国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数8,635件  会員数116,895人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2024年02月02日 更新日:2024年03月06日

健康・ヘルスに関するおすすめメディア一覧|Webメディア・雑誌・テレビ番組

健康に関するメディアまとめ

目次

健康に関する雑誌9選

健康に関する雑誌9選を紹介します。雑誌とともにWebサイトがそれぞれにあります。読者の特徴なども知っておくといいでしょう。健康に関する雑誌は、定期的に利用している人が多いのも特徴です。

栄養と料理

「女子栄養大学出版部」が発行する月刊の雑誌です。 健康を育む食を提案し、食事療法やダイエットのためのカロリーガイド、食品成分表などを具体的に紹介しています。 主婦層が読者で、科学的根拠に基づいた栄養データ、旬の食材を使った料理レシピ、病気を防ぐための健康情報などを、プロだけでなく一般向けにも優しく紹介していて健康と食を考える主婦に人気です。
参考:健康と料理

へるすあっぷ21

メタボリックシンドローム、メンタルヘルス、がんなどのセルフケアに役立つ最新の健康・医療情報や健康保険組合などの医療保険者や企業、地域の健康づくり事例などを紹介しています。保健指導や保健事業の企画・実施、職場の健康管理に携わる人々にも役立つ情報を掲載しています。働く人の健康管理・健康づくりのための情報誌です。 雑誌は、毎月60ページほどあり、職場での健康を考える様々な特集がなされています。
参考:へるすあっぷ21

健康ジャーナル

健康と美容の業界情報紙です。健康・美容・環境・福祉(介護)といった分野を横断的に網羅した内容となっています。多くの情報の中から最新の注目すべき健康と美容のための専門的な情報を発信しています。特に、健康のための最新情報やコラムなどが充実、化粧品に関する内容も豊富です。 年間12回の発行となっていて、雑誌とWeb版の定期購読があります。
参考:健康ジャーナル

心とからだの健康

子どもたちの「心とからだを守る」ためにはどうしたらいいのかについて、子どもに起きるさまざまな健康問題を解決するヒントを満載した雑誌です。わかりやすい健康情報を発信している、学校保健専門誌となっています。 「健学社」から出ている月刊誌で、学校で、保健だよりや保健指導、掲示板作成などにも使えるようになっています。子どもの心とからだに興味・関心がある保護者にも読んでほしいと発信されています。
参考:心とからだの健康

日経ヘルス

日本経済新聞をはじめとした日経グループによって発行されている年4冊発行されている雑誌です。女性の人生を豊かにし、楽しく過ごすための「健康と美」に関する最新情報を提供しています。 大学、医療・研究機関を初めとした専門家に取材し、経済的にゆとりがあり、健康情報に対して意識の高い30代~50代の女性が対象です。自分磨きにも高い関心を持っている層をターゲットにしています。
参考:日経ヘルス

太陽笑顔fufufu

ロート製薬が発行している雑誌です。健康と美の最新情報を提供しているマガジンです。年4回発行し、健康で笑顔の生活をして頂くために、エビデンスに基づいた最先端の情報を届けています。冊子も無料で読め、たくさんの健康情報が載っていると好評です。 Web版では様々なテーマのバックナンバーを一挙に振り返ることができます。その時期に合わせた健康情報を無料で知ることができ、ロート製薬商品についてもよくわかるようになっています。
参考:太陽笑顔fufufu

壮快

健康雑誌のパイオニアとしても有名で、古くから読んでいる多くの読者がいます。大きな図解と、わかりやすい解説で健康悩みを具体的に解決する本です。様々な健康に関する具体的な方法がわかりやすく書かれているために、多くの情報を簡単に得ることができます。 50代~70代の読者層にもわかりやすく見やすい内容になっているのが特徴です。
参考:壮快

