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資料概要 |
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資料更新日:2025/06/06
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以下のような課題感をお持ちの企業様はピッタリです!
・広告効率が低下している
・集客力不足
・メディア露出力不足
弊社調査PR|リリース代行サービスは格安×高品質を強みとし、
業種・規模感問わず、累計500社様以上と取引実績がございます。
BtoB事業者様は特に、調査データの2次利用によりPR効果だけでなく、
マーケティング活動にも活用が可能なため、資産性も高いサービスとなります。
■この資料でわかること
・サービス概要
・導入実績のご紹介
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資料更新日:2025/11/05
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
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- 【11月版IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pdf
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資料更新日:2024/11/16
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/08
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シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
- 【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf
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資料更新日:2025/09/13
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AOYAMA GIFT SALONとは
※ご発注は20万円(税別)~承っております。
・「AOYAMA GIFT SALON」は、有名ブランドを含む3,000種類以上の様々な商品をURLで簡単に送れるギフトサービスです。
・有名ブランドの知名度でキャンペーンの信頼感、注目度を大幅にUPできます。
※店頭イベント用に紙のギフトカードもご用意あり。
<費用>
・商品代のご購入代金のみ。手数料は一切不要。※商品単価は1,000円台~。
AOYAMA GIFT SALONの特徴
・有名ブランドを中心に3,000種類以上と豊富な品揃え。
・大手企業様から中小企業様まで幅広くご利用。
※しっかりとしたデザインで高級感を演出できます。
<品揃え>
・ピエールエルメ、ラデュレ、ケンズカフェ東京、銀座千疋屋、ドンペリ、ヴーヴクリコ、マッカラン、バランタイン、デロンギ、ダイソン、ルンバ、BOSE、KINUJO、フェスティノ、レコルト、ルクルーゼなど、有名ブランド多数。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 高所得・富裕層
年齢:20代~60代
性別:男性・女性
AOYAMA GIFT SALONの強み・メリット
★……他社にはない有名ブランド、多数あり。有名ブランドなのでインパクトあり。
★……低価格商品でも、物撮り画像ではなく、SNS映えするイメージ画像が多数。
★……3,000種類以上の品揃え。
※オンラインギフトだけでなく、紙のギフトカードもあり。
★……ご発注から最短当日の手配も可能。
★……ご希望のデザインにカスタマイズ可能。
★……紙のギフトカードで店頭イベントでの手渡しも簡単。
AOYAMA GIFT SALONの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
キャンペーン景品用オンラインギフト(URL)・ギフトカード(紙)
課金形態
その他
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- AOYAMA_GIFT_SALON_代理店向け紹介資料_v2_画像.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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※2025年最新版の資料がダウンロードいただきます※
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会員の68%が年収1,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って
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◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
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5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
◆広告メニュー一例
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・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです
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└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います
・その他
・バナー広告
・動画広告
・LINE配信
・アンケート調査
・サンプリング
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
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◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
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資料更新日:2025/11/28
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子育てメディアNo.1『トモニテ』SNS総フォロワー数は200万人超え!
●トモニテとは●
『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1
●トモニテユーザーの特徴●
子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(200万人以上) *2
20-30代の女性が90%以上
日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
(800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)
データをベースにしたコミュニケーションの立案、
ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!
●こんな方におすすめ●
・0~2歳、未就学児をターゲットにした商材やサービスの訴求をしたい方
・妊娠期・主婦ママ層に訴求したい方
・ファミリー、家族向けに訴求したい方
・20代-30代女性に訴求したい方
●提供メニュー●
・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
・アプリ内純広告
・記事広告
・ライブ配信
・月齢ターゲティング
・インフルエンサー活用
・サンプリング
・座談会
・ドラッグストアサイネージ
・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)
・成果報酬型
・広告運用(第三者配信)
#ママデイズ #ままでいず #ともにて #トモニテ
#DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ
ーーーーー
*1 自社調べ(2022年3月1日時点)
*2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2024年12月1日時点)
*3 平均年収564万円
>>資料の詳細を見る
- <自動車業種様必見!>トモニテ(旧MAMADAYS)_媒体資料_2025年10-12月_Public_v1.1.pptx
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資料更新日:2025/09/02
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店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。
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▼こんな方におすすめ
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・LINE公式アカウントの活用方法を知りたい方
・店舗のLINE公式カウント運用にお困りの方
・集客・来店施策にお悩みの方
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▼資料の内容を公開!
