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資料概要 |
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資料更新日:2025/07/22
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LINE公式アカウントの運用は各機能の特徴を理解し"勝ちパターン"を見つけることが重要です。本チェックリストは配信前に確認するべきポイントを機能ごとに厳選してご紹介しております。Excel形式でご用意しておりますので「運用の見直しまたは施策の一歩」として是非ご活用ください。
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▽このチェックリストでわかること
・配信前のポイント
・最終確認するべき項目
・機能別のポイント
▽こんな方におすすめ
・LINEマーケティング初心者の方
・LINEのメッセージ配信を見直したい方
・LINE公式アカウントの機能の活用方法について知りたい方
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウント配信前チェックリスト.pdf
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資料更新日:2025/03/13
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■ スマイルサーベイとは?
SalesforceをはじめとしたSFAツール・MAツールへのデータ連携が可能なアンケートシステムです。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
■ こんなご要望にお答えします
・ SalesforceのTODOにアンケート結果を紐付けたい
・ Salesforceに一元化したいのでツールを増やしたくない
・ アンケート結果をスピーディーに確認してPDCAを回す施策を検討している
■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート
お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- smilesurvey Salesforce連携.pdf
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資料更新日:2025/10/21
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ディーエムソリューションズのカスタマーサポートは、EC・通販事業者様の顧客対応だけでなく、キャンペーン事務局代行や問い合わせ窓口の運営など、多様な業務に対応しています。
電話・メール・チャット・LINEといった幅広いチャネルで、迅速かつ丁寧にお客様の声へ対応し、顧客満足度の向上と業務効率化を同時に実現します。
サポートを単なるコストではなく、顧客ロイヤリティを高める重要な接点と捉え、企業の課題や成長フェーズに応じた最適な体制をご提案。
リピーター増加やLTV最大化に貢献し、顧客の声を事業改善のヒントへとつなげます。
戦略的なサポートで、御社の持続的な成長を後押しします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/24
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UI/UX改善を通じて事業課題を解決し、
マーケティング成果を最大化する取り組みについて解説します。
<こんな方におすすめ>
•利用者体験を向上させたい
サイトやアプリの使いやすさを改善し、顧客満足度を高めたい方。
•売上やコンバージョン率を改善したい
UI/UX改善を通じて、ビジネス成果を最大化したい企業担当者。
•プロセス全体をサポートしてほしい
現状分析からデザイン、運用まで、一貫した支援を求めている方。
•課題解決の具体策を知りたい
事業課題を解決するための具体的な手法やプロセスを把握したい方。
<UI/UX改善とは?>
UI/UX改善は、顧客の利用体験を向上させるための重要なアプローチです。
現状分析からデザイン、テスト、運用までのプロセスを通じて、売上やコンバージョン率の向上を目指します。本資料では、UI/UX改善を効果的に行うための具体的な方法を解説します。
<こんな疑問ありませんか?>
•UI/UX改善が自社にどのように役立つの?
•サポートの範囲やプロセスはどのようなもの?
•他社サービスと比べた強みは何?
本資料では、これらの疑問に答える形で、UI/UX改善の目的、具体的な進行プロセス、そしてサポート内容を詳しく解説しています。
<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
•UI/UX改善の重要性と価値
ユーザー体験を改善することで得られる具体的なビジネス効果。
•具体的な改善プロセス
現状分析、デザイン、テスト、運用までの流れを解説。
•サポートの内容
専門家によるアドバイスから実行支援まで、包括的なサポートの詳細。
ご興味のある方は、ぜひ資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_UIUX改善で事業課題を解決!マーケティング成果を最大化
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資料更新日:2025/10/31
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■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。
■ こんなご要望にお答えします
・ Salesforceと連携したい
・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい
・ お問い合わせフォームを作りたい
・ 匿名でアンケートを実施したい
・ 外部システムとデータを連携したい
■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート
お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【スマイルサーベイ】サービス資料.pdf
- 【スマイルサーベイ】導入成功事例集.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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本資料では、ECサイト運営を成功に導くための基本的なアプローチを解説します。
具体的には、ユーザー体験を向上させるデザインやナビゲーションの工夫、ターゲット顧客にリーチするためのプロモーション施策の最適化など、
成果を引き出すための実践的なポイントを紹介します。
また、運営時の課題解決方法や、成功のための取り組みを具体例を交えてわかりやすく説明しています。
<こんな方におすすめ>
•プロモーション効果を最大化したい方
効果的なキャンペーン設計でターゲット顧客にリーチしたい。
•顧客満足度を高めたい方
サイトの使いやすさや購入体験を改善し、リピーターを増やしたい。
•売上改善を目指している方
コンバージョン率を向上させ、収益を拡大したい。
<ECサイト運営のポイント>
1.マーケティング施策の最適化
効果的なキャンペーンやターゲットに届くプロモーションの設計。
2.ユーザー体験の向上
商品ページやサイト全体のナビゲーション改善を通じて、直感的でスムーズな体験を提供。
3.売上向上のための施策
顧客満足度を高めるためのデザインや購入フローの最適化を解説。
<こんな疑問ありませんか?>
•プロモーションが効果を発揮しない理由は?
