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公開日:2020年01月15日 更新日:2020年01月22日

アドフラウド(アドフラ)とは? リスティング広告関連サービスのまとめ

アドフラウド(アドフラ)とは? リスティング広告関連サービスのまとめアドフラウド(アドフラ)とは? リスティング広告関連サービスのまとめ

アドフラウド(アドフラ)とは

アドフラウド(アドフラ)とは、広告詐欺の一種で広告費を不正に詐取する手法のこと。
運用レポートでは広告が表示・クリックされたという(水増しされた)結果が報告されるものの、実際には成果が得られていない欺瞞的な仕組みです。人が見たものではなく自動化プログラム(ボット)がインプレッションなどを偽装しています。
この不正が起こりうる温床として、日本では費用に対する成果(CPAなど)が重要視される事が多い点があげられており、アドフラを少しでも減らすためには短期的な数値だけでなく、長期的にみてブランドの価値が損なわれないような配信先かなど、インプレッションの質を意識することも重要になってきます。

アドフラウドの類型

(参考:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA))

・Ad Density(過度な広告領域)
検索スパムと組み合わせて、広告しかないページに誘導して広告アクセス増を図るもの。

・Ad Injection(不正な広告挿入)
ユーザーが閲覧している正当な媒体ページの広告タグを、不正事業者(不正アドネットワークなど)が自社広告タグにすり換えることで、不正な収益を得るもの。

・Auto Refresh(過度に自動リロードされる広告)
高頻度で自動リロードを繰り返し、ごく短時間に大量の広告を表示させたりするもの。

・Cookie Stuffing(不正な成果の獲得のためのクッキー汚染)
ユーザーブラウザにプレミアムメディアやブランド広告主のページをポップアップで表示させることで、ユーザーブラウザに優良な閲覧履歴のクッキーを生成させる手法。

・Falsely Represented(オークションのURL偽装)
アダルトコンテンツや違法ダウンロードの事業者が、広告オークションに対して、正当なサイトの URL を偽装して、広告の入札を受けようとする手法。

・Hidden Ads(隠し広告)
ブログパーツの見えない領域に広告を仕込んだり、CSS等でユーザーに見えない形で広告を配信したりすることで、広告配信数を水増しするもの。

・Imp/Click Bot, Retargeting Fraud(プログラムされたブラウザによる広告閲覧)
ブラウザをプログラミングして、自動的にimp、クリックを発生させる手法。

・Malware, Adware, Hijacked Device(支配権を奪われた個人端末からの広告リクエスト)
ユーザーデバイスを不正プログラムに感染させ、自社サイトの広告を閲覧させたり、クリックさせたりするもの。

・Sourced Traffic(By Traffic Exchange、トラフィックエクスチェンジ)
ユーザーにページ内の自動リロードのコンテンツを閲覧させ、コンテンツ元にトラフィックを渡して対価を得るもの。

今回は、リスティング広告の代行会社やツールに関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【業界初】ランディングページ作成無料のリスティング広告運用AdalyzeSEM | 株式会社SEEC

※当サービスは、広告代理店様とのご契約は出来ません。※
※広告理代理店様は資料ダウンロードをひかえて頂けますと幸いでございます。※

【AdaylyzeSEM】は、ランディングページやバナーを作成から修正まで無料で行う広告運用サービスです。

投資対利益に徹底的にこだわった弊社独自のリスティング運用プランです!
【AdalyzeSEMが選ばれる理由】
1. ランディングページ制作 0円
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http://media-radar.jp/detail8823.html

レポート自動化の実績120万件以上!運用型広告のレポート作成の「アドレポ」 | 株式会社イルグルム

リスティング広告、DSPなどの広告運用業務で発生するレポート作成業務を自動化するサービスです。

<特徴>
✓独自機能!スプレッドシートへの出力可能!
✓現在使用しているフォーマットへの出力&柔軟なカスタマイズが可能
✓国内最多クラス!連携先が20種類以上
 Google広告/Yahoo!プロモーション広告/Twitter/Facebook/Criteo など
✓レポート作成実績が120万件以上
✓初期費用無料

http://media-radar.jp/detail9060.html

リスティング広告とSEOのメリットデメリット【株式会社CINC】 | 株式会社CINC

サーチエンジンマーケtぇイング(SEM)において、リスティング広告とSEOのどちらから対策すべきかおられる企業様も多いかと思われます。

マクロ経済で考えた時に、日本の人口(消費者)はどんどん減少していくのに対し、企業のデジタル投資額は増え、リスティング広告を出稿する企業も増えているため、CPAは今後も高騰し続けると言われております。