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・ユーザーを取り巻く買い物環境
→消費者のデジタルに対する印象 / 買い物環境や意識の変化
・LINE公式アカウントの概況
→LINE公式アカウントの機能 / これからのLINE公式アカウントについて
・LINEで販促を行う目的
・集客・売上につながるLINE公式アカウント
>>資料の詳細を見る
- 【10分で基礎が身に付く】店舗向けLINE公式アカウント徹底解説.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/02
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弊社デジマールがご提供する「LINE広告運用代行サービス」は、国内で9,600万人以上の利用者を誇るLINEプラットフォームを最大限に活用し、貴社の広告効果を高めることを目的としたサービスです。
私たちはまず、徹底したヒアリングと独自調査を行い、貴社の事業全体像を正確に把握します。その上で市場環境や競合状況を分析し、最適なターゲット設計と訴求ポイントを導き出します。これにより、無駄のない戦略的な広告運用を実現し、費用対効果を最大化いたします。
また、弊社はLINE広告に限定せず、Google広告やYahoo!広告など他媒体も含めた統合的な運用をご提案可能です。チャネルごとの役割を整理し、予算配分や施策の組み合わせを最適化することで、クロスメディアによる成果創出をサポートいたします。特にLINE広告では、単なるランディングページへの誘導に留まらず、友だち登録を起点としたチャットボット施策やコンバージョン促進施策など、幅広いアプローチを設計できます。
クリエイティブ制作においても、広告コンサルタントとデザインチームが密に連携。限られた広告枠の中でも最大限にメッセージを伝える表現を設計し、ターゲットに響く広告クリエイティブをご提供いたします。静止画・動画・カルーセルなど多様なフォーマットに対応可能で、ブランドイメージを損なわない高品質な制作を実現します。
料金体系はシンプルで、原則として月額広告費用の20%を手数料としております(最低手数料あり)。制作物はオプションとしてご提供いたしますが、ご予算に応じた柔軟な対応も可能です。また、高額予算の場合にはテーブル方式でのご相談も承っております。
さらに、弊社は透明性とスピードを重視しています。広告アカウントへのアクセスを開放し、運用状況や成果を常にご確認いただける体制を整えております。加えて、メディアとの強力なパートナーシップを活かし、迅速な広告出稿を実現。英語でのプレゼンやレポート対応も可能なため、グローバル企業様にも安心してご利用いただけます。
デジマールの「LINE広告運用代行サービス」は、事業理解に基づく戦略設計 × 統合的な運用 × 高品質なクリエイティブ × 透明性ある運営を一体化し、貴社のマーケティング活動を強力にご支援いたします。
>>資料の詳細を見る
- DIGIMARL_LINE広告運用サービス 250816.pdf
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資料更新日:2025/11/07
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※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。
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動画制作が1本3万円と低コストでクリエイティブ制作ができ、ターゲットにより効果的な訴求が届けられるSNS広告・Web広告の運用方法をご紹介します。
◆資料内容
・概要
・3つの魅力
・導入の流れ
・配信可能な媒体の紹介
◆こんな経験ありませんか?
・InstagramやLINE等のSNSで広告を試してみたけど効果がなかった
・SNSやWebのことはよく分からなくて取り組めていない
・クリエイティブ制作費用が高くて広告配信する費用が確保できない
◆サービスの魅力
・1本3万円と低コストでSNS動画広告の制作が可能
(投稿用のクリエイティブ制作も可能)
・媒体の特性を分析し、効果の見込みが高いフォーマットを多数ご用意
・制作費が安いからA/Bテストがしやすい
・広告運用結果をレポートから分析し、今後のご提案をします
実際にサービスを使用し広告運用を行った結果、予約数の獲得、SNSのフォロワー数増加等に繋がった実績があります。
会社や学校の魅力を伝えたい広報の方や、求人の応募数でお悩みの採用担当の方、SNSの投稿に紹介動画を載せたい方は是非、資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社プラド_サガツクマーケティング提案資料_20251107.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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複数の拠点や店舗を展開する企業様にとって、広告運用は非常に大きな課題を抱えやすい領域です。各拠点ごとに商圏や顧客属性が異なるにもかかわらず、広告設定を一律にしてしまうと効果が伸びにくくなります。一方で、店舗ごとに調整を行うには膨大な工数がかかり、社内リソースや代理店任せでは限界を感じている企業様も多いのではないでしょうか。さらに近年はチラシや紙媒体の集客効果が低下し、オンライン広告での効率的な来店・予約促進がより重要視されています。
ParaWorksが提供する「伴走AD for チェーン」は、こうした課題を解決するために開発された広告運用支援サービスです。特許出願中の独自仕組みにより、各拠点ごとに商圏・属性を最適化し、InstagramやLINE、Google検索広告など複数の媒体を一括管理。広告文やクリエイティブを拠点単位で差し替えることができ、天気や位置情報に連動した柔軟な配信にも対応しています。
導入事例では、広告運用工数を約84%削減し、従来は実現できなかった店舗単位の最適化や複数クリエイティブの検証が可能に。飲食チェーンでは同額予算で売上1.3倍、住宅展示場では来場予約数が前年比250%達成、不動産仲介店舗では内見予約数の大幅増加など、具体的な成果が報告されています。
「伴走AD for チェーン」の特徴は、単なる広告代行ではなく、拠点ごとの戦略設計から配信・改善までを一気通貫で伴走する点です。レポートも拠点別・属性別・クリエイティブ別に算出され、改善サイクルをスピーディに回せるようになります。
本資料では、サービスの詳細、導入ステップ、料金イメージ、事例を詳しくご紹介しています。複数店舗・拠点を運営され、広告の効率化と集客強化を同時に実現したいご担当者様は、ぜひダウンロードのうえご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】伴走AD for チェーン_株式会社ParaWorks.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF
■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!