→ 資料では、ターゲット顧客に届く施策の重要性を説明しています。
•ユーザーがサイトで迷う原因は?
→ ナビゲーション改善やわかりやすいデザインの必要性について触れています。
•売上向上につながる施策とは?
→ 購入体験を向上させるデザインや具体的な取り組みを紹介しています。
<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
•マーケティング施策の重要性:ターゲット顧客にリーチするための施策設計。
•ユーザー体験向上のポイント:商品ページやナビゲーション改善のベストプラクティス。
•成果を出すための施策:購入フローの簡素化と顧客満足度向上の具体例。
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_ECサイト運営を支えるWEB戦略コンサルティングの実践ガイド
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資料更新日:2025/11/24
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本サービスは、アンケート調査の設計から配信、回答収集、集計レポート作成までを一括で提供する調査支援サービスです。国内500万人のモニターを保有しており、性別、年齢、地域、職業、家族構成など多様なセグメントに基づいてターゲティング配信が可能です(p.4)。必要に応じて条件を絞るスクリーニング調査にも対応し、適切な対象者に対して効率的にアンケートを届けることができます。
調査設計では、目的に合わせた設問作成をサポートし、回答しやすく分析に適した設計を行います。実施例として、関西地域の25〜45歳を対象とした求職状況調査では10問のアンケートで350件の回答を収集し、また全国の総務部所属のビジネス層を対象にした実態調査では同じく10問で450件の回答を取得しており、短期間での回収に対応できる体制が特徴です(p.4)。
収集後はデータを整理し、回答傾向をわかりやすくまとめたレポートを作成します。調査目的は幅広く、CS向上のための満足度調査、クリエイティブ制作前の事前検証、製品開発段階でのユーザー嗜好調査、BtoB領域でのニーズ調査など多様な用途で活用できます(p.4)。さらに、アンケート結果を元に施策へ落とし込む支援も可能で、カスタマージャーニーに基づいた販促プランの構築や、QRコードを用いたDMとの連携など、マーケティング施策への応用もサポートしています(p.5)。
設問作成の負担を減らし、必要な回答を確実に収集し、結果を施策につなげたい企業に最適なサービスです。
>>資料の詳細を見る
- ターゲット配信と集計まで対応するアンケート調査サービス
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資料更新日:2025/11/24
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本サービスは、EC事業者向けに在庫管理から出荷、配送までをワンストップで支援する物流代行サービスです。全国に複数の倉庫拠点を持ち、365日発送や即日対応にも対応できる柔軟な体制を整えています(p.3)。商品特性や出荷量、エリア、既存コストなどを詳細にヒアリングしたうえで、最適な倉庫の選定から運用開始まで一貫してサポートします(p.8)。
物流準備では、倉庫立ち上げに必要な資材調達、在庫配置、システム連携、入荷検品などを実施し、運用フェーズではピッキング、梱包、納品書出力、小ロットからBtoB・BtoCまで対応可能な出荷体制を構築します(p.4)。発送後は追跡管理や返品対応などのアフターケアまでカバーし、出荷後の業務負担も軽減します。
また、ゆうパケット・ネコポス・コニポスといった軽量商材向け配送サービスにも対応し、商品サイズや配送スピード、コストに応じて最適な発送方法を提案できます。ゆうパケットは厚さ3cm・1kg以内の商材に適し、ポスト投函型で再配達不要、かつ安価に利用できるため、小型商品の発送コスト削減に有効です(p.5)。ネコポスは宅配便並みのスピードでの追跡が可能で、書籍など追跡が必要な商材に適しています(p.6)。コニポスは一都三県に特化した安価な配送手段で、軽量グッズやサンプリング商品のコスト削減に効果を発揮します(p.7)。
よくある課題である「発送コストの高さ」「発送ミス」「繁忙期対応」「リードタイム短縮」などについては、特約運賃の活用やバーコード管理、複数倉庫による分散出荷などで改善を図り、EC運営者が抱える物流の負荷を総合的に軽減します(p.10)。年間800万個の発送実績に裏付けられた体制で、EC事業の成長を支える物流基盤を提供します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/26
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近隣エリアで即効性のある集客を実現。
「低コストで反響獲得!エリア特化型FAX-DM活用支援」は、
商圏1km圏内などの限定エリアに向けて、スピーディかつ確実に情報を届けるFAX-DMサービスです。
WEBやSNSでは届きにくい“周辺企業・店舗”への告知を、1件あたり数十円という圧倒的な費用対効果で実現します。
本サービスは、クライアントの「地域密着型販促」「開業・リニューアル告知」「イベント集客」「会員獲得施策」など、短期間で反応を求める案件にぴったりです。
