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公開日:2021年07月20日 更新日:2021年07月20日

インタラクティブ動画の仕組みとは?メリットや作成ツールもご紹介

インタラクティブ動画の仕組みとは?メリットや作成ツールもご紹介インタラクティブ動画の仕組みとは?メリットや作成ツールもご紹介

インタラクティブ動画の仕組みとは

インタラクティブ動画とは、ユーザー参加型の動画です。視聴者が動画内でクリック、タップなどのアクションを起こすことにより、発信側と受信側の双方向でのやり取りが可能になります。これらのユーザー体験は動画内の仕掛けであるストーリー分岐などが機能することにより生まれます。

また、「触る」という行為を触発する仕組みは視聴時間などのエンゲージメント増加にも寄与することから、マーケティング手法としても活用メリットがあります。

下記リンク内記事では、インタラクティブ動画の効果やなどについて詳しく解説しています。興味のある方はこちらもぜチェックしてみてください。

【関連記事】インタラクティブ動画とは?効果と制作サービスの比較

html5がインタラクティブ動画で機能する仕組み



インタラクティブ動画は、通常のmp4などの動画素材にhtml5などから成るアクショナブルな要素を重ねることで作成されます。わかりやすく説明すると、図の様に動画とコードが二次元で組み合わさることによって動画にインタラクティブな機能が追加され、動画の表面でストーリー分岐などのアクションが取れるようになります。

インタラクティブ動画作成におすすめのツール

Adobe Captivate

Adobe CaptivateとはAdobe社が提供するオーサリングツールで、デモやシュミレーション、e-ラーニングなどの動画コンテンツ制作を目的とした機能が搭載されています。インタラクティブな動画を作成する際に重宝される世界的に有名なソフトです。

Mil

Milはインタラクティブ動画の制作だけでなく、アクセス解析などの分析機能も兼ね揃えたプラットフォームです。Mil上ではインタラクティブ動画がスムーズに制作できるだけでなく、編集のサポートや配信後における運用コンサルティングなどのサポートが利用でき、インタラクティブ動画を活用したマーケティング戦略を一括して実施することが可能です。

DOOONUT

DOOONUTは株式会社サムシングファンが提供する動画活用システムで、インタラクティブ動画作成をはじめ、動画ポータルサイトの構築の機能やアクセス分析、運用管理などが可能です。またSNS連携や一括投稿の機能を備えつつ、A/Bテストの実施ができるなど幅広いサービスの利用が可能です。

インタラクティブ動画のメリット・効果

インタラクティブ動画を活用することで、エンゲージメントの向上やコンバージョンの引き上げ、ブランディングなどに大きな効果がもたらされます。

エンゲージメントを高められる

インタラクティブ動画では、動画に対するユーザーからの自発的なアクションを促すことから高いエンゲージメント率が期待できます。これらのアクションは動画内の適切なタイミングに仕掛けることで離脱を防ぎ、最終的にエンゲージメントの向上へとつなげていきます。

コンバージョンレートが高い

インタラクティブ動画には、ユーザーのコンバージョンレートを引き上げる効果があります。ユーザーはインタラクティブ動画の中で能動的に選択を行うため、サービス内容やブランドに対する理解を深めやすくなります。そのモチベーションのまま商品購買や会員登録などのコンバージョンを成約することもあり、その割合は通常の動画よりも比較的高いと言われています。

メッセージなどが伝わりやすい

インタラクティブ動画が与える双方間でのコミュニケーションは、ブランディングにも効果があると注目を集めています。一方方向で伝えられるのではなく、ユーザーも交わることではじめて情報が開示されていくため、より発信側の意図に注目してもらいやすく、仕掛けによってはブランドに対する認知、好感度を上げることが可能です。

インタラクティブ動画関連サービスの提供会社まとめ

この記事では、インタラクティブ動画サービスを提供する会社や、インタラクティブ動画に関するサービスなどの媒体資料を集めました。各資料無料でダウンロードしていただけますので、興味のある方はぜひダウンロードの上ご活用ください。

