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公開日:2021年03月26日 更新日:2021年03月26日

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?メリット、ツール一覧

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?メリット、ツール一覧DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?メリット、ツール一覧

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは

「DX(デジタルトランスフォーメーション)」は「進化していくデジタルテクノロジーが浸透することで人々の生活を豊かに変化していく」という概念で2004年にスウェーデンのウメオ大学のエリック・ストルターマン教授によって提唱されました。

経済産業省の定義するDX

上記は広い意味で概念的に捉えられた言葉ですが、近年ビジネスシーンにおいて「DX」という言葉が具体的にが解釈され始めています。経済産業省が2018年12月にまとめた「DX推進ガイドライン」では
”「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争性の優位を確立すること」”(出典:経済産業省「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン」平成30年12月)
と定義づけられています。つまりIT技術を活用し既成概念を根底から覆すような商材のデジタルイノベーション、業務の効率化を図り新しい付加価値を生み出していくことと捉えられます。

DXのメリット

DXのメリットをご紹介します。

業務の生産性の向上

非生産的な業務を自動化し、生産性の高い業務に時間を当てることができます。また、人の手による単純作業はミスが起こりうるものでしたが、正確にプログラミングされた自動化システムでは作業の精度も向上します。

新規ビジネスの創造

オフラインで成しえなかった新しい概念のビジネスを創造できます。インターネットやデジタル技術を活用して人々の暮らしはより効率的に便利に改善しています。デジタル技術ではAI分析などより緻密な分析が可能なので、人々の生活に寄り添ったより便利な商材を開発することができます。

DXツール一覧

マーケティングにおけるDXツールのサービス資料や関連資料を下記に掲載しています。資料ダウンロードは無料で可能なので、企業のDX化をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください。

コロナ禍で急成長中のNewsDigestでDXマーケティング! | 株式会社JX通信社

<サービス>
国内のニュース速報や事件・災害情報を、どこよりも速く配信する速報特化型のニュースアプリです。
「今この瞬間に、どこで何が起きているのかを知りたい」という情報感度の高いユーザーのニーズに答えるべく、重大ニュースの多くをほぼ一番最初に知ることができます。
また、地震や台風など災害情報に関する速報もいち早くお届けしているため、防災アプリとしての側面もございます。
重要なニュースや災害情報だけでなく、一般的なニュースも紹介しておりますので、入れておけば安心できる便利なアプリです。
コロナ関連情報(国内感染状況マップやワクチン診断など)もいち早く提供しており、今最も注目されているニュースアプリのひとつです。

<特徴>
速報≒プッシュ通知が売りのため、プッシュ通知の許諾率が7~8割と他アプリと比較しても非常に高く、情報感度の高いユーザーに多くご活用いただいております。
また、株主をはじめテレビ局や新聞社など、報道機関シェアNo.1のSNS緊急情報サービス「FASTALERT(ファストアラート)」も弊社では展開しているため、報道関係者をはじめとしたリスク情報感度の高いビジネス層や、身の回りの事件などに敏感な子育て層に人気のアプリとなっています。

<メニュー>
2種類のタイアップ広告メニューをご用意しています。

◆サービス理解重視
JX通信社の強みである「SNS分析」「世論調査」を活用し、訴求内容を記事化して配信します。
◆認知拡大重視
貴社が、紹介したい訴求内容を記事化して配信します。
弊社記事として配信することで、多くのユーザーに対して親和性高く訴求することが可能です。

https://media-radar.jp/detail14450.html

【国内最大級のリーチユーザー数】位置情報エリア広告配信「スマオリ」 | 株式会社MOBIENT

スマオリは、スマホ位置情報を利用したエリア広告配信サービス。
シンプルなターゲティングと国内最大級の位置情報データをもとにした豊富なリーチユーザー数を誇ります。
位置情報広告がはじめての方にも、手軽にご利用いただけるプラン、明朗な課金形態と業界最安級の単価で店舗集客のDXを支援します。(資料内に単価を記載)
コロナ禍だからこそスマオリを利用する理由。販促担当者へのインタビューを記載しています。

これまで位置情報広告を利用したことがある方へ
配信ボリュームが少なく、やむなくエリアを拡大して実施している。
いまのレポートでは既存のチラシや交通広告と比較できる材料がない。
どのサイトやアプリに配信されているのかもっと知りたい。
このようなお悩みがあればお気軽にご相談ください。

【料金】
・1日1,000円から出稿可能
・予算と期間は自由に設定
・初期費用、月額固定費なし
・クリック課金、表示課金など選べる課金形態
・お得な定額プランあり
【配信規模、ユーザー数】
・国内最大級のリーチ可能ユーザー数
・広告ネットワーク(掲載枠)も国内最大級
【機能】
・多様な配信デバイス、広告フォーマットに対応
・デモグラ指定
・多角形のエリア設定
・全国約850,000施設の住所データを登録済み
・リーチユーザー数レポート
・配信面レポート
・見積もり
・入稿おまかせ可能

https://media-radar.jp/detail14522.html

【代理店様不可】SEOに強いサイトで、集客力を高めるサイト制作SEOロジック診断 | 株式会社S-fleage

S-fleageが行う、

サイト制作SEOロジック診断は、御社のサイトSEO状況や、内部構造、コンテンツ保有内容を診断し、サイト集客率、成約率拡大に必要なリニューアル改善策をご提案させていただきます。

一般的にサイトリニューアルといえば表層的変更であると理解されているが表層的変更には効果がないはご存知でしょうか?
構造的リニューアルこそ、集客率、成約率を高める上で重要なリニューアル要素になります。

サイト制作SEOロジック診断では、インパクトの大きい、構造的リニューアル要素やSEO視点で重点的に分析します。

サイトでの集客、そして成約率を拡大しマーケティング領域のDX化を強化支援します。

サイトをすでにお持ちの企業はもちろん、まだサイトをお持ちでない企業様もお申し込み可能です。

完全無料、URLだけで貴社サイトの改善を一挙にサポート!

https://media-radar.jp/detail14549.html

 

【デザインリソースでお悩みの方必見】月額5万円〜プロによる定額制デザインサービス | 株式会社J・Gripマーケティング

企業のブランディングや集客に必要不可欠な「デザイン」。
その全てを社内で対応しようとした結果、リソース不足に苦しめられたり、高額な外注費に悩んだりした経験はございませんか?