【媒体概要・コンテンツ】
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
分かりやすい情報を隔月でお届けします。
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。
【読者層】
40代(28%)50代(33%)60代(18%)
女性:87% 男性:13%
【配布・郵送エリア】
日本全国
【配布方法】
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部
看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
直接の手渡し
2.定期郵送読者・・・11,200部
コメディカルワーカー70%、その他30%
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部
【上記以外の情報誌の入手方法】
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました!
【広告形態】
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
・同封チラシは12円/部。
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- めりぃさん媒体資料_202509.pdf
- めりぃさんVOL.18_見本誌.pdf
- めりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf
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資料更新日:2025/12/10
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スポーツマーケティングは、「新規観客の創出」「既存顧客の満足度向上」「来場促進」などスポーツチームを盛り上げるために重要です。プロスポーツ業界の現状を踏まえ、チームの認知拡大、来場促進およびグッズなどの購入促進、ファンとの繋がり強化に最適なプロモーション手法をご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・スポーツチームのプロモーションについて知りたい方
・スポーツチームのSNS活用施策を知りたい方
・オリジナルの来場特典をお考えの方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
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・プロスポーツ業界の現状
・プロモーション手法
-SNS運用
-ファンクラブ
-キャンペーン
-来場・会員特典
>>資料の詳細を見る
- 【ファンエンゲージメント向上・スタジアム来場促進】スポーツチーム向けプロモーション.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/12/05
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▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
▪︎ソリューションの特長
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
3. 店舗販促を支える多様な施策
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
4. 導入から運用までワンストップサポート
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
▪︎活用シーン例
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
・非接触型クーポン施策によるCVR向上
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
▪︎導入をおすすめしたい企業様
【ご要望・課題】
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
・店頭販促をDX化したい
・導入・運用の手間や費用を抑えたい
【タッチギフトで実現できること】
・タッチ起点で顧客データを収集・活用
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
>>資料の詳細を見る
- Supership Touch Gift_媒体資料_202508.pdf
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資料更新日:2025/09/25
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せっかく商品やサービスを購入してもらっても、なかなかリピートにつながらない——。
そんな課題に直面していませんか?
本資料ではリピート率を向上させるための具体的な施策やノウハウを紹介します。
フォローアップメールやLINE配信、DM送付、ノベルティ配布などを通じて、ブランドとの接点を継続的に持たせることは基本的な施策の一つです。
しかし、競合他社も同様の施策を行う中で、自社商品やサービスが埋もれてしまい、興味を引き付けることが難しくなっています。
そこで、ブランドの存在を印象づけ、リピーターを生み出す鍵となるのが「タレント起用」です!
LINEやメルマガなどのオンライン広告はもちろん、ノベルティや商品に同封するフライヤーDMなどのオフライン広告にタレントを起用することで、ブランドイメージをより強く印象づけられ、「また買いたい」という購買意欲の向上につながります。
「商品・サービスの印象が残らない」「 リピーターが定着しない」などの課題をお持ちの方は、ぜひ本資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【公式】ACCEL_JAPAN_小売業界向け_ブランド認知度・リピート率向上.pdf
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資料更新日:2025/09/18
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1日で1,300名以上の投資家・富裕層が来場!
