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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法 
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①大量生産による余剰在庫が常態化 
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール 
 
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加 
LINEからECサイトへの導線を確保 
 
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している 
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。 
 
【来店促進のための差別化】 
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。 
 
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/26 
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                                         A8.net導入事例:株式会社チュチュアンナ様 × アフィリエイト広告 
 
■導入企業の商品・ブランドについて 
チュチュアンナは、レッグウェアを中心にインナーやルームウェアを生産・販売するブランド。 
全国に約250店舗を展開しています(2024年7月期時点で269店舗)。 
約1年半で累計販売数100万枚を突破した「特盛ブラ」シリーズは、代表的な人気商品です。 
 
同社はコロナ禍でのEC売上強化を背景に、これまで未検討だったA8.netのアフィリエイト広告を導入。 
新規ユーザー獲得と目標ROASに迫る成果達成に至った経緯を、詳しくご紹介します。 
 
■主な内容 
・チュチュアンナのマーケティング戦略 
・アフィリエイト広告の導入背景 
・A8.netの導入理由 
・実際の導入効果 ほか 
 
■こんな方におすすめ 
・新規顧客の獲得に課題を感じている 
・ROASの目標達成を重視している 
・消費者目線での商品PRを求めている 
・女性向けアパレル・ファッション、インナーなどを扱っている 
 
成果報酬型だからこそできる、ROASを担保しつつ売上を上げる秘策を、ぜひご体感ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- A8.net導入事例集_大手アパレルブランド編.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/10 
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                                         NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。 
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。 
 
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。 
 
■No.1産直EC「食べチョク」とは 
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。 
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。 
 
・登録生産者数:9,500軒以上 
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月) 
・登録ユーザー数:100万人以上 
 
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。 
 
■利用ユーザー属性 
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴) 
・特に女性が多い:例)主婦、ママ 
・主に首都圏在住のユーザーが多い 
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い 
 
■タイアップメニュー 
○インサイトマーケティング 
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います 
- 行動特性によるセグメンテーション 
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など 
 
○デジタルメディア活用 
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします 
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど 
 
○食べチョク同梱 
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。 
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化 
 
○体験型メディア 
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など 
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策 
 
○販促・集客キャンペーン 
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施 
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供 
 
○商品・メニュー開発 
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         ものづくりドットコムは、主にものづくりの現場に携わる技術者・研究者約50,000人*の会員を保持し、また、ものづくりの現場で様々な知見をお持ちの約200人*の専門家にも登録いただいております。その会員と専門家を繋げるサービスを提供して、製造業の生産性向上と問題解決支援を目的にしているポータルサイトです。(*2025年3月現在) 
製造業従事者をターゲットにされたい方を中心に、業種・職種・役職・従業員数・年齢別でメルマガのセグメント配信等、お客様に最適なプロモーションを、効率良く訴求することが可能です。 
 
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【常時約1,700本のセミナーを公開!】 
└製造・生産技術はじめ、DXや品質管理など充実のラインアップです︕ 
約1,700本のセミナーには、リアル開催だけでなくオンラインセミナー、さらにはいつでもどこでも受講が可能なオンデマンドセミナー約200本も取り扱っております(無料セミナー含む)。 
 
【課題解決につながるキーワード解説・事例記事、約6,500本が無料でご覧いただけます!】 
└弊社とご契約される約200人の専門家が、当社サイト会員様の課題解決を支援するために書かれた解説・事例記事約5,400本を無料で公開しています。 
 
 【会員の課題・疑問に専門家が解決支援!】 
└サイト上に投稿するQ&A機能や専門家マッチングを行うことができます。 
 
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■対応業種一例 
└製造業:電子部品・デバイス・電子回路製造、電気機械器具製造、輸送用機械器具製造、プラスチック製造など 
└システム・ソフトウェアなど 
■ユーザー属性 
・ユーザーの約80%が製造業従事者 
・70%が研究・開発、生産技術、製造技術、専門・技術職などの職種 
 
