国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/14 |
フォロワー・認知拡大を最大化! LINEやXを活用し売上にも繋げるキャンペーン例Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2024/04/11 |
【DX失敗のメカニズム全貌公開!】 現役最前線のDXコンサルが失敗の共通点を公開Presented by 株式会社WorkX
|
資料更新日:2024/02/01 |
アプリダウンロード数が伸びやすい! プロモーションアイデアとは?Presented by 株式会社バリューワン
|
資料更新日:2023/12/18 |
POSAカードを活用した顧客獲得マーケティングPresented by インコム・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2023/06/30 |
会場調査で行う「試飲・試食・パッケージ評価」テンプレートと解説Presented by 株式会社アスマーク
|
資料更新日:2023/03/30 |
オンラインでの試飲・試食調査のメリット・デメリット~定性調査編~Presented by 株式会社アスマーク
|
資料更新日:2021/03/25 |
失敗しない試食・試飲調査Presented by 株式会社アスマーク
|