『THE GOLD ONLINE フェス 2026』は、あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合展示会です。
当イベントでは、弊社が運営するWEBメディア「THE GOLD ONLINE」の会員や富裕層会員組織「カメハメハ倶楽部」の会員をはじめ、多くの富裕層の方にご来場いただきます。
25年8月に開催した『THE GOLD ONLINE フェス 2025 SUMMER』は、「資産を守る・増やす・残す」をテーマに企画されました。当日来場者数は1,300人を突破しました。
会場には相続・事業承継、国内外の不動産投資、資産運用、事業投資、オルタナティブ投資など、資産の防衛・運用・形成等に関連する60社以上の企業が出展。各ブースでは資料配布やサービス説明が行われ、多くの来場者が熱心に耳を傾けていました。
本資料は、過去に開催した展示会の様子と、次回26年開催の出展概要をまとめた資料となります。
【コンテンツ】
●主催者について
●THE GOLD ONLINE 媒体概要
●前回開催レポート
●26年開催概要・会場レイアウト
春開催:26年3月14日(土)
夏開催:26年8月1日(土)
詳しい内容については、担当者までお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/21
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実況ベイビーとは
育児エンタメメディア「実況ベイビー」では、保護者の方から提供いただいた赤ちゃん動画に、プロのアナウンサーが実況をつけて投稿しています。多くの子育て世代のフォロワーを抱えており、アカウント運営を通して得たインサイトを活用し、クライアント企業様のPR・課題解決を行っています。
実況ベイビーの特徴
流行りの縦型ショート動画で、多くの動画がバズるのが特徴です。PR動画にも関わらずエンゲージメントが非常に高く多くのクライアント様からご好評いただいております。
メディア・媒体データ
月間PV数:1500万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 妊婦
年齢:20~40代
性別:女性
実況ベイビーの強み・メリット
\\月間のTOTALリーチ数は1500万人//
■フォロワーについて
SNS計70万フォロワー
YouTube 35万
TikTok 15万
Instagram 15万
その他(LINE VOOMなど)5万
■ユーザー層
妊婦・0~6歳のお子さんのいるママさんを中心に、多くの保護者を抱えています。
実況ベイビーの広告・料金メニュー
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- Nicoliプロモーション資料【公開閲覧用】.pdf
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資料更新日:2025/07/30
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クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは
『Quick Japan』(QJ)は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・お笑い・映画・アート・ライフスタイルなど、カルチャーを独自の視点で発信するメディアです。
『QJWeb』では、企業の採用ブランディングを支援する独自の切り口で、若年層や求職者に刺さるコンテンツを展開。雑誌×Web×SNSを活用し、企業の価値や働く魅力を伝えるPRを実現します。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴
・企業のビジョン・カルチャーをストーリー化し、共感を生む採用PRを展開
・若年層(35歳以下が70%)へリーチし、企業の認知度・興味を向上
・雑誌×Web×SNSの連携で企業の採用力を強化し、幅広くアプローチ
・経営者・社員インタビューを通じ、リアルな企業の姿を発信
・記事・動画コンテンツをオウンドメディアや採用ツールとして二次利用可能
メディア・媒体データ
月間PV数:10000000
月間UU数:1160000
発行部数:30000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者, 学生
年齢:10~20代
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット
・企業の価値や働き方をストーリー化し、求職者の共感を生む
・経営者・社員×タレントのインタビューでリアルな声を伝え、企業の魅力を深く訴求
・雑誌×Web×SNSを活用し、採用ブランディングを強化
・企業文化や働く魅力を、ターゲット層に最適な形で発信
・オウンドメディアへの二次利用が可能
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー
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- 企業営業資料.pdf
- QJ_MediaGuide_202503.pdf
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資料更新日:2025/05/14
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割引内容今なら広告アカウントの無料診断実施中です!
Meta広告サービス資料とは
現在のWeb広告に於いて、Meta広告は「認知」から「獲得」まで非常に効果的な媒体となっております。
BtoCからBtoBまで幅広いジャンルに相性の良いMeta広告について、
まずはメリットや特性を知って、導入を検討されてはいかがでしょうか?