現代のものづくりは、市場変化に対応した事業戦略や製品企画、開発合理化、コスト削減など課題が山積みです。「必死に努力しているのに業績が上がらない」、「どう進めたらよいのか分からない」、そんな方々の努力を成果に結びつけるための様々な手法や方策、プロセスに関する情報をお届けします。このほか、製造業のSDGsへの取り組みや製造現場を取材した記事など、幅広いコンテンツを扱っています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ものづくりドットコム_広告メニュー_202509.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                 製造業IoTカンファレンス2026とは 
            ▼こんなお悩みありませんか? 
<思っているほどリードの数が手に入らなかった…> 
<リードの数はある程度集まったが、 質が悪くてアプローチしたいと思えない...> 
<展示会は準備や当日の運営が大変な割に、 思ったほど成果につながらない…> 
<大手企業の決裁者にアプローチしたいが手段がない…> 
 
そんな課題をお持ちのソリューション企業が、 
大手製造業に直接提案できるオンラインカンファレンスです。 
            製造業IoTカンファレンス2026の特徴 
            協賛された企業には以下のようなリードを【800件】以上【最短翌日】納品します。 
 
◆800件のうち、エンドユーザー含有率96.7%:コンサル・代理店・ベンダー含まれません! 
◆納品リードの69.3%が従業員規模1,000名以上の大企業:中小企業のリードは含まれません! 
◆納品リードの38.8%が課長以上:部長以上も131名(16.5%)含まれます! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL                           
                                    製造業IoTカンファレンス2026の強み・メリット 
            ◆商談化率の高さ:貴社のソリューションのポイントをしっかり30分アピールできるため、商談化しやすい。 
◆アンケート回答率の高さ:講演内容をご覧になった方々の約半数がアンケートに回答するため、どなたからアプローチすべきか一目瞭然。 
◆リスト提供の速さ:カンファレンス翌日には、カンファレンス申込者のリード全てと回答したアンケート結果をお渡しします。見込み顧客がホットな内にすぐにアプローチ可能。 
            製造業IoTカンファレンス2026の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ご協賛ご提案資料.pdf
 
																		- 前回開催報告書.pdf
 
																		- 前回納品リード一覧.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                         「Mico Voice AI」は、人間らしさに徹底的にこだわった対話型AIが、貴社の架電業務を自動化するAIコールソリューションです。人手不足や採用コストの高騰を背景に、多くの企業が直面する「繋がらない電話対応の非効率」「営業時間外の未対応による機会損失」「休眠顧客へのアプローチ不足」といった課題を解決します。 
 
開発を手掛けるのは、グローバルでAIソフトウェアを開発してきた専門チームです。高精度な音声認識と自然言語処理技術により、機械的ではない人間らしい対話を実現。実際に、単なる録音音声との比較テストでは、興味喚起率で4倍高い成果を記録しています。 
 
Mico Voice AIが実現するのは、人とAIの戦略的な協業です。まずAIが一次対応(ヒアリング)を行い、温度感の高い見込み客だけを効率的に抽出し、人間の担当者へスムーズに転送。これにより、担当者は確度の高い商談やクロージングといった本質的な業務に集中でき、組織全体の生産性を飛躍的に向上させます。 
 
さらに、応募直後の「Quick Call」機能により、営業時間外や休日といった有人対応が難しい時間帯の問い合わせにもAIが即時対応。これまでリソース不足でアプローチしきれなかった休眠顧客リストの掘り起こしも自動化し、あらゆる機会損失を防いで新たな商談機会を創出します。 
 
トークスクリプトの作成は、専門知識が不要なノーコード画面で直感的に行えます。貴社の事業成長を加速させる「AIワーカー」としてご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/15 
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                                         「人事部応援団」は、採用・研修・組織づくりに悩む人事担当者のための“相談型マッチング支援サービス”です。 
 
人事部応援団では、企業の人事課題を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションを持つ企業を無料でご紹介。従来のように営業されるのではなく、「人事からの悩みに応える」姿勢を徹底しています。 
 