◆月額5万円〜デザインのサブスクリプションサービス J-DX DESiGN
J-DX DESiGNはデザインのサブスクサービスです。
バナーやDMからチラシ作成まで、幅広いデザインをプロのデザイナーが担当します。

◆おすすめポイント
【月額5万円〜依頼し放題】
定額制のため、予算を気にせずデザインを発注することができます。
見積もり依頼や発注手続きなど面倒なプロセスを省け、依頼は専用フォームから簡単に行えます。

【10年以上の制作実績でクオリティも安心】
2,000以上のLP制作や5万以上のバナー制作の実績から、高水準で信頼性のあるデザインを提供。
プロがデザインする質の高い制作物を、何でも何度でもご依頼いただけます。

【修正依頼や納品方法まで臨機応変に対応】
修正回数等の制約はないため、何度でも修正ができます。
またご指定いただいた方法での納品が可能なため、編集可能なデータのお渡し等にも柔軟に対応いたします。
※一部対応できないものもあるのでご確認ください。

◆このようなお悩みを解決します
・デザイナーリソース不足
・デザイナーが社内にいない
・見積依頼、発注プロセスが面倒
・外注費を削減したい
・社内クオリティが低い
・定期的にバナーを変えたい
・発注のコミニュケーションコストを抑えたい

◆J・Gripマーケティング
J・Gripマーケティングは広告運用から制作、PRに至るまで一貫してサービスを提供する総合WEBマーケティング企業です。
10年以上の実績があるからこそ、ご提供できるWEBマーケティングのプロの視点で、広告分析からデザイン制作まで幅広くご提案させていただきます。

<サービス紹介>※一部抜粋
・リスティング、ディスプレイ広告運用
・SNS広告運用
・ネイティブ広告運用
・DSP広告運用
・SEO対策
・SNS運用
・PR
・制作(サイト、LP、バナー、動画、記事、営業資料等)
・各種分析、解析、改善提案

総合WEBマーケティングの会社だからこそ「本当に効果を上げるためのデザイン」をご提供可能です。
WEBまわりで何かお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail14506.html

業務効率化の最前線ハイパーオートメーションとは.pdf | エッジテクノロジー株式会社

『戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10』でランキング1位に紹介された「ハイパーオートメーション」という概念をご存じでしょうか?本資料では複数の先端技術を組み合わせて、複数業務を横断的に自動化するハイパーオートメーションをご紹介いたします。

<こんな方にオススメ>
・新規開拓営業の新しい手法をお探しの方
・営業の効率化・自動化をしたい方
・リード獲得にお困りの方

<目次>
1.ハイパーオートメーションとは?
・ハイパーオートメーションとは
・RPAとの違い
・ハイパーオートメーションの導入によりDXが加速
2.BizteX cobit と GeAIne
・BizteX cobitとは
・BizteX cobitのできること具体例
・GeAIneとは
・BizteX cobit と GeAIneのハイパーオートメーション

https://media-radar.jp/detail13782.html

【店舗集客のDX!】位置情報広告『GeoLogic Ad』最新媒体資料 | 株式会社ジオロジック

日経新聞一面にて紹介されました。
位置情報広告がWeb面でも配信可能に!これまではスマホアプリ上の広告枠に限られていた位置情報広告配信を、Webサイト上の広告枠へも拡張できるようになりました。

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#位置情報広告 #ジオターゲティング広告 #ジオ広告 #DSP #Web広告 #男性全般 #女性全般 #社会人 #OL #ファミリー #主婦 #主夫 #シニア #高齢者 #高所得 #富裕層 #経営者 #学生 #売上拡大 #販売促進 #O2O #OMO #DX #集客 #チラシ #学習塾 #フィットネス #ディーラー #不動産

https://media-radar.jp/detail3830.html

【新・保存版】リード獲得に不可欠なBtoBデジタルマーケティング施策を徹底解説 | サムライト株式会社

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
これまでリード獲得の中心だった展示会やイベントへの参加が難しい昨今、
展示会に代わるオンラインでのリード獲得施策が
BtoB企業にとって喫緊の課題となっています。

そこで、BtoBマーケティングのデジタル施策の全体像を概観するとともに、
リード獲得に貢献する主な施策について詳しく解説する
お役立ち資料をご用意しました。

「営業やマーケティングのDX(デジタル化)を進めたい」
「数あるデジタル施策の中で、何から手を付ければよいか判断できない」

といった課題を感じている企業様やマーケティング担当者様に役立つヒントが
多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のDX推進にお役立てください!

◆サムライトについて◆
コンテンツマーケティングやBtoBマーケティングに関する豊富な知見を活かし、
企業様のDX推進を支援するサービスを複数提供しております。
課題の抽出から戦略設計、体制構築、実運用まで、
専門チームが課題やニーズに応じて柔軟にサポートすることで成果を追求します。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

https://media-radar.jp/detail13075.html

【9/10リリース】新商品FLYERS。紙データから簡単にWEB動画化を実現 | 株式会社マイクロアド

【FLYERSとは】
昨今COVID-19の影響も向け益々加速し始めているDX化。
今回オフライン・オンラインの融合をテーマにデジタルフライヤー商品をリリース。

▼商品特徴
素材送付のみでWEB動画制作・広告配信・レポーティングまで一気通貫でご提供。
マイクロアド社が保有する多種多様なデータを駆使した配信も可能。

▼商品ポイント
1.Aiデータのみで高品質な動画が簡単に作成可能(固定テンプレートご用意)
2.短時間での動画作成が可能(最短当日)
3.動画制作費無料

▼下記のようなAiデータがあれば簡単に動画制作が可能
・チラシデータ
・パンフレットデータ
・ポスターデータ

▼ご用意頂くものは以下2点のみ
・Aiデータ
・入稿書

少しでもご興味があれば、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
リリースにあたり、先着順で媒体説明会も開催させて頂きます。
ぜひお問い合わせの程よろしくお願いいたします。

#デジタルチラシ #WEBチラシ #Aiデータ #チラシ #フライヤー #ポスター #パンフレット
#オフライン #オフライン融合 #制作費無料 #短時間 #位置情報 #ジオターゲティング
#リテール #流通 #不動産 #アパレル

https://media-radar.jp/detail12460.html

【数字で見るAIマーケティング+レディネスチェック!】 | Appier Japan株式会社

【数字で見るAIマーケティング+レディネスチェック!】
マーケティングをAI対応にするための5つの条件

マーケティングに人工知能(AI)を取り入れることは、企業に競争力を与え、デジタルトランスフォーメーション(DX)を成功させるために不可欠です。
世界中の企業に、このスマートテクノロジーの採用が広まり、より良いマーケティングの意思決定をさせつつ、顧客とのエンゲージメント施策を改善します。
しかし、AIに対応する準備は、十分でしょうか?

ここではAIマーケティングとは何か、AIレディになるためには何が必要なのかを、シンプルなインフォグラフィックで紹介しています。

このインフォグラフィックの主な内容:

・AIマーケティングとは?
・数字で見るAIマーケティング
・AIマーケティングが活きるマーケティング分野
・AIマーケティング導入事例

御社のAIレディネスをぜひ、ご確認ください。

Appier Japan株式会社

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【Appierって?】

Appierは人工知能(AI)の技術を活用したマーケティングソリューションで
世界をより幸せ(happier)にすることを目指すグローバルカンパニーです

・8400万ものユニークなクロスデバイスデータを保有
・Fortune誌の選ぶグローバルAI企業TOP50入り
・ソフトバンクやLINEからも資金調達

AI技術を活用し、

・効果的なターゲティング/セグメンテーション
・パーソナライズされたメッセージ
・効果的な配信のタイミング

で、ブランドと ユーザーをより強くエンゲージするお手伝いをします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail12464.html

