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公開日:2019年01月04日 更新日:2023年10月31日

海外で人気のインフルエンサー一覧(欧・米・アジア)

海外で人気のインフルエンサー一覧(欧・米・アジア)海外で人気のインフルエンサー一覧(欧・米・アジア)

海外インフルエンサーマーケティングとは

海外インフルエンサーマーケティングは、異なる国や文化にアプローチする際に特に効果的なプロモーション手法です。 国際的なビジネス展開をする上で、ブランド認知が重要なため、海外インフルエンサーマーケティングによって、テストマーケティングから本格的な展開を行う企業が増えています。 世界各国の地元のインフルエンサーを活用することで、言語や習慣、文化の違いに対応しながら、スムーズに自社の商品やサービスの展開に繋げられます。

【期間限定】来日ブロガー・YouTuberコラボプロモーションご提案 | バーチャルツアー/オンラインツアー・サポート事務局

【期間限定】来日ブロガー・YouTuberコラボプロモーションご提案

今回、既に10月11月に来日が決まっている海外ブロガー・YouTuberのプロモーションに便乗する形で、特別に格安で(商品やサービスのご提供)+数万円の報酬で、プロモーションが可能です。
海外ブロガー・インフルエンサーを起用したプロモーションの経験の無く、一度やってみたいけど二の足を踏んでおられる企業・団体・自治体の皆様。この機会にどうぞ、お気軽にお試しください。
※ブロガー・インフルエンサーのスケジュールが埋まり次第、募集終了とさせて頂きます。

【インバウンド】WEB&SNS&インフルエンサーでインバウンドプロモーション! | 株式会社マップル

【インバウンド】WEB&SNS&インフルエンサーでインバウンドプロモーション!

□サービス概要
自社媒体のDiGJAPAN!をはじめとした
SNSやWEBのメディアを活用したプロモーションから、インフルエンサー招聘、
旅行者行動分析、マーケティング、台湾現地イベント開催・旅行博出展、ツアー造成等、
様々なご提案を行っております。



□インバウンド事業メニュー
・動画ソリューション
 企画~撮影~編集~配信までワンストップでご提供!
 外国人に人気のインフルエンサー(Youtuber等)を使った
 訪日外国人に刺さる動画などもご提案させていただきます。

・リサーチ支援、行動分析&マーケティング施策
 調査、プランニング、認知~販促まで
 訪日インバウンドに特化した

・海外現地広告媒体
 WiFi同梱広告、航空会社広告、交通広告、旅番組広告など


その他各種インバウンドサービスをご用意!
タビマエでもタビナカでもニーズに合わせた提案が可能です。

【春限定】インバウンドに人気の桜シーズンで効果的な誘客プロモーション | ENGAWA株式会社

【春限定】インバウンドに人気の桜シーズンで効果的な誘客プロモーション

コロナが明けてから4年ぶりとなる日本の春、桜、お花見を楽しみに、外国人旅行者の方々が続々と来日しています。
2019年以上の来日者数が期待できる2024年、最初の来日ピークを迎える春のインバウンド需要を取り込むために、
複数の媒体で多角的に情報発信し、幅広いターゲットにアプローチできる、期間限定の特別パッケージを是非ご活用ください。

●掲載先●
・日本で最も歴史のある英字メディア「Tokyo Weekender」への記事掲載
・自然風景や映えスポットの投稿を得意とする在日外国人インフルエンサーによるSNS投稿
・位置情報アプリ「Japan Travel by NAVITIME」を活用した旅ナカへのプッシュ広告  等

●桜開花シーズン:2月~5月


ENGAWAは世界14カ国22地域にあるグループ会社(AnyMind)と連携しながら、
15カ国籍以上の社員とともに海外現地のリアルなトレンドや旅行者のニーズを捉えた
取材先の選定から、投稿コンテンツの企画、効果測定ツールを用いた分析レポートまで一貫してご支援しています。
インフルエンサーネットワークは60万人以上を越え、ネイティブによる最適なキャスティングを実施。
プロモーションの対象市場は東アジア、東南アジア、欧米豪圏、全てのご支援が可能です。

【1,700万人フォロワー・動画再生数16億超】海外向けYouTuber PR! | Tokyo Creative株式会社

【1,700万人フォロワー・動画再生数16億超】海外向けYouTuber PR!

