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公開日:2019年05月14日 更新日:2019年05月23日

経済広告、経済メディアの比較、一覧、まとめ

経済広告、経済メディアの比較、一覧、まとめ経済広告、経済メディアの比較、一覧、まとめ

目次

経済メディアとは

経済メディアとは経済、金融、業界情報などの記事を掲載したメディアのことです。
主にビジネスマン、経営者層がターゲットになります。

記事内容は日本国内の情報に限らず、世界の経済情勢についても掲載されているものが多くなっています。

従来、「経済新聞」「経済雑誌」などの紙媒体がありましたが、現在ではその電子版としてWebメディアも多く台頭してきています。
Webメディアは発行するまでの時間を短縮できるため、紙媒体よりも瞬間的に新しい記事を配信出来ます。

一見、「経済」と聞くと難しく捉えがちですが、「いかにわかりやすく、より面白く経済記事を編集するか」を考えたメディアも増えています。
例えば、記者が取材した記事以外にも、経済評論家や各専門家のコラムやビジネスリーダー同士の対談、経営者へのインタビューなど、閲覧者を飽きさせないためのバラエティに富んだ内容が多くなっています。

【月間1億PV】プロフェッショナルなニュースサイト NEWSポストセブン|小学館 | 株式会社小学館

NEWSポストセブンは、日本を代表するNo1女性週刊誌「女性セブン」と時代を切り取る週刊誌の雄「週刊ポスト」「SAPIO」「マネーポスト」の記事をベースにしたこれまでのネットメディアにはなかったエンターテイメントニュースサイトです。

http://media-radar.jp/detail2327.html

【月間1000万PV】マネー情報誌 マネーポストWEB|小学館 | 株式会社小学館

『マネーポストWEB』では、『週刊ポスト』『女性セブン』『SAPIO』に掲載される
マネー記事をウェブ向けに再編集して発信するとともに、独自の切り口で取材したウェブオリジナル記事を多数掲載。
雑誌編集で培ったクオリティの高いコンテンツが多くのネットユーザーに支持され月間960万PV突破いたしました。

「お金を殖やす」「節約する」「使う」の3つを賢く選択する、あなたと家族のための生活設計マガジンWEBです。

http://media-radar.jp/detail3842.html

新たな大学ブランディングを!ビジネスメディアAMPのタイアッププラン | 株式会社ブラーブメディア

==AMP(アンプ)とは==
20代・30代のミレニアル世代向けのビジネスメディアです。
ビジネスの現場で最先端を走る、変革意識の高いビジネスパーソンに支持されています。
企業の採用担当者や経営層もユーザーに抱えているため、大学の新たなブランディングとしてのアプローチが可能になります。

==メディアの特徴==
●月間PV:770万(2019年3月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗大学の新しい取り組みなどへの関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます

==流入経路==
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

==提供メニュー==
●インタビューコンテンツ
 ┗大学教授や著名な卒業生をアサインし、AMPならではの切り口でのインタビューによって認知拡大に寄与するコンテンツを制作

●インフルエンサー対談コンテンツ
 ┗インフルエンサーをアサインすることによって、今までにない大学の魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作

●専門家対談コンテンツ
 ┗大学の研究や取り組みに対して、専門家や識者をアサインすることで新たな切り口での大学の取り組みを訴求するコンテンツ制作

●コンテンツブランドミートアップの開催
 ┗大学の取り組みをイベントという形で発信することで、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求する

http://media-radar.jp/detail8268.html

専門家と個人投資家の本音でつくる 総合金融情報メディア|MONEY VOICE | 株式会社まぐまぐ

金融業界で影響力のある専門家が語る
最新の経済・金融ニュースの解説を中心に、
株式・為替・債券・先物・不動産など
投資家に役立つ情報をお届けするWEBメディアです。

http://media-radar.jp/detail5404.html

【月間791万PV】ミレニアル世代に強いブランドメディア NewSphere | Skyrocket株式会社

●NewSphereについて
NewSphereは世界と繋がるミレニアル世代に向けて、国際的な視点・価値観・知性を届ける新しい時代の「コンパス」となるメディアです。
月間PV:791万、月間UU:215万

●ネイティブアド・メニュー
NewSphereのネイティブアドにより、ミレニアル世代に向けてクライアントのブランド・世界観を広めていくことができます。

これまでのWeb広告はダイレクトレスポンスに比重が寄っていたためユーザーとのブランドコミュニケーションが難しく、一方で「ブランドセイフティ」「アドフラウド」などの問題が生まれるなど、ブランド構築のために全体的な見直しに迫られています。

そうした中でNewSphereでは、パーチェスファネルの上部の役割を担うブランドコミュニケーションのためのメディア・ソリューションを提供しています。

●NewSphereのタイアップ記事
NewSphereは平均的なメディアより”じっくり時間をかけて読まれる”記事が多く掲載されています。タイアップ記事も同様で、経験豊富なライターが多様な角度から訴求したいコンテンツをストーリーのように記述されます。