新しい視聴体験が動画のIT化を実現する【インタラクティブ動画】 | MIL株式会社

MILは、動画を"触れる"ように変化させ、マーケティングに最適化するプラットフォームです。
WEBサイトでGoogleAnalyticsを使い分析改善するように、動画も運用を行えます。

日本で初めてのインタラクティブ動画プラットフォームになります。
1200社以上、4700本以上のインタラクティブ動画を今まで排出しております。

インタラクティブ動画のプラットフォーム利用だけではなく、制作編集のサポート、PDCAを回しながら行う運用コンサルまでさせていただきます。

今までWEBサイトにも動画にもなかった新しいソリューション「インタラクティブ動画」
お気軽にお問い合わせください。

▼PR実績
C Channel株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
株式会社ファミリーマート
ハースト婦人画報社
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株式会社セプテーニ
株式会社インフォマート
株式会社日テレ アックスオン
ヤマハ株式会社
株式会社マイナビ
株式会社エイチ・アイ・エス
PHCホールディングス株式会社
株式会社ワールド
長野県立大学
株式会社フォーイット
株式会社Kaizen Platform
沖縄県うるま市
株式会社 電通ダイレクトマーケティング
株式会社リクルートホールディングス
株式会社ベイクルーズ
三井住友カード株式会社
株式会社朝日新聞社
イオンモール株式会社

動画を最大限活用できるツール【動画マーケティング支援DOOONUT】 | 株式会社サムシングファン

◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。
◯作って終わりになってしまっている。
◯効果がどれくらいあるのかわからない。

こんなお悩みはありませんでしょうか?
そんな課題を解決するのがDOOONUTです。

DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。
①配信
②管理
③分析
の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。
・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS)
・インタラクティブ動画
・動画の構成確認機能(レビュー)
・SNS連携、一括投稿
・ABテスト
など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。

動画は作るイノベーションから使うイノベーションへと変化しています。
DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。

メインターゲットは
・動画制作会社様
・広告代理店様
・Web制作会社様
・印刷会社様
などの、動画をサービスとして提供されている会社様と一般の企業様の両方にご契約いただいております。

『URL』『PDF資料』『別の動画』をリンクできる動画を作成します! | コクー株式会社

動画を最大限に活用し、継続的にリード獲得を実現できる
\\  riclink×デジマ女子の動画制作・配信サービス   //


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   サービス概要
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動画コンテンツ企画から制作・編集、リード獲得などの
目的に応じたコンテンツ活用施策・実施・効果測定までの
PDCAサイクル全体を支援するサービスです。
動画配信施策が軌道にのるまで、または、一部だけの支援も可能。
お客様の予算・期間に合わせてフレキシブルに対応させていただきます。

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   サービス特長
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●【インタラクティブ動画でCX・EXの向上に寄与】
 オンラインとオフラインの企業活動がダイナミックに変革する時代。
 情報伝達の課題を解決いたします。
 動画・Web・資料を一つの動画にリンクさせることができる
 配信プラットフォームの「riclink(リクリンク)」を活用しながら「デジマ女子®」が
 オウンドメディア運用などのデジタルマーケティングの知識を生かし、動画編集をサポート。
 売上向上や集客、新規顧客の開拓方法に関する課題を解決いたします。

●【riclinkとは】
 1本の動画からWEBへ、PDFなどの資料へとリンクを貼って誘導できる、
 動画・Web・資料のコンテンツプラットフォームです。
 YouTubeなどではできないセキュアな配信で、視聴ログが取得でき、
 コンテンツ戦略・配信戦略の精度を高めることができます。

●【デジマ女子とは】
 WEB広告運用やWEBサイト運営、MA/CRM/SFAツールの導入から運用までお客様に伴走し、
 デジタルマーケティング業務におけるリソース不足と運用の定着化を支援します。
 独自の教育カリキュラムで業務難易度に合わせた人材育成の基盤をもつため、
 難易度に合わせた人財が豊富に在籍しています。

ADMATRIX DSP媒体資料 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

※2021年2月22 更新

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー
モバイル向けブランディング特化型動画広告、インタラクティブ動画広告
美容室利用ユーザー向け動画広告(Miller Roid)