▶ 特徴 
相談無料・費用ゼロ 
 人事担当者からの相談に対し、料金は一切不要。お気軽にご利用いただけます。 
 
課題に基づいた“ピンポイント紹介” 
 課題や条件に沿って、本当にフィットするパートナー企業のみを厳選紹介。無理な営業や不要な紹介は一切ありません。 
 
公平・中立な立場で提案 
 紹介企業からの手数料を理由に紹介先を偏らせることなく、あくまで課題解決を最優先します。 
 
▶ サービスの流れ 
課題ヒアリング(メール/電話) 
 
ニーズに合わせた企業紹介 
 
商談日程の調整(オンライン対応) 
 
商談・提案の実施 
 
フィードバックの共有と再提案 
 
▶ 解決できる主な課題 
採用(新卒・中途・パートナー)に関する相談 
 
研修や育成体制の強化 
 
組織設計・評価制度の見直し 
 
人事部の生産性向上やツール導入 など 
 
 
「また相談したくなる人事支援」──それが人事部応援団の目指す世界です。 
まずはお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/04 
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                                         「今までの食品・ギフトECを本格化してもっと伸長させたい」というニーズの中でよく挙げられる課題と解決事例を集約。 
 
食品・ギフトECサイトの強化や立ち上げの参考に是非お気軽にご請求ください。 
 
■ 資料アジェンダ 
 
・食品/ギフトEC特有課題と解決事例 
・食品/ギフトEC専用カート4つの特長 
・機能一覧 
・料金プラン 
・リニューアル・立ち上げの流れ 
 
 
■ こんな方におすすめ! 
 
・食品/ギフトECを本格化していく際の課題と解決策を知りたい 
 
・食品/ギフトECサイトを運営しており、サイトのリニューアル・リプレースを検討している 
 
・食品/ギフトECサイトを新しく立ち上げたい 
 
・「ソーシャルギフト(SNSギフト)」や「のし設定」などギフト対応を充実させてユーザー満足度を高めたい 
 
 
■ 導入事例 
 
・お米のギフトEC「八代目儀兵衛」様 
 
・京都の洋菓子銘菓「マールブランシュ」様 
 
・生鮮食品の産直EC「高知かわうそ市場」様 
 
・伊勢の銘菓「赤福」様 
 
※その他、和洋菓子/生鮮食品/ギフト商材/雑貨など事例多数 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/06/01 
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                                         SFA/CRM運用の目的を明確化していますか? 
 
SFA/CRMは会社の大きな生産性向上に寄与するシステムですが、その恩恵を受けるためにはただ導入するでなく、適切な運用が求められます。 
 
運用の目的とゴールを明確化していなかったり、目的を達成するための道筋がたっていなければSFA/CRMの効果は大幅に落ちてしまいます。 
 
本資料ではSFA/CRMの運用における目的/ゴールの重要性や、それらを達成するための具体的な道筋のほかに、SFA/CRMを運用していく上で欠かせない知識をご紹介しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 今知るべきSFA_CRM運用ナレッジ特集_triedge.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/27 
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                                         「SFA/CRM導入に不安はありませんか?」 
 
近年、スマートフォンをはじめとしたモバイルデバイスの普及や、テレワークの浸透により、対面で行ってきた営業活動・顧客フォローを見直し、SFA/CRMを導入する企業が増えています。 
 
一方で、社内にITを使いこなせる人材がいなかったり、導入前の準備が不十分であったために、むしろ業務の妨げになってしまうような、いわゆる「宝の持ち腐れ」となるケースに多く遭遇してきました。 
 
当社はSFA/CRM導入/運用のプロフェッショナルであり、企業の生産性向上に対するSFA/CRMの影響力を実感しているため、少しでも多くの企業さまが有効に運用できればと考えています。 
 
そこで、本資料ではこれからSFA/CRMを導入する企業様向けに、当社の経験から分かったSFA/CRM運用に必要不可欠な基礎知識を重要ポイント3点に絞り、それぞれについて詳しく記載しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SFA_CRM導入前に必ず確認したいポイント3選_triedge.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/10 
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                                         「病院DXアワード」とは、 
病院DXに貢献する製品・サービスの開発企業を表彰するCBnews主催の式典です 
これからの人口減少社会に向けてDXによる生産性向上は必須であるものの、他業界に比べ病院のDXは遅れています。 
本アワードが介在することで、より良い製品・サービスを開発する企業とDXに課題を抱える病院の橋渡しとなり、病院のDXを推進することを目指します。 
 
エントリーいただいた製品サービスは、【現役の病院の事務部長や学会委員長】などで構成された審査員により審査を行い、最も優れた企業様のプロダクトを決定します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/30 
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                                         ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 
 
業務システムの改善見直し、拡張で業務効率を大幅にアップさせます! 
 
