| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/13 | SNSで“おいしそう”を最大化し、指名買いまでつなげる近年話題沸騰の料理インフルエンサー。PRのプロPRIZMA × 男性向け料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし』がタッグし、企画~制作~投稿~レポート~2次活用まで“丸投げOK”で伴走します。
 
 ■ なぜ今、SNS×インフルエンサー?
 ・10~40代の主要情報源=SNS
 ・企業の半数超がSNS施策に着手、9割以上が「活用すべき」と認識
 ・ユーザー目線で“効く”のは、インフルエンサー発信コンテンツ
 
 ■ 弊社ならではの強み
 ・『オリーブオイルをひとまわし』:月間3,000万PV/600万UU/SNS40万フォロワー
 ・有名クリエイターとの連携(SNS総フォロワー数):
 └グローバル級(5,000万超え)、国内トップ(500万〜1,500万)、ミドル(50万〜300万)、専門特化(10万〜50万)まで幅広く対応。
 
 ■ できること
 ・最適クリエイターの起用(100名以上と連携)
 ・レシピ開発/撮影/縦型動画・短尺対応
 ・広告・EC・店頭・LPへの2次活用前提設計(薬機・景表ケアも対応)
 
 ■ 進行フロー
 クリエイターピックアップ → 企画立案 → 制作 → 投稿 → レポーティング → 2次活用
 ⇒全て弊社に”丸投げ”で対応いたします!
 
 ■ 実際の活用事例
 ・事例①:国内酒造ブランド
 目的:フードペアリングで日常利用を促進しブランド認知拡大
 施策:レシピ開発/インフルエンサー約10名起用/2次利用
 成果:約1,500万imp(インプレッション単価1円未満)、コメント1,700超(半数以上が商品言及)、Amazonカテゴリ売上1位を獲得。
 
 ・事例②:国内食品プロジェクト(卵)
 目的:特設ページ×タイアップ動画で集客
 施策:レシピ開発/インフルエンサー起用/サイト制作/2次利用
 成果:約40万再生/ENG5万超。若年層には「手軽×ボリューム」、40代以上には「栄養満点/作り置き/疲労回復」系が刺さるクリエイティブ学習を獲得。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社PRIZMA】料理インフルエンサータイアップ企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
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 Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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 『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
 〈イベント例〉
 ・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
 ・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
 ・クイズチャレンジ タイアップ
 ・Studyplus for Schoolタイアップ
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
 参加数:約11,000人
 
 ・某予備校様 〈認知向上施策〉
 実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
 参加数:約6,400人
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
 
 
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 教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/27 | /X(旧Twitter)、LINE、Instagramの様々なキャンペーンを
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 ■訴求力抜群!Web遷移型インスタントウィン
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 ■効果的で豊富なキャンペーンバリエーション
 様々な実績より効果的であった機能やキャンペーンバリエーションを選りすぐり、デフォルト機能としてご用意。フォロワー獲得に加え、Web遷移による商品やサービスの訴求を行いながら「店舗来店を増やしたい」「会員登録を増やしたい」「アプリダウンロードを増やしたい」など全9パターンをご用意しております。
 
 ■国内で利用者数の多いSNSをサポート
 国内で利用者数の多いTwitter、LINE、Instagramをサポート。商品やサービスにより使い分けができ、SNSを連携しながらそれぞれの特性を生かしたキャンペーンも実施できます。
 
 ■とってもお得な料金プラン
 年間パスポート料のお支払いでリーズナブルな料金設定の各キャンペーンをご利用できます。
 
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 SNSの選択やキャンペーンの目的あるいはキャンペーンプランからキャンペーンを簡単にセッティングできます。もちろんSNSキャンペーンを実施した事のない方にも優しさUI、UXとなっております。
 
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 目的別バリエーション
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 ■フォロワーを増やしたい
 ■商品サービスのPRをしたい
 ■ハッシュタグ投稿キャンペーン
 ■店舗来店を促進したい
 ■自社サイト訪問を増やしたい
 ■UGC投稿を増やしたい
 ■会員登録を増やしたい
 ■感想投稿を集めたい
 ■アンケートを取りたい
 ■アプリダウンロードを促進したい
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												エステー/びっくりドンキー事例付|Instagram/LINE/XのSNSキャンペーンでフォロワー獲得・認知拡大.pdf山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介.pdfハロウィンX複合キャンペーン #トリックオアトリート キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ●コレイズ成功事例
 ・抱えていた課題
 ・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
 ・アフィリエイト施策展開の内容と効果
 
 アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
 
 <コレイズ>
 株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
 
 ●バリューコマースの特長
 ■幅広いジャンルでの導入実績
 ・ショッピング(EC、通販、専門店)
 ・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
 ・ファッション・アクセサリー
 ・金融
 ・飲食・グルメ
 ・美容・エステ・コスメ
 ・PC・家電・ソフト
 ・就職・転職・アルバイト(人材)
 ・BtoB・Webサービス
 ・旅行
 
 ■新たな広告出稿先が見つかる
 ・大手メディア
 ・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
 
 新規顧客の獲得、商品の認知拡大
 に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
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												コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
 クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
 (クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 ・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
 ・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
 ・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 ・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
 
 ・時計
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 
 ▍メニュー特徴
 ・クオリティの高い作り込んだ記事制作
 ・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
 ・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
 ・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | さまざまな玩具を生み出しているセガトイズでは、"遊びながら学べる"パソコントイの企画・開発にあたり、パートナー企業を探していました。
 そのなかで図鑑や幼児教育の知見を持つ講談社に着目し、
 新たなヒット商品「恐竜図鑑パソコン」を生み出しました。
 
 ◆講談社ならではの課題解決◆
 講談社の「ノウハウ」「専門性」「媒体力」を生かし
 セガトイズが抱えていた課題を解決に導いた事例資料となります。
 
 教育コンテンツの制作やコロナ禍での店頭販促に課題を抱えている企業様必見です。
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																		202505_cst_case13_segatoys_05_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/26 | ========================================※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
 ※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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 Z世代の「好き」に寄り添い、「好き」を拡げるレコメンド番組として
 20年以上前から、推し活を応援している『レコメン!』
 
 ★曜日別パーソナリティが3時間通してお届けしています。
 【月曜パーソナリティ】駒木根葵汰
 └戦隊ヒーローシリーズ「機界戦隊 ゼンカイジャー」出身の俳優。ドラマにも多数出演!
 【火曜パーソナリティ】秋山寛貴(ハナコ)
 └キングオブコント2018王者!実力派コント師としてバラエティでも大人気。
 【水曜パーソナリティ】矢吹奈子
 └IZ*ONE・HKT48出身!K-POPファンからの絶大な支持
 【木曜パーソナリティ】吉田仁人(M!LK)
 └5人組ボーカルダンスユニットM!LKのリーダー。俳優やバラエティ番組でも活躍!
 
 ★番組内のミニ番組は大人気のSTARTO所属アイドル人気タレント番組はもちろん、
 今年からBMSG レーベルアーティストやラブライブ!声優の新番組もスタート!
 【月曜24時台】timelesz
 【火曜24時台】Kis-My-Ft2
 【水曜24時台】King&Prince 永瀬廉
 【月曜22時台】Aile The Shota
 【火曜22時台】ラブライブ!シリーズ
 【水曜22時台】Girls2
 
 ※24時台は全国ネット番組のため、全国ネット局への展開も可能!
 
 ★パーソナリティと絡めた展開や、ミニ番組の提供等多様な広告商品を取り揃えております。
 是非一度ご相談くださいませ。
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																		メディアレーダー【企画書】ワイド_レコメン!リニューアル企画書202505.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/08 | 商品やサービスの価値を伝えるためには、機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。
 
 しかし、事業・売上を担う担当者は、
 どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
 また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
 社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。
 
 これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
 提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
 心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
 コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
 また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
 ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
 
 資料請求を2倍にした事例や、
 コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
 感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNS広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2021/04/08 | ついに!トラミー×NewsTVのコラボプランが実現しました!
 SNS拡散&ビデオリリース制作&アドテク動画拡散ならおまかせください!
 
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 【基本的なサービスの座組】
 
 ①トラミー/サンプルレビューにて、
 商品を100名のメンバーに体験してもらいます。
 
 ②体験後、自身のSNSにてリアルなクチコミや体験談を投稿してもらいます。
 
 ③その後、体験者より動画出演者を選出し、インタビュー動画を撮影いたします。
 (クライアントご担当者に商品説明にてご出演いただく可能性もございます。)
 
 ④インタビュー動画や、トラミーにて獲得した満足度などのデータを活用し
 商品についてのビデオリリース(動画コンテンツ)を制作させていただきます。
 
 ⑤制作した動画を、アドテクノロジーにてターゲットに拡散・配信させていただきます。
 
 ★ポイント
 Point1:100名の体験者が個人のSNSで拡散。アンケートデータ取得。
 Point2:動画の無償制作
 Point3:2次利用は、永年使用可能
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 ■トラミーとは?
 アイズが運営する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。
 8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。
 9万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Facebook・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。
 
