| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2022/03/17 | 割引内容メディアレーダー様限定で下記特別割引!
 ・初期費用お値引き(特別価格)
 ・10万円分のリストプレゼント
 ・【成果報酬型のお試しプラン】をご用意
 katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。
 架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。
 今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。
 
 コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、
 メールDMは非常に有効な手段となっております。
 
 弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、
 メールのアプローチが可能です。
 インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。
 
 
 現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。
 メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。
 窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【katakas】メールDMご提案資料(メディアレーダー用).pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/20 | 割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、特別キャンペーンを適用させていただきます。
 必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
 DEJAMのヒートマップは、WebサイトやLPのユーザー行動を定量・定性的に把握し、改善施策をスピーディに打てる「アナリティクス機能」の中核です。
 1. ヒートマップ分析
 ユーザーのクリック、視線の集中、スクロール深度などを色の濃淡で可視化。DEJAMなら
 - 5種類のヒートマップをまとめて表示
 - 画面を並べて比較分析
 - 数値表示と棒グラフ表示の切り替え
 - CV有無やURLパラメータによる絞り込み
 
 2. サイト/LP解析
 どのリンクをクリックするとCVRが高まるか、視線集中とCVRの相関、ページごとのCVR推移などを定量解析。DEJAM独自の機能として
 - CVR順に「改善優先ページ」を自動提案
 - 「遷移すべきページ」「クリック/滞在/熟読エリア」をヒートマップデータから提示
 - 「ゴールデンルート」機能:高CVRのページ遷移パターンを自動解析
 - CV推移グラフを自動生成
 
 3. ベンチマークサイト分析
 競合や参考サイトのデザイン変化を追跡し、
 - 更新時にフルスクリーンキャプチャを自動取得
 - テキスト/コードの変更履歴を自動収集
 
 他社の改善施策やSEO施策アイデアを効率的にキャッチアップできます。
 
 【DEJAMとは】
 「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したマーケター向けオールインワンツール。
 - ノーコードABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化
 - LP制作:WordPressライクなエディタで誰でも簡単作成
 - ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなど独自指標を自動解析
 - ユーザー数無制限:チーム間コラボレーションを促進
 
 CVR改善のPDCAを高速回転させ、成果につなげます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2507_ヒートマップツールDEJAM機能紹介資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/03 | メディアサイトを運営される中でサイト内の様々な箇所に広告をご掲載されていることと存じます。その掲載箇所において、アフィリエイト広告が最適なのか、クリック広告が最適なのか・・
 果たして表示させている広告そのものが対象となる掲載箇所の広告収益を最大限に引き上げておりますでしょうか。
 
 fam.はASPとSSPを合わせ持つハイブリッド広告配信サービスで2014年の開設から様々なジャンルの広告主様からご予算を頂き、15,000以上にも渡る多くのメディアオーナー様にご好評いただいております。
 成人向けサイトを運営されておりますメディアオーナー様にもご利用いただいております。
 
 下記のようなお悩みはfam.が解消いたします。
 --------------------------------
 ・停止のタイミングで広告の差し替えが手間
 ・原稿のABテストを繰り返す時間がもったいない
 ・広告単価が低い、もしくは上がらない
 ・運営しているサイトにはどのような広告がマッチするのか分からない
 ・他の類似メディアがどういった広告でマネタイズしているか分からない
 --------------------------------
 
 fam.の利便性としまして大きな点は、複数のアフィリエイト広告やクリック広告を一つの広告タグ、もしくはアフィリエイトリンクに紐付けることができるため、一部広告が停止になったとしましても代わりの広告が自動で配信されます。
 さらに収益性が高い広告の配信比率を自動で調整いたします。
 
 fam.では専任担当制を取り入れておりますので一人ひとりのメディアオーナー様に必ず専任担当者が就き、完全サポートいたします。
 現状抱えられている広告周りのお悩み等、ご不明点も併せましてお気軽にご相談いただけますと幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | Meta広告は自動化が進み、設定や入札操作の違いでは成果差がつきにくくなっています。いま成果を分けるのは「AIがどんなクリエイティブデータを学習しているか」です。
 