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□■ インフォースとは? 
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株式会社インフォースはMicrosoft「Accessデータベースソフト」をベースにした 
システム開発会社です。 
業務系基幹システムから部門内で使われるようなツールまで 
お客様の目的に合わせて開発や改善を実施しております。 
 
◆インフォースの実績◆ 
「世界初」AccessからAzureへのアップサイジングに成功 
「日本一」Access関連システムの開発実績 
「世界一」AccessからSQL-Serverへの実績 
※当社は米国Microsoft本社Access開発チームに所属した日本唯一の企業です。 
 
 
 
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□■ インフォースの活用事例 
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下記のようなお困り事は御座いませんか? 
 
・ExcelやWordなどで業務を行っており、属人化や非効率。 
・既存システムでリモートワークやテレワーク対応ができない。 
・Accessシステムを拡張してアプリやタブレットを利用したい。 
・社内サーバーをクラウド化したい。 
・Accessのシステムやツールがあるけど、社内に分かる人材がいない。 
・Accessシステム利用をやめたいけどどうしたら良いか分からない。 
・IT運用全般に関してプロに相談したい。 
 
上記は一例ですが、企業様の業種によって様々なお困り事がインフォースへ集まってきます。 
それぞれの特徴に応じて改善・解決方法をご提案させて頂いております。 
 
 
 
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□■ この資料で分かる事 
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1.提供サービスのラインナップ 
2.Accessシステムのメリットとデメリット 
3.過去の開発事例(業務効率化・業務属人化排除) 
4.保守、クラウドサービスの費用感 
 
 
 
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□■ 当社対応領域 
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・Access全般 
・SQL-Server全般 
・データベースシステム全般 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         製造現場の紙・記憶頼りにメス。ARによる作業支援・遠隔解決で生産性と効率を最大化する具体策。 
製造ラインのオペレーション効率や保守点検の質を「もう一段階引き上げたい」と考える生産技術・保全部門のリーダーの方々。あるいは、熟練技術者不足や遠隔地からのサポート体制構築といった課題に対し、AR(拡張現実)によるリアルタイム情報支援や、迅速なトラブルシューティングといった革新的アプローチに関心を持つDX推進ご担当者へ。 
本資料は、AR技術が現場の生産性と問題解決能力をいかに飛躍させるか、その具体的活用法と導入の勘所を解説します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- n009-ARが実現する製造ライン効率革命-ゼネラルアサヒ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         紙マニュアルの限界を突破。動画による「見てわかる」教育システムが、製造現場のコスト削減・品質向上・DXを加速する。 
製造現場における「紙マニュアル依存」が引き起こす非効率(教育時間の長期化、作業品質のバラつき、更新・管理の煩雑さ)に課題を感じ、DX推進による解決策を模索している工場長や生産管理、人事教育のご担当者へ。 
本資料は、動画マニュアルを単なる媒体変更ではなく、現場の学習システムを変革し、教育コスト削減と品質向上を両立させるための具体的アプローチと、その導入効果を最大化する秘訣を解説します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- n006-動画マニュアル導入による品質向上とコスト削減-ゼネラルアサヒ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/13 
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                                         私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、第2次トランプ政権下で日本企業が直面する課題と対応策について分析した最新レポート「トランプ2.0が日本企業に与える影響」を公開しました。本レポートでは、米国第一主義を推進するトランプ政権の保護主義政策が、日本企業のサプライチェーンに与える影響を詳細に検証しています。中国への追加関税や米国内生産優遇など、新たな貿易環境下でのリスクとチャンスを明らかにし、特に自動車産業への影響を警告しています。また、グローバルサウスの台頭を踏まえた生産拠点の多様化戦略や、インドを中心とした新興国での事業展開の可能性も提示。企業が柔軟性とレジリエンスを備えたサプライチェーン構築に取り組むための具体的視点を提供しています。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略の1つのビジネス・ヒントになれば、幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- トランプ2.0が日本企業に与える影響~サプライチェーンの再構築が求められる理由~
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/10 
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                                           割引内容メディアレーダーで資料DLした上で広告商品をお申込みいただいた方につきましては、ツギノジダイ編集メルマガでの告知・訴求枠(1回分)を無料でつけさせていただきます。 
                                朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。さまざまな事業承継の選択肢や必要な基礎知識を紹介します。 
 
