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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースするフードイベント「ウォーカーフェス」。 
2026年の春は、今年で創刊38年となる生活情報メディア「レタスクラブ」協力のもと、パワーアップして開催予定です。 
 
今年の3月に「さいたま新都心 けやきひろば」にて開催した「春のウォーカーフェス 2025」は飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や 
各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。 
今回は東京都世田谷区の「二子玉川ライズ中央広場」にて2026年3月28日(土)~29日(日)の2日間で想定200,000人を来場目標数に掲げた規模感で実施いたします。 
 
今回大幅に来場数規模感がアップした本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。 
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。 
是非この機会にご検討下さいませ。 
 
【メニュー】 
・メインスポンサー/サブスポンサー協賛 
 ┗ステージコンテンツ/グリーティング/来場者アンケート 
・出店プラン 
・サンプリング 
 
 
【イベント概要】							 
イベント名:「お花見ウォーカーフェス2026 at 二子玉川」		  
日時:2026年3月28日(土)-29日(日) 
場所:二子玉川ライズ中央広場 
												 
【想定協賛企業様】 
食品メーカー様 
飲料メーカー様 
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等) 
キャッシュレス決済サービス会社様 
自治体様 
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等) 
携帯電話機器メーカー様 
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様 
カメラメーカー様 
春季商材メーカー様 
……etc 
 
【媒体の概要】 
「ウォーカープラス」 
月間平均1億5,053万PV、1,985万UUを誇る、日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。 
※2025年4~8月実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【リリースvol.1】お花見ウォーカーフェス2026協賛セールスシート202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                         インフルエンサーの新しい形「VTuber」。 
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。 
 
●VTuberタイアップとは… 
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。 
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です! 
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。 
 
●こんな方におすすめ! 
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま 
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方 
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい 
・購買や集客が鈍っている 
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい 
・VTuber施策のトレンドを把握したい 
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい 
 
●おすすめ業界 
・20~30代の若年層にアプローチしたい! 
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般 
 
●ClaN Entertainment社の強み 
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。 
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。 
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
━━━━━━━━━━ 
 
1. VTuberとは何か? 
┗ VTuberの解説 
┗ ファン属性の調査結果 
┗ 世代別の認知・視聴調査結果 
┗ 可処分所得の調査結果 
┗ VTuberの秘密 
┗ VTuberの影響力 
 
2. VTuberをマーケティングに組み込むために 
┗ 消費者のマインド 
┗ VTuberと相性の良い業界業種について 
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯 
┗ 可処分所得の調査結果 
    
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法 
┗ キャスティング 
┗ 生配信タイアップ 
┗ 動画タイアップ 
┗ 広告制作 
┗ メタバースライブ 
┗ ClaN Studioのご紹介 
   
4.注意事項 
┗ 実施までのスケジュール 
┗ 注意事項 
 
━━━━━━━━━━ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                   割引内容\キャンペーンメニューご案内中/ 
 
詳細はお問い合わせください。 
                        モデルプレスとは 
            「モデルプレス」は、15年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと、 
【SNS総フォロワー数約380万人】を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。 
            モデルプレスの特徴 
            モデルプレスでは、自社で取材・撮影から記事執筆まで一貫しておこなっております。 
また、1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、 
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1.65億PV 
                                            月間UU数:2,400万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:18歳~45歳 
                                      性別:女性 
                        モデルプレスの強み・メリット 
            ○F1層約900万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション 
○177万フォロワーを誇るX(旧Twitter)をはじめとした、モデルプレスアカウントのSNSを活用したプロモーション 
○トレンド好きな女性に刺さる取材・撮影を実施し、記事・動画・SNSで発信 
○人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングを起点とした企画をご提案 
            モデルプレスの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- モデルプレス_2025_10-12_sales.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/22 
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                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。 
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。 
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。 
 
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。 
 
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は? 
弊社HPにて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                         おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースする揚げ物とビールイベント 
「アゲフェス 2025」を2025年11月に開催いたします。 
 