【東京・秋葉原】 国内最高水準の高画質大型ビジョン 『秋葉原UDXビジョン』 | 株式会社エヌ・ティ・ティ・アド

秋葉原UDXビジョンは、秋葉原電気街口の「秋葉原UDXビル」壁面に設置された国内最高水準高画質の屋外大型ビジョンです。

山手線をはじめとする6路線の乗り入れがあるターミナル駅であり、国内外から様々な人が、様々な目的で訪れる街「秋葉原」。

いうまでもなく、国内のみならず世界有数の電気街であり、情報感度が高く好奇心旺盛な若者が集まり、アニメやアイドルなどカルチャーの発信拠点でもあります。

近年では外国人旅行客にも人気で、世界的にも高い人気を誇ります。
また、周辺は多くのオフィスビルや企業の本社が並ぶビジネス街という側面も持っています。

再生は4K/2Kの映像ソースにデュアル対応でき、国内最高水準の美しい屋外デジタルサイネージは、大きく迫力十分です。

スポット放映のみならず、
多くの人が集まるイベントや買い切り放映の事例などもご紹介しています。

「秋葉原UDXビジョン」をぜひご検討ください!

https://media-radar.jp/detail9846.html

【月曜以外スタート可】カンタン、低予算でインパクトMAX!「HIT-DSP」 | 株式会社ヒット

HIT-DSPは、日本有数の巨大屋外デジタルサイネージメディアでの広告放映が、カンタンかつ低予算で実施できるオンラインDOOHプラットフォームです。
広告主様や広告代理店様は、1日単位・1週間単位の広告放映申込みや広告素材入稿を全てインターネット上で行うことができ、必要な予算はなんと驚きの1日50,000円から。
通常月曜日スタートとなる屋外ビジョン放映ですが、全曜日スタート可能です。

“屋外広告のリーディングカンパニー” ヒットがご提案するDX時代の新常識、それが「HIT-DSP」です。

●HIT-DSPの4つのポイント

ポイント① 超優良屋外メディアをお気軽に
ヒットの屋外ビジョンは、説明いらずの好立地と看板面のインパクトに自信あり。
HIT-DSPならば、誰でも知っているおなじみの屋外メディアに、気軽に1日から広告掲出ができます。

ポイント② 準備から放映までオンラインで完結
HIT-DSPはアカウント開設~広告枠の発注~広告素材の入稿・審査~実際の放映まで、すべてオンラインで完結。
わずらわしいやりとりを省略して、シンプルに広告放映だけしたい方にピッタリ。

ポイント③ オフラインでも高いターゲティング性能
HIT-DSPの4メディアはいずれも来訪者の属性に際立った特徴があり、優れたターゲティング性を誇る広告メディアです。
広告の受け手のボリューム面でも選び抜かれたロケーションに位置しており、効果的・効率的な広告活動が可能。

ポイント④ 最低出稿金額10万円以下
HIT-DSPでなら、日本最大級の広告デジタルサイネージでの広告放映が1日10万円以下で可能。
新御堂筋での4面放映は、衝撃のわずか1日5万円から。首都高速での12面放映は、1面あたり1日1万円を切る料金設定でご提供。

https://media-radar.jp/detail12665.html

低コスト・短納期!体感できる動画をLP制作からSNS拡散までワンストップ! | 株式会社ガイエ

ガイエオリジナルシステム「カクサン」を活用したLP制作、その中に掲載するインタラクティブ動画制作、ページ
集客のための広告運用、キャンペーン事務局対応が1つのパッケージとなった画期的で、便利なメニューとなります。

①低コスト・短納期で実施が可能
ランディングページの用意、応募フォームの用意、拡散する仕組みづくり、サーバーの用意など・・・リーズナブルな価格と
スピードで実現可能。
また、プレゼントなどインセンティブ配布も対応。

➁インタラクティブ動画(触れる動画)でエンゲージメントUP
クリック、タップなど仕掛けが埋め込まれ、触れることができるインタラクティブ動画は、ユーザーによる操作性、体感性が発生する
ため、オリジナリティあるユニークな企画であれば
“ワクワク感” “面白さ” “驚き”をユーザーに伝えることができます。

③SNS広告などを実施し、集客
施策にブーストをかけ、効果を上げるため、Twitter広告などを配信し、効果を高めることができます。

#LINE #facebook #twitter #Instagram #インタラクティブ #インタラクティブ動画 #アパレル #HR #DX #キャンペーン
#タイアップ広告 #コンテンツマーケティング #動画 #金融 #医療 #製薬会社 #YouTube #プロダクトプレイスメント
#分析 #EC #ペット #アドネットワーク #人材紹介 #インスタグラム #不動産 #動画広告 #ゲーム #コスメ #映画
#自動車 #DSP #SSP #ツイッター #フェイスブック #動画制作 #オンライン商談 #商談 #営業 #年度末

https://media-radar.jp/detail13945.html

100万名の女性会員(ECサブスク高反応)にPR!「Oisix」※健食サプリ以外 | オイシックス・ラ・大地株式会社

※資料ダウンロードの前にご確認ください※
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※
※食材宅配ECサイトのため、口に入れるもの「健康食品」「サプリメント」の掲出はお断りしております。ご了承ください※※

【こんな課題がありませんか?】

✔「自社サブスクリプションサービスの販路を広げたい」

✔「既存施策で費用対効果があっていない」

✔時流に合わせWeb、D2C領域で自社サービスを拡販したい

↓    ↓      ↓
\ オイシックス・ラ・大地に、お任せください /

https://media-radar.jp/detail9384.html

【ジチタイワークスHA×SH】企業と自治体をつなぐ協働支援プラットフォーム | 株式会社ホープ

「ジチタイワークスHA×SH(ハッシュ)」は自治体からの問い合わせ獲得に
お役立ちいただけるサービスです。
自治体向けのPRに関してご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ジチタイワークスHA×SH(ハッシュ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)自治体に特化したマッチングサイト
(2)自治体向けサービスに関する情報を掲載できます
(3)資料がダウンロードされると、自治体担当者の情報をお送りします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎掲載までの流れ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)お申込み
(2)掲載情報と資料のご提供
(3)ページ作成
(4)校了次第掲載開始
※掲載後のページ修正も可能です
※資料ダウンロードが発生した際は、メールでお知らせいたします

<★こんな担当者様におすすめ★>
・自治体に自社の商材を案内したいが、効果的なPR方法が分からない。
・自治体市場に参入したいが、プロモーションに費用や人員を割けない。
・自治体市場に参入したいが、そもそも自社の商材は自治体からのニーズはあるのか?