インバウンド客を地域に呼び込みたい自治体様
インバウンド客にサービスを知ってほしい、理解してほしい、体験してほしい企業様

このようなお悩みをTokyo Creativeは解決します!

当社は、インバウンド客に向けたデジタルマーケティング支援を行っております。
中でも在日のYouTuber/インフルエンサーの影響力を使った施策が強みの企業です。

◾インバウンド客向けYouTuberプロモーション
 - 日本が好きな外国人フォロワー数が1,700万超
 - YouTube総再生数は16億回超
 - 英語圏向けのフォロワーが多い在日インフルエンサーを独占契約
 - 影響力が高く、コストパフォーマンスの良い施策を実施可能

◾パートナー企業様を募集中
 - インバウンドプロモーションを事業会社様、自治体様にご提案されている代理店様

◾予算の規模感
 - YouTuber動画で80万〜 の金額感の案件が多い

◾自治体様、事業会社様からの導入事例多数
 - 外国人を集客したい地方自治体様、ホテル・レストランチェーン様など詳しくは資料をご覧ください

海外に向けたインフルエンサーマーケティング/YouTuberを活用した施策をご検討の方はぜひお問い合わせくださいませ。

多言語プロモーション(海外広告展開・インバウンド国内施策)イーエムネットジャパン | 株式会社イーエムネットジャパン

多言語プロモーション(海外広告展開・インバウンド国内施策)イーエムネットジャパン

【インバウンド誘致・海外広告サービス】
訪日外国人集客多言語プロモーション

インバウンド需要や海外展開を進めることで、市場全体のシェアを広げ、次の
収益軸を獲得したいご担当者様へ運用型広告に特化した
イーエムネットジャパンの多言語プロモーションをご紹介します。


●ASEAN
  タイ・ベトナム・シンガポール・香港インドネシア・オーストラリア、中国、韓国など
  現地メディアへの交渉及び、インフルエンサー活用など各国のネット事情に
  合わせたメディアへ配信が可能です。

●中国語圏
 中国国民の約90%が利用する百度(バイドゥ)への広告配信が可能です。

●英語圏
 英語圏の約80%が主要ポータルとして利用しているGoogleへ広告配信が可能です。


イーエムネットジャパン多言語プロモーション強み
投資対効果を求める企業ご担当者様へ


インバウンド需要に向けた誘致、課題に対してのソリューションを
webプロモーションにてご提供することができます。多言語
プロモーションをインプレッション課金で広告集客を行う企業様も
多くいらっしゃいますが、企業様の集客効率を考え、弊社では
クリック課金型の集客を実現できております。


取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebook、Google、Baidu、その他現地メディアのなど
主要メディアをご用意し、マレーシアの協力会社のリソースを確保し、広告運用と
制作環境を整えております。


現地協力会社のリソースを活用した背景として、企業様の商品や
サービスをしっかりお客様へお届けすることを目的に国内での簡易的なAI翻訳変換で
広告を配信することはせず、ネイティブによる違和感のない自然な訴求と
心に響くクリエイティブや制作実務を実現していきたいという理由がございます。


加え、ROI最大化のため国内のデータ分析に劣らず
各メディアの効果分析やレポートご報告などもサポートが可能となり、中長期的な
柱を築くためにご活用いただける効果測定も一、企業様ごとに落とし込みを行いサポートいたします。


お気軽にご相談くださいませ。


株式会社イーエムネットジャパン (7036)
海外担当責任者 増井裕香

【業界最大級】2000名の旅人インフルエンサーが実際に現地へ訪れプロモーション! | 株式会社SAGOJO

【業界最大級】2000名の旅人インフルエンサーが実際に現地へ訪れプロモーション!