また国際的に評価されたデザインハウスによって設計されたUI/UXはハイエンド志向のクライアントと相性がよく、掲載されることでブランドリフトの効果を見込めると好評を頂いています。

●NewSphereコンテンツ
政治・経済・社会・ビジネスからテクノロジー・カルチャーまで幅広いテーマで、世界各地のライターによるストーリーを届けています。対象地域は欧米地域のみならず、中南米のベネズエラ危機やプラスチックゴミ問題、アフリカ地域での新興ビジネストピックやアジアの民族問題など、多様性に富んでいます。

こうしたNewSphereのサステイナビリティに関心の高い読者層に対して、CSR活動を対外的にPRしたいというニーズを持つ企業のとのタイアップ案件も増えています。

http://media-radar.jp/detail6822.html

ブランディング施策と採用コンテンツに”The Leaders(リーダーズ)” | 株式会社ベクトル

企業のトップにフォーカスしたインタビューメディア。
起業の経緯、成功を掴むまでのきっかけやエピソード、未来へのビジョンを
語っていただき、インタビューを元に記事を作成、掲載します。

SEO対策コンテンツとしても活用いただけるので是非お問い合わせください。
また、記事は二次利用が可能で、取材の撮影データもお渡ししております。

http://media-radar.jp/detail7162.html

新着【20~30代男女】キャッシュレスやサブスクなどデジタル中心のテックメディア | 株式会社デライトチューブ

デジタル時代のビジネステックメディアBDではフィンテックを中心に新時代の経済情報を『分かりやすさ』を重視して毎日発信しています。
直近ではキャッシュレスやスマホ決済、サブスクリプションサービスなどの物に縛られない賢い暮らしを選択するユーザーに支持されております。

読者は25歳〜45歳のビジネスマン(男性6割:女性4割)、
直近ではPV180万、UU110万となっており達成し着々と増加をしているメディアです。

<著名人インタビューや取材などの独自コンテンツ>
また経済ニュースだけでなく落合陽一さん、西野亮廣さんなど新しい経済圏で活躍される著名人の方のインタビューや取材記事など独自コンテンツも豊富。

<SEOに強いメディア>
スマホ決済やキャッシュレス、仮想通貨、ロボアドバイザーなどフィンテック領域を中心としたキーワードで上位を取得しています。

<広告メニュー>
BD内での記事広告をはじめ、インフルエンサー活用や撮影、オウンドメディア制作と幅広いプランをご用意しております。

・記事広告
・特集コンテンツ
・プレスリリース掲載
・拡散、リーチプラン
・成果報酬
・インフルエンサー活用
・撮影(取材)
・オウンドメディア制作(記事制作・SNS運用代行)

<ユーザー属性>
20~30代の男女が中心となっております。
主にビジネスシーンで活躍しているユーザーが多く、新しいサービスへの興味関心が強い傾向がみられます。
ブロックチェーン、信用スコアなどの【テクノロジー】に興味の強いユーザー層と、
ポイント還元、キャンペーンなどの【お得感】に興味を示すユーザー層で構成されております。

http://media-radar.jp/detail8137.html

世界第2位の金融ポータルサイト「Investing.com」日本版 | 株式会社ウララコミュニケーションズ

「Investing.com」は30カ国 24言語でグローバルに展開する世界最大級の投資情報サイトで、トレーダーや投資家、ビジネスマン、アナリストなど金融や投資に関心が高い世界中のユーザーから絶対的な信頼と支持をいただいているグローバル投資情報サイトです。

株式、債券、仮想通貨、為替、株価指数先物、商品先物などを幅広く扱い、特にリアルタイムに更新されるニュースやチャートはその圧倒的な情報量から投資初心者から上級者まで数多くの投資家から注目され続けています。ダイナミックに動き続ける国際金融市場。世界的なネットワークを使い、その最新情報を正確に日本語でお届けします。

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Investing.com 日本版スペック
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[ユーザー属性]

♦︎性別
男性82%、女性18%

♦︎年齢
18-24:6.45%
25-34:26.48%
35-44:27.9%
45-54:16.69%
55-64:12.62%
65+:9.86%

♦︎PV:月間1,400万

♦︎デバイス比率:
 ・Desktop:28%(400万PV)
 ・SPウェブ:14%(200万PV)
 ・SPアプリ(ウェブビュー):58%(800万PV)

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広告メニュー
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・PMP*日本版に関してはパッケージの作成を都度行なっていますので、お問い合わせください
・プログラマティックギャランティード*日本版に関してはパッケージの作成を都度行なっていますので、お問い合わせください
・インパクトバナー配信(970×250、1800×1000など)
・スタンダードバナー配信(300×250、728×90など)
・ブランデッドコンテンツ(記事広告)
・メール広告(40,000リストを保有)
・オーディエンスターゲティング
・ジオターゲティング
・ネイティブボタン広告