はつらつ元気

隔月刊で、生活習慣病や肥満、老化、痛み、慢性疲労など健康上の不安や悩みに密着し、特集ごとにその解消策を具体的に紹介しています。医学的な根拠に基づきながら提案し、自然治癒力、免疫を高める民間療法なども紹介しているのが特徴です。読者の生活スタイル、生活実感に即した実用情報をわかりやすく提供し、40代~60代の女性を主な対象としています。
参考:はつらつ元気

健康365

科学的裏付けがされている健康法を具体的に紹介している雑誌です。50代~70代の男女がターゲットとなっています。精読したり、保存したりする人が多い雑誌となっています。 体・脳・心を元気にする実践的な内容が網羅されていて、体に不調を抱える読者層に役立つ雑誌となっています。
参考:健康365

健康に関するテレビ番組5選

健康に関するテレビ番組について紹介します。テレビ番組もそれぞれのターゲットや特徴がありますので、それに合わせて有効活用するといいでしょう。

健康カプセル!ゲンキの時間

「健康カプセル!ゲンキの時間」は、2012年よりCBCテレビの製作でTBS系列で毎週日曜日の朝7時から30分放送されています。健康に関する情報番組として、長く継続されている番組です。専門ドクター監修で、すぐに役立つ健康情報が様々なテーマで紹介されていて好評です。身近な健康問題と改善法を一緒に楽しく学べます。
参考:健康カプセル!ゲンキの時間

主治医が見つかる診療所

テレビ東京の番組で、医師や病院の選び方、病気に応じた治療方法などについて情報提供をしています。医療に関するさまざまな疑問を現役医師たちが一挙に答えています。 新しいスタイルの“医師を選べる”知的エンターテイメントバラエティ番組となっていて、現在は不定期放送です。
参考:主治医が見つかる診療所

きょうの健康

日々の健康づくりに役立つ情報を届けている番組です。がんや心臓病などの病気から、効果的な運動や体操の方法まで、信頼のおける医学・健康の最新情報を、第一線で活躍する医師・専門家の方々をゲストに迎えてわかりやすく伝えています。 NHKのEテレで毎週月曜~木曜午後8時30分から伝えていて、家族で見ているという人も多いでしょう。
参考:きょうの健康

名医とつながる!たけしの家庭の医学

現在は終了した番組で、2020年まで朝日放送で放送されました。ビートたけしの冠教養バラエティ番組として、2004年から「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」「 たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」「名医とつながる!たけしの家庭の医学」まで続いてきましたが、現在は終了しています。
参考:名医とつながる!たけしの家庭の医学

チョイス@病気になったとき

NHKのEテレで毎週日曜午後7時から放送されている番組です。患者目線で、お医者さんにはなかなか聞けないこと、でも本当は知りたいことを追求した番組です。治療や対策のチョイスのポイントを具体的に紹介しています。 病気になった時の困った状況に寄り添った健康番組となっています。
参考:チョイス@病気になったとき

健康に関するWebメディア5選

健康に関するWebメディアについて紹介します。雑誌やテレビ番組と違い、最近はスマートフォンなどで手軽に見ることができるので場面に合わせて活用できるでしょう。

おいしい健康

栄養管理士とAIによる監修のもと、様々な健康レシピを公開しています。家庭でできるレシピを目指し、食事の目的やテーマごとに作られた100万件以上のレシピを見ることができます。医学的な根拠に基づいたレシピのみが掲載されているため、どのレシピを選んでも安心・安全に食事を楽しむことができます。
参考:おいしい健康

つやプラ

つやプラは、「つや」と「幸せ感」をキーワードに、魅力的な「つやのある女性」になるための美容情報を、美のプロたちが発信しています。主に、40代からの女性のために美容・健康法とエイジングケア情報が掲載されています。MAKE&FASHIONや、BEAUTYなど4つのカテゴリーに分かれており、自身の目的にあった記事を見ることができます。
参考:つやぷら

