国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/18 |
【食べログ広告】約9,500万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPRPresented by 株式会社カカクコム
|
資料更新日:2023/12/26 |
【月間4,100万リーチ!】4MEEE「ご褒美女子旅特集」Presented by 4MEEE株式会社
|
資料更新日:2023/12/05 |
【web広告】競合サイトの訪問ユーザーに直接アプローチ!スマホターゲティング広告Presented by 株式会社アドワールド
|
資料更新日:2024/04/23 |
CPA・CTR 向上の特効薬!!サブスク型タレント広告【ビジネスブースト】Presented by ブーストマーケティング株式会社
|
資料更新日:2023/12/21 |
【媒体資料】ハッピーアワー情報特化グルメサイト「ハッピーアワー」Presented by 株式会社EasyP
|
資料更新日:2023/06/06 |
【料理のプロが作る簡単レシピ】E・レシピPresented by エキサイト株式会社
|
資料更新日:2022/07/22 |
日本経済新聞読者を動かす。埋もれさせない広告紙。Presented by 株式会社シティ・コミュニケーションズ
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。