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

【博物館向け】さわれる動画を使った バーチャルツアーで 双方向コミュニケーション | クロスアーキテクツ

コロナウィルスの影響は博物館にも影響を与えました。
そのコロナ禍で博物館はどのような対策を行っていたのか
アンケート結果から分かってきたことをご紹介します。
 
本資料では更に、その課題を解決する方法として、
新たな動画サービスをご提案致します。

【アニメ好きターゲティング×インタラクティブ動画】~アニメ番宣やグッズ訴求に~ | 株式会社スプレッドオーバー

《概要》
アニメ関連での広告出稿をご検討の方必見!
実購買データやTV視聴データを使用した細かいターゲティングと
「インタラクティブ動画」を利用した面白いクリエイティブで広告配信が可能です。

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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■大塚製薬株式会社
■旭化成リフォーム株式会社
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

「デジタルサイネージを活用する新技術」まとめ(サンプル動画付き) | 株式会社ニシカワ

「非接触」でのデジタルサイネージ活用事例をまとめた資料です。


カメラを含む各種センサーによってデータを取得し、活用するセンシング技術。
非接触で自由自在に操れるのはもちろんのこと、「ディスプレイ」や「3DCG」「WebGL」などとの組み合わせのバリエーションが豊富なのも特徴です。
最適なコンテンツと掛け合わせることで、よりリアルなインタラクティブ表現が可能になります。


さらに今後、次世代通信規格の5Gの本格化やAI技術の発展が追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。
本資料では弊社事例を交えたセンシングの活用法についてサンプル動画付きで解説いたします。

▼こんな方におすすめです
・センシングのデジタルサイネージの活用について知りたい方
・商品、商材をより深く、分かりやすく表現したい方
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方


■目次
1:センシング表現の特徴​
2:活用事例​
3:導入するまでの流れ​
4:ショールームのご紹介​

▼キーワード
「非接触」「デジタルサイネージ」「センシング」「コンテンツマーケティング」

【動画視聴時間5分】学校でのインタラクティブ動画活用事例 | タッチスポット株式会社

本資料内では、学校紹介にインタラクティブ動画を
活用して、視聴時間を5分以上にした取り組み事例をご紹介しております。

学校での新しいブランディング活動の手法をお探しの学校の広報ご担当者様や
学校をクライアントにお持ちの企業様は必見です。

資料詳細説明
<資料目次>
■インタラクティブ動画とは
■学校の抱える課題
■学習院大学様導入事例
- 導入背景
- 導入結果
- 効果改善理由
- ストーリー例
- ユーザー体験フロー
- 活用例
■大正大学、聖学院大学様導入事例

今までなかった安価で触れる動画付プレスリリースを制作、メディアへ拡散できる! | 株式会社ガイエ

Interactive de PR は、安価で手軽に触れる動画制作し、リリースを多くのメディアへ拡散できる今までにない動画×PRリリースパッケージです。

動画を活用したプレスリリースの効果は、3.5倍増という高い効果が実証されています。
そして、インタラクティブ動画は、普通の動画と比較して、「操作性」が生まれるため、 “ワクワク感” “面白さ” “驚き”を伝えることができ、視聴時間、注目率、シェア数を伸ばすことができます。
この2つのメリットをパッケージ化し、効果の高いプレスリリースを発信できるのが、Interactive de PR です。

「認知」、「興味・関心」までを弊社独自のPR施策で商品・サービスの特徴や得意分野を踏まえ、最適なコンテンツ案をご提案いたします。

「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」 | 株式会社Jストリーム

「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」
2つを掛け合わせて売上UPを目指します。
また、3つ目の×「SNS広告」も合わせて効果を向上させます。

街頭インタビューにおいて、ユーザーや、ユーザー候補の方に生の声をいただき、
動画でのレビューを収集。
さらに、インタラクティブ動画を用いることにより、ユーザーの属性や、趣向に沿った展開により、
より自分ごと化した動画による納得感を得ることにつながります。