ソナミラonline

「健康で豊かなミライにソナえる」をコンセプトとし、ヘルスケア・ライフデザイン・マネー・子育てをテーマとしたコンテンツの発信を行っています。また、お金の悩みはソナミラコンシェルジュに無料相談することができ、困りごとの際には頼ることができるでしょう。
参考:ソナミラ

HELiCO

「あしたがちょっと健康に」をコンセプトに掲げており、アイセイ薬局によって運営されています。様々な「予防」に関した発信行っており、エビデンスに基づいた正しい健康情報を見ることができます。また、webサイトでは月刊特集も組まれており、雑誌に載っている情報も閲覧することができます。
参考:HELiCO

クロワッサンオンライン

1977年に刊行された雑誌・クロワッサンが運営しており、健康・料理・ファッション・掃除・お金などのテーマを扱っています。40~50代の女性向けの雑誌となり、ライフスタイルに関する情報を配信しています。記事はコンテンツごとに分けられているため、簡単に自分の興味に合った記事を見られるでしょう。
参考:クロワッサンオンライン

ハルメク365

50代以上の女性をターゲットにした雑誌で会員制となっています。従来のコンテンツに加えて、ファッション・美容・料理レシピなどを閲覧することができ、動画も掲載されているため、正確に情報をえられるでしょう。
参考:ハルメク

からだにいいこと

雑誌「からだにいいこと」から生まれた、美と健康を応援するWebメディアがあります。年を重ねても女性が輝くための情報を発信しています。「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」などの内容を掲載。女性ならではの悩みなどに対応しています。 読者層は30代~50代の女性となっています。
参考:からだにいいこと

健康・ヘルスに関するメディア・媒体資料

働く40代、50代・シニア向け健康・医療専門メディア【日刊ゲンダイヘルスケア】 | 株式会社日刊現代

働く40代、50代・シニア向け健康・医療専門メディア【日刊ゲンダイヘルスケア】

■こんな方におすすめ
病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい

■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。

■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性

■カテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット

■連載コラム一部抜粋
・独白愉快な“病人”たち
・気鋭の医師注目の医療
・中高年の正しい眠り方
・病気を近づけない体のメンテナンス
・がんと向き合い生きていく

■おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・ヘルスケア関連商材
・エイジングケア商材
・コンプレックス商材

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【30代-40代女性】健康や美容の鍵を握る「腸活特集」~女子SPA! | 株式会社扶桑社

【30代-40代女性】健康や美容の鍵を握る「腸活特集」~女子SPA!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子SPA!人気の腸活特集企画「美腸ですべてうまくいく」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★腸活特集概要
全身の健康や美の鍵を「腸」が握っているとわかってきました。
腸活はただのブームじゃない!読者の等身大、女子SPA!編集部が美腸生活情報をお届けしています。
女子SPA!編集部も腸活を実践中!

★女子SPA!ユーザーの腸活関心度
・腸活に関心のある人は、84%
・お通じの悩みがある人は、65%
・読者の関心は、1位発酵食品、2位ヨーグルト

詳細なアンケートデータは資料をご確認くださいませ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子SPA!とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:70,690,000 PV
・月間UU:7,950,000 UU
※2023年5月~7月平均実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。

【30~40代ママ向け】レタスクラブWEB「女性の健康」特集スポンサードプラン | 株式会社毎日が発見

【30~40代ママ向け】レタスクラブWEB「女性の健康」特集スポンサードプラン

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【3040代ママへ効果的にアプローチ】

本資料では、
30~40代主婦層にとって関心度の高い
「女性の健康」をテーマにしたWEB特集スポンサードプランをご案内いたします。

「女性の健康」をテーマに料理・専門家コラム、書籍転載コンテンツを関連編集記事として集約した
WEB特集内にてPRを展開することで、相性のよい面で商品やサービスを訴求することができる、
おトクなプランをご紹介しております。

オプションプランとして、タイアップで作成したコンテンツを活用して
動画制作し、オフィスや商業施設の個室トイレ内に設置されたサイネージへ配信するプランもご用意しております。

詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。

●資料構成
・レタスクラブWEB「女性の健康」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
・オプションプラン「デジタルサイネージ」概要について
・レタスクラブWEB特集スケジュール一覧表

────────────────────────────
■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです

■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2021年に創刊34周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について≪健康系施策編≫ | 株式会社KADOKAWA

【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について≪健康系施策編≫

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
========================

毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。

今回は『健康系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
16大キーワードを抽出する結果に。

特段、病院にかかる前に自分で何とかしたい…!と、
思っている読者が多いことが分かりました。


今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
4月28日発行号(5月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!


=========
【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。

「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。

「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。

【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。

親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
=========

【日刊ゲンダイヘルスケア】健康・医療 啓蒙活動支援特集 | 株式会社日刊現代

【日刊ゲンダイヘルスケア】健康・医療 啓蒙活動支援特集

■こんな方におすすめ
病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい

■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。

■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性

■カテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット

■連載コラム一部抜粋
・独白愉快な“病人”たち
・気鋭の医師注目の医療
・中高年の正しい眠り方
・病気を近づけない体のメンテナンス
・がんと向き合い生きていく

■おすすめ商材ジャンル
・最新医療技術の啓蒙活動
・製薬会社様のお取組みPR・広報
など

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【健康の発信切り口にお困りの皆さん!】健康情報媒体『からだにいいことWeb』資料 | 株式会社からだにいいこと

【健康の発信切り口にお困りの皆さん!】健康情報媒体『からだにいいことWeb』資料

『からだにいいことWeb』は…
月刊『からだにいいこと』から生まれた健康・生活情報Webマガジン。

雑誌『からだにいいこと』と同じく、医師や有資格者、専門家の監修付き記事を公開。
・編集部が取材した、信頼性のある健康、ダイエット、美容コンテンツ
・健康が気になり始めた女性にとって“すぐに役立つ”セルフケア
・簡単で楽しく、続けやすい健康情報、健康知識
をお届けします。

健康切り口でWeb発信をご検討中の方、必見。
健康情報雑誌『からだにいいこと』を16年間編集・企画している会社のWeb媒体だからこその切り口がここにはあります。

【健康関心女性×ヘルスケアマーケティング】健康情報誌『からだにいいこと』媒体資料 | 株式会社からだにいいこと

【健康関心女性×ヘルスケアマーケティング】健康情報誌『からだにいいこと』媒体資料

雑誌『からだにいいこと』は、
創刊から19年を迎えた、“30代からのココロとカラダ応援マガジン”です。35歳からの「健康でなければキレイでいられない」と気づいた女性のための健康情報誌として、医師や専⾨家の監修のもと、読者視点を重視する⼀貫した編集⽅針が特徴です。プチ不調が気になる30代、更年期に揺れる40代、 エイジングが気になる50代に「⼿間や時間をかけずに気軽に試せる健康情報が得られる」と⽀持されています。

『からだにいいことWeb』は、
雑誌『からだにいいこと』から2018 年11⽉に⽣まれたWebメディアです。「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という 30代〜50代の⼥性のニーズにこたえる情報を発信。2021年6⽉28⽇ にサイトリニューアルし、「きれいになる」「元気にな る」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリーで、ユーザーに役⽴つ健康情報を発信しています。

ー----ー----

【からだにいいことができること】

●特集連動企画
本誌特集ページの内容に合わせて企業様の商品やサービスを紹介するタイアップページを設けます。
<例>「腸にいいこと」「歯にいいこと」「糖質オフにいいこと」

●読者参加型企画
読者組織「からだにいいことアンバサダー」を活用したタイアップ企画など。
<例①>企業様の商品やサービスについて読者参加型の座談会を実施。その様子をタイアップページで活用、ヒアリングデータを企業様の商品開発のヒントにご活用いただく
<例②>読者へ向けてサンプリングを実施後、アンケート調査を行う 等