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コンテンツKW
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株,株式市場債券,証券,先物,FX,為替,相場,証券会社,仮想通貨,暗号通貨,金融,株式,株価指数先物,商品先物

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http://media-radar.jp/detail8036.html

現代ビジネス | 株式会社講談社

「ビジネスパーソンに向けた情報のソムリエ」をコンセプトとし、第一線の
ジャーナリストや経済評論家による政治・経済の徹底追及記事から、隠れ家
レストランの攻略法まで、ビジネスパーソンやマネジメント層に向け、プロフェッショナルの分析に基づいた情報をお届けいたします。

http://media-radar.jp/detail2162.html

週刊現代 | 株式会社講談社

知的好奇心旺盛なサラリーマンのための総合週刊誌

ジャーナリズムの王道を行くフラッグシップマガジン。

政治、経済ばかりではなく読者の生活感に根差した幅広い話題をカバーする。

読者は学歴、年収ともに高いアグレッシブな人たちです。

http://media-radar.jp/detail5992.html

富裕層向けの広告に!「ZUU online」|目的に合わせてプランニングします! | 株式会社ZUU

金融系クライアント様に限らず、意識の高い方(男女とも)へのアプローチの際は、ぜひご検討いただきたいです!

ZUU onlineは、”個人が人生を経営する時代”において、人生経営に必要な「お金と時間」という資本をコントロールするために必要な情報を提供するメディアプラットフォームです。
個人が夢や目標を持ち、全力でチャレンジできるようサポートしています。

月間400万UU、1500万PVを超える金融・経済・不動産分野に特化したメディアであり、本当のエグゼクティブ層に広くリーチするのが特徴です。
スポンサードコンテンツ(タイアップ記事)が人気で、専門記事制作実績の豊富な編集部が取材・執筆し、読者に分かり易く伝えます。

▼▼ZUU onlineでは会員登録がはじまりました!
  現在はメルマガなどの広告枠はまだございませんが、今後にもご期待ください!

▼▼人気のZUU online LINEアカウントに広告枠追加しました!
  毎日20時ごろに配信しているZUU onlineのLINEニュースに、広告枠を新設しました!
  スポンサードコンテンツの記事広告でご活用ください。※広告資料は別紙となります。
  (LINE DIGEST SPOT for アカウントメディアのメニューです)

http://media-radar.jp/detail4377.html

【会員40万人の起業家・経営者メディア】DREAM GATE(ドリームゲート) | 株式会社ビズブリッジ

DREAM GATE(ドリームゲート)は、経済産業省が後援するプロジェクトとして2003年4月に誕生し、これから起業を志す人や既に起業している起業家・経営者の方々向けにwebサイトやメールマガジン等で起業・経営に関する情報を提供しています。

■サイトコンテンツ例
1)起業・経営相談サービス
2)起業マニュアル
3)起業家インタビュー記事
4)起業・経営ツール(会社設立キット/事業計画サポートツール)

■イベント事業
日本の主要大企業と、ベンチャーキャピタルが推薦する次世代ベンチャーをマッチングするアジア最大級のオープンイノベーションイベント『イノベーションリーダーズサミット(ILS)』の開催

http://media-radar.jp/detail4991.html

ユーザー数360万人! ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」 | 株式会社ニューズピックス

ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済ニュースメディア。
国内外の経済紙情報を厳選。アプリ1つでまとめ読み。
さらに業界の信頼できる専門家や著名人の、他では見られない解説コメント付き。

■ NewsPicks(ニューズピックス)の特徴 ■

<厳選された経済ニュースをまとめ読み>

ハーバードビジネスレビュー、ブルームバーグ、MITテクノロジーレビュー、ダイヤモンド・オンライン、 ウォール・ストリート・ジャーナルなど90以上のメディアからニュースを厳選してお届け。
「ビジネス」「テクノロジー」「政治・経済」「金融・マーケット」「教育、スポーツ」など、幅広いトピックを網羅しています。

http://media-radar.jp/detail3666.html

ダイレクトに中国市場に商品PR!美容博覧会を利用したマーケティング! | 株式会社Animato

2018年で第34回を迎えるハルピンアジア太平洋美容博覧会は、中国3大美容博覧会の1つ、ハルピン最大規模の国際展示場で開催されます。来場者は累計15万人。中国と欧州を結ぶ巨大な広域経済圏構想、陸路で中央アジアを経て欧州に続く「シルクロード経済ベルト・一帯一路」が完成した事で、中国北部ハルピンでの商品認知獲得&拡大は、今後、大きなビジネスチャンスに繋がると考えられます。美容技術・美容商材・健康食品など幅広く可能性があります。