 【トラミー】媒体資料はこちら
 https://media-radar.jp/detail16.html
 
 ■NewsTVとは?
 NewsTVが運営する動画コンテンツ制作・配信サービスです。
 記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)し、
 独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用してターゲットに直接配信します。
 
 サービス開始から約4年半で2,500案件の実績がございます。
 
 制作動画事例については、お問い合わせ後にお送りさせていただきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】 トラミー×NewsTV 媒体資料 2021年_4月-6月期 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 最近、インフルエンサーを活用した企業PRをよく見かけませんか?SNSで直接消費者との繋がりのあるインフルエンサーは
 今やテレビCMに匹敵する効果と言われ、多くの企業が活用しております。
 
 ですが、こんなお悩みはございませんか?
 「最適なインフルエンサーの選び方が分からない」
 「自社商材がどのクリエイターと相性が良いか分からない」
 「漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない」
 
 弊社では「SNSで人気のインフルエンサー」を活用して
 サービス・商品のPRを支援させていただいております。
 
 今回は、【ママ・子ども向け企業】におすすめの人気クリエイターをご紹介します!
 
 ■この資料でわかること
 ①ママ世代の市場動向(SNS・漫画への興味)
 ②インフルエンサーのご紹介
 ③導入企業様の事例
 
 ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、
 SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散可能!
 ・漫画でブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・X(旧Twitter) / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSで
 瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。
 
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
 ▼他のサービスはこちら▼
 【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
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												【株式会社PRIZMA】ママ子ども向け!人気インフルエンサーSNS勝ちPR手法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | ■ ワンストップ漫画制作納品で、貴社独自のコンテンツを提供!・漫画家選定からディレクション、納品までを一貫してサポート
 ・HPや販促物として活用可能なオリジナル漫画で、貴社のサービスや商品を魅力的に紹介
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・高品質な漫画コンテンツを制作してほしい
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・Z世代に刺さるコンテンツを制作したい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 
 ■この資料でわかること
 ①漫画の市場動向
 ②Z世代の漫画コンテンツへの興味
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例
 
 ■ 多様な活用シーン:
 ・LP: 視認性と滞在時間の向上、離脱防止に効果的。
 ・ホワイトペーパー: 資料内で目を引くデザインを実現し、読み手の関心を高める。
 ・SNS: InstagramやTikTokなど、写真や動画が主流のプラットフォームで差別化を図る。
 
 ■ 実績紹介
 ◇Instagramでの驚異的な改善実績
 ・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
 ・ENG数: 50から73へ146%改善
 
 ◇ WEB広告での漫画記事実施例
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
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 ご注意とお願い
 
 本資料は、直接ご利用される【事業会社】様に特化した内容となっております。残念ながら、広告代理店様や代理販売をご検討の方には適しておりません。
 
 資料のダウンロードには費用が伴います。情報収集の目的でのダウンロードが増えておりますが、本サービスの性質上、代理店様によるダウンロードはご遠慮いただいております。
 
 ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。直接お使いいただく事業会社様のご利用を心よりお待ちしております。
 
 ーーー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社PRIZMA】PR漫画のご紹介~Z世代の漫画コンテンツへの興味~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 割引内容メディアレーダー限定オファーメディアレーダーをご覧になり、このオファーについてお問い合わせいただいた方限定で、「漫画制作納品サービス無料相談会」を実施いたします。
 この特別な機会には、幅広いジャンルの漫画制作を手掛けてきた経験豊富な弊社の漫画制作担当者が直接対応いたします。
 
 参加いただくことで、以下のメリットを得られます:
 
 ・貴社のニーズに合わせた漫画制作のプランの立案。
 ・貴社の商品やサービスを題材にしたオリジナル漫画の可能性を探り、ブランディングやプロモーション戦略にどう活用できるかを詳細にご説明。
 ・LP、ホワイトペーパー、SNSなど、様々なマーケティングチャネルでの漫画活用事例をご紹介。
 
 お気軽にお問い合わせください。
 ■ 資料の内容①漫画インフルエンサー一部ご紹介
 ②プラン内容
 
 ■ 漫画インフルエンサータイアップ
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散が可能。
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 ■ 一貫したサポートで貴社オリジナル漫画を制作
 ・マンガ家の選定から制作ディレクションまで、貴社専用のオリジナル漫画を一から創出。
 ・ターゲットとなるZ世代を始めとする幅広いユーザー層に、魅力的なストーリーでアプローチ。
 
 ■ SNSを駆使した認知拡大戦略:
 ・InstagramやTikTokを含む各種SNSプラットフォームでの配信により、貴社サービスへの新規ユーザーの関心を喚起。
 ・「よめるも」などの弊社漫画メディアを通じ、貴社のメッセージをさらに拡散。
 