昨年11月に「おかちまちパンダ広場」にて開催した「アゲフェス 2024」は飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や 
各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。 
 
今回は3日間に規模を拡大し、想定30,000人が来場予定の本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。 
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。 
是非この機会にご検討下さいませ。 
 
【イベント概要】							 
イベント名:「アゲフェス2025 at おかちまちパンダ広場」		  
日時:2025年11月28日(金)-30日(日) 
場所:御徒町南口駅前広場 
												 
【想定協賛企業様】 
食品メーカー様 
飲料メーカー様 
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等) 
キャッシュレス決済サービス会社様 
自治体様 
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等) 
携帯電話機器メーカー様 
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様 
カメラメーカー様 
秋季商材メーカー様 
……etc 
 
【媒体の概要】 
「ウォーカープラス」 
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、 
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。 
※2024年実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メニュー追加【協賛企画書】202511開催アゲフェス2509ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/03 
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                                         おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドが協業する日本最大級のやきとりイベント 
「やきとりJAPANフェスティバル」を2025年9月に開催いたします。 
 
本イベントは「食× 地域× 体験」を体現し、おでかけの多様な「行動のきっかけ」を提供するもので、全国各地のやきとり店が集まり地域の食文化を発信する注目のグルメフェスであり、地域活性・ファミリー層との接点・SNSでの話題化といった観点でも親和性が高く、企業出展の価値を高められると考え、参画メニューをご案内します。 
 
昨年の10月に開催されたイベントは長野県上田市で行われ、全国14店舗のやきとり店が出店し、2日間で約9万人が来場いたしました。 
今年は鳥取県倉吉市で開催となり、全国の名店が集結し、3~5万人が来場予定です。 
この大型イベント内で商材サンプリングが可能な協賛プランをご用意しておりますので、是非この機会にご検討くださいませ。 
 
【イベント概要】							 
イベント名:「やきとりJAPANフェスティバル」 
主催:やきとりJAPANフェスティバルin 倉吉実行委員会 
共催:一般社団法人日本やきとり文化振興協会 
日時:2025年9月27日(土)-28日(日) 
場所:鳥取県立美術館前 大御堂廃寺跡 芝広場周辺 
想定来場数:3~5万人 
 
※申込締め切り:2025年8月31日 
												 
 
【媒体の概要】 
「ウォーカープラス」 
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、 
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。 
※2024年実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【WP連動】やきとりJAPANフェスティバル_参画企業募集のご案内2506.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/10 
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                                         おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースするフードイベント 
「ウォーカーフェス ビールとフードの夏祭り」を2025年7月に開催いたします。 
 
今年3月に、さいたま新都心「けやき広場」にて開催した「お花見ウォーカーフェス」は 
飲料メーカー様や施設運営会社様のご協賛や各地の店舗様にご出店いただき、2日間で2万人以上が来場し大盛況となりました。 
 
今回の会場はアクセスが良く集客性も高い池袋の「中池袋公園」で 
フードやお酒をメインコンテンツとしてステージ企画なども予定しております。 
 
今回も想定25,000人が来場予定の本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。 
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。 
是非この機会にご検討下さいませ。 
 
【イベント概要】							 
イベント名:「ウォーカーフェス2025 ~ビールとフードの夏祭り at 池袋」		  
日時:2025年7月26日(土)-27日(日) 
場所:中池袋公園 
												 
【想定協賛企業様】 
食品メーカー様 
飲料メーカー様 
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等) 
キャッシュレス決済サービス会社様 
自治体様 
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等) 
携帯電話機器メーカー様 
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様 
カメラメーカー様 
春季商材メーカー様 
……etc 
 
【媒体の概要】 
「ウォーカープラス」 
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、 
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。 
※2024年実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【協賛企画書】ウォーカーフェス池袋202504ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/12 
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                                         おでかけ先やエンタメ情報を紹介する日本最大級のお出かけメディア「ウォーカー」ブランドがプロデュースするフードイベント「ウォーカーフェス」を2025年3月に開催いたします。 
会場はさいたま新都心の「けやきひろば」で、地元メシとお酒をメインコンテンツとしてステージ企画なども予定しております。 
 