FAXは紙で出力・掲示されやすく、社内での共有率が高いため、デジタル広告と異なる“即効性”と“記憶残存性”が強みです。
代理店様の既存商材(WEB広告、チラシ、SNS運用など)と組み合わせることで、クロスメディア提案の幅を広げられます。
【特長】
商圏1kmなど、狙いたいエリアだけをピンポイント配信
店舗・施設の立地を基点に、周辺企業・店舗を正確にセグメント。
配信単価4.5円~、最小ロットから対応可能
1,000件単位でのテスト配信も可能で、小規模予算からスタート。
原稿制作~リスト抽出~配信まで最短5営業日
急なキャンペーンや開業案件にも柔軟に対応。
独自保有リストを活用
業種・規模・所在地など多軸条件でターゲティング可能。
FAX+紙DM・SNS広告との連動提案も可能
“紙×デジタル”の複合提案でクライアントの満足度を向上。
【活用イメージ】
飲食店・美容サロンなど:近隣企業へのランチ告知・初回体験案内
医療・整体・ジム:福利厚生提案や初回体験キャンペーン
イベント主催・展示会:開催告知や来場促進
建築・不動産・リフォーム業:施工エリア周辺への見込み客アプローチ
【導入メリット(代理店様視点)】
広告効果が見えやすく、成果報告に活かせる
納期が短く、スケジュールの空白期間にも提案できる
WEB広告との住み分け提案が容易(例:FAX=オフライン即効訴求)
クライアント満足度UP → 継続受注・リピートに繋がる
近隣商圏の集客課題を、FAX-DMで即効解決。
広告代理店様の販促ラインナップに“エリア特化の即効型メディア”を加えることで、
既存顧客への新たな提案価値を生み出せます。
小規模店舗から多店舗チェーンまで、まずはお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 低コストで反響獲得!エリア特化型FAX-DM活用支援
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資料更新日:2024/03/18
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CMS型の会員管理システムで、データ資産を有効活用できます。
顧客・会員・取引先データを最大限に活用するなら、会員管理に特化したCMSがおすすめです。
目的別に機能を組み合わせたり、データマネジメントを取り入れたり。売上げアップにつながる次の一手を打ちませんか。
【目次】
・あらゆる場面でログインを
・データの資産を活用する
・目的によって、活用法いろいろ
・あんしんのセキュリティ
・あんしんのサポート
・導入の流れ
・システム構築例
・基本の料金構成
・オプション料金
・目的別機能一覧
・お問い合わせ
詳しい内容を知りたい方は、PDF資料をダウンロードしてください。
>>資料の詳細を見る
- 会員管理×CMS データ資産を利活用できるシステム
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資料更新日:2023/03/10
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「fanUP!」は、企業や公益法人、協会、団体が持つ顧客・会員情報を一元管理して顧客・会員様の満足度を高めてファン化させるために必要な機能を統合したクラウド型会員管理システムです。
2015年4月に開発し、バージョンアップを重ねながら多くのお客様にご利用いただいております。
特徴1 会員様との深い関係づくりに欠かせない機能が充実・・・複数のサービスを統合したプラットフォームを構築しています。
特徴2 ビジネス展開に応じたカスタマイズが可能・・・機能がモジュール化されているので拡張性が高く、スピーディーかつリーズナブルに対応します。
特徴3 営業戦略に活用、ビジネスの成長に貢献・・・会員様の基本情報・購入履歴・イベント履歴などの行動データを、マーケティング情報として活用できます。
特徴4 万全なセキュリティ・・・Pマーク、ISMSに準じた運用/第三者機関の脆弱性診断を実施済み/パスワードの暗号化/アンチウイルスソフトTrend Micro Cloud Oneを導入しています。
特徴5 安心のサポート体制・・・1社1営業担当者制を採用。きめ細かいサポートを実現します。
※株式会社広済堂ネクストは株式会社広済堂ホールディングスの100%子会社です。株式会社広済堂ホールディングスは東証プライム上場企業です。
日本初のコンピュータ組版を導入するなど、IT事業は50年超の歴史があります。
>>資料の詳細を見る
- fanUP!Ver3_株式会社広済堂ネクスト.pdf
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資料更新日:2023/01/23
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データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。
特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで、保険業界において幅広いシーンで活用されています。
【パーソナライズド動画とは?】
顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。
顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/更新情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