 ■ 業界トップクラスの漫画家陣:
 ・やしろあずき、ぬこー様ちゃんを含む30名以上の有名漫画家と連携。
 ・彼らのSNSチャンネルを活用し、初期から効果的なユーザーへのアプローチを実現。
 
 ■ 実績紹介
 ◇Instagramでの驚異的な改善実績
 ・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
 ・ENG数: 50から73へ146%改善
 
 ◇ WEB広告での漫画記事実施例
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
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												PRIZMA|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | 【7,000本の制作実績】漫画IP導入企業の事例紹介資料(514人調査データ付き)
 
 \6割以上が導入!もはや“ニッチ”ではない漫画マーケ/
 本資料では、514人への調査で明らかになった「漫画IP活用の実態」とともに、貴社の販促に役立つ活用事例、導入プラン、サービス内容を一冊に凝縮。
 
 ◇本資料でわかること
 ・514人の企業担当者にアンケートで判明した漫画の活用実態に関する調査
 ・商品・広告に効く!導入企業の活用事例
 ・オリジナル漫画によるSNS・LP・ホワイトペーパー活用法
 ・活用プランや実際の広告効果データ
 
 ◇活用効果データ(一部抜粋)
 ・Instagramリーチ数:+191%改善
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
 ◇こんな方におすすめ
 ・SNSや広告の離脱率に課題がある
 ・CV率を上げたいが目新しい施策が見つからない
 ・競合と差別化できるコンテンツを探している
 ・自社サービスの魅力を視覚的に伝えたい
 
 ◇ご注意(必ずご確認ください)
 本資料は事業会社様向けの内容です。
 広告代理店様や再販目的の方のDLはご遠慮ください。
 ※資料DLには費用が発生いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー|漫画IPの導入企業の事例紹介資料 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
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 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・自社商材に最適な漫画家がみつからない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 ・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない
 
 ■この資料でわかること
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
 ②インフルエンサーマーケティング基礎
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例
 
 ■プラン概要
 ①漫画制作納品
 ・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
 ・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!
 
 ②漫画インフルエンサータイアップ
 ・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
 ・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!
 
 ③SNSキャンペーン
 ⑴プレゼントキャンペーン
 影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
 貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
 ⑵ハッシュタグキャンペーン
 貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
 貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \高校生・大学生への新生活応援なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 ★累計会員数1,000万人を突破!★
 
 ◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
 大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば
 来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です!
 
 ◯過去実績多数あり!
 〈実施事例〉
 ・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと
 商品を訴求。
 
 ・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、
 タイプ別におすすめのモデルを紹介。
 
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 ■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
 ┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
 「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
 公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
 2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
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              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \中学生・高校生・大学生にアプローチするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 
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 Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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 ◯Studyplusならではの詳細なセグメント配信可能!【性別・都道府県・学年指定・志望校・その他】
 
 ◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
 
 ◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
 広告色の強くないPR記事を作成。
 
 ・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
 1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
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 教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 ■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
 ┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
 「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
 App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
 2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
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              | 資料更新日:2025/10/29 | 【広告担当者様・広告代理店様 必見!】
 LEDビジョン 東京都内23区内18スポットでリリース!
 
 有楽町 サラリーマン、上野 アメ横、新大久保 韓国、代々木、恵比寿、五反田、御茶ノ水 学生 ギター、六本木、北千住、田端、中野坂上 サラリーマン、池上、練馬、西大島、神田 神保町、三田 慶応義塾大学傍、新宿 住吉町 曙橋、本郷 東京ドーム傍など、これまで屋外LEDビジョンが無かった場所に設置できました。
 (千代田区、港区、新宿区、文京区、台東区、江東区、品川区、大田区、渋谷区、中野区、北区、練馬区、足立区)
 
 【オススメの業種/業界】
 ・宿泊業
 ・飲食サービス業
 ・製造業
 ・学術研究,専門・技術サービス業
 ・医療,福祉
 ・地場産業(革製履物・貴金属/宝石製品・伝統工芸品)
 ・卸売業/小売業
 ・飲食業・宿泊業
 ・金融業
 ・保険業
 ・情報通信業(ソフトウェア業)
 ・不動産賃貸業
 ・学術研究
 ・専門/技術サービス業
 ・教育業界
 ・その他のサービス業(法律事務所、税理士事務所)
 
 歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージです。
 お気軽にお問い合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】東京23区内LEDサイネージ広告 2025.11月 OOH媒体案内資料(DL).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【山手線の駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】
 全国で1日当りの乗降者数が最も多い路線、山手線。
 その山手線の駅前で、多彩な映像表現で見る者を魅了するLEDデジタルサイネージは、多くの方にご好評をいただいております。
 今回は新たに、ご要望の多かった1ヶ月料金プランもご用意いたしました。
 