さらに会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けします。企業が今ある理由は、顧客に選ばれて続けてきたからです。刻々と変化する経営環境に柔軟に対応し、それぞれの強みを生かせば、さらに成長できます。 
 
ツギノジダイは後継者不足という社会課題の解決に向けて、みなさまと一緒に考えていきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/28 
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                                         企業向けに生成AIの導入から業務効率化まで伴走支援する生成AIコンサルティングサービスです。 
 
【特徴】 
01.AI導入から業務での活用までフルサポート 
・導入の準備から現場での活用までの全プロセスを伴走して支援 
・現状業務の課題を整理し、AIを活用する業務を洗い出し 
・導入時もマニュアル作成や社内研修を通して、現場でのAI活用を推進 
 
02.ROI(投資対効果)がわかる 
・導入前後の生産性を可視化し、ROI(投資対効果)を計測 
・事前に生成AIの活用で見込まれるROIをシュミレーション 
・導入後もアンケートなどを用いて、コスト削減や売上向上の効果を試算 
 
03.低コストで素早く小さく始められる 
・ChatGPTや既存ツールを活用して、コストや工数をかけずにAIを導入 
・ツールの選定や設定、ベンダーとの交渉もまるっとお任せでOK 
・初期投資を減らしてリスクを抑え、導入効果を確認しながら進められる 
 
【ご支援の流れ】 
1ヶ月目:現状・課題の整理 
2ヶ月目:AI活用施策のご提案 
3ヶ月目:AI・ツールの導入 
4ヶ月目~:効果測定・改善 
 
【プラン】 
・伴走コンサルティング:都度見積もり 
業務フローの整理から生成AI活用の戦略、AIツール導入やROI測定までプロジェクト型で伴走して支援します 
・社内向けAI研修:10万円/1回(2時間) 
AIの基礎知識から業務での活用方法、導入の具体的な流れやプロセスまで実践的に学ぶ、社内向けの生成AI研修を行います 
・月1スポットコンサル:月5万円/1ヶ月〜 
月に1回1時間、オンラインで生成AIに関する相談や壁打ちを実施します。チャットではいつでも無制限でご相談いただけます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/10/27 
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                                   割引内容メディアトレーダーを見たとメールにてお伝えいただければ、求人掲載から3か月間の応募による採用は完全無料(3万円→0円) 
                        キャリア65とは 
            シニア向け求人サイト「キャリア65」は人手不足の企業と高齢者をマッチングするサービスです。 
▼キャリア65▼ 
https://career65.net/ 
            キャリア65の特徴 
            ①シニアに特化 
世の中では数少ないシニアに特化した求人サービスです。人事担当者様にとってシンプルな仕様で使いやすいサイトです。 
 
②リスクゼロの採用 
初期費用0円で完全成果報酬型で、他社サービスよりも安価に人材を採用することが可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者                           
                          年齢:65歳以上 
                                    キャリア65の強み・メリット 
            ■「キャリア65」の開発背景 
「キャリア65」は日本の2つの社会課題を解決するために誕生したサービスです。 
①企業の人手不足 
今は日本は少子高齢化で、生産年齢人口(15歳以上65歳未満)は年々減少しており、どこの企業も人手不足というのが現状です 
 
②高齢者の就業機会不足 
一方で65歳以上の高齢者の人口は年々増加傾向ですが、高齢者のうち約3人に1人が働きたくても働けていないという実態があります 
            キャリア65の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアトレーダー】「キャリア65」企業向けサービス提案資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/01 
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                                         IoT技術でヒトやモノの位置情報(屋内測位)を収集・活用し、現場変革をサポートするソリューション! 
 