また、動画のどこが選択されているか、分岐点での傾向値などの分析にも役立ちます。

さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、
滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。

【動画広告】15種類のPR動画の制作費と詳細|子育てママメディア「キズナ」 | 株式会社ネクストビート

【動画で子育て世帯にリーチしたい企業様向けの資料です】

「どのような動画が子育て世帯の特性に合うのか?」
「ママインフルエンサーや現役保育士など、キャスティングはどうするか?」
「制作だけではなくリーチさせる動画のコストは?」

そのような課題をお持ちのご担当者様に、
動画広告の種類を軸とした資料をご用意しました。

▼ キズナメディア
・ 月間250万ユーザー!本気志向のママとパパにリーチ可能
・ 世帯年収800万円以上のユーザーシェア66.6%
・ 世帯年収1000万円以上のユーザーシェア42.8%
・ 共働き世帯74%以上

▼ キズナクオリティ
・ 保育士、医師、栄養士など的確なキャスティングが可能
・ ママからの信頼が厚いママインフルエンサーも人気
・ 総勢50名以上の専用ライターが記事を制作
・ エムスリー社と提携し、医療・健康系コンテンツは医師監修

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▼目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. PR動画について
・ 動画広告の市場推移
・ 動画広告の効果
・ 動画の活用事例
・ クロスメディア・ワンコンテンツ
・ インタラクティブ動画

2. PR動画のプラン紹介(制作費・詳細)
・ 動画広告
・ 動画+グラフィク+記事 1セット
・ 動画広告(インフルエンサー)
・ インタラクティブ機能
・ LIVE配信番組
・ LIVE配信番組+メディア発信
・ 簡易製品紹介動画
・ 製品紹介動画
・ インフォグラフィック動画
・ インタビュー動画
・ 料理動画
・ 動画記事広告
・ SNS広告配信
・ 動画バナー配信
・ キャスティングオプション

3 キズナについて
・ キズナのポイント
・ インサイトデータ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイアップ動画や動画マーケティング、
またYoutubeやインスタグラム、Twitterに利用する動画をご検討の際は、
ぜひ本資料をご参考いただければ幸いです。

映像クリエイティブの力を使った採用プロモーション支援 | 株式会社ESCAPETOKYO

採用×インタラクティブ動画×広告配信
求職者の興味関心を促すクリエイティブを親和性のある面に配信し、企業のブランディング、認知向上へとつなげる。


※採用広告配信に関する資料になります。
他、動画制作、VR、オンライン配信についてはお問合わせください。

【さわって体験できる動画広告 インタラクティブ動画】従来の動画広告との違いご紹介 | 株式会社リンクアンドパートナーズ

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代表者様 PRご担当者様 採用ご担当者様


次世代型動画集客手法「インタラクティブ動画」はご存知でしょうか?
従来の動画広告とは違い、ユーザーが実際にさわって体験できる動画なので
お問い合わせ数の最大化できます!


【こんなお悩み、インタラクティブ動画で解決できます】

・動画を制作したけど、再生数がいまいち伸び悩んでいる
・サイトの動画視聴率を上げたい
・インパクトのある動画コンテンツをつくりたい


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<<インタラクティブ動画のメリット>>
・ユーザーが知りたい情報だけタップして表示されるので離脱されません

・一方的な広告ではなく双方のコミュニケーションげ可能です

・動画内にリンクボタンの設置可能なのでLPやHPなど直接移動できサイトのPV数向上可能です


資料に詳細を記載しておりますので参考にしていただけますと幸いです。
ご不明点ご質問ございましたら是非一度お気軽にお問い合わせをお待ちしております。

TopWorks - パフォーマンス重視のグローバル・クリエイティブスタジオ | Nativex Japan

TopWorksは、全世界の広告主に最適化されたデジタル広告のクリエイティブ素材を提供するクリエイティブスタジオです。
世界30ヵ国以上に展開し、200以上のクリエイティブスタジオとつながるクリエイティブネットワークを形成しています。