 先ずは、有楽町や上野など、6駅からスタート!これからも、どんどん増えて行く駅前LED。
 是非、お気軽にお問い合せ下さい。
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												【MEDIA GUIDE】山手線LEDサイネージ広告 2025.11月 OOH媒体案内資料(DL).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【スマホ用動画コンテンツを、東京23区内の大型LEDサイネージで放映しませんか!】
 スマホ用動画コンテンツを利用したいとのご要望にお応えして、縦型のLEDビジョンを東京都23区内に設置!
 
 関連キーワードに紐づいたスマホ内の広告とは違い、不特定多数の方の視界に自然に入るマス媒体は、
 いつの時代も認知度アップに効果的な広告媒体です。
 
 歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージで、スマホ向けの動画コンテンツを再利用!
 お気軽にお問い合せ下さい。
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												【MEDIA GUIDE】縦型動画LEDサイネージ広告 2025.11月 OOH媒体案内資料(DL).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【有楽町駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】
 有楽町駅中央口改札前周辺には、「有楽町イトシア」「有楽町マルイ」「東京交通会館」などがあり、どこに向かうにも便利なスポットで多くの人が行き交う場所となります。
 
 【オススメの業種/業界】
 ・卸売業/小売業
 ・飲食業・宿泊業
 ・金融業
 ・保険業
 ・情報通信業(ソフトウェア業)
 ・不動産賃貸業
 ・学術研究
 ・専門/技術サービス業
 ・その他のサービス業(法律事務所、税理士事務所)
 
 是非、お気軽にお問い合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】千代田区_JR有楽町駅中央口㈱百果園(クニャーネの店)壁面 2025.11月 OOH媒体案内資料DL.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【上野駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】
 上野駅を利用する近隣の就業者、学生が多く利用される交差点です。駅ビル、商業施設、百貨店、区役所等多くの施設の利用導線でもあります。媒体裏には繁華街があり、上野観光客や地域の買い物客含め、沢山の利用者へ歩行者目線での訴求が可能となります。
 
 【オススメの業種/業界】
 ・卸売業
 ・小売業
 ・宿泊業
 ・飲食サービス業
 ・製造業
 ・学術研究,専門・技術サービス業
 ・医療,福祉
 ・地場産業(革製履物・貴金属/宝石製品・伝統工芸品)
 
 是非、お気軽にお問い合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】台東区_JR上野駅広小路口前スポーツジュエン屋上 2025.11月 OOH媒体案内資料DL.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【新大久保駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】
 新大久保駅を利用する近隣の就業者、学生が多く利用される交差点です。新大久保は「コリアンタウン」として有名で、韓国料理店や韓流アイドルショップなどがあり、多くの世代の方が訪れる街となっております。信号待ちで人が滞留する場所で、接触率も高く、広範囲の購買層に周知することが可能です。
 
 【オススメ業種/業界】
 ・飲食業
 ・サービス業
 ・観光業
 ・美容業
 ・人材派遣業
 ・イベント業
 ・医療
 
 是非、お気軽にお問い合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】新宿区_大久保通り新大久保駅入口交差点創立ビル屋上2025.11月 OOH媒体案内資料DL.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【中野坂上に大型LEDサイネージ広告が現れた!】
 周辺に住宅地とオフィスビルが混在するエリアとなっております。昼は就業者、朝夕は住居者の往来が非常に多い地域となります。山手通・青梅街道が交差する交差点で、渋滞ポイントとなり接触率も高く広範囲の購買層に周知することが可能です。
 
 【オススメの業種/業界】
 ・卸売業
 ・小売業
 ・不動産業
 ・宿泊業
 
 是非、お気軽にお問い合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】中野区_山手通青梅街道中野坂上交差点2025.11月 OOH媒体案内資料DL.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【西大島にLEDサイネージ広告が現れた!】
 西大島駅、江東区総合区民センターがあるため歩行者が多く、新大橋通りと明治通りの2本の都道が交わる交差点で車の交通量も申し分ありません。公共交通のルートにもなっていますので、通勤時間帯には歩行者にも見てもらえます。
 
 【オススメ業種/業界】
 ・建設業
 ・製造業
 ・情報通信業
 ・卸売業
 ・運輸業
 ・専門・技術サービス業
 ・不動産業,物品賃貸業
 
 是非、お気軽にお問い合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】江東区_新大橋通明治通区民センター前交差点吉野家西大島店屋上2025.11月 OOH媒体案内資料DL.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 【目白通り豊玉北にLEDサイネージ広告が現れた!】
 周辺には練馬駅・練馬区役所や税務署といった生活に欠かせない施設があり、練馬区民にはなじみ深い道路・交差点となっております。都心へ向かう道路に設置しており、通勤やレジャーで移動する練馬区民の方々に周知できる企画となっております。
 