・取材予定メディア(媒体・インターネットメディア・SNS)。
 
 媒体:
 《中国美容时尚报》《美容新风尚》《尚美》《美世界》《中国日化》《香港美 容》
《 博 美 》 吉林《名妆》《粤之风·化妆品》《城人之美》《香港姐妹 专业美丽志》
《减肥美容》 《美容风云》 《精致美妆》 《美业 777》 《世 界美容》《美容通
道》《美丽中国》《漂亮女人》《医学美学美容》《化妆与美 容》《时尚美甲》《发
现资源》《甜颜美语》《时全时美》《东北医药招商》 《美 丽金点》台湾 《经典美
妆》 《全美广告》 东北三省日化杂志 《金山广 告》《浩博美容》锋镝传媒

インターネットメディア、SNSメディア一覧:
腾讯微博、黑龙江美容美体网、中国美容网、黑龙江美容网、哈尔滨美容美发网、 中
国健康美容网 、中国国际美容教育网、中国保健美容网、中国美博城网、美 铺网、中
国减肥美容网、哈尔滨会展网、中国日化网、中国美容化妆品招商网、 美程网、中国
美容产业网、洗涤日化网、中国化妆品网、中国洗涤化妆品网、中 国化妆品网、搜瘦
网、中国妇科名医网、火爆化妆品招商网、美容门户网、东北 企业在线、美酷网

・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国などの美容関係者・バイヤーにダイレクト商品PR

・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国市場などの美容商材の新規市場開拓

・中国市場ニーズの確実なマーケティング

・中国市場にて大規模な商品サンプリング

・中国インフルエンサー口コミマーケティング

 展示会・中国市場進出コーディネイトについて、まずは、お気軽にお問い合わせください。
 
 k-landpr.com

http://media-radar.jp/detail5917.html

定期購読社数2,200社突破,クリエイティブ経済誌『ビジネスタイムライン』 | リトライブ株式会社

◆ビジネスタイムライン(Business Timeline)について
Create to Innovate(創造することで革新が起きる)の思想のもと、
20〜40代のビジネスパーソンが購読するクリエイティブ経済誌です。

毎月、トップクリエイター、アーティストなどクリエイティブ活動を行っている
ロールモデルにフィーチャーし、クリエイティブプロセスを紐解く視点で
特集を組んでいます。

ロールモデルとなる方のファンの方はもちろん、クリエイティブ業界で活躍されている
ビジネスパーソンの方のクリエイションのヒントや新規企画を立てる上でのネタとして
活用いただいております。

◆媒体概要
・発行月:毎月15日
・発行部数:6.5万部
・定期購読社:2,200社(IT関連、広告代理店、PR会社、マスコミ関連会社)
・設置場所:大手航空会社ラウンジ、都内美容室、大手ファストフード全国1300店舗、大手カフェチェーン店舗他
・ウエブサイトは、2018年10月15日に全面リニューアルいたしました

◆コンテンツ・マーケティング
コンテンツ力に定評のあるビジネスタイムラインにて、商品やサービスの良さをひも解き、
どのような手法で世の中へ届けるとユーザーへ響くのかをマーケティングとクリエイティブの視点で
ご提案させていただきます。

広告代理店、PR会社様をはじめ、サービス会社様やメーカー様など
ご相談お待ちしております。

http://media-radar.jp/detail6906.html

The Japan News(ジャパン・ニューズ) | 株式会社読売新聞社

ジャパン・ニューズは、世界最大の発行部数を誇る読売新聞の日刊英字紙です。
2013年4月にデイリー・ヨミウリより名称を変え、クオリティー高い紙面で存在感を高めています。
読売新聞を支える世界中の取材拠点から、さらには提携する世界の有力メディアから、ジャパン・ニューズは政治や経済、スポーツ、文化など多岐にわたる国内外のニュースをお届けしています。

http://media-radar.jp/detail7106.html

ニュースまとめサイト「iza!」 | 株式会社産経デジタル

「iza(イザ)!」は、注目ニュースや話題のトレンドを、編集部独自の切り口 で紹介するニュースまとめサイトです。 産経 ニュースやサンケイスポーツ、夕刊フジなど産経新聞グループのメディ ア・ネットワークを駆使。最新ニュースに加えて、雑誌やネッ トメディア、ブ ログやツイートなどから個人の意見も幅広く取り入れ、世間の耳目を集める事 件・事故や政治・経済の硬派なニュー ス、巷でささやかれているグルメや ファッション、健康など幅広い情報をさくっとわかりやすく、読み解いています。
ネット 上に数多く存在するキュレーション(まとめ)サイトとは一線を画し、 取材経験豊かなスタッフが、新聞社ならではの信頼できるソー スをもとに作 成。多くのユーザーの支持を得ています。将来的に市場の成長が期待できる分野 で、サイトを通じてユーザーと広告主と の橋渡しとなるさまざまなビジネス提 案も行っています。

広告商品
・PC広告(ビルボード、インリード、記事中レクタングル、ファーストレクタングル/カンバス他)
・SP広告

メディアユーザー
・30~40代約60%
・男性 約60%

http://media-radar.jp/detail119.html

産経ニュース | 株式会社産経デジタル

産経ニュースコンテンツの執筆・編集・編成は現場実績の豊富な産経新聞社編集局の編集長、デスク、そして記者が担当することで、新聞紙面と変わらないクオリティーを確保しています。