認知から獲得まで豊富な実績を持つ弊社がMeta広告を簡潔にまとめましたので、
是非ご参考ださい。
Meta広告サービス資料の特徴
・Meta広告に興味はあるけど未導入の企業様
・今後クライアント様に提案を予定しているご担当者様
・Google広告運用代行会社の乗り換えを検討されているご担当者様
Meta社とも連携している弊社が貴社の売上最大化に向けて、サポートをさせていただきます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 経営者
年齢:20代~50代
性別:男性全般・女性全般
Meta広告サービス資料の強み・メリット
【アイズの強み】
➀上場企業として安心の広告運用
②複数媒体の認定代理店(Google/Yahoo!、X、LINE、TikTokなど)
③初期費用無し
④充実したサポート体制。
→営業、運用担当者と連絡がつきやすい体制。
実際に大手運用代行企業からアイズに乗り換えのケースもあり。
⑤一括したプロモーション提案が可能です。
→クチコミ施策と広告配信をセットでのご提案も可能。
Meta広告サービス資料の広告・料金メニュー
料金・費用
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/28
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〜外食チェーンを始めとした「飲食店」に特化した「販促・集客を起点としたオールインワンソリューション」のご案内〜
店舗の売上・回転率・予約数を最大化するため、予約管理システム・AI電話自動応対・LINE/Google予約連携・SEO/MEO対策・オウンドメディア改善・CRM施策など、飲食店のDX推進に必要な機能と支援をワンストップで提供しております。
↓↓↓ 売上最大化への成功STEP ↓↓↓
◾️まず初めに、SEO対策・Googleビジネスプロフィール最適化・店舗サイト制作を通じて、指名検索や地図検索からの流入を強化し、グルメサイト依存を脱却。自社サイト経由の予約導線を作ることで手数料負担を削減します。
◾️そして、予約管理システム「お席トットくん」を導入し、LINE予約・Google予約・各グルメ媒体の予約を一元管理。独自技術により異なる席タイプや複数回転の自動取得が可能となり、席在庫の最適化により客数・回転率を大幅に向上させます。
◾️さらに、AIによる自動電話応対(AIコール)を活用することで、営業時間外・繁忙時間の取りこぼしを削減。満席時の時間交渉や予約受付にも対応し、店舗の機会損失を最小化します。
◾️また、CRMによる会員管理・LINEクーポン配信・顧客分析のPDCAを回すことで、リピーター創出や単価向上を実現。
予約データ・会員データ・来店履歴を活用し、再来店を促す施策を自動化できます。
外食企業に特化した10年以上の支援実績と、多店舗チェーンでの成功ノウハウを活かし、導入後も専門スタッフが伴走支援。
5,000店舗以上の導入実績から導いた最適な型で、飲食店のDXと販促・集客の課題を総合的に解決いたします。
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- 【外食チェーン事例多数】販促・集客を起点としたオールインワンソリューション
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資料更新日:2025/12/11
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■年商5~9億の壁に当たっているEC・通販 事業者へ。
年商10億を超える EC マーケティング マニュアルを
期間限定でプレゼントします!
■このようなお悩みを抱えていませんか?
・年商が5~9億円の間をずっと行き来している
・広告に依存したビジネスモデルになっている
・困った時は代行会社やシステムを導入
もし、これらのお悩みをお持ちなら、
今回のご案内がお役に立てるはずです。
何故なら、これまで弊社の顧客企業が乗り越えてきた問題だからです。
■何故、このマニュアルを提供するのか?
1つ目の理由は、
弊社が今まで支援させて頂いた5~9億円規模の企業は共通した課題があるからです。
最初はコアなファンが付き、順調に売り上げを伸ばします。
しかし、そこからさらに事業成長しようとすると、裾野を広げなければいけません。
その広げ方の考え方は、シンプルですが、多くの企業で実践できていません。
その考え方をまずは知ってもらい、ブレイクスルーに繋げてもらいたいからです。
2つ目の理由は、
弊社で提供しているサービスにも興味を持って頂けたら嬉しいからです。
売り込みはしません。
ただ、必要としている方に届けばと思い、無料で公開しています。
今回の年商10億円を超えていくための仕組み作りマニュアルを遠慮なく受け取ってください。
■以下は“年商10億円を超えていくための仕組み作りマニュアル”の内容の一部です。
・広告コストとシステムコストを600万円削減し、売上を1.5億円上げた方法
・多くのEC・通販事業者がやっているミス
・売上を拡大している企業と、停滞する企業の違い
・やっている事は変えなくて良い。何を変えるべきか。
その他、今まで支援してきた大手・中小企業で実践してきたノウハウを凝縮して解説しています。
ぜひ、皆様の事業拡大にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- for_e-commerce_story_of_1billion_manual.pdf
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資料更新日:2025/12/05
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本サービスは、企業が抱える課題に対して必要な支援モジュールだけを選び、組み合わせて利用できるコンサルティングサービスです。
通常の高額なフルパッケージ型コンサルとは異なり、戦略立案、業務オペレーション改善、営業・マーケティング支援、データ活用、リソース補完など、必要な機能だけをピンポイントで導入できます。
「戦略は明確だが実行リソースが足りない」「一部工程だけ外部に任せたい」「スポットで専門家が必要」など、部門ごとの細かなニーズに合わせて短期間/低コストで成果創出に直結する支援が可能です。
>>資料の詳細を見る
- モジュール型コンサル支援_サービス資料 .pdf
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資料更新日:2025/12/02
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マークラインズ株式会社(東証プライム上場)が運営する自動車業界特化型「情報プラットフォーム」上で展開する、唯一のBtoB広告メディアです。
国内すべての完成車メーカー、約2,500社の部品メーカーを含む 約5,600社・50万人の会員 に向けて、効果的なプロモーションを行うことができます。
当サイトは国内外の自動車業界関係者が日常的に利用しており、通常はアプローチが難しい 技術・開発・研究・試作・生産部門 をはじめ、自動車業界の中核層へ直接リーチできる点が大きな強みです。
★ プロモーション広告「LINES」PRメール(新規・既存顧客向け)
・1日2社限定・1社独占で、自動車業界の意思決定者へメルマガを配信(最大85,000通)