 【オススメ業種/業界】
 ・卸売業
 ・小売業
 ・建設業
 ・宿泊業
 ・飲食サービス業
 ・医療・福祉
 
 是非、お気軽にお問い合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】練馬区_目白通豊玉北六丁目交差点末廣ビル屋上 2025.11月 OOH媒体案内資料DL.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/24 | ■こんな方にオススメです・商品やサービスの魅力を分かりやすく伝えたい
 ・通常の広告ではリーチしづらい、幅広い層にアプローチしたい
 ・クライアントに、マンガやイラストを使ったプロモーションを提案したい
 
 ■資料の内容
 ①会社&事例紹介
 ②合同会社イチコマの強み
 ③制作の流れ
 
 ■イチコマの強み
 ①会員クリエイターの層の厚さ
 ・会員数:350名以上
 ・SNS総フォロワー数:1,000万以上
 ・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
 
 ②代表自身がインフルエンサーマンガ家
 ・他社には無いクリエイターとのネットワーク
 ・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
 
 ③制作の幅広さ
 ・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
 ・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
 
 ④一気通貫の制作体制
 ・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/21 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、5%割引! 農業が日本を元気にする!次世代の農業人へ役立つ情報をお届けします!〜いま市場のキーポイントとなる、
 「常に業界の最新情報を求める、30~40代を中心とした若手農家」がターゲット〜
 
 最新アイテムやファッション、
 6次産業化のアイデアや最新技術を取り入れた取り組み事例など、
 農業ライフに役立つ情報をわかりやすくお届けします。
 ウェブサイト・SNSのほか、全国にフリーマガジン5万部を配布・設置箇所を拡大中。
 
 〜ウェブサイトのメリット〜
 ●製品/サービスのメリットを的確にお届け
 ● 農業分野に詳しいメディアだからこそ、ニーズに応じ読者に刺さる構成
 ● ドメインパワーとSEO対策でPR商品・サービスへの長期的流入
 ● ターゲット層へどれだけ認知拡大されたか、結果を可視化できる
 
 〜フリーマガジンのメリット〜
 ● ビジュアルを重視したデザインで制作
 ● 記事風に仕上げる事で広告感がなく、読みものとして読者にお伝えします
 ● 「AJ見たよ!」の問い合わせ多数!製品/サービスのメリットを的確にお届け
 ● 2次利用も承ります!展示会でのPOPやHP掲載など、販促資料としてもお役立ていただけます!
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												【媒体資料】AGRI JOURNAL_2312.pdf【企画書】AGRI JOURNALプロモーションプラン_2401.pdf【AGRI EXPO ONLINE】オンライン展示会企画書_2023ver.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/11 | 割引内容EVENING担当者へ「メディアレーダーを見た」とお伝え頂き、お申し込み頂いた広告掲載は初回に限り「10%OFF」料金にてご提供させて頂きます。 EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。
 
 
 ▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
 \ユーザー数 約320万名/
 
 ・年齢比
 → 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
 35~44歳のユーザー(約26%)
 
 ・世代状況
 → 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
 → 購買力のある20〜30代の若手社会人世代
 
 ・男女比
 → 約56%:女性、約44%:男性
 
 
 なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。
 
 また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。
 
 ▼ 広告プラン
 ・アーティスト向けインタビュー記事広告
 ・他のアーティストとのタイアップ記事広告
 ・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
 ・商品やサービスのレビュー記事広告
 ・企業バナー広告
 ・楽曲リリース時のバナー広告
 ・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
 ・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
 ・音楽業界関係者へのPRメール
 ・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス
 
 ▼ コンサルティングプラン
 ・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
 ・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
 ・プレスリリース作成の代行
 ・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
 ・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
 ・著作権管理業務の代行
 
 
 ※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/25 | 割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、WEBサイト、Instagramアカウント、TikTokアカウント、Youtubeチャンネルの分析コンサルティングを先着10社様のみ特別価格にてご提供いたします。
 ◆特別価格プラン
 ・アドバイザー型プラン
 通常30万円→特別価格5万円/回
 ・一気通貫型プラン
 通常40万円→特別価格10万円/回
 ※初月のみの適用となります。税抜き価格です。
 