 本資料ではAIが成果を出せない原因と改善策を「シグナル・訴求軸・ABテスト設計」などの観点から体系的に整理。
 
 「AIに任せる」のではなく「AIを導く」ためのクリエイティブ運用戦略を解説しています。
 
 こんな方にオススメ
 ・Meta広告のAI自動化に頼っているが、成果が安定しない方
 ・AIにどのようなデータを学習させればよいか悩んでいる方
 ・クリエイティブの劣化や摩耗によるCTR低下に課題を感じている方
 ・AI時代におけるMeta広告運用の全体像を体系的に理解したい方
 資料の内容
 ■ はじめに
 Meta広告の現状と課題
 AIが学習する3つの主要シグナル
 クリエイティブ運用のポイント
 
 ■ 訴求設計編
 訴求軸の設計方法
 同一訴求軸でのパターンの設計方法
 
 ■ クリエイティブ編
 動画クリエイティブの作り方
 静止画クリエイティブの作り方
 クリエイティブの摩耗と鮮度管理
 アカウント構造とABテスト設計
 検証軸とパターンの活用
 クリエイティブの入稿本数とCV数の関係
 スコアでクリエイティブを評価する
 素材を整理して再利用する
 
 ■ 掲載面・フォーマット編
 主要フォーマットと業界別マッチ度
 掲載面に最適なクリエイティブ戦略
 
 ■ LP最適化編
 LPについて:① リスティング型LPとMeta広告型LP
 LPについて:② Meta広告でのLPOフロー
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | 割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、特別キャンペーンを適用させていただきます。
 必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
 弊社は、「認知」と「獲得」に強みを持つマーケティングファームです。事業の訴求軸の見直しや、マーケティング戦略の壁打ち(セカンドオピニオン)に対応可能。
 さらに、バナーやLPなどのクリエイティブ制作・改善まで幅広くご支援しています。
 また、マーケティンサクセスツール「DEJAM」の開発・提供も行っており、
 LPO施策の自動化やABテストの高速運用をご支援します。
 
 ■DEJAMとは
 「LPを作る」「分析する」「ABテストを実施する」 が一つのツールで可能。
 ユーザー数に制限がないマーケター向けのツールです。
 ・ABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化
 ・記事LP制作:WordPressクラシックエディタのような使い心地
 ・LP制作:WordPressブロックエディタのような使い心地
 ・ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなどを自動解析
 ※既存のLP・Webサイトの解析や新規作成したLPの解析に使えます
 
 ■よく比較されるツール
 スクワッドビヨンド、Sitest、PTengine、ミエルカ
 
 ■DEJAMの強み
 ・高いユーザビリティ
 グロースハッカー兼UXデザイナーのCEO平井が現在も開発を担当し、
 「かゆいところに手が届く」ユーザビリティを担保
 ・拡張され続ける新機能
 一般的なツールはワンプロダクトワンソリューションですが、
 「色んなツールの併用は面倒」だと思いませんか。
 DEJAMは全てのマーケティング機能を1つで完結することを目指しています。
 ・ユーザー数実質無制限
 マーケティング業務は個々人の生産性や、
 コラボレーションによる生産性の向上が重要です。
 マーケティング作業の協業を重視し、アカウント数の制限なし
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | Meta広告はAIによる自動最適化が進み、ターゲティングや入札を人が細かく操作する時代は終わりました。
 しかし「AIに任せれば成果が出る」という誤解から、CPA悪化・商談率低下・成果停滞に陥るケースが増えています。
 