「激動 朝鮮半島」「安倍政権考」「経済インサイド」「衝撃事件の核心」など、注目度の高いトピックスは特集枠を編成して関連記事を集約。時系列で遡って事の推移を把握したり、「プレミアム」記事と併せて読むことでニュースを深く理解することができるようになってい
ます。

新聞紙面に先んじて掲載される速報に加え、追跡取材でテーマを深堀りした「プレミアム」記事を毎日掲載。速さと深さを両立した充実のラインナップとブレない編集方針が支持され、ロイヤルティの高い読者層を形成しています。

西日本のニュースに特化した「産経WEST」、写真ニュースに特化した「産経フォト」などサイト内サイトを擁するほか、YouTube公式「産経新聞チャンネル」の動画を関連記事内に埋め込んだり、産経デジタル編集の言論サイト「iRONNA」とも相互連携するなど、エリアや表現形態に厚みのあるコンテンツもセールスポイントです。

「他では絶対に読めない」産経ニュース独自のコンテンツ「産経プレミアム」を毎日掲載。
エディトリアル広告、PC広告、スマートフォン広告の出稿が可能。

<メディアユーザー>
PC:20~40歳代のビジネス層がメインユーザーです。
SP:情報感度の高い20~30歳代のビジネス層が58%を占める。速報性と読者の知りたい応える情報の深さを追求します!

http://media-radar.jp/detail120.html

夕刊フジの公式サイト「zakzak」 | 株式会社産経デジタル

zakzakは団塊ジュニア世代が気になる情報満載のサラリーマンを支える総合エンタメサイト。
一般紙では書ききれないウラ話を盛り込みながら、勤め帰りのサラリーマンを癒す夕刊フジの公式サイト。従来の「政治・社会」「芸能」「スポーツ」「経済」ジャンルに加え、新たに「ライフ」が誕生!“団塊ジュニア世代“が気になる医療、健康、グルメ情報を強化。
読者の「もっと読みたい」「もっと知りたい」に応えます。

広告商品
・エディトリアル広告
・ディスプレイ広告
・PC広告(ビルボード、インリード、記事中レクタングル、ファーストレクタングル/カンバス他)
・SP広告

メディアユーザー
・25~54歳の大都市圏の男性

http://media-radar.jp/detail122.html

東洋経済オンライン | 株式会社東洋経済新報社

東洋経済オンラインは、「独自取材した経済関連記事」を中心としたニュースプラットフォームです。
主な読者ターゲットは20~40代のビジネスパーソン。企業分析、最新テクノロジー、キャリア・教育など幅広いジャンルの記事・コラムを掲載しています。
ID登録が不要で、全記事を無制限で読むことができる点に大きな特徴があります。

○記事広告
当社企画広告制作チームが広告主様を取材させていただき、読者に読まれるコンテンツに仕上げます。
編集記事風体裁から独自のレイアウトデザインまで様々なタイプの展開方法に対応いたします。

○ディスプレイ広告
バナー広告からテキスト広告まで幅広く取り揃えています。
期間指定やimp数指定にも柔軟に対応します。

・ビューアブル広告メニュー
IAS(Integral Ad Science)社のビューアビリティ計測を取り入れた、
ユーザーに確実に見られたインプレッションのみ予算を消化するレクタングル広告のメニューです。

・ターゲティング広告メニュー
特定の記事カテゴリやセグメントに絞ってレクタングル広告を配信します。通常より高いCTRが期待できます。

・動画広告メニュー
記事内にインパクト充分な動画広告を配信できます。

・ダブルレクタングル広告メニュー
TOPページ・記事ページの右部に掲載され、通常のレクタングルサイズのダブルサイズでダイナミックに展開します。

・クリック保証型広告メニュー
安定的にクリックを確保できる純広告メニューです。

○メール広告
毎朝、東洋経済オンラインの最新記事をお知らせするメールを配信しています。
広告主様の情報をお届けする東洋経済メールも毎日配信。
情報収集のアンテナの高いユーザーに、広告主様の情報を配信いたします。

・東洋経済オンライン編集部メール
東洋経済オンラインの登録会員向けに毎朝配信される、東洋経済オンライン編集部メール。
メール本文中に、広告主様のページに誘導する広告枠をご提供しています。

・東洋経済ターゲティングメール
広告主様の記事広告の告知を、全ユーザーにメールで配信。ターゲットセグメントも可能。
広告主様のページへの誘導強化や、セミナー集客、リード獲得にご活用ください。

http://media-radar.jp/detail873.html

BIGLOBEニュース | ビッグローブ株式会社

BIGLOBEは、国内有数のポータルメディアです。ファミリー、シニアの方々が愛用していて年齢層が高いファミリー層が多いため、高い広告効果が期待できます。

BIGLOBEニュースは、社会/政治/経済から芸能/スポーツといったエンターテイメントニュース、タイムリーな特集まで幅広くカバーする総合ニュースコンテンツサイトです。