#自治体 #官民連携 #行政 #地方 #地域 #公務員 #官公庁 #地方創生 #自治体DX #インバウンド  #観光 #防災 #教育 #ICT #広報 #入札 #保育 #ヘルスケア #健康 #福祉 #介護 #アプリ #働き方改革 #市長 #知事 #県庁 #市役所 #都道府県 #市町村 #公共 #営業代行 #コンサル #テレマ #セミナー #DM #システム #役所 #役場 #マッチング #マッチングサイト #リード #子育て #商店街 #災害 #ライフプラン #資産運用 #移住 #マーケティング

https://media-radar.jp/detail14573.html

複数店舗・チェーン店のアプリ活用法【GMOおみせアプリ】 | GMOデジタルラボ株式会社

昨今の環境変化により、店舗集客・販売からオンライン化へのシフトが急速に進んでいます。
日本全国の幅広い業種で7,500店舗導入突破の
GMOおみせアプリから、<複数店舗・チェーン店のアプリ活用法法>をご紹介。

DXやオンライン化施策に興味のある方は是非ご一読ください。

<GMOおみせアプリ主要機能>
・ニュース配信
・プッシュ通知
・クーポン発行
・ポイント機能
・スタンプカード機能
・予約機能
・決済機能
・ランクアップ機能

GMOおみせアプリはオーダーメイドアプリより安く、
テンプレートアプリより自由にオウンドアプリを実現します。

https://media-radar.jp/detail14428.html

【経営者必見】デジタル組織構築のために必要な考え方 | 株式会社Senri

「Senri(センリ)」はデジタル人材育成に向けたオンラインのリアルタイム講義形式の教育サービスです。
経験豊富な現役マーケターを貴社専属講師としてアサインし、独自カリキュラムに基づき、ディスカッションや演習を交えながら、デジタルマーケティング知識と実践スキルが両方身に付けられるようにサポートします。

本資料は、デジタル組織構築に必要なエッセンスを凝縮しております。

・自社のデジタル組織が上手く機能しない。効果が出ない。
・これからデジタル組織を構築したいけど、どうすればいいか分からない。
・自社のデジタルシフト(DX化)を推進していきたい。

そんな方が身につけておくべき思考法をお伝えします。

<資料内容>
・デジタルシフトが求められる背景
・企業がデジタルシフトに失敗する理由
・デジタル専門組織の必要性
・デジタル専門組織の役割
・デジタル専門組織の構築方法

https://media-radar.jp/detail14220.html

ビジネスマンへ訴求 「次世代のDX推進企業特集」 【ニューズウィーク日本版】 | 株式会社CCCメディアハウス

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※実施料金グロス150万円~

■「次世代のDX推進企業」のご案内■

企業の決定権を持つ役員層、第一線で活躍する高収入のビジネスマンへアプローチ。
今各所で注目されているDXの特集です。

「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
Webならではの速報性で、
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。

―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として86年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
ライフスタイル、キャリア、for WOMAN

【サイトプロフィール】
・月間PV 51,000,000 ※2020.3月 PV/UU共にギネスを記録しました!
・月間UU 12,500,000
・Twitterフォロワー 405,561 ※ビジネス系媒体トップクラスです!
・Facebookフォロワー 82,651
・LINE友達数 588,400

https://media-radar.jp/detail14068.html

【コロナ対策】オンラインイベントプラットフォームSokoiru | 株式会社リフラックス

コロナウイルスの影響でリアルイベントの実施が難しくなってきている今、オンラインイベントに移行している企業様が増えております。
実際にオンラインイベントに対する興味はスポンサー、参加者共に増えてきており、需要は高まってきています。その為、イベント・展示会のデジタル化(DX)をするべきだとわかります。

下記はオンラインイベントSokoiruの事業に関する情報です。
①オンラインイベントSokoiruの背景
②タレント・インフルエンサー参加型イベント
③参加費における資料
④代理店限定料金

また、下記のような特徴を持っており、オフライン展示会のメリットをそのままオンラインで体験できます。
①配信サービスの連携
②ビジネス規模に応じた価格体系・ビジネスモデル
③参加者とのコミュニケーション
④マップ上の移動そこいる臨場感

https://media-radar.jp/detail13586.html

DX時代の医療機関向け情報提供はどう推進するのか?<アスヤクLABO> | 株式会社ネクスウェイ

<アスヤクLABOとは?>
アスヤクLABOは、薬局・薬剤師の仕事に役立つ情報を提供している会員制サイトです。

<こんな企業様へおすすめ>
・医療従事者へ効果的なWeb施策を検討の企業様へ
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討されている企業様
・医療施設で業務支援ツール・アプリをご提供されている企業様
・医療従事者対象のWebセミナー・オンライン研修を企画されている企業様

<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース以外で医療従事者へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・病院のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい

<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出
・日本薬剤師会との共同事業である
紙媒体医薬情報おまとめ便サービス運営

<アスヤクLABOのサービス詳細>

✔【サービス種類】
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ ポップアップ広告
・動画コンテンツ掲載
・記事広告
・薬剤師リサーチ

✔【送信先/数】
・薬剤師会員約1万人へ情報配信(2020年12月時点_増加中です!)

【関連キーワード】
#製薬#薬#医療機器メーカー#情報#医療情報#DI情報#保険薬局#薬局#薬剤師#病院薬剤師
#医療#病院#調剤薬局#ドラッグストア#WEB#メルマガ#広告#ターゲティング#リサーチ#アピール
#情報提供#セミナー#服薬指導#メール広告#ポップアップ#動画#記事広告

https://media-radar.jp/detail13522.html

【年商100億円までの広告主様向け】デジタルマーケティング業務の立ち上げ伴走支援 | 株式会社E-team

『社会にとっての“いい会社”を勝たせたい』
私たちE-teamは持続可能な社会を目指すマーケティングプロデュースカンパニーとして2020年に発足しました。環境問題等の社会課題に取り組む「いい企業」をマーケティングの力で助け、成長いただくことがミッションです。

本パッケージは、年商10億~100億の「隠れた良い企業様」に本格的なマーケティングメソッドを注入し、自走いただくことが目的です。通常、約1年間かかるデジタルマーケティング業務を3ヵ月間でリーズナブルに立ち上げ、基礎的なトレーニングを行い、内製運用化までを伴走支援するプログラムです。

平均的なマーケティング人材の人件費約1年分となる【合計600万円】でご提供いたします。

<こんな企業様にお勧め>
・デジタルマーケティングに取り組みたいが、何から始めて良いかわからない。
・マーケティングのDX化に着手したいが、イメージが湧かない。
・地元に根付く地方企業だが、全国展開したいのでECサイト制作やWebプロモーションに着手したい。
・社内にデジタルマーケティングの担当者がいない。デジタル人材を育成したい。
・TVや新聞チラシなどに限界を感じている。取引先の広告会社がデジタルに弱い。
・都心に拠点がなくITやマーケティングの最新情報が入ってこない。

<プロジェクト進行イメージ>
①ヒアリングMTG:貴社課題やデジタル化レベルを確認のうえ担当プロデューサー(1-3名)をアサイン
②プロジェクト開始
1ヶ月目:顧客調査(Webリサーチ)⇒CX・UX(顧客体験)デザイン⇒カスタマージャーニー設計
2ヶ月目:広告クリエイティブ開発⇒データ解析基盤の構築(GoogleAnalytics等)
3ヶ月目:デジタル広告開始(Google広告等)⇒効果検証⇒貴社へのトレーニング
※ご支援内容は個社状況によりオーダーメイドいたします
※初回キックオフMTG後、週2回程度のビデオ会議による定例MTG
※必要に応じて半常駐等も検討

■担当プロデューサーのキャリア
大手広告会社デジタルマーケティングプランナー、通販EC企業プロモーション担当、デジタル新聞社の事業開発、国内大手SNSクリエイティブディレクター、大手Web媒体の広告ビジネス部門責任者、アクセス解析企業データエンジニア