#特徴#
・各地域のトレンドにあったクリエイティブを現地の視点で制作
・保有するパフォーマンスデータをもとに最適なクリエティブを提案
・独自のクリエイティブ評価基準を確立しており、最適化してさらに効果的なクリエイティブを制作
・ネットワークの中から広告主に最適なクリエイティブスタジオを発見
・優れた価格競争力

#対応フォーマット#
実写動画、テレビCM、インタラクティブビデオ、3Dアニメーション、VRビデオなど

直接求人応募が可能!採用で差別化するならインタラクティブ動画「 BRANCH 」 | 株式会社ファインズ

2024年には今の倍以上の5000億円規模まで拡大すると予測される動画広告市場ですが、
弊社は2014年に動画市場に参入し、約5年の間で4000社以上に動画サービスをご提供して参りました。

4000社以上のお客様に動画サービスをご提供し、採用に関わる動画も多く作ってきた中で
「クオリティの高い動画ができて満足している!」、「求人の応募数が以前より増えた!」、
「内定辞退率が下がった!」等と嬉しいお声をいただく一方で
「動画を通じて細かなデータを収集したい!」、「作った動画からより反響率をあげる為にPDCAを回していきたい!」
というようなご要望も多数いただいておりました。

今回はそういったお客様からのお声にお応えしてリリースさせていただいた
次世代型動画サービス「BRANCH」のサービスのご紹介をさせていただければと思います。

▼サービス内容
従来の「見て終わり」の動画に対して、
動画内にインタラクティブアクション要素(視聴者が触ったり選択できる要素)を付加することで、
「見て触れる」動画にし、視聴者の視聴時間や動画に触れた回数など
動画へのアクション・エンゲージメントを高めることができる動画となっています。


▼サービスの特徴
・「平均視聴時間」、「流入経路」、「どこで離脱したか」等の
 細かいデータの測定が可能です。
・ホームページの滞在時間の上昇
・動画の視聴完了率の向上

ダウンロード用資料には導入企業の実績の掲載もございますので
そちらもあわせてご確認いただければと思います。

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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000835.html
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【不動産業界で圧倒的なパフォーマンス広告】360°バーチャルバナー | THE HILL OFFICE合同会社

■『360°バーチャルバナー』とは
360度カメラで撮影した360度画像を使用したディスプレイ広告です。バナーを閲覧したユーザーがバナー内の画像を360度自由に動かすことができます。『360°バーチャルバナー』はユーザーが初めて主体となる、全く新しいバナー広告です。
『360°バーチャルバナー』はユーザーが操作していない時にも目が行くように画像の自動回転機能がある他、AIの機能を活用し、バナーの中でもユーザーが特に見ているところを優先表示するように学習、最適化する機能を持っています。


■THE HILL OFFICEの『360°バーチャルバナー』広告を活用した新たなサービス
THOがこれまで培ってきたデジタルマーケティング領域でのコンサルティング知見と、リコーが保持する360度バナー広告『RICOH 360 for Ad』の最新テクノロジーを組み合わせることで、広告効果に課題感を持つクライアントに対し、360度バナー広告の強みでもある高いインタラクティブ性などを活かした新たなデジタルマーケティング領域のサービスを提供しています。

【BtoB企業必読】ポップアップの新常識、進化系リード獲得支援ツール!OPTIO | クロストレックス株式会社

ポップアップは静的なバナーから動的なコンテンツ(インタラクティブコンテンツ※)に進化しています。
OPTIOは、サービス資料などのスライドやインタラクティブ動画等のコンテンツを自社サイト上にポップアップ表示したりページの中に埋め込みことで商談につながる新規リード獲得を実現するツールです。

※インタラクティブコンテンツとは
クイズや診断ツールなど、ユーザーのアクションに応じて情報を提供する「双方向」コミュニケーション型のWebコンテンツです。従来の一方的な情報提供と異なり、ユーザーの動作に対して企業が情報提供できます。

「期間限定キャンペーン実施中」動画+仕掛け インタラクティブ動画制作・機能紹介 | 株式会社spoon

低予算でも始められる効果的な施策をお探しの方必見!