 ◆納品物
 分析レポート資料
 
 詳細のお問い合わせは営業担当までご連絡くださいませ。
 また、無料のzoom相談会もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 Instagramはブランドの世界観を表現しやすく、フィード投稿以外にもライブ配信やリール、ショッピングなど様々な機能を活用することで購入したい気持ちを喚起し、サービス・商品まで導線設計ができるのが特徴です。集客する上でInstagramは既に避けては通れないプラットフォームへと成長しました。
 企業の課題として
 
 「どうやってInstagramで再生数を伸ばすのか分からない」
 「広告運用の成果が出ないので資産を構築したい」
 「自社に動画制作のノウハウがない」
 
 などが挙げられます。
 
 SNS運用でよくある成果に繋がらなかった事例として
 
 ・動画のクリエイティブをただ作って終わり
 ・レポートで運用担当、クライアント共に満足する
 ・フォロワー数に拘るだけで売上やコストカットに繋がらない
 
 実際このようなケースが多いのも、企業のヒアリングをする中でよく耳にしました。
 
 「これからTikTok運用を始めていきたい」「どうやってバズらせていいか分からない」とお悩みの方にとって、最適な資料になるかと存じます。
 
 また無料のzoom相談会も定期的に開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
 ※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Instagram_バズる方法_完全攻略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●自動車メーカー、タイヤ、車載部品などの自動車関連製造業向けの映像事例集です。
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 ディスカバリーチャンネルは、
 ・豊富な自動車関連番組制作実績
 ・自動車好きが集まる視聴者特性
 ・技術力(テクノロジー、自動運転、5G、AI)訴求力
 ・アウトドアなどのブランドイメージ訴求力
 を活かして、数多くの自動車関連企業の動画/映像/番組を制作してまいりました。その事例を一部ご紹介いたします。
 
 ■事例集の中身
 ・ディスカバリーが自動車関連企業に選ばれる3つの理由
 ・ケーススタディ
 ・サービスメニュー
 
 ■制作する動画の種類
 ・新車ブランディング映像
 ・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
 ・CM映像
 ・モーターショーなどの展示会映像
 ・海外向けのPR映像/番組
 ・その他
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								Automobile_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。
 
 ■事例集の中身
 ・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由
 ・ケーススタディ
 ・サービスメニュー
 
 ■制作する動画の種類
 ・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組
 ・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
 ・CM映像
 ・採用ブランディングのためのPR映像
 ・展示会映像
 ・その他
 
 ■ディスカバリーの強み
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 ・世界中のメディアネットワーク
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 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
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												BtoB_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/09 | 割引内容\メディアレーダーからご応募いただいた企業様限定/ 特別プランでのご案内をさせて頂きます!
 "ケンドーコバヤシの社長!お手伝いさせて頂きます!"は、YouTube と テレビ のハイブリッド番組!
 
 社長はとにかく忙しい!番組では、そんな社長に代わって社長のお悩みを解決するべくお手伝い。
 日本全国の勢いある会社をご紹介させて頂きます!
 
 
 番組では、下記のようなニーズにお応えできるような構成となります。
 
 「社長のこだわり、社員への想いを伝えたい!」
 →社長の経営理念や社員への想いなど、番組テイストでわかりやすく演出します。
 
 「複雑な事業内容を、もっとわかりやすく知ってほしい」
 →最も伝えたいことを視聴者目線でかみ砕き、伝わりやすく飽きさせないにこだわります。
 
 「社員が盛り上がる、面白い企画がほしい」
 →社員の方の芸人との絡みや番組コーナー参加、
 社員の方自身が、更に"自慢できる"・"誇りに思える"会社にするべく、
 YouTube×テレビ×著名タレントによる信頼感の醸成に貢献します。
 
 「SNSを利用したマーケティングがしたい!」
 →Twitterとテレビを連動させた企画も実施可能です!
 
 
 ■放送エリア
 全国
 
 ■視聴者層
 M3・F3層以上の方への訴求に効果的です。
 ※番組内容によって、視聴者層は変化する可能性があります。
 
 ■特徴
 ①「テレビ番組」を使った広告施策で、視聴者に自然なメッセージを伝えることができます
 ② 複数回のお打ち合わせを通して、番組内容を練り上げていきます
 ③ 番組の映像はYouTubeを通して2次活用頂くことができます
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/15 | 各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
 様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
 
 広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
 受け入れられやすいという声が多いです。
 
 ●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
 フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
 対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
 広告配信先:Google広告/Yahoo広告
 
 ●ポイント
 ①インフルエンサー漫画家がバズらせる
 SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
 マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
 PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
 
 ②商品理解・共感を促す
 「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
 マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
 右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
 いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
 興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
 