しかし、未だにリスティング広告が向いている企業・市場があるのも事実でございます。

このまま、リスティング広告を続けていくのか、SEO施策を進めるのか迷われている方はぜひ、本資料をごらんください。

株式会社CINCでは、WEBマーケティング全般のコンサルティングサービスを提供しております。

CINCは自社独自のビッグデータ取得システムを構築しており、他にないファクトデータを自社保有していること、
そのビッグデータを専門アナリスト部隊が分析しSEO・コンテンツマーケティングに留まらない、WEBマーケティング全体を俯瞰した全体最適提案が可能です。

サイトへの集客にお悩みの方は是非ご相談ください。

http://media-radar.jp/detail8683.html

【リスティング広告は運用会社を変えるだけでこんなに結果が変わる!】 | 株式会社ファインズ

一口に「リスティング広告の運用」と言っても運用会社によって雲泥の差が出る「リスティング広告」

運用を他社に任せたり、自社で運用する際のよくある問題や
運用会社を選ぶ際に重要になってくるポイントをご紹介!

■ご対象となる方々
・リスティング広告の運用を他社にお願いしていたが、望む結果が得られなかった方
・リスティング広告の運用を自社で行っていたが、思うような結果が出なかった方
・リスティング広告に興味はあるが、まだ広告掲載はしたことがない方

本資料ではリスティング広告の概要やリスティング広告運用でのあるあるや
弊社で運用して問い合わせ数が倍増した事例もあわせてご紹介させていただいております。

http://media-radar.jp/detail9491.html

【1月度】Googleアルゴリズムアップデートレポート | 株式会社CINC

CINCが主に得意とする領域は下記6つです。

●コンテンツSEO
ユーザーニーズを満たすコンテンツを作成し、順位上昇・流入増加だけでなく顧客満足度や売上にも貢献します。

●構造化SEO
構造化SEOとは市場や競合の状況・他社事例・対策キーワードなどを考慮し、最適なサイトの構造で順位上昇・集客を狙います。時には大規模な改修も伴いますが、調査や確認を慎重に行う必要があり、弊社のアナリストが得意としている分野でもあります。

●ベースSEO
ベースSEOとは施策の効果を100%発揮するための土台作りで、主に自社サイトのマイナス要素を排除する最低限の対策を実施します。

●ライティング
プロのコンテンツ編集者が在籍しています。
新聞社や雑誌社で編集長を歴任したマーケティングエディター、コンテンツ制作のプロ集団が課題解決を行います。
ユーザーのニーズや時代の潮流に合わせたコンテンツ作成が可能であり、自社メディア「MarketingNative」においては、CMOや業界の著名人からそのコンテンツ制作能力に高い評価を得ています。

●アクセス解析
業界のリーディングカンパニーを含めた800を越えるサービスの成長を支えてきたデータ
アナリストが、サイトへの流入経路、滞在時間、直帰率、デバイス、など様々な指標を、複数のツールを用いて正確に分析し、課題を確実に改善します。

●市場調査
Googleの検索状況などを自動取得している弊社独自のデータベースを用いて市場・競合の戦略調査、流入状況、検索エンジンのアルゴリズムを含む環境分析を行ない、初期調査としてファクトに基づいたレポーティングを行います。

https://media-radar.jp/detail10165.html

Webからのコール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果を最大化 | Delacon Japan株式会社

Delaconのコールトラッキングで出来る事:
・どの媒体(オフライン、オンライン)を見て、電話をしたかが分かる
・Webサイトを見て電話をした場合、検索をしたリスティング・キーワード、ディスプレイ広告、SNSやメルマガ等が分かる
・通話録音、ウィスパーメッセージ、IVR等、豊富な標準機能
・Googleアナリティクス、Adobe Analytics、Kenshoo、DoubleClick、SalesForce等多くのツールとの標準連携
・API無償提供

オンラインコンバージョン+コール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果の改善!

月額25,000から、無料トライアル実施中!

http://media-radar.jp/detail6736.html

リスティング広告・PCC・運用代行(後払いOK・少額OK) | 株式会社イード

Yahoo!、Google、DSP、Facebook、リスティング広告など運用代行を行います。

http://media-radar.jp/detail7535.html

affitown(月額/初期費用無料の成果報酬型広告サービス) | GMOメディア株式会社

affitown(アフィタウン)とは、GMOメディアが運営する、初期費用・アカウント管理費無料のアフィリエイトサービスです。

不動産投資、ネット回線契約、クレジットカード各種、ウォーターサーバーなどのセグメントが得意のASP(Affiliate Service Provider)となっております。
リスティング、ソーシャルなどの広告運用もワンストップで一貫してお任せいただけます。東証マザース上場のメディア会社であるGMOメディアが運営する自社メディアなど独自メディアへの出稿も可能。

◆◆強み◆◆
①初期費用・管理費無料
導入コストなし。完全成果報酬型でのご利用が可能です。

②自社でメディアを運用
業界最大級のお小遣い稼ぎサイト「ポイントタウン」や、ドコモのdポイントが貯まる「dポイント広場」など多数のメディア運営をしており、媒体社としてのノウハウも蓄積されています。