主な広告メニュー
・BIGLOBEトップページ:トップビルボード、トップスクエア
・BIGLOBEニュース:ニューススクエア

メディアユーザー
・20~40代 約80%
・男性 約70% 女性 約30%

http://media-radar.jp/detail1342.html

JBpress | 株式会社日本ビジネスプレス

メディアを元気に!日本を元気に!
JBpressは、既存のマスメディアでは手薄になりがちな海外と日本の地方のビジネス情報を中心に、ニュースの背景や解説を盛り込み、WEBメディアならではの「深い」経済コンテンツを配信しています。また、日本の産業・技術・企業の情報などを海外に発信する英語コンテンツの充実を図り、グローバルメディアを目指します。

http://media-radar.jp/detail2149.html

MoneyZine | 株式会社翔泳社

株/FX/マネーのお役立ち情報を毎日更新

激変する経済状況の中、日本人が「正しい経済知識を賢く活用」できるようになるための投資・経済メディ アが必要とされています。

MONEYzineは、①株式投資やFXに対する正しい知識とテクニック、②時流に鋭く切り込んだ経済記事を両輪として、気鋭の執筆陣によるわかりやすい解説記事をタイムリーに硬軟取り混ぜて無料提供しています。

MONEYzineの記事はそのコンテンツの独自性を認められ、Yahoo! JAPAN様、Infoseek様、Livedoor様をはじめとした、大手ポータルサイトに配信されています。

http://media-radar.jp/detail2400.html

livedoor | LINE株式会社

livedoorは、政治、経済、国際、ITからエンタメ、スポーツまで。
20〜40代を中心とした情報感度の高いユーザーが利用しています。

月間で約90億PV閲覧数、月間6,400万人のユーザー数を誇るポータルサイトに加え、
日本最大級のブログ サービス「livedoor Blog」、月間約7億PV(PC、スマートフォン、タブレット)の
「livedoorニュース」を有し、国内トップクラスの情報発信プラットフォームを形成しております。

livedoorニュース誕生から約15年。ポータルメディアとしてあらゆるニュースと向き合い、
世の中に発信してきました。
そんな私たちだからこそ作れる、“次なる面白い”があるのではないだろうか?
livedoorらしさをギュッと詰め込んだ、新企画「fivedoor」が始動します!

・コアなファンも楽しめるエンタメ企画を独自展開!
・ニュースを熟知しているlivedoor編集部ならではの切り口!
・1つのテーマを深掘り取材、ユーザーの“興味の扉(ドア)”を開放!

http://media-radar.jp/detail2548.html

BLOGOS | LINE株式会社

BLOGOSは、インターネット上に存在する数多くの情報の中から、
まさに「今、読むべき記事」を掲載しています。
政治・経済・社会問題からIT・テクノロジーまで、日本が直面している数多くの問題について、
政治家、研究者、医師、法曹、論壇誌が発信する様々な分析・提言を掲載。
日々のニュースに関する読者の「もっと知りたい」に応えます。

また、編集部による独自の取材やインタビュー、アンケート調査も実施。
読者も巻き込んだ、さらなる情報発信のキッカケが見つかるニュースサイトです。
ユーザーは30~40代の男性がメインです。

■以下のような読者層にリーチ。
・職場での意思決定権を持ち、投資にも関心の高いビジネスパーソン
・情報を取捨選択し、自ら発信することにも積極的な高感度ユーザー
・良質なものにこだわり、購買意欲も高い人

<タイアップ企画>
BLOGOS編集部による取材などを通して、キャンペーン・サービスの紹介を行う広告メニューです。

・インタビュー
・トークイベント
・生放送(ニコニコ動画、Ustreamを記事と組み合わせて配信)
・ブロガー企画
・特集ページ(複数の企画や記事を集約した特設のページを設置)

・タイアップ記事(livedoorニュースとBLOGOSトップページから誘導)
・タイアップページ
・イベント+タイアップ記事(新作映画のPRや投資商品の理解促進などにご利用ください。)

<PCバナー・通常枠>
・BLOGOSレクタングル
・BLOGOSカンバス

http://media-radar.jp/detail2550.html

TOKK | 株式会社阪急アドエージェンシー

阪急沿線のすべてを語る情報紙

関西の経済・文化を担う京都・大阪・神戸の三大都市と、歌劇で有名な宝塚を結ぶ阪急電鉄。その沿線は、数々の史跡や美術館、歴史のある大学などが立ち並ぶ魅力あふれるエリアです。沿線行事、イベント、カルチャー、演劇と情報満載のTOKKは、阪急沿線にお住まいの方々に手軽で身近な生活提案メディアとして、幅広く親しまれています。