SNSで大きな影響力を持つインフルエンサーに、商品や施設、地域などをプロモーションしてほしい!
でもインフルエンサーのほとんどはファッション、美容、ペットなどのジャンルで旅行ジャンルのインフルエンサーは
数%にも満たないのです・・・。

そんなわずかな旅人インフルエンサーをまとめ、仕事をお願いできるプラットフォームがSAGOJOです!
様々な観光・宿泊施設、自治体、メーカーさまなどにご利用いただいています。

旅行、宿泊、地域プロモーションなど、旅好きにリーチしたいならSAGOJOにお任せください。

【SAGOJOとは】
15,000人超のスキルを持った旅人が自治体・企業の課題を解決する
マッチングプラットフォーム

インバウンド急成長中!タイ市場向けインフルエンサーマーケティング&おすすめKOL | ENGAWA株式会社

インバウンド急成長中!タイ市場向けインフルエンサーマーケティング&おすすめKOL

■インバウンド・訪日外国人対策

欧米豪地域/アジア13ヵ国・地域19拠点の専門チームより50万人のインフルエンサーの中から、ニーズに合わせたインフルエンサーをキャスティングし、場所・モノ・サービスの認知獲得・魅力訴求を行うインバウンド特化型マーケティングサービスです。親和性の高い海外インフルエンサー・KOLをリストアップし、実際に訪日をしてもらってから、SNSでの情報発信・投稿までのフォローを一貫支援する オールインワンパッケージです。


<簡単な概要>

-商材に合わせて最適なインフルエンサーのキャスティング
-渡航手配(海外在住の場合)から現地でのディレクション〜投稿すべておまかせ可能
-現地のグループ支社と連携しながら、タイ現地のトレンドを押さえたSNSコンテンツを企画

世界のインフルエンサーを日本に招致する新サービス「Travel Booster」 | ENGAWA株式会社

世界のインフルエンサーを日本に招致する新サービス「Travel Booster」

■インバウンド・訪日外国人対策

欧米豪地域/アジア13ヵ国・地域19拠点の専門チームより50万人のインフルエンサーの中から、ニーズに合わせたインフルエンサーをキャスティングし、場所・モノ・サービスの認知獲得・魅力訴求を行うインバウンド特化型マーケティングサービスです。親和性の高い海外インフルエンサー・KOLをリストアップし、実際に訪日をしてもらってから、SNSでの情報発信・投稿までのフォローを一貫支援する オールインワンパッケージです。


<簡単な概要>

-影響力の大きいメガインフルエンサーを現地から連れてくる
-渡航手配から現地でのディレクション〜投稿すべておまかせ可能
-日本旅行を予定しているクリエイターは低コストで実施

※インフルエンサーは旅行時に仕事をしたい。国内のサービスを安価で受けたいというニーズがあります。
しかし、旅行先での認知度やパートナー企業がいませんでした。
本サービスでは海外在住インフルエンサーの渡航予定を把握し企業とマッチングさせることで安価で高品質なプロモーションの実現に繋げました。

中華圏(中国・香港・台湾)向けインフルエンサープロモーション企画のご案内 | ENGAWA株式会社

中華圏(中国・香港・台湾)向けインフルエンサープロモーション企画のご案内

・商品、サービス、観光地の認知度を上げたい
・現地在住、在日の外国人向けにPRしたい
・観光地や商業施設に外国人を誘致したい
・来日の際に商品を購入してほしい

中国、台湾、香港、欧米豪、韓国など
現地の方に人気のKOLを活用し、情報を拡散してもらえば、一回の投稿で数十万~数百万人に情報を届けることができます。
写真や動画の投稿だけではなく、イベントにKOLを招待して集客につなげたり、ライブ配信や商品企画など、KOLの持つ影響力を活用してできるプロモーションは多岐に渡ります。