IoTデバイスを活用し、工場や倉庫内の作業員の居場所や作業状況(ヒトの情報)、製品や材料の在庫の所在地(モノの情報)を見える化・分析することで、管理業務を飛躍的に効率化し、現場業務の改善・変革を支援します。また、「製造」「生産管理」「拠点管理」等の現場情報をリアルタイムでデジタル化、基幹システムと連携することによりデータドリブンで迅速な経営判断を支援し、生産性向上やCO2削減などの経営課題解決と企業のDX・GX化を実現します。 
 
【uS1GMAで"3つ"の業務改善】 
uS1GMAは下記の3つに関する管理業務を飛躍的に効率化し、あらゆる課題を解決します。 
 
1.安全管理(エリア検知によるアラート・安全管理) 
人が指定した立入禁止区域に無許可で侵入した場合や、トイレなど同じ場所に長時間滞在している場合に、管理者へアラートを通知することで、不慮の事故や災難から作業員を守ります。 
 
2.作業分析(作業員の動線分析・見える化) 
作業員の工程滞在時間や移動履歴の予実績を比較することで、作業のムダが明らかとなり、作業効率改善に繋がります。 
 
3.在庫所在管理(在庫や部品の置場管理) 
製品在庫・中間在庫・部品などのあらゆる物品の所在を管理することで、モノの探索時間と管理業務を大幅に削減し、更に作業スペースを確保することが可能です。 
 
【特徴】 
・マルチデバイス対応 
・アプリを組み合わせて自由にカスタマイズ 
・オンプレミス・クラウド対応 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 現場変革DX・GXソリューション uS1GMA.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/10 
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                                         ※広告会社の方のDLはご遠慮ください 
●未来の競争力を手に入れるために 
①生産性革命の実現②人材不足への対応③先行者利益の獲得 
AI導入は部分最適な手段としてだけでなく、将来を見据えた企業の競争力に繋がります。 
 
●データの取り扱いについての環境・ステイタスについて 
①データを持っていない②データは持っているが質がわからない③質の良いデータをもっているが活用できていない 
データの取り扱いの環境・ステイタスにあわせた支援を行います。 
 
●データ活用についての環境・ステイタスについて 
①マーケティングに取り入れ、AIを積極的に活用したい②データ活用の文化が整っておらず将来が不安③AIを活用したアイデアはあるがどう進めていいかわからない 
データ活用についての環境・ステイタスから課題を導き出し、AI導入を支援します。 
 
●AI導入支援についてのファーストステップ 
貴社の将来を描きながらAI導入の優先順位付けを行う。貴社の社内体制・事業領域・ブランド・経営戦略などに合わせ、より最適なAI構築を実現します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- AIツールを活用した支援サービスのご提案_0910.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/26 
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                                         「YUIME Japan」は 一次産業の課題解決プラットフォームメディア。 
 
一次産業の「今」をよく知る専門家たちが集結! 
プロ農家、税金対策、販路、6次産業化、生産栽培技術の専門家、 
土壌改良の専門家、農業経営アドバイザーなど。 
 
約18000名もの一次産業の生産者が会員登録し、 
生産現場の悩みを解決したり、最新ニュースを確認したりと 
アクティブに利用していただいております。 
 
<特徴> 
●農業・畜産業・林業・水産業に関わる国内外の最新ニュースを編集部が厳選、 
 注目トレンドを紹介。 
●一次産業の課題を深く掘り下げ、解決への道を探るイベントやセミナー 
(オンライン/オフライン)を定期的に開催。参加申し込みが可能 
●生産現場での悩みを専門家に解決してもらえる問題解決記事を配信 
●農家や漁師がもらってうれしいプレゼントキャンペーンを定期的に開催 
 