プロモーションを行うにあたって、動画は必要不可欠な手法の1つになってきていますが、視聴後にアクションを促し、自分ごと化を促進するなど、コンバージョンを高める触れる動画
通常の動画では考えられない、計測が取れますのでマーケティングの一貫として活用していただけます。

【3分解説】インタラクティブ動画サービス資料_TouchSpot株式会社 | タッチスポット株式会社

本資料はTouchSpot株式会社が長年取り組んできたインタラクティブ動画についての、
・機能
・導入実績
・強み
などを簡単解説した資料になります。

・インタラクティブ動画について知ってはいるが何かわからない
・どんなサービスで何ができるのか簡単に知りたい
といった方におすすめの資料となっております。

資料詳細説明
<資料目次>
 -インタラクティブ動画とは
 -インタラクティブ動画でできること
  -数値実績
 -まとめ
 -導入企業

2つの動画を同時に観せることができるインタラクティブ動画を制作、広告配信展開! | 株式会社ガイエ

ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。
スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。


A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、
対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。


例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、
実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、
営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、
視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。


また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。


さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、
動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。
これにより、動画の改善、分析にも活用できます。


現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。

特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。


・映画PRのノウハウや経験を活かし、
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。

・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。

通常の動画広告と何が違うの?獲得できるインタラクティブ動画 Tou#cheee | 株式会社Jストリーム

「Tou#cheee」は、通常の動画広告ではありません。

視聴者にタップ、クリックさせ「参加・体感」させる仕掛けを設けたインタラクティブ動画の制作からオウンドメディアへの設置、facebook、twitter、Instagram、LINE、アドネットワークの広告配信までを1つにした、今までにない動画広告です。

また、動画再生数などはもちろん、「どこが何回クリック、タップされたか」、「動画上からどれだけのユーザーがサイトへ流入したか」など、ユーザーが動画内で起こしたアクションを計測することができます。これにより、動画の改善、分析にも活用できます。

さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。

特に、人材採用、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画、BtoBなど、様々な業種・業界での実績が増えています。

【NEW!】動画さえあれば、メディアの編集者がその動画の内容を記事化、インタラクティブ動画化し、セットで掲載するTou#cheee ㏚。ネイティブアド配信でPV数を保証!今までにない新しいPR記事広告です!インタラクティブ動画によりページの滞在時間が延び、通常のPR記事よりも理解促進度が向上します!

【成果報酬型】~最新動画広告運用手法~【さわれる動画配信サービス】 | 株式会社リンクアンドパートナーズ

代表者様、営業担当者様、採用担当者様


~このようなお悩み解決ございませんか~
「動画広告をやってみたいが、運用工数をかけられない」
「様々な広告を試しているが、新しいものを取り入れたい」
「動画を制作したけど、再生数がいまいち伸び悩んでいる」



弊社の動画広告サービスは、15秒以下の無効視聴は課金されない
【完全成果報酬型】です。
※制作費用のみ頂いております。


1、<完全視聴成果報酬型>
15秒以上の視聴数だけに課金されることで、
本当に貴社サービス・商品に興味・関心がある層の視聴だけが
費用発生の対象になるため、 無駄なコストの削減に繋がります。





2、<最新手法!さわれる動画広告>
「インタラクティブ動画」という、
実際にユーザーがさわれる動画技法を採用しております。
ユーザーが動画にタッチしながら、ストーリーを展開でき、興味関心を
高めることが可能です。
差別化と話題性も抜群で、しっかりPRできます。



3、<配信ターゲットの選定>
性別・年代、サイトアクセス履歴、商品の購入履歴等から
ターゲット層に合わせた広告配信が可能です。
適切なユーザーへ効果的なPRをさせて頂きます。

SPOON動画プロモーション | 株式会社spoon

弊社は動画制作を軸とした、動画ソリューションの設計を得意としております。
これまでの「単に動画を作って終わり」ではなく「動画の利活用」から、
最近では、企業PR、採用強化に第二のHPインタラクティブ動画の提案から、
YouTubeチャンネルの開設・運用まで提供を行っております。

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