ENGAWA株式会社の提案するKOLプロモーションでは、KOL自身が企画を担い、お考えのターゲットに合せて効果的な施策をご提案します。

【インバウンド】在日外国人インフルエンサーを起用した施策「ジャパスキ!」 | hotice株式会社

【インバウンド】在日外国人インフルエンサーを起用した施策「ジャパスキ!」

グローバルインフルエンサーマーケティング事業を展開するhotice株式会社は、増加する訪日外国人観光客に向けたむ新たなSNSマーケティング「ジャパスキ!」リリースしました。
日本に住む外国人インフルエンサーを起用し、渡航コストをかけずに、海外に発信し、インバウンド集客につなげるという施策になります。
在日外国人インフルエンサーを活用したマーケティングで、訪日観光客の増加を促し、日本経済のさらなる活性化を図ります。

海外インフルエンサー活用のメリット

海外インフルエンサーを活用することで、異なる国や文化への市場進出をスムーズに行うことができるメリットが生まれます。 地域に根ざしたインフルエンサーと提携することで、現地の嗜好やトレンドに合わせた戦略を展開し、ローカライズされたコンテンツを提供できるからです。

市場規模が大きい

日本国内のマーケットだけでなく、国際的にビジネスを展開することで、自ずと市場規模は大きくなります。 また、日本製の商品は信用度も高く、国内ではニッチな商品でも海外では大きく販売が伸びることも期待できるでしょう。

ターゲットに適したPRが可能

海外のインフルエンサーを活用することで、地域の言語や文化に適合したプロモーションが可能です。 人気インフルエンサーの発信により、フォロワーを通じて、信頼性の高い宣伝効果が得られ、国際市場での認知度が向上します。

海外インフルエンサー活用のデメリット

海外インフルエンサー活用のデメリットには、文化の誤解が生じる可能性があり、効果的なコミュニケーションが難しいことが挙げられます。また、異国での法的規制や税制に適合する必要があり、違反や問題が生じるリスクがある点も注意が必要です。

言語が異なる

海外インフルエンサーを活用する上では言語の違いに充分注意する必要があります。 日本での仕事なら通じる暗黙の了解が、言語や文化の違う海外では理解されず、思ったようなプロモーションが実行できなくなるという可能性にも留意しましょう。

インフルエンサー選定が難しい

インフルエンサーマーケティングでは、フォロワー数や投稿内容でプロモーションに活用する人を決めることが一般的です。 しかし、海外インフルエンサーを活用する場合は投稿内容やフォロワー数だけでなく、その人の価値観や文化圏等も含めて検討しなくてはいけないため、選定難易度が高くなります。

日本基準のステマ規制適用の必要がある

海外インフルエンサーを起用する上では、各国の法規制の理解も必要です。 特に日本ではステルスマーケティングへの法規制が強化されたため、案件を依頼する際には禁止事項やガイドラインの共有も徹底する必要があります。

海外インフルエンサー活用の成功事例

海外インフルエンサー活用の成功事例として、訪日客(インバウンド)の来訪意欲向上による集客といった取り組みが代表的と言えるでしょう。 今回は、沖縄と北海道といった全く別の2つの地域への集客施策をそれぞれ紹介します。

石垣島ホテル事例

「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ-NORTH WING」は、石垣島にあるホテルです。
インバウンド集客や認知拡大を目的とし、直行便がある香港や台湾の訪日外国人と英語圏の在日外国人に向けたプロモーションを実施しました。 手法としては、オープン前に各地域の媒体とインフルエンサー及び、一般の在日外国人に向けて宿泊体験ツアーを行うという取り組みです。 香港・台湾・英語圏のメディアによって、各国の旅行者にWEBコンテンツやSNSの投稿を通じて石垣島やホテルの魅力を訴求しており、魅力的な体験により、良質な記事をターゲットユーザーに訴求しました。
参考:【香港・台湾・英語圏向け】2019年7月19日にオープンした石垣島のホテル「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」-NORTH WING-の集客を目的としたインバウンドプロモーション施策を実施!

