客数は1週間で50万人超と、集客数でも日本最大規模の百貨店です。

〈HANKYU FOODとは〉
「みつけよう 心ときめく“食”のアイデア」をテーマにしたオンラインストア+メディアプラットフォームです。
オンラインストアでは、全国屈指の売上規模を誇る「阪急うめだ本店」フードフロアの商品を揃え、魅力的なブランド、国内初出店の海外ブランドなど、独自コンテンツ・商品を販売。メディアでは季節のイベント・催事情報やブランドのものづくりストーリー、食に関する豆知識など、様々な情報を発信しています。

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資料更新日:2025/10/07

アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。
アニメ・漫画作品はもちろん、アニメIPと親和性の高いゲーム作品や、グッズ、アニメコラボきっかけの一般消費材、自治体PRなど幅広く掲載可能です。

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資料更新日:2025/10/02

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、
「花粉症対策」特集を実施いたします。

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■「花粉症対策」特集

◯特集概要について
2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、この時期多くの読者を悩ませる「花粉症」対策の特集を実施します。
「花粉症シーズンを乗り切る生活習慣15」と題して、正しい対策法や、症状に適した商材をご紹介します。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・花粉症対策グッズ
・医薬品/サプリメント 等です。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/08/21

livedoor Blog(ライブドアブログ)とは

在籍クリエイター約810名!
取引先100社、案件数500件以上のタイアップ実績!
(※2025/8時点)
livedoor Blogはサービス開始から20年、累計810名のクリエイターを抱える
国内最大級のブログサービスです。「主婦、子育て世代、ライフスタイル系」など
多様なジャンルと濃い読者層を持つクリエイターが揃っており、
顧客ごとの課題やターゲットに合わせた最適なコンテンツを提供します。

livedoor Blog(ライブドアブログ)の特徴

広告が「スキップ」される時代において、ユーザーの共感を生む新たな選択肢として、
人気漫画家やイラストレーターが「ストーリーで刺す」PRが注目されています。
livedoor Blogは、企画構成から制作、発信・展開までを一貫してサポートし、
顧客の商品・サービスを“物語化”するPRを提供します。

メディア・媒体データ

会員数:810

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 主婦(ママ), ファミリー

年齢:20代~50代

性別:男性・女性

livedoor Blog(ライブドアブログ)の強み・メリット

ただ認知を広げるだけでなく、購買やファン化につながる
「読まれるPR」を提供できることが強み

◎豊富な実績と最適なマッチング
 →500件以上のタイアップ実績があり、多様なクリエイターの中から最適な人材を起用
◎企画から発信までワンストップ
 →企画構成、制作ディレクション、PR投稿まで提供可能
◎幅広いメディア展開
 →ブログだけでなく、ライブドアニュースやSNSでの発信、二次利用も可能

livedoor Blog(ライブドアブログ)の広告・料金メニュー

詳細はお問い合わせください。

プラン・メニュー

① 公式ブロガーコンテンツ制作
② 公式ブロガーSNS投稿
③ ライブドアニュース公式SNS投稿(オプション)
④ コンテンツ二次利用(オプション)
⑤ その他(別途お問い合わせください)

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/13

東南アジア(特にタイ)市場向けのインフルエンサーマーケティング支援。
現地で影響力のあるKOLを最適にキャスティング。
企画からコンテンツ制作・投稿管理・効果測定まで一貫して実施し、認知拡大から来日・購買までを促進します。

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資料更新日:2025/08/13

インバウンド需要が高まる2025年。訪日・在日外国人に向けて「2026年に体験すべき日本の旅と文化」を提案する特別企画『The Bucket List 2026』を発行します。
編集テーマは「Body & Spirit〜心身〜」。自然体験、禅、ウェルネス、発酵食文化、医療ツーリズムなど、“心と体が整う旅”を通して、日本の奥深い魅力を多角的に発信します。

本企画は、日本最古の英字ライフスタイル誌『Tokyo Weekender』が企画・編集を担当。1970年の創刊以来、富裕層を中心とした在日・訪日外国人向けに高い支持を得てきました。
ラグジュアリーホテル、大使館、レジデンス、インターナショナルスクールなど、影響力のある外国人が集う施設に配布されており、20〜50代の各国大使・ビジネスリーダーや旅行者が主な読者です。

50年にわたる経験とネットワークを活かし、オンライン配信・動画制作・イベントなど多様な展開も可能です。
2025年内の実施にも対応いたします。

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資料更新日:2025/08/05

DRIVERS TVとは

ガソリンスタンドの給油機についているモニターに動画広告を音声ありで配信し、
サンプリングやクーポン発行なども可能になっており、商品に対する興味関心の促進が期待できるデジタルサイネージメディアです。

DRIVERS TVの特徴

「DRIVERS TV」はアクティブドライバーをターゲットとした商品の宣伝にぴったりのプラットフォームです。テレビCMよりも安価でプロモーションをすることができるだけでなく、従来の4マス広告のような「流して終わり」というスタイルを払拭するメディアです。
100%アクティブドライバーセグメントで高効率な認知の獲得を実現し、ブランドリフトや購買行動に繋がる施策を提案いたします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, ファミリー

DRIVERS TVの強み・メリット

・音声ONでの動画広告配信が可能!
・レシートへのクーポン印字もあわせて行うことができ、店舗への送客も設計!
・サンプリングやタッチアンドトライといったキャンペーンの実施も可能!
・アンケート調査を実施しドライバーの生の声、ニーズ、感想を知ることも!
・調査結果に基づく新たなマーケティング戦略の考案・PRの実施にも貢献!