想定25,000人が来場予定の本イベントにご協力いただけるスポンサー・出店企業様を募集いたします。 
会場内での商材訴求や掲出はもちろん、サンプリングやステージ企画、告知記事の配信など多角的なプロモーションが可能です。 
是非この機会にご検討下さいませ。 
 
【イベント概要】							 
イベント名:「ウォーカーフェス2025 at さいたま新都心けやきひろば」		 
日時:2025年3月22日(土)-23日(日) 
場所:けやきひろば	 
												 
【想定協賛企業様】 
食品メーカー様 
飲料メーカー様 
調味料メーカー様(ドレッシング、ソース製造メーカー等) 
キャッシュレス決済サービス会社様 
自治体様 
薬品メーカー様(二日酔い防止薬等) 
携帯電話機器メーカー様 
キャリア、写真・ライフログ関連アプリメーカー様 
カメラメーカー様 
春季商材メーカー様 
……etc 
 
【媒体の概要】 
「ウォーカープラス」 
月間平均1億5,053万PV(最大2億2,238万PV)・1,786万UU(最大3,081万UU)/月を誇る、 
日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。 
※2023年4月~2023年12月の実績 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【リリース】0212_ウォーカーフェスけやきひろば.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/19 
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                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- CANTERAサービス概要資料_2409‗M.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/12/09 
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                                         「遊びの天才」デイトナとはどんな雑誌? 
 
言わずと知れた 所ジョージさんがメインキャラクター。 
「ライフスタイルの創意工夫」「なんでもいいからやってみる!」をテーマに、 
クルマ、バイク、ファッション、家、スポーツなど、全てを遊び尽くす。 
多角的な切り口で誌面展開を行い、楽しくより良いライフスタイルを提案する。 
それが「デイトナ」のスタイル。 
楽しい、かっこいい、欲しいという素直な感情をそのまま誌面に落とし込みます。 
創刊から30年、ますますパワーアップした遊びをお届けします。 
 
◆メインコンテンツ 「所さんの世田谷ベース」 
 所さんの秘密基地、BSフジでも毎週お馴染みの 「世田谷ベース」。 
様々な顔を持つマルチクリエイター、遊びの天才である所さんの秘密基地である世田谷ベースで巻き起こる様々なコトを紹介します。 
 
◆巻頭コラム 「D’s PICK ~今月の気になったヒト・モノ・コト~」 
 遊びの天才 デイトナ的視点で最新のトレンドを紹介します。 
 
◆特集 
クルマ・バイクなどの乗り物はもちろん、ファッションやエクストリームスポーツ、ラジコン、さらには農業に至るまで、様々なジャンルやテーマをデイトナならではの独自の視点で展開。 
 
【最近の主な特集】 
・世界最小特集 ・本気の四駆特集 ・スゴイ人達の頭の中 ・物欲世界地図  
・やっぱり楽しいアメリカ ・VAN LIFE ・僕らの秘密基地 ・オトコのクロカン 
・大人も楽しいyoutube ・二拠点生活 ・素晴らしき団地ワールド etc... 
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												- Daytona媒体資料202012-202110.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2016/06/09 
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                                         全国のJC・JK84万人が参加中!日本最大のガールズラボ 
 
TEENS TREND LABOは日本全国の84万人の女子中学生や女子高校生が参加している国内最大のガールズラボです。 
 
この圧倒的な会員数をもとに、インターネットを使ったWeb上の活動と、実際に会員が数十名から数百名集まるリアルな活動の2つを行っております。 
 
Web上の活動では、会員に対してアンケートをとるマーケティングリサーチを行っており、1日で1000回答以上を得られるため、企業様のアンケート代行業務も行っております。 
 
リアルな活動では、毎月1回選ばれた数十名から数百名の会員を渋谷に集め、商品プロデュースや最新のトレンドチェックを行っており、これら全ての活動を毎月レポートとして発行しております。 
 
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