・国内のみならず、海外の完成車メーカーや大手・中小の自動車関連メーカーへ効果的にアプローチ
・配信先を選べるセグメント機能により、ターゲット精度が向上し、ビジネスマッチング率の向上が
期待できる
◇自動車関連の 部品メーカー、商社、素材メーカー、ソリューションベンダー、セミナー運営企業
など、さまざまな企業様のPRメール活用事例をご紹介しています。
自動車業界に特化したBtoBメディアとして、国内外の幅広いプロモーション活動を支援し、お客様の課題解決に貢献します。
広告代理店様・PR会社様にも多数ご利用いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 広告代理店様向け事例集(メディアレーダー様掲載).pdf
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資料更新日:2025/10/08
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今はどの企業も活用しているかご落ち配信。実はメールやLINE経由での配信は開封率が年々低下しているのが現状です、、、
本資料では、メールの2倍の復帰率を誇る、SMSを活用した売り上げ向上のためのマーケティング方法についてご紹介します!
■SMS Marketingとは?
電話番号リードを獲得し、セール情報やかご落ち通知などをSMSで高到達に配信するマーケティングソリューション
■主な効果
・復帰率2倍以上:メールに比べ高い開封率で訴求を強化
・到達率UP:キャリア経由の高い到達性でメッセージが確実に届く
・CV数増加:即時性の高い通知で購買率・コンバージョンを向上
・リード獲得:ポップアップバナーで電話番号を取得し未会員ユーザへの継続的なアプローチが可能
■導入メリット
・メルマガの代替として効果的な販促が可能です
・かご落ち経由のCV数が安定的に増加します
・月額1万円~の試しやすいプランで貴社に合わせたご提供が可能です
■本資料で確認できる内容
・到達率・開封率の実績、配信シナリオ例、連携フローと料金プラン
>>資料の詳細を見る
- SMS Marketingご紹介資料.pptx.pdf
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資料更新日:2024/10/21
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経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。
モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。
屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。
では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。
このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。
是非、ご覧ください。
■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!
>>資料の詳細を見る
- アンケート調査結果(屋外ビジョンの印象).pdf
- 静岡 ICAビジョン媒体資料PP_2409.pdf
- SAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/11/20
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています※
おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースする
フードイベント「ウォーカーフェス」に生活情報サービスである【レタスクラブ】が、今回初参加決定!
2025年の3月に開催した「春のウォーカーフェス 2025」は2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。
今回大幅に来場数規模感をアップしたイベントにご協力いただける企業様を募集いたします。
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【企画概要】
フェス出店とレタスクラブでのメディア露出を併せたパッケージプラン
■フェス当日
【日程】 2026年3月28日(土)・29日(日)
【場所】 二子玉川ライズ中央広場
【入場】 無料
【メニュー】出店ブース(キッチンカーお持ち込み可)、サンプリング、ステージ展開
■メディア展開
<雑誌レタスクラブ>
2P掲載
<レタスクラブWEB>
2本記事掲載(雑誌転載記事+イベントレポート記事)
※PV保証 各記事20,000PV保証(合計40,000PV保証)
【想定協賛企業様】
食品メーカー、飲料メーカー、調味料メーカー(ドレッシング、ソース、スパイス等)自治体 等
【媒体概要】
・雑誌レタスクラブ 4期連続生活情報誌No.1 ※印刷部数 20.5万部 (24年10月~12月JMPA印刷証明部数)
・レタスクラブWEB 月間平均9,114万PV 770万UU(25年1月~6月平均)
・LINE友だち数 314万人/instagramフォロワー数 17.3万人
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詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】お花見ウォーカーフェス2026協賛セールスシート.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/06
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Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。
弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。
配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。
申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。
無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。
活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。
事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。
他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。
>>資料の詳細を見る
- Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf
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資料更新日:2025/05/12
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広告代理店の営業ご担当者様におすすめ!
