国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/18 |
【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2025/02/03 |
【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチPresented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2025/03/28 |
【V会員のデータでセグメント】1社独占のWEBメールで顧客獲得!効果検証も!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/03/31 |
【学習塾訴求】お子さまの年齢や学齢、親御さまの教育関心度でセグメントが可能!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/03/31 |
【通販業界・EC担当者さま必見!】データを活用した新規顧客獲施策のご紹介!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/03/26 |
【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/01/17 |
【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます特別割引ありPresented by 株式会社トラーナ
|
資料更新日:2024/10/03 |
【広告代理店さま向け】継続施策のご提案に!購買・行動データを活用した施策ご紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2018/10/09 |
宅配ボックス連携型広告 Gu-MailPresented by 株式会社バンブルビー
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンライン商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術
日時:2025/04/28 15:00
主催:ネクトラス株式会社・W2株式会社
オンライン厳選10社のブランディング取り組み事例を大紹介!他社事例から学ぶブランディングの進め方
日時:2025/04/30 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインInstagramストーリーズ徹底活用セミナー~エンゲージメントを高めるコミュニケーション術とマーケティング実践講座~【5月8日】
日時:2025/05/08 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オンライン【定員100名】広告データ×AI予測で成約率UP!営業効率・売上を劇的に向上させる新戦略
日時:2025/05/21 16:00
主催:株式会社デジタルアイデンティティ
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。