※貴社に応じたチーム体制をご用意します。

https://media-radar.jp/detail12532.html

AIによる顧客分析事例を4件ご紹介!! | 株式会社コラボス

DX(デジタルトランスフォーメーション)がビジネス界のバズワードとなって久しいですが、皆様いかがされていますでしょうか。

AIの活用で何かやりたいと思っても、そもそもどんな分析があるのかもわからないし、分析から何をアウトプットしていくのかが明確でないといった形で、予算を取れない段階で止まってしまうことも多いものかと思われます。

そんな皆様に、「AIで実際に何が出来るの?」というアイデアを実績ベースで4件ご紹介させて頂く資料になります。
・自由記入アンケートの集計
・休眠復活コールリストの最適化
・定期購入解約通話をテキストマイニング
・優良顧客への黄金ルートを分析しLTVを向上
以上の事例をグラフなどを交え解説しております。

当社のAI顧客分析サービス「GOLDEN LIST」は100社以上の解析を行ってきた実績がございます。
顧客属性と、過去の購買データや通話データを基に優良顧客や離脱危険性の高い顧客を特定し、商品開発やマーケティングの最適化、ロイヤル顧客までのゴールデンルートを提案してまいりました。

是非、アイデアを受け取って、具体的なAI解析の活用方法について想像を働かせるきっかけにして頂ければと思います。

https://media-radar.jp/detail12062.html

【サイト改善】集客率と成約率を増やす、無料サイトリニューアル診断概要資料 | 株式会社S-fleage

S-fleageが行う、

サイトリニューアル診断は、御社のサイトSEO状況や、内部構造、コンテンツ保有内容を診断し、サイト集客率、成約率拡大に必要なリニューアル改善策をご提案させていただきます。

一般的にサイトリニューアルといえば表層的変更であると理解されているが表層的変更には効果がないはご存知でしょうか?
構造的リニューアルこそ、集客率、成約率を高める上で重要なリニューアル要素になります。

サイトリニューアル診断では、インパクトの大きい、構造的リニューアル要素を重点的に分析します。

サイトでの集客、そして成約率を拡大しマーケティング領域のDX化を強化支援します。

サイトをすでにお持ちの企業はもちろん、まだサイトをお持ちでない企業様もお申し込み可能です。

完全無料、URLだけで貴社サイトの改善を一挙にサポート!

https://media-radar.jp/detail14303.html

【DX推進支援】無料構造化SEO相談会概要資料:サイトSEO対策改善案を無料で | 株式会社S-fleage

構造化SEOとはWEBサイトで対策したいキーワードを軸に複数の関連キーワードを対策し上位表示を目指す手法を指します。以前のSEOでは1ページ単体で上位表示が可能でしたが昨今、サイト内のコンテンツ数が重要視されサイト全体で『トピック』に対する専門性があるのかどうかが肝心要となります。株式会社S-fleageは構造化SEOを用いて国内企業様へWEBサイトを『診断』し、DX推進支援の一助となるよう新規サービス『構造化SEO診断』を発表します。

https://media-radar.jp/detail14173.html

営業効率を上げるRPA活用法 | エッジテクノロジー株式会社

皆さんはRPAという言葉はご存知でしょうか?昨今営業のDX化が進み、多くの企業がRPAツールを導入しています。
そこで本資料では新規開拓営業のためのRPAツールをご紹介いたします。

<こんな方におすすめ>
・新規開拓営業の新しい手法をお探しの方
・営業の効率化・自動化をしたい方
・リード獲得にお困りの方

<目次>
1.RPAとは?
・RPA導入のメリット
・RPAの利用率
・RPAを使ってできること
・営業でのRPA活用
2.営業支援ツールGeAIne
・RPAでフォーム営業を自動化
・RPA×AIで営業力を強化

https://media-radar.jp/detail13781.html

【DX×動画】BtoB営業のデジタル化を推進する動画の制作と活用をプロがサポート | サムライト株式会社

【サービス概要】
「営業のデジタル化を推進し、受注・売上の増加につなげたい」
「オンラインでの商談をスムーズに進めたい」
「オンライン営業に慣れていないセールス担当者が多いので、サポートするツールを用意したい」
といった課題を解決する、BtoB企業向けセールス動画制作サービスです。

【サービスの特徴】
400社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、
営業シーンや目的に応じた最適な動画コンテンツの企画制作はもちろんのこと、
オンライン営業活動において効果的に動画を活用できる仕組みづくりまでトータルで支援し、
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。

【提供する動画コンテンツ】
対面接触せずにリモートで制作できる3種類の動画コンテンツを提供しています。
・サービス紹介動画
・導入事例動画
・セールストーク動画

新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
BtoBオンライン営業の成果を高める上で有効な手段である動画を効果的に活用することで
継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

https://media-radar.jp/detail12899.html

【DX支援】BtoB営業・マーケティングのデジタル化推進をプロが全面サポート | サムライト株式会社

【サービス概要】
「展示会やイベントでリードを獲得できなくなり、代わりの施策が必要」
「営業やマーケティングのデジタル化を進めたいが、何から着手すべきか分からない」
「対面コミュニケーションを取りにくい状況でも顧客との関係構築を強化したい」
といった課題を解決する、BtoB企業向けコンテンツマーケティング実行支援サービスです。

【サービスの特徴】
400社以上を支援する中で培ったコンテンツマーケティング領域の知見を活かし、
オンライン上のコンテンツを活用した見込み客獲得・受注最大化の仕組みづくりを支援し、
BtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル化)推進を実現します。

【具体的な支援内容一例】
・戦略設計
・体制構築
・LP/Webサイト改修支援
・コンテンツプロデュース/制作代行
・Web広告運用  等

【選べるプラン】
状況やニーズに応じて、4つのプランからお選びいただけます。
・完全代行プラン
・スタンダードプラン
・インハウス化プラン
・カスタマイズプラン
※詳細は資料をご覧ください。

新型コロナをきっかけに、ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)。
BtoB営業・マーケティングのデジタル化において重要なコンテンツマーケティングの実行を
プロが全面サポートすることで、継続的に成果を獲得できる仕組みづくりを実現します。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

https://media-radar.jp/detail11508.html

【ジチタイワークス】地方自治体向けプロモーション支援サービス | 株式会社ホープ

弊社は自治体向けの無料情報誌「ジチタイワークス」を発刊しております。
自治体向けのPRや営業代行に関してご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

★原本発送のご依頼も受け付けております!