 本資料では運用失敗例をもとに、成果を止める要因とその改善策を体系的に整理。
 
 AIに“任せる”のではなく“導く”ための戦略設計・シグナル設計からクリエイティブPDCAまで、Meta広告の成果を最大化する運用ノウハウを解説しています。
 
 こんな方にオススメ
 ・Meta広告をAI任せにしているが成果が安定しない
 ・どのデータをAIに学習させるべきか分からない
 ・クリエイティブが劣化・摩耗し、CTRが低下している
 ・AI時代のMeta広告運用を体系的に理解したい
 資料の内容
 ■はじめに
 AI最適化時代のMeta広告運用の前提
 成果を左右する「シグナル・クリエイティブ・配信設計」の3軸
 ■シグナル設計編
 シグナル設計編① シグナル設計不足
 シグナル設計編② 不適切な最適化イベント
 シグナル設計編③ カスタムコンバージョンとカスタムイベントの使い分け
 ■AI最適化編
 AI最適化編① AI任せでPDCA不在
 AI最適化編② Advantage+ Placement
 AI最適化編③ Advantage+ Creative
 AI最適化編④ Advantage+ Shopping(ASC)
 ■クリエイティブ編
 クリエイティブ編① 摩耗と鮮度管理
 クリエイティブ編② アカウント構造とABテスト設計
 クリエイティブ編③ 検証軸とバリエーションの活用
 クリエイティブ編④ その他ABテストの種類
 クリエイティブ編⑤ 主要フォーマットと業界別マッチ度
 クリエイティブ編⑥ 動画フォーマットの代表的スタイル
 ■配信・計測編
 配信・計測編① 配信設計と予算配分
 配信・計測編② KPIとダッシュボードによる可視化
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												AI最適化を活用したMeta広告改善マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/26 | ◆主な特長
 ・高精度RFM分析で顧客を深く理解し、自動セグメント生成
 Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)を組み合わせたRFM分析に加え、Webサイト行動履歴や貴社が保有する会員データを統合。顧客一人ひとりの状態やニーズを正確に把握し、「優良顧客」「離反予備軍」といった顧客セグメントを自動で生成します。
 
 ・分析から施策実行までをワンストップで完結
 生成された顧客セグメントに基づき、Web接客施策(MATTRZ CX ZERO連携)、メール・SMS配信(MATTRZ Mail連携)といったパーソナライズされたアプローチを、シンプルな管理画面から直接実行可能です。煩雑なツール間の切り替えやデータ連携の手間を大幅に削減し、ABテストも可能なため、マーケティング活動の効率化に貢献します。
 
 ・直感的なUIと手厚いサポートで業務負荷を軽減
 多機能ながらも、直感的に操作できるシンプルなUIは担当者の業務負荷を軽減いたします。さらに、初期設定から運用、データ分析、施策立案に関するご相談まで、手厚いサポート体制をご用意しています。これにより、高度な専門知識や多くのリソースがない企業でも、安心してLTV向上施策に取り組むことができます。
 
 ・費用対効果を最大化するリーズナブルな価格設定
 従来の高額なMAツールと比較して大幅なコスト削減を実現しました。月額9.5万円(CSV連携、しきい値設定なしの場合)からというリーズナブルな価格で本格的な顧客データ活用とLTV向上に取り組むことが可能です。
 
 
 ◆事業にもたらす効果
 
 ・LTVの向上と収益性の改善
 精度の高い顧客理解に基づいたパーソナライズされたアプローチにより、リピート率、客単価、ひいてはLTV全体の向上を実現し、事業の安定的な成長に貢献します。
 
 ・広告投資効果の最大化
 新規顧客獲得に依存しない、既存顧客からの収益最大化により、高騰する広告費に左右されない盤石な収益基盤を構築します。
 
 ・業務効率化と現場負荷の軽減
 複雑な分析や施策実行の手間を削減し、マーケティング担当者がより戦略的な業務に集中できる環境を提供します。
 
 ・データドリブンな意思決定の促進
 顧客データに基づく明確なレポート機能により、施策の効果を定量的に把握し、次の戦略立案に活かすことができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MATTRZ-LTV_ご提案資料_ver2.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/04 | CROとは「Conversion Rate Optimization」の頭文字を取った略称で、「コンバージョン率最適化」のことを指し、Webサイトの収益や資料DLといった成果を伸ばすために重要な施策となります。
 ECサイトの売上向上には訪問数や購入率、客単価といった指標を、どのように上げていくか検討する必要があります。
 サイトへの訪問数を増やす「集客」、購入率や購入単価を高める「接客」、リピーターを増やして顧客1人当たりの売上を増やす「追客」といった施策を行い、3点をバランス良く改善するのが、ECサイトの売上を伸ばすための鍵となります。
 