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本資料では、SNSとジオターゲティング広告を活用して、受験生を獲得する方法を掲載しています。
大学や学校法人をクライアントに持つご担当者で、
受験生や高校生に対するご提案やターゲティングやにお悩みの方は是非ご覧くださいませ。
▼SO Technologiesとは?
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 若年層を集客するためのSNS・ジオターゲティング広告活用法_2500507.pdf
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資料更新日:2025/12/04
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消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要
>>資料の詳細を見る
- 【事例16選付き!】珍しい&面白いキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/07/02
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大学内の購買や学食など、学生の集まる場所で効果的なプロモーションが可能です。
流行に敏感な若者へ新商品や試供品などのPRや就活・企業ブランディングに最適です。
人気の学食トレイ広告やポスター掲出、サイネージ広告に加え、
若者向けの試供品サンプリングも大学内なら効率的に実施可能です。
■サービス内容
大学生にピンポイントでアプローチできる、全国の大学内プロモーションメニューのご紹介
■サービスの特徴
・セグメントのはっきりした媒体
・大学内だから信用されやすい
・キャンパス単位などの細かいセグメントが可能
■取り扱い広告メニュー
・学食トレイ広告
・学内ポスター掲出
・デジタルサイネージ
・学内サンプリング
・サークルサンプリング
・LINE広告配信
・広告入りポケットティッシュ配布(学内)
■ご提案先
・化粧品メーカー様
・飲料メーカー様
・食品メーカー様
・法人就活ご担当者様
大学、学部、学年、性別など、細かくセグメント可能なメニューもご用意しております。
詳しくご説明させていただきますので、是非お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/11
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/18
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チケットぴあが保有する2,200万人の会員データと年間8,500万枚のチケット購買データを活用し、「推し活層」にピンポイントでアプローチ!
従来リーチできなかった新規顧客の開拓に成功した事例をご紹介します。
■導入企業の成果
・プロ野球チーム:アイドルファン層への訴求で20代女性ファンが激増、新規登録者数が大幅UP
・エンタメ施設:K-POPファン向け広告でエンゲージメント率2倍、スパム率を大幅削減
■PIA DMPの特徴
リアルなライブ・イベント参加データに基づく「推し活ターゲティング」により、アイドル、K-POP、声優、アニメなど細分化されたファン層を狙い撃ち。Instagram、Facebook、LINE、Xなど主要SNSでの配信も可能。
■こんな企業様におすすめ
・エンタメ・コンテンツ業界で新規ファン獲得を目指す企業
・推し活層の高い消費意欲を自社商品・サービスに活かしたい企業
・従来のSNS広告の効果に課題を感じている企業
詳細な配信事例、ターゲティング手法、料金プランを資料で詳しく解説。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/06
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Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)とは
※同業他社様からの調査目的のダウンロードはお断りします。
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、“関西を遊ぶニュースサイト”。
地元企業ならではの「情報網」「フットワークの軽さ」と出版社ならではの「切り口」「企画力」で、
おでかけ・ グルメ・スイーツ・エンタメ・イベント・おもしろネタなどのテーマで、毎日情報発信。
ユーザーからの「そうそう!それ、知りたかってん!」に応え続けています。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の特徴
編集部が足でかせいだトピックに、独自の「視点」と「企画性」を加えて仕上げた、オリジナルの記事が好評です。
また、LINE版の「Lmaga.jpニュース」も、「思わず誰かに話したくなるネタ」と「読みやすい文体」が大好評。
「LINE NEWS AWARDS」の「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」において、
2022年〜2024年、3年連続で大賞を受賞!高いユーザー満足度が特徴です。
メディア・媒体データ
月間PV数:6,900,000
月間UU数:3,400,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
年齢:20代〜60代
性別:男性・女性
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の強み・メリット
関西で認知度の高い雑誌「SAVVY」「Meets Regional」を発行する、
出版社「京阪神エルマガジン社」が運営しているため、
地元の一次メディアとして「情報の独自性」と「信頼度の高さ」が、1点目の強み。
また、LINE版「Lmaga.jpニュース」の3年連続「大賞」受賞や、
Google Discover経由の流入の多さから言える
「ユーザーエンゲージメントの高さ」が、2点目の強みです。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Lmaga.jp-media-materials-202510-12_ver1-1.pdf
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資料更新日:2025/10/02
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転職希望者へのプロモーションでお悩みはありませんか?