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◎地方自治体向けプロモーション支援サービス
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【ジチタイワークス】
(1)日本最大70,000部発行 全国1,741自治体の全部署へお届け
(2)出稿後のテレマーケティングで見込みリード獲得を実現

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【テレマーケティング】
弊社が2005年の創業以来、一貫して蓄積してきた
独自のノウハウ・ネットワークを惜しみなくご提供。

貴社サービスに前向きな自治体とのマッチングを実現します。
業界初のコミットプラン(※有料、一部条件あり)もご好評いただいています。

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<★こんな担当者様におすすめ★>
・自治体に営業する方法がわからない
・自治体との実績はあるが効率的なPRができずにいる
・自治体営業にかけられるリソースがない
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい

#自治体 #官民連携 #行政 #地方 #地域 #公務員 #官公庁 #地方創生 #インバウンド #観光 #防災 #教育 #ICT #広報 #入札 #保育 #ヘルスケア #健康 #福祉 #介護 #アプリ #働き方改革 #市長 #知事 #県庁 #市役所 #都道府県 #市町村 #公共 #営業代行 #コンサル #テレマ #セミナー #DM #システム #役所 #役場 #マッチング #リード #子育て #商店街 #災害 #ライフプラン #資産運用 #移住 #集客 #自治体DX #新型コロナウイルス #感染症対策

https://media-radar.jp/detail14568.html

新しい視聴体験が動画のIT化を実現する【インタラクティブ動画】 | MIL株式会社

MILは、動画を”触れる”ように変化させ、マーケティングに最適化するプラットフォームです。
WEBサイトでGoogleAnalyticsを使い分析改善するように、動画も運用を行えます。

日本で初めてのインタラクティブ動画プラットフォームになります。
1200社以上、4700本以上のインタラクティブ動画を今まで排出しております。

インタラクティブ動画のプラットフォーム利用だけではなく、制作編集のサポート、PDCAを回しながら行う運用コンサルまでさせていただきます。

今までWEBサイトにも動画にもなかった新しいソリューション「インタラクティブ動画」
お気軽にお問い合わせください。

▼PR実績
C Channel株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
株式会社ファミリーマート
ハースト婦人画報社
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株式会社セプテーニ
株式会社インフォマート
株式会社日テレ アックスオン
ヤマハ株式会社
株式会社マイナビ
株式会社エイチ・アイ・エス
PHCホールディングス株式会社
株式会社ワールド
長野県立大学
株式会社フォーイット
株式会社Kaizen Platform
沖縄県うるま市
株式会社 電通ダイレクトマーケティング
株式会社リクルートホールディングス
株式会社ベイクルーズ
三井住友カード株式会社
株式会社朝日新聞社
イオンモール株式会社

https://media-radar.jp/detail5261.html

DXハンドブック2020~基本から成功事例まで解説~ | ユナイテッド株式会社

ユナイテッドは、2021年3月期より「DXプラットフォーム事業」に注力しております。当該事業において、数多くの自社サービスやアプリの開発・運営を通じて培った技術力やノウハウを、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)※支援を通じてクライアント企業に対して提供いたします。今回はその一環として、DXに関する情報を整理したハンドブックを無料公開いたしました。

昨今DXという言葉がよく聞かれるようになりました。経済産業省が2018年9月に「DXレポート~ITシステム『2025年の崖』克服と DX の本格的な展開~」を発表したことにも現れるように、国内でもDX の重要性が盛んに叫ばれています。「わが社でも DX を推進していこう!」という企業も増えており、DX について企画検討されている方も多くいらっしゃると思います。

しかし、DXという言葉はよく耳にするものの、人によって捉え方は千差万別です。また、これまでデジタル化の取り組みに消極的だった、もしくはデジタル化の成果を見出せていない企業の方にとっては、DXは自分ごと化して考えるのが難しいテーマです。

そこで本資料では、DXについて企画検討されている企業様の
・そもそもDXとは何なのか?
・DX を推進するために何を行えばいいのか?
・DX を推進するために参考となる情報はどこで手に入るのか?
・DX を推進するために何から手をつければいいか?
という悩みを解決すべく、DXの定義やさまざまなDXの事例、DXを推進するための参考資料など、自分で探すのには手間のかかる情報を、体系的かつ網羅的に整理いたしました。

DXの入門的な立ち位置の資料として、自社でDXをプランニングする際、有益な情報を見つけるためにご活用いただけると幸いです。

https://media-radar.jp/detail13294.html

広告運用、制作、データ活用、マーケター教育も。DeeTellerの顧問マーケター | ディーテラー株式会社

【ビジネス成果に「超」コミットする“顧問マーケター”】
マーケター不足、広告サービスの多様化・複雑化、必要とされる専門性、現在この業界は多くの問題を抱えており、マーケティングのPDCAをうまく回すことが難しくなっています。
私たちはデジタルマーケティングの専門家として、クライアント様の顧問マーケターとなり、マーケティングを機能させます。
オンライン広告(Web広告)、オフライン広告、データ活用、リサーチ、クリエイティブ制作、商品・サービス開発など、バラバラになっていたマーケティング施策を統合し、マーケティング全体の成果にコミットしていきます。本資料では、過去の事例とその効果についてご紹介いたします。

#Web広告 #インターネット広告 #ネット広告 #DSP #アドネットワーク #コンサルティング #業務効率化 #SEO #リスティング広告 #マーケティング #デジタルマーケティング #コンテンツマーケティング #デジタル広告 #広告運用 #代理店 #広告代理店 #広告 #DX #デジタルトランスフォーメーション #アウトソーシング #PMP #アドテク #アドテクノロジー #SNS #ソーシャル #Facebook #Google #LINE #Twitter #Yahoo #Webマーケティング #ウェブ広告 #ウェブマーケティング

https://media-radar.jp/detail9787.html

109シネマズ シアタープロモーション | 株式会社東急レクリエーション

全国展開する映画館でのインシアタープロモーション!
全国19サイト、175スクリーンにて展開。すべての映画館来場者にアプローチ。
シネアドやサンプリング、ブースプロモーション(タッチ&トライ)、シアターレンタルなどが可能。

【媒体概要】
劇場数:全国19サイト
スクリーン数:175スクリーン
(IMAX 9スクリーン、4DX 8スクリーン、4DX Screen 1スクリーン ScreenX 1スクリーン含む)
年間動員数:約1,100万人
1日あたりの来場客数:3,1万人

【顧客層・ターゲット】
映画館来場者すべての人にリーチ。

【広告形態・その他】
◆スクリーン広告(シネアド/幕間)
巨大スクリーンと臨場感溢れるサウンドでのスクリーンプロモーション。
シネアド:全スクリーン・作品指定や本編直前に流す1社限定の枠など

◆ロビープロモーション
■サンプリング
映画ご鑑賞時に必ず通過する、入場受付(orチケット窓口)にて、直接手渡し。(全員サンプリング又はセグメントサンプリング)

■サンプル設置(チラシ/ポスター/POPスタンド)
劇場でも大変注目度の高い場所に、ポスターやリーフレット等を掲出。

■ブースプロモーション
劇場ロビーの遊休スペースにて、会員登録促進や認知拡大のプロモーション展開をする場として利用。

■レストルーム広告
大変利用率の高い、レストルームの個室やミラー前にステッカーを掲出。

◆その他 ロビープロモーション
■パウダールーム広告(二子玉川限定メニュー)
■プロジェクションマッピング(二子玉川限定メニュー)
■車輛展示プロモーション(大阪エキスポシティ限定メニュー)

◆シアターレンタル
団体鑑賞会や、イベント実施による貸切上映などの実施が可能。

https://media-radar.jp/detail6160.html

XMP – 広告運用のDX推進を実現する自動化ツール | Nativex Japan

XMPは、メディアバイイングを次のレベルに引き上げ、高いパフォーマンスを実現する次世代広告配信ツールです。

#接続しているメディアパートナー#
・グローバル系:Google, Facebook, Twitter, TikTok, Snapchat
・動画ADNW系:Mintegral, unity, APPLOVIN, ironSource, Vungle
・中国系:Tencent, Bytedance, 快手(Kwai)