ユーザー登録者の75%が第一次産業従事者。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- YUIMEJapan_媒体資料2024_07.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/25 
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                                         ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとしたビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。 
 
会社名、業種、役職、職位などまで入力されたビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。 
 
ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。 
 
【記事ジャンル抜粋】 
DX / デジタル変革 / デジタルトランスフォーメーション 
BPO・シェアードサービス 
人材育成・人材獲得 
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク 
生産・製造管理・PLM 
物流管理・在庫管理・SCM 
BPM・BPR 
BCP(事業継続) 
セキュリティ戦略 
IFRS 
CSR 
新エネルギー 
グリーンIT 
ビッグデータ 
AI・人工知能・機械学習 
ブロックチェーン 
ソーシャル・エンタープライズ2.0 
VR/AR/MR/SR/xR 
O2O・オムニチャネル 
データベース 
ERP・財務会計・人事給与 
EAI・ETL・SOA 
電子帳票・帳票出力 
RFID・ICタグ・NFC 
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O 
BI(DWH、OLAP、マイニング) 
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送 
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク 
Office、文書管理・検索 
統合運用管理・サーバ監視 
仮想化ソフトウェア 
IT資産管理・ソフトウェア資産管理 
ネットワーク管理・アナライザ 
データセンター・IaaS 
PaaS 
標的型攻撃 
Webセキュリティ 
アンチウイルス 
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御) 
UTM(統合脅威管理) 
IoT・M2M 
VPN・広域イーサ 
プロジェクト管理 
レガシーマイグレーション 
CAD 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/10/05 
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                                         今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。 
 
結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。 
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。 
 
 総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。 
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【SFA調査レポート】経営者の約6割が「SFA定着に課題あり」と回答.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/04 
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                                         今回は、営業活動に課題を感じている製造業の経営者に「営業・マーケティング支援ツール導入」の実態について調査しました。結果として、約4割の企業が、営業部門のデジタル化のために営業・マーケティング支援ツールを導入しており、特に2021年度は「SFA(営業支援ツール)」の導入が最も多い結果となりました。 
また約6割の製造業で営業・マーケティング支援ツールの導入が進んでいない実態が明らかとなった一方、「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」が統合され、売り上げアップ・生産性向上につながる「名刺管理・営業支援ツール」について、約半数の企業から「利用したい」という声が集まりました。 
 
前回調査(SFA導入経験がある従業員300名以上の管理職、約6割が「営業現場での活用に課題あり」)では、SFAの現場活用の課題として「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」が上位に挙がっています。 
 
営業・マーケティング支援ツールを導入する際は、導入後の運用を見据え、ツールの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」を十分に検討する必要があるでしょう。 
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												- 【調査レポート】製造業の経営者『営業部門のデジタル化ツール導入実態調査レポート』.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/12 
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                                         【simpleshowが選ばれる4つのポイント】 
■わかりやすい! 
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。 
■覚えやすい! 
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。 
■シンプル! 
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。 
■幅広く対応! 
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。 
 
【simpleshowの解説動画導入後の効果】 
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇 
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇 
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加 
 
【simpleshowとは】 
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。 
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。 
 
マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。 
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。 
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。 
 
【解説動画の特徴】 
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか? 
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。 
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。 
 
simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。 
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												- 【simpleshow】サービス概要.pdf
 
																		- 【simpleshow】選ばれるヒミツ.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/09/13 
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                 資料更新日:2021/12/01 
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                 資料更新日:2021/08/19 
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                                         KAYAKURAは専門家・実践者によるこれからの地域・移住・観光・社会を考えることを促すWebサイトです。2019年の開設以来、ユーザーの視点に立った専門性と信用性の高い記事をSEO対策で的確にターゲットに提供してきました。現在、地域課題・社会課題関連サイトではトップレベルの月間25万Vを達成しております。 
 
掲載記事の幅は広く、2021年現在記事ジャンルと記事数はSDGs: 20 ライフスタイル: 33 働き方: 35 地域・まちづくり: 76 社会: 93 移住: 61 観光インバウンド: 36となっております。 
 