http://media-radar.jp/detail2667.html

Business Journal | 株式会社サイゾー

2012年4月にオープンした「Business Journal(ビジネスジャーナル)」は、「ビジネスの”本音”に迫る」新しい情報サイトです。話題の企業・経済ニュースから、ビジネススキル、蓄財・運用、充実したプライベートライフを実現させるための実用情報まで、”本音の”情報をお届けします。

http://media-radar.jp/detail2773.html

withnews | 株式会社朝日新聞社

withnewsは朝日新聞社が運用をしているニュースサイトです。新聞では難しいニュースを簡単に分かりやすく、多数の画像や動画を使い、ユーザーの「気になる」にこたえる記事を日々配信しています(月間2,200万PV、480万UU)。政治経済はもちろん、アイドルからグルメまで、ジャンルは多岐にわたります。

http://media-radar.jp/detail3837.html

Forbes JAPAN | 株式会社アトミックスメディア

日本人のための日本語で読む、グローバルなビジネスマガジン

「フォーブス」誌は、1917年、当時ハースト社が発行した新聞のビジネスコラムニストたちを統括していた、
スコットランド移民のB.C.フォーブスによって創刊。
「フォーブス」のミッションは、世界を変えていく人々、アイディア、テクノロジーの情報を、
富裕層経営者のコミュニティに届けること。
他のメディアブランドと異なる「フォーブス」の強みは、
世界の経済を左右させる程の影響力のあるパワフルな人々とのネットワークです。
また、出版、デジタル、モバイルという独自のプラットフォームを通して、
雑誌のコンテンツを様々な形に変え発信していきます。
「フォーブス ジャパン」は、日本一美しい経済誌をテーマに、世界各国版の記事をキュレーションし、日本人のための日本語で読むグローバルなビジネスマガジンとして展開していきます。

http://media-radar.jp/detail3921.html

LINE NEWS | LINE株式会社

3分で話題やニュースが読める!「LINE」公式のニュースサイト。
朝昼夕 1日3回のリッチメッセージ配信で、タイムリーなニュースをPUSH発信。
エンタメ、スポーツ、政治、経済、ファッションからグルメまで、幅広いジャンルのNEWSを読みやすい記事ボリュームで毎日配信しています。

●圧倒的なリーチ数
MAU 約6,000万⼈※1と高いアクティブユーザー数が特徴。

※1:2017年9月時点。
LINEアプリ内ニュースタブ、LINE NEWSアプリおよびLINE NEWSのWEBページへ
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●PUSH型のニュース配信
“総友だち数およそ2,500万人“LINE NEWSのLINE公式アカウント配信のリッチメッセージ内に見出しを掲載。朝昼夕1日3回のリッチメッセージ配信でタイムリーなニュースをPUSH発信します。

●幅広いジャンルのNEWS DIGEST
エンタメ、スポーツ、政治、経済、ファッションからグルメまで、幅広いジャンルのニュースを読みやすい記事ボリュームで毎⽇配信しています。

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http://media-radar.jp/detail4009.html

Urban Safari(アーバン サファリ) | 日之出出版株式会社

『Urban Safari』は、一般の書店では販売しない新しい出版形態(タブロイド、オンライン)です。 都会的なエグゼクティブ・ビジネスマンに向けた最新情報やトレンドを発信し、年6回の刊行予定でお届けいたします。

■日本経済新聞・中日新聞の読者層へアプローチ
関東・東海・名古屋・関西在住の40 ~ 59 歳、購買意欲の高い、平均年収1,000 万円以上のエグゼクティブな男性20 万人に配布

■全国の空港ラウンジ、ラグジュアリーホテルへの設置
計14 箇所の全国のJAL 空港ラウンジ( 国内・国際線) や都内5 箇所のラグジュアリーホテル、高級スポーツクラブなど、富裕層が集まるエリアに設置

■Safari Lounge の優良顧客へ直送
可処分所得の高い優良顧客20,000人に対してダイレクトにアプローチ!

■Safari Online への記事掲載とSNS 記事配信
オンラインにおけるアプローチで更なる拡散を図る

■ジオデモグラフィックデータ活用による配布5万部
ターゲットは“都会のセレブ”!

※ジオデモグラフィックデータとは
「ジオデモグラフィクス」とは、“居住地によって近隣の人々のタイプや生活スタイルが類似し
てくる”ことに着目し、分類地理情報と人口統計学情報を掛け合わせることによって、「住所」
データから「ライフスタイル」や「ライフステージ」などを推計する最新のエリアマーケティ
ング手法です。『Urban Safari』配布の際にも最大活用しています。

http://media-radar.jp/detail6589.html

オピニオンメディア「iRONNA」 | 株式会社産経デジタル

iRONNAは2014年の開設以来、読者から非常に高い支持を集めているオピニオンメディアです。
政治、経済、国際問題のほか、スポーツやエンタメ、歴史などジャ ンルのテーマ設定で、ニュースを深掘りします。また、執筆陣は300人を超え、テレビや雑誌などでなじみの著名人も多数。ニュースに連動した論考だけでなく、iRONNAだけの「特ダネ」も多く、幅広い読者のニーズに応えています。