#XMPの強み:
・中国を含む世界中のユーザーにリーチ
・バッチ編集機能により作業効率が向上
・1つのダッシュボードで管理するためアカウント切替が不要
・広告メディアと計測SDKのデータを一元管理
・広告キャンペーンの配信管理を自動化
・ダッシュボード上でクリエイティブを発注

https://media-radar.jp/detail12556.html

10万円〜オーダーメイド提案【国内最大級ペットライフメディア】PETOKOTO | 株式会社シロップ

PETOKOTOは、WEB訪問者数日本一の犬や猫の飼い主向けペットライフメディアです。
ペットライフを家族の在り方の一つにするため、ペットとの暮らしを豊かにする情報を発信しています。

**
アクセスデータ:200万PV / 100万UU (OMUSUBI100万PV / 10万UU)※2021年2月時点(最新)
その他データ:会員数2万名、保護団体全国150団体、累計SNSフォロワー数:12万フォロワー
流入チャネル:検索流入75%、外部流入15%、SNS10%
属性データ:30-40代女性80%、世帯年収1,000万円以上20%、飼い主比率90%
月間記事経由流通総額:9,000万円(1人あたり181円の目安)
**

https://media-radar.jp/detail5780.html

【YouTube】今最も獲得が見込まれる、旬のマンガ動画広告を試してみませんか? | 株式会社Adfox

「一体どうしてYouTubeにマンガ広告ばかり出るんだ?」
「DXって言われているけど、何か良い広告の方法って無いんだろうか」

そんな方にオトクな情報があります。
現在旬のマンガ広告のご提案。

とはいえ、マンガって難しそう、、、
しかも発注先とか、アテもないし・・・
獲得コストや視聴率って実際どれくらい?

そのような疑問が、こちらの資料で解決いたします。

■トレンドのYouTubeマンガ広告の資料です。

実は・・・
→YouTubeマンガ広告は、認知型、購買型どちらにも応用可能。

【ウェブマーケティングに特化した集団、Adfoxだから実現できる4つの理由】

①メディアで培ったクリエイティブの実行体制
②一気通貫で行うハイクオリティ戦略
③高品質なイラストレーターとのネットワーク網
④YouTube広告に特化した動画編集社による運用サポート

そして、現役アフィリエイターが指揮をとるので
効果的な動画制作が可能になります。

<こんな方にオススメです>

■YouTube広告を試してみたい
■本当に結果が出る漫画動画広告を知りたい
■制作に必要な具体的なフローを知りたい
■実際のコンバージョン単価を知りたい
■YouTube広告の視聴率をしりたい

興味がある方だけでなく、トレンドとして
必ず抑えておいた方がよい資料ですのでお気軽にダウンロードしてみてください。

https://media-radar.jp/detail11296.html

【DX時代に対応しましょう】 Web・デジタル施策推進支援サービス『SURGE』 | デジタルゲイト株式会社

SURGEは、Web・デジタルマーケティングを支援するためのオンラインサービスです。
組織内のWeb・デジタル担当者の知識向上やスキルアップに繋がる『学び』コンテンツや
PDCAサイクルを効果的に回す為の『支援ツール』を搭載。いつでもどこでもデジタルマーケティング強化に取り組めます。
また、Web・デジタル関連施策推進に困ったときに専門人材が直接サポートするアドバイザリープランも付加できます。
2020年5月のサービス開始以来、全国の自治体や民間企業への導入が進んでいます。
組織のマーケティング強化に使える『SURGE』を導入して、DX時代のマーケティング活動を強化しましょう。

https://media-radar.jp/detail13613.html

【TBSテレビ】キャッチアップ インストリーム広告 セールスシート簡易版 | 株式会社TBSテレビ

★2021年4月期キャッチアップ インストリーム広告 セールスシートver1.2をリリース★

■TBSテレビ キャッチアップサービスとは?■
TBS、BS-TBS、系列局で放送中のレギュラー番組の最新話を
「TBS FREE」「TVer」「GYAO!」 にて原則1週間の無料配信!

■TBSテレビ キャッチアップの特徴■
①民放キャッチアップで、トップクラスの番組再生数とUB数
②ドラマの視聴が圧倒的に多い
③ドラマ視聴の約7割が女性
④バラエティ番組も続々配信開始
⑤売れ筋広告商品ランキング(2020年度実績)
第1位:ドラマパッケージ(番組指定を含む)
第2位:オールパッケージ
第3位:デモグラフィックターゲティング広告
⑥番組パッケージ以外にも「インタレスト」「オーディエンス」
といったターゲティング広告商品も豊富

■広告完全再生率■
トータルでの広告完全再生率は【93.6%】と高い!
※2021/2/1-2/28 ビデオリサーチ調べ
※広告完全再生率:広告視聴に入ってから、広告を完全視聴した割合
配信番組本編のプリロール・ミッドロール・ポストロールにスキップ不可の
インストリーム広告を配信

★本セールスシートは簡易版の為、詳細は「TBSテレビ DXビジネス局 DX営業部」まで
お問い合わせ下さい。セールスシートの最後のページに連絡先がございます。

https://media-radar.jp/detail14430.html

Eコマース・流通DX業界向けメディア「日本ネット経済新聞 ウェブメディア」 | 株式会社日本流通産業新聞社

「日本ネット経済新聞」は2007年に創刊したEC(ネット通販)業界向けの専門紙です。EC業界唯一の専門紙であり、最も歴史のある専門メディアです。黎明期から業界を取材し、応援してきた実績から多くの業界関係者に認知・信頼されております。

2020年3月には、さらに発信力を高めるため、オンラインで情報を配信する「日本ネット経済新聞 ウェブメディア」を立ち上げました。ウェブメディアではEC業界という枠組みにとらわれず、小売・流通業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)に関する情報も積極的に取り扱っております。

記事本数はEC業界最大級を誇り、10人超の記者体制による独自記事・独自特集も好評です。

こちらでは「日本ネット経済新聞 ウェブメディア」のPRメニューをご紹介します。新聞とは異なる多様なメニューをご用意しています。専門紙ならではの取材力や企画力でサービスのブランディングをお手伝いしたり、問い合わせや申し込みを誘導するリード獲得のための施策を支援したり、多様なご提案が可能です。

PRメニューのご提案は、記者が行いますので、広告だけでなく、純粋な取材記事のご相談に乗ることも可能です。ぜひお気軽にダウンロードならびにお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail14250.html

NOIN MEDIA GUIDELINE2021_1-3 | ノイン株式会社

▼NOINとは?
化粧品に特価した国内最大級のECプラットフォーム、メディア、広告、DX推進事業を行っています。

▼ECについて
現在の取扱商品は15,000SKU。
デパコスと呼ばれるラグジュアリーブランドからプチプラブランドまで幅広い商品ラインナップがあり、大手総合EC PFにはできない品揃えになっています。
アプリダウンロード数:250万
ミレニアル・Z世代がコアユーザー