 当社では、ECサイトの「集客」「接客」「追客」施策の立案・実施から改善案のご提案まで、
 トータルでサポートしていますので、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。
 
 
 ■資料概要
 ・CPAの高騰
 ・ECサイトが抱える課題
 ・ECサイト売上拡大のためのCROソリューション紹介
 ・広告施策に連動させたWeb接客施策、効果の向上イメージ紹介
 
 ■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
 ・広告の獲得効率が悪化している
 ・ロングテール商品の売上が上がらない
 ・CV(コンバージョン)前にサイトから離脱してしまう
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ECサイトの売上UP!コンバージョン率改善サービスのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/18 | ━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━Webサイトを新規制作・リニューアルするなら
 高品質で低コストのCMSサイト構築パッケージ
 ━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
 
 Webサイトの企画、コンサルティングからデザイン、システム開発、運用まで
 幅広く手がけております制作会社です。
 創業20年以上で多種多様な業種のサイト制作・運用実績が多数あります。
 
 高品質・高性能のWebサイトを手軽に構築・運営管理できる
 お手頃価格のパッケージCMS構築を行っています。
 
 ■こんな課題・お悩みはございませんか?
 -----------------
 ・CMSを導入したいが選定ポイントがわからない
 ・現状のサイト仕様がわからない
 ・他社でとったCMS導入見積が想定以上に高かった
 ・Webサイトの構造を見直したい
 ・運用コストを削減したい など
 -----------------
 
 新規サイト制作や、フルリニューアルをご検討の企業・団体様に
 弊社の技術とノウハウを多く盛り込んだCMSパッケージをご用意しております。
 
 
 【CMSサイト構築パッケージ概要】
 「運用・設計」「デザイン」「コーディング」「CMS構築」
 上記すべてがCMSパッケージに含まれており、
 お客様のニーズに合わせて最適なCMSをご提案させていただきます。
 
 [対象CMS]
 Word Press / Movable Type
 
 [弊社CMSパッケージのメリット]
 ・アクセシビリティ対応
 ・内部SEO対策
 ・モバイルフレンドリー
 ・セキュリティ対策
 など
 他社では細かく追加費用のかかる施策を標準搭載した良質なサイト制作ができます。
 
 
 創業以来20年以上、様々な企業・団体様のウェブサイト制作・運用で培ってきた
 技術とノウハウを活かして、貴社の課題解決、ご要望実現にお応えすることが可能です。
 まずはご相談だけでも構いません。
 現在の貴社の課題やお悩みの解決につながるきっかけになれますと幸いです。
 
 少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ一度
 弊社制作事例なども含めてご紹介をさせて頂ければと思います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/03 | 本サービスについて投稿されたUGCを活用して、
 WEBサイトに表示するアイフレームのタグを発行することができる無料サービスです。
 投稿内容を2つのグループにわけて、ABテストが可能。
 CTRとCVRを計測することもできます。
 表示された投稿単位でクリック回数が計測できる機能を無料でご利用いただけます。
 
 UGCをこれから増やしたい場合は、
 UGCを発生させるギフティングの募集機能をご利用することで募集できます。
 こちらの募集機能は別途費用が発生します。
 
 こんな企業様にオススメ
 ・自社サイトにUGCを設置・分析したい企業様
 ・UGCをこれから増やしたい企業様
 ・訴求方法について見直したい企業様
 
 本サービスのメリット
 ・自社サイトにUGCを設置する場合は無料で行えます。
 ・1回6万円でインフルエンサーの投稿募集が行えます。
 ・フォトコンテストの開催やアカウント運用、広告配信代行も行えます。
 
 設置可能なSNS
 ・Instagram(インスタグラム)、TikTok(ティックトック)、Twitter(ツイッター)
 >>資料の詳細を見る |