北海道事例

北海道での海外インフルエンサー活用事例としては、函館市による中国人観光客の誘致が挙げられます。
中国との直行便が無くなったため、中国人観光客が減少傾向にあった中、KOLを起用し年間を通じて多くのファンを獲得できるようコンテンツを制作や配信を実施しました。 内容としては、年間6回の函館からの中継動画配信やプロモーション動画を各現地プラットフォームを活用して、多くの中国人にアプローチを実施。 北海道経済部観光局が発表した2018年度の「訪日外国人来道者の宿泊延べ数」では、中国から来て函館市に宿泊する件数が前年比から+85.3%、前年度5位から2位と来訪客が大幅に増加という結果を生んでいます。
参考:より多くの中国人観光客の集客を目指して!年間延べ4700万人以上にリーチしたKOLプロモーション

海外インフルエンサー10選

海外のインフルエンサーは、世界各国の国や地域に存在します。 うまく活用することで、それぞれの文化を背景に発信力を持っているため、プロモーションを効果的に実現できるでしょう。 また、デザイナーやモデル、起業家などタイプも様々で、案件の特性に応じて選ぶことが可能です。

ヨーロッパの人気インフルエンサー

ヨーロッパの人気インフルエンサーは、美容やファッションに親和性が高い特徴があります。 自身のファッションや美容のブランドを持っているインフルエンサーも多く、商品やサービスの認知を獲得することに貢献してくれることが期待できるでしょう。

Jeanne Damas(@jeannedamas)

フランスのデザイナー、クリエイティブディレクター、モデルであるJeanne Damas(ジャンヌ・ダマ)は、自身のファッションと美容のブランドを持つインフルエンサーです。 フランスで発行されている『W』から、は「史上最も象徴的なフランスの女の子」のリストに加えられるほど影響力を持っています。

Pernille Teisbaek(ペルニーレ・タイスベック)(@pernilleteisbaek)

Pernille Teisbaek(ペルニーレ・タイスベック)は、モデル出身で雑誌のディレクターを経てファッションエディター、芸能事務所を創業した実業家です。 彼女はスカンジナビアンスタイルと呼ばれるシンプルなミニマルルックで知られ、書籍を出版するほどの影響力を持っています。

Chiara Ferragni(キアラ・フェラーニ)(@chiaraferragni)

Chiara Ferragni(キアラ・フェラーニ)は、自身のブログ「The Blonde Salad」でファッション・美容のブランド情報を発信しているイタリアのインフルエンサーです。 2017年には経済紙フォーブスが選ぶ「トップファッションインフルエンサー」部門で1位に選ばれています。

Simone Bramante(@brahmino)

Simone Bramante(シモーネ・ブラマンテ)は、イタリアのインフルエンサーです。 フォトグラファーとして有名であり、イラストツールの「Adobe」やイタリアの食品ブランド「ムリーノビアンコ」、PCサプライヤーの「ヒューレットパッカード」など、国際的に有名な様々な企業とコラボレーションしています。

アメリカの人気インフルエンサー

アメリカの人気インフルエンサーは、実業家や動画プラットフォームで人気を博した方、元シンガーソングライターなどバラエティに富んでいます。 様々なプラットフォームへの拡散も期待できるため、強力なインフルエンサーの活用で大きなブランド認知が狙えるでしょう。

Kylie Jenner(@kyliecosmetics)

Kylie Kristen Jenner(カイリー・クリステン・ジェンナー )は、アメリカの実業家です。 親族と共に出演したリアリティ番組で知られていますが、18歳で立ち上げたコスメブランドが成功し、経済誌の「フォーブス」により「米国で最も稼いだ女性起業家」の2018年版に史上最年少で27位にランクインしました。

Nash Grier(ナッシュ・グリア)

Nash Grier(ナッシュ・グリア)はアメリカでVineという動画プラットフォームで知られるようになったインフルエンサーです。 元々は友人やクラスメート向けにコメディ関連の動画を投稿し始め、すぐに幅広いファン層を獲得しました。 2015 年には、Vineのプラットフォーム上で 2 番目にフォローされているユーザーに認定されています。