DRIVERS TVの広告・料金メニュー

・給油機にある液晶画面に動画広告を配信(音声有り)
・給油後に発行されるレシートに、クーポンやQRなどを印字可能
・サンプリング施策も実施可能

特定のエリアや商圏に絞っての配信も可能となっています。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/08/05

NEXCO東日本SA・PAメディアガイド【2025年度】とは

NEXCO東日本が管轄するサービスエリア・パーキングエリア(以下SA・PA)に設置される各種広告媒体です。
行楽シーズンでのスポット利用からドライバー向け広告の通年掲載まで多様なニーズにお応えします。

NEXCO東日本SA・PAメディアガイド【2025年度】の特徴

NEXCO東日本が管轄する北海道・東北・関東・信越・北陸エリアの高速道路の
185拠点あるサービスエリア・パーキングエリアで、さまざまな特性を持つ広告媒体をご用意しています。
目的に応じたアプローチや多様な組み合わせが可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

年齢:20~60代

性別:男性・女性

NEXCO東日本SA・PAメディアガイド【2025年度】の強み・メリット

★国内旅行での車利用者を狙ったPR
公共交通機関での3密を避ける意識から車での外出が増加し、高い接触率が期待できます。

★アクティブユーザーに対するレジャーの提案に
レジャー施設までの道中にあるサービスエリアでPRすることで直接の行動を促します。

★トラックドライバーの憩いの場
大型免許・二種免許を所持したドライバーも多く利用するSA・PAではドライバー募集にも適しています。

NEXCO東日本SA・PAメディアガイド【2025年度】の広告・料金メニュー

【取扱媒体】※一部抜粋
①リーフレットスタンド
②デジタルサイネージ
③ポスターケース
④ティーサービスアド
⑤フードコート・テーブルアド

媒体や施設規模によって料金が変動しますので、詳細は資料にてご確認ください。

プラン・メニュー

【注目の新企画】
『Pasarセット』
NEXCO東日本のSA・PA商業施設の「フラッグシップ」として
首都圏近郊を中心に展開する「Pasar」に放映できるセット企画です。
休憩施設の中でも特に利用客の多い「Pasar」で広告接触機会の増加が期待できます。

▼該当施設
東北道:蓮田SA上、羽生PA下
関越道:三芳PA上
常磐道:守谷SA上下
京葉道路:幕張PA上下

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/07/30

「台湾までの輸出が複雑で…」「現地でPOPUPイベントを行いたい…」「現地メディアを活用してPRしたい…」
そんなお悩みをハイブリッドでサポート!Shipeeeでは物流×現地販売×販促までハイブリッドでサポート可能です!

【Point】
☆ 輸出入支援 ─ 書類準備・検査・通関・倉庫保管まで丸投げOK
☆ POPUP/店舗運営 ─ 商業施設交渉・スタッフ手配・什器/ディスプレイ手配・POS・売上管理まで全て対応
☆ プロモーション ─ 現地メディアを活用したPRや交通広告、映画館でのシネアド+館内物販が可能

◆こんな企業様におすすめ
海外展開したいがリソースが足りない ─ 輸出から現地販売まで全て丸投げしたい
初めて台湾展開を検討 ─ まずは低リスク・短期間で“現地の反応”を知りたい
過去挑戦して失敗 ─ 価格・訴求を検証しながら再チャレンジしたい
自治体様 ─ 地域産品をまとめて台湾へ展開したい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/11

東海エリアの冬を楽しみつくす情報満載ムック実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2025冬号』の発売が決定!
冬のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。4か月使える、冬のおでかけ情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、NewsWalkerでは新名所や流行のグルメなども網羅。冬には外せないイルミネーションや充実のおでかけスポットカタログ、イベントカレンダー等充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。

■特集予定
・日帰り冬ドライブ
・イルミネーションNEWS
・冬のイベントカレンダー
・冬限定スイーツ
・冬のおでかけカタログ
・冬の超(得)クーポンBOOK
 その他読み応えたっぷりの内容が満載!
 ※特集予定は変更となる可能性がございます。

【ユーザー属性】
■配本エリア
愛知/岐阜/三重/静岡
 
■男女比
男性58%、女性41%

■年齢
18~24歳:5%
25~34歳:20%
35~44歳:25%
44~54歳:33%
55~64歳:16%

■自動車保有率
所有している :90%
所有していない:10%

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【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
・イベント
・飲食
・食品(菓子・飲料・嗜好品)
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
・不動産/住宅設備
・学校/教育
・金融/証券/保険
・PC/家電/AV機器 ……etc

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/07

オリコンニュース(オリコンニュース)とは

生活者の共感・信頼を重視する時代に、BtoB企業の“存在意義”を社会へ伝える戦略的メディアとして機能。エンタメ領域で培った編集力を活かし、理念や想いを生活者視点で可視化する記事を制作。月間1.7億PVのオリコンニュースで多面的に認知拡大を図る。

オリコンニュース(オリコンニュース)の特徴

SDGs・CSRといった社会性の高い文脈を軸に、採用・営業・PR等の広報課題にアプローチ可能。専門性の高い情報をわかりやすく再構成する「伝え方の翻訳者」として、記事・動画・SNSを組み合わせたターゲットに合わせてプロモーション展開が可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

オリコンニュース(オリコンニュース)の強み・メリット

エンタメメディアとして蓄積された編集力・拡散力を活かし、BtoB企業の“社会的信頼”の構築を支援。月間6050万人超へのリーチと約830万人のSNSフォロワーで、「伝えたい」ではなく「伝わる」施策を実現。

オリコンニュース(オリコンニュース)の広告・料金メニュー

~メニュー(例)~
・女性リーダー特集記事:100万円(G)~
・座談会+意識調査パッケージ:300万円(G)~
 SNS投稿・動画制作・外部誘導など多様なオプションも対応可能。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
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