③圧倒的獲得力
蓄積されたノウハウを生かし、他社より早いスピードで獲得いたします。

④担当専任制
導入からアフターフォローまで、スピード感をもって万全のサポート体制で対応いたします。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

◆◆実績◆◆
〈会員登録〉
ふるさと納税サイト   15000件/月

〈資料請求〉
ハウスメーカー      400件/月

〈モニター〉
コーヒーマシーン    1200件/月
化粧品セット      540件/月

〈初回購入〉
美容ドリンク      430件/月 

〈キャンペーン応募〉
飲料メーカー     70000件/月  
車メーカー      50000件/月

http://media-radar.jp/detail8071.html

リスティング広告自動最適化ツール・導入シェア世界No.1「Kenshoo」 | 株式会社EXIDEA

Yahoo・Google・Facebookと広告配信する媒体が増えて管理が大変になっていませんか?
導入シェア世界No.1のKenshooなら様々な媒体を一つの画面で管理することができます。

KenshooのBiddingはルールベースではなく、完全な機械学習が特徴です。
クロスチャンネルでのアトリビューションを分析しアルゴリズムを使った自動最適化を得意としています。
プロファイルにセッティングしたクロスチャンネルアカウント全体で計算し、どのKWに投資すると効果改善するか毎回分析(競合の品質スコア等も予測)し入札を行います。
Biddingの精度はもちろんですが、個別チャネルではなくクロスチャンネルで管理、分析できるので様々なプロモーションを一元化したいユーザーにおすすめです。

http://media-radar.jp/detail7968.html

【必読!】リスティング広告運用を成功させる10のポイント | 株式会社ジャックアンドビーンズ

リスティング広告を運用する上で見るべき基本的なポイントを記載しています。
基本的なことでありながらも、意外と見落としていたり
意味を理解せずになんとなくで行っていることが多い場合には
一見の価値はあると思います。

掲載順位がどのようにして決まっているのか?
お金を持っている会社が有利なのではないか?
結局のところ良い手法なのか?
等々の疑問をお持ちの場合は是非ご覧ください。

http://media-radar.jp/detail4450.html

中小企業/個人事業主様におすすめ!リスティング広告運用プラン | 株式会社エクスコア

◆広告運用でこんなお悩みはありませんか?
・時間がなくて運用や分析が思うようにできず、広告費が出ていく一方で売り上げに繋がらない
・今の代理店は手数料が安いが、どこまで対応してくれているのか分からない
・一緒になって真剣に取り組んでくれるパートナーを探している

上記のようなお悩みをお持ちの経営者様、ウェブ担当者様、
是非エクスコアにお任せください!

弊社はインターネットの広告代理店として2013年に創業いたしました。
創業6年目ですが、現在1,000社以上のお客様とお取引をさせていただき、
広告運用による改善率は98%を誇っております。

また、営業・運用の担当者は全員Google,Yahooの資格取得者でございます。

運用担当者がお客様の商材・サービスに沿ったマーケティング戦略を考えた上で、
お客様に最適な広告プランをご提案・運用させていただきます。

各種ご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

http://media-radar.jp/detail7380.html

REMORA Listing | 株式会社クロスリスティング

クロスリスティングが提供するPC向け検索連動広告 (リスティング広告)です。gooやExcite、BIGLOBE、@niftyなど人気ポータルサイトの検索結果に、ユーザーの検索キーワードに関連した広告を表示。商品やサービスに興味・関心の高い、優良な見込み客へのダイレクトなアプローチが実現します。「検索連動型広告」のメリットは標準装備。さらに、簡単な運用で効果を最大化できるサービスを豊富に揃えています。あなたのサイトの集客に、ぜひご活用ください。

http://media-radar.jp/detail1314.html

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」 | 株式会社ビービット

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 なら成果を一元管理でき、煩雑な作業を削減できます。

■リスティング・バナー・メルマガ・ソーシャル・SEO・・・すべての効果をまとめて見られて、管理に手間いらず。

・すべての施策の効果をまとめて管理できます
バナー・リスティングなどの広告効果はもちろん、自然検索の効果も一画面で管理できます。

・まとめて管理するため面倒なデータ集計なし
複数の広告媒体に出稿していても、ひとつの管理画面でまとめて見られるのでデータ集計の手間はありません。

・クリエティブもその場で見ながら効果を確認
画像も登録できるので、管理画面上でどのクリエイティブが良いのか一目で分かります。

■予算の最適化・コンバージョンのアップにつながります

・異なる施策を同じ基準で評価できます
複数のウェブ広告や自然検索も、同じ指標で評価でき、本当の費用対効果がわかります。

・施策単位で結果がリアルタイムでわかります
結果がすぐに分かるため、新しい施策をどんどん試し、改善することができます。

http://media-radar.jp/detail7491.html

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