Jeffree Star(ジェフリー・スター)

Jeffree Star(ジェフリー・スター)は、メイクアップアーティスト、元シンガーソングライターという非常に特徴的な経歴を持つインフルエンサーです。 「ジェフリー スター コスメティクス」というブランドを立ち上げており、2018年にYouTubeでの活動だけで1,800万ドルを稼いでおり、その年に5番目に稼いだYouTuberとなりました。

King Bach(キングバッチ)

King Bach(キングバッチ)として知られているAndrew Byron Bachelor(アンドリュー・バイロン・バチェラー)は、カナダ出身のコメディアンです。 他にも俳優やラッパーとしても活躍しています。 彼は、元々Vineをきっかけにインフルエンサーとなっており、プラットフォーム上で最多となる1,620 万人のフォロワーを誇っていました。 また、2,810 万人のフォロワーを持つTikTokアカウント、 340 万人を超える登録者を持つYouTubeチャンネルの運営も行っています。

アジアの人気インフルエンサー

アジアにも様々なタイプのインフルエンサーが生まれています。 特に美容感度の高い韓国やタイにインフルエンサーが多く、地理的に近い点や日本製アイテムへの信用度の高さもあり、アプローチしやすい地域といえるでしょう。

ONUK

ONUKは韓国在住のインフルエンサーです。 日本で会社員をしており、その頃に始めたYouTubeをきっかけに、独自のファッションやライフスタイルによって人気が生まれ、YouTubeやインスタグラムで多くのフォロワーを獲得しました。 デジタルクリエイターとしての案件を持ちながら、自身のアパレルブランドやセレクトショップを運営も行っています。

ヨム・ソルヒ(Yom SolHee)

ヨム・ソルヒは韓国のインフルエンサーです。 様々なタイプのファッションを着こなすファッションインフルエンサーで、インスタグラムでは30万人以上のフォロワーを誇ります。 また、自らファッションのECサイトの運営も行っており注目を集めています。

パク・ミンジュ(Park MinJoo)

パク・ミンジュは、インスタグラムのフォロワー10万人を超えている韓国のインフルエンサーです。 元々スタイリストだったことからファッションセンスは抜群で、国際的なハイブランドはもちろん、韓国のブランドからも注目されています。

SUPANNA P. ( Smile )

SUPANNA P.は、タイのインフルエンサーです。 TikTokを中心に活躍しており、ライフスタイルやファッションについて投稿しており、10代から絶大な人気を誇ります。 また、アパレル事業も展開しておりインスタグラムでも彼女のプロデュース商品が紹介されています。

海外インフルエンサー起用のポイント

海外インフルエンサーを起用する際のポイントは、 ターゲットユーザーとの親和性やコンテンツのクオリティはもちろん、コストコントロールも重要です。 どの地域にどんな印象を与えたいかを明確にして、起用するインフルエンサーを決定しましょう。

インフルエンサーと訴求ペルソナの親和性を図る

インフルエンサーとターゲットユーザーの親和性はプロモーションの成功に不可欠です。 親和性が高ければ高いほど、インフルエンサーの発信によってフォロワーはブランドに対して良いイメージを持ち、信頼性が醸成されます。

コストパフォーマンスの最適化

海外インフルエンサーを起用する場合、コストコントロールも重要なポイントとなります。 特に契約を交わす際には、コンテンツの投稿頻度や権利範囲などを明確にしておかないと、プロモーション実施後に余計なトラブルを生みかねません。 プロモーションの効果を最大限に高めるためにも、投下コストと得られる効果のバランスを意識しましょう。

キャスティング代行会社などの有識者に相談する

海外インフルエンサーの選定は専門家やキャスティング代行会社のアドバイスを受けることをおすすめします。 ターゲット地域の市場動向を把握し、目的に応じた適切なインフルエンサーを提案してくれるため、失敗するリスクを抑えることが出来るからです。