●インフルエンサー起用起用
管理栄養士・看護師・美容家・料理家など、専門的なスキルと発信力の高い著名人を起用し、
企業様の商品やサービスを試している様子をタイアップページ化します。

●付録
DVDや冊子、商品を付録として展開することも可能です。

●その他
調査、商品開発、PRプランニング、イベント・セミナー企画運営、薬事法等の表記・表現等チェック、各種コンテンツ制作(冊子・パンフレット、定期刊行物などのプリントメディア、書籍、店頭POP、ファクトブック、Webページ、Web記事、SNS用投稿コンテンツ、動画、Instaライブなど)

【ミレニアル・Z世代向け】美容、健康、ウェルネス企業様向け『セルフケア特集』 | 株式会社ハースト婦人画報社

【ミレニアル・Z世代向け】美容、健康、ウェルネス企業様向け『セルフケア特集』

ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」

■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。

月間PV(2021年平均)  月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月   6,400,000 UU / 月


■『セルフケア特集』について
コスモポリタンでは、10月10日の「世界メンタルヘルスデー」にあわせて、
まだまだ語られることの少ないメンタルヘルスケアの重要性についての発信を強化します。

ボディケアやインナーケア、フェムテック・フェムケアなどといった
セルフケア関連のコンテンツに興味関心の高いユーザーに向けた
プロモーション施策としてぜひ本特集をご活用ください。

▽セルフケア関連記事のユーザーデータ
100万 MAU
※「セルフケア」関連記事にアクセスする、毎月の平均ユーザー数

15万 MAU
※「フェムテック」「フェムケア」関連記事にアクセスする、毎月の平均ユーザー数

健康で美しい、自分らしいボディを目指すための女性メディア『Siena(シエナ)』 | 株式会社マイナースタジオ

健康で美しい、自分らしいボディを目指すための女性メディア『Siena(シエナ)』

**「Siena」とは?

Sienaは、自分らしいボディケアを目指す女性のためのメディアです。
自分が自分らしくあるために、健康で美しい身体を目指す女性のお手伝いをしていきます。

**ユーザー属性は?

・女性が約7割
・25~44歳が約7割

日本人のヨガ(ピラティスを含む)経験者のうち約60%が20~40代で、Sienaのユーザーは25~44歳が約70%を占めています。
日本人のヨガ(ピラティスを含む)経験者の男女比は女性が約70%で、Sienaのユーザーも約70%が女性です。

**Sienaの記事内容

Sienaでは、ジム・ヨガ・ピラティス・マッサージ・整体などに関する幅広いフィットネス情報の記事作成をしています。
初心者・中級者・上級者向けに、記事を作成しているため、フィットネスへの興味・関心が高い女性に、情報を届けることができています。

また専門家からも記事を寄稿・監修していただき、信頼性の高いサイト作りをおこなっています。

女性の為の健康生活ガイド「ジネコ」 | 株式会社ジネコ

女性の為の健康生活ガイド「ジネコ」

ジネコには、WEBとフリーマガジンがあります。


1.WEBジネコ

同じ悩みをもつ女性同士が発言し合い、互いに共感・共有を築いていくためのユーザー参加型の健康生活ガイドです。
 ⇒ユーザー自身が課題や悩みを抱えてサイトへ参加しているため、情報に関する感度が高いことが特徴です。

妊娠期や子育て期に利用されるメディアが多い中、ジネコは妊娠前から利用されているメディアです。妊娠前からジネコを利用していたユーザーは、妊娠中の情報交換も、子育て中の情報交換もジネコを利用するので、長く接点を保つことができます。



2.フリーマガジン 『jineko.net』

妊娠を望む方を対象にしたフリーマガジンです。 
ジネコWEBサイトに投稿された不妊に関する疑問や悩みに、専門のドクターがアドバイスいたします。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
メディアレーダー背景
// seminar entry