 
サイトの特徴は以下の通りです。 
 
■移住/地域/観光/社会に興味関心をもつライト層~専門層の幅広い読者 
KAYAKURAのコンテンツは大きく「ライト層向けの解説記事」と「専門層向けの考察記事」に分かれます。各分野に精通したライターが想定されたペルソナが求める情報を的確に提供。 
 
■SEO対策 
まちづくり・観光・地方移住・社会関連の考察/解説系Webサイトや記事はコンテンツ重視でSEO対策がされていないケースが多くあります。KAYAKURAでは質の高いコンテンツとSEO対策により「読まれる良質なコンテンツ」の絶え間ない生産で社会と読者の困りごとの解決に貢献しています。2020年10月現在サイトは25万PVを記録し地域・移住関連サイトではトップレベルの閲覧数を記録しています。 
 
■信用性のある便利で使える情報 
Web上のわかりやすく便利で使える情報というと一般人によるまとめサイトが浮かびますが、KAYAKURAでは専門知識あるライターがわかりやすく書いたまとめ記事・解説記事を多数掲載しています。信用性と便利さとわかりやすさが共存しています。 
 
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各記事のサイド・記事下に関連する記事を多数配置することで周遊と偶発性の設計により読者に新たな世界を提供します。 
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                 資料更新日:2021/04/01 
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                                         消費者にもっと楽しんで買い物をしていただきたい。 
ワクワクする日常を過ごしていただきたい。効果的な販売促進とは何か? 
わたしたちはそのことを常に考えています。 
 
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ゲーム、金融、アパレル、外食、出版社、教育事業、食品、文化芸能 
 
 
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                 資料更新日:2019/12/19 
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                                         RPA BANKのサービスをご利用いただけるキャンペーンを実施いたしております。 
 
 
▼RPA BANKについて 
RPA BANKは、テクノロジーでの生産性向上やビジネス機会獲得に必要な 
最先端の情報・ツール提供に特化したRPA・エンタープライズAI 総合プラットフォームメディアです。 
RPA/OCR/BPM/AI/HR Tech/Fin Techなど 
“生産性”をキーワードにする企業とのネットワークを有しており、 
実践に必要な情報や開発・運用に必要なスキルの習得の場、 
さらにはRPAやAIなどのテクノロジーに関わる皆さまが持つ課題や悩みの共有可能なコミュニティの場を提供する、 
デジタライゼーションプラットフォームです。 
オンラインでの情報・ツールの提供だけでなく、オフラインのイベント開催を通じて、 
人と人が集まり、つながり、そして新たなコミュニティを形成することで、 
デジタライゼーションの普及促進に貢献することを目的としています。 
運営は、BtoB領域におけるデジタルマーケティングコンサルティングを通じて、 
国内・外資家系企業を含めた100社以上の支援実績をもつメンバーで構成されています。 
登録会員数は現段階において、約10万人となっており(2018年時点)、 
そのうちユーザー企業が65%を占めています。 
テクノロジーによる生産性向上に非常に関心が高く、 
職務上ミッションとされるような方々等にご登録を頂いております。 
今後も情報の提供やリアルイベントの開催を通じて 
デジタライゼーションのさらなる普及・発展に貢献してまいります。 
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                 資料更新日:2025/06/19 
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                                 シンク アンド グローリッチとは 
            「農業メディア│Think and GROWRICCI」は、農業経営に関する役立つ記事を配信するメディア。現代農業が直面する高齢化、鳥獣被害、そして人手不足といった喫緊の課題に対し、実践的な解決策と有益な情報を提供することを使命としています。 
            シンク アンド グローリッチの特徴 
            「農業経営に関する課題解決」という明確なコンセプトを前面に打ち出しています。単なる情報発信に留まらず、事業で培った専門知識と経験を活かし、農家の皆様の生産性向上、経営安定化、 
そして持続可能な農業の実現に貢献することを目指しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
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            「農業分野の専門家や意欲ある新規就農者」というニッチかつ具体的なターゲットに特化している。 
            シンク アンド グローリッチの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
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