・現在働いていて転職希望の方にプロモーションを行いたい
・看護師等の絞った業界での求人情報を届けたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×転職」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②転職関心層のデータが活用可能
③データが高精度で、位置情報データも活用可能
本パッケージでは、転職希望者に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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\ ご発注は月額100万円~ /
>>資料の詳細を見る
- 【ドコモデータ×求人】転職・管理職・看護師 ターゲティングパッケージ|株式会社D2C
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資料更新日:2025/09/26
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AMP(アンプ)とは
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。
AMP(アンプ)の特徴
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●スタートアップや採用、BtoB、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 経営者
年齢:20~40代
AMP(アンプ)の強み・メリット
・スタートアップに関する情報訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・オリジナルの動画(ショート動画含む)制作が可能
AMP(アンプ)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- AMP スタートアップ特集2025_10-12.pdf
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資料更新日:2025/09/05
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■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
・SDGsに関心がある
・夫婦は別姓でかまわない
・健康に強い関心を持っている
・教育にお金がかかっても仕方ない
・ITは生活を豊かにする
■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
>>資料の詳細を見る
- 朝日新聞デジタル版_媒体資料.pdf
- A-TANK説明資料.pdf
- 01_広告メニュー.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する
「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
こちらのサービスは、
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
という仕組みの企画を実施できるサービスです。
また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
「購入を促せるような購入必須型のキャンペーンを行いたいが、よくわからない」
「レシートキャンペーンの仕組みが知りたい」
「WEBキャンペーンに移行するか迷っている」
といったお悩みのある方、ツルハドラッグ様での事例にご興味がある方は、ぜひご覧ください。
【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・サンプリングやアンケートがとれる
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
※競合会社にあたる企業様のダウンロードはお控え願います。
★弊社について
弊社は店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する
「レシートキャンペーンサービス」のほか、マイレージやスロット、シリアルナンバーキャンペーンなど、様々なキャンペーンシステムをご提供しております。目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
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<最新資料>
【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
https://media-radar.jp/detail22794.html
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
https://media-radar.jp/detail21909.html
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
>>資料の詳細を見る
- 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書_株式会社ウィナス.pdf.pdf
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資料更新日:2025/02/27
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割引内容メディアレーダーをみたとご連絡いただけると5%割引となります。
国内最大級の美容整形メディア(biyouseikei journal)。
近年徐々に人気となっている美容整形について
美容整形業界の情報を現役美容整形外科医監修の元紹介。
ユーザーが美容整形に関しての正確な情報を手に入れられるように、中立的な立場で情報を発信しております。
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資料更新日:2025/11/17
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リマケチャットとは
サイト訪問後に離脱した見込み顧客へ、1対1のチャット形式で自動アプローチできる新しいリマーケティングサービスです。
ユーザーの属性・行動に応じて最適なメッセージを自動生成し、
問い合わせ・資料請求・来店予約などのCVを自然に促します。
従来のバナー広告では反応しづらいユーザーにも深いコミュニケーションが可能です。
リマケチャットの特徴
離脱直前にポップアップを表示し、
チャットへ誘導 → 選択式の会話で疑問を解消 → 最適なページへ誘導。
ユーザーはチャット内で「自分に必要な理由」が腹落ちした状態で遷移するため、離脱防止だけでなくCVが純増します。
従来の「離脱ポップアップ」や「LINE誘導」よりも CVRが約2〜2.5倍に改善。
導入企業では CV増加率 7〜25%、CPA改善 1〜5% などの効果が出ています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
リマケチャットの強み・メリット
離脱ユーザーの離脱理由に合わせて「やさしい質問形式」で誘導できるため、問い合わせ・予約・資料請求のCVが大幅に改善します。
Web広告で取りこぼしている層への再アプローチ・再教育も可能で、広告効果の最大化に直結。
既存広告と併用することで反応率が跳ね上がるため、CPA改善・CV増加の両方を狙える点が強みです。
リマケチャットの広告・料金メニュー
課金形態
成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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