展開フロー
・寄稿いただいた記事や動画については、公式SNSで投稿。Twitter、Facebookでユーザーへアプローチを行います。

・トピックに応じて、動画を撮影しYouTube上で公開をしています。インタビューや突撃取材など、話題性あるコンテンツを発信中です。

・毎週金曜日に、産経新聞で「iRONNA発」を連載中。産経新聞読者へのアプローチを行っています。

広告商品
・ファーストレクタングルバナー
・エディトリアル広告

http://media-radar.jp/detail7431.html

アクティブなシニア世代の情報紙「定年時代」 | 株式会社新聞編集センター

定年時代はアクティブなシニア世代の情報紙。朝日新聞と一緒にお届けします。

配布エリア:東京/埼玉/千葉/横浜・川崎/茨城

読者は50~60代が全体の63%で、中高年層に強くアピールできます。
旅行、健康、料理、経済の記事が良く読まれています。

http://media-radar.jp/detail7652.html

日本経済新聞電子版 | 株式会社日本経済新聞デジタルメディア

電子版は日本経済新聞社がデジタル技術を基盤にお届けする新しい媒体です。日本経済新聞の朝夕刊の記事全文はもとより、編集局が24時間体制で取材・編集して随時更新する国内外の最新ニュース、日経BP社など日経グループ各社が集めた専門分野の情報・コラム・映像などのコンテンツを厳選して配信します。

http://media-radar.jp/detail2014.html

ニュースサイト「毎日新聞」 | 株式会社毎日新聞社

毎日新聞のニュース・情報サイト。事件や話題、経済や政治のニュース、スポーツや芸能、映画などのエンターテインメントの最新ニュースを掲載しています。

毎日新聞は1872年(明治5年)創刊。
国内で最も長い歴史を持つジャーナリスト集団です。145年を超える歴史を築いてこられたのも、読者のための報道を貫いてきたから。それが「毎日ジャーナリズムの実現」です。

主な広告メニュー
・スポンサードコンテンツ、タイアップ広告、ブランドプッシュ、バナー広告
・テキスト広告、インストリーム動画、アウトストリーム動画

メディアユーザー
・女性ユーザーが年々増加。ニュースサイトといえば男性という構成からは変化。
・スマートフォンユーザーが、約60%を占める。
・30歳代までのユーザーで半数を超え、40代までで80%。

http://media-radar.jp/detail2858.html

NIKKEI STYLE | 株式会社日本経済新聞デジタルメディア

日本経済新聞社と日経BP社が新聞、雑誌の編集で培ってきたノウハウを結集し、サイトを共同運営。
経験豊富な編集長が5つの専門チャンネルでサービスを展開するライフスタイルサイトです。

http://media-radar.jp/detail3775.html

日経Gooday | 株式会社日経BP社

日経Gooday(グッデイ)は、株式会社日本経済新聞社と株式会社日経BPが運営する、健康・医療に関する総合サイトです。
「カラダにいいこと、毎日プラス。」をキャッチフレーズに、セルフケアを中心とした最新情報・メソッドのほか、検索・辞書機能も提供します。

◎読者はいつまでも健康で活躍していたい40代以上

http://media-radar.jp/detail6245.html

日経ビジネス電子版 | 株式会社日経BP社

★日経ビジネスオンラインと日経ビジネスDigitalは、
2019年1月15日をもって、日経ビジネス電子版として生まれ変わりました。
なお、日経ビジネスオンラインにご登録いただいていた会員情報は、
日経ビジネス電子版の登録会員(無料)として自動的に移行いたしました。

雑誌『日経ビジネス 』のDNAを継承し、経営・経済に関わるニュースや解説加え、
金融サービス、技術・ IT 、国際分野さらにソーシャル分野も重点を置き、
ネットのスピード感で深い解説記事を提供。

タイアップ広告では、企業の意思決定に携わる役職者や高所得など
「日経ビジネス電子版」のユーザ属性を活かしたプロモーションが可能です。
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【 読者データ 】
主な読者は、企業の意思決定であり高い購買力を持つパワーリーダーです。
3,000万円以上の資産をもつ人が 3割強。
平均年齢は約50歳、 40代以下が約半数。

http://media-radar.jp/detail8043.html

ロイター.co.jp | トムソン・ロイター・マーケッツ株式会社

国際ニュース・金融情報を中心に情報提供する世界最大規模のトムソン・ロイターの日本語ニュースサイト。グローバルな価値ある情報を、ビジネスユーザー、個人投資家などに配信しております。「ビジネス」「ワールド」「スポーツ」「エンタテインメント」「テクノロジー」「経済ニュース」「株式」「投資信託」「外国為替」「金利・債券」「不動産」「商品先物」など多岐にわたる最新情報を提供。富裕者層や企業内の管理職層などのハイクラスなユーザーへの告知に最適です。

http://media-radar.jp/detail287.html

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