【実現できる4つのこと】
1.契約内容の通知
従来のDM(紙)通知から、分かりやすく契約者に最適化した動画に変更することで、理解度・満足度の向上と成果把握を実現します。
2.契約更新/アップセル
契約更新となる契約者に対して情報提供によるLTV向上と、付帯保険の案内によるアップセルを実現します。
3.個別提案/診断コンテンツ
未契約者やwebで集客した新規顧客に対して個別の提案の実施や、診断コンテンツとして個別動画を提供し興味関心を最大化します。
4.営業効率化/代理店支援
情報提供の同時性と説明の平準化を個別動画により実現。人による営業活動の生産性と成果の向上を実現します。
【こんな方におすすめ】
・保険会社でプロモーション支援のご担当者様
・保険会社でDX推進のご担当者様
・保険会社で代理店支援のご担当者様
・保険代理店でプロモーション/営業支援のご担当者様
・保険会社に向けてプロモーション提案を担当する事業者様
・LINE公式アカウントを活用して登録者をビジネス貢献に活かしたい運営者様
>>資料の詳細を見る
- 保険業界におけるパーソナライズド動画活用事例資料_クリエ・ジャパン_Ver1.0.pdf
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資料更新日:2022/02/02
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★品質満足度・導入のしやすさ・サポート充実度 No1獲得★
LINEでビジネスをブーストさせるなら、DMMチャットブースト for EC!
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*調査方法:インターネット調査|調査概要:2022年2月 サイトのイメージ調査|調査提供:日本トレンドリサーチ
「DMMチャットブースト for EC」は、LINE公式アカウントとShopify連携により、
誰でも簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。
▼ こんな方におすすめ!▼
・顧客対応が大変!自動化したい!
・販促活動を効率化・自動化したい!
・LINE上でも自社商品を訴求して、顧客の購入頻度を増やしたい!
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!
❏ DMMチャットブースト for ECの特徴
① 全てのShopify導入企業が導入可能
▶︎ shopifyの利用プランに関わらず導入が可能です。
また、Shopifyサイト構築サービスも提供しているため、まだShopifyでECサイトを構築していない企業様にもご検討いただけます。
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② 顧客対応の自動化・効率化で対応コストの削減
▶︎ ユーザーは知りたい情報にすぐにアクセス、企業は対応業務を削減することが可能です。
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③ 顧客との本質的な関係性の構築に有効
▶︎ LINEユーザー8600万人のうち85%が毎日活用しているLINEでコミュニケーションを実現し、顧客のロイヤリティ向上に繋げます。
❏ 導入事例
・アパレル業界
・化粧品業界
・食品業界
等
>>資料の詳細を見る
- 【保存版】LINEで効果的な機能一覧 お客様満足、売り上げ、効率アップ!.pdf
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資料更新日:2021/01/01
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商品を体験してもらいたい…
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
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aircatalogでは、このような課題を解決できます!
こちらの資料では、aircatalogをご活用いただいている施設様(IT企業やシティホテル)が
商品をどのように活用しているか、利用者(体験ユーザー)のリアルな声をお届けします。
===aircatalogとは===
■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
===プラン内容===
■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.
■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.
■DSP広告配信プラン
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。
===aircatalogの特徴===
■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.
■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.
>>資料の詳細を見る
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