 ③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
 インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
 訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
 トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
 マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
 
 ●おすすめ業界
 家電・美容・飲食などBtoC業界全般
 
 【導入事例】
 ①シャープ様…Twitter/Instagram
 ②キッコーマン様…Twitter/Instagram
 ③パナソニック様…Twitter
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/21 | 「顧客に感動体験を与えるギフト戦略という切り口でプレゼントキャンペーンをプロデュース」させていただいております。
 毎月キャンペーンを開催し、様々な角度から御社商品のPRをさせていただきます。
 
 「認知度アップ」はもちろんですが、「口コミを増やしたい」、「自社Twitterアカウントのフォロワーを増やしたい」、
 「新商品・新サービスを訴求したい」、「売上アップをはかりた」等々のご要望にも対応しております。
 
 ■サービス名
 
 ・セルサポ!!Twitter
 
 ■サービス内容
 
 ・プレゼントキャンペーンとして立案、弊社にて投稿文章、バナーの作成を行い、事務局作業まで一貫して行わせていただきます。
 ※御社にご対応頂く内容:商品画像の提供、投稿文章のご確認、商品発送
 
 ■料金
 
 ・初期費用0円
 ・月額費用5万円(税別)
 ※成果報酬型プランもご用意しております。
 
 ■サービスの強み
 
 各社SNS担当者は1~2名程度、かつ、他業務と兼業とお伺いすることが多いですが、
 PR作業を全て弊社に任せることができるということで好評をいただいております。
 
 また、キャンペーン終了後は、弊社独自のノウハウによって抽選作業を行います。
 「御社商品のターゲット層と近い方、当選報告を口コミという形で投稿していただけそうな方、当選報告が再拡散されそうな方、等々」
 他にも多く項目がございますが、弊社のノウハウで当選者を選定しております。
 
 ■登録資料について
 
 実績を多数掲載しております。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
 
 様々な過去事例をもとに、御社の課題解決のお手伝いができればと考えております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【セルサポ!!Twitter】_ご説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/26 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引 「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。
 ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。
 
 ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
 その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。
 
 LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。
 
 ≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
 ・メインサイト
 ・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
 ・YouTubeチャンネル
 ・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)
 
 ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
 御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LACROSSE PLUS メディアガイド_20220222.pdfLACROSSE PLUSペライチ概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/05 | 企業アカウントとしてSNSをどう使えばいいのか?意外とご存じない担当者の方も多いのではないでしょうか。「SNS活用の極意」と題したこの資料は複数の企業アカウント運営サポートを通じて編み出した再現性のある方法を記載しています。
 ぜひお読みいただき、自社のSNSマーケティングに活用いただけますと幸いです。
 
 【資料内容】
 ・各SNSの特徴
 ・フォロワー獲得方法
 ・拡散方法
 ・活用事例
 
 なお、ポムスタディでは、Twitter・Facebook・Instagramなどを始めとしたSNS運用の支援および代行を行っております。SNSは人気アカウント化することで低額の予算で巨大なマーケティングを行うことができるようになります。また企業アカウントとしてSNSを利用する場合は、常に炎上のリスクが伴います。このような炎上を未然に防止するための初期講習も備えているのが弊社サービスの特徴です。
 
 ■対応可能なSNS■
 ・Twitter(ツイッター)
 ・Facebook(フェイスブック)
 ・Instagram(インスタグラム)
 ・Tiktok(ティックトック)
 
 ■対応可能なPR内容■
 ・商品PR
 ・イベントPR
 ・キャンペーンPR
 ・アプリダウンロード
 ・サンプリング
 
 ■対応可能な投稿■
 ・タイムライン投稿
 ・静止画投稿/動画投稿
 ・ストーリー投稿
 ・ライブ投稿
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNS活用の極意】主要4SNS(TW_FB_IG_Tiktok)の攻略法!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/30 | 「Web謎解きゲーム」は、コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
 オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
 WEBプロモーション施策です。
 
 ▼メリット▼
 ▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
 ▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
 ▼どこからでも参加できる
 ▼SNSと相性が良い
 ▼テレビでも話題
 ▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
 ▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
 
 こういう方々におすすめです
 ・広い層にわかりやすく周知を図りたい
 ・印象に残るPR施策を実施したい
 ・web上の広がりを作りたい
 ・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
 
 幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
 商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
 
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 ■事業内容や商品の認知度アップ
 オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
 ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
 また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
 商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
 
 <自社事例>
 株式会社帝人
 事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
 
 
 ■約50万の謎解きファンにアプローチ
 謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
 コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
 謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
 
 <謎解きファンに拡散するお手伝い>
 ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
 約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
 >>資料の詳細を見る |