海外インフルエンサー代行会社10選

海外インフルエンサーマーケティングの代行会社は日本国内でも増えてきています。 インバウンドなど直接的な集客はもちろん、越境ECや通関業務なども含めて実施を依頼できる企業もあるので、目的に応じて代行会社を選定しましょう。

BeeCruise株式会社

BeeCruise株式会社は、越境ECに強みを持つ上場企業BEENOS株式会社のグループ企業です。 BEENOSグループが創業以来実施してきた国内外へのEC事業の知見を元に、プロモーションから越境ECの実施までトータルサポート力に定評があります。

株式会社インフォキュービック・ジャパン

株式会社インフォキュービック・ジャパンは、海外向けデジタル広告からSNS戦略のプランニング・アカウント運用、多言語サイトの制作までを請け負うデジタルマーケティング企業です。 1,300社以上の豊富な支援実績から、ビジネスの海外展開をサポートしてくれます。

ジャパンコンサルティング株式会社

ジャパンコンサルティング株式会社は、海外の販路拡大からWEBマーケティングを支援してくれる企業です。 海外でも人気のShopifyに特に強みを持ち、商品調査から販売戦略の策定を行った上で、ユーザーフレンドリーなサイト制作を実現します。

まじすけ株式会社

まじすけ株式会社は、アメリカや中国、ヨーロッパ、東南アジアを始め、全世界で10,000人を超える海外インフルエンサーのデータベースを保有している企業です。 様々なプラットフォームのインフルエンサーにアプローチできるだけでなく、20ヵ国にもおよぶエリアにスタッフがいるため、海外インフルエンサーとスムーズにコミュニケーションを取ることができます。

Gantale(YS MEDIA AGENCY INC)

Gantaleは海外を拠点に活動するインフルエンサーと企業を結び付けるマッチングプラットフォームです。 Youtubeなどを使ったデジタルマーケティングを活用し、ブランドの情報を届けることで、認知拡大はもちろん企業のブランディングも叶えます。 また、海外インフルエンサーマーケティングの情報をまとめたコンテンツも一見の価値ありです。

株式会社maipple

株式会社maippleは、台湾・中華圏に強みを持つプロモーション会社です。 1500名以上のインフルエンサーネットワークに加え、一部インフルエンサーとは独占契約を結んでいます。 台湾特化型プレスリリース配信サービス<PRTAIWAN>やSNSプロモーションツール<TAG ASIA>といったサービスを展開しています。

株式会社ジャパンインフォ

株式会社ジャパンインフォは、フジテレビを所有する「株式会社フジ・メディア・ホールディングス」傘下の企業です。 世界と日本をつなぐ英語メディアを運営しており、外国人クリエイティブチームが日本での経験と外国人目線を組み合わせたプロモーション施策を実現します。

インフィニティ・コミュニケーションズ株式会社

インフィニティ・コミュニケーションズ株式会社は、様々な国に向けたプロモーションを支援する企業です。 各国の特性や志向に合わせたプレスリリースの作成・発信や、現地ネットワークを活用し、各メディアへ直接情報を提供してくれます。 また、各国の人気インフルエンサーやメディア編集者を集め、商品やサービスを実際に体験し、それぞれの国のターゲットユーザーに魅力的に紹介してくれるサービスも実施しているのも特徴です。

株式会社IC

株式会社ICは大阪に拠点を構える中国への越境ECを支援する企業です。 「中国版LINE」と呼ばれるwechatの認定パートナーとのリレーションを持ち、輸出手続きをはじめとした業務も任せられるサービスを展開しています。 また、インバウンド客を集めたい飲食店向けにも集客サービスも実施しており、インスタグラムで中国向けプロモーションについてのコンテンツを投稿しています。

ライタープロフィール

クチコミマーケティング 担当者株式会社アイズ
日本最大級のクチコミプロモーションサイト「トラミー」の運営の他に、インフルエンサーキャスティングに従事。InstagramなどのSNSを活用したクチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングを提供中。
クチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングに関するご相談はこちら
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/

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