▼Mediaについて(Instagram)
メディアをローンチして3年でフォロワー数は26万人
月間リーチ数は合計2,600万人を突破

▼NOINで可能なこと
・NOINアプリ内での広告展開(販売有無に関わらず可能)
・NOINのインスタアカウントを活用したプロモーション
・商品サンプリングやSNSでの口コミ施策、オンラインイベント
・Liveコマース施策
・タイアップ制作した素材の二次利用も可能

https://media-radar.jp/detail13768.html

【4月14日開催予定】中小企業の法務・総務・コンプラ部門向けオンライン展示会 | 弁護士ドットコム株式会社

月間50万人の法務・総務など企業の管理部門ビジネスパーソンが閲覧するメディア
【BUSINESS LAWYERS】主催展示会へのスポンサーシッププランのご案内

<イベント概要>
■タイトル:(仮)BUSINESS LAWYERS Trade Show 2021
■対象:従業員数1000名以下など中小企業の法務・総務部門、経営者
■内容:中小企業の法務・総務部門をターゲットとしたサービス説明会
■実施予定日:2021年4月14日
■集客数:300〜500名を想定
■ご協賛価格:20万円〜
■ 申込締切:2021年1月末

[想定出展企業例]
■ 文書管理サービス
■ 電子契約サービス
■ 契約管理システム
■ 株主総会支援システム
■ 契約書ワークフローシステム
■ 法律事務所

<イベント趣旨(抜粋)>
新型コロナウイルスの流行を皮切りに、ビジネスを取り巻く環境はダイナミックな変革が起こっています。
今回は、法務担当者のうち、特に「中小企業」をターゲットにした展示会を実施いたします。
中小企業だからこその悩みや課題を解決できるサービスのご紹介を通して、より具体的にDXを推進いただく機会となりますと幸いです。

#DX #法務 #総務 #管理部 #人事 #コンプライアンス #コンプラ #リモートワーク #ビジネス #働き方改革 #中小企業 #展示会
#弁護士 #法律 #企業法務

https://media-radar.jp/detail13697.html

チケット予約サービス「映画ランド」 | 映画ランド株式会社

「作品検索」から「座席予約」まで『映画ランド』1つで完了! 全国99%以上のスクリーンに対応し、上映時間や混雑状況を一発検索、そのまま座席予約まで完了できる映画チケット予約情報サービス。さらに、4DXやIMAXといったバージョンの絞り込みも可能!2014年5月のリリースから、評価「★4.4点以上」というユーザーからの高い評価に支えられ、現在ユニークユーザー数は570万人を超えています。

https://media-radar.jp/detail10323.html

CodeZine | 株式会社翔泳社

ITエンジニアのための実装系テクニカルWebマガジン

ビジネス、エンターテイメント、ITインフラストラクチャー――あらゆる事象がCodeによって記述される時代の到来とともに、すべてのITエンジニアがソフトウェア開発者としてのスキルを 求められるようになりつつあります。

普及期に入ったクラウド、DevOpsへの方向転換、加速するSDx、モバイルからマルチデバイスへ向かうアプリ、Webとリアルの融合を促すIoT……。

加速するITの変化に向き合い、ITエンジニアがソフトウェア開発の匠として飛躍するための実践的情報を提供することが、CodeZineの使命です。

https://media-radar.jp/detail325.html

LaLa DX | 株式会社 白泉社

「LaLa」の姉妹誌として誕生した少女漫画誌。大ボリュームのドラマティックな誌面に、「LaLa」で活躍している作家の新作や読み切り、フレッシュパワーの作品などでファンを獲得しています。

https://media-radar.jp/detail7214.html

なぜDX?表記の意味について

デジタルトランスフォーメーションは、英語表記で「Digital Transformation」です。しかし略式表記は「DT」でなく「DX」です。これは英語圏で「Trans」が「X」と一般的に略されることが由来です。世界的に「DX」という言葉が浸透しています。

DXに活用される技術

DXを実現するうえで多様なテクノロジーの活用がマストになります。DXのためによく活用される技術をご紹介します。

5G

5Gは、「5th Generation」の略語で「第五世代」を意味します。5Gは信頼性が高く高速大容量かつ低遅延の通信が可能になり、多数の電子機器に同時に接続できるようになります。そのため高速通信で業務の効率化を図るだけでなく、家電製品とスマートフォンを繋げるIoTや屋外広告、Web広告など動画媒体に好影響を及ぼすと考えられます。

クラウド

クラウドは、ユーザーがインターネット経由でインフラ、ソフトウェアなしで必要時のみサービスを利用する考えのことです。ソフトウェアのライセンス契約や対応するハードウェアの買い替えが必要でしたが、クラウドの活性によって自由にサービスにアクセスできるようになるので、革新的なサービスの提供や業務効率化に繋がります

サイバーセキュリティ―

サイバーセキュリティとはサイバー領域における不正アクセスや電子情報の窃盗・改ざん・流出などのサイバー攻撃を防止することです。DXにより業務のデジタル化が進むので情報が電子化されインターネット上に集約されます。

XR

XRは、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)などの総称を指します。触覚を支配するSR(代替現実)やMR(複合現実)など様々な技術が現在発展しており、XRの「X」は未知数を示します。DXでは表現手法も未知の領域に展開し、革新的なサービスや商品を期待できます。

AI

AIは「Artificial Intelligence」の略で言語の推論や理解、問題解決などの知的行動を人間に代替してコンピューターが行う技術のことです。AIの発展によって、非生産的な業務をAIに任せることができるようになるので、業務の効率化、売上の増加に繋がります。

IoT

IoTは「Internet of Things」の略であり、家電などの物体がインターネットを経由して通信することを意味します。I離れたものを操作したり、状況を把握したり操作することができます。会社から家のペットの様子を見るなどの個人的な活用から、原発の状況の把握などの大規模な利用まで幅広く対応できます。

HMI

HMIは「Human Machine Interface」の略で機械操作や、ユーザー・機械間での情報をやり取りするための道具や手法のことです。ボタンやスイッチ等が事例として挙げられますが、DXでデジタル化が推進されていく中で様々な機械やソフトウェアの出現が予測されるので誰にでも使いこなせるわかりやすい操作性が必要になります。

量子コンピューティング

量子コンピューティングとは、0と1で演算処理を行う従来のコンピューターと異なり量子ビットという単位で処理を行う新しい技術のことです。これによって、リアルタイムで複雑な計算が可能になるので、、自動運転などの瞬発的な演算分野で利用が期待されています。

DXの企業の成功事例

DXの企業の成功事例をご紹介します。

Spotify

Spotifyは、月額定額制で音楽が聴き放題になる音楽配信サービスです。以前はCDを購入・レンタルしたり、音楽配信サイトでダウンロード購入したり聞きたい音楽にたどり着くまでに手間が掛かりましたが、定額聞き放題にすることで音楽を気軽に聞けるようになりました。またCDレコード会社もCDを販売するモデルから、定額配信サービスから分配金として収益を得るビジネスモデルへと変化しています。

ZOZOTOWN

ZOZOTOWNは、アプリやウェブサイト上でアパレル商品を購入できる手法を確立化したことで、今までの店舗を歩き回って商品を購入するアパレル市場をデジタル化しインターネット上に移動させました。商品サイズに関するプラットフォームツールを作り返品対応を省略、社内作業の自動化を図りました。

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